掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

270 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/18(Fri) 22:39
>>201 リリア・エインズワース
同じように疲労しても、やりたくもない事をやらされた後と、自分がやりたいと思い
進んで行った後とでは感覚が全く違うのは私も同じだ。我々の種族の場合、種族の
指導者たるプライムは誰かに選ばれて、あるいは任命されてなるものではなく、
元々プライムとして生まれつく存在だから、まあ天職といえばそうなのかも知れない。

文法や言葉の一般的意味という点で異星の言語を学ぶ事に関しては、我々の頭脳にとって
難しい話ではなかった。しかし、言葉が表す社会通念や文化的側面についてはすぐに
学べるものではない。それはおそらく君達人類が異国の言葉を覚える時に直面する
困難と同種か、それを上回るレベルであろうと思う。

>>204 ファイヤーソーサラー
力仕事ならば私の得意分野だ。このように鉄骨を持ち上げるのも何の造作もない。
おっと、あまり力を掛けすぎて鉄骨を変形させぬよう気をつけなければならないな。
追加の鉄骨がある件は了解した。確かに私がみた所でも、君の言う通り確実な
強度を出すならばもっと鉄骨が欲しいと思う。追加が手に入り次第組み立ても
行うとしよう。

>>206 水橋 パルスィ
あくまでも私の使命は、不本意ながら善ならざる存在として生きなければいけなくなる
状況の発生を可能な限りなくす事だ。「皆が善き存在として『生きる』形を作る」ではなく
「皆が善き存在として『生きられる』形を作る」と言ったのはそういう事なのだ。
皆が自由意志を発揮できる状況下で、如何なる選択をするかについて選択肢を強要する
つもりは私には一切ない。我ながらいささか言葉足らずであった事を申し訳なく思う。

私と同じような立場にありながら道を踏み外した存在が身近にあったから、それを
教訓として同じ轍を踏まぬよう私は気を付けなければならない。我々の種族も
繁栄より滅亡の方が近い状況にはあるが、君を含めた皆の願いを自分達の繁栄の
ために踏みにじらぬようにせねば、と肝に銘じている。

>>217 コルネット
我々本来の身体の働きそのままならば、地球上の自動車で言う所の自動変速機と
同じであると言えるだろう。だが、我々はビークルモード時の擬態のために選んだ
機械と全く同じであるように振る舞う事も出来る。そうでなければ擬態である事が
ばれてしまうから当然ではあるけれども。

つまり、手動変速機の車両をスキャンして擬態したならば同じ挙動を取る事も
出来るし、擬態の必要がない状況下では同じ構造で自動変速もできる訳だ。

プラントの図面をありがとう。どういう作業になるのか理解した。足りない鉄骨に
関しては、工事の遅延を最小限にすべく可能な限り速やかにマニト鉄工所から
運んでくるとしよう。少しだけ待っていて欲しい。

>>233 パノッティ
皆を楽しませるのが好き、という君の言葉はとても良いと思う。私はいつも皆の
自由と平和が一番大切だと言っているけれども、皆を幸せにするのは平和にとって
一番大切な事だ。君の元気な姿は君の考えを全身で表しているように思う。

確かに私が本気で踊り出してしまうと皆への影響が避けられない可能性が高い。
君の素晴らしい曲を味わいながら思いっきり踊るのも良いけれども、皆を楽しませる
芸術が不快感を与えては元も子もない。ちょっとだけ残念だけれども我慢しよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)