掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

770 名前:パルデア組withレッドとミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2022/12/23(Fri) 23:23
これまでの彼ら達の軌跡▼

ハルト
ひょんなことからパルデア地方へと引っ越し、グレープ&オレンジアカデミーに入学。
その後幼馴染のアオイと再会してはコライドンに選ばれチャンピオンロード、ひでんスパイス巡り、スターダスト大作戦を得て、
ネモ、ペパー、ボタンと友達になる。此処では伝説のポケモントレーナーレッドと幻のポケモンミュウに出会った。
ポケモンSVでは男主人公を選ぶと大体彼になる。

アオイ
ひょんなことからパルデア地方へと引っ越し、グレープ&オレンジアカデミーに入学。
その後幼馴染のハルトと再会してはミライドンに選ばれ、チャンピオンロード、ひでんスパイス巡り、スターダスト大作戦を得て、
ネモ、ペパー、ボタンと友達になる。此処では伝説のポケモントレーナーレッドと幻のポケモンミュウと出会った。
ポケモンSVでは女主人公を選ぶと大体彼女になる。

レッド
原点にして頂点。現カントー地方のチャンピオンにしてリビング・レジェンド・レッドの異名を持つ彼だが
更なる先を目指すべくパルデア地方へと旅立ち、そこでハルトとアオイとその仲間達に出会った。
先輩ながらハルト達のサポートをするが偶にやりすぎるのが傷である。原作だとポケモン赤緑かポケモンFRRGらしいがシリーズ事だとリメイクレッドになりポケモンSMだと大人になってるが此処ではミュウの都合でポケマスでのレッドの姿である。
幻のポケモンミュウとはかつてカントー地方の図鑑制覇の為一時的におやだった。

ミュウ
世間では幻のポケモンと呼ばれすべてのポケモンの遺伝子を持ち滅多に人前には現れないと呼ばれてるが
ひょんなことからパルデア地方に興味がてらさいはての孤島からやって来た際
うっかりハルト達に見つかりなんだかんだお節介になる。そこでパルデア地方を旅していたレッドと再会し現在に至る。
時々アルセウスフォンと呼ばれる機器で誰かと連絡している。

ネモ・ペパー・ボタン
詳しい経緯はポケモンSVをやれば大体分かる。
此処ではハルトとアオイが居る為か早めに合流を果たす。
そして。。。現在ハルト達とは別ルートにて▼

ミュウ「いやー参ったね。ようやくハルト達がチャンピオンランクに到達してネモとライバル(友達)になり
遂にエリアゼロに行けると思ったらまさかパラドックスポケモンとか呼ばれしポケモン達に現在絶賛襲撃されるとはヒスイ地方のポケモンよりも好戦的じゃん!!!」
レッド「ヒスイ地方???」
ミュウ「シンオウ地方がまだヒスイ地方と呼ばれた大昔の地方だよ。まああそこはアルセウスが管轄している筈なんだけど…」
アルセウス「所でミュウよ…巷でサトシが引退とか聞くのだがサトシは引退しないよな?」
ミュウ「メタ的な事言って良い?サトシは引退しないよ。まだポケモンマスターにはなってないし、ただ番組が来年に終わりを迎えて新しい主人公と呼ばれしリコとロイという子達が引っ張ってくるみたい」
アルセウス 「なんと!それは由々しき事態ではないか!
所でミュウよもう一つ訪ねて良いか?此処に来る途中名無しと呼ばれる者達にやれ『邪神』とか『ノボリを返して』とか『ショウofテルを元の世界に帰せ!』とか言われたのだが…」
レッド「ねぇミュウそこに居るのってもしかして」
ミュウ「アルセウスですね。ありがとうございます!
ただPok?mon LEGENDS アルセウスでやらかしたアルセウスじゃなくてサトシに助けて貰った方のアルセウスが此処に来てくれたみたい…」

>>762
>>765
ミュウ「ちょっと待って!世代交代は確定だけどさーピカチュウも主役交代なるの?えっ!それ話の内容次第では
とんでもない事になるよ!」
レッド「キービジュアルを見る限りだとパルデア地方の御三家がキーパーソンみたいだね…」
アルセウス 「噂は真だったのか。サトシとピカチュウはコレからも旅をしてくれると思ったのだがサトシの夢はポケモンマスターになる事だったな…では彼らの最後の物語を見届けるか。」
ミュウ「アルセウス目線だとどういう心境なの?」
アルセウス「そうだな。一つの区切りが終えた感じになるのかな。」

>>766
ミュウ「どうなんだろうね…今日のアニポケでも出るか出るかみたいな事言ってたけど結局は出てこなかったから最終章は望み薄いんじゃ無いかなぁー」
アルセウス「何?サトシの父君か?」
ミュウ「あのサトシが父親に関しては重入れに干渉があるから少なくとも特別だったんだろうね。レッドだってそう思うでしょ」
レッド「父親か。僕は会った事無いからちょっと分からないかな。」
ミュウ 「あっごめん。なんか聞いちゃダメだったみたいだね。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)