掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

1 名前:USAピョン 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:23
2年ぶりの復活ダニ!
覚えてる人はいるダニ?

524 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/10/14(Thu) 13:29
リーフ「こないだフブキさんの白と黒の歌い分けを参考にしてみて
りぐるとえれじぃとしての歌声の使い分け方を模索してみたついでに!!
フブキさん自体にも興味出て来てTwitterを調べてみたんだけど…

ttps://twitter.com/shirakamifubuki/status/1272143805521645570

こればかりは同意の火の玉ストレートをぶつけざるを得ない!!
そしてあたし、まだ10歳だけど!身体つきからしておねになる資格は十分!
妹キャラにしておねでもある強みは経験値さん大好きライダーさんが証明済み!!
つまるところあたしだって戦える!B.B.Q.!!証明修了!!」

アシレーヌ「バーベキューじゃ、思いっきりBANされてるじゃないか…。
それ以上に僕は、これに狂気と同時に説得力を感じずにいられなかったね…。

ttps://twitter.com/shirakamifubuki/status/1181460443983831040

なにしろぼくはほかでもないアシレーヌの♂なわけであって
絶対声質は女の子のそれと変わらない(※鬼頭明里設定)のは確かなわけだから
そういう立場としてぼくもフブキちゃんには感謝しなくちゃいけないよね。」

>>518
オサム「確かに理論上はそうなります。あくまでもタイプ一致はいなせます。
しかし、そうは問屋は下ろさないのがポケモンバトルの辛くて渋くて苦くて酸っぱいところ。
トゲキッス自信もガブリアス同様に耐久力は平均より上をマークしてはいるので
メインのフェアリー対策たりうるはがねとしてのアイアンヘッドくらいなら
とりあえず体力振りであれば問題はないでしょうけど
トゲキッスはこれまたわかりやすい、イメージがつかみやすいひこうタイプでもあるので
ここはおなじみ高火力サブウェポンの定番、ストーンエッジが飛んでくる可能性もあるわけでして
流石にこのレベルになってくると厳しいと言わざるを得ません。
もちろん当たりやすいきゅうしょにヒットしようものならまず即死しますね。
ついでにトゲキッスのまひるみのカナメたるでんじはが効かないのも泣き所です。
伊達に元トップメタを張っていただけに、ガブリアスは格が違いますね。」

アーケオス「ポケモンバトルはデータだけの存在ではない
トレーナーさんが人間であるからこそ、イメージ次第で左右されてしまう…。
逆を言えばイメージしづらいとされるエンペルトさんやゴルーグさんは
初見はもとより、ある種の間違った固定観念などで選択を誤ることがあるのもいい例と言えまひょう。
数字上のスペックがカンペキでも、見た目も大事っていうのはそういうとこに如実に表れる。
いやあ、人間もポケモンもこれだからおもしろいってわちきは思いますよ、ホントにね。」

525 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/10/14(Thu) 13:29
>>519
リーフ「入浴剤…もたまにはちょっと凝らしてフルーツの香りとか
とにかくリラックスできるの選ぶことはあるけど
それ以上にあたしがこだわってるのはシャンプーとせっけん!!
毎日頭も身体もおにいちゃんに洗ってもらっているあたしだけど
今日はこのシャンプー、明日はこのソープとか色々考えるだけで
毎日のお風呂が楽しみになっちゃって!!
だから最近ではルカリオに教わってせっけんを自作するのがマイブームだったりします!!」

ルカリオ「Lam vat pham la niem vui,Nhung hay can than su an toan cua ban.
(モノ作りは楽しいものですが、安全にはお気をつけてくださいまし。)
たとえばせっけん作りの場合、配合を間違えると肌荒れでは済まない
大惨事になりかねないので、これから作る方はこのページで予習することをおススメします。

→ttps://www.veltra.com/jp/yokka/article/handmade-soap/

はがねタイプのわたくしは大丈夫ですが、苛性ソーダは言うまでもなく…
アルカリなのに、いえ、アルカリだからこそある意味下手な酸よりよっぽどの劇物ですので
はじめての方はグリセリン主体のMPソープから始めた方がいいでしょう。
実際リーフ様にもCPソープを作ることは女厨として許しておりませんので。

オリジナルの香りづけに凝るのは基礎を完成させてからでも遅くありませんわ。」

>>520-521
オサム「実は、ワタシたちPokemon GOはノータッチなんですよね…。
ほら、実際ワタシたちは生でポケモンと触れ合っていたり
なんならそのポケモンバトルで得てきた知識などで
非常勤ながらトレーナーズスクールの先生をやっている身でもありまして…。
その先生としての職業病故か、基本的にGOでは物理と特殊が別れていないのが
逆に戸惑ってしまい、やってみようと思ったけど挫折してしまったんですよ…。」

キルギシア「セブンイレブンが撤退?!なして!?
むしろコンビニほどポケストップにうってつけな場所はないと思うんだけど…!!
あー、あとわたしの進化系・シルドールが公式にやってきたら
絶対ポケモンGOじゃ嫌われ者になる、そんな未来しか見えない!」

デモリガン「それにしてもそのスポンサー撤退は解せんな。
よもやいつぞやのスクウェアと任天堂のように、ゲームフリークとセブンイレブンの間に
ひびが入った出来事でもあったわけではあるまいな?
而して、なぜこういう打ち切りがまかり通ってしまったのだ?」

サンダース「イーブイをきっかけにやってくれたたぁ、ブイズとしてうれしいね!
短い間ながらもありがとな!そっからポケモン本編もよろしく頼むわ!
たぶんだけど、スマホで気楽にできるお手軽さと、ポケモンという最早絶対的なビッグブランドから
今までもこれからも、本編とともに、GOもセミ・エターナルに続くと思うぜ!」

526 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/10/14(Thu) 13:29
>>522
リーフ「ちがいます!さらうと言ったのはユウリおねえちゃんであって、あたしじゃないです!
ただあたしは逆に勧誘というか召し抱えというか、とにかく誘拐とか強奪とかじゃないんで、セーフです、たぶん!!
と、いうわけで!このとおり!紫乳類暴色六節になりますんで!ツクシきゅんをください!!」

アシレーヌ「だからってすっぽんぽんになって服をパンツまでたたむ必要あった!?
なんならそのまま焼けた鉄板の上に乗っかりそうで怖いよ、リーフちゃん!?」

スターミー「欲望のためならプライドすら捨てようとしているのがリーフ…おねーさん、呆れたよ…。」

ピジョット「…申し訳ありません、同族の殿方。主人の妹がこういう醜態をさらしてしまいまして。
こんなのは忘れろ草でも嗅いじゃうに限ります、それよりも一杯呑みに行きませんか?
ここはあたくしのおごりでいきましょう!てか行かせろ!今日は呑まないとやってらんないんじゃーい!!」

>>523
オサム「あいにく、こちとら非常勤ながら教鞭を振るっている身ですので。
なんてガキと仰いましたが、そこらの子と一緒にした慢心を悔いるといいでしょうね。
…やれやれ、来るなよと言われて本当に来ない方がおりますか。
特に貴方方のしでかしたことは密猟ないし誘拐ですので…ね。」

サンダース「逃がすかよ!!でんじは!さあ、てめえら罪を数える時間だぜ?
しばらくしびれておねんねして、ジュンサーさんのお縄に就く時間までゆっくり待ってな♪」

ルカリオ「はいもしもし、女厨のルカリオです。町はずれの辺境…そうですわね
サビれた鉄塔と、雲のような天然の石のオブジェが目印の
これまたサビれたビルにて、誘拐密輸の現行犯たるロケット団員二名確保しましたので
大至急そこまでパトカーをよこしてくださいまし。」

リーフ「3980円…まあ小さくはないんでしょうけど、それでもなんとなくロケット団って薄給なんだなって
地味〜に変な現実味があって生々しいというか…だから組織に不満こさえちゃって暴露しちゃったんだろうなあ…。」

スターミー「あとはサントアンヌ号がどこまで陸から遠くまで行っちゃったか次第だね。
さー、おねーさんがひっさびさにイカダ引っ張ってくから、せいぜいトラベルミンは準備しときな。
特にモンスターボールに入ることになるポケモンたちは揺れるからなおさらだかんねー。」

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 18:35
>>526
(でんじはを食らって)
ロケット団したっぱA「うわああああああ!!しびれ!しびれ!体が動かない〜!!」
ロケット弾したっぱB「しかし!こんな時のためのクラボのみ!モグモグ…」
(ロケット団したっぱA・Bのまひが治った)
ロケット団したっぱA「賞金は払ったんだから逃げさせてもらうぜ!サントアンヌ号の仲間のところにも知らせに行かなきゃならないしな!」
ロケット団したっぱB「お前らは俺らの後をついてくるんじゃないぞ!いいな!絶対ついてくるじゃないぞ!!」
ロケット団A・B「すたこらさっさ!!」
(人間とは思えない速さで走って逃げてゆく)

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/16(Sat) 19:44
ゴウ、ハッサムにバレットパンチ覚えさせろよ!代名詞だぞ!エアスラッシュなんて覚えてても不一致だしハッサムのとくこうじゃたいしたダメージ与えられないぞ!
それともゴウのハッサム特性テクニシャンじゃないとか!?だとしたらこれを受け取れ
つ【とくせいカプセル】


529 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆ngUvncZA 投稿日:2021/10/17(Sun) 16:29
>>517
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(プールでは2位と互いにアンカー同士の一騎打ちの様相を呈してくる)
(追いすがる2位のカマスジョーにポケモン界一と称されるスピードで圧倒的な差をつけ1位でゴールする)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(これで本戦に進める各予戦上位4位以内に入った組が本戦に進める)

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/17(Sun) 23:35
ダイパリメイク、第4世代当時はいなかったフェアリータイプがいるってことは伝説のポケモンの固有技が二つともレベル一桁台のピッピやプリンに無効化されちゃうのか…
タイプ相性とはいえなんだかなぁ…

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/19(Tue) 11:18
シロナさんをBBA呼ばわりした奴がガブリアスにボコボコにされてるよ

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/21(Thu) 22:06
増田ァ!
ttps://seiga.nicovideo.jp/seiga/im4131143

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/22(Fri) 19:37
レジェンド選手になりたい

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 16:05
子供「うわ〜!!リザードンだ〜!!でもリザードンの足って短足だよね〜」
ダンデのリザードン「パギュア!?」
(心無い子供の一言がリザードンの心を傷つけた)

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/23(Sat) 22:09
ttps://www.youtube.com/watch?v=fyse6EMabRI

セレナ「サトシ…ヒカリって誰…?」
サトシ「えっ…?なに?なに?」
シトロン「・・・・・・・・・・・・・」
セレナ「ヒカリって誰なの…?」

―昨晩―
セレナ「もう///サトシったら///」
(ずり落ちた布団をかけなおしてあげてる)
サトシ「ヒカリ〜」
セレナ「…!!」


サトシ「あ〜!ひかり!それ仕事だよひかりとスマホセットでお得でその特ダネ記事を…」
セレナ「言い訳しないで!!」
\台パァン!!/
サトシ「ひっ…!」
セレナ「サトシのバカ〜!!」
(猛ダッシュ)
サトシ「ちょ…ちょっとセレナ!?」
シトロン「こういう時は正直に謝ったほうがいいよ…」
サトシ「いやいやほんとだって!!ひかりとスマホセットでお得でその特ダネを…」
ユリーカ「・・・・・・・・・・ズズズ・・・」
((これだから男ってやつは)というジト目でコーヒーを啜ってる)



536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/28(Thu) 15:56
ダイパリメイク、技マシンが使い捨てに戻っちゃったんだな…

537 名前:オニオン@今年はキョンシー 投稿日:2021/10/31(Sun) 17:05
ト…トリックオアトリート…
お…お菓子くれないと悪戯しちゃうぞ…
ゲンガー「ゲーン!!」
ミミッキュ「ミッミ…」
(主に倣って二匹も中華服に顔にお札を張り付けている)


538 名前:地木流灰人 投稿日:2021/10/31(Sun) 21:08
ハロウィンだからゴーストロックをかけに来ましたよ…!!
回れ回れ止まれ止まれ…回れ回れ回れ止まれ…

539 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/06(Sat) 18:19
オサム「お待たせいたしました。いやあ生憎ワタシも多忙のキワミなもんでして…。
なんでなかなか来る時間に難儀していたところだったのですよ…。
ああ、あと誠に勝手ではございますが、ユウリさんのハロン支部が完走次第
ワタシたちも少しここを抜けて中休みとさせていただきますので、ごめんなさい、あしからずで。」

リーフ「お休みシーズンになったら温泉旅行にでも、行こ!おにいちゃんっ!
きょうだい水入らずで、洗いっことかスキンシップ…ぐへへ…♪」

アシレーヌ「ブレないね、リーフちゃん。と、ちょっとぼくたちも疲れちゃったんで
当分はゆっくり療養しようと思ったので…まあもうしばしお付き合いよろしくね。」

>>527
ルカリオ「Nghe hay day,Chung toi se khong theo doi ban,Chi chung ta.
(いいでしょう。従います、わたくしたちは追いません。あくまでも、わたくしたちは…ですが。)
…もしもし、もう一度女厨が連絡を差し上げます。
ロケット団たちはサントアンヌ号をシージャックしているようですの。
このままでは乗客の皆さんのお命…どころかロケット団の皆さんの命すらも危ないですので
絶対に沈まないというフラグを回収する前に、是非彼らを一網打尽にしてくださいまし。
ええ、サントアンヌ号はとても知名度もあって目立つデザインですので
目でとらえてから追跡も容易でしょう。ジュンサーの皆様、女厨からの情報は以上です。
速やかにロケット団のみなさんをひっ捕らえてくださいな。」

(そう時間もかからないうちにルカリオの知り得る情報を色々流されて
バカ正直にオサム陣営に追いかけられるよりも悲惨なタイホのされ方をしたロケット団員たちであった…。)

>>528
オサム「どちらかというと、ゴウさんはトレーナーとして強さを極めるより
ジラルダンさんのようにコレクターとして生きていくフシがありますので
戦術戦略の類はまだまだ不勉強と言ったところ、でしょうか?
とはいえストライクならば百歩譲ってすばやさからのひるみを狙えなくもないですが…
ハッサムにエアスラッシュはちょっと悪手が過ぎますね…。
とくせいカプセル、ありがとうございます。一応はゴウさんに渡してはおきますが
メガシンカアリのルールでのライトメタルというのなら、少し話が変わってきます。
まああくまでも保険に過ぎないって感じではありますが
ハッサムは地味にけたぐりを100の威力で等倍で喰らってしまうので
それを無視できないというのならば、メガシンカ前に出鼻をくじかれるリスクを軽くできる
そう言う面では意外に無視できないところではあったりします。
または、メガシンカでなく、ダイマックスありきでのルールでならむしのしらせも…ですが
そもそもハッサムはダイマックスエースには基本的に向いていないポケモンなので
むし技は通りも悪めなこともあってどうしても優先度は落ちがちです。
ゴウさんにはハッサムのことをもっとよく知って実戦での戦績を伸ばして欲しいですね。」

>>529 ゴルニキ
(観客席)
ジャローダ「お、さすがゴルダック!格を見せつけてくれたな!!」

シャンデラ「サメハダーによるハプニングはどうなるかと思ったが
とりあえず無効試合にはならなかったようで、よかったよ。」

(プール)
アシレーヌ「さすがだね、ゴルダックくん。みずの中でも特に代表格の貫禄、存分に堪能したよ!」

ヒヤッキー「あの最速更新したカマスジョー相手にも堂々と引き離すのは
あの伝説のゴルダックとさえ言われるキミらしい凄味があるね。」

スターミー「さーて、本選に進んだ猛者さんたちはどーんなメンツかなー?
とりあえずあんましんどいのはおねーさんカンベンよー?」

アバゴーラ「とかいってホントはやる気が仮面ノリダーなんでしょ…?
臆病とか言いながら実は負けず嫌い、エネコログサ被っても無駄のダンダム、逆襲のフィラのみ…。」

540 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/06(Sat) 18:20
>>530
リーフ「そもそもあのギエピーは、まあギャグ的にダメージの描写こそあっても
たとえときのほうこうだろうが、あくうせつだんだろうが、りゅうせいぐんだろうが
致命打にならなそうっていうのはあったよね。
なんならあの歌って眠らせてラクガキしちゃうプリンに至っても
これらドラゴンタイプの大技も、ぶっとびこそしても殺すことはとてもじゃないけどムリそう…。」

オサム「これら初代から名を連ねる二大フェアリーマスコットは…
片方は見事にアイドル路線から転落してしまいましたが
それでもこの件の二体のいわゆるカオスな、「測れない」強さを知る人からすれば
逆にドラゴンタイプ如きに止められるようなヤツラではないと
思い知らしめるには十分な措置だったのではないでしょうか?」

>>531
キルギシア「光纏いし精霊の鎧なんてない一般人じゃあこうもなるよね…。
さすがにかわいそうになってきたから、あとでサーにゃんから教えてもらった
いのちのしずくでしっかり手当てしてあげよっと。
…あとは念のためいやしのはどうも重ね掛け…これは元々わたしも使えるからね。」

リーフ「あたしも大概主にこの胸とかのせいで成人してるって間違われることはあるけど
それでもさすがにおばさんとかBBA扱いはちょっとショックだよね…。
シロナさんのしでかしたことは、気持ちこそわからなくもないんだけど…
でも本人じゃなくて手持ちポケモンに代行させるのはちょっと違うんじゃないかなあ?」

>>532>>536
サンダース「やれやれ、安定のコダックTシャツか、お気に入りっていいねえ。
しっかし、ルビサファリメイク頼むぞって、今やむしろ
ブリリアントダイヤモンド、シャイニングパール発売まで2週間切ったとこなんだが?」

ガオガエン「あとは、せやな。どんだけ思い出に忠実に、なおかつ崩さへん程度に
おもろい新要素を加えとるかがカギになるやろうな。
どうやら図鑑はプラチナ準拠みたやし、やりやすくはなっとるみたいやけど。」

ムクホーク「技マシンが使い捨てに戻ったのも、原作の雰囲気損ねないためだろうな。
まあ、でもひでんマシンって概念がなくなっちまったのはどうなんだろうな?
とりあえずそらをとぶ要因としての仕事こそなくなっちまったものの
このオレと同族のムクホークは基本的に入れて腐ることはないと保証するから
野生のムックルが出てきた時点で、ソッコー捕まえてどんどん育ててってくれよな。
それに応えた裏切らねえ戦果を挙げることだけは、同族としてこれまた保証するぜ!」

>>533
ガオガエン「まー才能も大事やけどな、それ以上に99倍大事なのは何よりも努力や!
イルソン…やない、エジソンかて「天才とは1%の才能と99%の努力」言うてたやろ。
あのロイヤルマスクのパートナーのうちと同種族のあの益荒男も
それはそれはククイともども血のにじむような努力をしてたに違いあらへんで!」

ルカリオ「今危険な言い間違いをしたのは置いときまして
あとはおおむねガオガエン様の言う通りでしょう。
実際わたくしも丈夫さだけが取り柄の攻撃力はゴミレベルだったわけで…
そして今のわたくしが努力に打ち込めるのも、かの波導を使えない一族の落ちこぼれが
いまや部長として高い地位を得て、それでなお飽くなき努力で波導が使えないのを
それこそお札でお釣りが出るくらいなまでにカバーできてるあの方がいたからこそですわ。
まずは目標とすべき偉人を見定めて、そこからスタートラインを決めてくださいまし。」

>>534
アーケオス「…まあ、コンプレックスに抱く気持ちはわからなくもありまちぇんが
それでも生物はなるべくしてそう進化していったというわけでちて…。
なので、逆に無暗に脚を長くしてしまわれると、リザードンさんの場合
逆にバランスが悪くなり、下手をすると歩行どころか直立すらままならなくなりまつよ?」

アシレーヌ「しかし寸鉄人を刺すとは言うけど、時に子供って無邪気に残酷だよね…。
まあぼくも大概毒舌とか言われちゃうこともあるけど
それでも無意識に言ったことが人を傷付けちゃう可能性もあるから…
まあ相手に明らかに非がある場合を除いては基本的には自重しておこうね。」

541 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/06(Sat) 18:20
>>535
アーケオス「痴情のもつれ、やはりげに恐ろしきは乙女の恋心、ですか…。
まあわちきもリーフさんの熱烈な兄への愛情とかも見ておりまつが…
耆婆扁鵲の名をもなげうって、否、藪テッカグ庵と言われようともわちき残酷なことを言います。
やはりこういう乙女特有のこじらせには、わちき匙を投げざるを得まてん、残念です!」

オサム「そもそもサトシさんのお知り合いさんにヒカリさんという少女がいたのも運の尽きでしたか。
名前を不幸の引き金の原因と認めたくはないですが…こういう事情があるからには
たとえ事実関係を無視してでも、ここはサトシさんはセレナさんに謝罪した方がよさそうですね。」

リーフ「と、言うより特ダネ記事って、いつの間にサトシくんこの手のお仕事手伝ってたの?
それともポケジョブとかで手持ちのポケモン派遣してたのかな?」

>>537 オニオン
リーフ「おかしもあげるし、イタズラもしてあげてイイから!!(いきなり強烈なベアハッグ!)
さあさ、おにいちゃん特性蒸しパンマドレーヌに、マカロンにアイスボックスクッキー!!
とりあえず好きなだけ受け取ってー!!あ、でもどうせならコーヒータイムと行くなら
お風呂上がりにアイスコーヒー、それか麦茶をぐびっと飲み干すのも捨てがたいか!!
そうと決まればさっそくオニオンちゃーん、このリーフおねえちゃんと一緒にお風呂入りましょうねー♪」

オサム「それこそ光の速さで脱衣所に連れ込んじゃいましたね…。
そしてお菓子を作ったのは確かにワタシですが、虎の威を借る狐
ないし他人のふんどしで相撲を取るように、オニオンさんを釣るエサにしようとは…。
抜け目がないというか、強かというか…妹も強くなりましたね。」

キルギシア「どうでもいいけどさ、リーフってむしろオニオンより年下じゃない?
オニオンの正式な歳はまだわからないけど、リーフは10歳だし、そうそう年下の子っていないんじゃ…。
年下なのに姉を名乗る不審者キャラって、ある意味アトムのパパママの後継者なのかな?」

>>538
ピジョット「なんか名前からしてあたくしとは別ベクトルでひこうタイプっぽい名前の方が来ましたわね。
まあかくいうあたくしもお酒を呑んだらひとが変わるとは言われっこですけど…。
ところで、あなた、一杯呑みに行きませんこと?あなたが酔った際のお顔、とても気になりまして。」

ムクホーク「おう、現役時代に使ってた技をお披露目か、OBが使うとなると迫力も違うわなって
ホントにピジョットとオレ以外止まりやがった。迷惑なハロウィンもあったもんだが、大したもんだぜ…。
そういやあゴーストロックと言えば、同名のワイン、赤白そろってあったっけな。
ボトル一本きんのたま一個分となかなか大した値段しやがってるわけだが、たまには奮発して贅沢するとすっか!」

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 17:02
(サントアンヌ号が悠然とクチバ港に停泊している)
「〜…」「〜…」
(すると貨物室の付近から耳のいいポケモンでも微かに聞こえるか聞こえないかの音でクレセリアの声が聞こえてくる

543 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

544 名前:オニオン@今年はキョンシー 投稿日:2021/11/11(Thu) 17:47
>>541
う…うわっ…!お…お風呂ってもう僕たちぐらいの男の人と女の人が一緒のお風呂入るのって色々問題があるんじゃ…
(ベアバッグを食らって脱衣所に連れ込まれて狼狽してる)
ゲンガー「ゲーン!!」
ミミッキュ「ミッミ!」
(自分たちの主人に変質行為を働こうとするリーフに怒ってシャドーボールとかげうちを放つ体勢に入る)

545 名前:531 投稿日:2021/11/11(Thu) 19:51
>>540
文字通り「げきりん」に触れちゃったってことか(笑)
あと言っておくとシロナさんがガブリアスに指示したんじゃなくて
陰口叩いてるのを聞いたガブリアスが自発的にやったんだぞ

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/12(Fri) 16:01
発売まであと1週間となったがブリリアントダイアモンドとシャイニングパールどちらを買うべきだろうか?

547 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/12(Fri) 18:11
アシレーヌ「When I was young I’d listen to the radio
Waiting for my favorite songs.
When they played I’d sing along,It made me smile」

ガオガエン「そんな昔とちゃうけれど
どこいってん? ええ時代
そやけど今それが 戻ってきてん
なんや 友達みたいやわー」

アシレーヌ「Every shalalala, every wow,wow,Still shines.」

ガオガエン「あのシンガ・リンガリンちゅう、イントロも爽快!」

ガオガエン「ばしばし最高の思い出たちが 甦って 泣きそうやで」

アシレーヌ「Just like Before.」

アシレーヌ「Yesterday once more.」
ガオガエン「あのエエ頃 もっかい」

→ttps://www.youtube.com/watch?v=-sltNGgjU_4
→ttps://www.youtube.com/watch?v=TdwJfUTmrB4

キルギシア「ぱちぱちぱちぱちー、しっかしカーペンターズって
なんでかコガネ弁リメイクもあったりしたんだねー。
それも涙の工務店…工務店はわかるけど、なんで涙?」

>>542
(ロケット団の捨て台詞に従い、スターミーで追うのはやめてはおいた…が
空からは追う…というよりステルス気味にとりポケモン二羽が尾行していた。)

ピジョット「海上警備ジュンサーたちに芋づる式にロケット団員が捕まっていますわね。
まったく、本当に下手に抵抗したばかりにこんな目に合うだなんて。
このおまぬけな光景、酒の肴代わりの話のタネにちょうどよさそうですわね♪」

ムクホーク「こればかりは同情半分ながらも、もう半分は同意しとくよ。
しかし、貨物室なんだがジュンサーさんたちも解錠に時間がかかってるようだな。
しかたない、ここはオレが手を貸してやるか…どきな!ジュンサーたち!
ブレイブバード!からのインファイト!!…どうだ、これならこのトビラくらい壊せただろ、ぜえぜえ。」

ピジョット「まったく、ムリなさいますわね。大概おまぬけですが
よく言えばブレイブバードの名にたがわない勇敢さ、嫌いじゃなくってよ!」

>>543
オサム「身長という体のタッパというハンデがある以上は
絶対的なサイズでは確かに勝てないでしょう…。
けど、わたしには比率があります!確かに身長は130pくらいですが
それはいつもは10.5pからの、そこから15pです!
臨戦時のサイズはネプチューンですが、いつものサイズという意味でも
あとは比率という意味でもここはワタシはアクティオンになります!」

デモリガン「オサムよ、ぬしも教鞭を振るう身として達観しているようで
存外餓鬼相応にムキかつ下世話になるところもあるのだな…。
なにも大きさをすべてと抜かすは愚の骨頂としか我には思えぬのだが。」

リーフ「おにいちゃんのそいつはあたしが育てた!
なんなら一緒にお風呂入るとき、ハダカのあたしをおにいちゃんが見るたび…」

アシレーヌ「これ以上は、特にきょうだいだとシャレにならないから少し黙ろうね。」

548 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/12(Fri) 18:12
>>544 オニオン
アシレーヌ「はーい、バルーンハンマーでどーん!」

リーフ「ミョルニルッ?!」

アシレーヌ「(バルーンハンマーとは、アシマリ一族の得意技・バルーンを凍らせて鈍器のようにぶったたく荒業である。
ちなみに威力95命中90のみずとこおりの複合ダメージの急所に当たりやすい物理技だが、公式試合では使わない方針だ!)
…ふう、ごめんね、オニオンのゲンガーくんにミミッキュちゃん。
どうもうちの主人はかわいい男の子を見るとこうも見境ない畜生みたいな女の子だから。
また暴走しそうになったらぼくが止めるから許してあげて?」

ゲンガー「しかし同族よ、惜しいですなあ。理解が足りませぬ、惜しいですなあ♪
かわいい男の子と女の子、子ども同士の異性同士のハダカの付き合い。
そこからの手探りでの初々しさから奏でる眼福のハーモニー♪
それを味わうためにもまずはカメラを準備するのが紳士というモノですぞ?」

アシレーヌ「…うん、キミたちこいつ(オサムのゲンガー)やっちゃっていいよ?
ぼくもぼくで喜んで手を貸すから。(バルーンハンマースタンバイ)」

>>545
オサム「ああ、なるほど。あくまでも主人思いのガブリアスが自発的に、ということですか。
しかしそれにしてもちょっとこれはやりすぎですね。
いいですか?ガブリアス、いくら主人をバカにされたからと言って
夏侯惇じゃあるまいし、みだりに殺しにかかってはダメですよ?」

アーケオス「とはいえ急所はあえて外してあるのがせめてものなさけか
この大火力の大技を自制する技術もまたチャンピオンの手持ちとして
技量の高さという名のカンロクを感じさせましゅねえ。
骨も折れてはないみたいでつし、軟膏塗ってしばらく安静にすれば問題ないでちょ。」

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 13:41
リメイクのダイヤモンドとパールどっちも欲しくなるよな!
(訳:両方買え)

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 13:52
おまめさんが小さすぎて自分じゃ難しいから
お兄ちゃんに洗ってもらってると聞いたが
じまんのたわわもお兄ちゃんが洗うの?

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 17:44
東方のキャラがいないからもうすぐ完走しそうなパルスィに来てもらおう

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 18:42
>>547
(貨物室の扉を開けられて)
ロケット団したっぱA「げげっ!!もうここまで来やがったか!!」
ロケット団したっぱB「こうなりゃヤケだ!!」
(ロケット団したっぱAが勝負をしかけてきた、ロケット団したっぱBが勝負をしかけてきたロケット団したっぱAはゴルバットをくりだした、ロケット団したっぱBはスピアーをくりだした)
(再びのダブルバトル)

553 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆pb/O5mns 投稿日:2021/11/22(Mon) 12:49
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
\パァン!!/\パァン!!/
(おめでとうのクラッカーを鳴らす)
(ダイパリメイク発売&toufuワールド連載再開の記念にトリップを変えた)

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/22(Mon) 14:39
地下の探検はなかなか楽しいぞ

555 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

556 名前:ニョロトノ 投稿日:2021/11/24(Wed) 21:52
な?に雨パならオイラがいるから、大丈夫大丈夫!

557 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 12:43
>>549>>555
オサム「晴れて満を持してブリリアントダイヤモンド、シャイニングパール発売と相成りましたが
…ちょっとワタシたち、予想が外れましたね。あくまでも原作準拠ということで
残念ながら一周目の入手可能な存在はプラチナ準拠にあらずということで
事実上まともにクリアするならヒコザル一択になってしまうあたり自由度については残念です。
>>549さんは両方買えとそう仰っていますが、難易度事情から考えると
ヒコザル、ギャロップ以外にご存じ事実上のほのお枠として運用されていた
スカタンクが出てくるブリリアントダイヤモンドの方が自由度が高く難易度は低くなるので
ストレスフリーでプレイしたいなら、そちらが優先されるかもしれません。」

ガオガエン「まー、しゃーないやんか?正直ちと噛みそうで言いにくいねん。
シャイニングパールはまだええけど、ブリリアントダイヤモンドとか噛むわホンマ。
てなわけでそんくらい大目に見たってな?ただキーボード入力やったら
単語登録すっとき、読みをbdとして「ブリリアントダイヤモンド」と
読みをspにしたって「シャイニングパール」って登録しときゃツータッチで便利やで、覚えといてや!」

>>553 ゴルダックさん
オサム「連載再開もめでたいですね、と、いうわけでワタシも読ませていただきました。
やはりと言いますか、toufu時空のヒカリさん、コミカルさとたくましさを兼ね備えていて
わたしの知るユウリさんと、他時空でのイメージにおけるユウリさんとのギャップ…
そういうギャップも、ヒカリさんの場合愛すべき個性として確立していて、ワタシは大好きですよ♪」

リーフ「ムムッ?コレはちょーっと要警戒?妹はおにいちゃんを渡しません!!
でもそれはそれ、これはこれでリメイク記念に乗じて連載再開おーめでとー!!
うんうん、登場人物がなにかと泥臭いのもtoufuさんクオリティって感じだね!
あーなんだろ、たまり醤油がしみ込んだ煮豆腐食べたくなってきた!最近寒いし!」

オサム「そうですね、今夜は大豆つながりでソイミートと共に、焼き豆腐に味をしこたましみこませて煮込みましょう。
…あの不器用なギンガ団員さんも、そうでない、囚われない生きる道を見出した二名の男女も
ヒカリさん、ないしマキシさんに引けを取らない泥臭い生きざま。
それぞれベクトルは違っても、共通していることはそれぞれヴィンテージな風格さえ漂わせることでしょうか?
あとはいつか、ジュピターが一皮剥けてくれるといいのですが…。
…あのひんし状態のスカタンクを足蹴にするジュピターを見て、ちょうど全書のサカキを思い出したんですが
もしかするとジュピターもまた、手持ちのポケモンに裏切られた…と思えてしまうような
誤解のすれ違いとでも言うべき運命のいたずらに翻弄されていたのかもしれませんね。
そんなわけで、これからもワタシたちはtoufuさんを応援していこうと思います。がんばってください。」

558 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 12:44
>>550>>554
リーフ「そうだよー♪もちろん仕上げはおにいちゃーん♪
このたわわさんのハリ・ツヤ・コシもひとえにおにいちゃんのケアあってこそ!
あと小さすぎて一人じゃ洗えないとこもほったらかしにしたら大変なことになるので
やっぱりお風呂もおにいちゃんといっしょじゃないと!
それこそカツラさんとミュウツーが常に近くにいないとダメなくらい必要不可欠レベルなんです!」

オサム「ナンバ、もといナンギしますね…それはそうと、地下の探検、特に発掘するとき
崩すことなく一つのカベあたりの埋蔵物全部掘り尽くした時の脳汁具合はなかなかクルものがありますね。
なにより、高値で買い取ってくれるものもゴロゴロ出て来て、当分食うには困らなくなります。
なにぶん本来一家の大黒柱なはずの父を亡くしているので、ワタシたち兄妹の稼ぎこそうちの生命線なんですよ…。
もちろんしこたま地下で掘りまくって泥だらけの土埃まみれになった後は
シンオウ地方は冷帯気候だけあって、銭湯であったまるのがとても気持ちよかったです。」

アシレーヌ「リーフちゃん、自分は10歳だからセーフ!とか言って番頭さんにごねてたけど
そりゃあのボディじゃ男湯は門前払いされるよねー…。
というかいい加減にしないとジュンサーさんによって手が後ろに回ることになるから気を付けなよ?
イヤだからねぼく、犯罪者の手持ちになっちゃうなんてシャレにならないこと。」

>>551
オサム「…ちょっと、アドバイスするタイミングが遅かったみたいです、ごめんなさい。
と、言うのもユウリさんが10chにおけるハロン支部を完走した後は
当のワタシたちマサラ支部も10chから撤退を考えていたところでしたので…。
それに、パルスィさんのスレも覗いてはみたのですが、彼女は好き嫌いが激しすぎると言いますか…
名無しさんのレスに応じての扱いの差が明らかに露骨に出すぎるきらいがあるようでして
それ故に、基本的によほど公序良俗に反しない限りは、ワタシ自身教師であることもありますが
積極的に興味を以てある程度調べてかじる程度には勉強した上で可能な限り答えるスタンスのワタシたちとは
あまりに相性が悪いのではないかという懸念材料がございますので…ごめんなさい。」

559 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 12:44
>>552
ムクホーク「はあ、はあ…よかった、火力については大したこたあなさそうな連中だ。
オレもオレでトビラぶっ壊す際のブレイブバードからのインファイトで
手負いのリングマ同然だっただけにダメージはこれ以上受けたくなかっただけにありがてぇありがてぇ。
それにしたっぱごときがメガバングルなんてもってるはずもなさそうだし
メガスピアーなんて心配も杞憂だ、まずはスピアーをバツグンで叩くから、ピジョット、お前はゴルバットを頼んだぜ!
(有無を言わさずスピアーをブレイブバードで突貫!)」

ピジョット「はい、わかりましたわ。地獄に落ちてくださいな、ムクホークさん♪
しかし、ゴルバット。いくら初代出身と言ってもあたくしに手心を加える義理はございません。
とはいえあたくしもバッファー兼デバッファー、要するに泥仕合確定。
なにかしら?ハヤトさんの技マシンがひこうタイプの専門家の癖にどろかけだった名残とでも言いまして?
とりあえずはフェザーダンスからぼうふう巻いて視界防いで、ついでに羽根を弾丸代わりに飛ばしましょう♪」

>>556
オサム「雨の指導役としてニョロトノとペリッパーはもはや二大巨頭ですね。
雨を降らせた後、自分も素の火力でニョロトノを上回り
さらに一致暴風で必中で攻められると、挑発に強い点はペリッパーに軍配が上がりますが
雨ゆえに逆利用できてしまうかみなり4倍を筆頭に、高いはずの物理防御も
物理のサブとして引っ張りオクタンなストーンエッジなど岩技が刺さりまってほぼ台無しとなり
さらにみずとしてはこおりを軽減できないと、守りについてはなかなか不安定で
繰り返し雨を降らせる運用は出来ないものと思った方がいいでしょう。
一方でニョロトノは素の火力、技範囲共にペリッパーとは大きく水を開けられ
単独で独立した行動をさせる運用にはまるで向いてません。
しかしニョロトノの場合、物理も特殊も平均以上の耐久を確保でき
言うまでもなく耐性が安定した単水タイプ、弱点を例え突かれても
HPにさえ振ればあのジバコイルでさえ雨逆利用かみなりを以てしても
仕留めきれない可能性すらある安定感は天候始動要因として抜群の信頼性に繋がります。
特に特化しなくてもHP252に加えて特防140振れば絶対耐えられる程度にはあるので
それだけでも好みに応じてペリッパーより優先する理由として説得力は十二分でしょう。
それと相性がいい変化技の数々、あと変わり種として厳密には変化技ではないですが
それゆえ挑発に妨害されることなく壁を壊せるかわらわりなんかも牙城を崩すにおもしろい動きをするでしょう。
他にもうずしおからのほろびのうたコンボはあまりにも有名ですが、たとえ挑発でほろびのうたがつぶれても
うずしおは攻撃技なので生きてるので、結局逃亡不可能からの継続ダメージは残るという絶妙ないやらしさもあったりします。
ほかに耐久を活かして繰り返し使うなら、ほろびのうたをすてて代わりにさいみんじゅつかアンコールを添えて
天候を上書きした相手を黙らせていったん引っ込めてはまたニョロトノを繰り出して…
まあこれは読みと運が絡みますが、それでもニョロトノだからできるペリッパーに出来ないこととして十分な説得力がありましょう。
と、とどのつまり雨パで何がしたいのかによって、ニョロトノかペリッパーか、選ぶ理由と事情はだいぶ変わってきますので…。
実際大丈夫、大丈夫とあなたが胸張って言える説得力に値する
耐久力と、そこから耐えるに任せての変化技の数々は、それこそ雨の殿様と呼ぶにふさわしいでしょう。
よって、ニョロトノ。これからも雨の御大将としてがんばってください。」

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 15:25
ダイパリメイクは広瀬アリスちゃん出演の公式CMでもそう言われてるから、今更ツッコむのは野暮ったいぜ。
BDSPって略し方もあるが、BDスペシャルみたいに読めて違和感あるし、PTSDに似てるのも微妙よな。

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 13:11
>単語登録すっとき、読みをbdとして「ブリリアントダイヤモンド」と
読みをspにしたって「シャイニングパール」って登録しときゃツータッチで便利やで、覚えといてや!

はあ!?ダイパリメイクといやぁいいだけなのになんでそんな面倒なことしなきゃならんのだ!?
ぶり大根だかシャバ僧だかしらんが長ったらしい名前にダッセえ略称!!
ダイパリメイクはダイパリメイクそれ以上それ以下でもない

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 15:08
ポケGOとポケマスなぜ差がついたのか――慢心、環境の違い

ポケマスはそもそもキャラ重視というのがポケモン界隈では異端だし
アニポケの声にもこだわってないせいでそっち方面経由のファンの流入も見込めない
男主人公は出さないというアニメベースの世界観なんだから
どうしようもない事情で出られなくなったキャストはともかくそこは再現に努力すべきだった

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 15:35
そういやBW等の男主人公はいたか
だがムサコジいるからやはりアニメ意識してるよな
何か狙いが中途半端だ

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/29(Mon) 06:33
ポケモンアルセウスはダイパのパラレルワールドではなく
過去編だと公式で明確に言われてるな

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 12:29
シャイなシャイホーン(サイホーン)
(初期のアニポケでサトシが言ってたダジャレ)

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/04(Sat) 21:58
子ガルーラ「うわ〜ん!!おかあちゃ〜ん!!」
母ガルーラ「どないした〜!そない泣いて〜!」
子ガルーラ「お…お化けや!!お化けが出たんや!!」
母ガルーラ「お化けなんておらへん何かの見間違いや」
子ガルーラ「そないなことない!!ホントに出たんや!!」
母ガルーラ「よっしゃ!おかあちゃんがついてったる!」
ゆうれい「タチサレタチサレココカラタチサ\パァッン!!/」
母ガルーラ「ほら!ただのすす玉や!やっぱりお化けなんておらへん」
(母ガルーラとくせい:きもったま)
子ガルーラ「うわあ!!やっぱりおかあちゃんはすごいでえ!!」

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/06(Mon) 17:33
>>559
ロケット団したっぱA「くそ〜!!また負けた〜!!」
ロケット団したっぱB「ええい!!使えないやつらめ!!」
(ロケット団したっぱAとロケット団したっぱBとの勝負に勝ったムクホークとピジョットは賞金として4980円を賞金として手に入れた(1回目より1000円上がってる))
(クレセリアを閉じ込めてある檻の鍵を落としていく)
ロケット団したっぱA「逃げ場がない!?こうなればこうするまでだ!!とぉう!!」
(自分のポケモンを見捨てて海へ飛び込む)
ロケット団したっぱA「ハーハッハハ!!どうだ追ってこれまい俺たちはロケット団主催水泳大会1位と2位のコンビなのだ並みのみずタイプのポケモンでは追い付けんぞ!!ハーハッハハ!!」
(ゴゴゴゴゴゴゴ…)
ロケット団したっぱB「うん…?何の音だ…?」
ギャラドス「ギャオオオオオオオオス!!!!」
ロケット団したっぱA・B「ぎゃあああああああああ!!ギャラドスだあああああああ!!」
(ギャラドスに追いまわされる

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/07(Tue) 15:29
リザードンの高さ1.7mって意外に低いんだな…
2m優に超えてるのかと思ってた…

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/08(Wed) 14:13
東方のチルノって氷の妖精だからポケモン的にはこおり・フェアリー複合ってことになるからいくら自分で「さいきょーさいきょー」言ったってハッサムのバレパンで確1だよね


570 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆pb/O5mns 投稿日:2021/12/08(Wed) 16:17
>>539
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本選会場に進むとtoufuゴルダックチームはもう一つの予選会上で圧倒的な差で1位になったもう一つの優勝候補の一角すいすいゴルダック五人衆と出くわした)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(闘志を燃やして静かに睨みあう)

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/08(Wed) 23:46
いつ見てもアカギの見た目で27歳は無理があるルザミーネの42歳と年齢設定取りかえるべき


572 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:49
オサム「いやあイッシュ地方のブラックシティの廃ビルをダッテオ社長が買い取って
クロイスター・ビルとして一種のバトルテントを創設したとかで。
ついでに地下にコンテスト会場も設けて、イッシュ地方初のポケモンコンテストも
近日催されると聞いて視察ついでに、ワタクシ先生はバトルの方を
今回は母さんのポケモンを借りて挑戦させていただいたわけなんですが…。
そこでダーテングのお面をかぶった奇妙なカラテおうさんと対戦したわけなんですが…。」



ニドッの つのドリル!

アーケオス「Gイィィィィィランスポットオオォォォオオォォ!!!!!」

アーケオスは たおれた!


タクマの キーストーンと カイッが はんのうした!
カイッは メガカイロスに メガシンカした!
カイッの ハサミギロチン!

ヨノワール「KA★RA☆I!」

ヨノワールは たおれた!



オサム「…ということがありましてね。まさか相手がヨノワール、つまりゴーストタイプだっただけに
どこぞの霊能力者よろしくメガカイロスからのスカイスキンに乗せたハサミギロチンで屠り去っていくとは…。
要するに、相手はよく熟知した、ねむねご一撃使いだっただけに
がんじょう持ちのアバゴーラが孤軍奮闘と言わんばかりに獅子奮迅で
いつもどおりからをやぶってからの弱点か等倍か
極力効率よくダメージを与えられる攻撃を選択してなんとか逆転勝利となりました…。」

アバゴーラ「がんじょうはホント便利、いちげきひっさつなんて効かないし
一撃で倒されない以上、どんなオーバーキルだろうとイッパツ耐える…
だから満タンならいつでも殻敗れて諸刃モードから取り返すのはチャチャのコサンジ。去ねや。」

アーケオス「しかしわちき正直ニドリーノと油断していたら
まさに文明開化の音がなるス・テ・キぃん♪な一撃をもらってしまいまちたねえ。
まさに進化前と侮って散ったとなっては生き恥の羞恥心パラダイスでつよ。」

オサム「教訓、進化前が相手でも、なんとかはなんぞかを狩るにも全力の方針で。
くれぐれも甘く見て手を抜く真似をしてはなりません。
たとえきせき持ちでなくとも、相手には相手なりにしっかり考えているはずです。
そこまで読んで考慮した上で立ち回れるように!先生もそうできる人になりたいものですね。」

>>570 ゴルニキ
シャンデラ「なんというか、ずいぶんと気まずい空気になっているようだね。
アレかい?もしかして彼らこそ、ユクシーとの一件ゆえに誤解かなんかでこじれちゃって
他でもないゴルダックくんを迫害してきたコダック達が進化した姿だと言うのかね?」

ジャローダ「いやあ、確かににらみあってはいるけどさあ、さすがにここまでドロドロと…
いや、toufu時空ならあり得る。ルクシオと言いジュピターと言い
こういう憎悪と嫉妬絡みの闇を描くの、ホントtoufuさんは上手だからなあ…。
まあ、それもまたtoufu作品の持ち味ってことなんだろうけど
少なくともぼくとしてはこういうドロドロ愛憎劇は耐性ないんでご勘弁願いたい。」

トリトドン「なんやろか、ポケスロンでも同族のポケモンだけで固めはったチームが優勝して
はじめてもらえるなにかがあった気がするんやけど、なんだったけなあ。
とにかくあのゴルダックはんからはポケスロンもコンテストも練り歩きはった
そないただもん通り越してもはやふつうやあらへんヒカリはんのゴルダックはんとも違う
ベクトル違いでの猛者どもな空気をピリピリと感じるどす…!!」

スターミー「あんたは遠泳部門だから出場項目違うじゃん。
それにしてもこいつら相手にはまさに「守ったら負ける!」って感じの相手だね。
スタミナ配分とか悠長なこと抜かしてたらそれこそ背中すら見えてこなそうだ。」

ヒヤッキー「とりあえずこれ以上は問答無用だね。
ゴルダック、他でもない同族としてのスキとかも知ってると思うから
それを踏まえた上での必勝法を編み出すべく作戦会議を始めようか。」

573 名前:オサムとリーフ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/12/12(Sun) 03:50
>>564
デモリガン「つまるところ、このヒスイ地方はひとつの小パンゲアだったということなのか?
御三家も、モクローにヒノアラシ、ミジュマルとまるで地方がバラバラで
統一性がなかったように思えるだけに、長い年月をかけて地殻変動で大陸が分裂して
散り散りになって独自の…本来の意味での進化を果たした
そんなガラパゴスのような現象がそれぞれの別れた大陸で起こったとでも言うのか?」

アーケオス「そうなると、ビリリダマさんなんかいかにも木製でできている風体で
実際にエコハさんとは多分関係ないと思いまつが、とにかくでんき・くさとある意味究極のみず殺しです!
そうなるとこの太古のヒスイ地方ではモンスターボールもプラスチックというモノがなく
木製だったという生き証人のような立場なのでちょうか?」

オサム「そこも、現代社会の「かがくの ちからって すげー」に頼れない時代だったかもしれないだけに
それこそ今の世代でできて当たり前だからこそ、過去は出来なかったこともあるかも知れないので
ロックマンで言えば9と10でチャージもスライディングもできなかったように
ある程度はオマージュという名の不便な仕様に苦しむことも覚悟しなければならないかもしれません。
さて、アルセウスレジェンズ発売間近ということで、ワタシなりの御三家考察を簡単におさらいしてみましょう。
一応は第8世代相応の仕様を想定した上でのまとめなので、実際のアルセウスレジェンズに触れてみて
勝手が異なるケースも多々あるかも知れないので、完全なウッウのみにせずあくまでも参考程度にとどめてください。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)