掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

461 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/21(Mon) 21:44
手の空いた時間でキックの練習をした成果が出てきたのか、イメージした方向に
それなりにボールが飛ぶようになったようだ。まだまだ正確性は今ひとつだけれども、
こういうスキルの向上は訓練あるのみだ。

>>424
私は呵々と大笑する事はあまりないが、この祭会場にいると楽しく賑やかな雰囲気と
皆の会話に自然と笑みがこぼれるのは事実だ。特定の言葉の面白さで笑う事もあるが、
やはり全体を包むムードが良い事は、皆の笑顔を作る一番の特効薬と言って良いだろう。

こうして落ち着いて語っているように見えても、私だって生きていれば怒りを感じたり、
意のままにならぬ状況に苛立ちを感じたり、あるいは悲惨な出来事に悲哀を感じたりする。
見た目が違っていてもその点は知的生命体として皆と同じだ。

だが、祭の活力溢れ楽しい状況は心の中に少しずつ沈着してゆくそういう澱のような
感情を吹き飛ばすのにもってこいだ。それは私が毎年こうして姿を現している理由の
一つと言える。

>>426
確かに、私に対して憧れとも羨望ともつかぬ眼差しを感じた経験は一度や二度ではない。
何故、少年は特にだけれども、かくもロボットあるいはそれらに類似する物への憧憬を
抱きがちな傾向があるのだろうか。深く掘り下げていけば身体論などの関連してゆく
面白い話になりそうな気がする。

困った時は私が力になってくれるはず、か。皆に頼られるという事はすなわち
私がそれだけ力を持っていると皆が認識している、あるいは私ならば真剣に対応して
くれるはずだという期待を持っているという事なのだろう。自慢するつもりはない
けれども、そう言ってくれるのはとても良い気分だ。ありがとう。

>>420 ハツユキソウ
こうやって君の話を聞いていると、我々と同じく打ち倒すべき敵と戦っている身は
同じような辛さがあるのだなと感じた。君は愛らしい外見から想像するに若い方だと
思うけれども、ある程度自由を束縛されるであろう花騎士の立場に自ら進んで
志願したのだろうか、だとすれば相応の動機があったと思うのだが。

やはりそうだったのか、これから祭会場はさらに気温が低下する恐れがあるから
体調変化に十分に注意するようにして欲しい。警備本部に毛布や暖房設備を
用意しているし、もし緊急事態であれば私がビークルモードになって車内で
暖房を効かせれば十分に暖かいはずだから、遠慮せず言って欲しい。

>>421 ファイヤーソーサラー
私が加工を急かせてしまったようで申し訳ない。君の腕前は流石だな、何の苦もなく
これだけ大量の原材料の加工があっという間に終わってしまった。追加分の鉄骨の
形状はスキャンして確認したが問題ないようだ。ではお預かりして建設現場まで
運ぶとしよう。

(現場まで来て)よし、追加分を指示通りに建てればこれで仕事は終わりだ。
やはり何かを造る作業はとても気分が良い物だ…。これで全ての建て方は終わりだな。
>>298 コルネット 約束通り作業が終了した事を報告する。確認をお願いしたい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)