掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

340 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/19(Sat) 19:22
>>314
ほう…わざわざ俺のイメージソングを考えてくれるとはな…。
その曲は知らねえが、Youtubeとかに上がってるかな?
どうもありがとうよ!後で聴いてみるぜ!しかし、本当にいろいろな曲知っているんだな…。
日本のものはもちろん、洋楽にも詳しそうだ。

>>322 パルスィ
貧乏暇なしだなんてまたそんな。現代に生きる者たちはみんな何かしら忙しいよ。
俺もここまでは皆勤ではあるけれどな。

己が不運を嘆くがいい…か。だが俺の絶望すら取るに足りないのか。
んっ?アルルお嬢ちゃんがどうかしたか?彼女に過酷な未来が…?
いったいどういうものだそりゃあ…?

いや、パルスィが人間を褒めるなんて珍しいじゃねえか、
光栄なことと受け取っておくよ、どうもありがとうな。

桃源郷かあ。様々な死、永劫の責め苦を死ぬことのない月人に負わせる…?
地上を見下し、穢れと切り捨てた思いあがった連中に、ね…。
パルスィにとってそれらは妬む対象ではなくて憎しみの対象、ってところか?

人間も妖怪もたしかに生きていればそりゃあ過ちを起こすよな。
ああ、もちろん俺だって清廉潔白というわけではねえさ。
大勢の人間を殺め、運命を狂わせた悪党と一緒にされるのは不本意か。
因果応報…しかし、それはもちろん人間にだって当てはまるぜ。
以って罰を…ということは俺も逃れられないんだってわかってる。

俺たちは幸いにも、ひとつの個体の寿命はあまりにも短いって?
やっぱりそうなのか。人間の一生なんてあっという間だよなあ。
種族としての業を背負い、感じることは早々ないか。
けれども妖怪は、俺たちに比べればはるかに長い時を生きるし、個体の数は少ない…。
ふむ…数では俺たちが上だが、寿命はそちらが上…。
ならばその長い寿命の間に、また繁栄できる道を模索することとかってできねえのか?

疲れていない、と言えば嘘になるか、やはり大変だろう。
アトラス…ギリシャ神話の巨人か。たしかに、肩から下ろすことはできねえが…。

ああ、ご注文ね、あいよっ!コーヒーフロートね。
それなら400円だ!毎度あり!少し待っていてな!

はいよお待ちぃ!コーヒーフロートだ!
これで気休め程度でも、楽になれればいいんだがな…。

>>甘味処紫乃
売り上げ報告:コーヒーフロート×1 (パルスィからの注文)
合計 400円 扱者 達海猛

>>332
おいお前たち、そこまでにしときな。
ったく…。おい大丈夫かコダック?
なんだかこの祭でかなりネタにされてるような…。
ユウリたちの元で一時保護してもらったらどうだ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)