掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

303 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/06/23(Wed) 12:26
リーフ「またやってしまった…シーツが、我ながらいっそほれぼれするほどに…。
これでたぶん…えーと…、たぶん7歳ちょいすぎごろからきっと50枚の大台いっちゃったかも…。」

アーケオス「だからいくら最近熱帯夜だからってすっぽんぽんで寝るのはやめなちゃいと言ったんです!
たとえ例のそれ抜きでも暑い分汗かいて、そっからパンツ一枚すら履いてないと寝冷えからの
それこそ冬でもないのにヒートショックで死にかねまちぇんからね!
これからは下着も上下はもちろん、パジャマもちゃんと着て
そこから首振ってそよ風で扇風機をオンにして、安全に涼んで寝てくださいね?」

オサム「たまたま例の>>270さんの依頼あって、徹夜でいつも通り一緒に寝なかった分
ズボンが真っ赤に染まることを回避できてよかった、くわばらくわばらですね。
それはそうと、とりあえずワタシも一応ユウリさんが提供したAcrobat書類諸々目を通して勉強こそしましたが
やはりワタシ独自の偏見も多分に含まれるので、そこを了承の上、ご検討願います。」

>>270
オサム「と、いうわけでハッサムのダイマックスエースで使いこなすにはを
ワタシなりに、アーケオスとアバゴーラの協力を練り合わせた上で評価していきたいと思います。
まず第一前提として、むし・はがねと防御面でこそ火気厳禁なことを差し引いてもほぼ完璧に近いながら
攻撃面はほとんど死んだも同然で、とどめに素がテクニシャン前提故威力が押しなべて低く
なおかつ今回ダイマックス前提だからあえてテクニシャン対象外の技を採用せざるを得ない
よって特性は、そこそこ耐久がある故生き残る可能性も十分あることも踏まえて
基本後ろ向きな消去法、ただし前向きな検討理由もちょっとだけある感じでむしのしらせ一択になります。
つまり場合によっては本来なら優秀な耐性とテクニバレパンのせいで
はがねとしての色合いの方が強いハッサムも、今回ばかりは場合によっては半端に生き残りさえすれば
コンセプト上そういうケースも多くなるということで、むしタイプとしての立場を貫きやすくなるかもです。よかったですね。
故にそれこそテッカニンのバトン前提、それも複数回詰まないと話にならないので
どう考えてもダブル前提、少なくともワタシにはシングルでダイマックスエースなハッサムを
使いこなすだけの発想はとてもとても思い浮かびませんでした、ごめんなさい。
そして使いこなしにくいむしタイプをエースにするにはもはや恒例行事と化した
避けられないジンクスとして専用パーティが要求されるわけですが…まずこちらがメンツのラインナップです。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)