掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

325 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/19(Sat) 18:07
>>283 リンク
ユーリとどじょうが貴方の差し入れた材料と私の材料を合わせて色々作ってくれたわよ。
良かったら食べていきなさい。とても美味しくて妬ましかったわ。

>今回のような相手には有効
死ぬだけの思いをして、休憩を入れる。
すると、「またあんな思いをするのか」と身震いする。
拷問は嫌だし、やり方を間違えて殺されてしまうかもしれない。
そうすると人間なんて弱いもの……するすると吐いてしまうわ。
貴方も情報を聞き出さないと行けない時があるでしょう?使うことをオススメするわ。

>>287 ハツユキソウ
>…まあ、流石にそういうものではないかもしれませんけど。
理由はどうあれ、貴女の幸せを願う者が居るからいいじゃない。
それはさておき、何か頼まないかしら?
シノやWWW、ユーリとどじょうが色々提供してくれているわよ。
幻想郷は孤立した世界、貴女の世界は戦乱の真っ只中
今しか手にはいらないもの、口にできないものは多いわよ。

>何か7つの罪みたいなのがあって嫉妬もその1つですし。
ヤハウェの宗教が説いていることね。
私達の信仰でも確かにいい顔はされないけれど、私はこれを好んで喰らう。
話を戻すとまさに貴女が正鵠を射ているわ。
何故、負の感情が罪とされたり禁じられるか。
それはまさに誰にでも普遍的にあるものであって、顕にすると負の影響が大きいから。
負の影響が大きければ社会生活にダメージを与えることもさりながら―――私のような悪鬼を呼び寄せるわよね?
嫉妬、怨念、憎悪、敵意を好物とする私が。

>確かにそういうのもないとは言いきれませんからね。
私の存在を通じて皆に教えたいことがあるわ。
自分の不要なものが他人にとってそうであるとは限らないし、その逆もまた然り。
そして人間はその原初より「交換価値」というものを万物に見出して他者と交渉することを得意とした。
祭で様々な異世界、種族が集まる今だからこそ、新しいものを見つけてほしいわ。

>>290 リリア
>それはどういうことなのか…ええと…ごめんなさい、私にはわからないですね…。
世界の崩壊には程遠いということよ。
ピーテル=ブリューゲルは知っているかしら?「死の勝利」という絵は?
私達が外の世界に居た頃、疫病はまさにそんなものだった。
それが今では余程運の悪い奴じゃないと死なない。
猛にも言っているけれどやはり人間達は理から外れてしまった。
誇りなさい、今の貴女達ならバービルシュに再び天へと通じる塔を建設することもできるでしょう。

>やっぱり優しいだけではだめなのですね…。
やはり守れるだけの力が無いとダメよ。それも何百万、何千万という人々をね。
大王は神に等しい存在だけれどそれはどういうことか。
人間では務まらない、どこかで人間をやめなければならないということよ。

>へえ、そのような立派なお子さんたちがいらしたのですか?
勇敢な将軍に嫁いで内から支えた子も居れば、サトラップ(属州総督)になり大王の親族、藩屏として王朝の守護を担った子も居る。
けれども貴人の常として安らかな時はそう多くなかったと思うわ。人々の期待に応えるというのは並大抵のことではない。
母性……それは当然よ、かつては母親だったし、これからそうなるかもしれないのだから。

>この会場でも、妬み甲斐のある方はたくさんいるでしょう?
ええその通りよ。
料理のうまい奴、歌舞音曲に通じた奴、戦が滅法強い奴―――それから……夜が強い奴
どいつもこいつも妬ましいわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)