掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

192 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/17(Thu) 23:59
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=916&to=916&nofirst=true
> WWW ◆V.9gKSA.

綾波「癒されますねー」

最終的に意図が伝われば良いんだけれど、それが一番難しいってよく言われるっぽい。
自分の感性をそのまま表現するために、語感だとか、言い方だとか、いろいろ正しくチョイスする必要があるっぽい。
世代に合わせて言葉が作られていくのはその所為だって言われるっぽい。

美味しい緑茶を入れるためのぬるま湯は50℃だって言われてるっぽい。
けっこー、見極めが難しいから湯冷ましを使うのがやりやすいっぽい。
沸騰しなくなったお湯が90℃くらい。
そこから湯冷まし→湯呑→急須ってお湯を注ぐごとに‐10℃くらいになっていって
60℃でお茶が入れられてしかも湯呑で温度が下がらなくなるっぽい。
ちなみに二杯目はちょっと熱い位のお湯で出すと茶葉に残ったうま味成分を出し切れるからおすすめっぽい。

って、静岡に行った時にお店の人が言ってました。

前974 コルネット ◆XJxo9/tc
【業務連絡】
【先方の性格設定を分析するに悪い子じゃないんだけれどうかつな事言って突っ込み喰らったり】
【痛い目にあったりするキャラなんだろうなとの認識はあります】
【こちらの返事は訛りがキツイ自衛官が「ずらずらうっせーんだよ」と言われた時の反応をシミュレートしてお説教と言う形をとっています】
【お前改めないと将来苦労するぞ?ってやつです】
【業務連絡でした】

>>6 ヨモギ ◆9HymuLv
わ、分かればいいっぽい。
そこまで言うなら仲良くしてやってもいいっぽい……

綾波「なんでそこでツンデレ風味なんですか」

こうやると初対面でも仲良くなれるって言ってたっぽい。
幸子ちゃんが。

綾波「じゃあそこは、『夕立は、可愛いですからね』って付けないと」

……夕立のレスは艦これの海域だとかオリョクル使えなくなっちゃったねとか
バシクルにはドラム缶がいいよみたいな話題はあんまりなくて、どっちかって言うと
史実ネタの方が多い気がするっぽい。
太平洋戦争でお国の為に亡くなった人たちにはいろんな人がいたんだなあ……
って読むのが正しい気がするっぽい。

綾波「泳いで逃げてる人を機銃掃射したり、指導教官になってくれって言われたのに最後まで現場にこだわって戦死したり……」

うん、吉川提督さんの事よね。

※1)輿水幸子 14歳 棟方提督の同僚で自称可愛いボクっ子アイドル。
※2)吉川潔(1900年 - 1943年)きっかわきよし 帝国海軍の軍人 海軍少将 同僚にあんな事出来るのはあいつだけだから真似するなと称えられた人物。

>>47 ユーリとどじょう ◆imE750Ko
たまには顔を出してやれって言っとくっぽい。
いつも通りどっかほっつき歩いてるんだけど、時雨の事だからきっとそのうちふらっと帰ってくるっぽい。

世界観を作りこめば作りこむほど難解で訳が分からない事になるっぽい。
でもニコ動のmugenストーリーのノリって言えば大体通じるんじゃないかと思ってるっぽい。

綾波「それって、mugenストーリー動画を知らない人置いてきぼりって事ですよね?」

えーっと、いつも通りギースがビルから蹴落とされて落ちるんだけど、疾風拳で助かったと思ったらリョウ・サカザキあたりのバイクに轢かれてやっぱり死ぬようなノリの……

綾波「もっと訳が分からなくなりました」

※疾風拳:ジャンプ中に打てる必殺技。反動で少し上昇する。ファンの間でギースが何度もビルから落ちては生き返ってくる原因だと目されている。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)