掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

20 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/15(Tue) 20:58
前会場の撤収を手伝っているせいで、私は毎年会場変更の際に出遅れる事が多いから
今年こそは早めに新会場に入ろう、と考え事前に様々な対策を行った事が今年は功を
奏したようだ。おっと、個人的な話よりも先に改めて自己紹介だな。


【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【名前】Optimus Prime (オプティマス・プライム)

【出身】惑星サイバトロン、分かりやすく言えば異星人である
    見た目は大柄な人型のロボット以外の何者でもないと思うが
    金属の身体を持っている生命体と表現すれば理解できるだろうか

【年齢】地球の暦で換算すれば数千万年位が妥当だろう

【身長】8.5m【体重】4.5トン

【役職】オートボット司令官 (かつては惑星国家の国家元首でもあった)

【出演作品】トランスフォーマー (実写映画シリーズ)


自己紹介の次に、新会場の設営を行った>>1 ハツユキソウ とそれに
協力してくれた>>2 ザナージュ には感謝の言葉を贈りたいと思う。
本当にありがとう。


まずは前会場に関する事柄から。

>>953 WWW
理想としてそれを持つ事は決して悪くないと思うが、現実と乖離している
それを是が非でも実現しようとするのは、良い事なのかと言われれば否だ。
無理が通れば道理が引っ込む、という言葉があるが強引に物事を進めれば
何らかの代償が必ず必要となる。その代償が自分だけで済めば、感心は
しないとしても自己責任と言えなくもないが、他者に代償を押し付ける
ようでは迷惑以外の何物でもない。

良い言葉をありがとう。私はこうして色々と偉そうな言葉を発していても
間違える事もあるし皆の言葉にハッとさせられる事もある。お互いに
学べる所があれば、それを素直に受け取り自分のプラスにするのが
交流の良い所だ。お互いの考えを素直に受け止める君達の関係性も
良い物だと思うし、良い事例として大いに参考にしたいと思っている。

>>957 ハツユキソウ
戦いのために常に気を張り詰めていると、精神衛生上よろしくないのは
同じく敵と戦う立場にある私もよく分かっている。この会場に君がいる
間はせめてリラックスして自分らしく振る舞い、楽しんで欲しいと思う。

完璧でない以上、誰にでも欠点はあるのは致し方のない事実だ。それを
補い合えるのが仲間という存在だと思うけれども、君達花騎士も何らかの
コンビを組んだり、あるいは戦いの中で得意分野を受け持つ、という事も
あるのだろうか? 我々オートボットではごく当たり前のように行われて
いるから、おそらく戦闘を行う集団に共通していると考えるのだけれども。

>>964 リリア・エインズワース
誰かの指示に沿って、遅滞なく確実に作業をこなしていく事も才能の一つだ。
君はその点においてかなり高い能力を持っている存在だ、と私は分析する。
いよいよ祭も折り返し地点に来たが、君の言う通りここからさらに祭を
盛り上げていきたい所だな。

確かに物事や技術は平和のため、あるいは平和な環境の中で使われるべきだと
思う。確かに、戦争が技術の進化を促す要素を持っているのは事実だけれども、
同じ労力を平和的に用いればより損失が少なく、より高度な物になった
可能性が高いのだから。

>>988 松野カラ松
切り替えが早いのは君の良い所だな。そういえば以前に君は兄弟が沢山いると
聞いた事があるが、そういう環境が君の切り替えの早さを形作っていたり
するのかも知れないな。あるいは個性豊かな兄弟と接する上でそうするのが
良い方法であると学習した結果なのかも知れない。

21 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/15(Tue) 20:58
>>994 達海猛
皆に指示を行う者は、いつの間にか立場やそれがもたらす権威を笠に着る
ような言動になりがちだが、それでは真に皆の支持を得る事はできない。
表層上支持されているように思えても、それは立場込みのものであって
仮に立場を失えば同時に失われてしまうような危うい物だ。私はそういう
愚かな錯覚を起こさぬよう、常に皆と対等であろうと心がけている。

君の立場に例えるならば、サッカーチームと一口に言っても監督とプレーヤー
だけで成り立つものではないだろう。注目され日の当たる存在はごく一部で
あって、そうではない裏方仕事に徹している存在の方が多いぐらいだと思う。
担っている役割や立場に貴賤はない、はそういう存在を決して軽く見る
事がないようにしたい、という自戒の意味も込めた言葉だ。

我々の故郷では、少なくとも地球で行われているプロスポーツ・アマチュア
スポーツのような高度で裾野の広い文化としては存在していなかった。
君の言うようにこの祭のスポーツ大会に期待するのも良い考えだと思う。
我々の種族が平和になった時の参考にしたい。

では新会場に関する事柄を。

>>12
ひげダンスという物を私は知らないから、今すぐ踊れと言われると無理だと
答えざるを得ない。だが、それだけでは余りにも話としてつまらないな。
語感が気になるからひげダンスについて調べてみたが、面白いと言うべきか
コミカルであると言うべきか、ともかく人々を楽しませるために踊る
ダンスであると想像が付けられる。

そういう性質のダンスならば、先程の仮装イベントの時に習得して踊れば
良かったか、と少しだけ後悔の感情が交じった気持ちにさせられた。
あるいは、来年の祭の仮装イベントのために今からひげダンスを
習得するのも良いかも知れぬな。


さて、新会場に不審物や不審者が存在しないかパトロールするとしよう。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 21:05
ソーサラたんの声、大井っちと北上さまの人らしいんだが
JKバウムの少年役って無理なくない?

23 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/15(Tue) 21:33
猛お兄ちゃん、ペア組んでくれてありがと〜!

>4 >879 BOUNTY HUNTERSさん
やっほー!なんかおもしろい人たちだね!
ルキお姉ちゃんは、魔道士なんだ?
魔導師のアルルお姉ちゃんとはたぶんお知りあいだよね?
そのお姉ちゃんと同じような魔法使いなのかな?
なんか、拳銃もってるお兄ちゃんもいるけど…。
お祭りの射的とかもとくいだったりするの?
ぼくもじょうずなんだよ!
ぼく、射的でかわいいクマのぬいぐるみ手に入れたんだけど
ルキお姉ちゃん、これ欲しい?

>882 オプティマスさん
はじめまして!
やっぱりアルルお姉ちゃんとはお知りあいなんだね。
明るくて、元気な人だったでしょ!
いつも遊んでくれて、ぼくも大好きなお姉ちゃんなんだ!
やっぱりそう思う?音楽とか、芸術ってホントにすてきだよね!
ぼく、このフエを演奏することが大好きなんだよ。
楽しい音楽で、フエの音色を聴くとみんな踊りだしちゃうんだ。
ロボットさんに踊ってもらったことはないんだけど…
オプティマスさんも聴いたら踊っちゃうかなぁ?
ためしにフエ吹いちゃうね!
〜〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜〜〜〜♪〜〜〜♪〜♪〜〜〜

>887 カラ松お兄ちゃん
あ、やっぱりバンドやってるんだ!
みんなで演奏できるとたのしくない?
あ〜。たしかに人数がおおすぎると
気もちがバラバラになることはありそうだね。
「音楽性の不一致」ってやつもある?
ところでカラ松お兄ちゃんなら
どういうジャンルの音楽が好きなの?

>889 スクアドラ☆ファンタスティコ!さん
うん!はじめまして!
そこの薫お兄ちゃんもお祭り常連さんなんだね!
へー、かっこいいチーム名だね。
そんな名前つけるってことはホントにすごいチームなんだろうなぁ。
うん!そうだよ!
ここのお祭り常連のアルルお姉ちゃんと
おんなじ場所で活動してるんだ!
ごめん、そのぷよクエっていうのはぼく、わからないんだ…。
世界がちがうから、こっちのアルルお姉ちゃんも
それのことは知らないと思うんだよね。
でも、ぷよぷよ勝負楽しかったならよかったじゃん!
はじめてだったの?じょうずにできた?

>896 かすみお姉ちゃん
やっぱ魔法使いを相手にしたことはないんだ?
剣士とかも戦うことはなくて
体で戦う格闘家相手がメインってかんじ?
ちなみに、アルルお姉ちゃんと勝負したとしたら
かすみお姉ちゃんが勝てる自信はあるかな?
うん、ぷよまんどうぞ!
あんこ入りとカスタード入りもあるけど
お姉ちゃんはどっちのほうが好き?

24 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/15(Tue) 21:33
>900 ハツユキソウお姉ちゃん
虫たちともなかよくできるのがいちばんなんだけどね…。
ところで、お姉ちゃんは虫さんを飼うとしたら
どんな虫がいいの?
ぼくはコオロギやスズムシはもちろんだし
テントウムシや、ダンゴムシも好きなんだ!
ふやっ、太陽の力をあつめるなんて、そんなことできるの?
あのおっきくなった太陽でそんなことしたら
きっと、あたりが爆発するぐらい
おっそろしいパワーになるんじゃないかなー…。
お姉ちゃんも、海水浴とかは好きなの?

>902 リリアお姉ちゃん
そうだね!お野菜くじも引いてみたんだ!
野菜ぎらいもいつかなおさなきゃって思ってるけど
なかなかつらくて…。
だけど、アルルお姉ちゃんのカレーにまぜて食べれば
なんとかいけることもあるんだ。
そーいえば、リリアお姉ちゃんは結婚するらしいね!おめでとう!
もしこんなにすてきなお祭り会場で
こんなにきれいな花火を見ながら結婚式をやれたら
ずっと思い出にのこっちゃうよね!
ぼくがフエでおいわいの曲をひいてあげようか?

>904 ユーリとどじょうお姉ちゃん
もう……よくわかんないことばっか言うんだから。
スカ料理?スカスカな料理?
へー。ホルモン料理ってウサギさんのもあるんだね。
ユーリお兄ちゃんにかかれば
すっごくおいしいんだろーね!
ふーん、アンドロメダじゃなくてアンドロゲンとか、そういうのがあるのかぁ。
そのうちぼくにもくわしくわかるのかな。
ふやぁ!?スズメバチの毒ってそこまでこわいのかぁ!?
うんうん。ハニービーはミツバチだからね。
お花の蜜とか、鼻水とか…あつめてるんだよ。
あの子時代劇が好きなんだけど、二人はどうなの?
それっぽいしゃべりかたしてるけど…。

>908 ファイヤーソーサラーお兄ちゃん
あっ、そっちにもウォーターエレメントがいるんだ!
こっちのウォーターエレメントは
すっぱだかってわけじゃないけど
けっこう肌を見せてるお姉ちゃんなんだよね〜。
バニーガールの服きてるんだよ。
わざわざ電卓まで用意しなきゃダメなの!?
そんなにダメージとかの計算むずかしいわけ!?
ぼくがちょっとだけ知ってる
ポケモンカードのルールよりタイヘンそうだなぁ…。
それでも遊戯王ってやつは大人気みたいだから
とってもおもしろいんだろうね!

>910 ユニお姉ちゃん
やっほー!またあたらしい人がきたね!
プリキュアってことは
ひかるお姉ちゃんのお知りあい?
なんだかにゃんにゃんと言ってるけど
じつはネコさん……?
あっ、宇宙からやってきてるんだ。
歌うことが好きなの?
じゃあ音楽そのものも好きそうだね。
ぼくがこのフエで演奏してあげようか?

25 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/15(Tue) 21:35
>915 WWWお兄ちゃんたち
凪沙お姉ちゃんもがんばってるね。
うん!ありがとー!
練習してても、やすむときはやすんでるからね!
ただ、みんなと遊んでるときは
ケガしそうなくらいムチャなことをしちゃうこともあるけど……。
へー。でも、こういうイベントのところでは
いっしょに遊んでるんだね!
…たまにお姉ちゃんがWWWお兄ちゃんをなぐってるの見るけど
ケンカするほど…ってことなのかな?
あー!それにしても、ここのりんごジュースおいっしーい!!
量もたっぷりだし、味もバーベキューで用意されてたのよりおいしかった!!
500円はちょっとたかいから、またおこづかいもらったら来るねー!

>924 猛お兄ちゃん
あっ……そういえばケガして選手をやめちゃったんだっけ…。
マズいこと言っちゃったかな……。
もっちろん!花火は大好きだよ。
カラフルな花火が連発するのを見てると
まるでカラフルなぷよぷよくんが連鎖して消えるのを見てるように
気もちいいんだよね〜♪
それじゃあペアを組んだし
あっちで、線香花火もやろうか!
んじゃんじゃ、食べ物交換だね。
ホルモン!やわらかくておいしいんだよね〜!食べたかったんだ!
タコ?タコをちょくせつ焼くのははじめてだな〜。
わっ、お野菜はナスかぁ…。
こういうのちょっときらいなんだけど…。
でも、あんまり好ききらいばっかでもダメだしね…。
……ええい!!(ナスにがぶっとかぶりつく!)

>929 ドラゴンメイドさんたち
なるほどー。それぞれわかれてお仕事してるんだ。
たしかにそのほうがはやく終わりやすいよね。
たぶん、キキーモラお姉ちゃんのおそうじはすごいから
おしえることはなにもなさそうだよ!
たぶんほかの人もマネできないと思う。
なぜか外の石畳や砂浜をモップでおそうじするっていう
おかしなところもあるんだけど…。
ティルルお姉ちゃんのお料理もすごいんだろうね〜。
あのユーリお兄ちゃんとバトルするくらいだし。
ハスキーお姉ちゃんはメイド長なら、それこそなんでもできるの?

>933 シノお姉ちゃん
ホントにありがとー!
うん!このリンゴもおいしかったよ!
ほかのりんご飴とはちがう、ふしぎなかんじがした!
ウィスピーウッズのリンゴってなぜか食べても体力回復できないけど
ちゃんとおいしいんだねー!
うんうん!ジュースもおねがい!!
ぷよまんとりんごジュースのセットは
ぼくにとってサイコーのメニューなんだぁ〜♪
どうやらアルルお姉ちゃんも
やっと来れたみたいでうれしいな〜!
お祭りはあと半分だけれど
これからもぼくたちをよろしくね!
そうだ、バイトとはちがうけど
ぼくがフエを演奏して客びきしてもいいかなぁ?

26 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/15(Tue) 21:36
>937 ゼロお兄ちゃん
やっ、ホントにお姉ちゃんってわけじゃないんだ。
いつも遊んでくれてるお友達のお姉ちゃんなんだよ。
だけど、ホントの姉弟みたいになかよしなんだからね〜♪
おなじ色のモンスターが4つならぶと消える魔法は
「オワニモ」って名前で
パズルゲームの「ぷよぷよ」でぷよが消えるのはその魔法のおかげなんだよ。
たしかに、ビックリさせて敵のうごきを止める技はよくあるけど
カンドーさせて止めるのはめずらしいかも。
そういう、補助の魔法もゼロお兄ちゃんはつかえる?

>958 シタラお姉ちゃん
やっほー!
なんかお姉ちゃん褐色肌がきれいだね!
ぼくの世界じゃ、魔王が太陽をおっきくしちゃったせいで
みんなシタラお姉ちゃんみたいに日焼けしたことがあったんだ。
ぼくはまっしろのままだけど…。
あ!お姉ちゃんもカレー好きなのかぁ!
ぼくの世界のみんなもカレー大好きなんだよ。
しかも音ゲー好き!?
ぼくも、音楽が好きだからそういうのも好きなんだぁ!
太鼓の達人とかやるの?

>978 ひかるお姉ちゃん
うん!よろしくね!
ぼくは音楽が好きで、フエを吹くのも好きだからね〜♪
いつもノリノリ、げんきいっぱいだよ!
そっかぁ!お姉ちゃんは好きなものがあって
その好きなことをお仕事にしちゃったんだ?
それってすてきだよ!
ぼくも将来は、りっぱなフエの演奏者になってみせるんだから!
「ミルキーウェイ」っていう魔法で
名前のとおり天の川みたいに星をふらせる魔法なんだよ。
見てるととってもきれいなんだ!
たまに隕石までふらせちゃったりもしてるけど…。
へぇ!お姉ちゃんはそんな技がつかえるんだ?
ぼくも、このフエで音符をとばすくらいはできるんだけどなぁ。

>>6 ヨモギお姉ちゃんたち
えっへへ〜さっすがノリがいいね!
じゃあいっくよー!
レッツダダダダンシ〜ング♪♪
〜〜〜〜♪〜♪〜〜♪♪♪〜♪〜♪〜♪♪〜〜〜♪
うん!maimaiはぼくも好きな音ゲーだから知ってるよ!
いっしょにやってくれるの?やったやったー♪
ぼくのmaimai腕さばき、見せてあげるね!
なんて言ってるけどトクベツうまくはないんだけどね…。
フエを吹く系の音ゲーがないのがザンネンだなぁ。
そうだ、太鼓の達人とかはやる?

>>10 アルルお姉ちゃん
うわあああああああい!
アルルお姉ちゃんも来てくれたんだね!!
ずっと待ってたよ!!!
ここでは、いつも以上に
いっしょにおもいっきり楽しんじゃおうね!
ぼくもすっごく楽しんでるよ!
お姉ちゃんは毎年、こうやって遊んでたんだね!
えっへへ〜。バーベキューに間にあってよかったじゃんか!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)