掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ やっほー!part3だよー♪

58 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:16
>>前スレ827 ユニ
> 今はレインボー星の変化能力で地球人に近い姿をしているけど
へぇ〜、変化能力って、便利な力だねぇ。
それって地球人以外の姿にも自由になれるってコト?
例えば……ボクたちの世界にいるうろこさかなびと……つまり人魚とか、
半分犬で半分女の子のスキュラとか。ぷよぷよの姿にもなれたりして……?

> 変化能力とは別に伝説の戦士プリキュアに変身する事も出来るわ!
しかも変身までできるんだ!?
他の人から見たらどの姿が本当の姿か分かんなくなりそう……。

> 魔導学校って所に通ってる魔法使いなのね
うん、そうなんだ。正確には魔導師って言う職業だケド。

> あの子も魔法使いだったのかしら?
パノッティも同じスレで活動してるよ。
パノッティは魔法使いじゃなくて、マモノの男の子だね。

> 貴方が通ってる学校で私と同じ変化能力を持っている人はいるの?
変化能力……っていうのは多分ないケド、
幻影の魔法で自分の姿を別の姿に見せることができるくらいかなぁ。
魔導学校は特殊能力を持つ人の学校じゃなくて、
魔導力を持つ人が魔導を習う学校だからね……。

>>前スレ840 猛さん
> 魔導学校に通っている描写がないのか…なぜだろうな?
う〜ん、コンパイルがゲームを作るのが遅かったから……かもしれないケド、ホントの所は分かんないよ。
最初にパソコン版の魔導物語1-2-3っていうのがあって、3つのお話が1セットになったゲームだったんだケド、
それをコンシューマ機に移植するときに、だいたい3つの話の内の最初の1だけ作って終わっちゃってるんだよね。
ゲームギア版だけかな、2と3まで移植できたのって。
で、1は6歳のボクが幼稚園を卒園する話で、2と3は16歳のボクが魔導学校に向けて旅をする途中の話だから、
2と3まで移植できたら次はいよいよ魔導学校にたどり着いて入学した後の話がひょっとしたら出てたかもしれないね。

> やはり普通が一番ということかな…。日常のなんでもないことが…。
そうだね、普通が一番……だケド、やっぱりボクは非日常を求めて
ダンジョンの中に潜って冒険を始めちゃうんだよね……あははは。
新しい刺激も好きだケド、日常がひっくり返るほどの新しい展開は行き過ぎってカンジだよね。

>>前スレ844 パルスィ
> もう分かったでしょう?私―――いいえ、ここに居るほとんどの者達は貴女の時代よりも遥かな昔に生きていた者達
えぇ〜?ゼンゼン分かんないよぉ!
またそんな難しいこと言ってボクを混乱させようとしてる?
遙かな昔?そんなコトないよぉ、今こうしてボクたちみんな、言葉を交わしてるんじゃない。
もう〜、ヘンなジョーダンはよしてよ!

> 『聞くも何も鏡を見れば終わりよ? 貴女がその女神様に似てるってだけ?』
えっ、鏡?えっ、ボクと時の女神さまが似てる!?
え〜〜〜〜〜っ、うっそぉ〜〜〜〜〜〜!!
魔導書で読んだ時の女神さまのイラストはもっと神々しくて美人だったよ!
ホントに時の女神さまのコト、知ってるのぉ〜〜?

> 貴女は学生であることに加えて冒険者なのでしょう?だったらもう少し警戒するべきね。
趣味でダンジョンを冒険したりするくらいで、冒険者って言うほどじゃないケドね……。
でもキミからはそんな悪いカンジはゼンゼンしないケドなぁ。
自分で自分のコトを警戒しなさいって、あはは、やっぱり悪い人には見えないよ。
う〜ん、万が一、そんな妖怪だったら……そうと分かった時点でばたんきゅ〜してもらうケドね。

> 目的は貴女と同じものよ。
なぁんだ、目的がボクと同じだったら全然いいじゃない!
要するに、お祭りを楽しみに来たってコトだよね!
ボクもめいっぱい楽しんじゃったケド☆

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)