掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/15(Sat) 13:16
ディアボロスのメンバーって基本悪魔なギルドなわけだが
あのキャラクター付けが七つの大罪モチーフなのに今気付いた

イリヤ→過去の諸行と現在のビヘービアから傲慢
ミヤコ→もはや説明不要だが暴食
シノブ→なんだかんだで親離れできない、裏を返せば成長に消極的ともとれ怠惰
ドクロ親父→娘がらみで嫉妬
アカリ→これまた言わずもがなだが色欲
ヨリ→ツッコミ役にまわるストレスから憤怒


そこをいくとすいせいのごとく?ここにやってきた
元家畜現いとこな元少女なお手伝い坊やは
みんなの役に立ちたいという自分自身のがむしゃらと
逆に家畜のころ、みんなの欲を肩代わりしていた立場から
さながら主に受け身な意味で強欲を司る立場なのだろうか?

ここは屈指のインテリなユニさんの意見もあおぎたい

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)