掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

406 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/20(Sun) 17:40
 パルラ「今日からスポーツ大会だったね…どうしようか?」
ハスキー「できれば我々で1チーム参加が望ましいところですが…。
     参加人数が少ない場合は私は監督に回るという形になるでしょう。」

>>338(達海様)
ハスキー「主人公のエースの禁止はおそらく相当の衝撃だったのではないでしょうか…。
     この時の作品ものちに更なる低迷を招き比較的短命に終わりました。
     とはいってもその影響が実際にあったかどうかは定かではありませんが。」
チェイム「使い手の力量に左右されるのもまた事実ですわね…。
     実際禁止に追い込まれるのも一部のコンボが原因でしょうし。
     大会景品のレプリカに関してはほぼコレクター向けでしょうか。」
ティルル「休みに関しては全くない訳ではありませんよ…。
     それはさておき、確かに受け取りました。代金はこちらです。」
ラドリー「コーヒーフロートはハスキー様、チェイム様、ティルル先輩なのです。
     ラドリー及び残りはコーラフロートなのです。早速頂く事にするのです。」

>>359(コルネット様一同)
 パルラ「なるほど、よく見ている訳か…。
     よくわかったよ。期待に応えられるよう頑張りますか。
     なんだかんだ言って結構上手くやれそうだし。」
ハスキー「この世界に限りませんが初期の頃は割と迷走していた印象がありますからね…。
     実際外見と名前、種族や属性がまるで一致していないモンスターは山ほどいましたし。
     あとは能力が不憫すぎるあまり多数の信者がいるケースもあります。」
ティルル「なるほど、そうでしたか…。
     確かにそれなら素直に勝負してもよかったのかもしれませんね。
     とはいえ結果論ですし他にも審査員の方はいるでしょうから。」
ナサリー「あるいは当てはまらなくて余った、というのもありそうですね〜。
     私はあくまで慈悲を重んじますからその点は心配しなくても大丈夫ですよ。」

>>379(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「まあ、確かにそうだよね…。
     これもある意味運命のいたずらだったのかもしれない。
     こうしていたいというのなら好きにすればいい。」
ティルル「ええ、わかりましたよ。今後もお2人を指導していきましょう。」
ナサリー「それにしても仲睦まじい光景ですね〜。正直羨ましいです。」
チェイム「ええ、これからも陰ながら見守っていきたいですわね。」

>>376(リリア・エインズワース様)
ハスキー「時期的には今年の1月が次の改定タイミングでしたが、
     流石に早すぎるからかその時はまだ対象にはなりませんでした。
     しかしやはり時間の問題、当然の結果だったのでしょう。」
チェイム「出張というのはまさしく今仰ったとおり、
     本来関係のないデッキに一部のサポートと併せて採用する事ですわね。
     素材指定が緩かったり汎用性が高いと起こりやすいですわ。」
ティルル「規制される理由は様々ですが比較的多いのは
     単純にパワーが高すぎる他にも無限ループなど凶悪なコンボに利用される、
     過度なデュエルの高速化など一方的な展開を招く場合に多いですね。」
ナサリー「我々からしてみても他人事といえる保証はありませんから…。
     注目度にもよりますが明日は我が身という可能性もありますから。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)