掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

810 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/27(Sun) 00:48
いよいよ人気投票に差し掛かりましたか…佳境に入りましたね。
ただ、今日はだいぶ遅くなってしまったので投票は明日にしたいと思います。

>>734(リリア・エインズワースさん)
よくいますよね…何か「この人には負けられない!」みたいな人って。
他にもブロッサムヒルの2大巨頭であるサクラさんとウメさんもそんな感じです。
まあ私は存在感そんなにない方なのでいませんでしたけどね。

開花に必要なアイテムは3つあって1つが先ほどの国ごとの花びら、
そしてもう1つが属性ごとの開花鳥(精霊の1体)、最後が金と虹の開花の秘薬です。
開花は☆5以上でそれより上は基本的にありませんが、☆6以外はさらに昇華というのがありますね。
昇華というのは☆6と同等の強さにするものでこちらは昇華石というアイテムを消費します。

ええ、過去にあったみたいです…その際は相当なお詫びだったらしいです。
ニコ生は月1(主に最終日曜日)で開催される事が多いですが、先月から諸事情により行われていません。
そしてその際にプレミアム会員になっていると特別なアイテムや花騎士をもらう事が出来ます。

>>735
まあ、色んな方がいらっしゃっていますけど、
やっぱり私にも積極的に声をかけてくださる方の多い事…。
おかげでかなり楽しめましたよ。皆さん本当にありがとうございます。

>>740(パルスィさん)
まあ私はいたって普通水とかジュースなんですけどね…。
ちなみに花騎士でお酒に強い方はホップさんとその仲間達がそうです。
多分あなたのお仲間の方と真向勝負できるレベルだと思います。

確かに見かけによらないという方は少なくありませんよ…。
まあ我々の世界では世界花の加護という理由で片付けられますけど。

>>744
私はちょっとあまり触れていないですね…。

何分情報量が多すぎて自分に関係のあるもので手一杯でして。
そもそも気が付かなかった事が度々あったくらいですし。
せめて終わったら見返したいものです。

>>752(アルルさん)
うーん、そっちじゃないですね…。
見た目がいかにも雪女って感じなので何かと噂を立てられます。
おかげでおちおち外を出歩く事もままなりませんよ。

確かにその辺は曖昧ですよね…。
他にもこちらでは味方含め複数の属性として扱うケースもあります。
私の場合は最終的に自分の一部の味方を突属性を追加する能力も付きます。
主に槍や弓に多いですが結局魔属性とは関係ないんですよね…。

究極の料理って大体何をもって究極とするかが人によって変わりますよね…。
中でもカレーとなると100人いれば100通りあるというレベルですし。
大まかな部分は共通していますが材料からレシピまで完全に独自なのが多い気がします。

>>758(達海猛さん)
まあ確かに必要な存在ですよね…。
結局誰か上に立つ存在がいないと成り立たない気がします。
私が選ばれる事はないでしょうし仮に選ばれても辞退すると思います。

確かに伏線というのは話を盛り上げる上で重要ですよね…。
ただ、一方で回収されるのに何年もかかるケースも少なくないので
その頃にはほとんど忘れられているというのもよくある事のような気はしますけど。

レアリティ格差は激しく最終的にはどうしても☆6(実質SSR)で固まりますからね…。
とはいえ最初の相棒は4人の☆4のいずれかですしそれ以外でも戦力が整うまでの間は
繋ぎになるのでその間に情が芽生えたという方も決して少なくはないと思います。

アビリティに名前がなくてもそこまで困らないと思いますが…。
実質バフ(味方能力上昇)とかデバフ(敵能力低下)とか俗称を用いる事例は多いみたいですし。
スキルに関しては文字通り「技」なので比較的その方の個性が出る事が多いです。
ただし☆4以下は汎用的な技がほとんどで使い回しも多いですけれども。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)