掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

817 名前:レッド&マサル&アオイwithミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/01/21(Sat) 21:53
アルセウス 「さてハルト達が学校最強大会に出ている為此方はいつも通りにやるとしてだな…ってレッド。どうした?そんながっかりな顔をして」
レッド「出たかったなー。学校最強大会に」
ミュウ 「いやそもそもキミ学校の関係者じゃないから出られる依然の問題だよね!ま、仮に出れたとしても
カントーサイドからパルデアに話しが通されてキミの存在が明るみになって最悪キミだけ強制送還になるから!忘れがちだけどレッドキミってばグリーン達に内緒でこっちに来てるんだからある程度自重してよ!」
マサル「レッドさん…グリーンさん達に相談も無しにこっちに来てたんですか?」
ミュウ「そう。パルデアのテラスタルについて興味がてらパルデアの大穴にも興味を知ってハルト達がエリアゼロに調査してるって言った際にレッドも追いかけたんだよね…無論僕もついて行ったけど。その間全てが終わった際アカデミー側から結構悶着があったけどそこは僕の力とアルセウスの力で有耶無耶にしたけどね。」
アルセウス 「ただ一部の者達には真実は話しをているぞ。ハルト達が信頼している人達(教師陣)限定だがな。」
アオイ「お陰で先生達ミュウとアルセウスを知って驚いてたなーレホール先生なんてパルデアの四災以上に興奮しちゃった時はちょっとドン引きしちゃったけど」
マサル「あれ?アオイちゃんなんで此処にいるの?学校最強大会は!」
アオイ「あ、私午前の部からです。午後の部ではハルトとペパーとボタンが午前の部から私と実行員長のネモも参加なんです。」
アルセウス(本来午前の部とか午後の部とあったりしたか?)
ミュウ (僕達が介入した結果内容が変わったんだと思う。本来レッドやマサルだって関わらないしね…)

>>806
アルセウス「まあそうだな。そちらは知らないと思うがポケモンの世界では
一族に色違いが出るとなると仲間外れにされたり場合によっては疎外されたりするから野生のポケモン事情は割と酷な現状なのだ。」
アオイ「色違いにそんな現状があったんですか!」
マサル「割と僕達ポケモントレーナーからしてみれば色違いは珍しいからお目にかかるのも幸運だけどポケモン達の場合だと世知辛いのか。」
レッド「でも幻のポケモンはそうでも無いよね?」
ミュウ 「まあ割と色違いだろうかそうじゃないだろうかは寛容だからね。セレビィを見てみなよ1匹だけピンク色でも他の通常色のセレビィ達はちゃんと仲間だと判断しているし」
アルセウス「ミュウ族も仲が良いよな。」
ミュウ「まあね。ただでさえ数が限られているし仲間外れとかで失いたく無いね。」

>>811>>814
ミュウ「あーやっぱりかー>>814さんは指摘してくれたと思うけど結構考察班や
推測班によって割と答えが上がってんだよねー後一昨日辺り海外のリーク勢が暴露しやがったし」
アルセウス「ソレは答えても良かったのか?特にアオイにはまだ聞かされない内容だが…」
ミュウ「大丈夫!今アオイの方は向こうでレッドやマサルと一緒にピクニックorキャンプやってるから聞こえてないよ。ソレにアルセウスだって察知は感じてたでしょあの時彼らの他に未知なる存在の気配に薄々は…」
アルセウス「やはりミュウ にも感じていたか。答えるのも野暮だったから黙っていたがどうやら彼方も此方の事情に反応が無くて良かったな。」
ミュウ「まあ此方からエカウントしなければ大体ポケモンは大人しいよ。僕に然り、アルセウスに然りね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)