掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ やっほー!part3だよー♪

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:49
やっほー!!みんな元気にしてるー?
10ちゃっと♪のお祭りも第3会場にはいっちゃったよー!

楽しかったお祭りもあともうすこしでおしまいだね。
だけど、終わりがちかいってことはつまり
まさにクライマックスをむかえたってこと!
今がイチバン盛りあがるときってことさ!
さいごの1秒まで、楽しみつくしちゃおう!

じゃっ、ぼくのフエでオープニングテーマを演奏するね!
〜〜♪〜〜〜♪♪〜♪♪〜♪〜〜♪♪〜

えー?それよりもお祭りの説明だってぇ?
しょうがないなぁー。


この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第4会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

95 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/30(Wed) 03:22
前1000 コルネットさんたち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=1000&to=1000&nofirst=true

おっ、コルネットさんたち1000じゃん!おめでとう!

>シェルダ様、レオン様、貴方方のイラストを依頼しようと考えておりますの

Σえぇっ…!?や、そ、そこまでしていただかずとも…。
うーん…体重は秘密だけど私の身長は163で、兄さんの身長は185だったかな…。
いちおーイメージイラスト的なものは前から作ってあるんだけど…見る…?
(ザナージュさんたちが使ってるサイトをお借りしました。)
でも私、ほんと気にしてないから大丈夫だよ?

>まあ頭脳担当も欲しいところではあるんだけど

それなら他をあたったほうがいいと思います(真顔)
あはは、でもスカウトしてくれたことは嬉しいよ。
財団に入るのはムリだけど、またこんな風にお祭りで会ったらなんでも協力するよー。
ただ、私たちは建築よりは解体のほうが得意かもしれないです…。

まぁたしかにヒューさんは面白い人ではあるね…。
ちょーっと変な人だけど…や、親衛隊の人はだいたいそんな感じか…。

>なにかと突っ走りがちなヒューバート様にとっては良きストッパーになれる

あの人ってそんなに突っ走りがちですかね…!?
突っ走っても道を間違えて引き返してきそうなイメージがあるんですけど…。
でもああ見えて自分磨きに余念がないというか、
他人には見せないけど、けっこー裏で努力してそうな人だよね。

>>60 アルルちゃん
や、そんなに変える人はいないんじゃないかな…頻繁に変えてたら意味ないしね…。
えーと、できれば来年は「お久しぶり!」って言っていただけると大変嬉しく思います…。
まー「はじめまして」って言われてもたぶん笑っちゃうけどね、ふふ。

>やっぱりフツーの杖……だよね、しゃべるだけで。

そのしゃべるっていう部分が一番フツーじゃないんじゃないかな!?
や、アルルちゃんたちの世界ではフツーなのかもしれないけど…。
フツーの世界ではそれをフツーとは言わない…ってなんかわけわかんなくなってきた…。
まぁ少なくとも私たちはフツーの女の子だよね(悟り)

>あと、基本的に人の話を聞かない人やマモノばっかりだよね、あはは……。

個性的な人で溢れてそうだもんね、そっちの世界…。
なんか足の生えた魚みたいな人とかいたよね?

あーっ、カーバンクルくんって言うんだよねたしか。
可愛い相棒がいていいなぁ…カーくん見てるとむぎゅーってしたくなるよね…。

あはは、パノッティくんみたいな可愛い子にならイタズラされたってつい許しちゃうかも。

>>42
出会いには別れが付き物だけど…
一生の別れじゃないなら、再会できる可能性だってあるんだから。
今はオプティマスさんの意思を尊重してあげようよ、ね?
だけど、キミの言葉はきっと嬉しいと思うよ。


えーと、私も明日(というか今日の夜)は顔を出せるかどうかびみょいので先に挨拶しておくね。
キャラハンさんも名無しさんも一ヶ月間お疲れ様でしたー!
来年もよろしくね!
私のほうから挨拶できなかった方はごめんなさい!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 03:34
>回答→綾波のキャラクターソング「二アー・ユアー・サイド」はどうしたです。(
カラ松だから全力バタンキューとか、パルスィだから地獄かくれんぼとか
そういう安直な物は避けさせていただきました。ご了承ください

97 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/30(Wed) 06:04
とうとう祭りも今日でラストターンか…。
アルティメットインセクト「マスターはいつも通りでムシが
記念撮影の時、俺は成虫のLV7になったムシ!この姿だとどこにいても邪魔になりやすいでムシから。」
とりあえずタイムカプセルには…
「インセクト女王」のカードでも入れておくか。
使い難く、誰にでも使いこなせる訳ではないがな。

>>前580 ファイヤーソーサラー
そんな漫画があるのか。
うむ、チェックしておこう。

>>前688
習字か、人生にはこう言った経験も必要だな。
参加して行こう。『虫』と…。

>>前710
問1 覚えてない
問2 できるのはでんぐり返りくらい

大体、何だこの「空中浮遊」だの「手から気を放つ」だのと言った
冗談のような言葉は?
ドラゴンボールではないのだぞ。

>>前721
詳しくは端折るが、闇のデュエルを挑まれ
その勝負である程度追い詰められた時は
多少、死の覚悟はしたぞ。

>>前759 猛さん
うむ、勝ち続ければな。
しかし、それができれば生活もままならず転落人生を味わうことになる。
大自然のような、弱肉強食の世界と言っても過言ではあるまい。

>>前795 シェルダさん
ふむ、だがロイヤルゼリーを配合したリンスは他にもある。
性能や売り上げで勝てなければ、二番煎じのレッテルを張られた上で赤字になるおそれがあるだろう。
まぁだが親父にはかけあっておく。

>>前810 リーリエ
そのどちらかであれば「かっこいい虫ポケモン」だが
一番大事なのはパワーだ。
アメモースやアブリボンのようなモンスターでも
実戦で活躍しやすい奴であれば大歓迎だぞ。

>>前846 ゆの
……!(一瞬赤面)
よ、よくもこの俺にこんなこっぱずかしい物を…!
誰かに見られたら一環の終わりだ。
見られないように部屋に持ち帰って引き出しにしまわなくては。
まぁ、ゆのに投票したことは後悔していないがな。

>>前910
どちらかと言えばマジレスの方が得意になるであろう。
海馬さんやジャックさん同様、俺はボケツッコミと言った
ギャグをやるのは苦手なのだ。
特にボケの方にな。

>>前969
よくそのような物を造ったな…。
こんなアトラクション、高所恐怖症のやつらにとっては
悪夢でしかないぞ。
アルティメットインセクト「俺は結構気に入ったムシ!この姿でLV7に進化した気分でムシ!」

>>前972
くだらん、断固お断りだ。
…と言いたいところだが、人気投票の時にさりげなくツンデレ化してしまっているな。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=974&to=974&nofirst=true

>>前975
フン、俺一人の為にそこまで無理をするとは…。
しょうがない奴だ、勇気をはき違えた虫野郎め。
俺が医務室まで運んでやる。(>>975をおんぶして医務室まで運ぶ)

>>前977
まぁ、その…なんだ。投票してくれてありがとう。

>>前978
そうだな、俺にもそんな願望がないと言えばウソになる。
プロリーグを勝ち進んで有名になれば
黒柳徹子に及ばれされるのも夢ではあるまい。



98 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/30(Wed) 07:27
ゆの「もう最終日、寂しいなぁ。記念撮影にはいつもの深紅の浴衣で撮りました。」
キャンサー「オイラはいつも通りの格好だよ。アーマーの色はグリーンが落ち着くんだ。」
ゆの「ニャン太?キャンサーさんの頭の上だよ。」
それと、一昨日この会場で野良ウサギを見つけたの。
今年のタイムカプセルにはその時描いたウサギの絵を入れるね。」

>>31
ゆの「わぁ、美味しそうー☆
それじゃあ、焼きそば一つください!」

つ50円

>>45 アライさんとフェネックさん
キャンサー「まぁ、気にしてないよ。微妙に合ってるしな。」
ニャン太「ニャーオ!」

ゆの「えっと、チャオちゅーるはネコちゃん専用だからアライさんは食べちゃダメだよっ。」
キャンサー「ちゅーるまで欲しがるなんてアライグマは噂通りのいやしんぼだな…。
止めとけ止めとけ、ちゅーるなんて食べたらお前もゆのの飼い猫になるぞ。」
ゆの「ニャン太との出会いはそんなじゃないよ…。」

>>71
ゆの「お疲れ様です〜。じゃあ、コーンスープをください。
わぁ、暖まる〜☆」
キャンサー「美味そうな匂いだな。」

>>73
ゆの「そりゃ自転車のライトをミラーボールにされる方がビックリしますよ…。
恥ずかしくて外を走れないです。」

>>97 蟲影君
ゆの「えへへっ、私の作品見てくれた?
いえいえ、こちらこそ私に一票ありがとうございます☆」

>>前444 猛さん
ゆの「基本的にはそうですね。たまにはスケッチブック持たずにおでかけすることもありますけど。
じゃあ、また何時かどこかで会いましょう!」
キャンサー「またな、ミスタータツミ。」
ゆの「あぁ、この言い回しは気にしないでください。
キャンサーさんは親がアメリカのハッカーなのでアメリカ産なんです。」

>>前849 ユニさん
ゆの「ホント?私ネコちゃん好きだから嬉しいな☆
ニャン太も良かったねー!お友達候補がいっぱいだよ。」
ニャン太「ニャーオ!!」
キャンサー「ん…そうだね。本気で頭突きすれば岩もかち割れるよ。」

>>前910
ゆの「うーん…どっちだろ?
ひだまりスケッチは大まかなジャンルで言うとコメディなので
みんなを笑顔にできるネタレスができるようになりたいな。」

>>前926
ゆの「ツッコミクィーン…!これは狙って行かなきゃ!
キャラハンなりたての頃は私、チームのツッコミ役だったからね!」
キャンサー「ゆのがこんなでやる気まんまんになるのが完全に想定外だった件。」

>>前937 オプティマスさん
キャンサー「心配すんな。オイラは攻性プログラムだからね
プランクトン化してネットの世界に漂っているデータ達を入手すればエネルギーを補給できるから大丈夫だよ。
この会場でも時折ぷよまんやらジャパリまんやら食べてるしね。
ま達者でな、オプティマス。人間どもと仲良くな。」

>>前975
ゆの「わぁっ、大丈夫ですか!?」
キャンサー「オイラの分まで作ったのかよ。ったく、人間の癖に無茶して。」
ゆの「医務室に送ってあげなきゃ!」
キャンサー「お前みたいな華奢な♀に何ができるんだよ。こいつはオイラが医務室へ運ぶ。」

>>前985
ゆの「きゃぁっ!?た、確かに美術科でなくても
聞いたことある名言だけど、危なくないですか!?」

99 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

100 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 11:08
前スレで達海さんがヤレユータンがわからないって言ってたけどポケモンサンムーンにヤレユータンってポケモンが出てくるわけよ
なんなら「さいはい」って固有技覚えるから監督業の達海さんにぴったりなポケモンでもある
ぜひ達海さんにはエースバーンとヤレユータン並べてダブルバトルしてほしい炎と草でタイプ補完もできてるし
あと達海さんがやるとしたらソードアンドシールドがお勧めだな舞台になってるガラル地方がイギリスをモデルにしてるだけあって
ポケモンリーグがどことなくサッカーリーグと似通ってるから

102 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 14:51
さて今年の祭りもいよいよ最終日。
オレ達は初参加なわけだったけどいろいろあったし、何よりコルネットといっぱいお話できてとても楽しかったぜ。
それにスイーツくじとかも用意して、いろんなキャラハン達が引いてくれたんだもんな。

白イナ「ねーねー、お姉ちゃん、記念撮影のあたし、カッコよく映ってたかにゃ?
エイムズショットライザーを構えたあの決めポーズには結構自信があったにゃ!」

黒イナ「ボクとしては、もっとメタロフォンさんとお話したかったんだけど、そこはほら、来年に期待するか。」

とりあえず、オレたちは閉会式まではいるつもりだから。
兄貴も来年呼べたら呼びたいし、
あのヒトもひょっとしたら来るかも。

>>29 オプティマス
黒イナ「そうか…、今年を持って祭りの参加は最後にするのか…。
貴方がそれを選んだというのなら、ボク達は喜んでそれを受け入れるよ。」

まぁでも祭りの当初から今回で祭りの参加は最後にするっていうことは決めていたんだろう?
わかってる、余計な詮索はしないよ。
オレの方からも、感謝の気持ちを伝えたいんだ。何しろオレたち祭りに初参加だったから、
こうしてあんたと会うのは初めてだったから色々と話していて楽しかったぜ。
あとそれと、オレ達のこと可愛いって言ってくれたことも。
また、どこかで会おうぜ!

>>37 コルネット
まずは結婚おめでとう!
いやー、シロフォンとは練習スレの頃からの仲だったんだろ?
いやはや、まさかこの祭り会場という場でシロフォンにプロポーズするとは思ってもいなかったぜ。
何はともあれ、永くお幸せに!!!

白イナ「コルネットお姉ちゃん、シロフォンくん、あたしの方からもおめでとうと言わせて欲しいにゃー!!!
はい、これは結婚記念の花束にゃ!
結婚式にはフラワーガールとリングボーイがつきものでしょ?
だからあたしはこうやって2人に花束を贈ることにしたのにゃ!
あとシロフォンくん、
あたし嬉しくて泣くのが全然理解できないにゃ。
嬉しい時は笑えばいいと思うにゃ!!」

黒イナ「それとメタロフォンさん、ボクの方からも告白があるんだ。
昨晩もあったように、ボクはどうも闇に見いられてしまったようでね、
姉さんや白百合でもどうにもならない時がひょっとしたらあるかもしれない。
それにメタロフォンさん、ボクはキミのことを一人のレディとして愛しているんだ。
だからせめて恋人同士からは無理でも…


ボ  ク  の  も  う  一  人  の  姉  さ  ん  に  な  っ  て  ほ  し  い   !!


………どうだい?
ボクじゃダメかな?
それもそのはず、ボクは人間の赤ん坊が急成長とジンブン化を遂げた存在なんだ。
こんなボクじゃ、メタロフォンさんの弟にはなれるはずがないよな…。」

いやいや、そんなことないって!
お前のその発言でメタロフォンのおねーちゃニウムを十分刺激させられたと思うからさ、
きっとメタロフォンもお前のことを弟として認めてくれるはずだと思うぜ!!!

>>74 リリアさん
言うのがだいぶ遅くなってしまいましたけど、
結婚おめでとうございまーす!!!
いやー、祭りのメインディッシュたるリリアさんにこんなこと言うの遅くなってしまって本当申し訳ないっス。
それにしてもリリアさんだけでなく、コルネットたちまで結婚するって言ってて、今年の祭りのテーマは結婚だったんじゃないでしょうかね。
これからも旦那さんと趣味の時間を楽しみながら、末永く幸せに過ごして欲しいっス!!!
今年も祭りの司会進行を担当してくださり、
ありがとうございました!!!

103 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/30(Wed) 15:02
前917(猛さん)
予知夢かぁ…そうかもしれませんね。
夢の中でララ達が地球に戻ってきて再会できたのも、キュアグレースが出てきたのも。
そういうことなら、安心して彼女に地球のことを任せられます。
これからも地球のお手当て、頑張ってほしいですね。

きっと猛さんにとってのサッカーは、私にとっての宇宙や星座と同じなんでしょうね。
サッカーがとっても大好きってことです。
大好きだからこそ夢中になれる…それをとったらほぼ何も残らないって言えるほど。
私もそういう気持ちはいくつになっても大事にしたいです。

要するにメガビョーゲンとの戦いは時間との勝負ですね。
早く対処しないと敵が強くなったり新しい敵が現れたりして、状況はどんどん悪くなってくってことです。
しかも最近はメガパーツってアイテムを使って、メガビョーゲンを一気に強化なんてこともしてくるみたいで、気が抜けないですね…。
でもヒーリングっど・プリキュアもキュアアースが加わって、4人のチームワークも日々高まっているので、
どんなことがあっても、きっと乗り越えられると信じています。

ああ、ありましたね〜。
「窓の向こう、広がる空、駆けだしてくココロ。光あびて、笑いあって、生きてるって感じ」って。
口癖と言えば、猛さんにもありましたよね?確か、ジャイアントキリングだったかな?


前949(パノッティ君)
うん、そうだよ。
でも私が宇宙飛行士になれたのは、宇宙が好きだからっていうだけじゃなくて、
親友との約束があったからなんだ。
お姉ちゃんにはね、宇宙人の友達がいるんだ。
その子は15年前、私が14歳の頃に地球にやってきて友達になったんだけど、
ある日、その子は宇宙に帰ることになって、お別れしなきゃいけなくなったの。
その時、私は再会の約束をしたんだ。いつかきっと自分の力で宇宙に行くからって。
その約束があったから私はどんなに大変でも頑張れて、宇宙飛行士になれたんだと思うよ。

音だけで流れ星とか虹の綺麗さを表せちゃう…かぁ。
うん!それってとーってもキラやば〜っ☆だよ!!
だから楽しめるんだろうなぁ…音を楽しむと書いて音楽だもんね!
そりゃもうめっちゃ綺麗だよ!
真っ黒な宇宙空間に青く、そしてキラキラ輝いてるから!
いつかパノッティ君にも見せてあげたいなぁ。


前957(かすみちゃん)
ありがとう、かすみちゃん。
強くて優しくて、一番の憧れの人かぁ。
素敵なお兄さんだね。

そっか、だからかすみちゃんは占いが好きなんだね。
私も好きだよ、特に星座占いが。
大好きな星座が先の未来を照らしてくれるなんて、キラやば〜っ☆だから!


前958(ハツユキソウちゃん)
あはは、何か分かるかも。
私もすぐ調子に乗っちゃうところあるし、それで後先考えずに突っ走っちゃったりして
皆に迷惑かけちゃったり…。
でも、自分に自信を持つのは大事なことだから。

クジラ艇…古の技術を再現したものって…何か凄そう!
クジラ艇っていうと、やっぱりクジラのような姿をした戦闘機みたいな感じかな。
花騎士の人達はそれに乗って古代害虫と戦うんだね!

フリキッドミサイルかぁ。
何か氷の塊をミサイルみたいに放って攻撃って感じがするね。
やっぱりそっちの世界にも色んな技名があるんだね。
高ランクともなると、技もそれだけ強力なものになるんだろうなぁ。

104 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/30(Wed) 15:25
ゆの「返事し忘れた人達へのお返事なので
たぶん、これが最後の返レスです。」

>>1
ゆの「パノッティくん、スレ立てありがとう☆」
キャンサー「大儀だったぞ、なんてね。」

>>74 リリアさん
ゆの「運営のお仕事、お疲れ様です☆今そっちに行きますね。」

>>前908
ゆの「今年は他のキャラハンさんが企画してくれた
カレーとか、FFフーズのくじのお陰で
イベントが食べ物中心だったと思います。もちろん、お陰で一層楽しかったですよ☆」


ゆの「それじゃあ、壇上へ行って来ますね。」
キャンサー「右に同じだよ。」
ニャン太「ZZZZzzz…。」(キャンサーの頭の上で寝てる)

105 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/30(Wed) 16:25
タイムカプセルには…
これだ!
【舞台版「文豪とアルケミスト」オダサクのブロマイド写真】
ちゃんとブロマイドカバーで保護もしてある
…一年後にまた会おう、元気でな

>>42
>>29オプティマス
長期ものの宿命とはいえ、何度経験しても受け入れ切れないよな
いつかまた巡り会える夜を期待して某所に行ってみてはとかくらいしか言えない
何を言っても思うことの何億分の一くらいにしかならないだろうから

オプティマス
……行ってらっしゃい、気を付けてな
でも思い出すことがあったら、某所に書き込んでみて?
引退した者でも書き込んでいいことになってるから

>>31
安すぎない?
綿あめはともかくたこ焼きとか焼きそばが50円って
まぁ1つずつください

>>37コルネット
おめでとう、
これからも愉快な歯車コンビで

>>46アライさん&フェネック
元気だったよ
いつもクールではないが
ああ、あいつらにも言っておく
君たちも仲間たちによろしくな

>>56ゼロ
隅っこか
それでもいてくれて嬉しい
ああ、またな

>>59アルル
アルルが大人っぽすぎ!?
今のアルルからはちょっと想像しづらいな
変則的ドッジボールについては
以前雑誌で読んだだけだから、俺も詳しくは知らないが
二人一組になってやるやつとか、コートが円形ってのもあるらしい

>>65パノッティ
演奏し合えたらいいな!
どういたしまして
また会おう

>>66リーリエ
俺が指揮系統?
どうなんだろう
おそ松とチョロ松、トド松もそれなりに役割を果たしているとは思うけど
十四松と一松についてはまだよく分からないや
じゃあ、またな

>>71
サンキュー
そろそろ温かいものが欲しくなる頃だ
コンソメスープと蕎麦湯をお願いします

>>73
ミラーボールだな
光る素材は、市販されているものもあるから
しかしよくすり替えられたな

>>86
うなぎパイもあるかな
しかしなぜ穴子だの鰻だの、探せば他のフィッシュのもあるらしいけど、なんだろう
エキスでも入ってるとか?

>>94シェルダ
まぁいつかは実家暮らしじゃなくなるかもしれないけど
確かに6人もいるとな
風呂は銭湯使う日もあるけど

きっとそうだろうな
変わった名前のメニュー付けたり、面白い絵やオブジェを飾ったりとか
見てて楽しくなる雰囲気にしてるわけだし

ああ、どういたしまして


106 名前:コダック 投稿日:2020/09/30(Wed) 16:33
コダァ〜コダァ〜
(懐いてたオプティマスとの別れをおもって泣き出す)

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 16:39
オプティマスさん…来年でも再来年でもその次の年でもまた思い出したらふらっと立ち寄って顔を出してくれてもええねんで…

108 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:09
いよいよ第3パート突入か!ほぼ毎年ここまで行くようだな!そしてもう最後かあ…。

氏名(必須):達海 猛(たつみ たけし)
出典(必須):GIANT KILLING(ジャイアント キリング)
普段いるスレ:【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50

>>前998 コルネットお嬢ちゃん
聞いたぜ、お嬢ちゃんたち結婚するんだって!?なんともいい話じゃねえか。
本当におめでたいことが続くな今年の祭は!おめでとう、幸せにな!

ああ、言われてみれば赤崎と黒田は赤と黒だ。
とうがらしと塩コショウ…スパイシーコンビだな。

ナイトの称号を贈られたくらいの活躍を俺が?いやとんでもない。
そうなのさ、リーグ戦はまだまだ続く。俺たちはまだ何も成し遂げていないんだ。

んっ?チョコボの不思議のダンジョン?PSのか?
グラシャラボラスは敵キャラだったのか。中ボスねえ。
雑魚なんて言わせない、最強クラスの敵キャラなのか。
最強クラスなくらいに難敵…俺はジャイアントすら超えたって?そうなのか?

いや…大丈夫だが…。おお、醤油サラダ?いただくぜ。どうもありがとうよ。

ああ、ちょっと越境はやったことがないのでまずいかなと思ってな。
そうだな、↑↓のスレでならOKだろう。そこでお願いできるかな?

コルネットお嬢ちゃんたち、今年もありがとう!また来年も会おうぜ!

>>20 ドラゴンメイド一同
ああ、今までリンクで縛られ過ぎていたよな。悪いルールだったと思う。
撤廃されたのは追い風か、ただし一部の制限が復活したデメリットも…。
こちらを立てればあちらが立たず…難しいねえルールというのは。
そうかあ、やはりコロナの影響はすごかったか。大会中止が相次いだ…。
前回の制限改訂も本来と比較すると数が少なかったかあ。
ああ、お互い最終日までやってこれたな!ドラゴンメイド一同たち、お見事だった!
今年はありがとう!また来年も会おうぜ!

>>22 カラ松
まあ、「これが終わったら俺〇〇するんだ…。」と言ってるわけだからなあ…。
けれど大丈夫さ、俺はまだまだくたばらない。しぶといからな。
そうか、カイジが来てくれたことが印象に残っているか。
↑↓のスレでも会うことができるようだな。そういうのって大事だよなあ。
カラ松も、今年もどうもありがとう!また近いうちに会おうぜ!

>>24 吉備お嬢ちゃん
お嬢ちゃんも、今年は初参加にもかかわらず、とてもがんばっていたよな!
そういう存在がいると、やっぱり俺としても負けてられねえって思ったよ。
また来年も会おうぜ!今年はどうもありがとうな!

>>29 オプティマス
そうか、オプティマスもそういう考えがあったんだな。
祭に参加するのが最後か…さびしくなるなそれは…。
オプティマスとの会話はいつだってためになった。
本当にいろいろ、俺もありがたかったなあと思う。
それがいなくなってしまうのか…なんだか涙ぐましいが、
だがまた会えると俺は信じてる。だからこれはオプティマスの新たな門出だ。
とりあえず今までありがとう!お疲れ様!まずはゆっくり休んでくれよな!

109 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:11
>>30 ユニお嬢ちゃん
おお、俺に投票してくれるとは…!どうもありがとうよ!
サッカーのことを教えてって?俺なんかでよければ喜んで。
だが俺もプリキュアのことをもっと知りたいもんだな。
次回はお互い盛り上がった話ができそうだ!楽しみだぜ。
今年はどうもありがとうな!また来年会おうぜ!

>>31
おお、たこ焼き、焼きそば、わたあめ、全部50円?
それは安いな!どうもありがとうよ!それなら各ひとつずつもらうぜ!
150円だな。やはり最終日だから赤字覚悟の大サービスか…。
売れ残ってしまうよりはお互いいいものな。

>>46 アライさん&フェネック
ああ、俺はサッカーの監督やってる達海と言う。
そうか、俺もフレンズか。なんだかうれしいぜ。
ああ、今年もなんだかんだで甘味処紫乃でバイトしてるんだ。
おお、ジャパリまんかあ。うまそうだな。どうもありがとうな!休憩時間にいただくぜ。
ほう、アライさんとフェネックの間柄は単なる友達では言い表せない?そうなのか?
いまやお互いが必要不可欠な存在ね…運命共同体みたいなもんか?
二人とも、短い間だったが話せてうれしかった。また来年も会おうぜ!

>>50 パルスィ
まあ…別にいいさ、今後お互い悪ふざけはやめとこうぜ?
お詫びの品も別に用意しなくて大丈夫だ。気にしていない。

いや…別に硬派を気取るわけではないんだが、シノお嬢ちゃんが普通にというもんでな。
ああ、普通に飲ませてもらうよ。どうもありがとうな。

俺には特別でいてもらいたい…ね。ふ〜む…。
まあ、過ぎた謙遜はたしかに俺らしくねえかな。
自分がどう見られているかは大事…よく覚えておくよ。

ああ、俺がうまいというのならけっこう自信にはなるかな?
妖怪の取り扱いが上手いって?いや、それは意識してないが…。
この世のどこかにある妖怪アパートの管理人にどうかって?
う〜む…まあ考えておくか。

ほう、シノお嬢ちゃんがレシピなどを教えてくれるというから…ね。
なんだか驚いたぜ。もう最終日だが、甘味処紫乃で働くのは楽しかったか?

まあ、なんだかんだあったが、今年も話せて楽しかったよ。来年また会おうな!

>>54 記念撮影
魔法使いの衣装と王冠で撮影したが…うまく撮れてるかな?
俺ってしょっちゅう、写真写り悪いときがあってなあ。
まあ、たとえそうだったとしてもいい思い出にはなるか。
おっとそうだったな。写真ができたらもらえるんだよな。楽しみだ。

110 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:12
>>58 アルルお嬢ちゃん
学校に行っている描写がないのは…そうか。
コンパイルがゲームを作るのが遅かったからかもしれないが、本当のところはわからないのか。
パソコン版の魔導物語1-2-3?ほう、3つの話が1セットになっているんだな。
それをコンシューマ機に移植するときは、だいたい3つの話のうちの最初の1だけ作って終わっている…。
2と3まで移植できたのはゲームギア版だけ…そうなのか。中途半端ってことかな?
1はお嬢ちゃんが幼稚園を卒園する話、2と3は16歳のお嬢ちゃんが魔導学校に向けて旅をする途中の話…。
2と3まで移植出来たら、その次はいよいよ魔導学校に辿り着いて入学した後の話が出ていたかもしれないか。
それは見てみたいものだな。魔導学校の生活ってどんなものか…。

ああ、普通が一番だよな。だけど非日常を求めて、ダンジョンの中に潜って冒険を始めてしまうか。
まあそういうのもいいんじゃねえかな?新しい展開はそこから開けるんだろうから。

アルルお嬢ちゃんも今年、忙しい中来てくれてどうもありがとうな!また来年会おうぜ!

>>65 パノッティ
いやいや、パノッティのおかげさ。本当に感謝している。
みんなから尊敬されているか…なんだか照れるが…どうもありがとうな。
ははっ、そうか。できたらまた来年も一緒に何かしようぜ。
人気があるのはパノッティも同じようだな。俺の方こそ自慢したくなるよ!
ああ、パノッティからの票はたしかに受け取った!いや、俺のほうこそありがとう!
今年は会えて本当に楽しかった!また来年会おうな!

>>66 リーリエお嬢ちゃん
ああ、俺の真価が試されるのはこれからだ!
ジャイアントキリング、いつだってそれを俺は狙っていくよ。

おおそうか、暑いので半袖や帽子、サングラスが多いのか。
アローラ地方ではジム巡りはなく、島めぐりというものがあると…。
どういうものかはお楽しみね。そうだな、プレイしてみるか。

シロンとマギアナとは仲がいいんだな。ほう、卵のころから?
マギアナはお父様からのプレゼント…ほう…。
ああ、ポケモントレーナーとポケモンの信頼関係のように、
監督と選手との関係も信頼が大事だな。

いやいや、こちらこそ本当にありがとうな!次回、またポケモンの話聞かせてくれ。
ぜひまた来年会おうぜ!

>>68 かすみお嬢ちゃん
ほう、逆位置が出たから全て悪い意味ではない…。
占う人の状態をしっかり見ることも重要か。なるほどねえ…。

ああ、来年もきっと会えるさ。信じてるぜ。
今年も世話になった、またな!

111 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:13
>>70 ハツユキソウのお嬢ちゃん
そうか、楽しかったのなら何よりだ。
皆勤賞も楽しみになっていたって?それはよかったな!
実際、お互い皆勤賞だよな!

ああ、試しに一度やってみるのもいいだろう。リーダーというものを。
都合よく他人に丸投げというのは感心できないが、
適正というのは、本当にいろいろあるものだからな。

花騎士部隊に関しては輸送部隊のアカシア隊とオレンジ隊、
水中調査を担当するトリトニア隊?そんなにいろいろいるのか。
いずれも隊長の登場は遅めと…。オレンジ隊に至っては3年以上?
それはそれは…またずいぶんとかかったなあ…どうしてだろうか?

そうか、まずはそういった者たちから始まるんだな。
後で入手できるが、レベルや好感度が高い状態から始まるか。
最初のうちはたった1部隊しか式することができない…そうなのか。
経験を積むことによって、最終的に4部隊まで同時に動かせる…なるほど。

☆2でも昇華によって主力になれるというのはすごいな。
その頃には固有モーションの追加は完了していたか…やはり進化しているんだな。

お嬢ちゃんも、今年初参加だとは思えないくらいがんばっていたな!
そこから俺も元気もらっていたのかもな。ありがとう!来年もまた会おうぜ!

>>71
おお、温かいスープかあ。いいねえ…。
もう半袖姿では何か寒いものな。それじゃあ、何にするか…。
コーンスープもらおうかな。う〜むいい香り…。
…おお!これはうまいぜ!どうもごちそうさん!

>>73
そうだなあ…俺だったらお守りを光る素材にされることかな?
すぐには気づかず、いくらか時間が経ってからなら特にな。
暗いときお守りが光ったら、なんだこれは!?ってなると思うんだよ。
一方で何やらご利益が上がるような気もするような…なんてな。

>>76-77 リリアお嬢ちゃん
おお、投票の最終結果か。俺が1位になれたんだな!
これもみんなが俺に投票してくれたおかげだぜ。
俺一人の力では、とてもここまで来ることはできなかった。
だから…とにかく感謝する。どうもありがとうございましたっ!
俺は本当に幸せ者だ。こんなに大勢の仲間がいる。
これからも10chをいいものにするため、精一杯がんばっていくぜ!
そして皆勤賞ももらえるか。まあこれは参加当初から言っていたことだが…。
改めて思うと、本当にあっという間の一か月だったなあ…。

>>78 甘味処紫乃
いやいや!シノお嬢ちゃんは何も悪くないぜ?
俺たちが悪ふざけしすぎたんだよ。よく反省したつもりだぜ…。
おお、そこまで怒っていない?嫌いにならないか…。
う〜む…さすがは寛大だ。そこに深く感謝しないとな。
また来年も、もし店を出すのならば手伝わせてくれ。
もう会えなくなるわけじゃないんだろう?なら希望はある。
そのときを心待ちにしているよ。今年もどうもありがとうな。
来年、きっとまた会おうぜ!

112 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:14
>>80 綾波(アズレン)お嬢ちゃん
お嬢ちゃんも今年は忙しい中、よく祭に来てくれたな!
話せてうれしかったし、すごくがんばっていたのはお嬢ちゃんのほうさ。
だからやっぱり思うんだ。また会いたいと。
そうだな…↑↓のスレでそれは叶うかな?楽しみだ。
そして来年の祭でも、また会おうぜ!

>>86 
あなごパイ…って何だ?うなぎパイなら聞いたことあるが…。
うまいのならぜひ食べてみたいかな。何やら自信ありげだが…。
まあ、ものは試しに一度食べさせてくれないか?
見た目は普通のパイだが…果たしてどんなものやら?

>>93 シェルダお嬢ちゃん
まずは俺に投票してくれてありがとう!おかげ様で一位になれた!
とても感謝しているぜ。本当に…。

そうか、誤字脱字くらい誰だってやっているか、なら気にしないでおく。
反省は大事だが、気にしすぎるのもいけないか。そうだな。

祭の番人ねえ。サッカー風にいうと守護神かあ。
そんなに大したものではないが…俺がいると安心できる?
う〜む…そうなのか…なら自分に自信もつことにするよ。
お嬢ちゃんもそうだって?どうもありがとうな。

そうなのか、同僚と話しているとき、結果的に自分のことばかり…?
そんなふうには見えなかったが…だが謙虚なのはいいことだな。
お嬢ちゃんもそういう気持ちがある限り、どこまでも伸びていくよ。
俺の言葉を思い出した…お嬢ちゃんにとっても監督みたいな存在ね。
それはそれは…本当にうれしいよ。俺でも誰かの役に立てるのなら光栄だ。

レーヴァの突っ込みっぽい台詞を見ると、何やら微笑ましくもなるんだ。
まあ、今後もコンビを組んで一緒にがんばっていってな!
俺のスレと同時進行はそんなに難しくないから大丈夫さ。
お嬢ちゃんのところの次スレは、そうか。まだ考えていないか。
今を完走させてからね。きっと続けてほしいとリクエストもっとあるだろうが。

それじゃシェルダお嬢ちゃんたち、今年も楽しかったぜ!
また来年、祭で会おうな!

>>97 蟷螂丸
そうか、勝ち続ければ収入もすごい職業なのか。
それができなければ生活もままならず転落人生をか…。
大自然のような弱肉強食の世界をね。そういや、カイザー亮がそうだったな…。
蟷螂丸も、今年も会えてうれしかったぜ!
また来年の祭で会おうな!

>>98 ゆのお嬢ちゃん
そうか、基本的にはスケッチブックが一緒なんだな。
おっと、キャンサーはアメリカのハッカーが親?アメリカ産とは…。
最後に少し驚いたぜ。それはすごいな!
ああ、また来年の祭で会おうぜ!今年はどうもありがとうな!

113 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:15
>>101
ヤレウータンっていうポケモンがいて、さいはいって固有技を覚える?
ほう…それは知らなかった。監督の俺にぴったりなポケモンか。
やるとしたらソードアンドシールドがお勧め?やってみるかな。イギリスがモデルで、
ポケモンリーグがサッカーリーグと似てるのか。教えてくれてどうもありがとうな!

>>103 15年後のひかるお嬢ちゃん
まずは俺に投票してくれてどうもありがとうな!おかげ様で一位になれた!
本当に感涙ものだぜ。俺はこんなにも支持してくれる人たちがいる!

ああ、それは現実になったのだから、間違いなく予知夢だ。
夢の中でララお嬢ちゃんたちに会えたのも、キュアグレースが出てきたのもそうだろう。
彼女にはこれからも地球のお手当て、がんばってほしいか。そうだよなあ。

俺にとってのサッカーは、お嬢ちゃんにとっての宇宙や星座と同じか…。
サッカーがとても大好きということ…。ああ、そうだなあ。
お嬢ちゃんも宇宙や星座というとても素晴らしいものが好き。
きっと大丈夫さ。いくつになってもそれは忘れないはず。
だからこそ、そうして宇宙飛行士になったんだろう?

メガビョーゲンとの戦いは時間との勝負か…。
やはり、まさに病気なんだろうな。早期発見が大事というか…。
メガパーツってたしか、あの石みたいなものだったか?
それでメガビョーゲンを強化してくる…だがプリキュアも負けないよな!
4人のチームワークも日々高まっている…どんなことがあっても乗り越えられるに違いない。

ああ、「生きてるって感じ」っていう歌詞が印象に残ったので覚えている。のどかお嬢ちゃんの決め台詞か。
ああ、俺の口癖は「ジャイアントキリング」だな。弱者が強者を倒すことさ。

今年は15年後のお嬢ちゃんに会えて驚いたが…やはりものすごく成長しているな!
それをたしかに見せてもらったよ。会えてよかった。どうもありがとうな!
また来年の祭で会おうぜ!

それじゃあ、タイムカプセルには俺の日本代表のときのユニフォームを入れるとしようか。
ちなみに背番号は18だ!それじゃあ閉会式に臨むぜ!

114 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/30(Wed) 18:03
とりあえずどうしてもヨモギ様とお話ししたいことがありまして
ヨモギ様あてにだけレスを買えさせていただきますの
他の方は、ごめんあそばせ。最後の別れスレにて返させていただきますわ


>>102 ヨモギ様
確かに、シロフォンとは練習スレからのお付き合いでしたわね
リリア様にソーサラー様と恋が成就なさってゆくのを見て
わたくしも乙女として意地があったまでですの
ええ、花束とリング、かたじけなく、そしてありがたく受け取らせていただきますわ


シロ「だって!だって!こんなまさかあっしはメイドだから地位を越えた恋愛なんて
ムリだとずーっと思ってたでやんすからっ!
だから改めて夢のようで現実に頭が追いつかないんでやんすーっ!
でも…確かに泣いてばかりじゃ男の子としてはずかしいでやんすよねっ!
みんな、改めてありがとうございますでやんすっ!」


メタ「そうよそうよ、シロフォンはやっぱりいつも一生懸命で
時にドジだけど真面目にがんばる、太陽のような笑顔が似合う
一途でガンバり屋な男の子、それがあたしたちの知るシロフォンってヤツよ!
ふぇ!?あたしをレディとして愛してるなんて!
あたしなんかコルネットと違ってマナーも礼儀作法も知らない
上品さの欠片もないガサツで家事ベタな場末のオンナよ?
まあ、それでもいいなら…いいわ!クロ!
あんたのこと弟として、おねーちゃんかわいがってあげる!(熱烈ハグ)」


クラ「まあメタロフォンもコルネットとシロフォンの悪の心が混ざりあって実体化した感じだから
クロとは境遇が似てるだけあって仲良くなれたのかもね」


ところで、わたくしヨモギ様がpixivをやっておられるのを見て
わたくしもROM専ながらpixivをはじめましたの
わたくしのユーザーネームは「短気でそそっかしいナメック娘」ですわ

→ttps://www.pixiv.net/users/59683346

よろしければメッセージを、あわよくばマイピクになってくださいませんこと?
なんでも特に仲のよいユーザー同士でマイピクを組むと聞きましたゆえ
そしてサモーン、そしてホーディの話の続きをメッセージを介して語り合いましょう
いかがでしょうか?悪い話ではないとわたくしは思うのですが

115 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/30(Wed) 18:31
最後の日も楽しむよ!
タイムカプセル、どうしようかなー。

>>36 吉備お姉ちゃん
そういえば、このお祭りだと
ぼくとリンクお兄ちゃんとパルスィお姉ちゃんで
金髪でとがってる耳のトリオがつくれるね!
そうなんだよ!ぼくも生まれたときから魔導世界でくらしてるから
人間、それか魔物だけの世界ってのはあんまりピンとこないんだよね。
へぇ……吉備お姉ちゃんはそういうのを見てるんだ?
すごい…。なんか、ぼくもきょうみあるなぁ。
ぼくたちの世界のこともっと知りたかったら、おしえてあげるからね!
そういえば吉備お姉ちゃんの盆踊り、とてもキレがあったね!
きっとまた来年会おうよ。
それでもういちど、あの踊りをぼくに見せてっ!

>>46 アライさんたち
フエも、なれないうちはむずかしいもんね。
うんっ!ぼくにおしえられることならなんだっておしえたげるよ!
いつか、合奏してみたいね!
そーそー!魔導世界はいろんな種族がいっしょにくらしてる世界なんだ!
ぼくも、人間とはちがう種族なんだけど
人間のお姉ちゃんたちともお友達だからね!
ぷよまんは4つならぶと消える…
じつはたま〜にそんなこともあっちゃったり…
ま、ここにあるのは2つだけだから気にしなくていいよ!
うんっ!また会いたいね!
ジャパリまんもおいしかったよー!

>>50 パルスィお姉ちゃん
えっ!パルスィお姉ちゃんも吹いてるんだ!?
それ、もっとはやく言ってくれればよかったよ!
あっ、それ知ってる!ぼくの横笛とはちょっとちがって
ななめにかまえるやつなんでしょ?
たしかにパルスィお姉ちゃんにもにあいそうだね!
きっと来年また会えたら、それもってきてくれない?
いっしょに吹けたらうれしいなぁ。
うんっ!そう言われてすっかり自信がついちゃったよ!
ぼくならできる!ぜったいりっぱになれる!
そうやってしんじてるから!
待っててね!いつかかならずおやくそくはまもるからね!
えへへ、じゃあこれをプレゼントつ【黄緑色の水笛】
屋台で買ったおもちゃだけど、ときどきこれで遊んで
ぼくのことも思い出してくれたらなーって。

へへっ…パルスィお姉ちゃんも、ほんとうに、「あったかい」なぁ…。
すっかりつかれたけど、とっても気もちいいつかれなんだ……。
ホントはまだ寝ちゃダメなんだけど…
閉会式までには……おこして……くれ…ない…か…な……
……すぅ…………すぅ…………。

>>57 アルルお姉ちゃん
えへへ、でもやっぱほめられるのは悪い気がしないや!
このお祭りでいろんな人にほめられちゃったし。
あははは、だけどぼくハロウィン仮装大会のとき
リリアお姉ちゃんにお菓子をもらったけどいたずらしちゃったんだよね。
トリック・アンド・トリートッ!
そのときにもらったジャム入りビスケットおいしかった!
バーベキューも、カレーも、スイーツも
たっくさん食べられたねー。
りんごジュースだっていろんな種類飲めたし、しあわせだぁ!
…って、そ、そんなんじゃないよ!
ちゃんとみんなぼくの演奏で足をとめてお店に来てくれたんだから!
お給料だってもらえたんだからね。うれしかったよ!
しょーがない。やすんだらまた踊ってよ!
それと、見てくれた?ぼく、人気投票で2位になったんだよ!
まさかぼくがここまで…!
このお祭りでこんなに楽しくて、うれしい思いができたのも
きっかけはアルルお姉ちゃんがいてくれたおかげなんだ!
きっとアルルお姉ちゃんも、表彰式を見とどけてね!

>>70 ハツユキソウお姉ちゃん
いつ終わるかもわからない戦いはつらいね…。
だけど、それでも戦いつづけなきゃいけないか。
ぼくの世界でも、まだ人間と魔物のあらそいはなくなってないから
おたがい、いつか世界を平和にしてみせたいよね……!
えっへへへ!このお祭り楽しかったね!
ハツユキソウお姉ちゃんも毎日来てたくらいだし
やっぱ、よっぽど楽しかったみたいだね!
ぼくの演奏とかお話とかも、楽しんでくれた?
もしそうなら、このお祭りになにも思いのこすことはないや。
きっとまた会おうね!

116 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/30(Wed) 18:38
今日も何とか最後の挨拶が出来るだけの余裕が出来た。幸運な巡り合わせに
感謝を言うべきなのか、あるいは皆が私を呼び寄せてくれたおかげなのか、
いずれにしてもありがたく思う。

さて、祭の最終日はいつも寂しさを伴うものであるけれども、今回は特に
個人的感傷も加わっていつも以上に自分の感情の乱れを感じる。私に対して
寄せてくれた言葉と感情は謹んで受け取らせて頂いた。その一つ一つを
大切に思うと共に、オートボットの司令官として、また惑星サイバトロンの
再興の道を目指す者としてこれからも前に進む心を奮い立たせる糧としたい。

それと共にクライマックスとして盛り上げなければいけない祭のラストで
言ってしまったタイミングの悪さを後悔する気持ちと、楽しい雰囲気に
水を差しているという申し訳ない気持ちが同時にあるのも事実だ。
その点は無礼をお詫びするという言葉しかない。

継続は力なりという言葉があるけれども、私がこうして10年間祭に参加できた
事は私にとっては非常に力になったと思う。そして、私に継続する力を
与えてくれたのは他ならぬ一般参加者・参加者の皆だ。この事実について、
私としてはいくら言葉を重ねても足りないぐらいの感謝の気持ちで一杯だ。
本当にありがとう。

私にこれだけの力を与えてくれた皆ならば、きっとこれからの祭も素晴らしく
楽しい物にしてくれる事を私は確信している。物事に不変はなく、時に我々の
都合などお構いなしに移り変わりながら未来へと時は進む。輝かしき未来を
形作ってゆくのは去る者ではなく、未来を生きる皆の力と意思だ。これからも
素晴らしい祭が続いてゆく事を期待しながら祈りたいと思う。

最後になったけれども、皆の将来が幸多きものである事を祈ると共に、沢山の
思い出を頂いた事に感謝したいと思う。そして10ちゃっと♪設立18周年おめでとう!
では、さらばだ。

117 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:04
ラドリー「これが最後のお返事になるのです。」
ハスキー「できれば最後挨拶に顔を出しておきたいところですね…。」

>>39(コルネット様一同)
ラドリー「確かにそうなのです…その教えを胸に頑張るのです!」
ナサリー「頑張りすぎないかどうかに関しては大丈夫ですよ。私が見ていますから。」
ティルル「ええ、私も料理の腕に関してはほぼ努力で身に着けましたので。
     そういった意味では決して軽視できるものではないといえるでしょう。」
ハスキー「同感ですね。驕れるものはいずれ足元を掬われます。
     そうならないよう私は心を鬼にして教育を施してきましたから…。」

>>60(アルル様)
ティルル「ええ、確かに甲乙つけがたいものがありますね…。
     まあ実際その通りの結果となった訳であるのですけれども。」
 パルラ「噂によるとあるらしいよ…他にも詰めデュエルが封印を解く装置にも使われたりとか。」
ハスキー「その都市は現存しますが…厳密にはその隣町といった感じですね。
     その町にある魔法工芸職人のギルドがウィッチクラフトです。」
チェイム「現在はその方達による最高傑作という事しか判明していませんわね…。
     ただ、後々に明かされるケースは少なくありませんので情報待ちという事になりますわ。」

>>79(パノッティ様)
ティルル「確かに音楽、特に演奏家はいませんでしたね…。
     もしセッションがあるのなら見ものだったと思いますが。」
チェイム「ええ、他にも楽器が意思を持った音響戦士(サウンドウォリアー)や
     属する方の多くが音楽用語に由来する幻奏、楽器魔人あたりがおりますわね…。」
 パルラ「まあ確かに調子に乗るのも悪くはないよね。」
ラドリー「調子はともかく、これからも勢いには乗っていきたいのです!」

>>83(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「そうか…それならよかった。
     どっちかっていうとナサリーの担当だからそこまで…って感じだった。
     そして膝枕ね…勿論それも全然OKって感じなんで。」
ハスキー「ええ、それは構いませんけど…身内はいないので新鮮ですね。」
ナサリー「やはりすごい方ですね〜。そういう一族なんでしょうか?」
ラドリー「ある意味安心した…といえるのです?でも何とも言えないのです。」

>>108(達海様)
ハスキー「そのあたりは難しいものでしょうね…。
     まさしくデュエリストの腕が試されるといえるものでしょう。」
ナサリー「ええ、大会が開催できない以上環境を把握するのは困難でしたから…。
     次の制限改訂は明日に行われますが猛威を振るったあのカードが禁止されます。」
ティルル「ええ、なんだかんだ言って無事最後まで行けましたね…。
     これも一重に皆様のおかげといっても過言ではないかと思います。」
ラドリー「それではありがとうございました、なのです!」

118 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:05
>>31
ティルル「それは確かに勿体無いですね…。」
チェイム「祭りが終わってしまうと立場がなくなってしまいかねませんわね。」
 パルラ「全くだね。それじゃ早速片っ端から頂くとするか。」
ナサリー「くれぐれも食べ過ぎには気を付けて下さいね?」

>>71
ティルル「確かに寒くなりましたね…こちらも頂きましょう。」
ラドリー「味噌汁だったらご飯があった方が良いのです。」
 パルラ「まあそれはいいとして片っ端から1種類ずつって事で…。」
ハスキー「それは構いませんけど他の皆様の事も考えるように。」

>>73
 パルラ「前者はいくら何でもおかしくないか…?」
ラドリー「そんな輝いていてもかえって見づらい気がするのです。」
チェイム「お守りが光を放つのもそれはそれでいきなりというのは…。」
ハスキー「まあ私の場合はそこまで動じない気はしますけども。」

>>86
 パルラ「それは聞いた事ないな…鰻なら知ってるが。」
ティルル「どこかの名産品か何かなのでしょうか?」
ラドリー「よくわからないけどとりあえずもらっておくのです。」
チェイム「皆さん随分と度胸ありますわね…。」

ナサリー「ひとまずこれで全部…なのでしょうか?」
 パルラ「あとは最後の挨拶の時にもう1回返せたら返すと思う。」

119 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:39
栫r泣いても笑っても、最終日。やはり物寂しい気持ちになるものだね。

>>前30 口調変化
栫rあれ、これは恒例だったかな。ああ、確か僕は挑戦していなかったね。
効果が得られない。やはり自己再生能力が発動して拒んでしまうのさ。
そういえば、スーパークラウンがまさか公式でも否定されるとは予想外。
麗〉私、飲むわ。少し興味があるもの。これね、試してみる。

〜数分経過〜

麗〉さて、綾波もそろそろ本領を発揮しちゃおうかな。綾波、頑張りますね!
少しは似ていますか?やーりましたー!綾波、我ながら満足しちゃいました。

>>前77 塩対応
麗〉さよなら。

>>前277 ぶっ込みと言えば
栫r異論はないよ。別件でふと思ったのは、去年の記念祭終了後に気付く。
トムジェリ、今の世代の人達は知らなかったかもしれないという事を。
別に理解が出来たから良いよね。尚、僕と組むのは、混ぜるな危険?
そこまで酷くはないだろう、僕は基本的にメタネタを控えるからね、大丈夫さ。

>>前302 死亡フラグを立てて
栫r例えば>>前204は巴さんの真似?もう何も怖くない、これが死亡フラグ?
ちなみに、死亡フラグの指摘は生存フラグになる、と拝聴した事がある。
本当なのかな。ならば、わざと……。そうか、そういう事か、リリン!

>>前306 体型
栫r新劇場版はハッキリしていないから、旧作の体格でも構わないかい?
誰が言い出したのやら、僕は170cmあるという噂がある。それは嘘なんだ。
身長は162cmで体重は47kgだよ。新劇場版だと166cmくらい。
麗〉私も伝えれば良いの?わかったわ。身長159cmと体重38kgだった。
何?……あり得ない?私、普通じゃないのね。改めて、思い知ったわ。

>>前314 選曲
栫r歌は良いね、歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
ふうん、これが君にとっての僕達、スクアドラ☆ファンタスティコ……。
調和して円満な様と噛み合わない混ざり具合。不満とも異なる感覚。
巴さんが一番似合うイメージ。問題は渋谷君かな、彼だと違和感を覚える。

120 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:40
>>前373 年齢
栫rいや、年長者は……。ルイ・サイファー、じゃないのかい?違ったのかな。
敢えて異論を唱えてみたよ。恐らく覚えていない程、途方もなく遠い過去。
下手をすれば、万単位だと思われる。流石にこれでは誰も勝てないだろう?

>>前424 最近笑ったこと
栫r沢山あるよ。名無し君のハードル上げ、からの更に追加で、秋の綾波祭り。
檻が定番を当人が認め、解放した相手が相手故に、吹き飛ばすオチ付き。
笑い所が満載じゃないか。懲りずに来年も仕留めるつもりらしいけれど?
本当にどうなるのやら、予想外の展開になりそうなので楽しみにしようかな。

>>前427 他己紹介
栫rいつの間にやら首領扱いときた。ラスボス?呼ばわりされるとはね。
苗字が変わっているよ。何故私は、ここまで祭り上げられているのだろう。
ああ、これはもしかして、記念祭という名の祭りだけに、祭り上げたのかい?
……どうやら、その反応から、面白みがなく、つまらなかった様だね。

>>前710 握力、前転、バク転、バク宙、空中浮遊、放出
有利〉一つ目は50台。二つ目、何だこれ?大抵は前転しか……。
俺以外は握力を測ってなくてわからないけど、二つ目なら答えられるらしい。
栫r僕は全部可能。ファーストはバク転とバク宙が出来ないかもしれないね?
巴さんもある意味全部になり、鹿目さんは前転と手から魔力を放つ。
有利〉美樹が空中浮遊以外だろ。コンラッドは空中浮遊と手から技は無理。

>>前721 死を覚悟
栫r全員経験はしている、そのつもりがないのは渋谷君くらいだと思う。
それでも危険な体験はしているから、彼も決意はしっかりしているんだよね。
ウェラーさん、ファーストは駄目だろう。いつ訪れてもおかしくない。
無頓着とまではいかないけれど、酷い時もあるんだ。僕?今は違うよ?

>>829 一人称を一箇所変化
栫rユニークなお題を考えたね。面白いよ、楽しそうに思える。
僕達も誰か一人、挑戦して貰うのも悪くない気がする。ヒントは不要かな?
恐らく、君なら気付くだろう。尚、口調変化以外で、流石にこれは伝える。

>>前910 ネタレスとマジレス
栫rどちらも好きだよ。声優ネタは嫌いだけど、厳密に言うと僕だけさ。
例えば、鹿目さんは花寺のどかの話をしても気にしないので構わない。
寧ろ自らネタにしているくらいだ。要するに、僕達は個別で好みが異なる。

>>前926 ボケorツッコミ
栫rクイーン・オブ・ボケ?夕立さんを推薦しよう。応えてくれるかな。
でもどちらも捨てがたい。あ、クイーン・オブ・ツッコミには柚さんを選択!
おっと、僕はツッコミを引き受けない。先手必勝といこうか。卑怯?
有利〉深刻なツッコミ不足って結構あっただろ、気付かないってか無反応?
今年はなかったけど、去年は追いつかない程のボケが多かった気がするし。
凄まじくて、完全に振り回された感が……。どうだっけ、結構曖昧。

121 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:40
白イナ「それじゃあ、今日でお祭りが最終日なので改めてFFグループの総計をするにゃ!」

>>205
ファイヤーソーサラー◆kpVhdnCs
こっちも6番だったから、
★リルムの好物、卵ふわふわのメイプルシロップのパンケーキ
▼二つの月風アイス乗せミルク

>>216
コルネット◆XJxo9/tc
8番だったから
★ 思い出のお菓子
▼ バノーラ・ホワイト・ジュース

>>242
>>343
達海猛@甘味処紫乃でバイト◆R9wXS5w6
>>242では7番なので、
★チョコボの玉子プリン
▼神羅謹製魔晄風エナジードリンク
>>343では8番だったから、
★思い出のお菓子
▼バノーラ・ホワイト・ジュース

>>265
>>266
ユーリ&ユウリ、andパトリック◆Ex.sX7iI
デザートは2番だったから
★レモンワッフル
になるはずだったけど、
ユーリ達側でミスがあってアップルパイを頼んでしまったみたいだ。
ドリンクは3番だったので
▼ シヴァのダイアモンドダストアイスミントティー

>>289
>>369
ハツユキソウ◆zoCFaKgO
>>289は9番だったから、
★まんまるカステラ
>>369は1番だったので、
▼チョコボとモーグリのフルーティミルクセーキ

>>311
連装砲ちゃん&駆逐イ級◆VXuw1ohU
4番だったから、
★金のリンゴと銀のリンゴのアップルパイ
▼ラムウの裁きの雷ジンジャーエール

>>313
ゆの&キャンサー◆e0FgGwKc
7番だったので、
★チョコボの玉子プリン
▼神羅謹製魔晄風エナジードリンク

>>316
ユーリとどじょう◆imE750Ko
こっちも9番だったから、
★まんまるカステラ
▼獅子と乙女の愛を感じるカシスオレンジジュース

>>348
松野カラ松◆6qgOcr2E
>>348で5番なので、
★ほっこりシフォンケーキ
▼飛竜草風ハーブティー

>>353
ウィッチ◆hoPZD2rg
2番だから
★レモンワッフル

>>485
15年後のひかるさん達◆YghzSO5o
こっちも2番だから
★レモンワッフル
▼ イフリートの地獄の火炎ハバネロドリンク

122 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:41
黒イナ「FFグループのデザートの合計数、
ボク達の方でミスがあったから、
改めて発表させてもらったよ。

FFグループのデザートは
レモンワッフル、
チョコボの玉子プリン、
思い出のお菓子、
まんまるカステラがそれぞれ2つずつ引かれたよ。

あとは、
金のリンゴと銀のリンゴのアップルパイ、
ほっこりシフォンケーキ、
リルムの好物、卵ふわふわのメイプルシロップのパンケーキがそれぞれ一つずつ引き当てられたね。

スタールビー風べっこうあめ、
モーグリのチーズケーキは引き当てた人はゼロと…。

ドリンクは
バノーラ・ホワイト・ジュースと神羅謹製魔晄風エナジードリンクが二つずつ引き当てられて、後はそれぞれ一つずつが引き当てられたみたいだね。
引いてくれたキャラハンのみんな、本当にありがとう。」

123 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:43
>>前83 紹介
麻美〉イタリア語で、素晴らしい団体。スクアドラ☆ファンタスティコ!
名前負け、見劣りは許されない!?チームワークを大切に。今後も活動続行!
……こんな感じかしら?うん、良いわよね。想いを込めて考えたもの。

>>前181 漫画要望
清佳〉特に不満はないんだけどさ。強いてだよ?あたしも主役になりたい。
もし、だから、あったらいいかも程度だし!担当の指名まではないんだよね。
でも崩し系の可能性が……。良いと限らないか。困ったな〜。

>>前308 少し緊急事態
円〉酷いよ。こんなのって、あんまりだよ。
清佳〉騙したのね、あたし達を。
麻美〉私達、騙されていたの!

清佳〉キュゥベえよりマシじゃない?アイツはマジで最悪なんだけど。
円〉そうだよ。消耗品なの?そんな風に思ってるなら敵なんだね、って認識。
麻美〉私は信用していたからショックが大きかったわね。やっぱり残念よ。
三人〉願い事詐欺って聞き、キュゥベえが現れたのかと思った。

>>前688 書道
円〉晴着姿の魔法少女服があるんだけど、さやかちゃんは筆が武器なんだ。
筆モップで大筆書道をしたりも出来るみたい。戦闘だと攻撃に使えて凄いよ!
綺麗な文字を書くんだよね、晴着もよく似合ってて、本当に素敵なの。

>>前550 星奈ひかる
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=550&to=550&nofirst=true
円〉うん、本当だよ!楽しいもん。うーん、癖って中々治らないのかなー?
わたしも笑い方が変って言われるの。上手く言えないんだけど、独特みたい。
でも大事なところかな、変わっていたら寂しくなっちゃってたかも。
清佳〉変わらない懐かしさってか、変わりすぎて面影ないのも、ちょっと。
15年、凄い。諦めない成果。ヤバイ、感動で涙が出ちゃいそう!
麻美〉そうでした、驚きが先に来ますよね。確かに!高身長と思います。

円〉正解!ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット、今も頑張ってるよ!
麻美〉ええ、鹿目さんも頼もしくなりましたよ。私に似た子?楽しみにします。

円〉あ!スタードーナツ!?これも覚えてる、良いの?やった、ありがとう。
三人〉いただきます。
円〉わたし、来年も絶対参加するって決めたよ!だから、また会おうね!

>>31
清佳〉え、マジで良いの!?安っ!学生にとって、財布に優しい値段ですな。
いいね、太っ腹!さやかちゃん、喜んで買っちゃいます!ありがたやー。
麻美〉本当にいいのかしら?そうなのよね、そう言いながら、欲しいのよね。
私も、たこ焼き、焼きそば、買いましょうか。本当にありがとうございます!
円〉わ、わたしも!綿飴がいるかな、だから買わせて貰います!

>>72 甘味処紫乃
麻美〉シノさん、お久しぶり。最終日にごめんなさい。中々来れなくて。
貴女にずっと伝えたかったのよ。私、実はね……必殺技の名前を考えたの!
本当は去年の時点で思い付いたのに言い損ねて、気になっていたの。
『タリアーレ・イル・マーレ!!』 
どうかしら?イタリア語で、「悪を斬る」よ。ふう、スッキリした。
シノさんに絶対ピッタリだと思っていたの!ずっとモヤモヤしていたわ。
終了してしまうのは悲しいけど、最後まで達成するのね、おめでとう!

124 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:45
>>前501 コルネット
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=501&to=501&nofirst=true
栫rくすっ、褒めても何も出ないよ?流石のビルス様が相手では劣る。
決して悪気がなく、わざとでもないのは、これまでの返答を見れば伝わった。
僕の言葉も正論じゃない。道に迷う者を救いたい気持ちは素晴らしいよ。
しかし、相手の今後を左右させる大切な選択肢だ。危うい時期。
下手に介入するのも、正しき道を教えたと自信を持ち、断言できるのかい?
完全に僕を参考にすべきと思い込んだ。一応、再度伝え直しを試みる。

栫r大所帯とは言っても、全員でというより少数に別れて移動している。
巴さんと鹿目さんと美樹さんなら星奈さんへ会いに行って、近くにいないよ。
渋谷君やウェラーさんも何処かへ、気付けばファーストだけ。
麗〉私、肉、嫌い。肉抜き料理?そう、なら頂くわ。……美味しい。
不在というけど、フィフスが届けるから大丈夫。新鮮な内に食べれるはず。
栫rぎっしり、でも柔らかく、するりと入る。確かにこれは絶品だね!

>>前508 達海猛
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=508&to=508&nofirst=true
栫r全然会話が出来ませんでしたが、来年も是非宜しくお願いします。
そうです、野球が好きな少女。僕達は親しくなっていましたから。
だからこそ立ち去った後日、戻って来て!と結構名残惜しみました。
遂に最終日になった訳ですけれど、今年も皆勤、おめでとうございます!

>>前543 ハツユキソウ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=543&to=543&nofirst=true
栫r成る程、他にも種類があるのか。ちなみに僕なら突属性に含まれそうだ。
うん、投擲を行う距離なら間合いをとる方がいいよね。接近向けじゃない。
挙げるとキリがない部類。冷気関連が多彩であると考えられる。
魔属性は完全に遠距離な印象。斬属性といえば、片手半剣や大剣、辺りかな?
突属性は槍とか切っ先で攻撃する武器、おや?大まかで結構曖昧なのか。

>>前578 松野カラ松
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=578&to=578&nofirst=true
麗〉こうして少しだけでも絆になる。そうかもしれない。わかる気がする。
栫r良かったね、ファースト。ではまた、再会を楽しみにします。

125 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:48
前946(シノちゃん)
そっか…シノちゃんもそう思うことはあるんだね。
他人を見捨てるわけにもいかないし、間違った事は絶対に正したい…それもあるけど、
私の場合は、大切なものを失くしたくないっていうのが大きいかな。
宇宙はとっても広いし、色んな考えがあるから、何が正しいのか何が間違ってるのかはよく分からないし、
戦うことはめちゃくちゃ怖い……でも大好きな宇宙や地球や友達が奪われるのはもっと怖いし、絶対に嫌だ!
だから必ず守る。誰に何て言われても、この気持ちだけは変えられないから。

あはは、確かに不思議な感覚かも。
まあ、それはシノちゃんに限った話じゃないけどね。
前は年下だったけど今は年上って人、他にも結構いるし。
それにアラサーになったってだけじゃなく、背も伸びたり髪型も変わったから、
最初はあの時の宇宙と星座が大好きな中学二年生だって分かってもらえるかちょっと心配だったけど、
以前と変わらず接してくれて嬉しかったよ。

ララ「ルン!これも地球で学んだ成果ルン!
覚えているルン?塩むすびを作ってくれた時、シノは私にこう言ったルン。
色々な事を経験して、美味しい物を沢山食べて、色々な景色を見て、勉強してって。
私もそうしたいルン!まだまだ学ぶことはたくさんあるルン!
そしてそれをサマーンの皆にも伝えていきたいルン!」


前963(リリアさん)
予算かぁ…確かに悩みどころだね。
良いドレスはそれだけお金もかかるんだろうし、結婚式となると他にも色々と…。
けど二人の晴れ舞台だから、ちょっとくらい費用がかかってもってのもあるし…う〜ん…。
まあ何にせよ、結婚式の日が来年のゴールデンウィークに決まったのなら、
今度こそ予定を狂わされることなく無事に開催して、キラやば〜っ☆な結婚式になるといいね!

もちろん!スター☆トゥインクルプリキュアとして皆と過ごしたあの一年間、
色んなことがあったけど、良いことも悪いことも全て含めて大切な思い出だし、
何年経っても私達は仲間だよ!
うん、また会おうね!リリアさんもお幸せに。

126 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:49
>>前586 ウィッチ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=586&to=586&nofirst=true
栫rわかりますよ、僕も魅了される一人ですから。お褒めの言葉光栄ですね。
いいえ、残念ながら彼女達は、僕に惹かれて来た訳ではありません。
男の子は渋谷君。大人の男性もいますよ。ウェラーさん、モテるらしい。

>>前655 WWW
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=655&to=655&nofirst=true
栫rあはは、仲良しだね。うん、間違った解釈じゃない様で良かった。
暴力的じゃない?こちらは異なるのか。ふうん、サンダブさんに問題あり。
了解、詮索はしません。僕としても無理やりはあまり好まないので。
本当に巴さんの紅茶好きは結構有名。ウェラーさんは知らなくても無理ない。
勘でも見事でしたよ。他の人なら大丈夫です、ありがとうございました。

>>前723 アルル
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=723&to=723&nofirst=true
栫rやあ、元気かい。あれ、そうだったかな?よく覚えていなかった。
そ、そこまで謝らなくても大丈夫だよ。君に悪気がないのはわかるからね。
ありがとう。ぷよまん、仲良く分けて頂く事にする、またね。

>>前743 蟲影蟷螂丸
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=743&to=743&nofirst=true
栫r本当だ、間違えている。教えてくれてありがとう、インセクト君。
いや、実は約1名は怖がったよ、渋谷君は流石に抵抗があるみたい。
確かに女性陣は、修羅場をくぐり、慣れてしまった部分もあるかもしれない。
勿論恐怖を感じない訳じゃない、これとは別問題だろう。君は平気だった。

>>前798 夕立
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=798&to=798&nofirst=true
栫rそう言えば、誘ったよね。えっ!?一緒に活動が出来ないのは残念だ。
越境禁止が、やはり非常に悔しい!ああ、GOTO THE bP……。
是非拝見したかったな。君が用意するスレも捨て難く、諦めるよ。応援しよう。

>>75 リリア・エインズワース
栫rお久しぶりです。いえ、こちらこそ、わざわざありがとうございます。
ご結婚、おめでとうございます。お幸せに。では、お疲れ様です。

>>4
栫rタイムカプセルは、これにしよう。ゆるしとサキエルのぬいぐるみ。
そういえば、巴さんのティーカップを持って帰らないと。忘れるところだった。
今年は巴さんじゃなくて、僕が入れてみたよ。来年まで覚えてなさそうかな。
さてと、これで今年の記念祭、返答を終了。僕達は帰るよ、またね。

127 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:51
前30 (モノマネ選手権)
ザナージュ「どうも皆さん。AtoZのザナージュです。
   今回もこうして皆様にモノマネをお届けできることを嬉しく思います。
   ただし先にお伝えしておきますが、今回は去年のような大規模なモノマネではありません。
   去年はどうにかこうにかほぼ全キャラ参戦を実現させることができましたが、
   あれは奇跡のようなものですからね。あれだけのキャラクターを再現するには途方もない労力がかかるのです。
   なので今回は規模を縮小し、5名のキャラクターに絞らせていただきます。
   5名でも十分破格のはずなんですが、少なく感じてしまいますね。
   さて、それはそれとして今回はどんなキャラクターが参戦するのでしょう。
   それでは今回のモノマネダイレクトをご覧ください」

ルキ「……で、これは誰の真似をしてるわけ?」
アリス「スマブラの桜井ディレクターだそうです!」
ゼノ「だからムダにいい声なんだな」

ザナージュ「ではまずトップバッターとしてゼノくんに渾身のモノマネを披露してもらいましょう」



・ゼノ編
ゼノ「いきなりモノマネをしろと言われてもムズくね?いや……難しくないですか?」
ゼノ「オレ……あー、わたし知ってるよ。こういうのをムチャ振りって言うんだよね」
ゼノ「我が弟子の思いつきにも困ったモンやな……やで?やな?ま、まぁえーわ、まったく誰に似たんやろなぁ?」
ゼノ「間違いなく師匠のお前に似たのだろーな」
ゼノ「わ、わっはっは!オr、拙者もう限界でござる!あとはルキに任せるでござる!」

・ルキ編
ルキ「今日は寒いですね」
ルキ「誰かさんのギャグみたいだね」
ルキ「うむ」
ルキ「なんでこっちを見るんでっか」
ルキ「わっはっは アリスあとよろしく」

・アリス編
アリス「ルキはんは胸だけやのうてやる気もあらへんのでっか?救いがありまへんでっしゃろ!」
アリス「アリスさん、いくら本当のことだからと言ってそんなにハッキリ言っては失礼でごぜーますよ」
アリス「あーりんも大概失礼でありんすよね」
アリス「わっはっは!これはもはやモノマネでも何でもござらんでごぜーますな!」
アリス「うむ、これではご本人様に怒られても無理あるまいです。ご主人様、後は頼むぞ」

・ザナージュ編
ザナージュ「わっはっはっはっは!これはとんだ大役を任されたでござるよ!」
ザナージュ「仕方がありませんね ここは一つ私が年季の違いを見せてあげましょう」
ザナージュ「だがここから笑いが取れるオチに持っていくのは至難の技だぞ」
ザナージュ「それでもザナージュなら何とかしてくれるよ そうだよね?ザナージュ」
ザナージュ「絶対そんな事思ってへんやろ?我が弟子にも出来る事と出来ん事があるんや!」
ザナージュ「HAHAHA!諦めるなんて師匠らしくないぜ」
ザナージュ「我が弟子!?何でここにおるんや!?」
ザナージュ「弟子が敬愛する師匠に会いに行くのがそんなにおかしなことかい?」
ザナージュ「我が弟子ィ!それでこそ我が弟子や!」
ゼノ「もうモノマネじゃねーじゃん」
ルキ「全部ザナージュが一人で喋ってるだけだしね」
ザナージュ「元も子もねえこと言ってんじゃねえぞ」



ザナージュ「……はい、いかがだったでしょうか。去年より規模を縮小したことに加えクオリティーの低下もあって、
   物足りないと感じた方も多いのではないでしょうか。
   そこで、こんなものを用意しました」

【参戦キャラハン追加決定!!】

ザナージュ「何と!今回の投票の結果を受けて、新たに5名のキャラハンが追加参戦することとなりました。後編にご期待ください」

128 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:53
ザナージュ「なあ、我が弟子。追加キャラハンって誰が来るんやろなあ?」
ザナージュ「美女であることを願いたいね」
ザナージュ「あ、やっぱり我が弟子もそう思う?」
ザナージュ「フッ、そんなこと師匠なら分かってたはずだがな」
ザナージュ「そうか。君達の期待を裏切ってしまった事を大変申し訳なく思う」
ザナージュ「なん……やと……!?」
ザナージュ「ウソ……だろ……!?」
ザナージュ「私としても君達のリクエストに応えたかったという気持ちは間違いなくあるが
   いかに変形能力を持つ私と言えどそれはあくまで形状に限定された能力であって
   性別まで変える事は不可能なのだ。何卒ご容赦願いたい」
ザナージュ「いやいや、十分嬉しいぜ。なあ、師匠?」
ザナージュ「せやな。旅立つ前にわざわざ会いに来てくれたんでっしゃろ?」
ザナージュ「極めて単純かつ明解に言えばそうなる」
ザナージュ「Thank You、ミスター」
ザナージュ「今までおおきにな!ワイらはオプティマスの旦那の事ずっと忘れへんよ!」
ザナージュ「驕るなイケメン―――彼を忘れないのが自分達だけとでも?その図太さが妬ましい」
ザナージュ「なん……やと……!?」
ザナージュ「ウソ……だろ……!?」
ザナージュ「やっほー!!ぼくたちだってオプティマスさんのこと、ずっと覚えてるもんね!」
ザナージュ「ああ、俺は大物食いが趣味なんだ!オプティマスほどの大物を俺たちが忘れるわけねえさ!」
ザナージュ「ええ、Optimusさんの今までご活躍はここにいる皆さんの記憶にずっと残り続けるはずですよ」
ザナージュ「ありがとう。皆の想いをとても嬉しく思う。
   さて、名残惜しいが私はそろそろ行かなければならない。
   では、さらばだ。また会う日まで!」

Thank You!Optimus Prime!



アリス「いい話でずぅ〜!アリス感動しちゃいましたでずぅ〜!」
ゼノ「ラストだからってやりたい放題だな。こんなことばっかしてっからレス返せねーんだよ」
ルキ「……苦情はザナージュまで」

129 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:57
☆閉会式 タイムカプセル製作のお知らせ
9月30日 23時より
リリアから閉会の挨拶
及びキャラハンの皆様へ皆勤賞などの表彰を行います。
そしてラストを飾るに、19周年記念祭へ繋ぐ思いを込めて今年もタイムカプセルを制作いたします。
もしもこの日に来られないキャラハン様は、前日までに埋めて頂いて結構です。
参加される皆様はぜひ、思い入れのある品などをご用意し
18周年記念祭の思い出としてお埋めくださいませ。

130 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:58
>>85 ファイヤーソーサラーお兄ちゃんたち
ちょっと、そのまんま言いすぎだよぉ…!
うん、ハイフラワーはリンクお兄ちゃんに似てるでしょ。
つまり、ぼくとも似てるってことなんだよね!
思春期かぁ。ぼくにもそういうのが来るのかなぁ。
あはは、カレーにはみんなそれぞれのこだわりがあるんだなぁ。
ぼくはナスあんまり好きじゃないけど
むしろ、カレーにこれを入れるのはダメだなんて言うほうが邪道だと思うよ!
それにしてもみんな、ちいさいころからいろいろ、あったんだねー。
パルラお姉ちゃんといっしょになれて、よかったね。おめでとう!
フレンドシップお姉ちゃんはかわいそうだけど……。
でも、ソーサラーお兄ちゃんとフレンドシップお姉ちゃんがこれからもお友達なのはかわらないよね?
ずっとなかよくしててよ!
もちろんパルラお姉ちゃんともなかよくね!がんばれ!
じゃ、さいごにおいわいの曲を演奏してあげるよ!
〜〜〜〜♪♪〜〜♪♪♪〜♪〜〜♪

>>89 ユウリお姉ちゃんたち
さすがにあんなにつめたいのはちょっとね。
もうお祭りがおわって10月になるとこだしさぁー。
うん、じゃあみんなでごはんだね!
…フォアグラなんてはじめて見た…びっくり。
りんごジュースもあるの!?うれしー!!
ハンバーグ…レモングラス…
あぁ、おなかがすいてきたよ…!
パンやお米もそんなにすごいんだ?
もう、なんでもかんでも食べるっきゃない!
みんな、すてきなお店よく知ってるなぁ!
よーーし、いっぱい食べるぞー!!
みんな、このお祭りでたくさんお料理をつくってくれてありがと!
いろんなおもしろいお話をしてくれて、いっしょに遊んでくれて、ホントにありがとね!!

>>93 シェルダお姉ちゃん
ぼくも、たまーに思うんだ。
このフエに力をこめると、変化して剣になったりしたらカッコいいなーって。えへへ。
あ、指きり?いいよいいよ!
来年もまた会おうね!
指きりげんまんウソついたらイタズラしちゃうぞっ!
うわぁ!まよわずぼくに投票してくれたの!?うれしすぎるよ!
ぼくは、さんざんまよってからシェルダお姉ちゃんに入れることにしたけど
ちょうどそのお礼になってよかった♪
このお祭りで、リリアお姉ちゃんが結婚するって話を聞いてて
ぼくもなんとなく気になったんだよね。
えへへ、アルルお姉ちゃんはいつもぼくたちと遊んでくれてるから大好きなんだ!
このお祭りじゃ、いろんなキャラハンさんがお料理とかクイズとかで盛りあげてくれてたね。
ぼくも負けてられないや…!
へー、わすれられちゃうの?それはさみしいよね……。
だけど、ぼくは来年までもシェルダお姉ちゃんのことわすれないよっ!
えっへへ。これからもぼくはぼくらしく笑顔ですごしてくからね。
じゃ、また次のお祭りでねー!

>>103 はるかお姉ちゃん
へぇ……!おわかれした宇宙人さんとまた会うためにがんばったんだぁ!
15年もたって、そのやくそくをまもれたんだ。よかったね……!
おやくそくの力ってものすごいんだなぁ!
じゃ、ぼく、はるかお姉ちゃんともおやくそくするね!
ぼくが24歳になるころには、すごい音楽家になってるって!
やっぱり、宇宙ってすてきなところなんだね!
ぼくの世界でも、魔法の力しだいで
宇宙に行くこともできるかもしれないけど
それでもかんたんなことじゃないだろうしなぁー。
だけどいつかは、行ってみたい!
……あ…、でも宇宙じゃ音がきこえないのはぼくにとって大問題だ……。
なーんて、あっははははは!
じゃあまた会おうね!キラやばなお祭りだったね!

>>104 ゆのお姉ちゃんたち
うんっ!どういたしまして!
大儀だった…ってそれ、だれかのモノマネ?あははは!
また来年も会おうね!
好きなジャンルはちがうけど、芸術についてお話したいな!

131 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:14
(スマホを取り出す)
もしもし兄貴か。
あ、そっち、今やっと仕事がひと段落したって感じ?
そりゃよかった。お疲れ様。
で、オレの方も祭りが終わるからもうすぐ帰ってくるけど。
………えっ!?
来年祭りに参加できたら、クラリネさんに会いたい!!?
ああ、分かった。来年は仕事入らないといいな。
あっ、それと知り合いの絵描きが白イナ黒イナの絵を描き始めたって?
うん、わかった、できたらまた教えてほしいな。
それじゃあな
(スマホをしまう)

さて、祭りもいよいよ終わりに近づいてきたな。
よーし、それじゃあタイムカプセルには
このスピラのギル硬貨を入れておくか。

>>114 コルネット
黒イナ「メタロフォンさん………、

ボクは今最高に幸せだよ!!!」

白イナ「コルネットお姉ちゃんもシロフォンくんもメタロフォンお姉ちゃんも、そしてクロもみんなハッピーでなによりにゃ!!」

所で一つ聞きたいんだが、コルネットたちのスレって越境はダメか?
あんた達のスレに参加できるキャラハンは、
ドラゴンボールやDr.スランプといった、鳥山作品のキャラやそれらをベースにしたオリキャラだけって言ってたからさ。
もしダメだったら↑↓スレで可能かな?

えっ!?
ROM専だけど、pixivはじめたって!!?
で、その知り合いの絵描きに描いてもらった絵とかはブックマークしてるのか?
いや、その、pixivのアカウントについてなんだけどさ、あれはオレのじゃなくて書き手が使ってるアカウントだから。
書き手なんだけど、ウルトラマンとか仮面ライダーとかのイラストとかをブックマークしているぜ。
それとあと、知り合いのケモノ描きのイラストとかもブックマークしてる。
オレらのイラストの他に、
書き手が高校生の時に書いたクォンタムデビルサーガの文章の寄せ集めみたいなもんも載ってるしな。
で、メッセージの送り合いやマイピクになりたいだって?
わかった、書き手と相談してみる。

>>125 15年後のひかるさん達
そうだ、あんた達にちょっと質問したいことがあって、こうして話をしに来たんだ。

ひかるさん達の周りは、和解も共存もできる宇宙人ばっかりだったけど、宇宙は広いから、それらが不可能なものも存在するんだよ。

その代表例を挙げて、ウルトラマンネクサスに登場するスペースビーストっていうのがいるんだが、
ひかるさん達の精神衛生上、実際調べるのはオススメしない。
そもそもネクサス自体が鬱トラマンと言われるぐらい、
重苦しいストーリー展開で知られるぐらいだからな。
そのグロテスクな容姿だけでなく、人間を捕食対象にするというその性質上、人間との共存はまず不可能だ。
そして奴らを倒すためには細胞を分子レベルで消滅させなければいけないのと、
細胞の拡散を防ぐための特殊空間が必須なんだ。

ウルトラマンXにも登場した時、奴らは『攻撃』と『捕食』のみでしか動いていなかったから、
怪獣との共存を目指す大地もすぐ駆除の対象にしたって位だ。

……どうだ、そんな最悪な存在に出会いたくはないだろう?
もし仮に出会ったとしても、
人間との共存は不可能だから、
ひかるさんはいったいどうするんだろうなって聞いてみたかったんだ。
ひかるさんはスペースビーストについて、
一体どのような結論を出すんだ?

132 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:17
タイムカプセル、私はこの銀の玉にしておくわ。
錬金術で作ったの。
去年と全く同じだけど、来年はきっとまぁ変わるでしょ。

>>1 パノッティ君
ご苦労様、坊や!
お姉さん助かったわv

>>46 アライさんとフェネックちゃん
そうね…じゃあド派手に攻撃魔法をご覧に入れちゃうわね♪
フォトンブレイズ!!(誰もいない所に大きな音とともに高熱の球が現れ消える)

>>71
まぁ、ありがとうv
じゃあ、コンソメスープお願いね♪

>>73
お守りの方ね…。
持ってるアイテムをこっそり光るものに変えられたらビックリするわ。
何より自転車は魔法使いの間ではあんまり人気ないのよ。
魔法のない社会に溶け込んで潜伏するくらいしか使い道ないしね。

>>74 リリアさん
リリアさん、今日までお疲れ様♪

>>106
よしよし。泣かないの、アヒルちゃん。
お姉さんじゃダメかしら?

>>前975
ちょっと!大丈夫!?
私の為にこんなになって…。
…とりあえず寝袋に入れてあげればいいかしら?
後で医務室で一緒に寝ましょうねv

>>前々907 ファイヤーソーサラーくん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=907&to=907&nofirst=true
え?その時はやり過ぎにならない程度に
火とか風の魔法辺りで仕返しするだけよ。
…諸事情で全然お話できなくてごめんなさいね。
それと、パルラちゃんとのカップル成立おめでとう!
お幸せにv


じゃあ名残惜しいけど、お姉さんはもう行くわ。
またねv
(魔法の絨毯に乗り、空を飛んで夜空へ消えて行った…。)

133 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:32

>>前スレッド491 ゼロ ◆bbU/gxUY さん

猛さんの紹介でご挨拶させて頂きました
と言っても、最終日の挨拶になってしまい申し訳ありませんでした
甘味処紫乃店主、シノと申します
先日は、綿菓子を買ってくださりありがとうございました
あまりお話が出来なかったのは残念ですが、また来年もし会えたら、その時はよろしくお願いします

>>前スレッド993 松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E さん

陛下の語尾ですか?
陛下は「ゾイ」なんて言いませんよ 語尾に「デ」は付けますけど
あと、一人称も「ワシ」じゃなくて「おれさま」を使う事が多いです
私の前のリーダーだった人で、10ちゃっと界のレジェンドと呼ばれる人ですよ
カラ松さんの事も陛下にお伝えしておきますね
良い人だからすぐに仲良くなれますよ

>>6 コルネット ◆XJxo9/tc さん

タックさんは普段はちゃらんぽらんですけれど、
その実力は闇の忍び部隊の誰もが認める強さでしたから
その活躍は月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜本編で沢山見る事が出来ますよ

爆薬や燃料などの資源を保管するエネルギープラント…?
そんな深刻な事情があったんですね
確かに、近くにガソリンスタンドが無いと不便というものですね
それなら、エネルギープラントが出来ればわざわざ遠くまで行く必要もなくなって生活が便利になりますね

ご注文ですね
マサラダの大7つとコーヒーフロート7つですね
メタロフォンちゃんは紅茶ですね では、コーヒーフロートと同料金でサービスしましょう
それでは、合わせて4,900円のお預かりです

>>16 ヨモギ ◆9HymuLvI さん

そう仰って頂けて良かったです
短い期間でしたが、ご協力頂いてありがとうございました
私も、ヨモギ隊員と一緒に居られて楽しかったですよ

>>64 パノッティ(僧侶) ◆oPBZqbPY さん

確かに、蝋人形はデーモンさんですね
魔王と呼ばれているからには、その実力はさぞお強いのでしょうね
パノッティちゃんは、六歌仙という階級に所属しているんでしたっけ
六歌仙って何か強そうなイメージですね大御所って感じがします

マキシムトマトを蜂蜜に…?それは良い提案ですね
色々考えてみたいと思います

許すも何も、私は何も怒っていませんよ
パルスィさん、何だかんだで真面目に仕事をしてくれますし、ちゃんと報告してくれますから
今年は色々な人に助けられましたね パノッティちゃんもありがとうございます

炭酸のりんごジュースとりんご飴ですね ご注文ありがとうございます
来年はどんなお店になるか分かりませんが、また遊びに来てくださいね


134 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:33

>>14 ザナージュ ◆AtoZvqTQ さん

私に票を入れてくださってありがとうございます
そこまで評価して頂けるなんて…ありがとうございます
今回はあまりキャラハンらしいような事は出来ませんでしたが、
来年は体制を変えて、パワーアップした所を見せたいと思います
今度こそは皆さんの手本になるような振る舞いをみせなければ…ですね
今回、あまりザナージュさんと会話出来なかったのが残念でしたけれど、
来年こそは、色々お話出来ると良いですね
短い間でしたが、ありがとうございました

>>94 シェルダ ◆1/1OOqVo さん

闇の中に煌めく一筋の光…ですか 何だか詩人のようですね
そう仰ってくださって嬉しいです ですが、私はそんな綺麗なものではないですよ
私は、闇を裁く為に闇の中に足を踏み入れました 善を助け、悪を挫くと言えば聞こえは良いですが、
晴らせぬ恨みを晴らす闇の裏稼業…その行ないは必ずしも正義とは言い切れません
私自身、正義だとは思っていませんが、それでもシェルダちゃんが私を一筋の光だと仰ってくれるなら……
私、すごく嬉しいです

それで、火炎椿、どうでしたか?
え…?速くて見えなかった……!?これでも、目に見える様にゆっくり動いたつもりですが……
まだまだ力加減が足りなかったでしょうか……
ではもう少しゆっくり………剣をこうして……こう……………
あっそんな感じです!やっぱりシェルダちゃん凄いじゃないですか!
剣は、敵を倒す為に使うのではなく、平和を守る為に使うものです
シェルダちゃんはそれを分かっています
その気持ちさえあれば、これからも強くなりますよ

>>111 達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 さん

会えなくなるわけではありませんが、私はどちらかと言うと裏方に回ろうかと思っています
少し顔は出せるかと思いますが、ちゃんと会話できるかは分かりません
それでも、デデデ大王陛下は良い人ですし、話せばきっと楽しいと思いますよ
陛下にも猛さんの事、お伝えしておきます
また来年もよろしくお願いします

>>123 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. さん

マミちゃん、お久し振りです!最終日になってしまいましたけれど、最後にお話出来て良かったです
必殺技?タリアーレ・イル・マーレ?「悪を斬る」という意味になるんですか?
とても素敵だと思います!使うとしたらこんな感じでしょうか?

はあああああっ!!秘剣!!タリアーレ・イル・マーレ!!!!

どうでしょう…?マミちゃんが思うように出来ていたでしょうか?
月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜、後4話程で完結予定です
時間があれば是非ゆっくりご覧ください お祝いの言葉ありがとうございました


135 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:41
ザナージュ「俺たちも直リンさせてもらうか。
   さすがに前々スレで話した内容なんて誰も覚えてねえだろうしな。
   時間的にも厳しいだろうから無理して返信しなくてもいいぜ?」

>>パルスィちゃん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=873&to=873&nofirst=true

>『あら、それは難しいわね。美人を二人も侍らかしているなんて妬ましい』
>『色男にしなだれかかれる二人が妬ましい』

アリス「えぇ〜そんなこと言われたらアリス照れてしまいますぅ〜///」
ザナージュ「ワーオ、キミは実に正直だなパルスィちゃん」
ルキ「まったくね」
ゼノ「チョロ過ぎんぞお前ら」
ザナージュ「キミを笑わせる策なら用意してあるさ。この衝撃に耐えられるかな?」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=388&to=388&nofirst=true

ザナージュ「フッ……秘策のつもりだったんだがな。このタイミングじゃ笑えねえか」

>『お気をつけあそばせ、地獄の悪鬼と契約するのですからよくよく注意しないと魂を奪われますわよ』

わりい、せっかくだが時間がねえから今年の契約はやっぱナシだ。
……破棄したのはこっちだ。俺の魂くらいなら持って行ってくれて構わねえぜ。

>『ふふ、お大尽様に感謝いたしんす。ありがとうござりんした。なんてね、廓言葉もどうかしら?』

ザナージュ「……重ね重ねわりい、ウチのメイドを思い出した。
   本当にすまねえな、パルシィちゃん。デカい口叩いときながら俺はキミの厚意をことごとく無下にしちまった。
   キミにもてなしてもらう資格なんて俺には……」

>『さて、タピオカチャレンジの始まりよ。ザナージュ、貴方に飲み干せるかしら?』

ザナージュ「ワーオ!!いいのかい!?遠慮なくしゃぶりついちゃうぜ!?」

>『まあ、お世辞でも嬉しく―――SMじゃないわ、警官よ!』

ザナージュ「警官……?警官ってのは人々と治安を守る仕事じゃなかったかい?
   キミのその格好は治安を守るどころか乱してるように思えるぜ?
   ホラ、見てごらん。俺のビッグキャノンを。暴発寸前だ」

136 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:49
綾波のタイプカプセルはこれ、です。
【駆逐艦綾波のプラモデル】
よろしくです。

>キャラハンのみなさんへ
すみません、クロストークは、時間の都合上ムリなようです。
でも内容は見たのです。ありがとうです!
返答はこちらで答えるです。↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50

(最後の返答、です)

>>86
あなごパイ、です?珍グルメ........です。

>>96
なるほどです。綾波のキャラソン選ばなかった理由はわかったです。
だけどやっぱり異議があるのです!綾波は、ロックがよかったです!(←

>>101
イギリスです?綾波にも、イギリスの友達がいるのです。
ジャベリンと言う友達なのですが。

>>106 >>107
オプティマスさんは綾波達の心の中に存在する、のです!!

■綾波の返答はここで終わり、です。また来年会いましょうです。

最後に、会場内のゴミ掃除をして帰るです。
鬼神の力、味わうがいい!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラ
オラオラオラオラオラオラオラオラオラ

です!

(※ゴミ掃除完了。正に鬼神!)

137 名前:小雉子吉備@九頭雉鶏精の着ぐるみ ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:54
今日でいよいよ最後かな?
返しきれない部分は後日、例の場所で
少しずつになるのは申し訳ないけど。

プライムちゃんもそう言う事情があるなら
残念だけど、皆も言ってるみたいにキビも
気が向いたらって思うよ

だからサヨウナラは言わないよ、またねっ。

>>前405 ゼロちゃん
成る程、ゼロちゃんの世界も、まだ全てが
明らかになってる訳じゃないのかなっ?
それはそれで、未知な物な対する
ドキドキを持てて良いかも。

うん、猟兵の中にはグリモア猟兵と言う
予知能力と世界間のテレポート能力があって
キビ達猟兵は、基本的にソレに頼って
世界を行き来してるかな

精神的じゃなくて、そのまんま対象の
猟兵達を転移させる感じで
ただし、転移させる事が出来るのは
猟兵と猟兵の所有物に限定されるし

その能力を使ってる間は、戦闘能力が
0になるってデメリットがあるかな

因みに動物使いとか、そー言うのの場合
連れてる動物とか使い魔とか、竜騎士なら
ドラゴンランス(槍になる小竜)も転移対象になるし。

キビがペース出遅れて、あまりやり取り出来なかったけど
また、来年か何処かで縁があれば宜しくかなっ?

>>前485 星奈ひかる(15年後)ちゃん
うん、最近だとクロムキャバリアって言う
ぶっちゃけスーパーロボット大戦な世界が発見されて
そこのオブリビオンがオブリビオンマシンって
言うので、それが世界の脅威になってる世界かな?

一般人が乗って中の一般人が狂って
暴走する訳だけど、猟兵が乗り込むと何とか制御
出来るのもあるらしいっつ聞くけど。

災い転じて福となす、キビの今までの事を考えると
言えて妙なのかも、キビも猟兵として活動するに
当たって幽世の依頼に関わってるのは

何件か妖怪を助けた事はあったかなっ。
それも正義の味方と言えるなら嬉しいけど
幽世のケースも新しい段階に入ってるから
油断は出来ないかも、戦争もその内起こるかも。

グリモアベースについては全ての猟兵の
本拠地とも言える集合場所な世界で
ここを占拠されて破壊されると

ゲームオーバー(リアルで原典のコンテンツが
強制終了、様は打ち切り)……全ての猟兵も力を失い
オブリビオンに為す術が無くなる

とプリミエールちゃんって言うグリモア猟兵が
言ってたかな?オブリビオンが追い詰められると
一か八かの逆転を掛けて、その世界のボスの
オブリビオンたるフォーミュラーに戦争を
仕掛けられるだけど、そこで負けると

その次の決死戦の戦争で負けると世界が滅び
確か……本拠地の場所を感づかれる可能性が
出てくる……のかな?

竜神については、妖怪と一緒に幽世に
流れ着いた種族だけど、幽世に沢山居るよ
信仰を失って力を失ってるけど

竜神の猟兵の中には、力を取り戻す為に
信仰を失くして力を失った穴埋めの為にむ
猟兵になった人も結構居るけど

キビの恩師の竜神さまの動機の1つも
それかな?恩師の竜神さまは虹龍って
言う虹と幸運を司る竜神だけど

聖者はそう言う猟兵のクラスで
エリシャちゃんは人間かな。

檸檬ちゃんは蛇神の人格もある
多重人格者って種族

ドラゴニアンは竜人の種族でドラゴン獣人な竜派
と人間寄りの人派が居て、ジャスパーちゃんは人派かな。

本当はもっと話したい事もあったけど
余り会話出来なかったのはキビも
残念だったかも、ゴメンね。

また来年も縁があれば、キビも楽しかったよ。


138 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:58
こんばんは、みなさんへ私からみなさんへの最後のレスになります。

>>92(シェルダさん)
好きな作品ですか…そうですね…。剣と魔法のファンタジーならば、やはりドラクエが好きですね。中でもドラクエ5が一番好きなんです。えっ?
ほのぼのではないのですか?騒がしさがドタバタ系…ですか、まあ、賑やかなのもよいことですよ。ええ、そうですね。お祭りで司会は私が最初でしょう。
思いつくのもすごいけれど、それを実行して何年も続けていることがすごい、ですか…。たしかに大変なこともありますが、やってみると楽しいですよ!
このやり方でいいのか、見てくれている人たちは楽しんでくれているのかな、と迷うときもありますか。でも大丈夫ですよ。それは十分できていますからね。
ええ、お祭りももう最終日ですね。雑務や掃除のときは長く感じる…ですか。たしかにそうですよね。私も仕事中の時間はやたら長く感じますよ…。
愛してます、が恒例の挨拶なのですか。私も叫んでみるか、ですか?それでは…。「愛してまーす!!」ではシェルダさん、また来年もここでお会いしましょう!

>>102(ヨモギさん)
祝福のお言葉、どうもありがとうございます!はい、幸せになりますね。いえいえ、そうおっしゃっていただけるだけで、とってもうれしいですよ。
今年のお祭りのテーマは「結婚」ですか。そうかもしれませんね。ええ、大変なこともこれから家族と一緒に乗り越えていきます!いえいえ、こちらこそ。
ヨモギさんも今年お話できてうれしかったです。また来年、ここでお会いしましょう!

>>104(ゆのさん)
はい、ゆのさんたちも今年の皆勤賞ですね!もうすぐ閉会式で表彰しますよ!ゆのさんたちも、今年はありがとうございました!また来年、お会いしましょう!

>>126(スクアドラ☆ファンタスティコ!さんたち)
祝福のお言葉どうもありがとうございます!幸せになります。みなさんも今年お忙しい中どうもありがとうございました!また来年、ここでお会いしましょう!

>>132(ウィッチさん)
労いのお言葉、どうもありがとうございます!今年も司会をしていて本当に楽しかったですよ!ウィッチさんもお元気で!また来年のお祭りでお会いしましょう!

それでは、閉会式をお待ちください。

139 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:05
ザナージュ「まだ間に合うかもしれねえ、悪いが順番を変えさせてもらうぜ。
   ところで誰か蜂蜜酒と小さめのテディベア持ってねえか?持ってたら売ってくれ」

前232 >>28 パノ坊(パノッティ)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=23&to=23&nofirst=true
ザナージュ「俺たちが面白いって?HAHA!そりゃこっちのセリフだぜ。
   初参加で投票2位に輝いちまうんだから大したもんだ。
   ちなみに俺が一番笑った坊やのレスってのは死亡フラグへのレスさ。
   王道ってほどベタではねえがどこかで見たことがある、そんな絶妙なサジ加減が最高だったぜ」

ルキ「私?うん……まぁ氷魔法は使えるけど……
  術って言うよりは生まれもっての能力だから……厳密にはアルルたちが使う魔法とは別物かも」

>『ぼく、射的でかわいいクマのぬいぐるみ手に入れたんだけどルキお姉ちゃん、これ欲しい?』

ルキ「え……?……う、うん……欲しい……!」
ザナージュ「ぬいぐるみより貴方が欲しい」
ルキ「……言ってない」
ザナージュ「HAHAHA!坊やは年上キラーだな!このパーティー中に何人の女の子を落としたんだい?」
ルキ「でもせっかく射的で取ったんでしょ?そんな大事なものをもらうわけには……」
ザナージュ「誰もくれるとは言ってねえぜ」
ルキ「……」

140 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:08
とりあえずわたしたちもラストターンだね
タイムカプセルは…なにをいれようかな?あ、そうだ!
体力増強剤スーパーZの期間限定ETC応援ラベルの空き瓶を入れておこう!

凡「そんなのあったんスか!?いやー会社さんも必死なんスねー」

と、いうわけで取り急ぎパルらんたちだけ返しておくね
残りは…時間があるときに別れスレで、ごめんなさい!
祝ってくれたみんな、本当にありがとう
そして重ねて言います。リリアさん、コルネットさん、ご結婚おめでとう!

…わたしもパルらんと幸せになって見せるからね!

>>117 パルらんたち
いやー、記念撮影の時も結構緊張して肩張っちゃってたんだよね
張り切ってへそ出しのスパンコールドレス着てみちゃったんだけど
やっぱり最近寒いから筋肉強張っちゃったのかな?
わーい♪パルらんのひざまくらだー♪
うん、予想通りの肉付きによる柔らかさ…
ああ、わたし、し・あ・わ・せ♪

友「すっかりふたりだけの世界に没頭しちゃってるね…
うう、やっぱりわたし、さみしいよー…
うん、よろしくね、ハスねぇ!そしてハスねぇ…
やっぱりわたし、泣きたい気分なの…
だから、ハスねぇの胸に泣いて…え、えっ、えっ、えーん、えーん…」

支「なんつーか、ワシも炎を操るときにスリル的な意味で
燃えちゃったりすることもあるんだよな
ただあんまりにハイリスクなのは自重すっけどよ」

水「ボクはでっかいけどでっかいのっていいことあんまないよー
通ろうとしたとき頭ぶつけちゃったりー、ドッジボールで狙われたりー
あと揺れてこすれていたかったりー、だからラドリーは
ちっちゃいならちっちゃいなりのメリットを活かすべきだよー」

141 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:12
わー!肝心なところで間違えたー!!
正しくはETU限定ラベル、だよ!
ごめんなさい猛さん!

142 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:13
これが最後のお返事です!間に合ったでしょうか…?

>>31
いいんですかそんなにサービスして!?

…まあ、確かに余って捨てるよりはずっといいですよね。
それじゃ私も協力しましょう!1つずつください!

>>71
確かに少し肌寒くなりましたよね…。

私が好きなのはキノコのスープなんですけど、流石にないですよね。
いえいえ、別にわがまま言うつもりではありませんから。
とりあえずコンソメスープにしますね。

>>73
急に変わっているのって確かに驚きますよね…。

特にいきなり光るってなったらびっくりしちゃいますよ。
ましてや真っ暗な状況だったら尚更ですし。

>>86
えっと…いいんですか?

何かさっきから頂いてばかりで申し訳ありませんね。
聞いた事はないんですけどこれも美味しいんでしょうか?

>>88(シノさん)
ちょっと語弊がありましたね…正しくはキャンペーンの対象が難しいです。
イベントは基本的にそこまで高難易度になる事はありませんから。
メインストーリーもキャンペーンの対象になるとはいえそこまで消費は多くありませんし。
ただ、第一部の中盤あたりはマップが入り組んでいて苦労する事が多いのは注意です。

ガチャに関しては状況を見て、という感じですかね…。
そのガチャの種類によって誰がピックアップされるかも変わりますし。
他には一定回数回す事で特典が用意されている場合もあります。

こちらこそありがとうございました。頑張ってくださいね!

>>92(シェルダさん)
普段はいたって優しい方ですよ…敵に回らなければ。
過去には強すぎる力を持つが故に危険視されある屋敷に幽閉されていた
カトレアさんという方の教育係を務めていた時期もありますから(現在はフリー)

湾刀で突なのはラナンキュラスさんやラミウムさんですね…。
同じ湾刀使いでも他の方は普通に斬だったりします。
ちなみに銃も普通にありますね…割と何でもありな世界観ですから。

>>103(ひかるさん)
確かにそんな感じの方っていますよね…。
でも何かそういう方って不思議とついていきたくなりますよね?
お仲間に恵まれているのもきっとそういう事だと思います。

クジラ艇とはその名の通りクジラの姿をした乗り物です。
多彩な兵器を搭載していて体当たりしても無傷なくらい頑丈です!
あとは乗り込む花騎士の実力次第という感じになりますけど…。

ええ、大体それであっていますよ。
強い方になるとそれこそ大技レベルをガンガン放ったりしますね…。
中には敵に向かって流星を降らせるというのもあります。

>>111(達海猛さん)
ええ、無事達成できました!
これもひとえに皆さんが盛り上げてくれたおかげです!
それに…あなたもその1人ですからね。おめでとうございます。

まあ、もし選ばれたからには私だって頑張りますよ。
実際副団長及びリーダー制度はありますからね(選ばれると会話が多くなる)

ええ、何故かそういう法則があるんですよね…。
何というか、リーダーは遅れてやってくるものなのでしょうか?
それに1イベントにつき3〜4人までというのもありますし。

最初のうちは本当に制限がありますからね…。
それにさらにレベルが上がらないとできない事もあったりします。
逆にいえばレベルが高ければ自ずとできるようになります。

ええ、おかげで好きな花騎士を活躍させられます。
例え弱い方でも見返す事も出来ます。まさに下剋上ですね!

ええ、私もまだ新参の身ですが頑張りました!それではまたお会いしましょう!

143 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:14
>>115(パノッティさん)
確かにこういう争いってなかなか解決しませんよね…。
ですが諦めてしまってはそこで全てが終わってしまいます。
そうならないためにも戦いは続くんです!

ええ、楽しませて頂きましたよー。
あなたの笛の音も印象に残る良い音色でしたからね。
それではまたいつかお会いしましょう!

>>124(スクアドラ☆ファンタスティコ!の皆さん)
大体属性の定義はそのあたりでほぼあっていますね…。

たまに例外こそあれど基本的にはそういう傾向にありますから。
斬は主に大部分の刀剣類、打はハンマーなどの鈍器や格闘、魔はそのまま魔法による攻撃が主です。
そして突は槍や一部の剣の他にも弓や銃といった飛び道具(主に実体のあるもの、ない場合は魔)も含まれます。

…さて、タイムカプセルにはこちらを入れておきましょうか。

つ「穏やかな生活の耳飾り」

こちらはゲーム中に登場する私(通常)の専用装備です。
とはいってもまだ未完成なんですけどね…来年来れたらでしょうか。
その時にはパワーアップして真の姿になると思いますから。

それでは皆さん、ありがとうございました!またいつかどこかでお会いしましょう!

144 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:15

少し早いですが、甘味処紫乃、これにて閉店いたします
今回で3年目となった甘味処紫乃でしたが、沢山の人々に来て頂いて、本当に嬉しく思っています
甘味処紫乃としての書き込みも、これで最後になります
新しいスレッドに生まれ変わっても、これからも当スレッドの事もよろしくお願いします

では、まずは売り上げの報告です
今回も沢山のキャラハンさん達に愛用して頂いた甘味処紫乃
その売り上げの合計は30日時点で74,700円でした!皆さん、本当にありがとうございました!

そして、人気商品の順位を1位から3位まで発表します
今回は、売れた個数ではなく、買ってくださった人数で調べました
まず3位の発表から、3位はタピオカドリンクです 9名のキャラハンさんにお買い上げいただきました
次に2位はかき氷 10名のキャラハンさんにお買い上げいただきました
そして、1位ですが、クレープでした!15名のキャラハンさんにお買い上げいただきました

次に、甘味処紫乃で1番多く買い物をしてくださったキャラハンさんを1位から3位まで発表します

まず、3位はファイヤーソーサラーちゃん
2位は夕立さん
そして1位はコルネットちゃんでした!

金額については個人情報の保護の為伏せさせて頂きます ご了承ください
あえて言ってしまうなら、3組共総計10,000円以上のお買い上げでした
3位のファイヤーソーサラーちゃんには、私の直筆サイン入り色紙を贈呈します
2位の夕立さんには月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜の1話から最終話までを完全収録したDVDボックスを贈呈します
そして1位のコルネットちゃんには、私が大切にしていた、陛下を模した金色のお守り人形を贈呈します

この1か月間、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました
皆さんには重ね重ね感謝すると共に、今後のスレッド活動を応援しています

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)