掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

944 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:00
>>914 猛さん
凡「採録されてねえだけあってしっかり保存しとく!
オールドフォーマットのカードもそうッスけど、やっぱりそこ!一番大事ッス!
なんなら瓶はもちろん自分もドロー加速効果あるんでよかったら検討よろッス
(凡骨の意地:引いたカードが通常モンスターだったらもう1枚ドロー
凡人の施し:2枚引き、手札の通常モンスター1枚除外
ただし、手札に通常モンスターがないときすべて墓地送り)」

友「隣の芝刈りは基本的にはピン刺し前提かな?
だって一度使えば、意図的にデッキ操作しない限り
基本的にデッキの枚数は拮抗するわけだから…
その操作するカードもニードルワームとかむしろ減らすのメインで
逆に返って増やすのも使いやすいのと言えば強引な番兵くらいだし
その番兵さんは禁止カードなわけだから…」

うん、正直準制限にわざわざ指定する意味がないよね
そしてこのカードは基本的に直感的に考えがちな海外勢には
正直頭の痛いカードとして禁止に指定されているよ
やっぱり墓地は基地といえるのが遊戯王だからね
特にユニオンデッキとかパルらんたちドラゴンメイドなんかは
墓地は基地って言葉が如実に説得力を醸し出してるよ

水「ライフ差を逆手にとったといえば海馬しゃちょー!
まずデビル・フランケンでー5000ライフ払ってー
アルティメットー、で、巨大化ゲームエンドー!!」

友「うん、マキュラさんはエラッタされてやっと制限
それが妥当なゲームバランスじゃないかなあ?
やっぱり手札から罠っていうルール介入効果が
いくらなんでもパワーワードすぎるよ…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)