掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

250 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/18(Fri) 19:54

>>181

W「そもそも描いてほしいと思ってないかな」

W「僕なんかの物語、誰が楽しむとも思えないしね」

凪「勿論、実際に描かれたら嬉しいのは事実だが」

凪「それは誰が描いたとしても変わらないので、特に誰との望みはない」


凪「私が主人公なんてしたら、R21くらいは免れないぞ?」

凪「だからWWWが主役だな。間違いない」

W「そもそも脚色を入れちゃいけない理由はないよね?」

W「僕より凪沙ちゃんの方が主役向きだよ、華もあるし」

凪「私にそんなものがある訳ないだろう。WWWだ」

W「それを言ったら僕なんてアラサーのオッサンだよ? 凪沙ちゃんだ」

凪「中年主人公の何が悪いって言うんだ? WWW」

W「可愛い女の子が主人公の方が需要あるよね? 凪沙ちゃん」

凪「WWWの分からず屋!」

W「凪沙ちゃんの意地っ張り!」


W「……どうしてこんな言い争いをしているんだろう」

凪「……そんな事、私が知るか」

『………』


凪「ダブル主人公にしよう」

W「異議なし」


>>183(ゼロ)

W「巷でよく言う魔法はないけれど、異能……」

W「超能力とか、そう言うのはあって」

W「僕の異能が、"他所の世界のルールを適用する"ものだから」

W「"この世のものでない法則"転じて【魔法】、って呼んでる」

凪「まぁ、ある種君の言う通りだな。比喩表現としての魔法」

凪「物の喩えとしての魔法使い。その解釈で間違っていないよ」


W「国や地域によっては、売買は駄目でも飲む事自体は問題なかったり」

W「そもそも宗教上の理由で、何歳だろうと飲んじゃいけなかったり」

凪「種類によって違う事もあるらしいな。ビールやワインは16歳から」

凪「蒸留酒の類は18歳から、と言う国もあるそうだ」

W「それでも法律って言うのは人じゃなくて、場所が基準になるものだから」

W「何処の国の人だろうと、此処でのルールに従ってもらう事になるね」


>>192(夕立)

W「まぁ、確かにね。伝わればそれでいいって言うのは」

W「裏を返せば、伝わらなくちゃ意味がないとも言える」

凪「だから伝えたい事を伝えるために、創意工夫を重ねて」

凪「文字通り、"言葉を尽くして"きたんだろうな……とは思うよ」


W「ふむふむ、成程。確かに玉露の美味しさを」

W「最大限に引き出すお湯の温度は、60度前後が最適とは聞いた事がある」

W「ありがとう。次はより美味しいお茶を出せるよう、参考にさせて貰うよ」

凪「……去年には否定していたが、その博識さにさらりと出る知識」

凪「夕立さんは充分に、頭の回転が速いように見えるぞ?」


>>199-200(リリア・エインズワース)

W「今度はスイーツのくじだって」

凪「全部キャラものか。あんまり興味が湧かないな」

W「あはは、ライダー以外は詳しくないし」

W「比較的知っている方の作品は、くじの中にないしね」

凪「ヨモギさんたちには悪いが、今回は見送りだな」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)