掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

207 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/18(Fri) 02:29
前887 カラ松
>まぁどんな恋愛感情も不可思議なことには違いないかもしれないけど
確かに巨大数を持ってしても感情について測ることは現代の科学では困難かもしれないわね。
感情の具現たる妖怪達もまた然り
妖怪の恋愛はいわば感情の二乗
無量大数はおろか不可説不可説転までも使わなくては恐らく説明できないでしょうね。
すなわち、私には数学が分からないから恋愛も分からない。分かるやつが妬ましい。

前890
私が勝った場合、地獄の悪鬼が貴方を喰らい尽くす未来となるわけね。
精々、身辺整理をして辞世の句でも詠んでおくことを推奨するわ。
ttps://imgur.com/BRbN1c3

前894 リンク
>姫であり巫女であること?
その通り。
古来よりそういう存在は多かったわ。清浄で高貴な女性は神と対話することができると考えられた。
王侯貴族の娘が巫女や修道女になることは珍しいことではなかったし、女性の政治指導者はしばしばシャーマンの役目を担っていた。
畏敬と引き換えに女性として生きることは諦めなければならなかったけれどね。

>戦う以外は考えてなかった
貴方は騎士だからそれは本分よ、間違っていないわ。
けれども、信頼できる忠臣なら相談したいことも多いはずよ。
貴方の主君がいずれ他国に嫁ぐのか、衣鉢を継ぐのかは分からないけれど国政の枢要を占めることは間違いない。
そんな時に忠誠心厚い幼少の頃からの側近が様々な事象に通じていたらどれだけ頼もしいかしら?
戦い以外も徐々に覚えるべきね。本気で姫君を支えたいのならば。

>あー、確かにあまり悩まない
妬ましいわね。私なんて優柔不断だから迷って悩んでばかりよ。
どうしたら貴方のように剛毅果断な性格になれるのかしら?
伴侶がそんな奴だけれど未だにわからないし、悩みのタネは増える一方

>でも反撃はあるから
それでいいのよ。貴方の退魔の力にかかれば私など剣の一振りで消し去ることができる。
懊悩の果てのロスタイムはおしまい。

>うん、イーガ団には要注意
テロリスト集団かしら?
そんな連中の侵入を許すとはここの警備もザルね。だから私も難なく入れたけれど。
ただ、そんな連中の存在を私に教えたということは―――喰らっても構わないということよね?

>祖国や途中の国々気にしていられないほど?
ええ、そのくらい切羽詰まった逃避行だったし、私が閉鎖された空間でくらして幾百年の月日が流れた。
断片的に消息は入ってくるけれど、全貌は伺いしれない。
私の祖国を最後に支配した大王(パフラヴィー2世)はクリシュ(キュロス2世)やアルダシールの王朝の栄光を再現しようとして、
狂信者達の怒りを買い、国を追われてムドラーヤ(エジプト)で客死した。
国を狂信と暴力が支配し、金持ちや知識人は逃げるか殺された。もうどうなったのかは分からないし、知りたくもない。

前895
当然そのまま討ち取るわ。
降伏しないほどの強い戦意は敵意、あるいは怨恨に裏付けられたもの。
終わることなき報復の連鎖は断ち切る以外に解決はありえない。
当事者の死をもって、ね。さもなくば次に刻まれる墓碑銘には私の名が刻まれるわ。

前897
あら、随分と命知らずな人間も居たものね。
私は橋姫、嫉妬を糧とし、人間の嫉妬を操って破滅へと追いやり、それを嗤う地獄の悪鬼
そして鬼の四天王が一角星熊勇儀の正室
それでもなお付き合うというのかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)