掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

740 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/26(Sat) 04:26
>>604 コルネット
>重ね重ね言わせてもらいますが、もったいないことはやめてほしい
もったいないのは貴女の主観
動きたくないものを無理矢理動かすことが正しいとでも?
結局は貴女のエゴに過ぎない。人間は未来を目指すあまり静寂を愛する気持ちを忘れた。
私は滅びゆく種族にして存在、ならば貴女達が忘れたものを愛して共に往きたい。

>母親として、おばあちゃんとして情愛を以てかわいがってくださいということです
二人とも既に人としての寿命を終えて天上に聖霊として上げられた。
私が語ったことは数千年の昔にどこかであったかもしれないこと。
私にこれ以上何をしろと?

>大丈夫!おかーさんは娘として、パルスィのこと、全力で味方するからね!
その気持ちには素直に感謝する。
けれども貴女が私に対してできることは多くない。
私のような路傍の石に気を回すよりは、貴女の家族にその時間と手間と費えを回すべきね。

>シロ「そんなあ、約束してくれないでやんすか…しょぼーんでやんすぅ…
貴方もエゴの塊ね。
天衣無縫を気取っていても、結局は他者を意のままに支配したがっている。
私が貴方の意に沿わないことを言って悄然とするのはその証左
魑魅魍魎は汝らの傲慢を戒める夜の帳
これら一切が消え失せるまで霊長の世たる朝を謳うこと叶わぬと知れ。

>パルスィ、オーボエ財団の総指揮をお願いしていいかな?
今更人の世に関わるつもりはない。
妖怪は人間を喰らい、人間は妖怪を討ち取る、それが世の理
妖怪が人間の上に立てば、幻想郷の比ではない更に醜悪な人間牧場が顕現する。
かつて神域にあったものとしてそれは望まない。

>>611 ハツユキソウ
>お酒は私をはじめ見た目通りが子供っぽい方は大体飲めません。
それは残念ね、異界の騎士と盃を酌み交わしたとあれば、私の伴侶がさぞ嫉妬したでしょうに。
すると、どんな飲み物が好きなのかしら?
貴女のように可憐な騎士はさぞ妬ましい食生活をしていると見たわ。

>その上司の方は体格に反して怪力ですけどね…。
居るわよね、見かけに反して剛力を持っている奴
一体全体、どこにそんな力を秘めているのか世の学者連中はそこを解明するべきだわ。
強大な力を進んで手に入れようとは思わないけれど、選択肢はあったほうが良いからね。

>>613 リリア
>役目を終えた今、黄昏時をたゆたうだけ…少し物悲しいですよね。
涙を流してくれる貴女のような酔狂な人間が居るだけ今の時代はまだ救われる。
いずれ、貴女の子か孫の時代には鼻で嘲笑われるか、いないものとして扱われる時代が来る。
その時最早私達は完全に力を失い、感傷に浸ることすら許されないのかもしれない。

>ネロという方を調べてみたのですが、人類史上初めてキリスト教徒を迫害した人物なのですね。
本当に人類史上初かは議論があるとして、目立つ人物であることは間違いないわ。
ただ、原始キリスト教がカルト的要素があったことも事実
現代のそれとは似ても似つかぬ危険な要素があったことを公平な観点で語るならば付け加える。
それを差し引いても生きたまま猛獣のエサにされる謂れはないわね。

>ある意味では安全なのでしょうが…。
その通り、貴女のような妬ましい人間そうやすやすと渡してなるものですか。
子々孫々末代に至るまで私の糧となってもらうわよ。

>>631
>全部はわからなくとも、自由と言うものの大事さがよくわかる気がするような…。
自由の味は抑圧されてはじめて分かるもの。
知らないで一生を終えることがもっとも自由で幸せなのかもしれないわね。
アルルにも言ったけれど、知らないほうが幸せなことはいっぱいあるのよ。

>万物の霊長…それでいいのかな。
違うというのならばサルかゴリラにでもこの世界を明け渡すが良い。
けれども貴方達はそれをしないでしょうし、必要も義理もない。
ならば認めて驕るが良い。

>ふむ…いや、そこまで考えたことはなかったよ。
それはあまりにも近視眼的な思考ね。
貴方は監督としてチームを牽引する存在
指導者が広く遠くを見ていなければ、チームは進むべき方向を見失ってしまうわ。
それは貴方の望むことではないはずよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)