掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

269 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:38
まずは新会場でもあらためてアナウンスしておこう、>>179のような相談事があるならば

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ19【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/542110061/

の利用をお願いしたい。祭会場のスムーズな運営のためにもご協力をお願いする。


>>181
漫画という媒体の話であるならば、私にとって一番身近であるのはアメリカで描かれている
コミック、いわゆるアメリカンコミック、皆にとっては略称のアメコミの方が聞いた事が
多いだろうか、それが真っ先に挙げられると思う。

オートボットの仲間の誰の事をアメコミとして見てみたいか。私としては皆と言いたい
所であるけれども、それは机上の空論と言おうか模範解答を指向し過ぎていて全く実情に
即していないとでも言おうか、ともかく答えたようで答えになってない話だ。そうではなく
真剣に誰の話を見てみたいか考えてみよう。

うむ、私を「先生」と呼び慕ってくれるドリフトの過去の話など良いのではないだろうか。
元々ディセプティコンだった彼がどのような境遇にあり、何を思いオートボットと戦い、
そして如何なる経験を経てオートボットに転向する事となったのか。この一連の話ならば
私にとって興味深いし読んでみたいと思う。同様に思う者もおそらく多いだろう。
そうだな、タイトルは「スポットライト:ドリフト」で。


>>164 松野カラ松
君がこれまでの間で、兄弟が多くてどうにも嫌だなと思った事はおそらく結構な数に
なるだろう。けれども、6つ子の1人で良かったと感じた経験もそれと同じぐらい、いや
より多いぐらいあるのではないだろうか。

知的生命体は1人で生きてゆける存在ではない。必ず、回りの皆に影響を与え影響され
お互いに支え合いながら生きている。近しい存在の中でも兄弟は殊更に特別な存在だ。
君はその特別な存在を多く持っているのだから、兄弟が多い事は間違いなく君にとって
プラスになっていると私は思う。

>>190 夕立(艦これ)
動物に変形というのも面白いと思うが、我々の種族の中には、ビークルモードが一種類
だけでなく二種類あるトリプルチェンジャーという存在があるから、君はそれが相応しい
かも知れないな。船は君の存在と不可分だからビークルモードの1つはそれとして、
もう一つのビークルモードを何にするのか考えてはどうか。飛行機というのはどうだろう、
君が高所恐怖症でなければの話だが。

私の予想ではどちらの味もするのではないか、という気がする。と言うのも、私の
身体にある赤と青のファイヤーパターンを指して、平素の冷静さと普段は秘めている
激情を併せ持つ私を良く表している色合いだ、と評した言葉を聞いた事があるからだ。

司令官祭りか、一体どのような状況になるのか当事者の私としては予想が付かないな。
意見が一致して意気投合するのか、はたまた微妙な食い違いをお互いに許容できず
大変な事になるのか、それとも自分のコピーを見ているようで微妙な気分になるのか。

>>198 ハツユキソウ
説明をありがとう。つまり君のアビリティは主に味方の強化という点で秀でていて、
君がチームの中にいれば、仲間の能力が通常以上に引き出され戦闘において有利になる
という事か。我々の仲間にもそういう者がいるが、とても頼もしい存在だ。

なるほど、花言葉の「祝福」と関係している能力のように感じる。同時に、君の性格とも
良く合っている能力ではないかと思う。皆が君を冷たいというイメージで語っている話とは
全く正反対のように私は考えるが、得てして皆は分かりやすい所しか見ていないという事か。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)