掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

862 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/27(Sun) 20:10
スポーツ大会の期間は終了か。ある程度サッカープレーのスキルを高める事が
出来たのは私にとって収穫の一つと言って良いだろう。残りの祭り期間も
全力で楽しみたい所だ。

>>771
自分の身体面で一番自慢とできるもの、おそらく他の皆から見えれば大きさと
力の強さが挙げられる事が多いと予想できる。だが、私の体格や力が我々の
種族の中で取り立てて秀でている訳でもないから、自分としてはそこを自慢と
するのは少し抵抗感があるな。

かと言って変形能力を挙げるのもこれまた種族皆が持っている能力であるから
それも違うように思えるし、意外と君が出したお題は私にとって難題だな。
うむ、自慢と言うべきか特色と言うべきか難しい所だけれども、私の顔の
下半分を覆うバトルマスクは、種族の中でも同様のものを持つ者が少ないから
これを挙げておくとしよう。

散々悩んだ結論がそれ? という声が聞こえて来そうではあるが。まあ良いだろう。

>>813
そそっかしい間違いを犯した時や、あるいは短気であるせいで何らかの問題が
起きた時は他者に見られた事が恥ずかしいと思う事はある。どう取り繕っても
それは自分の欠点であるのだから、嘘をついたり無かった事にして絶対に
隠したいとは思わないけれども、やはりそういう所を見られるのは羞恥心を
感じざるを得ない。

それとは反対に、全力を尽くしたけれども結果として失敗したという時は
他者に見られたくないとは思わない。失敗に終わった責任はもちろん私にある
けれども、失敗の原因は何なのか、あるいは同様の失敗を犯さないためには
どうすれば良いのか、皆がそれを学び取るためのサンプルになるからだ。

>>799 夕立
今年も君の考察に楽しませてもらった。もう少し言葉を交わしたかったが
事情は皆それぞれにあって、自分の一存だけではどうにもならぬ事も多いものだ、
お疲れ様であると共にありがとうの言葉も贈っておく。

>>803 アルル
種族が異なる者同士が対立するという事態はありがちな事だが、これほど
悲しい事はない。お互いが違いと能力を認め合って手を携えて暮らせる世界は
理想であり素晴らしいと思う。君は自分の能力を使ってその理想を実現したいと
願っているのだな。その考えはとても素晴らしいと思うし、君ならばそれを
出来るだけの能力を持っていると感じる。私も君の理想を応援している。

パノッティはイタズラ好きなのか、あまり罪のないイタズラならば目くじらを
立てずに許しておくのも良いかも知れないな。なるほど、彼のフエの音には
そういう効果があったのか。道理で踊りではないが私がラジオ体操を自然と
行ってしまったのにも納得が行く。

>>807 リリア・エインズワース
誠実に生きてゆく事は大切だけれども、それだけで渡ってゆけるほど世の中は
甘くない。理想と現実にギャップがある事は当たり前であって、掲げる理想が
あまりに高すぎるとそれに全く追いつかない現実に幻滅を覚えるか、あるいは
挫折を感じるだけになりかねない。そういう時に心があらぬ方向に向いて
しまう事例を私はいくつも見てきた。

理想に一歩でも近づくための手段として、時には駆け引きや妥協も必要だと
覚えておいて損はない。歩みは遅くとも留まってしまうよりはましである、
と捉えた方が良いのだろうな。

>>811 ハツユキソウ
君を雪女だと思われている件も該当しているのかも知れない。だが幸いである
事に君の場合は表層的な事象であるから、君の本質や内心を知れば誤解が解ける
可能性は高い。そのためにも他人によく見られようと思わず、自分のありのままの
心と姿を誠実に見せてゆく事が大切だ。それは短期的に見て損に思えても、
長期的には必ず君のプラスになる。

確かに聞いた気がする。何度も説明を求めて申し訳ない。なるほど、原則として
教育を必要とするけれども特例は認めるというスタンスか。納得できる形では
あるけれども、特例に該当する者が嫉妬を受けないか心配にはなる所だ。
余計なお世話かも知れないが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)