掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

イナ妖VSポケモンVS東方66

1 名前:USAピョン 投稿日:2020/09/24(Thu) 17:23
2年ぶりの復活ダニ!
覚えてる人はいるダニ?

856 名前:パルデア組withレッド&ミュウとマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/06(Mon) 09:52
>>847
アルセウス「だかソレがポケモン世界じゃあよくある話だ。あのブリムオンからしてみれば生きる為に人間の感情を糧に得るためにタケシの心を利用したに過ぎない。」
ミュウ 「野生のポケモンあるあるかなーブリムオン側からしたら本能に忠実だし
たまたま負のエネルギー持ってたから今日のご飯はあのニンゲンにしよう的なやつじゃ無い?」
ハルト「怖ッ!!図鑑説明まさにその通りだ…」
アオイ「ポケモンは怖い生き物なんだね…」
アルセウス「だがソレは人に心を許してないポケモン達だけだな。自然の中で暮らしているポケモンと街中で暮らしているポケモンなら全然態度が違うな。」

>>849
ハルト「テラバーストってコライドンやミライドンの技構成に入ってる技マシンの中身?」
アオイ「技マシン171だね!でもこのテラバーストなら
オモダカさんに貰えるから
今更配布は…」
レッド「なんか特別仕様だったりして…それか効果が少し違ったりとか」
マサル「ランクマッチやる時は十分に有利な技らしいね。」
ハルト「でもやっぱり大丈夫かな。材料さえアレばポケモンセンターに行けばゲット出来るからなー」

>>850
アオイのマスカーニャ「じゃあしんりょく運用するしかニャイね。ゲッコウガも激流型に変えたらどうだい?」
アオイのゲッコウガ「そうする…はぁーせっかくポケモンSVに出れるから色々と準備したのに寄りにもよって弱体化されるとは痛いな…」
ミュウ「1回こっきりしか使えないんだって?全然自在じゃないじゃん!!」
アルセウス「そうなるのか。ニャオハ族は新しく登場したのに弱体化を余儀なされるのは可哀想だな。」
アオイのマスカーニャ「まあでも僕は最初から特性しんりょくだけだったから全然痛くもニャイね。これからもこの特性で乗り切るよ!」

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/06(Mon) 12:15
【ワッカネズミ】テラレイドが期間限定で開催!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/06(Mon) 16:18
朗報 ポケモンSVにて「アオイ&ニャオハ」「ハルト&ホゲータ」フィギュアが製作決定!
新規続報待て!

なお、クワッス・・・・。

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/06(Mon) 20:05
エースバーン「新たに鬼火と剣の舞を習得したぞ」

860 名前:857 投稿日:2023/02/07(Tue) 07:40
ワッカネズミ勝利するといちごスライスやホイップクリームなどのサンドウィッチの食材が手に入ります。

861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/07(Tue) 18:47
ポケモンSVの『ポケットモンスターSPECIAL 』でのありがちなこと

それぞれのルート次第で更に陰湿化が進む!
特にレジェンドルート、スターダストルートはもっとダーディーになる!

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/09(Thu) 17:20
【ポケモンカードGB】スイッチで配信決定!

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/09(Thu) 19:50
ポケモンSVの全世界売上は【2061万本】と判明!

864 名前:レッド&ハルト&アオイwithミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/10(Fri) 08:48
幻のポケモン ミュウ
出身地は幾つかの説があるが最もの有力な説はさいはての孤島に居ると言われている。
かつては既に絶滅されてたと言われていた。

ミュウ「もしかしたら次の最強レイド伝説・幻解禁かなー」
ハルト「パードゥン?」
アルセウス「可能性はなくも無いな。ポケモンHOMEとやらで過去(作)の世界から連れて来られるの解禁したみたいだがらそれに連動する形で我々が出たりしてな。」
ミュウ「じゃもし仮に出れたらその時はよろしくね!ハルト!アオイ!!」

アオイ「えぇぇぇー!!!今の話本当なの!あなた達が出るって話!」
アルセウス「可能性の問題だ。実際は出るかどうかは微妙だがな。」
ミュウ「相手が僕達なら星レベルも7以上を考えた方が良いね。ただもしかしたら最強レイドじゃなくてなんらかのイベントレイドで出る可能性もありえるかな?」
アルセウス「かつてのダイマックスアドベンチャーで出てきたみたいに特殊なテラレイドでもあり得る話だがな…」
ハルト「うわ…もしその話が確定したならばなみ半かじゃあ勝てない?」
ミュウ「それも視野に入れた方が良いかもね!」

>>857
ハルト「今更ワッカネズミ?それなら野良のテラレイドで出てたけど」
アルセウス「特別な仕様を搭載したワッカネズミだったりしてな」
ミュウ「あれじゃない?もうすぐバレタインが始まるからソレにちなんでじゃないの?」
アオイ「つまり恋人さんに向けたイベントですね!」
レッド「アオイは誰にそう言うのあげたりするの?」
アオイ「えっ!考えてなかった…まだそう言うの分からないし…」
ミュウ「別に良いんじゃないお世話になった人とか
最近では友達にあげるやつもあるしね。」
アオイ「じゃあそれで」
ハルト「でもぼっちにはどうしたら良いのかなー」
レッド「その発言で一定数の名無しが血の涙を流している…」
アルセウス 「成程ソロには難しい話だったか。」

>>858
アオイのマスカーニャ「公式よく分かってんじゃん。そうだよ。それで良いんだよ。やっぱり僕とアオイは強く結ばれる運命!それが神だろうと引き離されるのはもっての他だ!」
ミュウ「ペア枠ニャオハなんだけどね…」
アオイのマスカーニャ「いずれは僕になるから問題ない!」
レッド「ポケモン界の神だったらアルセウスじゃあ」
アオイのマスカーニャ「ならアルセウスに挑むつもりさ!」
アルセウス「そんなんで挑まれても困る形だぞ…」
ハルト「やったー僕はホゲータだー!!!」
アオイ「良かったね。ハルト!」

アオイのマスカーニャ「まあなんだ。お前にはネモかクラベル校長が居る。まだ捨てきれ無いだろ。」
ハルトのラウドボーン「そうだねー♪気長に待ってば良いんだよー♪」

アオイのマスカーニャ「それじゃあ一旦切るね」(アオイに向けてハートを出し)
アオイ「もうマスカーニャたら」

865 名前:レッド&ハルト&アオイ&ミュウとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/10(Fri) 19:35
アルセウス そうぞうポケモン 神話では世界を創造したと言われ、世界の役割として、3体の分身と3つの命を創り出し、ソレが後のディアルガ、パルキア、ギラティナとなり、3つの命がユクシー、エムリット、アグノムとなった。一説によればユクシー・エムリット・アグノムは、アルセウスが創造した1個のタマゴからが生まれた三つ子とされている。

アルセウス「そう言えば…ハルト、アオイ…ネモ達は何処だ?」
ハルト「ネモは委員長の仕事でちょっと野暮に」
アオイ「ペパーは出席日数が足りなくてその補習に出てまして…」
ハルト&アオイ「「ボタンはオモダカさんに連れられてリーグの仕事に行きました!!!」」
ミュウ「今回は3人共不在なのかー…ボタちゃんだけ社畜よろしくの如し捕まったみたいだけど」
レッド「まあパルデアのリーグボタンの能力買った上で彼女に新しい居場所を作ったらしいね。」
ミュウ「まあ明るみになったら大変なことになるからね。ちなみ今回マサルも不在だからそのつもりでよろしくー」
ハルト「マサル先輩は今何をやってるんですか?」
レッド「パルデアのポケモン調査だって」
アルセウス「つまりリサーチフェローか。ガラル版の」

>>859
ハルト「ヌオーじしん!」
ハルトのヌオー「ヌーン!」
アオイ「ガブリアス!だいちのちから!」
ガブリアス「ガァァァァブ!!!!!」
レッド「カメックス!ハイドロカノン!!!」
カメックス「ガメェェェェェ!!!!!!」
ミュウ「なみのり!!!」
▼じめん技とみず技がエースバーンを飲み込み
▼野生のエースバーンはたおれた

アルセウス「容赦無いな…お前達…」
アオイ「だってあの時のトラウマが…トラウマが…」
ハルト「ビルドアップ積んでからのアクロバットまた積んでからのアクロバット…」
ミュウ「余程のトラウマですねぇ」
レッド「でもこのエースバーン何処から来たんだろ?」
▼その後エースバーンは何処かにさっていた

>>860
アオイ「え!あらたにサンドイッチの具材が手にいられるんですか!!」
ハルト「それでひでんのスパイスと混ぜたら美味しいかも!」
ミュウ「じゃあ後でペパーパイセンに頼もう!」
レッド「その前にワッカネズミゲットしないとね。」
アルセウス 「話はそれからだな。」

>>861
ミュウ「やめだげてよぉ!
コレ以上ペパーパイセンやスター団を曇らせないで!!!」
ハルト「『ポケットモンスターSPECIAL』って何ですか?」
レッド「ポケモンの漫画史上シリアスな話満載の漫画かな。」
ミュウ「トレーナーにダイレクトアタックは当たり一部のジムリーダーが敵になったり極め付けは…人が死んだり生き返ったりしますねぇ…」
アルセウス「ぶっちゃけたな…」
ミュウ「だって説明するにも全部は長くなるから!」
アルセウス「まあ…確かにな…」
アオイ「じゃあいつかはSVのポケスペが出たりするんですか?」
レッド「まだかなり先なんじゃ無いかな?話によれば剣盾がまだ終わってないみたいだよ?」
ミュウ「ちなみにもしかしたら見た目はキミ達だけど名前が別人になってるかもね。」
レッド「マサルとユウリが良い例かな。」

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/10(Fri) 23:03
>>851のコダックに返し忘れてるぞ…!

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/12(Sun) 01:47
遂に新主人公のリコとロイの内リコのビジュアルが明らかに!リコはパルデア地方出身だ!

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/12(Sun) 07:50
新シリーズは4月14日(金)放送スタート!!

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 12:30
【ワッカネズミ】テラレイドでテラピース×8が貰える

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/13(Mon) 21:15
【ワッカネズミ ピックアップ (バレンタイン2023) 】始まったな

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/14(Tue) 12:31
あかいいと&ラブラブボール2個配布

872 名前:パルデア組withレッド&ミュウとマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/14(Tue) 21:05
ナレーション(?)「バレンタインデーそれは女の子が日頃お世話になっている人か意中の人にチョコを渡す一代イベントである。
しかしながら最近では男の子から女の子に渡す逆チョコなるものもあるみたいらしく」

ハルト「ほらアオイ…これ…。」
アオイ「これってチョコ!ありがとうハルト!中開けていい?」
ハルト「別に良いけど…ペパー先輩よりかは形は歪だが味はペパー先輩のお墨付きかな」

ナレーション(M)「いやー見てくださいアルセウスさん!ハルトがアオイに逆チョコなるものを渡してますよ!いやーアオハルですねー」
アルセウス「…お前ミュウか!しかしながらなんだその姿は!ナレーションってお前…メタモンにへんしんして更にその姿になったのか!」
ミュウ「二段へんしんしないとこういったのになれないからやったまでだけどね。」
マサル「喋り方も変わってたのは仕様?」
レッド「仕様なんだろうね。」

ペパー「アオイ!!俺も作ったんだが、これ受け取ってくれ!!!」
アオイ「ペパーも!ありがとーう!あ、ニャオハだ!!なんだか食べるの持った無い気もするー!!!!」
ハルト「ネモやボタンのも…その…日頃の感謝って事で」
ネモ「ハルト!ペパー!ありがとう!!」
ボタン「はっず…まあ貰えるもんは貰っとく…」
ペパー「素直ちゃんじゃ無いなー」

>>862
レッド「へー最近ではこう言うのもSwitchとかで配信してるんだね。あっポケモンカードGBだ。」
ハルト「ポケモンカードGB?あのーレッドさんポケモンカードは知ってるんですけどその後に付くGBって何ですか?」
レッド「その名の通りポケモンカードゲームボーイでね。かつてはゲームソフトでカードの対戦があったりしてたんだ。」
ミュウ「今の子供達からしたら吃驚だろうね。特にゲームボーイは携帯型ゲーム機でね。今だったらSwitch Liteだと思うんだけど当時の子供達からしたらコレで遊んでたんだ。ちなみデッキとしてはサンダーのカード、プクリン、カメックスは効果がぶっ壊れだったらしくって何ならこのカードがあったら安泰だったんだって」
アオイ「そんなにッ!!当時のポケモンカードは奥が深いですね!!!」

>>863
アルセウス「やばいな。この売上は過去最多らしいな。世界の殆どの人がポケモンSVを持ってる事だぞ」
マサル「やっぱりオープンワールドが功を喫したのかな」
ミュウ「ストーリーじゃない?今作3つクリアしたら最終ルートが映画観てる様なもんだからね。あれで泣いた人続出だったらしいよ。」
レッド「映像鮮明さは?アレも結構デカイんじゃないの?」
マサル「まあ兎に角ハルトやアオイが知ったら驚きそうかも」
ハルト&アオイ「「もう驚いて(います)るかなー!!!」」

873 名前:パルデア組withレッド&ミュウとマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/14(Tue) 21:09
>>866
例の音楽
     〈だーれだ!

>>851
例の音楽
    〈こたえコダック!
コダック「コダァ?」

アオイ「今の何!なんかクイズみたいなのが流れたんだけど」
ミュウ「あー1回CM入ったんだよ。アニポケじゃあよくある事だから」
レッド「しかも無印版だね。」

>>867
ハルト「パルデア地方出身ならペパー達とは面識あるのかなー」
ペパー「んーまだどうなんだろうな…全容が明らかちゃんじゃ無いから分からないな…」
ボタン「面識あるのならテラスタルは使えるのか…しかし彼女が付けているこのペンダントは一体…」
アオイ「このペンダントがテラスタルの代わりだったりして」
ネモ「このリコって子がサトシの代わり?」
レッド「可能性はあるかも彼女と後1人ロイって言う彼もおそらくは…なんたったてダブル主人公だからね。」
アルセウス 「だが懸念なのはこの者らがサトシみたいに出来るとかは難しいかもな。」
ミュウ「体張るのは流石にやらないんじゃない?アレはサトシとピカチュウだから出来る芸当でリコ達は別方向じゃない?」

>>868
アルセウス「随分と先になりそうだな…いや、後僅かかもしれないか。サトシ達の物語が」
ミュウ「アルセウスとしてはもう当事者みたいなもんだから気が気じゃ無いでしょ」
アルセウス「まあな。あの時だってヒードランがあの様な姿になった時は何も語らず見ただけだしな。後はお前が語った神々の異変もそうだし、後は並行世界と我々の世界を侵略しようとした並行世界のロケット団が起こしたあの異変もそうだしな。」
ミュウ「あ、やっぱりかつて起こった時と空間の暴走はキミも出向いてたんだ。」
アルセウス「思念だけ飛ばしてたな。後につづく異変にギンガ団に知られない様
慎重にやった結果サトシ達に負担を負わせてしまったがな。」

874 名前:パルデア組withレッド&ミュウとマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/14(Tue) 21:10

>>869-870
>>871
ミュウ「ちなみに前置きでハルト達がアオイ達に逆チョコなるもの渡してたけど今度は本来のバレンタインやるから今例のテラレイドに向かったみたいだね。」
レッド「アオイの他にネモとボタンもいる事だし大丈夫じゃない?星レベルも1?ぐらいだしね。」
ハルト「なんか恥ずかしいかも…ペパー先輩…。」
ペパー「全くだぜ。まさか貰えるとは思ってちゃんだから渡したんだが本来のは想定外だわ…。」
アルセウス「それがしきたりだ。何ならこの場で誓いでもやろうか?」
ミュウ「アルセウスの前でやったらガチじゃん!流石にハルト達からしてみれば本命?それとも義理?が本命一直線になりそうな勢いじゃん!」
マサル「なんかアオハルですね。」
レッド「マサルはユウリとかマリィとかに貰えるんじゃ無い?」
マサル「えっ!!?いやー今コッチに居るからどうなんだろう…レッドさんはリーフさん達辺りに貰えれますか?」
レッド「僕も何も言わないでコッチに来たからなんとも…」
ミュウ「仕方がない今回は特別にコッチからガラルとカントー繋げるからそれぞれに貰うんだね!」

フーパにへんしんをし一時的にガラル、カントーに繋げ▼

ガラル地方では
ユウリ「いたー!!!!マサル!パルデアから帰って来たのー!!!」
マサル「一時帰還かな。あっちは色んなポケモンがいっぱいだったよ。」
マリィ「…マサル…これ…」
マサル「わーマリィ!ありがとう!」
マリィ「アニキにバレないよう食べるったいね。」
フーパ(ミュウ)「バレたらエール団を総動員で稼働させてマサルに向かってくるからその時は僕も逃亡の手伝いはするよ。」
マサル「…恩に切ります…」
ユウリ「マサルったらズルい!!1人だけ新天地に調査に出かけるんだなんて後輩達に会えたんだよね!」
マサル「ハルトとアオイちゃんにね。あの子達も今じゃ立派になったみたいで
もしかしたらユウリより強いかもね。」
ユウリ「パシオに来たら先輩として有利に決めちゃうもん!」
フーパ(ミュウ)「その前に今現在も勢い止まって無いから当分はかなり先じゃない?今だったらカロスのイベントだしパルデアはまだまだ先だよ。」

その後ユウリからもチョコを貰ったマサルであった▼

その頃カントーでは
レッド「…………。(ソワソワ)」
????「「レッドォー」」
レッド「Σ!?」
ブルー「確保ー!!!」
リーフ「レッド何処に行ってたのよ!カントーじゅう探したのに居なくなってグリーン達が鬼の形相で探してたわよ」
フーパ(ミュウ)「あっ察し…キミ今回かなりの長期にパルデアに在しているから
本当にヤバい事態になってるんだね…」
ブルー「フーパ…?いいえあなたミュウね!もしかしてミュウが手引きしたのかしら?」
フーパ(ミュウ)「冤罪なんだけど!僕が今回ふらーっと来ていたらレッドと再会は想定外だから今じゃあレッドには大先輩ながらサポートに徹してるしまあバレたら強制送還だけど今回の感じでキミ達にバレたから残念ながら此処でお別れか。レッドとは」
レッド「!?(聞いてないんだけど!)」
ブルー「そうね。このまま確保した状態でグリーン達に渡せば私達もグリーン達もwin-winだけど…」
リーフ「ブルー…」
ブルー「はいはい分かったわよ。リーフ。今回は見なかった事にするわ。レッド…言っとくけど今日何の日か分かってるわよね。バレンタインデーよ。とりあえず私達からコレをあげるわ。」

レッドはブルーとリーフからチョコをゲットをし▼

フーパ(ミュウ)「いや包がガチ!これ来月レッド覚悟した方が良いかも…場合によっては3倍返し…いやそれ以上になるよ…」
レッド「!」(ガーン)
リーフ「本当はコトネちゃんとか他みんなからレッド宛にチョコがあったんだけど…」
ブルー「カントーしか開けてないのね。ミュウ」
フーパ(ミュウ)「流石に他地方同時開けはフーパ本人も僕も不可能に近いから今回はカントーだけなんだ」

その後逃げるかの如くパルデアに帰還したレッドとミュウであった。▼

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 06:00
ブリムオンを持ってるのは何故か男性キャラばかり

・シゲル(アニポケ)
・ビート(剣盾)
・オルティガ(SV)
・サワロ先生(SV)

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 18:25
イベントレイドバトル【ガブリアス&ニンフィア】の開催期間は2023年2月17日(金)の9:00?2023年2月20日(月)の 8:59

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/16(Thu) 17:30
ドレインパンチ覚えられてもビルドアップ覚えられないからビルドレが出来ないテツノブジン。
これがエルレイドとの違い。

878 名前:パルデア組withアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/17(Fri) 10:00
これまでの彼ら達の軌跡(ゲストキャラ編)
>>770>>829からの追加▼

ユウリ
現ガラルチャンプにして、
剣を持つポケモンことザシアンに選ばれた者としているがまだまだその強さは発展途中であり更なる高みを目指し今日もガラルトーナメントで日々チャンピオンの成り立ちをしている。
一時期マサルが新天地に行く中で自分も行こうとしたが結局同期であるガラル組全員に止められ渋々留まった。
ちなみ原作と違ってマサルが一個上、ユウリが一個下な為ポケモン剣盾の劇中で起きた出来事はダンデではなくマサルがユウリにメッソンを渡した。ちなみにマサルとは兄妹でもある。ポケモン剣盾女主人公を選ぶと大体彼女になる。

マリィ
現在のスパイクタウンのジムリーダーあくタイプのポケモンの使い手にして、かつてはユウリと切磋琢磨にガラルチャンピオンの道を目指していたが
現在は兄である元スパイクタウンのジムリーダーで現役のシンガーソングライターのネズから過保護ながらジムリーダーとして強さを発揮している。時折ユウリとはセットになる事が多くパシオでは海の家の貢献もやっていた。
ユウリとは親友でもありライバルでもある。マサルとの関係性は友達以上の関係らしい。

リーフ
明るくて親しみやすい性格であり強さもレッドに匹敵する強さを持ち、カントー最強のジムリーダーであるグリーンを友達に持つ仲で唯一双子の姉でもあるブルーとは仲が良い姉妹だがレッドが放浪してる中においてカントーチャンピオン代理としている。
かつてはレッド、グリーン、ブルー、と共に4人一緒にマサラタウンから旅立ち途中からブルーが単独でミュウ捜索に向うも当時カントー地方を脅かしていたロケット団との激闘ではサポートながらロケット団撃破に貢献した。
ポケモンFRRGでは女主人公を選ぶと大体彼女になる。

ブルー
元祖原点にして頂点。強さ的にはグリーンと同格。レッドとリーフとは一歩及ばずだがそれでもカントー、強いてはジョウト中では猛者である。
双子の妹であるリーフが現在カントーチャンピオン代理としている中で一時期レッドに文句を言おうとしたが結局レッドを一時的に連れて来たのはかつて血眼で探してたミュウであった為レッドには小言で済ませた。
過去に置いてレッド、グリーン、リーフと共に旅していたが偶然に出会ったミュウの存在を知り単独で捜索。
だがレッドに先越され何を思ったがレッドごとミュウをゲットしようとしていたが結局ミュウがお節介的な説得の末事なきを終えた。
最終的にはロケット団壊滅にレッド、グリーン、リーフ共に貢献した。
此処でのブルーのイメージとしては初期のポケモン赤緑の裏設定の女主人公とポケスペでのブルーとレッツゴーピカブイでのブルーを併せ持った感じである。

>>875
ハルト「言われてみれば」
アオイ「確かにッ!!」
ハルト「サワロ先生もオルティガも手持ちの内に入ってたな…オルティガなんてわざわざゴージャスボールに入れてたぐらいだし…」
ボタン「オルくんの実家お金持ちだから手持ち全部ゴージャスボールらしいんだ。」
ペパー「いや全部でいくらぐらいちゃんだ!」
ネモ「18000円だね!でも手持ち全部にゴージャスボールは凄いねーそれだけ手持ちに思入れがあるのかなー」
マサル「なんかこのオルティガって子…僕の知り合いに雰囲気が似てそうかも…」
アルセウス 「ビートという者にか?」
マサル「もしも本人同士で出会ったらお互い同族嫌悪しでかすかも…」
アルセウス「似た者同士って訳か。」

879 名前:パルデア組withアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/17(Fri) 10:04
アルセウス「さてレッドとミュウが今此方に向かってるみたいだが…ん?ミュウが置いてきたアルセウスフォンから電話が…はい。もしもし…。」

?????『あのぉーすみません…パルデアに行きたいのですが入国の申請お願いしても良いですか?』

アルセウス「どのポケモンによるかだがな。それでお前は誰だ?この電話に繋がるのはスマホロトムでは繋がらず特殊な方法が有れば繋がるんだが」

?電話のヌシ?
ゲンシカイオーガ『あ、私カイオーガって言う者でして其方にパラドックスポケモンの古代種が居ると思いますが同じ古代種である私も通れると思い其方にお電話をしたのですが…』

『帰れ!!パルデアを海に変えするつもりか!』

ゲンシカイオーガ『そんなー!私だって古代種の内の1体!ならばその条件は当てはまる筈!』

『通常の姿でも特性は『あめ』しかもただの特性の効果ならまだしもお前は伝説のポケモン。しいてはゲンシカイキ状態ならお前の特性は『はじまりのうみ』の時点でホウエン地方で起こった異変をパルデアにもふっかけるつもりか!!』

ゲンシグラードン『じゃあ俺は通っても良いっすよねー』
ゲンシカイオーガ『あ、コラ私の色違いアルセウスフォンが!!!返せグラードン!』
メガレックウザ『お前ら…喧嘩するならホウエン地方に迷惑かけるな!いや何処の地方でも迷惑かけるから意味ないかー』

?回想終わり?
アルセウス「と、この様にこの者ら達が実際来た場合はパルデアのトレーナーは避難経路を確保した方が良いな。ただレックウザに関してはリコ達の物語で黒いレックウザが出ることは確定らしいのでなんらかのイベント経緯でパルデアにも参戦すると思うので用心する様に」
ハルト「いや待って!本当に推測の粋が出てたりしてるの!!この情報は!」
アルセウス「なんらかのイベントかDLCか。まあ此処だったら対処出来るのレッドのミュウツーかマサルのムゲンダイナぐらいだろ。」
ボタン「ムゲン…ダイナ…!それってまさかかつてガラルで起こったブラックナイト異変での際中心にいたポケモンの名前だった様な?」
マサル「あれ?ボタンに言ったっけ?ブラックナイトの事当時の人達しか知らないからパルデアにいるボタンは何か起きた迄は知らないと思うんだけど…」
ボタン「…ウチ実家がガラル地方だから…それである程度は…」
アルセウス「しかしまさか其方がムゲンダイナを所持していたとはな。ミュウ から聞いた話だとダンデと言う者がパシオでムゲンダイナを使っていた筈」
マサル「僕のムゲンダイナの方は色違いである日とあるコードをたまたま入力したらふしぎなおくりもってのに送られてきてそれからバトルも何も無くゲット出来たんです。」
アルセウス「ふしぎなおくりもの…」
ペパー「知ってるのか!アルセウス !!」
アルセウス「無論だ。確か特殊なワードを打ち込めば何処からともなく送られてくるシステムでなそれはポケモンのみならず何か役に立つアイテムもたまに送られるのだ。ハルト、アオイお前達も貰ったりしなかったか?名無しと呼ばれる者達からの提供で」
ハルト&アオイ「「あっ!!」」
ネモ「バトルもなくてポケモンゲットだなんてこのふしぎなおくりものもしかして凄いやつ?」
アオイ「まだ私達はポケモンの方貰った事は無いけどアイテムの方は色々と役に立ってるかなー」

>>876
アオイ「イベントレイドバトル…ってもう始まってるー!!!!ニンフィアとガブリアス好きには堪らないかもなイベントだ!絶対ゲットしないとだね!」
ネモ「あれ?アオイは行かないの??イベントテラレイドに」
アオイ「ガブリアス持っているしニンフィアはハルトが持ってるからしかも色違いとかで羨ましいと言えば羨ましいけどいつでもハルトに言えばニンフィア触らせてくれるから別に良いかなって」
ハルト「アオイだってそのガブリアス色違いじゃないか!」
アオイ「まあね。それに共に戦ってくれた私のポケモン達が故にそっちのイベントに行ったら拗ねちゃいそうで」

ボフンと中から出てきて▼

アオイのガブリアス「べ、別にアオイの事どうでも良いもんだぜ!」
アオイのマスカーニャ「じゃあ僕が貰うんでガブリアスは此処でお別れだね。」
アオイのマスカーニャ「ちょっ!嘘嘘嘘マスカーニャ先輩!本当は大好きっすよ!だからって独占は酷いっすよ!」

ペパー「ツンデレちゃんか?」
アルセウス「稀に見る形だな。幼少の頃に育てるとたまに一定の進化とかで性格が変わりだすらしい。ガブリアスの場合はそうなんだろうな。」
ボタン「っか何気に2人ってば色違いなんだ。」

アルセウス 「>>877は次に回すか。」

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/17(Fri) 15:15
なんかレッドのピカチュウが一番のピカチュウ使いだって言うけど・・・
レッドがピカチュウを使いだしたのはアニポケでサトシがピカチュウ使いの逆輸入らしいね

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/17(Fri) 20:35
にげることが できない

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/17(Fri) 21:15
唐突な暴力がコダックを襲う!!

883 名前:コダック 投稿日:2023/02/17(Fri) 23:06
>>882
コダァ…
(ふっ飛ばされる)

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 15:05
Jiseokの キョジオーン(昨日2月17日から配布)

ボール:プレシャスボール
テラスタイプ:毒
持ち物:食べ残し
特性:きよめのしお
個体値:C抜け5V
努力値:H252B60D196(育成済)
使える技:塩漬け 自己再生 ワイドガード 守る

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 20:10
キョジオーンはゴローニャ・ギガイアスポジションだろうな。
まぁこの2匹が通信進化なのに対しキョジオーンはレベルアップでの進化だが

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/19(Sun) 20:40
ロイはカントー出身。

887 名前:パルデア組withマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/20(Mon) 00:45
アルセウス「すまない!マサルよ。この前のレスの時お前の名前が無かった事をお詫び申し上げる。本当にすまなかった…」
マサル「Σえっ!いやーまさかアルセウスから謝罪されるだなんて思ってもみなかったので今この状態からして驚きかなー」
アルセウス「私だって失敗する事もある。神と呼ばれしとは言われても一ポケモンだからな。ゲットされてたらお前達ポケモントレーナーの助けがあったら十二分に発揮するであろうし」
ペパー「なんか妙にミュウ と言いアルセウスと言い律儀ちゃんだよな…」
ボタン「それな。」
ネモ「ホントだよねーなんか本当にポケモンなのかな?って疑いたくなるぐらいしっかりされてているからこっちが逆に驚かされるかなー」
アルセウス「それとアオイのガブリアス、アオイのマスカーニャお前達にも申し訳無かった…>>879の時のレスの最後名前がガブリアスの所をマスカーニャになってしまった。」
アオイのマスカーニャ「ホントそれ。僕はガブリアスじゃないからマスカーニャだし」
アオイのガブリアス「いやいやいや!?誰だって間違いありますし…俺だって時々間違えたりしますし…」
アオイ「やっぱりアルセウスってしっかりと謝るんだね!そういう所尊敬しちゃうかもー」
アオイのマスカーニャ「なッ!!僕だってちゃんと謝れるよ!アオイ!!」
ハルト「そう言う所だと思うよ…マスカーニャ…(アオイの事になるとすぐにムキになるからな…)」

>>877
アルセウス「いくら彼がサーナイトかエルレイドのハイブリッドな未来の存在だとしても必ずしも技を覚えるとは限らないかもな。」
アオイ「でもパラドックスポケモンの古代種の方は覚えられるんですよね?」
アルセウス 「チヲハウハネ、イダイナキバ、サケブシッポ、コライドンこの4体は確実に覚えるぞ。他の古代種は残念ながら覚えられないがな。」
ハルト「えっ!コライドンも覚えてくれるんですか?」
ペパー「なんだ!ハルトコライドンにビルドアップ覚えさせるのか?」
ハルト「攻撃と防御上げてくれるなら越した事無いかな。エースバーンだって覚えているし」
アオイ「ホント強敵だったよね…3段積まれてアクロバットされた日は私絶望を覚えました…」
ネモ「アオイ余程に悔しがってたねー」
ボタン「あんなんトラウマもんやろ。」
マサル「でも技構成としては理に適ってんだけどね。」

>>880
アルセウス「メタなこと言えばポケモン金銀の時点で導入されたらしいな。その時の当時の者達はピカチュウのLv.81を目の当たりした際驚愕を露わにしたそうだ。だがまだこの時点では
彼の専用技であるボルデッカーなどは無くかみなりとかが主な技構成だったのだ。後のポケモンHGSSにて
ボルデッカーとアイアンテールを会得したらしいぞ」

>>881
ハルト「え?逃れるよね。凶暴なポケモン相手にはピッピ人形を使えば逃れるし」
アオイ「ポケモンの特性「にげあし」なら例え逃られなくても強引に逃られるよ?」
ハルト「まあ余程の事がない限りは逃げられないって無いじゃないかなー」
アルセウス「だがポケモンバトルでの対戦時にげるのコマンドを選択したその時点で『にげることは できない』とメッセージが出るみたいだが今作はどうやら
選択は出来るが降参した意味となって賞金も払わられめのまえがまっくらにもなるらしいな。」
ハルト「エッ!マジ!うわーそんなの絶対に興味本位で選択出来ないじゃないか!」
マサル「やるつもりだったの?ハルト…」
ハルト「いや例えの話しですよ!マサル先輩!!」
ネモ「だよねー私信じてるから!ハルトもアオイも絶対に逃ないよね!」
ハルト&アオイ「「勿論!(だよ!)バトルでの逃げは対戦相手に失礼だ!(もん!)」」
マサル「後輩たちが成長してくれて嬉しい限りだ。」

888 名前:レッドとミュウの冒険 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/20(Mon) 00:49
◆ その頃レッド達は ◆

レッド「…… …… 此処何処?」
ミュウ「ゴメン。レッド…最短でパルデアに行く際テレポートで移動しまくってたら座標がズレちゃった…しかもこの地僕見覚えがあるかも…」

(向こうから怒鳴り声が聞こえ)

>>882-883
カスミ「返しなさいよ!あなた達!!私のコダック!返しなさいよ!」
ムサシ「ヤナこったー!ベロベロべーだ!」
コジロウ「コダック返して欲しければピカチュウと交換だなー」

今日もロボットを使ってピカチュウを罠で捕獲しようとしたら何故かコダックが捕獲され ▼

サトシ「そんな事させるか!大丈夫だ!カスミ絶対に俺がお前のコダック取り返してみせる!」
カスミ「サトシ…。」
ニャース「おおぉーっと!ジャリボーイ!!それ以上動いたらこのコダックはどうニャルかなー?」
レッド「じゃあ僕が動いても問題ないよね。ピカチュウボルデッカー!」
レッドのピカチュウ「ピッガァァァァ!!!!!」(訳:テメェロケット団!また悪さしてんのか!食いやがれ!)

レッドの指示でニャースにめかげてボルデッカーがヒット。その衝撃でニャースは吹っ飛ばされ ▼

コジロウ「ニャース!」
ムサシ「もーう誰よ!ジャリボーイのピカチュウはあっちにいるのに後ろからピカチュウが現rコジロウ「!?ま、マズイぞ…ムサシ…」
ムサシ「なによ!ピカチュウが増えた所であたし達にはコレが」
コジロウ「そうじゃない…あのピカチュウ…レッドのピカチュウだ!!!」

2人が振り向くと赤きマジコスの服を着た青年とリザードンが佇んでおり

ミュウ「うわムコニャ達じゃん。だけどニャースはレッドのピカチュウのボルデッカーまともに食らったから戦闘不能になりましたねぇコレがリザードンでしたらブラストバーンでウェルダンされてるね!」
タケシ「み、ミュウ!」
ミュウ 「あ、どうも。何回かのテレポートをしていたらどう言う訳かキミ達とロケット団のいざこざに巻き込まれた僕とレッドです。」
カスミ「ミュウが喋ってるわ!」
サトシ「お前…シゲルやゴウの所でいたミュウなのか!」
ミュウ「ミュウ違いなんだよねー後これテレパシーでしてそこでのびているニャースみたいに喋れないよ?まあ、ポケモンダンジョンみたいにポケモン達が喋ってる様子があったら喋ってる感じになるけど」
レッド「…… ミュウふざかけないの」

ミュウを見るや否やムサシとコジロウはミュウを捕獲しようと躍起になり ▼

ムサシ「こうなったらピカチュウだけじゃなくミュウ もゲットするわよ!」
コジロウ「ほらニャース起きろ!ダメだ。気絶してるぜ…まあ良い俺達だけでも
ミュウをゲットしてやる!」
ミュウ「えー形勢逆転しているのに挑もうとしているの?やめなよやめなよ。レッドがそうやすやす遅れると思う?レッドのガチパーティの要達が牙を向くよ?」

既に戦闘態勢に入りレッドはピカチュウだけじゃなく
リザードン、カメックス、フシギバナをモンスターボールから出し ▼

レッド「…… キミ大丈夫?安心してキミのコダック必ず助けてあげる。」
カスミ「は、はい!!!(か、カッコいいー!!!)
サトシ「カスミのやつどうしたんだ?」
タケシ「こ、これは…どうやら惚れちゃったんだな…」

すると突然の唐突な暴力がカスミのコダックを襲い! ▼

捕まってたカスミのコダック「コダァ…」
ミュウ「なッ!コダックー!!なにやってんだ!オマエらーまさか勝てないとふんで暴力を振るうだなんてお前ら人間じゃねぇ!」
サトシ「あれ?なんかどっかで聞いたような最後の言葉だったな…」
ミュウ「せっかく本人がいるので言ってみました!」(チラッとタケシの方を見る)
タケシ「っていうか何故ミュウがその事を知ってるんだ!」
コジロウ「待て!今のは俺達じゃない!」
ムサシ「そうよ!暴力だなんて私達の美学に反するわ!」
ミュウ「残念だけどキミ達か慕ってる大元のサカキ率いるロケット団はポケモンを道具にしてやまない思考集団なんでギルティです。よってレッド」
レッド「…… 言葉は不要!キミ達は一線を越えた…覚悟は良いか?リザードン、カメックス、フシギバナ、ピカチュウ!四味一体だ!」

リザードンのブラストバーン、カメックスのハイドロカノン、フシギバナのハードプラント、ピカチュウのボルデッカーがロケット団に炸裂し『こうかはばつぐんだ!!』の音声の元ロケット団は吹っ飛ばされた ▼

ムコソ
「「ヤナカンジー!!」」
「ソーナンス!」

889 名前:パルデア組withマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/20(Mon) 01:14
◆場所はうって代わりパルデア地方ではハルトとアオイの元にふしぎなおくりものが届き◆

>>884
ハルト「マサル先輩!僕達にもポケモンが送られてきました!コレですよね?ふしぎなおくりものから届けてくるポケモンは」
マサル「うん。プレシャスボールに入ってるなら間違い無いね。このボールショップやらポケモンセンターには売ってなくてこう言ったイベントにしかお見えなれない特別なボールなんだ。」
アオイ「中のポケモンはどんなんだろーあっギョジオーンだ!」
ペパー「ハルト達の所にもギョジオーン来たのか?」
ハルト「入力したらこの様に何処からともなく出てきてくれました。しかもかなり育ってます!」

>>885
ハルト「まあ最初はこんな手で持てるサイズなのに気が付いたら大人よりも大きいサイズな大きさになるだもん。そりゃあ凄いよな。」
アルセウス「最大サイズは3m越えのもあるらしいな。」
アオイ「ゴローニャは知らないけど…ギガイアスならマサルさんが持ってたよね」
ハルト「そう言えばパルデア地方には居なかったなー」
マサル「やっぱり地方や環境とかで居るポケモンも居れば居ないポケモンも居るって訳か。ちなみにギガイアスはこんなポケモンだよ」

モンスターボールからギガイアスを取り出し ▼

ネモ「凄い!このポケモンも強い!」
マサル「ダンゴロの時から育成したからね。それからガンドルに進化してギガイアスになるには交換しないと進化出来ないって言うからユウリに頼んで一度交換してまた再交換してくれたんだ。」
ボタン「その手もあるんだな。」
ペパー「まあただ闇雲にやるって訳ちゃんじゃいだろ」

>>886
アルセウス「カントー出身ならサトシやレッドと同じマサラの人だろうか?
いや…案外カントー出身だとしてもマサラタウン以外にも街はあるから別枠かもな。」

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 18:29
ぺパーってポケモンバトル苦手は嘘だよね!正直ネモよりかは強かった印象だったぞ!

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 20:50
苦手なだけで弱いわけではない

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 15:11
正直な話し…今作ヨクバリスとかエレズンとかイシヘンジンとかその他諸々のガラルで見かけたポケモンは居たけど
なんでマホイップだけ居ないんじゃ!不公平やろーが!

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 18:00
今日はニンフィアの日。

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 21:28
明日はニャオハの日 

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 17:25
2月27日(月)の「ポケモンデー」を記念して、【ポケットモンスタースカーレット・バイオレット】の★7の黒い結晶のテラレイドバトルに【最強のピカチュウ】が襲来決定!

最強のピカチュウ詳細

・水テラスタイプ
・【最強の証】付き
・1匹のみ捕獲可
期間:2023年2月24日(金)9:00〜2月27日(月)23:59

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 18:20
2月27日の23時からポケモンプレゼンツ。

897 名前:パルデア組withマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/22(Wed) 23:54
遡る事2日前……▼
>>893の出来事にて)
ソレはハルトのニンフィアとボタンのニンフィアが両人に毛づくろいをされてきた時の出来事であった。▼

ボタン「知らんかった…毛づくろいすると更になつき度が上がるって本当だったんだな。」
ボタンのニンフィア「フィーウィ!!(訳:マスターくすぐったいです!!)」
アルセウス 「手っ取り早い方法ならポケモン専門の散髪屋とやらでポケモン達のなつき度を上がらせれる事は出来るが残念ながら此処パルデア地方には無いみたいだな。ジョウト地方にあるコガネシティという街の地下通路には散髪屋があるみたいだが」
ハルト「いっつも思うんだけど…なんでアルセウスって
そんなに詳しいの?」
アルセウス「私はまだまだたぞ。この情報もミュウから聞いたが故の知識だ。彼は一時期レッドと別れて以来今ある地方を巡る旅をしてたそうだ。」
アオイ「そう言えば前に全地方の旅をしてたって言ってたっけ?此処パルデアには興味がてらに来たらレッドさんと再会したんだって!」
ペパー「それで今日までにハルト達や俺達の事情やマサルさんの招待やらで見届ける形をとってたちゃんか。」
ネモ「でも肝心のレッドさんとミュウがまだこっちに戻って来てないけど…今なにやってんだろう?」
アルセウス「案外楽しくやってるかもな。懐かしの者達にも会ってるみたいだし」
マサル「アルセウスあなたには何が見えているんだ?」

>>890-891
ペパー「ゲッ!!恐れていた事が名無し達に暴露された!」
ネモ「その話しホント!ペパー私よりも強いって何で言ってくれなかったの!」
ペパー「ほらこうなるから隠したかったんだよ!ハルトもアオイも何か言ってくれよ!」
ハルト「でも正直ペパー先輩強かったな…」
アオイ「うん、うん。苦手って言うからちょっとゆるーくやろうと思ったら軽く5タテされかかって、『あっこれ本気で行かないと負ける』って思ってエーフィが頑張ってくれたんだよね…」
アオイのエーフィ「あの人…バトル苦手絶対嘘だね。バトルの仕方がガチの人だね。」
アオイのマスカーニャ「クッあの頃はまだニャローテだったから一瞬で戦闘不能にされたから一時期嫌いになったのはあったよ」
ハルトのコノヨザル「そうか?俺はワンパンで倒してやったけどな!」
アオイのマスカーニャ「クッ!タイプ相性が憎い!!!事実インファイトで奴の手持ち半分倒しやがってぇぇ」
マサル「へぇーペパーキミって意外にやれるんだ。」
ペパー「あっ!今度は元ガラルチャンピオンにもロックオンされちゃんたんだぜ!」
ネモ「いくらマサルさんでも此処は譲れない!私とバトルしよ!」(やいやいいうも)
ボタン「うわー…ネモはともかくマサルにも興味持たれたペパー…合掌だな。」
ペパー「見てないで助けてくれ!」
アルセウス「でも良かったな。ペパーよ。此処にレッドまで居たらレッドもお前とバトルしたそうな顔してたかもな。まあ今は不在な為知らない感じだが」
ペパー「いや!レッドさんは割と洒落にならないちゃんだわ!」

>>892
マサル「そっか。キミはパルデアにマホイップが居ない事に嘆いているのか。僕のマホイップで良ければ思う存分観賞でもどうぞ。」
マサルのマホイップ「マホ!!(訳:見てー見てー)」
アオイ「かわいい。」
ネモ「ホントだ!マホイップって可愛いですね!」
ボタン「やっぱ実物かわいいんやな。」
ボタンのニンフィア「ガーン!!」
ボタン「勿論!ウチはニンフィアしか勝たんけどな!」」
ハルト「知ってた。ボタンは本当にニンフィア大好きだよねー」
ペパー「ニンフィアどころかブイズスキーちゃんだがな。」
アルセウス「はい。そこまでた。此処から規則に則り触りは厳禁だ。罰をおかしたものにはさばきのつぶてだ!」
ハルト「いつからそういう感じになったの?」

アオイ「>>894以降は次回に回します。」

898 名前:896 投稿日:2023/02/23(Thu) 19:40
そのポケモンプレゼンツは約25分

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/24(Fri) 21:10
最強のピカチュウの詳細に【でんきだま持ち】【16分の1の確率ででっかい証が付く】を追加

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/24(Fri) 22:50
ファイヤー「シロガネ山での厳しい特訓の末、なんと!ついに!
      これまた見事に!ポケモンリーグのトップにも負けない力を
      身につけたのだ!」   

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/24(Fri) 22:55
インドメタシン×10配布!だって。

902 名前:パルデア組withマサルとアルセウス ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/26(Sun) 00:44
ポケモンの世界にはLv.100迄が限界の強さである。
だが此処では上限がカンストされてもなお例外があるらしく……▼

アルセウス「お前達がどこまで強くなってるか見定めてやろう。」
超克の時空へ個体のアルセウスがバトルをしかけてきた▼
アルセウスのさばきのつぶて ▼
オレンジ色の球体弾が上空に打ち上げ爆発!
ソレに伴い礫が至る場所にある建物や地面やらが破壊され

ペパー「待て待て待て待て!!いやなんだコレ!どうしてこうなった!最強レイドに備えていうからアルセウスとポケモンバトルになったがこれ無理ゲーちゃんだろ!至る所で爆心地が出来てんだが!」
アオイ「ああぁ!?リザードン!ゲッコウガ!!そんなー最強の証を持っている2匹が一瞬で戦闘不能に…!これ本当にあのアルセウスに傷つけられるの?」
アルセウス「一応サトシのピカチュウは私に10万ボルトを浴びせたぞ?」
ボタン「いやスーパーマサラ人とピカチュウの面を被った黄色い悪魔と比較するなし!」
ハルト「酷い言われよう…でも事実アルセウスはその時弱体化してて雷のプレートが無かったからダメージが入ったんでしょ?」
アルセウス「そうだ。その時は水・草・地面のプレートを主体に雷のプレートでまとめ、竜のプレートで力を高めると土地を豊かにする【命の宝玉】をダモスに預けててな。返すためにダモスに問い出したらギシンとかいう悪い人間に操られて返そうとしなかったのを
未来の世界からサトシ達がやってきて返してくれたのだ。だからハンデとしてお前達には草・炎・水・雷・悪・竜のプレートを抜いて
ダメージが入る様にしたからこれで互角だ。」
ペパー「いやテラレイドバトルより難易度鬼畜ちゃんとか想像出来たか?」
ネモ「すっーごい!アルセウスと本気のバトル!こんなにも楽しいだなんて体験出来て良かった!それも皆んなで一緒にレイドバトル!良い実だよ!」
マサル「どうやらネモはそうでも無いみたいだね…皆んな此処からが正念場だ。最低限僕がゴリランダー、ムゲンダイナ、ザルードでサポートに回るアタッカーは任せたよ!」
ハルト「マサル先輩…。いやこれ往来のレイドバトルよりも特殊なレイドバトルは聞いてないよ…」

これはもしも彼ら達がアニポケに登場しアニポケ独自のポケモンバトルで幻のポケモンとバトルしたらの一幕だった……。
なおハルト達が本気アルセウスと戦ってた同時刻。レッドとミュウはサトシ達ご一行と別れ次の場所へと旅していた。

>>894
ミュウ「パルデアじゃあニャオハだけどジョウトだとニューラなんだけどね。」
レッド「パルデアにも居たけどね。主にナッペ山に生息してたみたいだけど…」
ミュウ「でも今僕らが次にテレポートした場所ジョウト地方じゃん!しかも何でシロガネ山の方面に向かってんの?」
レッド「まあ我が家に帰ってきたって事で備えもあるぐらいだし」
ミュウ「いやキミの故郷はマサラタウンでしょ!」

903 名前:レッドとミュウの冒険 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/02/26(Sun) 00:55
ナレーション「パルデア地方に向かう途中次にレッドとミュウが向かった地方はジョウト地方」

ミュウ「朗報!アニポケ新シリーズ ピカチュウ続投確定!まあ当然か。看板ポケモンである彼を
此処で引退がガチだったらマジで暴徒化すよ?主にガチ勢に」
レッド「どうやら新しい博士のパートナーポケモンらしいね。」
ミュウ「キャプテンピカチュウ…何谷育江なんだ?」
レッド「CVは別の人だったりして」
ミュウ「いやそれだったら話し違ってくるんだけど!!!」

>>895
>>899
>>901

ミュウ「まさかの最強シリーズセオリー無視してピカチュウだって!しかも証持ち二つ!!」
レッド「テラスタイプはみず…これ初見だったらみんな電気タイプで一網打尽にしたいかもしれないけど…相手の最強ピカチュウがひらいしんだったら…」
ミュウ「特攻が一段階上がるね…。しかも初手でバリア展開とか考えてるな!このピカチュウ…あまごいからのなみのり、さらにかみなりとかもちものにできだま持ってるだなんて今までの最強シリーズよりも一筋縄ではいかないかも!」
レッド「どうやら対処ポケモンは草タイプのポケモン達有利かな?」

>>896
>>898
レッド「遂に解禁かな?ポケモンSVのDLCが」
ミュウ「まあ前作のポケモン剣盾も大体この頃に発表していたし多分そうじゃないかな?」
レッド「ハルト達の冒険の続きはどんなものになるんだろうか?」
ミュウ「こればかりはその時にならないとね。」

>>900
そしてレッドとミュウはシロガネ山山頂に着きそこでファイヤーに遭遇し……▼

レッド「つまり今のトップは此処だとリーフだね。一応カントーチャンピオンなんだし…」
ミュウ「いや代理だから!本来のカントーチャンピオンはキミだからね!」
レッド「なら話が早い…そのトップの力とやら僕に見せて」

レッドは腰に付けてたモンスターボールを取り出しカメックスを呼び出し

ミュウ「なんか本来ならヒビキがシロガネ山でファイヤーと戦うならまだしも相手がレッドだと
時代軸で考えるならポケモンFRRGとポケモンHGSSの間なのかな?」

今決戦の火蓋が開始されたという……▼

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 16:03
ポケットモンスター 27周年 おめでとう!

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 18:05
悲報・・・最強ピカチュウ かみなりの石で進化可能
特別仕様のピカチュウじゃないので可能らしい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)