掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ やっほー!part3だよー♪

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:49
やっほー!!みんな元気にしてるー?
10ちゃっと♪のお祭りも第3会場にはいっちゃったよー!

楽しかったお祭りもあともうすこしでおしまいだね。
だけど、終わりがちかいってことはつまり
まさにクライマックスをむかえたってこと!
今がイチバン盛りあがるときってことさ!
さいごの1秒まで、楽しみつくしちゃおう!

じゃっ、ぼくのフエでオープニングテーマを演奏するね!
〜〜♪〜〜〜♪♪〜♪♪〜♪〜〜♪♪〜

えー?それよりもお祭りの説明だってぇ?
しょうがないなぁー。


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第4会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

127 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:51
前30 (モノマネ選手権)
ザナージュ「どうも皆さん。AtoZのザナージュです。
   今回もこうして皆様にモノマネをお届けできることを嬉しく思います。
   ただし先にお伝えしておきますが、今回は去年のような大規模なモノマネではありません。
   去年はどうにかこうにかほぼ全キャラ参戦を実現させることができましたが、
   あれは奇跡のようなものですからね。あれだけのキャラクターを再現するには途方もない労力がかかるのです。
   なので今回は規模を縮小し、5名のキャラクターに絞らせていただきます。
   5名でも十分破格のはずなんですが、少なく感じてしまいますね。
   さて、それはそれとして今回はどんなキャラクターが参戦するのでしょう。
   それでは今回のモノマネダイレクトをご覧ください」

ルキ「……で、これは誰の真似をしてるわけ?」
アリス「スマブラの桜井ディレクターだそうです!」
ゼノ「だからムダにいい声なんだな」

ザナージュ「ではまずトップバッターとしてゼノくんに渾身のモノマネを披露してもらいましょう」



・ゼノ編
ゼノ「いきなりモノマネをしろと言われてもムズくね?いや……難しくないですか?」
ゼノ「オレ……あー、わたし知ってるよ。こういうのをムチャ振りって言うんだよね」
ゼノ「我が弟子の思いつきにも困ったモンやな……やで?やな?ま、まぁえーわ、まったく誰に似たんやろなぁ?」
ゼノ「間違いなく師匠のお前に似たのだろーな」
ゼノ「わ、わっはっは!オr、拙者もう限界でござる!あとはルキに任せるでござる!」

・ルキ編
ルキ「今日は寒いですね」
ルキ「誰かさんのギャグみたいだね」
ルキ「うむ」
ルキ「なんでこっちを見るんでっか」
ルキ「わっはっは アリスあとよろしく」

・アリス編
アリス「ルキはんは胸だけやのうてやる気もあらへんのでっか?救いがありまへんでっしゃろ!」
アリス「アリスさん、いくら本当のことだからと言ってそんなにハッキリ言っては失礼でごぜーますよ」
アリス「あーりんも大概失礼でありんすよね」
アリス「わっはっは!これはもはやモノマネでも何でもござらんでごぜーますな!」
アリス「うむ、これではご本人様に怒られても無理あるまいです。ご主人様、後は頼むぞ」

・ザナージュ編
ザナージュ「わっはっはっはっは!これはとんだ大役を任されたでござるよ!」
ザナージュ「仕方がありませんね ここは一つ私が年季の違いを見せてあげましょう」
ザナージュ「だがここから笑いが取れるオチに持っていくのは至難の技だぞ」
ザナージュ「それでもザナージュなら何とかしてくれるよ そうだよね?ザナージュ」
ザナージュ「絶対そんな事思ってへんやろ?我が弟子にも出来る事と出来ん事があるんや!」
ザナージュ「HAHAHA!諦めるなんて師匠らしくないぜ」
ザナージュ「我が弟子!?何でここにおるんや!?」
ザナージュ「弟子が敬愛する師匠に会いに行くのがそんなにおかしなことかい?」
ザナージュ「我が弟子ィ!それでこそ我が弟子や!」
ゼノ「もうモノマネじゃねーじゃん」
ルキ「全部ザナージュが一人で喋ってるだけだしね」
ザナージュ「元も子もねえこと言ってんじゃねえぞ」



ザナージュ「……はい、いかがだったでしょうか。去年より規模を縮小したことに加えクオリティーの低下もあって、
   物足りないと感じた方も多いのではないでしょうか。
   そこで、こんなものを用意しました」

【参戦キャラハン追加決定!!】

ザナージュ「何と!今回の投票の結果を受けて、新たに5名のキャラハンが追加参戦することとなりました。後編にご期待ください」

128 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:53
ザナージュ「なあ、我が弟子。追加キャラハンって誰が来るんやろなあ?」
ザナージュ「美女であることを願いたいね」
ザナージュ「あ、やっぱり我が弟子もそう思う?」
ザナージュ「フッ、そんなこと師匠なら分かってたはずだがな」
ザナージュ「そうか。君達の期待を裏切ってしまった事を大変申し訳なく思う」
ザナージュ「なん……やと……!?」
ザナージュ「ウソ……だろ……!?」
ザナージュ「私としても君達のリクエストに応えたかったという気持ちは間違いなくあるが
   いかに変形能力を持つ私と言えどそれはあくまで形状に限定された能力であって
   性別まで変える事は不可能なのだ。何卒ご容赦願いたい」
ザナージュ「いやいや、十分嬉しいぜ。なあ、師匠?」
ザナージュ「せやな。旅立つ前にわざわざ会いに来てくれたんでっしゃろ?」
ザナージュ「極めて単純かつ明解に言えばそうなる」
ザナージュ「Thank You、ミスター」
ザナージュ「今までおおきにな!ワイらはオプティマスの旦那の事ずっと忘れへんよ!」
ザナージュ「驕るなイケメン―――彼を忘れないのが自分達だけとでも?その図太さが妬ましい」
ザナージュ「なん……やと……!?」
ザナージュ「ウソ……だろ……!?」
ザナージュ「やっほー!!ぼくたちだってオプティマスさんのこと、ずっと覚えてるもんね!」
ザナージュ「ああ、俺は大物食いが趣味なんだ!オプティマスほどの大物を俺たちが忘れるわけねえさ!」
ザナージュ「ええ、Optimusさんの今までご活躍はここにいる皆さんの記憶にずっと残り続けるはずですよ」
ザナージュ「ありがとう。皆の想いをとても嬉しく思う。
   さて、名残惜しいが私はそろそろ行かなければならない。
   では、さらばだ。また会う日まで!」

Thank You!Optimus Prime!



アリス「いい話でずぅ〜!アリス感動しちゃいましたでずぅ〜!」
ゼノ「ラストだからってやりたい放題だな。こんなことばっかしてっからレス返せねーんだよ」
ルキ「……苦情はザナージュまで」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)