掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ やっほー!part3だよー♪

131 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:14
(スマホを取り出す)
もしもし兄貴か。
あ、そっち、今やっと仕事がひと段落したって感じ?
そりゃよかった。お疲れ様。
で、オレの方も祭りが終わるからもうすぐ帰ってくるけど。
………えっ!?
来年祭りに参加できたら、クラリネさんに会いたい!!?
ああ、分かった。来年は仕事入らないといいな。
あっ、それと知り合いの絵描きが白イナ黒イナの絵を描き始めたって?
うん、わかった、できたらまた教えてほしいな。
それじゃあな
(スマホをしまう)

さて、祭りもいよいよ終わりに近づいてきたな。
よーし、それじゃあタイムカプセルには
このスピラのギル硬貨を入れておくか。

>>114 コルネット
黒イナ「メタロフォンさん………、

ボクは今最高に幸せだよ!!!」

白イナ「コルネットお姉ちゃんもシロフォンくんもメタロフォンお姉ちゃんも、そしてクロもみんなハッピーでなによりにゃ!!」

所で一つ聞きたいんだが、コルネットたちのスレって越境はダメか?
あんた達のスレに参加できるキャラハンは、
ドラゴンボールやDr.スランプといった、鳥山作品のキャラやそれらをベースにしたオリキャラだけって言ってたからさ。
もしダメだったら↑↓スレで可能かな?

えっ!?
ROM専だけど、pixivはじめたって!!?
で、その知り合いの絵描きに描いてもらった絵とかはブックマークしてるのか?
いや、その、pixivのアカウントについてなんだけどさ、あれはオレのじゃなくて書き手が使ってるアカウントだから。
書き手なんだけど、ウルトラマンとか仮面ライダーとかのイラストとかをブックマークしているぜ。
それとあと、知り合いのケモノ描きのイラストとかもブックマークしてる。
オレらのイラストの他に、
書き手が高校生の時に書いたクォンタムデビルサーガの文章の寄せ集めみたいなもんも載ってるしな。
で、メッセージの送り合いやマイピクになりたいだって?
わかった、書き手と相談してみる。

>>125 15年後のひかるさん達
そうだ、あんた達にちょっと質問したいことがあって、こうして話をしに来たんだ。

ひかるさん達の周りは、和解も共存もできる宇宙人ばっかりだったけど、宇宙は広いから、それらが不可能なものも存在するんだよ。

その代表例を挙げて、ウルトラマンネクサスに登場するスペースビーストっていうのがいるんだが、
ひかるさん達の精神衛生上、実際調べるのはオススメしない。
そもそもネクサス自体が鬱トラマンと言われるぐらい、
重苦しいストーリー展開で知られるぐらいだからな。
そのグロテスクな容姿だけでなく、人間を捕食対象にするというその性質上、人間との共存はまず不可能だ。
そして奴らを倒すためには細胞を分子レベルで消滅させなければいけないのと、
細胞の拡散を防ぐための特殊空間が必須なんだ。

ウルトラマンXにも登場した時、奴らは『攻撃』と『捕食』のみでしか動いていなかったから、
怪獣との共存を目指す大地もすぐ駆除の対象にしたって位だ。

……どうだ、そんな最悪な存在に出会いたくはないだろう?
もし仮に出会ったとしても、
人間との共存は不可能だから、
ひかるさんはいったいどうするんだろうなって聞いてみたかったんだ。
ひかるさんはスペースビーストについて、
一体どのような結論を出すんだ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)