掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

387 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:39
>>318
残暑は厳しいとは言え、秋口に入れば人肌も恋しくなる。
夏の開放感と秋の人恋しさが合わさる今の時期ならば番ができやすいとも言えるわ。
行きずりの関係もよし、ここから末永く添い遂げるもよし。
私としては勇儀に少しやり返してやった上に嫉妬のネタが増えて万々歳

あ、別に勇儀へのあてつけじゃないわよ?
ユーリとどじょうへの好意はまた別のものよ?

>>340
>俺もここまでは皆勤ではあるけれどな。
まったく、蓄えと時間があるようで妬ましい。
人間の真似事をしていると人間の忙しさに捉われてしまうわね。
レミリア公女はかつて人間の進歩を鼻で嗤ったそうだけれど、それを見越していたのかしら。
―――とはいえ、その成果を用いることはやぶさかではないようだけれど。
流石は夜の支配者たる貴族、搾取に関しては右に出るものがいないわね。

>んっ?アルルお嬢ちゃんがどうかしたか?彼女に過酷な未来が…?
実はアルルは私達が生きるこの時代よりも遥かに未来の存在よ。
貴方達の文明が滅び去って一万年後に誕生する存在
因果律と輪廻、そして創造主を滅ぼしあらゆる存在を運命から解放する存在
それが良いことか悪いことか壮大過ぎて私には理解できないけれど、彼女の世界における「創造主」は
彼女の世界における私達が遺したもの全てを滅ぼした存在
彼女の世界における私達が復讐を託す存在
彼女を待ち受けるのはそんな未来

>パルスィにとってそれらは妬む対象ではなくて憎しみの対象、ってところか?
憎しみ、というわけでも無いわね。何かされたわけでもないし。
ただ、安全なところから私達を観察して蔑む態度が気に入らないだけかしら?
まるで神のような傲慢
人の子が思い上がって建てたバービルシュの塔は神に打ち壊された。
神ならざる者の傲慢は神によって罰せられるのが世の習い。

>以って罰を…ということは俺も逃れられないんだってわかってる。
貴方程度なら気にすることもないわ。
精々、小言の一つも貰って極楽行きよ。

>ならばその長い寿命の間に、また繁栄できる道を模索することとかってできねえのか?
それは無理ね。まずいくら長命であろうと1つの存在にできることなど全能の神でも無い限り高が知れている。
そして神にしろ妖怪にしろ神秘のヴェールに裏付けられた人間の信仰、または恐怖を必要とする。
合理主義に裏打ちされた科学を奉ずる貴方達が最早超常の存在に畏怖を抱くことは無い。
忘れ去られて消えるのが運命よ。貴方達が「嫉妬に狂った女が夫と愛人を殺す」というメカニズムを解析して再現することが
容易になった時、橋姫という存在は消える。
「水」というものについてあらゆることを理解し、「無」から「水」を作り出せるようになった時水神は消え去る。
これは貴方達の文明が進歩すればいずれ辿り着く場所、故に私達は滅びを免れない。

>はいよお待ちぃ!コーヒーフロートだ!
ありがとう、丁度喉が乾いていたのよ。
人間の社会は便利なものね、世界の裏側の産物を一瞬にして集めることができる。
氷だって昔は冬の間に切り出して、山奥の洞窟に隠して大変な苦労をして僅かな量をようやく夏に楽しむことが出来た。
高貴な人間、富裕な人間、あるいはそうした場所の近くに住んでいる人間にしか許されない贅沢だったのよ。
科学技術と交易網の進歩は目を瞠るばかりで妬ましい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)