掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリコネR】聖テレサ女学院(なかよし部)

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/05/16(Sun) 13:43
かつてロックマンエグゼがボクらの太陽とタイアップしたみたいに
プリンセスコネクトとタイアップしたら

レッドサン限定(ユニちゃんの髪色だけに)
・ユニソウル
好きなタイミングで画面上に一個までロゼッタサンを置ける。
そのロゼッタサンを破壊したが最後、そいつは300ほどのバチアタリダメージを喰らうことに。
ただし、タイミング悪く躱されたら、ただの置物で、それだとソウルユニゾンしてないと同然なので
敵のタイミングの先読みが要求される、こっちもユニちゃんばりの頭の良さが要求される
決まれば強力なモノの、基本的には初心者オコトワリ。

・クロエソウル
たくさん弟がいるゆえか、(クロエの弟たちそっくりな)自分の小型分身を3体周囲に展開する。
グラディウスのオプションよろしく支援火力になるほか
ラチェット初代のボムシールダーのように身代わりにもなってくれる
攻防一体故に初心者にもわりと扱いやすい部類だが、慣れてくるとユニゾンしたわりに火力不足を感じてくる。
さすがに初代本家のようなファイヤーストームのようなぶっ壊れにはならなかった
ただし、戦闘終了後の獲得ゼニーが倍増するので、そういう意味でも最後まで初心者に優しい
貧しさゆえの苦労と、ぶっきらぼうなりにやさしいクロエの人格がダブルで反映されたユニゾンスタイル。

・チエルソウル
無属性攻撃に+10と、ここまではガッツソウルに大幅に劣ってそうだが、怖いのはそのちぇるという概念のリスペクト。
そう、ヒットのたびにちぇるが溜まるように、ヒットのたびに外すまで威力が10ずつ加算されるので
バルカンやニードル、アローと組み合わせると、うまく当てる腕さえあれば大変なことになる。
さらに、自分の領域に入ってきた相手には、チエル自身の独創的な空間と発想≒他を寄せ付けないということで
ザコ限定で自分エリアに侵入した敵にはたとえバスター一発でも即死させる悪名高いクーモス殺しである。
総評として、相手を選ぶピンポイント気味であれ、そのピンポイントこそがとっても重要な場面の
やるときにはここ一番で大仕事を成し遂げる(というイメージがある)チエルらしさを体現したスタイル。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)