掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

209 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/18(Fri) 02:30
前910 ユニ
貴女も魔道に足を踏み入れた者のようね。膨大な魔力が妬ましいわ。
私は水橋パルスィ、貴女を闇の中から見つめる翠の瞳、貴女を取り巻く水の揺らめき、貴女の縁の破局点
嘆きなさい、貴女は地獄の悪鬼の注意を惹いた。
気をつけなさい、その悪鬼は貴女の感情を喰らいその身を更に大きくする。

前912
なんですって、値引きできるその太っ腹が妬ましい。
祭日の風物詩の1つ、私も味わいたいわ。お一ついただけるかしら?

前914 WWW
>W「カクテルグラスに静かに注いで……どうぞ」っ(ゴールデン・キャデラック)
ふむ、まるでデザートを思わせる甘美な味わい……妬ましいわ。
これで凪をモノにしたのかしら?油断大敵、危ういかな危ういかな。
いきなり酒の趣向を変えてきて驚いたかしら?けれどもこれが私の順番なのよ。
感情はふとしたきっかけで大きく変わる。感情を喰らう私にとっては酒も同じことよ。

>凪「現代日本の小市民としては、想像もつかない世界だな」
ツェペシュの末裔を名乗る貴族と魔界の創造神の愛娘のやりとりはこうなるのが必然よ。
その下で暗躍する私達従者もまた然り。
これが友好関係の樹立なのか、高度な権謀術数なのか。それを知らず人形達は踊るばかり。

>凪「……で、何時まで眺めてる心算だ」(顔パン)
ふふふ、凪、貴女は幽霊にしては感情豊かね。
今の貴女には様々な感情が渦巻いている。
それはそれは瑞々しい青果のようなものから濃厚なクリームの如き甘露まで。
WWWも別に見たければいくらでも視るが良いわ。
地獄の悪鬼を正視した者が正気でいられる保証はないけれど。

前924 猛
>それだけだったらうれしいんだけれどな。
神や妖怪は人間の伝聞に性質が左右されることも多い。
美しいバラには棘がある、ましてそれが魑魅魍魎の類ならばお気をつけあそばせ。

>にしてもパルスィって、いろんな難しい言葉知ってるんだな。
あら、私の悪い癖がまた出てしまったわね。
どうしても言葉を飾り、衒学的になりがちになる。
話の内容で勝負したいけれど、中身の無さを却って曝け出す結果になってしまったかしらね。

>未来に向かって輝く瞳は星の瞬きのよう…?詩人っぽいな。
私の祖国は多くの詩作で知られた国、私もその影響を免れないのかもしれないわね。
けれども言ったことは事実
貴方のそのひたむきな姿勢はそのような言葉で表現するのが適切と思ったまでよ。

>妖怪の桃源郷に変えてしまう…それはちょっと困るかもしれねえが。
滅びゆく種族の終の棲家を作ることくらい許してもらえないかしら?
貴方達が不可逆的な繁栄の道に足をかけたのと同じくして、私達は滅亡を運命づけられた。
安楽死、私達にも認めてくれないかしらね。

>弁護士が介在できない法廷…?やはり少しでも悪いことをしていたら地獄行きなのか?
そこまで鬼ではないわ。善行が上回っていれば貴方の魂は天上へと上げられる。
少々悪くても罪を洗い清めれば少し遅れるけれど天国の門は開かれる。
ただ、生前から悪逆非道を重ねたような奴はグーゴルプレックスの果てまで罪を浄化しつづけることになるでしょうね。

>それで旧き神々や老いた妖怪たちは忘れ去られるだけ…それはなんだか悲しいかもな。
けれどもそれは貴方達の繁栄が招いたことよ。
ただ、それを目先の同情で繁栄を遅らせることは私達のロスタイムを伸ばすかもしれないけれど将来世代の可能性を摘むこと。
歩みを止める必要はないし、走るべきよ。
何一つ犠牲にせずに前に進もうなんて虫が良すぎる。
私達を滅ぼした罪悪感を背負って走り続けなさい。

>務めというのは何のことだ?妖怪にも何か宿命みたいなものがあるのか?
最初に言わなかったかしら、橋守だって。
やめようと思ってやめられるものじゃないからかの地を離れられない。
妖怪の中にも何かを背負っている奴がいるということよ。
前に言った話と矛盾しているかもしれないけれどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)