掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

327 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/19(Sat) 18:25
※アズールレーン6−4、夕立戦BGM
(夕立はアズールレーンではソロモン海最後のボスとして登場する)
ttps://www.youtube.com/watch?v=Q7B8ULJzMiA&t=9s

いいですね、夕立戦のBGMは、綾波、好きです。
アズールレーンにて夕立と戦った記憶がよみがえる、のです。
ソロモンの血が......滾るのです。体が熱く、燃え上がりますね。
ここからは綾波も、ソロモン海の鬼神となり祭り参加にする、のです。
綾波の言動は、正しいのか間違えているのか、そんなことわからないです。
答え合わせは後、です。今は........全力で突撃あるのみ、です!!

>>277
>メタネタブッ込みといえば夕立ちゃん
夕立はこの記念祭りの中ではブッチギリの1位で頭の回転が速いでしょう。
機転が利きますよね。史実に反映しております。
詳しい説明は、ここでは省略しますが、
第三次ソロモン海戦第一夜戦、駆逐艦夕立の航路は有名です。
綾波は機転が利きませんからね、、覚悟を決めたら一直線に突っ切る。
これしか、できないのです。同じソロモン海の武勲艦とはいえ、
差が出ると言えばここですね。駆逐艦夕立、阿修羅・狂犬の異名は伊達じゃない、のです。

>>304
性別逆転、、です?
覚悟はある、のです?
綾波を性別転換すると、ただじゃすまないのですよ.........。

(※筋肉ムキムキのムキ波、正に「鬼神」となった鬼がそこにいるでしょう。。)

>>305
そうですね。ですがこれからもトラブルはない、と言い切れないです。
今後、何かトラブルがありましたら、綾波はすべてスルーいたします。
もめごとは面倒、です。そんなことする暇がありましたら、祭りを楽しんだ方が有意義、です。
突撃あるのみ、です!!

>>306
もうちょっと......やさしい表現の仕方はできませんか?
その表現は失礼、です。綾波は違いますからね。それ以上言うとこの綾波ブレードで叩き斬る、です!

■次回返答。スポーツ大会にて突撃、です。クロストークは、もう出来ないです。

328 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/19(Sat) 18:28
【 THE NIGHTMARE OF SOLOMON 】

です。みなさんも、ここからは覚悟を決めるのです。

329 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/19(Sat) 18:49
>>20-26 オーボエ財団
…多いわね、全部で7人もいるわ
どうやら、何人かは私と同じ異星人みたいだけど…
…あ、あの…ソーダとカッツオとかいう人
ウロコがあるけど…も、もしかして…
さ、ささささ魚…?お、美味しそうにゃん…!
…はっ!いけないわ…私ったら、魚をみるとつい…
あの人達は、食べ物ではないわ!
あそこにある、金魚すくいの金魚みたいに…

挨拶が遅れて、ごめんなさい
私は惑星レインボーから来たユニって言うの、皆どうぞよろしく頼むわ!
ナメック星とカナッサ星ね…聞いた事が無い星だけど
多分、どちらも私達が住んでいた
星空界とは、別の宙域の星でしょうね
コルネットって人が、お嬢って呼ばれてるところをみると
まどかや、ゼニー星の連中みたいな上流階級の人達みたいね

>>30-31 ユーリ&どじょう
私は、惑星レインボーから来たユニよ
2人とも、よろしくにゃん!
え?二人共レストランで、働いてる料理人なの?
しかも、男の子の方は一番偉いオーナー!?
まだ、小学生くらいの年齢みたいだけど…

でも、せっかくだから貴方達の作る料理が
どんなものか、見せて貰おうかしらね
えーと…こちらが言った料理は
どんな物でも、出してくれるの?
じゃあ、おにぎりを頼むわ!
この地球に来て、私の友達のひかるに
初めて、食べさせて貰ったんだけど
あれ美味しかったのよね

330 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/19(Sat) 18:50
>>32 蟲影 蟷螂丸
貴方は蟲影っていうのね、私はユニよ、よろしくね!
名前の通り、趣味が昆虫採集だったり
アルティメットインセクトって
昆虫のモンスターを連れてたり
虫が好きな人みたいね
父親が、昆虫研究責任者だった影響もあるのかしら?

カードの中のモンスターを実体化するなんて
貴女が装備している、千年ストーンって
凄いアイテムね、こんな物どこで手に入れたの?

>>34-38>>121 ファイヤーソーサラー
どうやら、ドラゴンメイドっていう
ドラゴンの娘達が、いる所と同じ場所から
来ているみたいだから、貴方達も
普通の人間では、無さそうね…
私はユニよ、よろしく頼むわ!

レインボー星は半年前まで、星が荒廃していて
今は復興中だから、残念ながらそんな星では無いわね
人口も、1800人しかいない星だし…
あ、でも星の外観は虹色の色彩を放つ星よ

…歌?ま、まぁ…一応元宇宙アイドルだったから
大ヒットした曲はあるけど、それでいい?
変化の能力は、知っている人なら誰でもなれるわ
丁度良いわ…歌と変化の能力両方披露して上げる!ピカッ!!(宇宙アイドルマオに変身↓)

ttps://i.imgur.com/0dYC4Ie.jpg

皆、こんばんわ〜!宇宙アイドルマオだにゃん!
皆〜!今日は私の為に集まってくれて、どうもありがとうにゃ〜ん!
私の大ヒット曲コズミックミステリーガールどうか最後まで聞いてにゃん!
ミュージックスタート!!

ttps://youtu.be/zRjd9O7R6Ns






…と、まぁこんな感じよ


Copy“cat?さあ、全く知らないけど
私みたいに、語尾がにゃんの猫人間なのかしら?
まぁ、私も色々な人の姿を真似て来たから
コピーキャットと言えなくも無いわね…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)