掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

940 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/28(Mon) 22:06
>>875 アライさん&フェネック
貴女達は人間……にしては"混ざり"すぎているわね。
妖気は感じないけれど、亜人か幻想生物の一種かしら?
いずれにせよ整った顔立ちが妬ましい。

……あら、ご丁寧に手土産まで。性格もできているようで重ねて妬ましい。
返礼の準備が無いのが悔やまれるけれど、せめて名乗りはしておきましょう。
私は水橋パルスィ、我が瞳はジャムシード王の誕生から孝明の帝の崩御までを視続け、
我が涙はサカ州のシルダリヤからバービルシュ(バビロン)のアルヴァンド(ティグリス)川、
ムドラーヤ(エジプト)のナイル河まで潤した。
そして今は衆生の嫉妬を喰らい、地底の片隅に寓居する橋姫の一である。

>>877 リーリエ
>つまり、シロンは家族! 一緒にいても全然不思議ではありませんよね!
そう決めたのなら私から言うことは何も無いし、元よりその権利も無い。
―――ただ一つ言わせてもらえば、そのシロンとやらも貴女と同じ気持ちのようね。
心を通わせる貴女達が妬ましい。

>お母様とお母様に雇われたメイドと似たような関係と思えば近いでしょうか?
『私がメイドですってご主人―――いえ、お嬢様?♥』
貴女みたいな卑猥なメイドはそう多くないわ、却下
ただ、その理解は概ね正しいわね。

>と、とりつかれる? どうして……? 何か防ぐ方法はないのでしょうか……。
残念ながらもう手遅れのようね。精々、巫女や高僧でも呼んで祓ってもらうくらいかしら?
ただ、適当な奴だと犠牲者が増えるだけだから慎重に選ぶべきよ。
理由は特に無いわ。妖怪は本能のままに生きる存在で、人間にとっては理不尽な存在
ええ、とてもすぐ近くにいるわ。何故なら私がその取り憑いた妖怪だから。
残念だったわね、出会うことがなければ取り憑かれなかったものを!

>……! まさかパルスィさんは……わたくしを攻撃して答えを割り出すつもりなのでしょうか?
攻撃、まあ……それも一つの手かしらね?
拷問、こっちが私の好みかしら?攻撃はやり返される恐れがあるもの。私、痛いのは嫌なの。
快楽、これが私の一番の好みね。一番エレガントで効果と持続性が見込めるわ。
答えを言う気になったようだけれど、私にとって答えは口実でしか無い。
結果よりも過程を重視する、目的よりも手段に拘る奴もいるのよ。

>>882 リンク
>諦め、何か悲しい
それだけ一国を背負うということは並大抵の覚悟ではできないのよ。
周りはそれを理解して、支えてやらなくてはならないわ。
だからこそ、貴方は側近としてあらゆる事柄について支えてあげられる存在になってほしいの。
お会いしたことはないけれど、貴方の主君はきっと孤独を感じているはずよ。
少しでもそれを和らげるのが貴方の使命よ。

>伴侶は教えてくれないの?
貴方と似たようなはぐらかし方をしてきたわ。
全く、お気楽な連中が全て妬ましい。
どうしてそんなに年中頭の中が春爛漫みたいなのかしら?

>反撃で倒したくないからやめてね!
ふ、大丈夫よ。今すぐどうこうという話ではないから。
もう少し生に飽きた時、お願いしようかしらね。

>わお、どうぞどうぞ召し上がって
そ、そこまで嫌いなの……貴方がそこまで嫌うって、相当性悪の連中なんでしょうね。
まあ、見かけたらとりあえず喰らっておくわ。
特徴なんかはあるのかしら?

>それは反乱が起きたってこと?
その通りよ。
大王の改革についていけなくなった連中が反旗を翻したのよ。
大王は恐らく、軍を使って反乱の首謀者達を討つこともできた。
けれども流血を好まなかった大王は自ら身を引いたの。
ただ、大王がいなくなった後は酷かった。大王を追い出した連中が後から来た連中に皆殺しにされてしまったわ。
更に隣国のバービルシュ(バビロン≒現代のイラク)と戦争になり、犠牲を顧みない無謀な作戦で大勢の若者が戦死した。
―――人間は愚か、と断ずるのは易いけれど、それにしてはあまりにも……酷い結果ね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)