掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

1 名前:USAピョン 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:23
2年ぶりの復活ダニ!
覚えてる人はいるダニ?

757 名前:ミュウ ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/14(Wed) 22:43
勘違いしてた!明後日だった!

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/15(Thu) 06:11
パルデアにそういった危なかしい奴ら居ないってのはネモが片っ端からポケモントレーナーを倒してた説その中に居たのでは?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/15(Thu) 18:35
合言葉を言え

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 19:37
遂に終わるのか サトシの物語が!

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/16(Fri) 22:45
ttps://www.oyasumiman.jp/ja/home.html
ポケモンってすごいよな、ゲームキャラクターが紙オムツの柄になるなんて誰が予想できたか

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 11:55
アニポケ新シリーズは2023年4月放送開始!!

763 名前:ハルト&アオイwithレッドとミュウ ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/17(Sat) 23:07
ミュウ「嘘でしょ!!!」▼とある記事を観て愕然な顔をし
レッド「どうしたの?ミュウなんだか驚いた顔をして」
ミュウ 「れ、レッドォォォォ!!!!!コレ…」
アルセウスフォンに映し出された記事をレッドに見せ▼
レッド「これ本当なの?サトシとピカチュウの物語が最終章って」
ミュウ「どうやら本当みたい…昨日公式から発表されて今各サトシガチ勢が荒れてるよ…」
レッド「それはさぞかし世界の終焉だね…でも彼等が歩んだ歴史は確かに確固たるものだから新しい息吹に託したんじゃ無いかな?」
ミュウ「まあサトシの夢はポケモンマスターになるのが夢だし改めて『ポケモンマスター』とは何?を来年の1月13日から
全11話放送するみたいだし僕も待ち遠しいちゃ待ち遠しいけど…まさか世代交代するのかー」
レッド「まあ一つの区切りを終えてその先にあるサトシとピカチュウはどう紡むいでくれるんだろうね。」

>>758
ハルト「ネモさんならやりかねない!!!」
アオイ「うん。うん。」
ペパー「まあ生徒会長だしな…」
アオイ「私とハルトが1つ目のジムにたどり着いた時
ネモにジムテストの事を説明された後いいきずぐすりを3つも貰ったんです」
レッド「良いライバルだね。僕の時はきずぐすりすら無かったけど」
アオイ「そうしたら『その辺のトレーナーに片っ端から勝負挑んでくるねっ!』と、」
ペパー「マジか。」
ボタン「ネモい」
ペパー「やはり生徒会長が道ゆくトレーナーにポケモンバトルしまくったから
パルデア地方は同意ありきのポケモンバトルになったのか…」
ミュウ 「って和やかな形なってるけど何故キミが此処に居る!スターダストストリートにてハルトとアオイにカシオペアとして接近しては実はスター団のマジボス
だったキミが何故此処にいる!」
ボタン「ウチとしては別に来なくて良かった。でもハルトとアオイが一緒にウチを誘ってくれた」
レッド「ハルト達がキミを迎えたのなら邪険に扱わなくて良いじゃないかなー」
ミュウ「昨日の敵は今日は友ってやつか。ならキミの参加認めよう!」
ボタン「でもまさかハルト達の背後に幻のポケモンミュウと伝説のポケモントレーナーレッドが居るだなんて誰が想像出来るん?しかもカントー地方現チャンピオンだって?」
ペパー「信じられないよな…
レッドさんでもあれちゃんなのにミュウも居るってなー」

>>759
アオイ「合言葉って何だろう?」
ボタン「さぁー?でもこんな道端に看板があるってのもなんか胡散臭い…」
レッド「ボンジュール!」
ミュウ 「ブッ!!!」
レッド「バイビー!!!」
ミュウ「やめ…」
レッド「『このオレさまが!世界で一番!強いってことなんだよ▼』」
ミュウ 「やめたげてよお!
グリーン此処に居ないのに
黒歴史をパルデア地方に届けないで!」
レッド「合言葉って言うから言葉を言ったけど何も起こらないね。」
ハルト「あの…レッドさん?」
ペパー「今のは?」
レッド「え?合言葉だけど?」
ミュウ 「合言葉じゃ無いよ…かつてグリーンが言ってた言葉だよ…しかもその時グリーンが当時のカントー地方のチャンピオンだったワタルを倒してグリーンが新チャンピオンとして後からやって来たレッドに言った言葉だね。」
ハルト「え?って事は…今レッドさんはカントー地方のチャンピオンになってる事は…グリーンさんって…」
ミュウ 「お察しの通り三日天下ならぬ一日天下ですよ…」
アオイ「それにしても本当の合言葉は何だろう?」

764 名前:ハルト&アオイwithレッドとミュウ ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/17(Sat) 23:08


>>760
レッド「来年の1月13日にサトシとピカチュウの物語が最終章だからコレが本当に最後なんだろうね。」
ミュウ「25年ですよ…サトシとピカチュウがカントーからガラル地方を旅した軌跡は」
アオイ「え?25年???えっ?えっ?」
レッド「あまり深く考えない方が良いね…コレに関しては暗黙の了解だから」
ハルト「レッドさんですら触れたく無いのかー」
ボタン(ねぇペパーそのサトシってまだ10歳なんだよね…)
ペパー(あー…そういう事か…)


>>762
ミュウ「お馴染みのピカチュウとイーブイは確定かーやはり小さなお子さんのイヤイヤ期を打破するには
この2大ポケモンなんだよねー」
アオイ「ニャオハ…」
ハルト「ホゲータ…」
レッド「まあ彼らは次回にって事で」
ミュウ「1000以上のポケモン達の中から選ばれたピカチュウとイーブイって猛者かもね。」
ボタン「やっは!イーブイしか勝たん!」
ペパー「ボタンがめっちゃくちゃ荒ぶってるぜ…」


765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 06:39
アニポケ 新シリーズの主人公の名前はリコとロイ!なんと!W主人公だ!

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 13:05
果たして最終章ではサトシのお父さんは出るだろうか?

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/19(Mon) 06:29
いちゃもんも立派な技なんだよなー

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/19(Mon) 13:41
次のテラレイドバトルに現れる最強ポケモンは…エースバーンだ!

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/20(Tue) 17:40
何かおもしろい番組やってないかな〜(テレビをつけると)

『コ!ジ!オ!の!塩!!!』(CM)

770 名前:パルデア組withレッドとミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/23(Fri) 23:23
これまでの彼ら達の軌跡▼

ハルト
ひょんなことからパルデア地方へと引っ越し、グレープ&オレンジアカデミーに入学。
その後幼馴染のアオイと再会してはコライドンに選ばれチャンピオンロード、ひでんスパイス巡り、スターダスト大作戦を得て、
ネモ、ペパー、ボタンと友達になる。此処では伝説のポケモントレーナーレッドと幻のポケモンミュウに出会った。
ポケモンSVでは男主人公を選ぶと大体彼になる。

アオイ
ひょんなことからパルデア地方へと引っ越し、グレープ&オレンジアカデミーに入学。
その後幼馴染のハルトと再会してはミライドンに選ばれ、チャンピオンロード、ひでんスパイス巡り、スターダスト大作戦を得て、
ネモ、ペパー、ボタンと友達になる。此処では伝説のポケモントレーナーレッドと幻のポケモンミュウと出会った。
ポケモンSVでは女主人公を選ぶと大体彼女になる。

レッド
原点にして頂点。現カントー地方のチャンピオンにしてリビング・レジェンド・レッドの異名を持つ彼だが
更なる先を目指すべくパルデア地方へと旅立ち、そこでハルトとアオイとその仲間達に出会った。
先輩ながらハルト達のサポートをするが偶にやりすぎるのが傷である。原作だとポケモン赤緑かポケモンFRRGらしいがシリーズ事だとリメイクレッドになりポケモンSMだと大人になってるが此処ではミュウの都合でポケマスでのレッドの姿である。
幻のポケモンミュウとはかつてカントー地方の図鑑制覇の為一時的におやだった。

ミュウ
世間では幻のポケモンと呼ばれすべてのポケモンの遺伝子を持ち滅多に人前には現れないと呼ばれてるが
ひょんなことからパルデア地方に興味がてらさいはての孤島からやって来た際
うっかりハルト達に見つかりなんだかんだお節介になる。そこでパルデア地方を旅していたレッドと再会し現在に至る。
時々アルセウスフォンと呼ばれる機器で誰かと連絡している。

ネモ・ペパー・ボタン
詳しい経緯はポケモンSVをやれば大体分かる。
此処ではハルトとアオイが居る為か早めに合流を果たす。
そして。。。現在ハルト達とは別ルートにて▼

ミュウ「いやー参ったね。ようやくハルト達がチャンピオンランクに到達してネモとライバル(友達)になり
遂にエリアゼロに行けると思ったらまさかパラドックスポケモンとか呼ばれしポケモン達に現在絶賛襲撃されるとはヒスイ地方のポケモンよりも好戦的じゃん!!!」
レッド「ヒスイ地方???」
ミュウ「シンオウ地方がまだヒスイ地方と呼ばれた大昔の地方だよ。まああそこはアルセウスが管轄している筈なんだけど…」
アルセウス「所でミュウよ…巷でサトシが引退とか聞くのだがサトシは引退しないよな?」
ミュウ「メタ的な事言って良い?サトシは引退しないよ。まだポケモンマスターにはなってないし、ただ番組が来年に終わりを迎えて新しい主人公と呼ばれしリコとロイという子達が引っ張ってくるみたい」
アルセウス 「なんと!それは由々しき事態ではないか!
所でミュウよもう一つ訪ねて良いか?此処に来る途中名無しと呼ばれる者達にやれ『邪神』とか『ノボリを返して』とか『ショウofテルを元の世界に帰せ!』とか言われたのだが…」
レッド「ねぇミュウそこに居るのってもしかして」
ミュウ「アルセウスですね。ありがとうございます!
ただPok?mon LEGENDS アルセウスでやらかしたアルセウスじゃなくてサトシに助けて貰った方のアルセウスが此処に来てくれたみたい…」

>>762
>>765
ミュウ「ちょっと待って!世代交代は確定だけどさーピカチュウも主役交代なるの?えっ!それ話の内容次第では
とんでもない事になるよ!」
レッド「キービジュアルを見る限りだとパルデア地方の御三家がキーパーソンみたいだね…」
アルセウス 「噂は真だったのか。サトシとピカチュウはコレからも旅をしてくれると思ったのだがサトシの夢はポケモンマスターになる事だったな…では彼らの最後の物語を見届けるか。」
ミュウ「アルセウス目線だとどういう心境なの?」
アルセウス「そうだな。一つの区切りが終えた感じになるのかな。」

>>766
ミュウ「どうなんだろうね…今日のアニポケでも出るか出るかみたいな事言ってたけど結局は出てこなかったから最終章は望み薄いんじゃ無いかなぁー」
アルセウス「何?サトシの父君か?」
ミュウ「あのサトシが父親に関しては重入れに干渉があるから少なくとも特別だったんだろうね。レッドだってそう思うでしょ」
レッド「父親か。僕は会った事無いからちょっと分からないかな。」
ミュウ 「あっごめん。なんか聞いちゃダメだったみたいだね。」


771 名前:パルデア組withレッドとミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/24(Sat) 00:38
ミュウ「ゲッ!せっかく書いたのに消えた!取り敢えずまた再度にしたよ…」

>>767
ミュウ「確かに技としては多くのポケモンには効く技だね。続けて技を使う際使用出来なくなるみたいだけど」
アルセウス「ではいちゃもんを付けられたポケモンは
どう対処するか?」
レッド「交代、またはメンタルハーブなど使うかダイマックスをすると解除出来るみたい」



>>768
ミュウ「リザードンに続いてほのお系のポケモンのエースバーンかー大丈夫?環境次第では何か弱体化してるって言われてるけど」
アルセウス 「ダイマックスが無い分テラスタルだから専用の技が無いって聞こえるのでは?」
レッド「でも星レベル7なら強い方じゃないの?」
ミュウ「いや既に対策班によるとまたニンフィアで対抗すれば安泰とか言われてるね…タイプもかくとうだし」
レッド「所でコッチだとアオイ達に教える?なんかエースバーン出るみたいだけど」
ミュウ「んー彼らの方はまだ教えるのは良いかなーエリアゼロ探索中だし」
アルセウス「所でミュウよさっきから襲いかかってくるこの古代ポケモンと未来ぽいポケモンはなんだ?
こんなポケモンいまの今まで現代に居ない筈なんだが」

さばきのつぶてでパラドックスポケモンを薙ぎ払い▼

ミュウ「アルセウスが知らない案件ならいよいよ持ってヤバい案件かも」
アルセウス 「少しきな臭い案件か?」
ミュウ「かがくのちからが凄いところかとんでもない案件だね」



>>769
ミュウ「は●たの塩!みたいに言わないの!」
アルセウス「パルデア地方おもしろい所だな」
レッド「語呂が良いって事かな?」

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 09:16
サトシロス なう

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 19:33
テラスタイプゴーストを見て思ったことあの姿レッドからしたら懐かしいですか?

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 08:17
マスターボールが販売されてたら便利なのに…

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 23:36
何故ポケモンのゲームはシリーズごとに毎回バグが出るのだろうか!


776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 14:42
かたくなる 

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/26(Mon) 20:10
777!というとゲームコーナーってもう復活しないんだろうか
ダイパの本格的二画面スロット好きだったのに

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/27(Tue) 19:40
安いよー安いよー おいしい水がなんと1本500円! 買わないと損だよー!

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/29(Thu) 06:42
まるくなる

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/30(Fri) 19:25
イベントテラレイドバトル【最強のエースバーン】開催!!

781 名前:パルデア組withレッドとミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/31(Sat) 03:14
エリアゼロでの戦い▼
ハルト、アオイ、ネモ、ペパー、ボタンのパルデア組一行はエリアゼロでの調査に出向いていた。色々と探検の最中観測ユニットを発見し、
そこでフトゥー博士とオリーム博士にモニター越しで会うがペパー1人だけは違和感を感じるも四つあるゼロラボのロックを解除するべく冒険に出かけた。
道中の最中エリアゼロ内のポケモン達やパラドックスポケモン達の襲撃に逢うがそれを撃退し次々と観測ユニットまで行く、そして其処で待ち受けていたのは
更なるパラドックスポケモン達の襲撃だった。が、なんとか退けに成功しようやく最深部に行けるゲートを発見。すぐさまハルトとアオイはゲートを解除しようとしたら
今度はゲートを解除した所から大量のパラドックスポケモン達の襲撃に遭ったのであった▼

ペパー「おいおいまたしてもこいつらゾロゾロと現れて来たぞ!いい加減にしろちゃんだな!」
ハルト「まあ此処を突破すれば良いんだ。大丈夫今までと同じで対処しよ!」
ネモ「じゃあ私とアオイで充分かな?こんな奴らチョチョイのチョイでしょ!」
アオイ「あのぉ…ネモさん…。流石にこの大量のパラドックスポケモン相手には相当に疲れそうなんですが…」
ボタン「やっぱりネモいな…けどうちとペパーそしてハルトを忘れんなし」
ペパー「じゃあ此処が正念場ちゃんだな!」(と、言った矢先)
ミュウ「みんなー!伏せて!!そーれ!バリアー!!!」
テレポートでハルト達の前に現る否や強力なバリアーを貼ったその刹那。。▼
オレンジ色の球体弾がエリアゼロ地下洞窟の上空に打ち上げ爆発ソレに伴い礫が異形のポケモン達に降り注ぎ結果大量のパラドックスポケモン達は一気に戦闘不能になった!▼

ミュウ「コラー!アルセウス !!!自重してよ!キミサトシの頑張りで命の宝玉取り戻したのは良いけど完全体となった今あの頃よりかはパワー増してるんだから全力のさばきのつぶては止めてよ!ほらパラドックスポケモン達が一撃で戦闘不能とかエグいんだけど!」
アルセウス「むう…。これでも結構セーブしたのだがダメだったか?」
ミュウ「セーブでこの威力と破壊力なの!?僕がバリアー貼らなかったら今頃パルデアの大穴崩壊してるんだけど!」

ペパー「崩壊って…(驚)」
ボタン「そんなんされたら生き埋め所の騒ぎじゃん(焦)」
ネモ「ちょっとちょっと何あのポケモン達!すっごく実りがいがあるポケモン達じゃん!!」
アオイ「うわー…遂にネモにバレちゃったね…」
ボタン「いや遅かれ早かれバレるしょ」
ペパー「おいおいミュウの隣にいるポケモン…ま、まさかアルセウスか!なんで幻のポケモンが此処に居るんだ!」
ハルト「今更じゃない?ペパー先輩…あのミュウの知り合いなんだし」
レッド「って言ってもあのアルセウスはミュウ曰くサトシに助けて貰った方のアルセウスだからミュウの知ってる方のアルセウスじゃないらしいよ?」(此処で合流を果たし)
ハルト&アオイ「「レッドさん!!」」
アオイ「レッドさんも来てくれたんですか!」
レッド「まあね。キミ達が勝手にエリアゼロに調査に向かってるってミュウに言われてね。僕も後を追いかけて来たんだ。」
ハルト「勝手にって…僕達はペパー先輩に誘われて来ただけだし…」
レッド「まあミュウなりに心配はしてたからね。だから何か遭ったらマズイと判断して僕とミュウも追いかけて来たんだよ。あのアルセウスは異変を察知してコッチに来たみたいだけど」
ネモ「ちょっと!ちょっと!ハルト、アオイ!この人誰なの!なんか知り合いぽい雰囲気醸し出しているけどなんて言うか…トップよりも強い?」
アオイ「強いって言うか…強すぎるんだけどね…」
ハルト「強さの果てに行く為わざわざカントー地方からパルデア地方へと武者修行しに来たんだって」
レッド「キミとはようやく会えたね。ネモ。僕はレッド。よろしく。」
ネモ「レッド?何処かで聞いたような?あっ!もしかしてレッドさんってカントー地方のチャンピオンレッドですか!」
レッド「よく分かったね。まあ今はただのレッドだからチャンピオンの肩書きは無いに等しいけど」
ミュウ「そりゃあキミチャンピオン業他の人に代理させて自分はこの地に足を運んでるからただのレッドって通してるのが事実ですけどね」
ペパー「ええぇー…」
ボタン「衝撃の事実発覚だし…」
アオイ「チャンピオンって代理とか出来るんだ…」
ミュウ「カントー独自だけどね。代理でもチャンピオンに匹敵する実力じゃないと代理指名出来ないけどね。カントーじゃあレッドに匹敵するの僕が知っている限り3人位だけど多分代理になってるのは四天王のワタルかも」
ボタン「いやその四天王もヤベー実力の持ち主じゃん…」

後半に続く。


782 名前:パルデア組withレッドとミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/31(Sat) 03:17

>>772
レッド「今年最後の締めくくりとして先週はサトシとピカチュウの一日を放送してたけど早くもサトシ達が居ない事に信じられない様子みたいだね。」
ミュウ「そりゃあそうでしょ!パルデア地方って言う舞台があるのにパルデア地方に行かないで来年の全11話で完結するんだよ?見てよ!あのネモの顔を!サトシとバトルが出来ないから終始絶望感漂う姿を!」
ネモ「そんなーサトシと実りあるポケモン勝負したかった…」
ペパー「生徒会長様にとってはサトシともポケモンバトルかよ!」
ボタン「やっぱりネモいな…」
ハルト「ボタン…それが言いたいだけでしょ」
レッド「まあ此処ではハルト達が居るから充分にポケモンバトル出来るけどね。」
アオイ「あははは…。」
ネモ「ソレも良かったけどやっぱりサトシとポケモンバトルしたかったなーそうだ!私達もパシオに行けばサトシとポケモンバトル出来るかも!」
ペパー「いや難しくね!先に参戦ならハルトかアオイのどっちかだろ!」
ミュウ「とは言ってもポケマスの時系列だとまだレッドと対峙する前の時系列だからいずれはPVでのシロガネ山での決戦はずっーと先になりそうだけどね。」
レッド「でももう彼の事はリーフからある程度聞いてるかな。そう遠くない形として僕は待つけどね。」
アルセウス「サトシVSレッド…か。正規の一戦になりそうだな。」


>>773
レッド「うん。驚いたよ。まさかあのゆうれいをもう一度見る事になるとはね。」
ミュウ「タチサレ…タチサレ…シオンタウンのトラウマをまさかテラスレイドで見る羽目になるとは…取り敢えずあんな仕打ちをしたロケット団絶対に許さないからな!!!」
アルセウス「なんと言うことなのだ…そんな悲しき事件がそちらでは起こっていたのか」
アオイ「あのぉシオンタウンのトラウマってどう言う事ですか?」
ミュウ「まあキミ達に敢えて酷な話しになるけどシオンタウンにはポケモンタワーというポケモンが何らかの形で亡くなりその魂を弔う為のタワーがあってね。
かつてそのタワーの最上階では幽霊騒ぎがあったんだ。」
ハルト「え?ゴーストポケモンじゃなくて本物のゆうれい???」
ボタン「あはははゆうれいなんている訳ないしょ」
ペパー「って俺の服の袖掴まないでくれるかな」
レッド「此処からは僕が言うね。そのゆうれいの正体はロケット団に※されたガラガラというポケモンが居てね。当時僕はそのポケモンタワーにフジろうじんがロケット団に捕まってるって聞いたから助ける為乗り込んだんだ」
アオイ「ヒドイ!ポケモンの命をなんだと思ってるの!」
ミュウ「後で知ったけどあの時のレッド静かに怒ってたね…そこからロケット団壊滅させるべく占領されてたシルフカンパニー奪還の為闘い見事にロケット団を壊滅出来たんだ。」
アルセウス「その様な事が起こってたのか…」
ミュウ「まあでも今の話をアルセウスからしてみれば禁忌に触れる話しだよね…」
アルセウス「そういう人間も居るのだろう。サトシに会う前の私なら怒りに任せて人間を滅ぼしてたかもしたりしたがサトシやレッドみたいな人間が居るのなら信じるよ。」
レッド「ありがとうアルセウス」

>>774
ミュウ「販売されてたまるか!そんなもん今頃市場に出回ってたらポケモンハンターの餌食になるよ!」
レッド「伝説・幻のポケモンなら簡単に捕獲可能だからね。ミュウからしてみれば脅威なんだろうね」
ネモ「え!じゃあそのボールがあったらどんなポケモンもゲット可能なの!」
レッド「余程の事がない限りかな。ただダイマックスやテラスタルポケモンには
ソレの専用式じゃ無いと捕獲出来ないみたいだね」
ハルト「でもなんだろ必ずしも捕獲は出来ない気もありそうかもミュウやアルセウスを見ると」
アルセウス「成程捕獲される瞬間の前に内側から破壊すれば乱獲を解除出来るのか。」
ミュウ 「その手があったか!」
レッド「それ出来るのキミらぐらいだからやめてね。あ、でも捕まりたく無いなら合ってるのか。」


783 名前:パルデア組withレッドとミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/31(Sat) 03:18
>>775
ミュウ「メタ的な事を言うとどんなにクリエイター達の頑張りでも必ずしもバグってのは発見されるから仕方ないかもね」
アルセウス「この世界ももしかしたら…もしかするかもな…」
ミュウ「怖い怖い怖いアルセウス が言うとなると洒落にならないから止めてよ!
ってかそうなったらやらかした案件じゃん!」

ペパー「なんの話をしているちゃんだ?」
レッド「この世界についての話しらしいよ」
ボタン「スケールが大きい過ぎてついていけんし」
ハルト「でもアルセウスは宇宙を創造したポケモンなんでしょ」
アルセウス「研究者達が言うのであればそうなんだろうな。研究者達の話なら」
ミュウ「いや割と近年のポケモン世界状況だとアルセウスについて色々と謎もあったけど色々と発覚してましたよ」

>>776>>779
防御力がぐーんと上がった!▼

レッド「パルデア地方バタフリー系統のポケモンとスピアー系統のポケモン居ない筈なのにちゃんと技構成にはあるんだね」
ミュウ「ゆびをふるの技にはランダムでありますとも!」
アルセウス「今のところ使えるポケモンは今作は色々と居そうだな。」
アオイ「ゆびをふるですか?」
レッド「まあ此処ではミュウの十八番だけどね」
ミュウ「でもあんまり使わないかな。他ポケモンにへんしんすれば良いだけの話だしね!」

>>777
ミュウ「そう言えばザッと広大なパルデア地方上空から見回したけど一回もそういった娯楽施設無かったね。」
レッド「アカデミーの学生が居るから教育に悪くなるから廃止されたりして」
アルセウス「単純に景品がポケモンをゲット出来る事も可能ももしかしたら駄目だったりしてな」

アオイ「え!シンオウ地方にはそう言ったゲームコーナーでポケモンゲット出来るの!」
ミュウ「ポケモンゲット出来るのはカントー地方のタマムシシティのゲームコーナーかな。シンオウ地方のゲームコーナーには道具と技マシンが貰えるみたいだけど」
ハルト「パルデアじゃあ至る場所で技マシンがあるから拾えるから便利かな。」
アオイ「後ポケモン達のおとしものを使って技マシン作れるし」
ネモ「リーグポイント=LPも貰えるよ!」
ボタン「今なら楽にLPも貰えるけど」
ミュウ「不正LP補給は犯罪だけどね。良かったねお咎め無しに貰って今頃になってその奴が発覚なったら双方にバッシングがあったかもしれないし」
ボタン「確かに…そうならないようにオモダカトップ氏に奉仕活動されてるんだったんだ」
ペパー「いやマジで洒落にならないちゃんじゃん…」

>>778此処だけ急遽街中でのひととき▼
ハルト「高ッ!ぼったくりにも程がある!自販機か購買部、ポケモンセンターで買えば200円だから!」
アオイ「偶に広大な草原とかに落ちてるのもあるけど」
ミュウ「それ衛生上大丈夫なの?日に晒されたら飲めたモノじゃ無いから」
アオイ「え?でも体力30位なら回復出来るよ?」
ミュウ「あ、成程システム上OKって事ね」
アルセウス「実際問題はアウトに触れるがな。」
ペパー「ってかこんな暴利よくやるな…ってレッドさん!いったい何を!」
レッド「何、キミロケット団な真似してるの?まさか遠いパルデア地方にこういった奴が居たんだね…」
伝説のポケモントレーナーレッドが>>778にしょうぶをしかけてきた▼
ネモ「え!ポケモンバトル始まった私もやるー!」
ボタン「うわ…ネモとレッドさんが相手とかアレ大丈夫なの?」
ミュウ「悪どい商売するからトラウマになるってコトネ!」

レッド「>>780は次に回すとするか。」

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 18:13
今回のテラレイドバトル前回よりも難易度高めやんけ! 

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 14:18
悲報 早くも最強エースバーン 攻略される


786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 08:33
襲来を阻止せよ!デカヌチャン ガラルの地に降り立つ!

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 04:04
ポケモンGOのCMが年末年始にも流れてたのはちょっと意外

788 名前:パルデア組withレッドとミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/01/05(Thu) 00:33
アオイ「新年あけましておめでとーう!!!」
ハルト「今年もよろしくー」
ネモ「いやーまさかエリアゼロで新年明けると思わなかったねー」
ボタン「その前にクリスマスもエリアゼロ内でやってたような…」
ペパー「つか呑気にやってる場合ちゃんじゃねぇよ!ハルト!アオイ!ポケモン達は!」
アオイ「ダメだ…モンスターボールが開かないよ…」
ハルト「僕のもだ!」
ミュウ 「なんたる事だ!此処にきて手持ちを封印するとかどの悪の組織ですらした事無いよ!?」(無事)
レッド「そもそも彼らの場合最終的にポケモンバトルで決着みたいな事やってるからああやって妨害は余程の事なんだよね」
アルセウス「しかしあのモンスターボールに巻かれてる鎖のようなモノあかいくさりに似ているな」(無事)
ボタン「ミュウとアルセウスは野生だからそもそも該当外なん?」
ミュウ「いや普通にストーリー無視させてるからこっちに被害は出てないよ?」
アルセウス 「というのは建前で単純に我々を拘束するならそういった妨害システムではなくマスターボールを使ってくると思ってるのだがどうやらマスターボールをパラドックスポケモンに使用してしまった為無いのだろうな。」
ペパー「それ聞いてあのA I共も想定外な顔しているちゃんだな…」
アオイ「そりゃあそうだよね…ミュウとアルセウスはたまたまこっちにやってきただけだからフトゥーAIもオリームAIも把握はしてないんだ。」
ハルト「っていうかレッドさんは動けますか?」
レッド「リザードン以外は無事かな。でも僕が行くよりもコライドン、ミライドンの真価の試し時じゃ無い?」

>>780
レッド「今年は兎年だからテラレイドにエースバーンが出てきたのは縁起がいいかもね。」
アオイ「そんな理由だったんですか!?さいきょうリザードンに続いてさいきょうエースバーンが来ていたなんて」
ハルト「早くテラレイドに行きたい!でも…今目の前の状況を何とかしないと…ペパー先輩!僕とアオイはいつでも良いですよ!!」
ペパー「よーし!腹は括った!いったれーハルト!アオイ!コライドンとミライドンの力見せる時だ!」

ハルトのコライドン
アオイのミライドン
それぞれバトルフォームとなり▼

ミュウ「アレが彼らの本当の姿…」
アルセウス「では見届ける事にしよう。我々が此方に来たのはさだめだったのだと」
あらためてミュウとアルセウスは見届ける事にした▼

>>784
ミュウ「どうやらこの時は攻略ポケモンがまだ判明されていなかったから全敗してたんだね。」
ネモ「エースバーン強い!パーモットで対抗したんだけど全く手も足も出なかった!」
アルセウス 「最低でもLV.100で挑まないと難しいらしいな。」
ボタン「チャンピオンランク3人でも無理ならウチらだったら秒殺やん!」
ペパー「いやボタンならニンフィアがパーティに居るならサポートは可能ちゃんじゃね?」

>>785そして遂に▼
ミュウ「どうやら攻略ポケモンがヤドランだって判明したからレッドのヤドランでさいきょうエースバーンゲットしました!やったね!!」
レッド「じゃあこのエースバーンはハルトに譲ろう。」
ハルト「えっ!?ゲットしたのはレッドさんじゃあ…」
レッド「僕が扱うよりもハルトに扱う方が今後の時に役立つと思うよ?」
ハルト「分かりました!じゃあ遠慮なくこのエースバーン貰いますね。」
アオイ「良いなーハルトー直々にレッドさんからポケモン貰えて」
ハルト「アオイはさいきょうリザードンレッドさんから貰ってるじゃん!」
ミュウ「言っとくけど原作はこんな感じじゃないのであしからずだよ?」
ネモ「どこ向いて喋ってんの!?」

>>786
ミュウ「逃げてーガラルのアーマーガア族!!!今そっちにキミ達の天敵が降り立ってしまった!そして今すぐにアーマーガアタクシー業者は一時的に休業してください!場合によっては事故多発になる勢いだー」
レッド「取り敢えずマサルかユウリに連絡する?」
ミュウ「しても良いけど割と深刻な状況だよ?コレ…」

アオイ「あわわ…ど、どうしよう…場合によっては国際問題になりかねないかも…」
ハルト「いやこれ簡単に言われても僕達じゃあどうしよもできないよ…」

>>787
アルセウス「どうやらもう直ぐ1月のイベントが近付いているかもな。其方もレイドバトルが展開するらしいぞ」
ミュウ「あっレシラムが出るじゃん!1月7日にはハリマロンが出るみたいだし」
アオイ「まだこっちには他地方の伝説ポケモンは出ないねー」
ミュウ 「DLCに期待すれば?」
ハルト「その時期がいつになるんだろうか…」

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/05(Thu) 18:08
一昔前だとレッドのイメージってのはPixivレッドが主流だったらしい


790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/05(Thu) 21:45
お香まで廃止する必要あったのかな?

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/06(Fri) 17:45
界隈でペパー先輩がヒロインとか言われてる件について?

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/07(Sat) 17:41
アニメ ポケットモンスター『めざせポケモンマスター』公開まで…後6日!


793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/07(Sat) 17:45
2023年も・・・ポケモンゲットだぜ!

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 23:15
虫の息で川に流されてるプラスルとマイナンの群れ

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/10(Tue) 12:36
早くも海外からリーグされてんな ゲッコウガ参戦か?

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 20:10
記念映像【Pokemon 1008 ENCOUNTERS】が1月12日の23時に公開!

797 名前:パルデア組withレッドとミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/01/12(Thu) 23:01
エリアゼロ最深部での激闘の末オリームAIとフトゥーAIは暴走したタイムマシンを止めるべくそれぞれの世界(古代と未来)へと旅立ち▼

ペパー「…父ちゃん…母ちゃん…」
アオイ「ペパー…」(かけて良い言葉が見つからずどうする事も出来ず)
ハルト「これで良かったのかな…」
ボタン「今となってはウチらにはどうする事も出来ないけどただ言える事はあの二人がそれぞれの世界で楽しく冒険してる事を願うばかりかな…。」
ネモ「あれ!?そう言えばレッドさん達は何処に行ったの?」
アルセウス「レッド達なら前回の>>786の件に置いて緊急事態ながらガラルでの対処に出向いたぞ。流石に放置は出来ないと判断したらしいが」(すると…▼)
ペパー「…結局家族はマフティフだけになっちまったな…
ま、前とあんまし変わんねーけど」
アオイ「だったら私がペパーの家族になるよ!」
ペパー「アオイ…。」
アオイ「ずっと一緒に居るしペパーが困ってる時は必ず助けに行くよ!どう?」
ハルト「賛成!じゃあ僕はペパーの弟!」
ネモ「じゃあ私はペパーのお姉ちゃんで」
ボタン「えぇぇ…この流れウチも言わないといけん感じ…じゃあウチは妹で良いよ。」
アルセウス 「ざっと第三者目線として見たがコレは恋人をすっ飛ばして家族になろうはプロポーズだな。」
アオイ「あっ!」(理解し)
ペパー「はははお前ら!ありがとうな!!」

その頃ガラル地方では▼
ミュウ「はっ!今ラブコメな展開見逃したかも!!」
レッド「それよりも目先の出来事に対してどう対処したら良いんだろう…。」

デカヌチャン(ダイマックスの姿)「鋼狩りじゃああああああ!!!!!!!!」

ミュウ「参ったねーいざガラルの地に出向いたらデカヌチャンがダイマックスとか生態系が著しくなってんだけど!」
レッド「と、いう訳でマサル。あのポケモンはパルデア地方に居るポケモンで、どういう訳かこっちにやってきたみたいだからその対処として僕とミュウが来たんだ。本当ならばパルデアのポケモントレーナー辺り連れて来れば良かったんだけどあっちもあっちで危機的状況なんだけどね…ちなみにアーマーガーの天敵なんだ。」
マサル「し、信じられない…ガラルではアーマーガーは空の王者って言われてるのにパルデア地方だとあのポケモンが持つハンマーの材料にされているだなんて…」
この後めっちゃくちゃダイマックスレイドバトルをした▼

>>789
ミュウ「まだその頃だとレッドの大体のイメージってのはポケモン赤緑での方のレッドなんだけどどういう訳かそっちだと大分印象が変わる風なレッドになってんだよね。しかも外ハネの髪型はストレート、目は黒目ではなく赤目だし」
マサル「すっごぉくイケメンなんですね!!あっ…いやレッドさんがイケメンなのはPixivもそうですが普段でもイケメンですよ!」
レッド「なんかそう言われると恥ずかしいね…」
ミュウ「まあ今ではレッドのイメージってのはポケモンFRRGが主流かな。まあこっちでは茶髪なんだけどね。」
マサル「なるほどそうやっての甲斐のおかげか今のレッドさんが出来た訳ですね。」


798 名前:パルデア組withレッド&ミュウとマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/01/12(Thu) 23:22

>>790
マサル「えっ!今回のポケモンSVおこうなどのアイテムは無いの!?」
ミュウ「そもそも必要性が皆無なんだろうね。今作だととあるポケモンに持たせてたまごを産ませて特定のベビィポケモンを産ませる
な経緯なんてパルデア地方だと序盤で既に草むらに居るしね。」
マサル「うしおのおこうも無いんだ…」
レッド「似たような効果を持つしんぴのしずくがあるしね。それがある事だし廃止にしたんじゃないのかな?」
ミュウ「そう言えば…今回プレートも無かったかな。とある条件を満たせば一部は貰えるけど…アルセウス ガチ勢が聞いたら怒り狂いそうだねぇ」
レッド「ハルト達の所に居るアルセウスはそもそもプレートが既に装備しているようなものだし」
マサル「今めちゃくちゃとんでもない単語聞こえたのですが…」


場所は変わりパルデア地方では▼

>>791
ハルト&アオイ「「わかりみ」」アオイ「やっぱりペパーがヒロインなのは全国共通だって」
ハルト「はっきりわかるんだね!」
ペパー「いや待て待て待て!いつ俺がそんな枠に入られてる事になってるちゃんなんだ!」
アルセウス「聞くとこによればペパーよお前はこの中では料理がずば抜けて高そうだな。私が知る限り旅での際そういう事が出来るポケモントレーナーは重宝されているぞ。」
ネモ「料理かーうんペパーの料理は凄いよ!私なんて簡単な物しか作れないし」
ボタン「ウチも。」
ペパー「カップ麺が料理とか言うなよ…」
ボタン「何故分かったし!」
アルセウス「そう言えばタケシもそうだったな。彼もまた界隈では女子力が高いとも言われているな。」
ペパー「その人掛け合いに出されるのずるいだろ」

>>792
ミュウ「明日なんだよね…その新シリーズ最終章…」
レッド「コレは見ないと損だね。」
マサル「やっぱりレッドさんもミュウも観るんですか!」
レッド「そりゃあ見ないとね。ポケモンマスターになるのがサトシの夢なんだからそれになる物語見届けないとね。」
ミュウ「まあ単純に寂しくなるのも事実かな。」

>>794
この事を知ったミュウはパルデア地方に残ってたアルセウスに事の経緯を教え
アルセウスによってプラスルとマイナンはシンオウ地方に埋葬された。再び現世に誕生するその時を待ちながら。。▼


799 名前:パルデア組withレッド&ミュウとマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/01/12(Thu) 23:24
>>795
ミュウ「早くもって言うか確定らしい。リーク画像ではピクニックの際ケロマツが居たから何処かでたまごが手に入るかも」
マサル「パルデアじゃあピクニックなんですね。」
レッド「今作サンドイッチがテーマの一つだしストーリー展開もあったんだよ。」
マサル「なんかユウリが聞いたら何がなんでもカレーおすすめしそう…。」
ミュウ「カレーサンドって作ればありそうだよね!」
マサル「共同で作業したらとんでもないことになりそうかも…」
レッド「じゃあマサルも来るかい?パルデア地方に」
マサル「えっ!僕もですか?」
ミュウ「それ良いね!!マサルからしてみればハルト達は後輩だしハルト達からすれば良い刺激になりそうかもだよ?」
マサル「でもガラル地方から飛び出して良いのかなー」
ミュウ「安心してそこはポケマスシステム使って僕がフーパになってガラルとパルデア行き来させるから問題無いよ?」
マサル「…改めて思ったけどミュウ って凄いんだね。」

そして現在▼
>>796
ミュウ「ヤバいよねー。遂にポケモンの数も1008匹に到達し、そして今日の23時に公式に公開予定だって!>>793でのポケモンまだまだゲットかな?」
アオイ「ミュウ 戻って来たの!」
ミュウ 「ただ今ーいやーデカヌチャン強敵でしたね…
レッドとマサルがサポートに居なかったらマジで負けてたかも…ダイマックスだよ!パルデア産のポケモンがダイマックスは脅威だからね!」
ボタン「うわ…それは脅威かも…うん?待って今何処で聞いた事ある名前が聞こえたような…マサル?」
ミュウ 「あれ?ボタちゃん知ってたりする?マサルの事」
ボタン「ボタちゃん言うなし!!!いや…まさかね…本人じゃ無いよね…」(と、言った矢先)
マサル「此処がパルデア地方かーうーん。良いね。空気が澄んでるし何よりポケモンが身近に居るのはワクワクするかも」
ハルト「え?誰??」
マサル「初めまして僕はマサル。ガラル地方から来たんだ。よろしくね。」
ボタン「えっ!本物!!なんで!」
ネモ「なになに知ってる人?」
ボタン「知ってる所じゃないよ!有名人だし!ガラルチャンピオンマサル!!何で此処に!」
マサル「レッドさんとミュウ に誘われて僕も来たかな。でももう僕はチャンピオンじゃ無いよ。今はユウリにチャンピオン譲ったし」
レッド「接戦だったね…マサルVSユウリの一戦は当時のガラルリーグは大盛り上がってたしね。ちなみにハルト達の先輩だよ?」
ペパー「マジかよ!」
ネモ「え!じゃあこの人もチャンピオン級だったりするん!」
マサル「噂は本当だったんだ。パルデアにはチャンピオンが沢山居るって…キミもその子達もチャンピオンなんだって?」
アオイ「は、はい!」
ハルト「僕達はチャンピオンランクについ最近なったばっかりですけど」
ペパー「ヤバくね。今この瞬間チャンピオン級が5人居るって事か!」
マサル「僕は元チャンピオンだけどね。」
ミュウ 「それでも匹敵するから末恐ろしいんだけどね…」
ネモ「あ、そうだ!マサルさんおりいって事なんですがポケモンバトルしてくれませんか!」
マサル「急に来たね…レッドさんからある程度聞いたけど…本当にバトルが大好きなんだね…」
アルセウス「女版サトシ って言えばしっくりするだろう…。マサルよ彼女のお願い聞いてくれてやっても良いか?」
マサル「アルセウスも居るんだ…ミュウがレッドさんの所に居たぐらいだしアレか。」
ミュウ「今更だと思うよ?」
アルセウス 「右に同じくだ。」
この後めっちゃくちゃポケモンバトルした▼


800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/12(Thu) 23:27
キリ番ゲットだぜ!!

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 20:02
速報 パルデア地方のポケモン図鑑更新される 

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 21:20
パルデアは起伏が激しいから自転車での移動は向かない

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/13(Fri) 22:22
昔、人に向かって破壊光線を撃ったチャンピオンが居たのですよ

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/14(Sat) 13:24
改めてヒトのカテゴリーを凌駕したサトシを見るのもこれで最後なのか……

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 16:36
ぴぢゅぅぅぅぅぅぅぅ(甲高い断末魔が聞こえた

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/16(Mon) 06:33
クリア後のやりたい事の一つで色違い厳選ってのがあるがポケモン世界ではシビアなんだよね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)