掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

390 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/20(Sun) 10:40
>>357-358 コルネット
>浮気はさすがに、一途な恋を尊ぶわたくしにはしかめ面をせざるを得ませんわね…
それは貴女がキリスト教を下地とした西欧的価値観の社会で生きてきたから醸成された感覚に過ぎないわ。
私も勇儀も貴女達の言う東洋的な価値観で多くの時を過ごして、人格を形成してきた。
ユーリとどじょうに至ってはどんな価値観かは分からないけれど、多分、性に奔放なのでしょう。
富者が多くの妻を持ち、その一族を扶養することは私の文化では美徳とされる。
貴人が多くの恋をして、麗しい姫君達と逢瀬を重ねることが憧れであったのは『源氏物語』に描かれた通り。
貴女達の倫理道徳を批判するつもりは無いわ。だから私達の愛の形も理解して欲しい。
最後に付け加えると、どじょうとも愛し合ったわ。

>もう66年生きたボクからすると全然くちばしが黄色いよ
精神や知性の成熟は種族によって様々、そこに目くじらを立てるつもりは無いわ。
年上ぶるつもりも無い。

>傲岸不遜な考えだと罵られることを承知でわたくしはそう思いますわ
貴女は社会的な存在としての人間をもって「人間」としている。
私は種族としての人間以上の意味を持たせていない。強いて言うなら、私の言う人間は「ヒト」という表現が適当かしら。
知性と理性を兼ね備えた存在は確かに立派、けれども食材として見たらサプリメントのようなもの。
そこへ来ると本能のままに感情をむき出しにし、欲望をすぐに満たそうとする連中はまさに満漢全席
感情を喰らう妖怪がどちらを求めるかは言うまでも無いわよね?

>だからといってキミの健康を自らが害する自己破壊的な行為はおかーさんとして止めなければならない
別に二日酔いでより自殺願望と昨日の自分を責める感情が強くなるだけよ。
永遠亭での健康診断は毎年オールA、カウンセリングも必要なし。
明日の私に必要なのは一日中横たわるベッドとアスピリンと水だけ。
貴女達に面倒はかけないわ。

>お酒を造った人たちに失礼なことはやめるべきでやんすよ
商品は取引が成立した時点でその役目を果たしている。
酒を河に流そうが、溶鉱炉に放り込もうが手に入れた者の勝手
それに比べればちゃんと消費している私は上等な部類
逆に聞くけれども、酒以外の商品に対して貴方はそのように取り扱っているかしら?
トイレットペーパーやエアダスター、廉価なボールペンにまでそんなことを考えながら使っていたら疲れると思うけれど。
けれどもどの商品にも作り手は必ず居るわよ。かえって職業差別ではないかしら?

>国際指名手配犯だった有名なハッカーであり詐欺師だった狡猾なオトコ
たまたまそういう奴だった、というだけね。貴方が例に挙げた奴らはそうではない、というだけよ。
アンラ=マンユの化身じゃないかと疑いたくなるようなどうしようもない悪、それが彼女達
関わらないことが正解で、出会ってしまったら諦めるのが最後にできる正しい行動

>あっしが今すぐしばき倒したいくらいやわ!
信仰と近代兵器で武装した数百万の狂信者達を相手にしたいならどうぞ。
その過程で何百万人の罪なき民衆が巻き添えになり、都市が灰になり、なんとか現代まで遺った遺産が虚しくなるかは知らないけれど。
―――千年を生きてたった一つ分かったことがあるわ、時計の針を巻き戻そうとするのはエコじゃない、ってね。

>>370 ハツユキソウ
>それでしたらもう既に色々頼んじゃってますから。
あら、見かけによらず大食漢だったのね、妬ましい。
思えば私はほとんどお酒しか頼んでいないわ。そろそろ料理や肴でも頼もうかしら。
ねえ貴女、私が今傾けるゴールデン・キャデラックには何が合うと思う?

>大事なのはそれにとらわれすぎない事でしょうか?
その通り、東洋哲学の根底に流れる「中庸」の精神が必要なのよ。
けれどもそれは貴女のように「人間」でいたい存在の話
私のように感情を貪る妖怪はどこまでも捉われ、六道の辻を惑うことで佳肴に出会うことができる。

>ただ捨てるだけというのも勿体無い気がします。
その通り、仕事を欲しがっている誰かに自分の仕事を与えて休みを貰う。
責任を欲しがっている誰かにそれを与えて自分の将来を受け取る。
自分の意見を持ってこさせて、私の意見を持って帰らせる。
こういう取引は大歓迎よ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)