掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

324 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/19(Sat) 18:07
>>270 Optimus Prime
>如何なる選択をするかについて選択肢を強要するつもりは私には一切ない。
それならば私が言うことは無いわ。
ユナーニ(ギリシア)では哲人政治、というものが持て囃された。
けれどもどんなに理想的な人物が国家の大権を持とうと、腐敗は免れない。
何故なら、本当にたった一人で国を治めることは不可能よ。家臣なり役人なりが必要になる。
彼らがその人物と同じほど高潔かつ能力ある人間であることはおよそ望むことが出来ない。
すなわち、あるべき姿を強要すればするほどグロテスクな社会を運営することになるのよ。
そうした意味で貴方が強制を弱めることを考えているのは正しいわ。
ただ、平時だけではなく非常時のプランも持っておくことね。どっちなんだ、と言われそうだけれど。

>君を含めた皆の願いを自分達の繁栄のために踏みにじらぬようにせねば、と肝に銘じている。
それは理想的だけれど、現実的には難しいわ。
猛にも言ったけれど、この会場に居る中では人間が一番未来ある種族よ。
原子力の解放と高度な情報通信技術、そして人工知能を手に入れた彼らは最早後戻りさせることの方が難しい。
私達滅びゆく種族は彼らに遺産を託すことだけが真にできることではないかしら。
私達を慮ることがあれば恐らく彼らの将来の一部を摘むことになる。
……もっとも、貴方は彼らに近そうというより上位互換でしょうから、彼らを指導する立場として生き残るかもね。

>>274-275 吉備
>●ある意味豪の者?
―――結論から言うと、彼と彼女を理解するのに小難しい理屈なんて必要なかったわ……。
二人は私から奪いそして与えた……ここまで満たされた気持ちになったのは何時以来かしら……。
吉備、貴女も齢幾百年を経た大妖なのだからいつまでも未通女でいてはダメよ?
むしろ、後進達に手解きしてやる立場でないといけないわ。
ユーリとどじょうにそのあたり実地で教わってらっしゃい。

>●さっちんに春がっ!?
聖杯でも叶わぬ夢、と言いたいところだけれど平行世界は無限に存在する。
だからどこかには1つか2つくらいそれが叶った世界があるかもしれないわ。
ただ、私達が観測できる範囲の世界には無いようね。妬ましくない。

タタリに出会って生きているだけでも相当な幸運と言わざるを得ないわ。
まあ、その前に死徒に出会って喰い殺されたにも関わらず死徒として蘇生したのがとんでもない確率だけれど。
ただ、聖堂騎士はどちらかと言えば友人みたいな距離だと思うわね。
まあ、仲良きことは妬ましきことかな。

ええ、メインは花火よ。
貴女となら妬ましいだけのこの祭も心から楽しめそうだし。
カッコいい警官をナンパ……あら、私じゃ不足だったかしら?

>●そう言う所も気に入った理由かな?
まあ、私が憎んでいるのは私の祖国を踏みにじった連中だし、悔いているのは守るべき民を見捨てたことだから、
別に人間が嫌いなわけじゃないけれど……。
ええ、私も貴女の師に会ってみたいわ。幸運を司るというくらいなら相当妬ましい生活をしているに違いないわ。
すなわち、糧の宝庫というわけよ。

ま、まあ、伴侶が居るのは多分悪いことじゃないわね……。
安住かどうかはさておき、隠居暮らしには不足ない感じかしら。
種としては滅びつつある私達だけれど、貴女個人だけを見ればまだまだ先はある。
妬ましいけれど、幸運を祈るわ。

>●上様
その理解で大体合っているわ。
大分流れが違っていると思うわよ?こっちの世界でそれを言ったら[検閲済み]されるくらいに。
側室=傾国の美女、というわけでもないわ。権勢を握ることもそうそう無いし。
大体は世継ぎのストックを作って育てるための存在よ。それと引き換えに豊かな生活が保証される……悪くないと思うわよ。
私も何回か後宮に入ったことはあるけれど……側室同士で懇ろな仲になるというボーナスもあったわね。

>●キビが関わっている最中の件
私にできることは無いけれど、一刻も早く事態が好転することを願うわ。
こんな妬ましくない話、さとり妖怪でも喰わないわ。
いや……憎悪と敵意好物っぽいし、食べるかしら……。

そうじゃなくて!
どうやら貴女には計画があるようね、それがうまくいくことを願うわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)