掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

388 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:39
>>346 Optimus Prime
>無理な強要を求める点においては圧政と本質的に大差ないとも言える。
個々の事情を勘案しないとしたら、生きとし生けるもの全てを機械化することね。
大抵、そんな事情は身体的事情や門地から生まれるものよ。
そして賃金を等しく、福祉を等しく……あら、やっぱり貴方達じゃないと共産主義は無理ね。
結局、不満や不平等は大なり小なり残るけれど、今のやり方が妥当なんじゃないかしら?
曲がりなりにも万人に受け入れられたものとして正当性はあるんじゃないかしら。

>我々に非常時への想定に欠けていた点があるのは事実だ。
誰か一人に強すぎる権限を与えることは諸刃の剣
たまたま賽の目が悪い方に出ただけよ、そこまで気に病むことでもない。
仮に寝返らない方に出ていれば、一致して敵と戦うことにより短期間で大勝利を収められたのではないかしら?
貴方のような指導者はしばしば博奕をしなくてはならない。
貴方が持つべきだとすれば……運、かしらね。

>果たして本当に私が人類の上位互換的な存在であるのだろうか?
人間は徐々に賢くなっている、しかしながら実際的な問題に対処するにはあまりにも手が足りない。
高い教育を受けた人間は何時の時代も貴重だし、その中で更にリーダーシップや実務能力に長けた人間はなお貴重
そこへ来ると貴方達機械生命体は誕生した時点で既にそれを備えている。
人間達が人工知能、ネットワーク工学、ロボット工学の研究を重点的に進めているのはそれに気付いているからよ。
貴方達の登場に拒絶反応を示すのはどちらかといえば私達妖怪に近い、保守的で迷信深い人間、一言で言うと田舎者
チンギス=ハーンが世界の半分を支配したこと、アームストロング大佐が月に立ったこと、Y=C+I+G+NX、E=mc^2を知らない連中よ。
暴力的な手段を使わなければ、必ず人間は貴方達を受け入れるわ。何故なら貴方達は「答え」ですもの。

>>347 カラ松
またしても貴方は本質を捉えたわね。
その通り、人間にとって不可解に感じることこそが妖怪や神の根源なのよ。
貴方のような人間が居れば、まだまだ夜は私達妖怪の世界で有り続けられる。
夜空ではオリオンがアルテミスと逢瀬を重ね、サソリから逃げ惑う。
そして昼間は神の栄光が貴方達神の子を照らし続ける。
この神秘のヴェール、いつまで持つかしら?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)