掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

1 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 23:04
さあ皆さん、盛り上がっちゃってください!

…とまあ記念祭も皆さんのおかげで日程の半分を消化し
折り返し地点というちょうど良いタイミングで2スレ目を迎える事ができました。
という訳で後半も盛り上がっていきましょう!私も頑張りますから!

…挨拶はこのくらいにしておいて、以下概要をここに載せておきますね。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

902 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 01:39
>>843 パルスィお姉ちゃん
うん!ありがとう!
お祭りもあとすこしだから、笑顔で終わりたいよ。
いまのぼくの演奏だって、さいごまでいくらでも聴かせてあげるからね。
わっ!抱きしめられちゃった!?
へへ、もうお外もすずしくなってきたから、あったかいなぁ…。
頭までなでられると、すごいほんわかする…。
なんかこのまま寝たくなるくらい、いい気もち…。
パルスィお姉ちゃんは、ぼくにとってはほんとにいいお姉ちゃんだ…。
そうだよね。まだまだミジュクなぼくがこんなにみんなに感謝されたんだ。
シノお姉ちゃんにも、このお祭りにも、ありがとうって言いたいよ。
わたがしとりんごジュース2つあわせて600円だね!はい!
やっぱお祭りのお菓子といえばわたがしだよね〜♪
あ、パルスィお姉ちゃんもご注文?わかったよ!
クレープとコーヒーフロートですねー。
あわせて800円になりまーす!
まいどありがとうございましたー!

>>856 シノお姉ちゃん
ありゃー、そうだったんだ。
ぼく、デデデ大王のことかんちがいしてたのかも。
よくかんがえたら、平和なプププランドの王様なんだもん。
みんなのためにがんばるいい人にきまってるよね。
ぼくの世界の魔王も、たまにかってなことしてみんなにメーワクかけたりするけど
ほんとはわるい魔王じゃないんだよね。
マキシムトマトをつかったトマトジュース…とかは、さすがにスイーツとはちがうか。
あっ!?お給料くれるの?
わーいありがと!票をもらわなくても
その気もちをもらえただけでうれしいよ。
ぼくも呼びこみ、がんばってよかったなぁ〜。
それと、パルスィお姉ちゃんからご注文がはいったよ。
クレープとコーヒーフロートで800円のうりあげだね!

>>863 オプティマスさん
わーーーーっっ!!ぼくに投票してくれたの!?
えっへへへへ!うっれしい〜♪
うれしさのあまり、こんどはぼくのほうが踊りたくなっちゃった!
会話をかわしてて楽しくなれるふんいきだなんて…!
う〜!ぼくにとってそれ以上にうれしいほめ言葉はないよ…!
このお祭りに参加して、ほんとによかったと思えちゃった…。
ありがとーございまーす!

>>867 シェルダお姉ちゃん
しゃべる魔王の剣なんてすごいものを持ってるんでしょ?
そんなものをあつかえるなら、やっぱかっこいい剣士さんなんだと思うよ!
うん!いっしょにもっともっとかっこよくなろうねー!
…へっ!?シェルダお姉ちゃんの最推しって、ぼくなの!?
そ、そういうことは言われなれてないから、照れちゃうなぁ…♪
モテるとかそういうのはまだピンとこないけど
いつかぼくも結婚とかするときがくるのかな。
ぼくのお友達には、文学とかにうるさい子もいるからねー。
その影響でぼくも長月とかそういうのをおぼえてたんだけど
じつは正解はニドリーナだった!?なーんちゃって。
あーっ、やっぱり二枚貝って、よく言われてるんだ…!
でも、「はじめまして」ってのはなんで??
ぼくも最初、お姉ちゃんにあいさつしたときそう言ったけど
知らない人とよく会うの??
ぼくは、名前じゃないけど見ためが
キマワリってポケモンに似てると言われることが…。
あっ、ぼくたちどっちも石で進化する(した)ポケモンだね!

903 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/28(Mon) 02:55
>>691(猛さん)
はい!とっても素敵な夢でした!
まあ現実では皆と別れてから再会するまで15年もかかっちゃったわけで、
あの夢のように最終決戦が終わった数日後にララ達が地球に戻ってきて再会なんてわけにはいかなかったんですけどね…。
それでも良い夢が見れて気持ちよく目が覚めましたし、胸を張って有人ロケットに乗り、宇宙に飛び立つことができました。
のどかちゃんが夢の中に出てきたのは、これから地球は私達が守りますから先輩は安心して宇宙へ行ってきてくださいっていう
メッセージだったんじゃないかななんて思ってます。ただの推測ですけど…。

はい、自分らしくです。
猛さんは自身が一番自分らしくいられるって思うときはどんな時ですか?
やっぱりサッカーですか?

ですよね〜、前のお祭りで会った時は私達が一番新しいプリキュアだったのに、
その私達も今じゃ歴代プリキュアだなんて、ホント時の流れって早いですよね〜。
ヒーリングっど・プリキュアの劇場版の公開日は、ミラクルリープが公開されたころに発表されると思いますけど、
私も多分来年の3月くらいだと思いますよ。プリキュアの映画は基本的に3月と10月なんで。
その時はきっとアスミちゃんもいると思うので、頑張ってほしいですね。

そうなんですよ…そこがメガビョーゲンの最も厄介なところです…。
時間が経つごとに強くなって、その上メガビョーゲンの菌が他の生物に感染してビョーゲンズの新しい幹部になることもあるんです。
以前それでバテテモーダっていう新幹部が現れて、グレース達はかなり苦戦しました。
まあ、そのバテテモーダは既にキュアアースが倒しましたけど。
もしメガビョーゲンを2時間以上も放置したら…かなりきつい状況になると思います…。
現れたら一刻も早く浄化しなきゃいけないってことですね。

はい!キラやば〜っ☆な一年間です!
うふふ、これは星奈ひかる、永遠の決め台詞ですからね!
ところで、ヒーリングっどの花寺のどかちゃんの口癖は何か知ってますか?
「ふわあ〜!生きてるって感じ」って言うんです。


>>696(シノちゃん)
ありがとう、シノちゃん。
でも、人と人が分かり合うのって難しいことだよね…。
宇宙には色んな人達がいるから。皆それぞれ思いや考え方も住んでいる所も全然違う。
だから衝突することもある。何度も言われたから。
「違う星の者同士が分かり合うことなどできない」「ぬるい環境で育ったお前に何が分かる」って。

ララ「でも、私は仲良くなれたルン!ひかるやえれな、まどかにユニ、そして2年3組の皆!
皆、私とは違う星の住人同士だけど受け入れてくれたルン!
だから異星人同士だから絶対に理解し合えないなんてことはないルン!」

ひた向きに真っ直ぐに憧れの自分自身を描き続けた姿…かぁ。
そうだとしたら、とってもキラやば〜っ☆だね!


ララ「私の塩むすび、シノの口に合って良かったルン!」

15年前、ララが私達と別れて惑星サマーンに帰った後、サマーンでもおにぎりが作られるようになって、
今はもうすっかり一般に普及してるみたいだよ。

ララ「けど塩むすびが作れたのは、シノが教えてくれたおかげルン。」

904 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/28(Mon) 02:57
>>710
どのくらいかは言えないけど、握力は日々鍛えてるよ。
宇宙飛行士って握力をかなり使うんだ。
船外活動の時なんて疲れ果てて一気に0まで下がっちゃうくらい。
だからしっかり鍛えておかなくちゃ。

問2で私ができるのは、でんぐり返りとバク宙とバク転かな。
空中浮遊はプリキュアになっても無理だよ。
足場を作って駆けまわることだったらできるけど。
手から気を放つのは…どうだろ?
星のエネルギーを出すことならできるんだけどな〜。


>>715(パノッティ君)
そうだね、大好きは一番のマストアイテムだよ!
うふふ、その意気だよ、パノッティ君!
いつかパノッティ君が素敵な笛の演奏家になって、キラやば〜っ☆な演奏を聴けるの、
私も楽しみにしてるね!

流れ星をぶつける技に虹のホウキをふりまわす技に星くずをふらせる技かぁ。
キラやば〜っ☆どれも想像するだけでワクワクしちゃうよ!!
そんなに綺麗なんだ!いいな〜!私も見てみたいな〜!!


>>721
あるよ。惑星クマリンでノットレイダーと戦った時、ガルオウガと戦った時、
蛇遣い座のプリンセスのブラックホールに飲み込まれた時、
あの時もしロケットに乗って脱出できなかったら、もし皆の助けが来なかったら、
私は今頃どうなっていたんだろう…。
けど私は、私達はどんなことがあっても最後まで諦めない。それがプリキュアなんだから!


>>722(アルルちゃん)
宇宙飛行士っていうのは、ロケットに乗って宇宙へ行って、宇宙を調査する仕事だよ。
私はね、小さい頃から宇宙が大好きで宇宙に関する本や資料をいっぱい読んでたんだ。
それで自分も宇宙に行けるようになりたいって思ってこの仕事に就いたんだよ。
アルルちゃんは魔導師なんだよね?
ってことはアルルちゃん魔法使えるの!?

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 03:01
自分がお祭り運営委員になったらどんなイベントを開きたいですか?
企画次第でもしかしたら来年以降採用されるかもしれませんよ!

906 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/28(Mon) 06:02
>>771
そうだな、俺の自慢はやはり髪だ。
勉強やスポーツは人並みにしかできんからな。
昆虫に詳しい分生物学は多少人より勝るやも知れんが。

>>781
そんな所ばかり見ておるのか…。(汗)

>>813
基本的にそんなものはない。
…まぁ強いて言うなら、海水浴に言った時に
長い髪をヘアゴムで後ろに束ねるのだが、その時の髪形であろうな。

>>875 アライグマとフェネック
ジャパリパークの凸凹コンビではないか。遅かったな。
お前達とは初対面ではないが、改めて自己紹介するか。
我が名は蟲影、昆虫使いのデュエリストだ。詳しくは>>135を参照のこと。
アルティメットインセクト「そして俺がその魂のモンスター、アルティメットインセクトでムシ!」
ほぉ、美味そうなまんじゅうだな。どれ。頂くか。
アルティメットインセクト「お、俺も食っていいムシ?俺イモムシでムシよ?」
たぶんいいのではないか?「けものはいてものけものはいない」と言うだけあって。

>>905
俺ならやはり昆虫の屋台を開く。
カブトムシやクワガタムシが買いたいと言うやつが多いかも知れんが
時期的にはコオロギやスズムシなどの秋の虫が中心に揃えるのが良かろう。

907 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/28(Mon) 07:27
>>618 夕立さん
キャンサー「それほどでも。最後の一撃をスパコンや超必殺技で締めるのは
格ゲーにおける理想的な試合だよ。ボーナス得点だってもらえるし、逆転勝利も狙える。
生憎オイラの出てるゼロデバにスパコンはないから
威力がトップクラスのレーザー技が大技ってことになるかな。」
ゆの「夕立さん、お疲れ様☆」

>>641 シタラさん
キャンサー「そっか、まぁ忙しいんなら仕方ないよな。」
ゆの「お疲れ様。また会おうね☆」

>>769 ヨモギさん
キャンサー「オイラ達の分も忘れてないか?」
ゆの「>>313だから…チョコボの玉子プリンとエナジードリンクで合ってるかな?」

>>779 オプティマスさん
ゆの「あ、そう言えば何故か丁度こんな所に大岩が。」
キャンサー「丁度いい、そいつに的になってもらうか。ロックオン完了、レーザー発射!」
(キャンサーの頭のどこかから2つの緑色のレーザーが出てきて岩に命中。丁度2つの穴を開ける)
キャンサー「オイラのレーザーは灼熱の炎より熱い熱光線なんだ。岩に風穴開けることもできるよ。」

>>813
ゆの「お風呂入ってるところは人に見せるの恥ずかしいかも…。
メタいこと言うと毎週視聴者さんに見せてたのでそんなことも言ってられないかも知れませんが。
だから、お風呂シーンが宮ちゃんとかヒロさんに交代になった回では内心ちょっぴり安心してました。」

>>873 シノさん
キャンサー「シノ、久しぶりだね。今年も頑張ってたみたいだね。」
ゆの「本スレでデデデって人と交代するんだ。今までお疲れ様。」

>>875 アライさんとフェネックさん
ゆの「わぁ、アライさん達だ☆また会えて嬉しいよ。」
キャンサー「…あぁ、去年来てたアライグマとフェネックか。相変わらず元気そうだね。」
ゆの「ほらほら、私の実家から来たネコちゃんのニャン太も来てるよ。」
ニャン太「ニャーオ!」(アライさんのところへ近寄って両前足で足に触る)

ゆの「じゃぱりまんありがとう!これ一度食べてみたかったんだ。美味しいー☆」(説明不要と思うが普通に食べてる)
キャンサー「オイラも晴れて食べられるようになったからね。いただくよ。あーん。」
(爪でじゃぱりまんを受け取り大きな口を開けてガブッと食らいつく)
ゆの「あ、もしかしてニャン太の分もあるとか…?」
キャンサー「いや、いくらのけものがいないからってネコに普通のまんじゅうはマズイだろ。
ニャン太にはちゅーるでも食べさせとけ。」

>>891
ゆの「そうなんですね。やべっちさん、お疲れ様…です。
私、運動オンチなのでサッカーの番組は観てないですけどね。」

>>905
ゆの「芸術ショップ!私が描いて絵の具で色塗って作った作品を屋台で売ります。
500円くらいにしとけば、みんな買ってくれるでしょ。
あ、でも音楽も芸術だから私が歌った歌を収録したCDも出品したいな。CDのお値段はそっちの世界とかわんないと思うけど。」
キャンサー「何でCDまで売るんだよ?お前はアイドル歌手か!
更に言うならゆのの歌って、それただのキャラソンだろ。」

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 11:34
・ニ回以上参加の人
去年と今年の自分のレスと見比べてどこが変わったと思う?

・初参加の人
一年後の自分はどんなキャラハンになっていると思う?

909 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/28(Mon) 12:53
>>リリア
投票こんなのでいいか?

【投票するキャラハン名】伊藤カイジ ◆0.TFFcQA
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!
 期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
【性別】male

【投票するキャラハン名】浅倉威 ◆TG2cUV7w
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【変身!!】仮面ライダー総合質雑スレ【仮面ライダーシリーズ全対応】
 【常闇を】仮面ライダー総合質雑U(セカンド)【照らす赤きライダー魂!!】
【性別】male

【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
なァ、カイジ! 浅倉!
仕事は…でレスも短めな二人だけど
誰かを惹きつける表現力はお見事なんだよ…なッ!

【投票するキャラハン名】エレノア・ヒューム ◆GpyTGj8k
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 テイルズ総合スレ【質雑】
【性別】female
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
冷やかしでさえほぼネタレスで返してくれる真面目さとユーモアとが共存しているレディ

【投票するキャラハン名】ビルド
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
 【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
【性別】male
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
少々無愛想だが、物分かりはいい

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 15:18
マジレスとネタレスならどっちが得意?

911 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/28(Mon) 15:36

昨日も話しましたが、今日が返事を返せる最後の日です
恐らくですが、29日と30日は返事を返せる程の時間が取れません
それでも、皆勤賞は欲しいと思っていますので、短時間でも来ようと思っています
29日・30日の返事は一言だけの返事になると思いますが、悪しからずご了承ください

>>482 WWW ◆V.9gKSA.さん

先日はごちそうさまでした サンドイッチ美味しかったです
ロイヤルミルクティーもお代わりを頂きましたし、とても満足出来ました
WWWさんは、来年もお店をやる予定ですか?
お洒落なお店ですし、一度きりで終わらせるには勿体ない気がします

そういえば、先日、ゆっちゃんに会えましたよ
アルバイトで忙しかったようですが、わずかでも会う事が出来て良かったです

>>787 松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん

はい、デデデ大王陛下です
私がスレッドのリーダーになる前のリーダーでした
今のスレッドが終われば、私はリーダーを卒業して、そのバトンを陛下に返すんです
実を言いますと、スレッドのリーダーを続ける事に限界だったと言いますか、疲れたんです
スレッドも終わりが近付いてきましたし、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜も数話で最終話という所まで来ましたので、
卒業するなら今しかないと思ったんです
新体制というよりは原点回帰と言った方が良さそうですね

成程…次の流行はわらび餅になりそうですね
ファ〇リーマー〇で面白い商品が売っているなら、一度見てみたいですね

そういえば、シェルダちゃんにお店の事教えてくださったみたいですね、ありがとうございます

>>804 アルル(体操服) ◆ARLEme16 さん

アルルちゃんは本当に太陽のようなお人ですよ
私は、思った事を率直に述べているだけです 褒め上手というわけではありませんよ
商売というのは、誰かの為を考えてこそ良い商売が出来るというもの
アルルちゃんがそれで笑顔になったのなら、私は私自身が望んだ商売が出来たという事になります
ただ、今回は特別に具材を多めにする事を認めましたが、次は少々控えめによろしくお願いしますね

>>837 達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 さん
>>845 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

何やってるんですか2人共

まさかの店員同士で売買ですか 流石にそこまでやるとは思いませんでしたよ
いえ、今の猛さんはお客様としてだから店員同士ではなく………
だとしても、これは特殊過ぎるケースです どういうシチュエーションですかこれは?
いや、答えなくて結構です
パルスィさん、あまり猛さんをからかわないでください
猛さんも、パルスィさんの言う事を一々鵜呑みにしないでください
ここまで来れば、教育的な指導が必要という事ですね……
ここでは私が主人なのですから、経営方針には従って頂きます!
分かりましたか?分かりましたね?返事は「はい」しか認めませんよ
今回は特別にその取引を承認しますけど、次はありませんからね
とりあえず、タピオカドリンクは普通に猛さんに飲ませてあげてください

912 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:54
ラスト3日!気合入れていくぜ!

>>845 パルスィ
同じパルスィが二匹、使い魔が一匹だって?
難しいことは考えなくていい…同衾?おいこら。
タピオカドリンクをなんてとこに持ってるんだ…。
って思ってたら、ほら…。店主のシノお嬢ちゃんがお怒りだぞ…。
仕方ねえ、パルスィの分まで俺が謝っておくよ。
タピオカドリンクは普通にやってくれ、普通に…。

ああ…ユーリたちにも言われたが、俺は自信持った方がいいらしい。
俺のチームのメンバーたちもそれを望んでいるか。そうだな。

俺を食らって美味しくなかったらとっくに去っているか。
興味があるのは燦めく魂を持った人間の感情だけねえ。
いかなる美酒も、肴も及ばないか。なるほど…そんなにうまいのか俺は…。

ところでパルスィは、なんでまた甘味処紫乃に?

>>851
この祭で一番高い買い物?そんなにないと思うが…。
せいぜい1000円行くか行かないかじゃないのか?
今年はどの屋台も安かったしな。特に甘味処紫乃だ。
あとはWWWの酒場も、物によってはたった500円で買えるからな。

>>863 オプティマス
まずは、俺に投票してくれてどうもありがとうな!
くう〜!光栄だぜ!俺にわざわざ入れてくれるとは…。
本当にうれしい!その礼も兼ねてあとで投票させてもらうぜ。

そうだなあ、サッカー選手はどんなにいっても40歳までだな。
平均寿命から考えるとたしかに人生の折り返し地点くらいだ。
引退した選手が残りの人生をどのように過ごすか気になるって?
そうだな…俺のように指導者を目指すこともあるし、
サッカーとはまったく関係のない道に進むこともある。
まあ、そこからがいわゆる第二の人生だろうなあ。

博識で様々なことに通じていて、なんでも判断を下せるのは理想でありたいが、
現実的な問題として自分には分からないことも残念ながらあるか。
そのときに信頼できる専門家の存在は心強い…。専門知識が豊富なだけでなく、
自分の代わりとして判断することを委ねられる者…かあ。
ああ、そうだな。俺にはわからないことに対しても専門家はいる。
たとえば通訳とかだ。外国人選手がなんと言っているかを教えてくれる。
オプティマスにも自分でわからないことに対する専門家はいるのか?

>>864 夕立お嬢ちゃん
ああ、お疲れ様。今年も面白かったぜ!
そうか、行っちまうか…残念だが。最終日にこれるかもって?
ぜひそうしてほしいところだ。とりあえずお疲れさん!
祭は楽しいが、やはりエネルギー使うものな。

913 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:55
>>868 シェルダお嬢ちゃん
ああ、返事の見落としもあるし、誤字脱字はあるし、
そのうえ文章の読み間違いなど…数えたら切りがないくらいさ。
やっちゃったものは仕方ない、過去は変えられないから未来に活かそう!か。
その通りだな。前向きでいたいもんだな。

祭の門番か。ああ、一応常にまわりには気をかけているつもりかな。
なんと、他のキャラハンと話すときは俺を参考にしている?
それはそれは…また光栄だ!こんな俺に…どうもありがとうな。
ああ、一応自分本位の話にならないように相手を知ろうとするかな。
そこから質問したり話題を振ったりはするようにしているが…。
相手の魅力を最大限に引き出すか…。受けの達人ね。
う〜む、俺にはもったいない言葉の数々…うれしいぜ!
お嬢ちゃんにだってできるに決まってるさ。しかも俺よりも上手にな。

まあ、タイトルは一度決めたら二度とは変えられないからな…。
お嬢ちゃんのスレは何回か見たことがある。レーヴァが面白いよな。
そうだな、俺は今3つ目で、それが完走間近なんだ。
今まですごい数のレスをかえしてきてるって?いやいや、俺なんてまだまださ。
少し気が早いかもだが、お嬢ちゃんのスレも完走したら次を建てるのか?

>>871 ドラゴンメイド一同
そうだなあ。シンクロモンスターを2体以上並べることがいかに難しかったか…。
まずはリンクありきのゲームになってしまっていたな。遊戯王は。
デッキそのものの再構築を強いられたのはたしかにそうだ。
ああ、ラッシュデュエルはまだまだ始まったばかりだな。あれもコロナの影響で、
少し足踏みをしていた時期があったようだが…今は安定しているな。
ラッシュデュエルは毎ターン手札が5枚になるようドローできるんだったな。
たしかに面白いと思う。やったことはないが…。ああ、残りあと2日!お互いがんばろうぜ!

>>873-874 甘味処紫乃
なんと!お嬢ちゃんもこんな俺に票をくれるっていうのか!?
う〜む…これは感涙ものだな…。いや、名簿を作るのは簡単なことさ。
真面目で一本気で真っ直ぐで他人への気遣いにあふれてるかかどうかはさておき、
ちょっと俺なりに一応がんばってはみたつもりさ。その結果がこれだというのなら、
やはり受け取らねえと男がすたるってもんだ。どうもありがとうな!
ああ、それが俺のよさだというのなら大切にするからな。

そしてこれは…特別票という名の給料か。帰りの交通費まで…。
やっぱりお嬢ちゃんはよく気が回るな!そりゃあみんなから称えられるわけだよ。
お嬢ちゃんもあとで楽しみに待っていてくれ。ちゃんとこの礼はするからな。

>>875 アライさん&フェネック
おお、お前さんたちは…。よくぞ祭に来てくれたな!
今日を入れてもあと3日だが楽しんでいったらいい。
主役は遅れてやってくる…ね。ああ、みんな元気だぜ。
んっ?ジャパリまん?くれるのか?それはどうもありがとうな!
二人は友達同士という間柄だったっけか?

>>877 リーリエお嬢ちゃん
う〜ん、俺の選手時代はまだ若かったんでな…。
だからキャプテンを任されるには早かったのかもしれないな。
リーダーに向いているかどうかはこれから判断されるんだろう。

そうか、今のポケモンは地方によって出現するポケモンが変わるのか!
ガラル地方がソード&シールド…アローラ地方がサン&ムーンね。
それならその2つからやってみようかな?ポケモンは好きなんでな。

んっ?「ポケなぞ」はいろいろな意見を聞いた結果ポケモンの知識があったほうが、
圧倒的に有利だって?いや、お嬢ちゃんが謝ることではないさ。大丈夫だ。
俺もポケモンのこと、もっと知ってみようという気になったからな。
そういえばお嬢ちゃんはどんなポケモンの使い手なんだ?

914 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:56
>>880 ファイヤーソーサラーたち
ああ、その通り瓶も瓶でノーリスクでドローだな。
目利きが効くチェイムに鑑定してもらって本物だとわかり、
今なお蔵にしっかり保存してあるって?そうなのか。
あれも再録されたという噂を聞かないので入手困難だろうからな。

そうだなあ。デッキの枚数はプレイング次第だな。
除外する手段を用意して、ダ・イーザを強化してく場合なら60枚もありか。
あとは隣の芝刈りとか、ライトロードデッキとかも多いほうがいいかな。
でも強欲で貪欲な壺は引きたいカードまで除外してしまう可能性もあるから、
その採用にはやや躊躇われるものがあるけれどな。

ある程度のダメージは仕方ねえと割り切り、
ライフ差をつけられたことを利用して、加速したドローソースで大型モンスターを確保し、
そこから巨大化、ゲームエンドか。すごいプレイングだな。
ライフ差を逆手に取ったというわけだろうが…初心者にはできないだろう。

マキュラが無制限はたしかにまずいかもな。実験的な意味もあるんだろうが。
一ターンに一度とはいえ、やりたいようにできてしまうか。そうだなあ。
瓶亀と合わせれば壁もお手軽に用意できてしまうのは、たしかに相手にしたら嫌なもんだ。

ああ、マキュラはそのうちまた規制されると思う。
無制限になってどれだけのデュエリストが悪用しようと考えたことだろうな…。

>>883 かすみお嬢ちゃん
そうか、タロットカード占いはよく当たるのか。
カードの読みを間違えなければか。すごいもんだな!
先の見えない未来を少しだけ照らしてくれる、一歩を踏み出す勇気をもらえる…か。
少し気が早いが、お嬢ちゃんは来年も祭に参加するか?いや、また来年も会えるのかなと思ってな。

>>884 ハツユキソウのお嬢ちゃん
まずは俺に投票してくれてどうもありがとうな!
いやあ、本当に光栄も光栄…それに尽きるよ。
こんな俺でも、誰かの心に残るようなレスができたのかな…って思うと、
本当にうれしいんだ。来年の祭で会えたらぜひ恩返しさせてもらうぜ!

そうだな、そうやって周りのことを考えられる者はリーダーに向いていると思うぜ。
ああ、もしその機会があったらやってみてはどうかな。
自分でも気が付かなかったリーダーへの適性が感じ取れるかもな。

回収されていない伏線で、花騎士の関係者などでも名前だけ先に出たりするのか。
でも後に正式に登場するというケースがほとんどか。
他に物語に関わってくるような重要な伏線はあるだろうか?

やっぱりそうだよな。最初から☆6で固めるのは難しいだろうな。
どうしてもそれ以下のレアリティで戦力になることが多いか。
最初の方でもレアリティは低くても、レベルが高い方が来るので、
そういった者たちが主戦力になるか。☆4とかかな?

技に関しては個性が現れることが多いのか。演出も派手なものが多いと。
見ていて飽きないくらいならすごいもんだ。☆4以下の方たちは一時期は、
一部以外SDモデルも使い回されていた時期があったって?
ほう、調べてみたらデフォルメされた花騎士たちの姿なのか…。
これも使いまわしせずに、ひとりひとり書いてほしいが、
やはり容量とかの問題でそうなっていたのかな…?

915 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:56
パトリック「しまったわあん!クラリネさんあてにレス送ったつもりだったのにぃん
すっかりすっぽ抜けちゃってたことに気付いたわぁん
あたくしったらとんだ大間抜けねぇん♪」

>>599 メタにゃん
ジャローダ「うん、というわけでメタにゃんもお仕事ガンバれ」
ヒヤッキー「ガンバー、メタにゃーん、GREEN GREEN GREENだよー」
ユウリ「ポケモンずかんにも乗ってたけど
やっぱりサザンドラ一族はなにかと物々しいよね
ゲーチスもサザンドラも心に闇を持った
チェレンコフをして本当に可哀想な人って
言われちゃうくらいには荒みきったオトコなのよ」
ユーリ「いやいや、コルネットさんが謝ることじゃないよっ
大丈夫、コルネットさんは間違ってないからっ」
パトリック「もし何かに行き詰まったらお“に”いさんでよければ
喜んでお話とか愚痴とか聞いてあげるわぁん♪」
エースバーン「そういえばそうよね、ジャローダ、ヒヤッキー、ラビフット
…まあ、ヒヤッキーは厳密には御三家ではないけど
御三家にカテゴライズされることもあるっちゃあるみたいだから…
うんうんうんうん、二人でおねーちゃんパワー!見せつけてやろうね、メタロフォン!」

(野球の話)
パトリック「ええ、わたくしはきれいなお“に”いさんだものぉん♪
わざわざ自分の品性を落とすようなお下品なこと
あたくし、そんなイケてないことぜえったいしないわぁん♪
とぉくにぃ、野球を愛する者同士としてぇ♪
野球を夢見る子供たちにぃショックを植え付けるようなことはしたくないわねぇん♪
まあコルネットもシロフォンもぉ財団の令嬢とその仕えるメイドさんとして
クラリネの愛ある教育を受けてきたんでしょうん?
ええ、トラックスラーはダイエーが売っていた博多人形のうち
トラックスラーが決まって完売御礼品切続出になってぇ♪
さらにはトラックスラーを主人公にしたアニメーションがぁ
福岡ドームのビジョンに映し出されたりぃ
あとオールスターにもあの清原に引けを取らない20万票以上も獲得してぇ
5番打者とクリーンナップであることに変わりない役割を果たしたわぁん♪
まあ、指名打者扱いなのはトラックスラーの守備力を考えると
ちょおっともったいない気もするんだけどぉん
足がマイナス査定されたのかしらねぇん?
ええ、ちなみにうちのジャローダもぉ、ジャノビーの時
ウォッカを一気飲みして死にかけたことがあるわぁん♪
だからお酒は嗜む程度、なめる程度がちょうどいいのよぉん♪
ま、あたしはなめすらしないってのも現状なんだけどぉん♪
ああ、話はセ・リーグとちょおっと変わっちゃうけどぉ
コルネットとクラリネさんってぇ親子そろってコーヒー好きだったわよねぇん♪
今は販売終了しちゃったけどぉ、ハマスタでコーヒー豆売られてたの知ってるぅ?
コーヒー豆の種類に応じてぇ、主力選手に喩えられた宣伝文句があったのよぉん♪
他は誰が誰だか忘れちゃったけどぉ、ブラジルが筒香だったのは覚えてるわぁん♪
あたくし、コーヒーにはそこまで詳しくないんだけどぉん
ブラジルって筒香くらいパワフルな風味なのかしらぁん?」

916 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:56
>>901 パノっちー
ヒヤッキー「そうだ、そのいき!GREEN GREEN GREEN!!
いつでも青信号の気持ちでレッツゴーだよー
それに緑はパノッティのイメージカラー通りでもあるしねー」
シャンデラ「あのお店の数々はアルルをして
普通のお店に行きたいと頭を抱えていたね
しかして、さそりまんは一問解けばあっさりもらえるだなんて
旺盛にサービスするのはいいことではあるのだが
ここまで出血大サービスして商人として
商売あがったりになったりはしないのかね?」
エースバーン「まああたしたちはドラえもんを見ないからわかんないけど
とりあえずアルルの声優はのび太のママの声優でもあったのね
ポケモンではロケット団員にしてロケット団含めて
敵味方問わずひっかきまわして大混乱に陥れたドミノに
果てはモノマネむすめことイミテのメタモンとか
トリックスターな役割が多かったわね
アルルみたいなまっすぐないい子とは正反対だから
そのギャップに声優って本当にすごいなって思うわ」
ユーリ「うんっ、ドラえもんはパニックになるところもあるけど
基本的に何でもできちゃうできた子だから…
うん、さすがに疲れたね、ちょっと飲み物買ってこようか」

じどう はんばいきだ! ほしい のみものは?
ガコン!おちゃが でてきた!
ユーリたちは おちゃを てにいれた!
ガコン!おいしいみずが でてきた!
ユーリたちは おいしいみずを てにいれた!
ガコン!サイコソーダが でてきた!
ユーリたちは サイコソーダを てにいれた!
ガコン!ミックスオレが でてきた!
ユーリたちは ミックスオレを てにいれた!

トリトドン「あとはわいが冷やしておくどす!
…ふぶきでキンキンに冷えましたなあ
ま、じっくり涼んで水分補給しとくどす」

>>840 猛さん
エースバーン「まあそれを誉め言葉かどうか受け止めるのは
アンタ次第って言っておくわ。少なくともあたしは
あんたのその心を通わせる人たらしっぷり、大好きよ」
ユウリ「妹みたいな大切な女の子とジューンブライド!
それこそまさに運命へのジャイアントキリングじゃねえか!
むしろそれ狙わずしてどうする!それでも男か!
男だろう!迷わずロックオンからのでんじほうかましたれ!
ズルズキンも言ってるように、オレもデスティニーを感じるぜい!」
ユーリ「スカル団もそうだけど、ロケット団もはぐれ者たちの受け皿って
悪の組織とだけで片づけられない事情もあったりするのっ
ゴーグルさんの漫画ではロケット団の経営していた
キテルグマ印のハニーみつドーナツ屋さんもフランチャイズ拡大して
失業した絶望のどん底の若者たちの社会復帰に役立てると
悪の組織としてそれでいいのか?って答えはさておいて
社会貢献には大いに役立っていることも確かだしね」
ユウリ「ためしにあたしのパワーをお見せしよう

わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
波〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

(大岩かついでぶん投げる。もちろん無害な方向へ)

どうだ!ホンダラオヤジから見よう見まねでラーニングしたわめはめ波!」

>>875 アライさんスペシャル!
タチフサグマ「アライっつったか?!あたしとは同族のにおいがプンプンするぜ!
いいか!レベルを上げて物理で殴ればいいってもんよぉ!
すてみすてみタックル!コイツこそバリバリ最強ナンバーワンだぜ!」
エースバーン「で、相方の方は心なしかフォッコに似てるわね
ドわすれ?ってことはアライは特殊受け型なの?」
パトリック「ドわすれはぁ、初代だとバランスブレイカーだったわよねぇん♪
特殊方面ではぁ一気に火力も耐久も倍になっちゃうんだからぁ♪
これもまたバリバリ最強ナンバーワンだったわよねぇん♪
ただでさえ火力が暴力的なフーディンとかミュウツーが
ますます手が付けられなくなっちゃったわぁん♪」
ユーリ「そしてたんじゅん特製のおかげでビーダルが
のろいで物理攻撃も物理防御も実質倍上がって
初代ドわすれ再来と言わしめたことがあるよっ
そこからのばかぢからでたかが序盤ポケモンと侮ってたら
返り討ちにされてあぜんとした人も多いんじゃないかなっ?」

917 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:57
>>887 リリアお嬢ちゃん
そうだな…本当に時間の流れというものは早い。
ほう、英検準1級を持っているとはすごいな!それに満足せず、
さらに上を目指すのはとても感心できるところだ。
たぶんだが…冬になったらまたコロナ騒動が起きるのではないかと思ってな。
そうしたらまたしても、俺たちは厳戒態勢に入らないといけなくなる。
ああ、ドクターペッパーが好きでよく飲んでいる。たしかに売っているところは少ないが…。
プロスポーツ選手は健康な食生活をしている…というか、しなくちゃならないんだな。
自分の選手生命を削らないようにだ。今は俺がしっかりしなくちゃいけねえが…な。
んっ?注文か?あいよっ!コーラフロート、400円だ!毎度!
へいお待ち!ごゆっくり!

>>891
ああ、そうだな。終わっちまったな、やべっちFC…。
あれは嫌いな日曜夜のせめてもの慰めだったが…仕方ない。
でもよく18年も続いてくれたものだよ。本当にありがとうと言いたい。
今後ああいったサッカー番組がまた出てくるだろうか…?

>>894 WWWたち
おっとそうなのか、ならみんな同じキャラハン同士だから仲良くしようぜ。
二人も他のキャラハンたちとの会話が楽しくてここまで来たんだろう?
十分交流を重ねて打ち解けていると思うがな。話すのは難しいって?

ああ、シノお嬢ちゃんにも伝えておくぜ。格別の味ね。
そう言ってもらえると俺もうれしい。こちらこそありがとうな。
ああ、ドクターペッパーを…どうも。う〜む…やはりこの味はいいねえ…。

>>901 パノッティ
ああ、俺は一度は夢をあきらめざるを得なかった。
そうだな…パノッティで言えばそういうことになるだろう。
だが…もう二度とサッカーに携われなくなったわけじゃない。
そこから新しい夢を見つけ、再起できたのは周りのおかげさ。
いや、こんな俺にそう言ってくれてどうもありがとうな!
そうだな、笛と一緒にその手も大事にしてやってくれよな。
ああ!祭も甘味処紫乃もまだあと2日ある。
最後の一日までお互いがんばろうぜ!

>>903 15年後のひかるお嬢ちゃん
そうか、とても素敵な夢を見れたんだな。
現実ではみんなと別れてから、再会するまで15年か…長いな。
最終決戦が終わった数日後にララお嬢ちゃんたちが地球に戻ってきて、
再会というわけにはいかなかったが、それでも良い夢だった…。
ある意味、予知夢だったのかもな。約束は必ず果たされるという。
そして実際にお嬢ちゃんは宇宙に飛び立つことができた。有人ロケットに乗って…。
のどかお嬢ちゃんが夢の中に出てきたのは、これから地球は自分たちが守るので、
先輩は安心して宇宙へ行ってきてくださいというメッセージか。
いや、それは推測ではないな。現実になったことだから、確信だと言っていい。

自分らしく…か。そうだよな。お嬢ちゃんはその、「キラやば〜っ☆」と言ってる時が、
一番お嬢ちゃんらしいと思うよ。俺が俺らしくいられると思うときか?そうだな…。
ああ、やっぱりサッカーに携わっているときかな。俺からそれをとったらほぼ何も残らないんでな。

まったくだ。前の祭で出会ったときはスタートゥインクルプリキュアが最新作だったが、
そこからあっという間に一年が過ぎてしまったな。本当に時の流れは早いと思う。
ヒーリングっど・プリキュアの公開日は、そうかミラクルリープが公開されたころに発表か。
来年の3月ね。ほう、プリキュアの映画は3月と10月なのか。
そのときはアスミお嬢ちゃんも出られるんだな。ああ、がんばってほしいな!

メガビョーゲンは時が経つごとに強くなって、そのうえメガビョーゲンの菌が他の生物に感染して、
ビョーゲンズの新しい幹部になることまであるのか…。敵がまた増えてしまうわけだな。
バテテモーダね。グレースたちはかなり苦戦したのか。だがキュアアースが倒してしまったと?それは強いなキュアアース!
2時間…それがだいたいのメガビョーゲンの危険の目安なのかな?タイムリミットというか…。
現れたらたしかに成長する前に倒さないと大変なことになってしまうな。

そうか、大人になっても「キラやば〜っ☆」は健在か。
のどかというお嬢ちゃんの口癖?ほう、「ふわあ〜!生きてるって感じ!」かあ。
そういやオープニング曲の歌詞にもそれがあったような気が…?

918 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:57
>>879 ソーサラたん
パトリック「男装していたのはぁよっすぃーとなっち、ごっちんよねぇん♪
特にごっちんは当初熱狂的なファンが多数いてぇ
なっちはぁ事実上のリーダー格として引っ張って行ったわぁん♪
よっすぃーもプッチモニを牽引してきた、クール系の実力者で有名よねぇん♪」
ユーリ「うんっ、ソーサラーさんのドレス姿、すっごく似合いそうっ!
ここは王道の白で行くか、それとも魔法使いのモチーフで黒で行くか
はたまた炎属性を前面に押し出すために赤で行くか…
どっちみち白い肌と金髪によく似合いそうだよねっ」
ユウリ「おうよ!ユーリはオレの子を産む大事なカラダだからな…
うんにゃ、カレーも奥を突き詰めりゃ奥ゆかしい
まあ、タチフサグマみたいに黄金律を編み出した
そこまでの境地に達してるやつもいたりするんだけど」
エースバーン「はあ、あんたこれだから小悪魔になりきれなかった
アークエンジェルなんて言われちゃうのよ…
それは基本的に誉め言葉だけど、ちょっと悪心を出しても
バランスという意味でバチは当たらないのでは?という
ある意味皮肉を利かせた警告なんじゃないかってあたしは思うのよ
そんじゃ、一発キツイのいくから…えいっ!」

エースバーンの とびひざげり!

エースバーン「大丈夫?一応手加減はしておいたから
ま、でもその膝が入った肝にそのあたり銘じておきなさいよ!」

>>876 リーリエちゃん
ユーリ「まあ元はまとめサイト・ぽけりんにあった考察から
引っ張り出してきたネタなわけなんだけどっ…
もしかしてルナトーンはひかえめな性格だったのかなっ
ひかえめなのがたたって引っ込み思案になっちゃったとかっ」
パトリック「で、最後のポケモンは新無印に入っても
一向に出てこないしねぇん♪もしかして心閉ざしちゃったのかしらぁん?」
エースバーン「そのあたり黒いゲーフリよね…
一向に迎えが来ないことに定評のあるピジョットもそうだけど
なにかしら日陰者に追いやられるのもポケモンあるあるよね…」
ユウリ「ふーん?でもせっかく兄妹として生まれたんだから
もっとぐいぐいスキンシップすべきだと思うけどにゃー
ま、ユーリフレっつったところかね?
あんなとことかこんなとことか触るとかわいい悲鳴をあげて
まるでいい楽器を演奏しているような心地になるんだなこれが」
ユーリ「は、はずかしいこといわないでよっ!
思い出しちゃったじゃないっ!」

>>883 かすみちん
エースバーン「はあ、もう頭痛くなってきたわ…
えーと、いい?確かに上には上がある、そんな言葉もあるわ
でも、確かに下ばかり見ていても勿論ダメだけど
かといって上ばかり見てもキリがなくなっちゃうの!
すき焼きで有名な上を向いて歩こうって歌もあるけど
上を向きすぎても自分が矮小なものじゃないかって
卑屈な気持ちになる一方だし、なにより首を痛めるわね
だけど、あんたは間違いなくトップクラスだから!
あんたのいってることはたとえばアンタがマニューラで
攻撃力120、すばやさも125を誇る文句なしの特攻隊長だけど
攻撃力部門でラムパルドやらローブシン
すばやさ部門でクロバットやらテッカニンやらと比較していて
自分はなんて劣っているんだろうって嘆いてるようなものと知りなさい!」
ユウリ「うんにゃ、人には個人差がある、それを羨む必要なんてねえ
世界に一つだけの花って歌があるように
もともと特別なオンリーワン、そんなプライド持って生きていこうってことだよ」
ドータクン「命知らずならそれで結構!だが何も果たさずして
命を散らすなどという犬死だけは自分は許すまじ!」
カイリキー「ドータクン殿も成長はしているのだな…
うむ、然るにあやね殿とかすみ殿は…
たとえ直接の血のつながりはなくとも姉妹だろう
姉上殿ならば妹殿を守りとおす、それは当たり前のこと…で片づけてはなるまい」
サイドン「あやね殿もかすみ殿に守られていることへの感謝…
いつの日か噛み締める日が来ることを某は期待している」

919 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:58
>>886 リリアさん
ジャローダ「特にあれはぼくもバカやったと思う
今思えば度数88あったわけだしな、スピリタスの次くらいだ
もしかするとパルスィのパートナーである勇儀さんなら
苦もなく水代わりに飲んじゃえたりするんだろうか?」
ヒヤッキー「コロナ騒ぎで売られている消毒用アルコールを
どこぞの星噛さんみたいに飲んでトリップしようとする
そんなスキ者もいたりするみたいー
ただもちろんサイボーグになってる星噛さんとちがって
生身の人間は北斗の拳のとあるワンシーンみたいに
「ありゃ?メチルアルコールは飲めねえのか?」ってことになるから
よい子も悪い子もマネしちゃダメ!僕様ちゃんと約束だよー」
シャンデラ「それだけで済めばまだいいものさ
最悪死亡、いや、生き延びたとしても眼底出血による失明という
生き地獄を味わった方がよほど死ぬより救いようがないかもしれない
アルコールの類はきちんと引用に耐えるものを選ぶことだ」
ユーリ「なにごとも仲良く平和にっが一番なんだよっ!
それだけは間違いないっ毎日楽しく人生おいしくっだよっ!」
ユウリ「ま、お互いともに乗り越えられるパートナーを得たんだ
そこんところはよくしっかり頑張っていこうぜ!」

>>891
エースバーン「えーと…みんな、特にWWWには
がっかりさせるようで申し訳ないけど
あたし、やべっちF.C.のこと知らなかったの…
スポーツニュースと言えばすぽると!とか後番組HEROS
そしてそのまた後発のS-PARKばっか見ていて…
だから期待に沿えなくてごめんなさいね…
ちなみにあたし、サッカーだけじゃなくて野球も嗜むわよ
草野球ではピッチャーは無理でも、内外オッケーな
主にショートの1番打者として出場してるわ!」



ユウリ「じゃあ、あたしたちからも投票、行っきまーす!
だいぶ主観と偏見ありなんで、そこんとこもふくめてよろぴくぅ!」

【投票するキャラハン名】シトロン ◆SEEtlivo
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ユーリ「シトロンさんがいたからこそ、わたしもポケモンスレで
がんばっていこうって思ったのっ!ここまで長いキャリアを経て
積んできたマジカルシャインな輝かしい実績は永遠に不滅だねっ!
ここまでがんばってくださって、お疲れさまでしたっ!」

【投票するキャラハン名】リーリエ ◆ekL4wSYQ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ユウリ「あんた、なんだかんだでいじりがいあるよにゃー
今からでもいいからどうかうちんとこ戻ってくるつもりないかにゃー?
ま、強制とは言わんよ。とにかく気が向いたら戻っといで
カレーをたんまりごちそうしてやっからよ。あとアニキの背中、たまには流してやれよ?」

【投票するキャラハン名】クラリネ◆XJxo9/tc
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=566317829&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
パトリック「クラリネさんとの野球談議ぃ、実に楽しかったわぁん♪
まさかこの10chの場においてここまで話が弾むとは思わなかったのぉん♪
そうよ、野球は老若男女問わず魅了してやまないスポーツなのぉん♪
だ・か・ら・来年も是非野球について語り合いましょおん♪」

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】魔導物語・ぷよぷよ29連鎖
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1567782010/l50
【性別】男
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ユーリ「パノッティと一緒に歌うの、楽しかったよ!
お互いに歌を歌い合って、そこでさらに高め合って…
まさにわたしたち、気持ちがシンクロしてたよねっ!
来年も是非一緒に歌を歌いましょうねっ!」

920 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 16:58
>>905
自分が祭の運営委員になったら…か。う〜ん…。
今年も今年で十分楽しかったからこれ以上は高望みかもだが…。
まあ言うとしたら、今年なかった肝試し大会とか?
あとは去年のキャラハンからキャラハンへのメッセージとかもシンプルだがいいな。

>>908
去年と今年の自分のレスと見比べてどこが変わった…か。
そうだな…。「まるで成長していない…。」という感じかな?
何しろミスばっかりで本当に参加5回目なのか?と、
周りから言われても仕方ねえくらいだからな…甚だ未熟だ…。

>>910
マジレスとネタレスかあ…。俺はどっちでもねえかな…。
何度も言っているが、気の利いたレスはできなくてな。
なのでこの時点でネタレスは無理。俺のスレでは真面目に答えるから、
どっちにしろと言われればマジレスだろうか。これも怪しいもんだが…。

>>911 甘味処紫乃
ああ…やっぱりお怒りだぜ…。素直に謝ろう。

甘味処紫乃 店主 シノ様

このたびは私、達海猛と水橋パルスィの悪ふざけにより、
お店に多大なご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます…。
今後の再発防止に努めてまいります。

というわけで…俺がマジになってしまったことで、本当にすまなかった…。
パルスィのぶんも謝らせてもらう。今回はまことに申し訳ありませんでした。
信用を築くのは難しくても、崩れるのはあっという間だものな…。
経営方針には従う…もちろん返事は「はい」だ。今後よく反省する。
次はない…これも肝に銘じておくよ。また信用してもらえるようにがんばるぜ!

>>甘味処紫乃(迷惑ついでというわけではないが)
売り上げ報告:コーラフロート 400円(リリアお嬢ちゃんからの注文)
合計 400円 扱者 達海猛

921 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:00
28日目のキャラハンリストだ。

(第一会場)
>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20-26 コルネット ◆XJxo9/tc
>>30-31 ユーリ ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33-38 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327-330 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>404-407 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>421-429 ピポサルたち ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
>>735 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>910 ユニ ◆fygcLn1g

(第二会場)
>>9 アルル ◆ARLEme16
>>33 ダイス ◆3z.pwDw2
>>395 あんどうりんご ◆IeKnbKVY
>>522 リーリエ ◆ekL4wSYQ
>>523 シェルダ ◆1/1OOqVo
>>627 伊藤カイジ ◆0.TFFcQA
>>668 天野 優月 ◆u5bClFiA
>>875 アライさん&フェネック ◆QorBOAdc

投票は今日中に行うからな。また来るぜ。

922 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:07
それじゃあ、ここらで俺も投票させてもらうとしますか。

【投票するキャラハン名】甘味処紫乃
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】一応言っておくが、これは決めていたことで俺に投票してもらったからではない。
今年も本当に世話になったな!どうもありがとう!自分のスレが最終回まで行ったら、まずはじっくりと休んでほしい!そしてまた会いたいもんだ。

【投票するキャラハン名】リリア・エインズワース
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】司会の仕事と聞けば花形なんだろうなと思いがちだが、やはり大変なことがいっぱいだったろう。
彼女にもまた、祭が終わったらじっくりと休んでほしいところだ。そして結婚おめでとう!幸せにな!これはその祝いだ!来年もまた会おうぜ!

【投票するキャラハン名】Optimus Prime
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】今年も今年で本当にオプティマスとの会話は勉強になることが多かった。こちらがいきなり質問しても、
機知に富んだ返答を返してくれていた。やはりオプティマスこそ真摯で紳士なキャラハンだ。キャラハンの理想と言ってもいいくらいではないだろうか。
これも、俺に投票してもらったからではないんだな。決めていたことだ。来年も、ぜひまた会おうぜ!俺はとても楽しみにしているよ。

【投票するキャラハン名】パノッティ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが変わるスレ4
【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】花火大会でこんな俺なんかと一緒にペア組んでくれる奇特なキャラハンはいないだろう…。
と、思っていたら彼が声をかけてくれた。本当にうれしかったぜ!バーベキューとかの食材を分け合いながら花火も一緒に楽しんだな!
というわけでかなり悩んだ最後の1票は彼に!来年も会えるだろうか?その時を今から楽しみにしているよ。

それじゃ、また明日!

923 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:21

>>864 夕立 ◆HBALQ9KY さん

実は私、最初のスレッドで夕立さんに話し掛けていたんですけれど、
ここに来て指名が来て一安心しました
このまま無視されていたら、そろそろ私の方からもう一度声を掛けようかと思っていた所でした
今回、全く話が出来なかったのは心残りでしたね

義手ですか?そうですね……
神通さんの腕がしっくり来そうですが、忍者繋がりで川内さんも捨て難い所ではありますね
魚雷も軽々投げられそうですね………流石に怒られそうなので、悪ふざけはここまでにします
義手は今、父に作ってもらっていて、祭りが終わる頃には完成するそうです
艦娘さん達の腕だけ作る技術……?そんな技術があるんですね
それと、「かんむす」で変換すると「艦娘」に一発で変換出来る事も今知りました
でも、艦娘さんの腕だけあるって何だか複雑な感じですね……
建造が完了して開けてみたら腕だけしか完成してなかったとか、もし実際にあったらショックというか、ホラーですね

あと、夕立さんの会話の中に時折出て来る「棟方提督」って誰なんだろう?って前から疑問に思っていたんですけど、
今回の夕立さんの話でようやく誰か分かりました
夕立さんの提督さん、アイドルだったんですか その事にまず驚いています
夕立さんの提督さんが出ている某アイドルゲームを今年から始めていたお陰で分かりました
そうでなかったら、気付くのにもう少し時間掛かっていたかもしれません
リズムゲームとか、あまり遊んだ事がなかったんですけど、某笑顔動画に投稿されていたMVが可愛らしくて始めてみたんですよね
元SMAPのリーダーさんやゆずさんがCMをやっていた辺りから何となく気にはなっていたんですけどね
個人的に、智絵里ちゃんと文香ちゃんが好きです

ご注文ですね
シフォンケーキ53個!?
いえ…すみません 今までこれだけの数の注文をした方がいませんでしたので、
余りに新鮮で驚いてしまいました…
夕立さんの頼みならば、53個分、すぐに用意しましょう 少々お待ちください


……はい、これで53個分です
電子マネー…?うち、現金しか受け付けていなくて……
嘘です嘘です こんな事もあろうかと、父に決済端末を作ってもらっていました
忍びの技術に底などはありませんよ…と父がそう申しておりました

>>869 シェルダ ◆1/1OOqVo さん

元気なのは良い事ですよ 活力が万全ならば前に進めますから
シェルダちゃんなら、その持ち前の元気さと明るさで、未来をより良く照らす事が出来るのではないでしょうか
そんなシェルダちゃんの為に出来る事があるなら、協力もやぶさかではありません
それでは、今日は私が花影流剣法の中でも最も得意な剣技、火炎椿をお見せしましょう

花影流の秘薬で身体能力が上がっている故、人間レベルに加減をして技を見せましょう
はああああああああっ!!花影流・火炎椿!!!!

……こんな感じです
技を放つ時、真っ赤で熱い炎をイメージします
焼けつくような一撃を相手に与えるようなイメージで素早く斬りかかる居合の剣術です
抜刀する時の踏み込みが大事になります
アドバイスはこんな所でしょうか さあシェルダちゃん、やってみてください

>>877 リーリエ ◆ekL4wSYQ さん

今900匹以上のポケモンさんがいるんですか…!?
気が遠くなるような数ですね……ポケモン図鑑を完成させるのがより一層難しくなりましたね……
私の知識が不足していたのが問題であって、リーリエちゃんが悪いのではありませんよ
私には解けませんでしたけれど、クイズを持ち込んで来てくれて、これは面白い趣向だと思いました
そういえば、ポニ大根についての知識もありませんでしたが、ポニ島という所が原産地なんですね
ポニ大根……プププランドにも同じものを作る事が出来るでしょうか………
サン・ムーン以降は全然知りませんでしたけれど、色々勉強になりました


924 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:50
そろそろキビも投票するかなっ?一人四票のみ
って言うのが、手持ちが足りないだけに

キビも物凄ーく悩んだんだけどね……悩みに悩んで
このメンバーに票を入れようかなって。

祭りに参加してないキャラハンさんにも
票を入れても良いなら……って事でこうなりました。

【投票するキャラハン名】水橋パルスィ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=549017222

【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
そのレス返しの手腕とセンスの高レベルさも
さる事ながら、色々と博識でいて尚且つ
ある種、平行世界のパルスィちゃんの理想系の一つ
とも言えるのかなっ?

キビもキャラハンとして見習いたい物もあるし

キビの原典の内の幽世が、パルスィちゃんの
原典の世界のオマージュと言うのと
パルスィちゃんの過去(独自路線部分)と
人柄に惹かれたのと、短い期間だったけど

花火大会のやり取りも楽しかったし
キビもパルスィちゃんと祭りで会えて
良かったと思ってる、それからキビの事への
評価もビックリしたけど、嬉しかったよ

来年も縁があれば宜しくね。

【投票するキャラハン名】Optimus Prime
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
プライムちゃんも堅実ながら、色々
ボキャブラリーのあるレスはプライムちゃん
らしいなって思うよ。

天然具合も親近感があるし

新しい妖怪な悪霊(アフロなオバQ)に
扮したりしてた所は、思わずずっこけたし
竜神さまの悩みに避難せずに、誠実に
受け止めてくれた事も嬉しかったかな。

来年縁があれば、竜神さま(蒼 霓虹)
と合わせたいな。

【投票するキャラハン名】綾波(アズレン)
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886&ls=50

【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
↑↓スレからの縁で色々あったけど
打ち合わせも含めて、鬼と桃太郎なテニス
対決は印象深い思い出になったと、キビも
思うかなっ……改めて有り難うねっ。

綾波ちゃんとは互いにレスのやり取りの
時間があれば、とは思ったけど綾波ちゃんも
大変な身の上みたいだし、お体お大事に
頑張って欲しいって思うよ。

レスの仕方も鬼神の力云々の下りの
ネタの仕込み方とか、その濃さに凄く感心
させられるよ、パルスィちゃんじゃないけど
その技術、羨ましいっ!


【投票するキャラハン名】鳥丸 蒼
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582912150&ls=50

【性別】男性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
もう一つの東方スレ(オリジナル)の川天狗さん
キビもキビの原典の性質上とても気になっていたんだ

鳥丸ちゃんを取り巻く物語を表すレスは
1つの東方の世界観らしさがあるし
レスの返し方も、博識さが光る独特な
いぶし銀な雰囲気……キビも色々見習いたいかなって。

後、彼処に質問出してる名無しちゃんの
センスも割かしぶっ飛んでるのが居て
笑ったのもあるけど。

後は時間があれば、そろそろ名無しちゃん
のから答えられそーなのを、そしてお返事返せる
範囲でキャラハンさんにって感じかな。

925 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 17:58
(◯ 烏丸 ×鳥丸 ゴメン、四人目の
キャラハンさんの名前変換間違えちゃった。)

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:06
ほな、ぼちぼち今年のキング・オブ・ツッコミとキング・オブ・ボケを決めまひょか!
もちろんクイーンでもOKやで!

選ばれたお二人さんにはその場で即興コントを披露してもらいますさかい!(嘘)

927 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:25
>>881(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「まあ、それは良かった…。
     確かにお互い結構疲れているかもしれないね。
     それじゃ早速そうするとしようか。」
ハスキー「いえいえ、別に気にはしていませんから…問題はありません。」
ナサリー「確かに年頃の少年としては小柄な方でしょうね〜。
     わかりましたよ。上手い具合にその数値に合わせますから。」
ラドリー「しかしラドリー以下なのは未だに信じられないのです…。
     でも何かラドリーよりも伸びしろがありそうなのは気になるのです。
     ラドリーみたいなのは大体これ以上成長しない法則がある気がするのです。」

>>888(リリア・エインズワース様)
ハスキー「別の方のお話にもありますが、この時期はルール改正で大打撃を受けました。
     特にリンク以外のEXデッキ頼みだったデッキが壊滅状態に陥ったほどです。
     おかげで数多くのデッキが再構築を余儀なくされました。」
ナサリー「ええ、確かに彼の精神の強さは見習うべき部分がありますね…。
     徹底して自分よりも仲間を優先するタイプですし。
     そのためしばしば心配になるような場面もありますけど。」
ラドリー「よく考えたらわかりにくかったのです…。
     メタというのは対策の事でこの場合特殊召喚が封じられるといった感じなのです。」
 パルラ「他にも手札や墓地を行き来するからそこも抑えられると厄介極まりないね。」

>>895(WWW様一同)
ハスキー「確かにそのあたりは厄介ですね…。
     魔法・罠相手にバウンスではその場しのぎにしかならないですし。」
チェイム「次のターンに回ってしまうとまた発動される可能性が高いですわね…。
     モンスター相手なら召喚で手間を要するのでそちらを優先すべきでしょう。」
ティルル「確かに今挙げられたので事足りるでしょうね…。
     融合はもとより先述の理由によりシンクロを組み込む事も難しくはありません。」
 パルラ「あとは判断に応じて穴になっている部分を埋めれば良いんじゃないかな?」

>>913(達海様)
ハスキー「その時期は確かに難しかったといわざるを得ませんね…。
     おかげで一時期評価が下がっていたともいわれているくらいですし。」
ナサリー「ええ、向こうも結構影響が大きかったみたいです。
     販売が遅れたりアニメに至っては2度も休止期間がありました。」
ラドリー「その通りなのです。ラッシュデュエルは常に5枚から始まるのです。」
ティルル「残りわずかですが、悔いのないようにしたいものですね。」

928 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:25
>>905
ナサリー「うーん、そうですね…あるとしたらメイドの立場を活かしたいですね。」
ティルル「何ならこちらも店を出して料理とかを提供しましょうか?」
 パルラ「あるいは何らかのサービスをするというのもありじゃないかな。」
ハスキー「それではただのメイドカフェになってしまうのでは…?」

>>908
ラドリー「ラドリー達は初参加なのですけど…。
     正直1年後にどうなっているのか想像つかないのです。」
 パルラ「まあ大物になっているって事はまずないだろ。」
ナサリー「とはいえ今はなんだかんだいってやれていますけどね〜。」
ハスキー「これに奢る事なく今後も邁進していきましょう。」

>>910
ハスキー「どちらかというとマジ寄りになるでしょうか…。
     何分他の皆様と比べると凝った会話ができないものでして。」
 パルラ「ソラ君の自由ぶりと比べるとうちらは完全に正反対だし。」
チェイム「ある意味正統派といえそうですわね…基準はわかりませんけど。」
ラドリー「内容が簡潔すぎて塩対応だと思われるかもしれないのです…。」

>>926
ラドリー「そんな人いたのです…?思いつかないのです。」
ハスキー「少なくとも真面目な方の方が多い印象ですからね…。」
 パルラ「しかも地味に無茶ぶり…って嘘かい!?」
チェイム「それだと素質があると思われてしまいますわよ?」

929 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:29
>>814
「カキでもわかる!」?
それはそれがしの世界で言うところの「猿でも分かる」のことであろうか…

>>823パノッティ
そうだな
ここでも幾つかのグループが歌を披露しているし君が笛を吹いている
コラボし合うのもいいだろうな

>>829
これへの返し以外だと…

…やって来た…
さりげなく変えるというのは難しいものだな

>>830優月
美味かったか、マサラダ?
「異世界食堂」や「ギルド飯」に迷い込んだ者たちも
最初は半信半疑で口に運んで、それから「あ、美味しい」ってなるんだろうな

>>838達海
そうするよ
その点、目の疲れを取るアイマスクだのめぐりずむとか
市販されてるというのは便利だよな
目も心もリラックスできるし

>>842パルスィ
へ? まぁ、少しなら
派生松の原始松としての俺なら
人目も憚らず長いこと体験しそうだが

>>868シェルダ
いや、特には
たぶん母さんが、それなりに調節しているんじゃないかな
カロリー計算とか難しいことはしないだろうけど

普段はインスタント粉末で飲むことが多いからな
少しはミルクやシュガーを入れないと飲みづらいのもある
ブラックでも飲めないことはないが
コーヒー屋ではブラックのままで飲む時もある

>>875アライさん&フェネック
ああ! 二人とも来てくれたんだ
名物の饅頭をありがとう
あとほんの数日後に終わるけどまた会えて嬉しい
君たちにも幸あれ!

>>877リーリエ
うん…たぶんそうなるな
普段はとても地味だけど
地味な奴ほどやる時はやるって感じかな

>>891
「コノヤベデナシ!」

また新しい番組が始まるのかな…
矢部っちはアウト◯ラックスで
アウトOut言ってたのが好きだったけど
あれも復活しないかな
番組自体は今もやってるけど、ちょっと演出が変わって激減状態だし


930 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:33
>>812 アリス
ユーリ「おおお!アリスよ!待っておったぞう!!
うむう、まさかドラゴンブレスがここまで効くとはなあ!
激辛好きのアリスも火を噴くほどに感涙モノときたかあ!!
せっかくドラゴンブレスをとりよせた甲斐があったという者じゃあ!!
うむう…何倍でもイケると先程アリスは言ったが…
あまりにも辛すぎるということで何杯も食べる前提で作っておらぬゆえ
それほどの量は用意しておらんのじゃあ!すまぬう!
もしまた食べたくなったら我が店・どりあ〜どに来るがいい!のほほほほほほほっ!!
おおお!全員優勝となあ!それだけ優れた技術を持ったということかあ!
そして吾輩が同じ土俵に立てるとは、いやまことに光栄じゃあ!
礼を言うぞ!アリス!ありがとうじゃあ!
お礼に、欲求不満があれば吾輩が朝まで付き合おうぞう!!」

どじょう「どして最後の最後であっさり台無しなこと言うべ!
ザナージュどんに振り回されるゼノどんとルキどんの気持ち…
おいどん、いたーくわかってきただべ…」

>>731 ハツユキソウ
どじょう「やっぱ虫は外骨格だかん外側からたたいても
切りっこねえってなもんなんだべか?
耐久で粘ってしぶとく戦うってのもありなんだべな
速攻型のおいどんにゃマネできっこねえべ」

ユーリ「して吾輩も注目しておるカルダミネ・リラタは
耐久力が高すぎるあまり自分一人だけ生き残って
あとの仲間は死屍累々というのもよくあると聞いたぞう!
まあ、ハツユキソウならばそんな自分だけ突出する
リラタも御することも容易かろう!頼んだぞう!大物よう!のほほほほほっ!!」

>>733 リリア
ユーリ「あの鈍感なことで有名なドンメルというラクダのポケモンも
空腹だけは1秒たりとも我慢できぬというからのう!
空腹はいわゆる命のエマージェンシーシグナルなのじゃあ!!
ちなみにドンメルは瘤と肉をピーマンとシシトウと一緒に
炒めてオイスターソースに絡めると美味じゃぞう!!
うむ、その人物さえいれば食うに困らない
それだけで相手は安心感という大船を得るものじゃあ!!
逆を言えば自分なしでは生きられないとまで
そう思わせるのも交渉術において勝つための手段のひとつじゃあ!!
うむうむ、リリアも喰らうからには食という概念に感謝を込めて!
おいしくどんどん喰らうといいのじゃあ!!のほほほほほほほっ!!」

>>742 パルスィ
ユーリ「うむう!目先の快楽だけ追い求めて死すは
すなわちシンナーに溺れて身を滅ぼし
あげく骨すらも奪われた少年の末路をたどることになろう!
あれは哀しい事件じゃったあ!シンナーで骨まで有機溶剤浸りで
火葬の際、引火して燃え尽きて、お骨を拾うことすら
ままならなかったというからなあ!
家族を喪う哀しみ、吾輩も良ーくわかっておるつもりじゃあ!
ふむ、カクテルで甘くとな、しからばまずはノンアルコールから
子供のうちに慣れておくのも一興じゃのう!」

どじょう「そうだなあ…ま、予定がどうなるかは分かったもんじゃねえが
聖域に飼われる橋姫を改めて10月3日あたりに喰ってみるか!
…(戻る)ま、予定がどうなるかはまだわかんねえんだべけどな
もす都合悪くなったら速やかにあの掲示板に連絡するべ」

931 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:33
>>813
どじょう「こっ恥ずかしいってのはあるにはあっけど
一度“貌”を見せちまえばそういうんも吹っ飛ぶべ」

>>855 シノ
ユーリ「斬られたことに気付かせぬ剣技とはなあ!
どじょうも氷や黒曜石でナイフのように斬る
斬撃の技を会得しとるが、そこまでの境地には至っておらぬう!!
吾輩に至っては大きく分厚いオークの刃で叩き切るという
重量任せの打撃染みた攻撃になってしまうのう!」

どじょう「その技術ば、広く広めて量産体制っちゅうんも
教育とか素質とかでなかなか難しそうだべなあ
そう考えるとおとうやんもすごかよ」

ユーリ「その意気やよし!甘味ばかりで単調になるのを!
吾輩がまずはメインディッシュを振る舞い
そのシメとして甘味をシノから振舞ってもらうというモノじゃあ!
うむ!包丁、ありがたく頂戴するぞう!
それでは!さっそくこの包丁を使って調理を開始するう!しばらく待っておれい!」

(しばらくおまちください)

ユーリ「お待たせしたのじゃあ!まさつまいもチップスとガネ天じゃあ!
このすさまじいばかりに鋭い切れ味こそがあ!!
不器用な吾輩でもまさつまいもを焦がさずにカットすることに成功したあ!!
空気を多く含む故にふわふわなまさつまいも!
チップスは軽やかにサクサクとスナック感覚でいけて
ガネ天はそのいもならではの柔らかさと甘味を楽しめるぞう!!
そして天つゆ!これも真刀・裁丸だからこそできたことをしたあ!
カツオブッシュ!大理石のような硬さをもつ草叢…もはや草と呼ぶもおこがましいが
それを削って出しを取れば濃厚な昆布とカツオを思わせる風味が口いっぱいに広がるぞう!
それを薄口しょうゆ、しろしょうゆとともに微妙な調整を施したあ!
シノもどんどんまさつまいもの新たなる可能性!
どんどん喰らうがいい!のほほほほほほほほっ!のーほほほほほほほほほっ!!」

932 名前:ユーリ投票 ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/28(Mon) 18:34
【投票するキャラハン名】
水橋パルスィ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=549017222&ls=50
【性別】おなご
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
ここまで馴染むおなごがこの祭りの場にいるとは思わなかったぞう!
そしてお主と運命を共にすると誓った勇儀もまたなかなか剛の者じゃなあ!!
うむうむ、実に夜を共にするは気分がよい!
時間が合う時にまたまぐわおうぞう!のほほほほほほほほっ!!

【投票するキャラハン名】
ドラゴンメイド・ティルル
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【遊戯王OCG】モンスター総合スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582902828&ls=50
【性別】おなご
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
さすがに料理を専門とするだけあってその食への姿勢
並々ならぬまさに炎のような情熱を感じたぞう!
お主との料理対決、実に楽しかった!限られた食材の中で編み出していくのも
お主の料理を見て学ぶもオーナーシェフとして実に学ぶべきものは多かったぞう!!
来年、またお主と勝負したい!まさか逃げるなどとはあるまいな?のほほほほほほっ!

【投票するキャラハン名】
ファイヤーソーサラー
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【遊戯王OCG】モンスター総合スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582902828&ls=50
【性別】おのこ
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
吾輩とティルルの勝負事の乱入するおなごのような見た目と裏腹の益荒男ぶりもよし!
一世一代の告白をこの祭りの場を利用して果たし、見事成就させた益荒男ぶりもよし!
射止めたパルラをくれぐれも泣かすでないぞ!
まあ、夜伽の際は啼かせてもよいがのう、のほほほほほほほほほっ!!

【投票するキャラハン名】
アリス
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
【ORIGINAL】BOUNTY HUNTERS【A to Z】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571998200&ls=50
【性別】おなご
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
料理対決の審査員役、実に大義である!
お主のこの蒸気機関車のような食べっぷり!
思わず作った吾輩も笑顔が綻んでしまったではないかあ!!
そしてお主のようなあいらしいういやつは
夜のプレイでも啼かせてあげたいものよお!
まあ、逆に吾輩が啼かされるたちばやもしれんが
それはそれでよしとするかの!のほほほほほほほほほっ!!

933 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 20:31
>>875 アライさんたち
やっほー!はじめましてだね!
ぼくはフエを吹くことが好きなパノッティっていうんだ。
ぼくの住んでる魔導世界にも、お姉ちゃんたちみたいな人はたくさんいるよ。
ドラゴンのフレンズとか、人魚のフレンズとか
いーっぱいいるんだから!
ジャパリパークとおんなじように
ドッタンバッタンな大さわぎもよくある世界なんだよね。あははは!
ちなみにぼくは、フエを吹いてみんなを踊らせちゃうフレンズなんだ!
すっごーい!でしょ!
あっ、おいしそう。ありがとう!
じゃ、ぼくからはつ【ぷよまん】
あんこがはいってておいしいおまんじゅうだよ!
うん!じゃあね、バイバーイ!

>>876 リーリエお姉ちゃん
だけど、ひとつヒントを出されたときに
お祭りのタイトルにぜんぜんイシキがいかなかったのは
カンゼンにぼくの負けってことだ…。
ぼくとしたことが…くっやしぃ〜!
(持ってるフエごと両腕を上げてお手上げポーズ)
なぞぷよは、3連鎖すべしってお題が出たとしたら
あくまで3連鎖で止まらなきゃダメで
もし4連鎖したら不正解になるからなかなかきびしいんだよ。
そのぶん、解けたらとってもすっきりするんだぁ!
やっぱり音楽好きなんだ?
じゃ、演奏してみるから感想きかせてよ!
♪〜♪♪♪♪♪〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜〜〜〜
(フエで「めざせポケモンマスター」を演奏する)

>>879 ファイヤーソーサラーお兄ちゃんたち
ましてぼくはいつもフエをふいてて、のどがかわくからねー。
冬でもお水はちゃんと飲むようにするよ。
ぼくのお友達で、頭にお花がさいてる
ハイフラワーっていう女の子にこの水をあげたらよろこぶだろうなぁ!
たしかに、砂漠だと水はすっごくだいじなものだろうね!あはは!
シチューもぼく、大好きだよ!
あったかくて、まっしろで、これからの冬にもぴったりな食べ物だよね!
その話きいてたら、おなかがすいて食べたくなっちゃった…。
ただ魔導物語でアイテムとして出てきたことはないね。
ハヤシライスはあるのに……。
まったく、このフエはけっこうカタいから
ホンキでなぐったらしばらく目がさめないかもよー?
インキュバスがちいさかったときに…
なにか「臭い」にまつわるトラウマでもあったのかなぁ?
それだったら、なんとかはげましてあげたいけど。
うん、ぼくはフエを吹いて、みんなと遊んだりして、いつも楽しくすごしてるよ!
これからも、ぼくらしく毎日をおくってくね!

>>882 リンクお兄ちゃん
なるほどね〜。そういうイミなんだ。
ぼくも勇者さんとおそろいのルックスでうれしい!
チェッキー!
…みたいな?えへへへへ。
そう?そんなにじょうず?そう言われるとうれしいよ!
ぼくもホントの剣を持ってみたいな〜!
お兄ちゃんは「ブレス オブザ ワイルド」の世界から来たんだよね。
いいチャンスだし、そのうちやってみようかな。
そういえばSwitchのスーパーファミコンオンラインにもゼルダの伝説があったね。
それ、やってみるよ!
また来年、もっとふかくお話できるようにね!
うんうん!楽器はホントーに楽しいからね!
まずはトライアングルみたいな
ちいさな打楽器からはじめるのもおすすめだよ!

934 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 20:33
>>883 かすみお姉ちゃん
わかったよ!ぼく、強くなる!
お姉ちゃんだってきっと、さいしょから強かったわけじゃないよね。
たいへんなことも、たくさんがんばってきて
今みたいに、すごい忍者さんになったんだよね。
ぼくも、いつかはかっこいいヒーローみたいになってみせるから!
かすみお姉ちゃんはこのお祭りで
なにがいちばん思い出にのこってる?
ぼくは…猛お兄ちゃんとペア行動したり
いろんな人からおいしいカレーをいろいろ食べさせてもらったり
演奏してお店の客びきをお手伝いしたり…
なかなかひとつにしぼれないな。
来年もいっしょに、思い出つくろうね!

>>884 ハツユキソウお姉ちゃん
巨大飛行船だって?すごぉぉい!!
そのパワーで害虫たちもバッタバタと……!
って、ズコッ!かくじつにやっつけられるわけじゃないのか。
でも、なにもしなかったらやられちゃうだけだしね。
そういうところでも花騎士さんたちが力をあわせてるんだね!
からかってるわけじゃなしに
冬が似あうハツユキソウお姉ちゃんの見ためは、とってもすてきだと思うよ!
バナナオーシャンって、お祭りさわぎが大好きな国なんでしょ?
なんか、このぼくを呼んでるかのような国だなぁ〜!
ぼくもぜひ行ってみたいよ!
つまりお姉ちゃんも、ここみたいなお祭りはもともと好きだったってことだね?

>>886 リリアお姉ちゃん
ま、ぼくは男の子だからね。
このショートの金髪のまま、いつかカッコよくなってみせるよ!
えへへ、このお祭り中、いろんな人にぼくの演奏ほめられちゃったから
だいぶ、自信がついてきた!
ユーリお兄ちゃんたちが食べ物のくじを用意したように
来年、ぼくがなにか音楽のイベントをひらいてみたい。
そうも思いはじめたんだ!
リリアお姉ちゃんのみんなとのじょうずなお話をきいてると
実況アナウンサーもよゆうでできるんじゃないかなって思っちゃうけどね!
このお祭り、いろいろなことがあって
司会のお仕事もやりがい、すごくあったんじゃない?

>>895 WWWお兄ちゃんたち
うん、おぼえておくよ!
とくに、手をケガするようなことになっちゃぜったいダメだしね。
フエの演奏が好きなぼくにとって
ここはいちばんだいじにしなきゃいけないところだし。
どうやらこのお祭り中に凪沙お姉ちゃんの笑った顔は見れそうにないか。ざんねん。
でもぼくがきらいってわけじゃない、そう言ってくれてほっとしたよ。
きっと、会うのはこれがさいごじゃないよね!
またそのときに…ね!
えっへへ!そう言ってくれるとやっぱりうれしい!
リクツぬきに人を元気にできる。それが芸術ってやつだからね。
おひねり、ありがとう!
じゃ、またりんごジュース。1つおねがいしまーす!
ごくごく…んー!何回飲んでもおいしいっ!
さて、飲んでパワーがあふれてきたよ!
さいごまで、ここのお店でも客びきをがんばるからね!
みんなー!このお店によってってー!!
〜♪♪〜♪〜♪♪♪〜〜〜♪♪〜〜〜

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/28(Mon) 20:33
>>ああ、サッカー選手はどんなに長くても20年だな。
18歳で高校卒業でプロになって、20年無事に選手生命をまっとうする頃にはもう40歳ってわけだ。

つ【キングカズ】

936 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/28(Mon) 21:41
祭り期間は今日を入れてもあと3日だ。毎年この頃になると終わりが
近付いているのを実感するし、何となく寂しさを感じるのも事実だ。


>>905
祭の中で行うイベントか。皆が楽しめるゲームなども良いけれども、私が考える
ならば皆がどういう考えをしているのか、あるいはこういう状況の時にどのような
判断を下し行動するのかが分かるイベントも良いのではないかと思う。

具体的に言えば、貴方は○○についてどう思っていますか?というお題目が出る
イベントであったり、最近のVR技術ならば身の危険なく極限状況を再現し、
その中で皆が何を体感してどう動くのか分かるイベントだろうか。後者は
ハロウィン仮装大会のイベントをもう少しシリアスにしたような感じでもある。

>>908
自分自身では昨年の祭の時とそれほど変わっている気はしないのだけれども、
他者の視点から客観的に見て、本当にそうなのかを保証できる程ではない。

一つ自覚している所を挙げるとするならば、昨年は出遅れて若干焦りの心境が
あったように思うのだけれども、今年は最初から余裕を持って参加できた
気がするから、違いがあるとすればそこに起因しているのかも知れない。


>>885 ハツユキソウ
物事を語るなら本質を知るべきだ、などと口で理想論を言ってはいても、結局の所
人は分かりやすい部分で判断をしがちなのだと思う。まだありのままの見た目で
判断されるなら良い方で、言うほど大きくない特徴を極端にデフォルメしたものを
あたかも見てきたかのように語る者もいるのが度しがたい。

もちろん君の言う通り良くない事であるし、見返したいという気持ちも良く分かる。
だが、一つ忠告したいのは見返すならばあまり短絡的にならない事だ。例えば、
君が雪女であると評している者に直接抗議するなどの方法だ。そうではなく、
立派な態度で素晴らしい成果を出せば良い評価は自然と付いてくる。君ならば
成果を出せるだけの資質は持っている、と私が保証する。

その事に直接関係していなければ、組織に属していたとしても詳しくは分からない
という事態はよくある、組織が大きくなれば尚更だ。まあ大きな問題が起きて
いないのだから円滑に運用されているのだろう、と解釈した方が良さそうだ。

>>888 リリア・エインズワース
その、本当に現実があまりにもだめで、自分自身に嫌気がさしてしまうという
状況にいる時が危ない。もういい、と投げ出してしまうかも知れないし、
何か別の方法をと考えて無駄な努力をしてしまうならまだしも、正反対に
向かって堕落してしまう者も後を絶たないのだ。

歩みは遅くとも、と先程言ったけれども本当にどうにもならぬ場合には、
一時休憩を取る事も視野に入れなければならない。後退してしまうよりは
留まっている方がまだ良いのだから。

そんな時は高い目標はしばらく棚上げにしておいて、すぐに出来る小さな
目標を達成し成功体験を積み重ねるのが特効薬だ。私もこの方法でスランプを
抜け出してきた経験があるから、きっと君の役にも立つと思う。

>>895 WWW
他者の者を奪おうとする者がいなければ、と言う者もいるがそれは非現実的な
理想論とも言える。程度の差こそあれ皆それぞれに欲を持っているのだし、
それが世の中の向上を支えてきた一面があるのも否定できない。

程度次第、と君は表現したけれども、お互いに過度にならない程度に抑え
公正に定められたルールに則るのが求められる姿なのだろう。その範囲の中で
どのように考え行動するかは個人の自由なのだから。

私にしても君達の言葉で気付かされる所があったり、勉強になると感心する
事も多いのだ。こうやってお互いに良い影響を与え合うのは奪い合うのとは
違ってとても良い事だと思う。

>>823 >>902 パノッティ
ハハハ、今度は私がフエの音も用いていないのに君を踊りたい気分にさせる
事に成功したか。もちろん、君と言葉を交わして私が感じた事をありのままに
表現しただけであって、社交辞令やお世辞ではない、君ならば分かってくれる
と思うが。

君のフエの音も教えてくれたラジオ体操もこの祭の良い記念になった。
もちろん忘れる事はないし、もし平和を目指す道のりの中で辛い事があったならば
楽しかった出来事として思い出し、また前に進む力となってくれるはずだ。
本当にありがとう。

937 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/28(Mon) 21:41
>>907 ゆの&キャンサー
なかなか素晴らしい能力だ。キャンサーのそれはかなり高出力のレーザーで
あるようだが、出力に応じてエネルギー消費も大きいのではないだろうか?
変な心配かも知れないけれども、私に威力を見せてくれたせいでエネルギーが
不足して困るようでは申し訳なく思う。

>>912 達海猛
選手を引退してもサッカーに関わり続けるのか、それとも新たなる転身を
求めるのかは人それぞれであって、事情による制約を受けるとしてもそれは
個々の自由だから千差万別か。だが君のようなサッカーチームの監督を
目指す者も相当に多いのは事実ではないだろうか?

もちろん、オートボットには各方面のスペシャリストがいて、それぞれが
判断を任せるに値する確かな見識を持っている。スペシャリストの自主性に
任せるのか、あるいは自分の考えの通りに動く事を求めるのかはトップに
立つ者の考え方次第だけれども、君はどちらの方法を好むのだろうか?

遅くなったが私に投票してくれてありがとう。私は今や祭の時にしか顔を
出さないような存在であるにも関わらず、君の私に対する評価は身に余る
光栄だと思っている。

>>924 小雉子吉備
私に投票してくれてありがとう。君も言っていたけれども、四票のみという
制約があるために投票は実に悩ましく、結果として君を選択肢に入れる事が
出来なかったのを申し訳なく思う。私も君と話していてとても親近感を
感じたし、色々と学び考える所があったとても良い時間だった。

938 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/28(Mon) 21:55
>>710
魔法使いは握力あんまり計らないから覚えてないわね…。
問2でできるのは空中浮遊くらいかしら?
お姉さん運動神経良くないのよ。
気の代わりに火の玉、石ころ、水の塊なら出せるけどね。

>>735
>>744
今の所、意外な一面は拝めてないわね。
だってそう言うのは他の人のレスもじっくり読まなきゃわからないでしょ?
私、他の人同士の会話はあんまり読まないのよね…。

>>771
うーん……胸?
あははっ、お下品な答えでごめんなさいね。
でもお姉さんの取り柄ってそこくらいしかないのよ。
あとは、ちょっとお利口なくらい?

>>813
恥ずかしい姿…って言うのは特にないわね。
まぁ、こんな格好で表歩いちゃってる訳だし、
どんな格好にされてもどんと来いって感じ?
美人は何着ても似合っちゃうもんだしv

>>875 アライさんとフェネックちゃんv
はーい、いらっしゃいv
また会えてとっても嬉しいわ!
お姉さんの魔法見たい?いいけど、ちょっとだけよ?
みだりに使ったら「MPの無駄遣いしちゃダメ!」
ってキツネのフレンズちゃんに怒られるかも知れないからさ。
お饅頭ありがとう♪いただきますv
んー!HPが漲りそうな美味しさね♪

939 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:06
>>861
恋愛感情"だけ"で言えばユーリとどじょう、ファイヤーソーサラーが入ってくるわ。
けれどもこの投票の目的は何か、と問われれば皆が注目すべき人物を挙げることだと思ったの。
この祭典に参加していない人物も対象であることがその証左よ。
では、私が注目すべきと考えるに至った指標は何かと問われれば教養ね。

例えば秋が来たことを単にそのまま「秋が来た」と表現するのと「灯火親しむ季節」と
雅語を用いて表現するのでは霄壤の差がある。
更に好き嫌いは分かれると思うけれど、描写の深さ、多さもそこに直結してくるわ。
「人が歩いて行った」と表現しただけでは目の前を誰かが通り過ぎていったくらいしか分からない。
「金髪碧眼景徳鎮の白磁が如く白い肌を煌めかせる年の頃16、17程の少女が、
蒼いワンピースを纏い本を携え白いケープを靡かせて、麗らかな日差しの中下照る並木の道を歩いていく」
こう書くとかなり人物が特定されるし、場所や時間帯、季節も分かるんじゃないかしら?

こういうことができる人物に今回は入れたのよ。純粋に私の好意だけでやれば大分変わるわ。
何を言いたいかと言うと、貴方の考えた物差しと今回用いた私の物差しが違っただけの話

>>863 Optimus Prime
>君達の種族が繁栄のために目指す途を、私が認める事はないのはその通りだ。
盛者必衰、じたばたしても始まらない。
だからこそ、せめて次の世代たる人間に穏やかにこの世界を引き渡すことだけが私の最後の望みよ。
今回の祭典で大分、私の性格の悪さを堪能してもらったと思うけれど、悪意のある妖怪は私の比ではない。
人間の良いところは次々に変わっていけるところ。けれども裏返せば魔によって容易く堕落することの裏返しでもある。
すなわち、人間の中に潜む妖怪だけではなく、魔に魅入られ堕落してしまった人間も人間に牙を剥く。
その時、彼らを守ってあげられる、導いてあげられるのは貴方達だけよ。
未来を頼んだわ、Optimus Prime

>なるほど、痛みを止める術はそれを受ける可能性が高い者が知っているという事か。
結局、少数派というものは変革に際して利益よりも痛みの方が大きい者達よ。
だから彼らの痛みを抑えてやれば煩いことは言わなくなる。
言い方は悪いけれど、アメとムチのアメよ。
まあ、そこについては下情に通じた人物を傍に置いておくことをオススメするわ。

>>868 シェルダ
>給与明細と下着を見せてくれと言われて私はそれをお断りした…かな?
これは心外ね、私がそんな瑣末事を気にするように思われていたとは。
給与明細など見なくても食べるものや身に着けるもので懐具合の察しはつく。
下着の色など聞かなくても逢瀬を重ねれば分かること。
いずれも貴女と居れば自然と分かることをどうして聞く必要があるのかしら?
私の関心は居るだけでは分からないことかしら。

>―――本当に不意討ち狙いならこの人混みに紛れて背後から斬りかかってるよ。
貴女の方が一枚上手ね、負けたわ。
それをされていないということは情けをかけられたということ。
避けるかどうかは分からないわ。私なんて、開幕早々一太刀浴びせられているもの。
その時深手を負ってしまったわ。
―――まあ、負わせた奴は私の血肉となったけれどね。

>あのー…こんな感じで大丈夫ですかね…?
なんで幻想生物をナマで出さなきゃいけないのよ。
それに人様のペットを勝手に出したらシノとリーリエに……あ゛
……うん、コウボウ・エラーズね。改めて>>592から選んでほしいわ。

>私なんかよりパルスィさんのほうがぜんぜん不意討ち上手いじゃん…!
貴女の懐に潜り込み、貴女を見続けてきた結果よ。
神速を以て不意を衝くだけが不意討ちではない。こうして長期的に準備をするやり方もある。
それと、礼には及ばないわ。貴女の冒険を未来永劫、その生命が尽きるまで見せなさい。

940 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:06
>>875 アライさん&フェネック
貴女達は人間……にしては"混ざり"すぎているわね。
妖気は感じないけれど、亜人か幻想生物の一種かしら?
いずれにせよ整った顔立ちが妬ましい。

……あら、ご丁寧に手土産まで。性格もできているようで重ねて妬ましい。
返礼の準備が無いのが悔やまれるけれど、せめて名乗りはしておきましょう。
私は水橋パルスィ、我が瞳はジャムシード王の誕生から孝明の帝の崩御までを視続け、
我が涙はサカ州のシルダリヤからバービルシュ(バビロン)のアルヴァンド(ティグリス)川、
ムドラーヤ(エジプト)のナイル河まで潤した。
そして今は衆生の嫉妬を喰らい、地底の片隅に寓居する橋姫の一である。

>>877 リーリエ
>つまり、シロンは家族! 一緒にいても全然不思議ではありませんよね!
そう決めたのなら私から言うことは何も無いし、元よりその権利も無い。
―――ただ一つ言わせてもらえば、そのシロンとやらも貴女と同じ気持ちのようね。
心を通わせる貴女達が妬ましい。

>お母様とお母様に雇われたメイドと似たような関係と思えば近いでしょうか?
『私がメイドですってご主人―――いえ、お嬢様?♥』
貴女みたいな卑猥なメイドはそう多くないわ、却下
ただ、その理解は概ね正しいわね。

>と、とりつかれる? どうして……? 何か防ぐ方法はないのでしょうか……。
残念ながらもう手遅れのようね。精々、巫女や高僧でも呼んで祓ってもらうくらいかしら?
ただ、適当な奴だと犠牲者が増えるだけだから慎重に選ぶべきよ。
理由は特に無いわ。妖怪は本能のままに生きる存在で、人間にとっては理不尽な存在
ええ、とてもすぐ近くにいるわ。何故なら私がその取り憑いた妖怪だから。
残念だったわね、出会うことがなければ取り憑かれなかったものを!

>……! まさかパルスィさんは……わたくしを攻撃して答えを割り出すつもりなのでしょうか?
攻撃、まあ……それも一つの手かしらね?
拷問、こっちが私の好みかしら?攻撃はやり返される恐れがあるもの。私、痛いのは嫌なの。
快楽、これが私の一番の好みね。一番エレガントで効果と持続性が見込めるわ。
答えを言う気になったようだけれど、私にとって答えは口実でしか無い。
結果よりも過程を重視する、目的よりも手段に拘る奴もいるのよ。

>>882 リンク
>諦め、何か悲しい
それだけ一国を背負うということは並大抵の覚悟ではできないのよ。
周りはそれを理解して、支えてやらなくてはならないわ。
だからこそ、貴方は側近としてあらゆる事柄について支えてあげられる存在になってほしいの。
お会いしたことはないけれど、貴方の主君はきっと孤独を感じているはずよ。
少しでもそれを和らげるのが貴方の使命よ。

>伴侶は教えてくれないの?
貴方と似たようなはぐらかし方をしてきたわ。
全く、お気楽な連中が全て妬ましい。
どうしてそんなに年中頭の中が春爛漫みたいなのかしら?

>反撃で倒したくないからやめてね!
ふ、大丈夫よ。今すぐどうこうという話ではないから。
もう少し生に飽きた時、お願いしようかしらね。

>わお、どうぞどうぞ召し上がって
そ、そこまで嫌いなの……貴方がそこまで嫌うって、相当性悪の連中なんでしょうね。
まあ、見かけたらとりあえず喰らっておくわ。
特徴なんかはあるのかしら?

>それは反乱が起きたってこと?
その通りよ。
大王の改革についていけなくなった連中が反旗を翻したのよ。
大王は恐らく、軍を使って反乱の首謀者達を討つこともできた。
けれども流血を好まなかった大王は自ら身を引いたの。
ただ、大王がいなくなった後は酷かった。大王を追い出した連中が後から来た連中に皆殺しにされてしまったわ。
更に隣国のバービルシュ(バビロン≒現代のイラク)と戦争になり、犠牲を顧みない無謀な作戦で大勢の若者が戦死した。
―――人間は愚か、と断ずるのは易いけれど、それにしてはあまりにも……酷い結果ね。

941 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:57
人混みに疲れてちょっと休んでたわ。
ううむ、こういう場で気を張り続けるのは難しいな。

>>655 WWW
なるほどなあ。かなり幅広くできるのか。
怪我人の治療にもアイテムの修繕にも使えるのは凄い万能だな。
魔法だとアイテムの修繕なんざ難易度が高い。
目からビーム……バジリスクみたいなのがやる石化の魔法みてえなもんだな。
あれは目から石化の魔法が出てるわけだが。それと似たようなもんかね。

シャーリーテンプルか。知らねえやつだな。サンキュ。
……。ん、いいなこれ。覚えとこ。
よし。美味かったぜ。お代はこれで。俺はそろそろ行くわ。
じゃあな。また会えたら会おうぜ。

>>660 かすみ
いや、大丈夫……じゃないケド。甘いものはさっき買っておいたし。
これぐらいの量なら、どうにか。時間はかかるが。

うむ……どうにか食べ終えた。ごちそうさん。どっちも美味かったぜ。
それじゃあ、俺は行くから。会えたら、また。

>>662 ハツユキソウ
ん、なら良かった。ちゃんと休息があるのは大事だな。
冒険者なんかは竜みてえなヤバいのが出たら国の要請で駆り出される事もあるし、非常事態ならしゃーねえよ。
さて。俺はそろそろ行かせてもらうわ。じゃあな、また会おうぜ。

>>665 リリア
そりゃな。予め分かるなら苦労はしねえよ。
ま、上級魔法への道のりは遠い、ってな。日々努力、日々精進。何年後になるかも分からねえが、頑張り続けるつもり。
んじゃ、俺はそろそろ行くわ。会えたらまた会おうぜ。

>>673 ユーリ・ユウリ・パトリック
ま、人にはなんでも強みってもんがあるしな。何より俺が、俺自身のそういうのを分かってやらねえと。
お、サンキュ。じゃあ早速……。うむ、美味い。このポケサイダーってやつ、ずっと飲んでられそうだわ。
知らない木の実ばっかりではあったが、良い香りだよな。やっぱりそっちにも香りの良い木の実ってのは存在するのか。
これならまた別の機会に作ってみてえな、このポロックってやつ。
そいじゃ、色々ありがとな。俺はそろそろ行くわ。また会えたらいろんな木の実持ち寄ってポロック作ろうぜ。それじゃあな。

>>688
毛筆ってのは、確か筆記用具の一種だったっけか。この液体……墨で書くのか。
んー。じゃあなんて書くかね。……決めた。
「ひびしょうじん」と。……漢字? 流石に東の言葉は分からねえからな、俺は。

>>690 達海猛
何気ないところでそういう研究成果ってあるもんだよな。意識できてないだけで。
へえ、ざらめ? そうだったのか、それがこのふわふわに……。
なんか魔法みてえだな。不思議だ。
よし、綿菓子も買った事だし。俺はそろそろ行くわ。また会えたら会おうぜ。

>>710
握力? ……んー、まあでも前衛の奴らと違ってそこまで重い武器ぶん回してるわけじゃないし。
多分そこまで無いと思うぜ? 多分、な。

で、えーと……できる奴か。でんぐり返りはできるとして……。
バク宙は無理。バク転はいける。空中浮遊は、魔法で短時間だけだができる。俺は道士じゃねえから気は扱えねえ。
これでいいのかね? まあそういう事で。

>>715 パノッティ
そういう風に考えない奴もいるってこった。
ま、その時の経験も貴重なものだとは思ってるぜ、遊べなかったのは残念だったが。
ああ、そうだな。今はこうやって、キャラだなんだ言いつつ来れてるし。楽しいとは思うな。
おお、それは良かったな。
曲芸コンサートか、もし俺の魔法が必要なら呼んでくれりゃ手伝うぜ。そういうのは俺も好きだし。
さて、俺はそろそろ行かせてもらうわ。また会えたら笛、聞かせてくれよ。じゃあな。

>>721
んー。……魔力で作られた罠を看破できなくて魔物に囲まれた時かね。
そのときのパーティメンバーもギリギリでどうにか切り抜けて。
アレは本当に危なかったわ……。

942 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:59
きゃー!わたしったらまたやっちゃったー!!
パルスィさーん!パルスィさーん!わたしやっちゃったよー!!
すーっかり返信すっぽ抜けちゃってたー!!
今なお私を恋い慕っているって言ってくれてるのに…
ああ、なんてわたしは不義理で薄情者なんだ…
ごめんなさい、パルスィさん…
ムリじゃないことなら、ムリじゃないことなら…!!
なんでも言うこと聞いてあげるから!

>>584 パルスィさん
友「うん、わたしは誰とでも優しくいられたらなって
わたしはみんなの懸け橋になってあげたいって思うの
清涼剤になれてるのかな…ありがとう
やっぱりルートビアもジントニックもスーッと
スッキリするあの呑み心地がいいよね!」

うん、付き合っちゃってる人はしっかりいるからね…
それに、本スレ見ればわかると思うけど…
もう後には戻れない状況になってるから
ますますパルスィさんが友達以上になれる余地は…
いや、こうしよう!パルスィさんとわたしは!
性別の垣根を超えた大親友だ!!

支「劇薬っておいおい、ちと大げさにも聞こえるけど
誰よりも敏感に反応しちまうおめえさんにゃ
そうとうこたえるんだろうなあ…
ただよ、おめえさんにゃ勇儀って頼もしいパートナーがいるんだろ?
そいつ大切にしてやんな。うちの愚息にうつつを抜かしてる暇なんざ
おめえさんにゃこれっぽっちもねえのは自分自身わかってんじゃねえのか?
まあワシも無職同然ではあるけど、不定期で不安定ながら
炎を操る仕事してりゃそこそこぼちぼちは稼げるわなそりゃ」

うん、パパは謙遜してるけど実際はそこらのサラリーマンの
倍くらい年収稼いじゃったりしてるの
ママはバリバリのキャリアウーマン、しかも家事も上手ときて
わたしたち家族がいるのをわかってて愛人になりたがる同僚が
男女問わず多いってメアリー・スー染みてるけど
モンスターカードじゃない不思議な女性なの
ちなみにママの考えは…パルスィさんに近いかもしれない
だってパパが…実際は義理堅いからしてないけど
「どうせ最終的に自分のとこに戻ってくる」って信じて疑わないから
浮気はどんどん許可する方針なの…ビックリでしょ?
だからそういう意味で身持ちを固くあろうとしてるのは
ママの唯一の汚点だと感じたわたしのプチ反抗期なのかもしれない

>>927 パルらんたち
んじゃーそうしようか…おっやっぱりパルらんって
普段は飄々として元気元気って感じだけど
やっぱり凝るとこしっかり凝ってるんだねー
うん、コリコリだよ。肩甲骨も背中も肘もだいぶ張ってるわ…
あっ!?ご、ごめん!痛かった!?
わたし、変なとこ触ってなんかしてないよね!?

凡「いやー初々しいッス。まあひとえにソラっち
草食だけど案外ぐいぐい来るロールキャベツなとこもあるから
その恋の成就もそういう事情があったんじゃないッスかね?」

友「そう…それじゃ、これからもお友達…いや!
これからはハスねぇって呼んでいい!?
いつまでもよそよそしい関係じゃ、わたし!わたし…!!
そんなさみしいオチで終わらせたくないの!」

支「まーなんつーかせがれもせがれで暗殺教室の渚みてえに
結局最後まで伸びねえってオチがつきそうなんだよなあ
今は交通事故で死んじまっていねえけどよ…ワシのオフクロ、せがれの祖母だな
そいつも身長142のまんま伸びなかったから隔世遺伝なんじゃねえかって
そう思うとせがれも将来は暗いんじゃねえかなって…」

水「ちなみにオヤジが車に詳しいのはそのおばーちゃんのおかげなんだってー
なんでも豆腐屋じゃない新しい方のトレノにのってブイブイ言わしてたんだってさー」

支「AE111だな、他にもサバンナRX-7だのマーチスーパーターボだの
とにかく直球勝負なクルマに乗ってきたのがうちのオフクロだ
ただ、スピード出し過ぎて、電柱にぶつかって逝っちまった…
幸い真夜中だからほかに被害者がいなかったのが救いかも知れねえな…
享年75、まさに嵐のようなハヤブサのようなばあさんだったぜ…」

943 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:59
>>918 ユウリさん
それだけモーニング娘って人気だったんだねー
わたしダメなんだよね、芸能面まるでわかんなくて
うん、ドレスは確かに何色にするかは迷うよね
わたしもいろんな色の炎、炎色反応を使っていろいろやってみようかなー?

→ttps://kdc.csj.jp/learning/item_1081.html

例えばリチウムやストロンチウムなんかは
白いドレスとの組み合わせで紅白の衣装で映えるし
インジウムとかガリウム、黒のドレスとで
青や紫の炎で闇属性めいた雰囲気を醸し出したり
バリウムの緑とナトリウムの黄色で
赤いドレスとのコントラストを楽しむのもよさそうだし…悩むなー

水「あれー?子供を産むのって女の子のほうじゃなーい?
ユーリって男の子だよねー?」

友「まあ、それくらい愛してるってことじゃないかな…
うん、カレーは答えは一つだけじゃないよ!
どんなパターンでもそれだけが正解なんてことはない!
呑む時もおつまみとの組み合わせは∞なんだもん!」

げふうぅっ!…き、効いたなあ…
でもありがとう、おかげで目がさえたよ
うん、たまには欲を出してもいいのかもしれないね
謙虚になりすぎた結果自分のアドバンテージを失うなんて
笑えない話になってもアレだからね
ありがとう、エースバーン。よく銘じておきます!

>>933 パノッティくん
水「水分だけじゃなく塩分とか糖分とかも
しっかり取らないと意味ないんだぞー!おやつって大事なんだぞー!!」

なんとなくハイフラワーって子、男の子だと思っちゃったんだけど…
いやーなんとなくわたしと同類のにおいがしたからなんだけど…気のせい?
いやー白いシチューもいいけど、やっぱり至高はビーフシチューでしょ
なんならストロガノフ、バターライスと一緒に食べると最高!
あとは荒岩流の茄子を入れたストロガナスなんてのもまたうまい!
へー、カレーが主役のぷよぷよシリーズ、なんならなぞぷよに至っては
わざわざ取扱説明書に…甘口ならバーモント、辛口ならジャワと取り揃えた
あの天下のハウス食品監修のカレーの写真を使う気合の入れようだからね…

友「そんなカレー押しなコンパイルもハヤシライスの方を上位にするなんて
アルルちゃんはなんだかビミョーな顔したのが簡単に想像できるなあ…」

うん、叩いてくれてありがとう。おかげで目が覚めたよ
いやあ、どうもわたしって自分を責めちゃう癖があってね…ははは…

友「考えたくはないんだけど、お前くさいんだよ!って
言われまくって殴られたり蹴られたりしたのかな?
わたし、先生に言ってなんとかしてもらったんだけど…
そしたら今度は待ち伏せしてわたしのこと…
チェーンソー持って追い掛け回してきたの!
そのときソーサラーくんが飛ばした炎の弾が直撃して
その不良をばたんきゅーさせたんだけど…かっこよかった…!!」

い、いやあ、そりゃ幼なじみが危険な目に遭ったら
助けに行くっていうのが男の子ってもんでしょ
ましてやチェーンソーなんて、殺す気満々だったわけだし
まああいつはしばらく牢屋からは出てこれないから安心して

944 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:00
>>914 猛さん
凡「採録されてねえだけあってしっかり保存しとく!
オールドフォーマットのカードもそうッスけど、やっぱりそこ!一番大事ッス!
なんなら瓶はもちろん自分もドロー加速効果あるんでよかったら検討よろッス
(凡骨の意地:引いたカードが通常モンスターだったらもう1枚ドロー
凡人の施し:2枚引き、手札の通常モンスター1枚除外
ただし、手札に通常モンスターがないときすべて墓地送り)」

友「隣の芝刈りは基本的にはピン刺し前提かな?
だって一度使えば、意図的にデッキ操作しない限り
基本的にデッキの枚数は拮抗するわけだから…
その操作するカードもニードルワームとかむしろ減らすのメインで
逆に返って増やすのも使いやすいのと言えば強引な番兵くらいだし
その番兵さんは禁止カードなわけだから…」

うん、正直準制限にわざわざ指定する意味がないよね
そしてこのカードは基本的に直感的に考えがちな海外勢には
正直頭の痛いカードとして禁止に指定されているよ
やっぱり墓地は基地といえるのが遊戯王だからね
特にユニオンデッキとかパルらんたちドラゴンメイドなんかは
墓地は基地って言葉が如実に説得力を醸し出してるよ

水「ライフ差を逆手にとったといえば海馬しゃちょー!
まずデビル・フランケンでー5000ライフ払ってー
アルティメットー、で、巨大化ゲームエンドー!!」

友「うん、マキュラさんはエラッタされてやっと制限
それが妥当なゲームバランスじゃないかなあ?
やっぱり手札から罠っていうルール介入効果が
いくらなんでもパワーワードすぎるよ…」

945 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:08

>>883 かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg さん

今回はこういう形での投票でしたが、何も無かったとしてもかすみさんに投票していたと思います
かすみさんが好きなのは前からそうでしたから

攻略に大切な事はトレンドSSR水着が必須ですか……
手に入れる方法はガチャを回すしか無さそうですね
ちなみに、今かすみさんが着ている浴衣風水着「すずかぜロマンチカ」もSSRの水着ですね?
かすみさんにゲーム中でこの衣装を着せられる日は来るのでしょうか……
個人的には、かすみさんが普段来ている瑠璃光も捨て難い所です
あの衣装こそ、かすみさんって感じがして、私は結構好きなんですよね

ビーチバレーで戦う他にはロッククライミングもありましたね
チュートリアルが終わって、何も知らずにとりあえずボタンを押して行ったらロッククライミングの画面になって
すぐにスタミナが切れて登れなくなってしまいました
あれもSSR水着が必須という事ですか……
戦闘面に於いてもやはりある程度の指示は必要という事ですね
まずはSSR水着の確保ですね……ガチャの運は悪いですが、良い結果になる事を願うばかりです

>>885 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ さん

そういえば、私に票を入れてくださってありがとうございます
私も、ハツユキソウちゃんに1票入れたいと思っていたのですが、
人数の都合上入れられずすみませんでした
その代わりと言ってはなんですが、キャラ編成でハツユキソウちゃんをリーダーに任命しました
それでどうかご容赦をと思います
再復刻のスタミナ半減は、どうやら終わってしまったようですね…
それなら、気持ちを切り替えて新イベントの方へ進もうと思います

成程…ポイントを直接使う…ですか
確かにガチャの中にDMMポイントを使って回せるものがあるみたいですが、
果たして、私のDMMポイントはどれくらいありましたっけ……?
そういえば、スタートキャンペーンでチケットをいくつか頂きましたので、それを使うのも手ですね
色々と親切に教えてくださってありがとうございます

>>887 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

天外魔境コレクション、売っていたんですか!?リリアさん、運が良かったんですね!
是非遊んでください それがお祭り初日から私が話していたゲームです
天外魔境初代とU、そして風雲カブキ伝が入っていて楽しめるゲームです
風雲カブキ伝は、初代とUの番外編みたいなもので、先に初代とUをやっていると楽しめるかもしれません
先に風雲カブキ伝を遊んでも、そこまで差し障りはありませんが、初代とUのキャラクターが出て来るんですよ
風雲カブキ伝の主人公はカブキ団十郎と言って、Uに出て来るキャラクターなんですけど、人気の高かったキャラクターです
声も山口勝平さんだから、人気が高い理由も頷けますね
…で、私はその天外魔境コレクションを部屋中探しているのですが、結局未だに見つけられていません
どこに仕舞っておいたか思い出せればすぐに見つけられる筈なんですがね……

ちなみに、メニュー表は、テーブル、IF関数、VLOOKUP関数、入力規則をそれぞれ使って作りました
入力規則は商品名をドロップダウンリストで選択出来るように設定しました
商品名と売った数量を入れれば金額が計算されるという仕組みです
エクセルを少しかじっていれば簡単に応用できる技ですね
人に見せるものでなく、自分で使うものだから、雑な部分や無駄な部分が多少ありますけど
お祭りで使うには充分便利でした
折角去年パソコンを買ったのに、それを使いこなせない様では話になりませんから、利用出来るものは利用するに如かずですね


946 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:08

>>902 パノッティ ◆oPBZqbPY さん

パノッティちゃんの世界の王様は、サタンさんでしたっけ?
魔王ですか……名前からして悪魔のイメージがしますね
個人的なイメージですが、10万年以上生きていて、「蝋人形にしてやろうか」とか言いそうなイメージですが、
大体そんなイメージで合っているでしょうか…?
マキシムトマトを使ったスイーツ…名案だと思いますが、
トマトを使ったスイーツと言ったら、何がありましたっけ……?

パノッティちゃんには色々商品を買って頂きましたし、客引きまでしてくれましたから、
パノッティちゃんも立派な甘味処紫乃の一員ですよ
その気持ちを込めてお給料を贈呈しました 交通費も付けましたよ
パルスィさんからご注文?教えてくれてありがとうございます
クレープとコーヒーフロートで800円ですね
パルスィさん、子供にだったらあんなに優しい顔するんですね…

>>903 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o さん

ノットレイダーの皆さんも、過酷な運命を背負って生きていたのでしょう
異星人同士のいざこざで不信になってしまうのも一理あります
地球でも、昔は戦争の絶えない時代があったから、温い環境だというのは少し違う気もしますけれどね
若いから苦悩もするし、挫折をする事だってあります
弱さを見せる事は決して恥ではないですよ

私だって弱点ばっかりですし……色々言っていますけれど、私だって戦う事は怖いと思っているんですよ
怖いけれど、だからと言って他人を見捨てるわけにもいかないですし、それに間違った事は絶対に正したいから、
だから私は戦ったんです そういう意味では、私もひかるちゃん達も同じなのかもしれないですね
ひかるちゃんやララちゃん、住んでいる星が違っていても友達であろうとする強い気持ちが周りを変えたのかもしれません

個人的には、このまま中学3年生のララちゃんの姿も見たかったですけどね
1年ぶりに会ったと思ったら15年後の姿での再会だったって、冷静に考えると不思議な感覚ですね
1年前は私の方が年上だったのが、今はひかるちゃん達の方が年上ですからね
1年前のようにちゃん付けで良いのか…?と実は一瞬躊躇いましたが、どんな姿でもひかるちゃん達はひかるちゃん達だから、
あえて1年前と同じ呼び方で呼びました

惑星サマーンでもおにぎりが普及したんですね
1年前には無かったお米や海苔も、今は沢山あるという事ですね 良かったです
私が教えたというよりは、ララちゃんがその後もおにぎり作りを昇華させた結果が実を結んだのではないでしょうか

>>907 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc さん

ゆのちゃんにキャンサーちゃん お久し振りです
スレッドの事、ありがとうございます そうですね、新しいスレッドになったら、リーダーの座を陛下に返します
来年は陛下が参加する事になるかと思いますが、よろしくお願いします ゆのちゃんの事、陛下にも伝えておきますね
挨拶が結構最後の方になってしまいましたね…ご注文があれば受け付けますが、何か召し上がって行きますか?


947 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:22
パルスィさんのお返事は明日に……。もう眠くなってしまいましたので。
あと、投票はどうしましょう? たぶん悩んだ末、結局投票しないかも……。

>>875 アライさん、フェネックさん
初めまして。アライさん、フェネックさん、よろしくお願いいたします。
……18周年!? そういえばわたくし、問題作るのに夢中で18周年記念であることを忘れてました!
10ちゃっと♪設立18周年、おめでとうございます!

ジャパリまんのおすそ分け! いいのですか? ありがとうございます!
このまんじゅう、ぐるぐるの不思議な模様がありますね。何だか可愛いです。
お祭りのお土産として大事に持ち帰りますね。

>>878 ファイヤーソーサラーさん
そうですよね。ファイヤーソーサラーさんなど、中には楽しんでくれた人もいらっしゃったようですから。
わたくしの「お祭りに話題を持ってくる」ということ自体は、ひとまず成功ですよね!
励ましのお言葉、ありがとうございました。
マギアナは、一応わたくしのポケモンでありますが、お父様のポケモンでもありますので
まだバトルはしていないのです。幻のポケモンですから、強いとは思いますけど……。

ごめんなさい! 本当はノーティ=カッツェ=ジョーンズさんというのですね。
え〜と……まだアイスソーサラーさんに会ってもいませんし、性別も分からないですし
性能……と言っていいのでしょうか……。はい。まだ比べられないですから、そう悲観しないでくださいね。
あと、どさくさに紛れて、わたくしとも比べないでください!

ウォーター・ガールさんというのですね。よろしくお願いします。
わたくし、ポイズン・ガールと聞きますと、毒タイプのポケモン使いと想像してしまいますね。
ポイズン・ガールは、つまり毒を分けるということなのでしょうか?
そういう風に自分の別バージョンとか、考えるのって楽しいですよね。

>>885 ハツユキソウさん
できたら苦労しない……? できないということなのでしょうか?
花騎士と上層部の間には、大きな溝があって……。う〜ん、分からないです……。
雪女として恐れられているのですから、怖い・強いと確かに実力は評価面……。
でも、誰彼構わず攻撃する人のように聞こえるのは不本意でしょうね……。

ハツユキソウさん、話は変わりまして花言葉というものがありますよね?
花言葉でイメージした花騎士と、実際に会った花騎士、全然違う!
……とこんなことはありましたか?

>>888 リリアさん
そうですよ。わたくしだって、もう色々なことを一人でできるのですから。
ただ……わたくしの成長を認めて欲しい……それだけですよ……。
あっ! お祝いを忘れてました! リリアさんは結婚するのですよね? おめでとうございます!

はい。わたくしの予想以上に楽しんでくれた人がいましたね。
あのいじわるな「ポケなぞ」を皆様に受け入れられたのは
このお祭りの雰囲気とこのお祭りに絡めた問題のおかげだと思っています。

>>895 Wさん、凪沙さん
わぁ、ありがとうございます! 楽しんでくれて安心しました!
「ポケなぞ」発表と同時にヒントがあれば……という人は結構いますね。
今後の課題です。今後があるかどうかは分からないですけど……。

お祭りとわたくしのコラボレーションが「ポケなぞ」みたいなものです!

>>905
みんなで「ポケなぞ」を考え、お互いに解き合いましょう!……というイベントです!
ポケモンを絡めずに「なぞなぞ」でもいいですよね。
でも、参加する人が少なくて、企画倒れになりそうです……。
それなら、お絵描き大会も良さそう? う〜ん……。

>>910
わたくしはいつも真面目に答えてますよ。
間違いなどはその時は気付いていません。真面目に間違えてます……。
わたくしが笑いを取れるなんて、想像できない……。
でも、面白いと思ってくれたなら嬉しいです。

948 名前:リーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:23
>>913 猛さん
そういえば、猛さんが選手を引退した年齢を聞いていませんでしたよね……。
ごめんなさい! え〜と……引退した後、すぐに監督になってたのですか?

猛さん、ポケモンは好きなのですね。ますますオススメ甲斐があります。
わたくし、アローラ地方なら詳しく説明できますよ。
アローラ地方は4つの島で成り立つ地方で、暖かい気候、南国なんです。

大丈夫だと聞いて安心しました……。えっ! わたくしが持っているポケモンですか?
それなら、この前お話したアローラ地方のロコン、タイプは氷。
それとマギアナ、タイプは鋼・フェアリーの2匹です。
ロコンの方はニックネームが付いていて、シロンと言います。

>>918 ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん
元ネタをユーリさんたちが引っ張り出して「ポケなぞ」にしたということでしょうか?
わたくしはククイ博士とカプ・コケコにばかり目が行ってしまって
ルナトーンの気持ちや性格のことまで考えてなかった……。皆さんはさすがですね!

スキンシップですか? でも、お兄様がそんなことを望みとは思えないのですが……。
それに、わたくしもいつものお兄様であれば、それ以上望みません! はい! 自然が一番です!

相変わらず、二人は仲良くしていらっしゃいますね……。あと、一つ疑問です。
ユーリさんの反応から見て、ユウリさんが無理矢理やっているように見えるのですが……。
ユーリフレ?……は、本当にユーリさんが望んでいることなのですよね?

>>919 ユウリさん
いじりって……わたくしのことをもてあそんでいたのですか!? ひどいです!
カレーには釣られません! 気が向いたら……お父様が見つかったら……はい……。
ユウリさん! ここでもお風呂のお話を盛り込まないでください!

>>923 シノさん
ポケモン図鑑の完成目指す人もいますが、ひたすらポケモンとの触れ合いたい人もいますし
バッジを集めてポケモンリーグを目指す人もいます。わたくしは2番ですね。

面白い趣向ですか、ありがとうございます!
え〜と……こっちが悪いの言い合いになってしまいますが
わたくしが最初に「ポケモンの知識は必要ない」と、うたってしまったから、反省です……。

ポニ島はアローラ地方、4つの島の内、最も自然豊かな島なんです。広大な畑でポニ大根を作っていますよ。
プププランドはシノさんの世界ですよね。全く同じに……ということはできないと思います。
ですが、論理的結論としてアローラ地方とプププランドの間に友好関係が生まれれば
ポニ大根を輸入し、ポニ大根のふわふわスイーツを作ることが可能となります!
前提として、世界との行き来できたらの話ですけどね……。

>>929 カラ松さん
チョロ松さんは普段はパワーをためているのですね! きっとそうです!
では、カラ松さんは6つ子の中でどういった役割があると思いますか?
チョロ松さんはストッパー役みたいなものです。

>>933 パノッティさん
お手上げですか……。まぁ、わたくしはパノッティさんよりお姉さんですからね。
パノッティさんは、少しだけでも尊敬できるお姉さんがいた方が嬉しいですか?

3連鎖以上ではダメで、3連鎖で止めなくてはならないのですね。それは難しいです。
パノッティさんが「なぞぷよ」を解けてすっきりしたように
「ポケなぞ」も解けてすっきりできるのが、わたくしの理想でした。

949 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:24
>>713 ドラゴンメイドさんたち
うん!さすがメイドさんだって思ったよ。
そのカレーでアリスお姉ちゃんも、よろこんでたねー。
うんうん。料理がとくいな人、いっぱいいるからね。
もし、ぼくみたいに楽器すきなキャラハンさんがほかにもいたら
ぼくにとってもシゲキだったんだろうなぁ〜。
あははは!ほめられるとけっこう調子にのっちゃうんだ!
ドラコお姉ちゃんもそういう人だよ。
パルラお姉ちゃんはつくづくその人といいライバルになれそう!
いつかそのうち、会えたらいいね!

>>904 ひかるお姉ちゃん
ぼくがりっぱな演奏者をめざす、それまでの道で
何千回つまづいたって、何万回ころんだって
フエが好きなぼくの気もちは、折れやしないよ!
きっとひかるお姉ちゃんも、そうだったんだよね?
うんうん。とってもすてきな技なんだから!
あと、ぼくが思う音楽のすごいところは
音ってやつは目に見えないのに
耳からきこえただけのそれを「きれい」とかかんじさせちゃうことなんだよ。
音だけで、流れ星とか虹のきれいさをあらわせちゃうんだよ。
すごいよね。キラやばだよね?
だけど、宇宙から自分の目で見た地球とか、星とかは
やっぱり、どんな言葉でもあらわせないくらいきれいなんだろうなぁ…!

>>916 ユウリお姉ちゃんたち
うん!緑もぼくの好きな色!
緑の植物たちみたいに、あざやかな気もちで生きてくぞー!
なんでなぞぷよでカレーの具材と交換できるのか
それはヒミツにさせてもらうね!
ぼくもその店員さんたちのひとりだったし……。
歌いすぎてぼくの声はちょっとガラガラになっちゃった。
じゃ、ミックスオレちょうだーい!
って、つめたっ!?これはキンキンになりすぎだよっ!?
……って、ぼくに投票してくれたの!?
やった〜〜〜♪♪♪
もー、カレーもいろいろ食べさせてくれて
こうして投票までしてくれて
どれだけぼくをよろこばせてくれるんだよぉ!?
うん、いっしょに歌えてすごく楽しかったよ!
ふだんはフエを吹くばかりであまり歌は歌わなかったけど
あれも、ぼくの音楽にあたらしい可能性をみつけるきっかけになるかも。
お礼にさ、ぼく、おひねりやお給料とかでおこづかいがたっぷりあるんだ。
みんなになにか買ってあげようか?

>>917 猛お兄ちゃん
わあ〜〜っ!猛お兄ちゃんもぼくに投票してくれたんだ!?ありがとう!
でも猛お兄ちゃんは、こうしてほかの人たちにも投票されるくらい人気者じゃん。
もしかしたらぼくが一番のりだったたけで
ほかの人にも指名されてたかもしれないよ?
ぼくがこのお祭りに来て、いちばん最初に声かけてくれたのが
猛お兄ちゃんだったんだよね!
そのことも、わすれられない思い出になるなぁ。
花火、バーベキュー、スイーツ…ほんとにたのしかったよ!
さいごのさいごまで、楽しくしようね!
って、あはは…シノお姉ちゃんに怒られちゃったんだね。
くりかえしさえしなきゃ、それもお祭りのNGシーンとして
そのうち思い出のひとつになるよ。
うん!きっとまた来年、思い出をつくろう!

明日「お礼」をするねっ!

950 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:24
>>929 カラ松お兄ちゃん
うん!そうだったね!
ぼくもいっしょに歌わせてもらうことがあったんだ。
すっごく楽しかったなぁ!
来年はきっと、ぼくが音楽でお祭りをもりあげたい。
そう思ってるのさっ!
カラ松お兄ちゃんもこのお祭り、楽しめた?
来年もきっと会おうねっ!

>>936 オプティマスさん
うん!わかってるよ!
オプティマスさんはぼくのお話を楽しんでくれたんだなって
ぼくにはつたわってくるよ!
いよいよ、お祭りの終わりも目のまえかぁ。
はじめての参加だったけど、このお祭りはホントに楽しいね!
ぼくはアーティストをめざすから
あたらしいものをつくりだすためにも
たくさん、シゲキをかんじることがたいせつなんだ。
それで、このお祭りではいろんなことをあじわうことができたんだ。
それは、きっとこれからも音楽家をやるのにやくにたつよ。
それでそれで、そのお祭りをまもってくれたオプティマスさん
ほんとうにありがとう!

951 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:29
950とったけど…まだ2日のこってるし、3スレ目もいるよね。
じゃ、ちょっと待っててね〜。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)