掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ やっほー!part3だよー♪

1 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:49
やっほー!!みんな元気にしてるー?
10ちゃっと♪のお祭りも第3会場にはいっちゃったよー!

楽しかったお祭りもあともうすこしでおしまいだね。
だけど、終わりがちかいってことはつまり
まさにクライマックスをむかえたってこと!
今がイチバン盛りあがるときってことさ!
さいごの1秒まで、楽しみつくしちゃおう!

じゃっ、ぼくのフエでオープニングテーマを演奏するね!
〜〜♪〜〜〜♪♪〜♪♪〜♪〜〜♪♪〜

えー?それよりもお祭りの説明だってぇ?
しょうがないなぁー。

この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第4会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

2 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/28(Mon) 23:57
パノッティ、お疲れ

第一会場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&ls=50
第二会場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&ls=50

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 13:48
迷わないように上げときましょう

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 13:59
残りのイベント
☆10ちゃっと♪祭人気投票
期間:9月27日〜29日

この度、かつての10ちゃっと♪祭の定例だった
司会者リリアによる人気投票再来。
キャラハン様は、男女問わず最大4人までのキャラハン様へ投票することができます。
掛け合い形式の方は「一組」として、「一人」と同じ扱いにさせていただきます。
投票先は祭りに参加していないキャラハン様、引退済みのキャラハン様でも構いません。
投票期限は29日の午後9時とさせていただき、その後投票結果の表彰式に移ります。
キャラハン様は是非この日までに投票する方を決定し
投票に臨んでいただければ幸いです。

☆記念撮影
9月29日
最終日を前に、キャラハン様が集合し記念写真を撮影します。
ハロウィン仮装大会の衣装や
スポーツ大会で用意されたユニフォームなどを
ここではご自由に選んで着用し、撮影に応じる事ができます。
何かポーズを決めるのも構いません。
この機会にぜひご参加下さい。

☆閉会式 タイムカプセル製作
9月30日
リリアから閉会の挨拶
及びキャラハンの皆様へ皆勤賞などの表彰を行います。
そしてラストを飾るに、19周年記念祭へ繋ぐ思いを込めて今年もタイムカプセルを制作いたします。
もしもこの日に来られないキャラハン様は、前日までに埋めて頂いて結構です。
参加される皆様はぜひ、思い入れのある品などをご用意し
18周年記念祭の思い出としてお埋めくださいませ。

5 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

6 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:17
>>695 シノ様
メタ「まあ見た目からして、コソ泥だし、いくら言っても改善しようと
しなさそうなのは火を見るよりも明らかだから仕方ないわね
でもあいつ、盗みの手という名のフリッカージャブで
敵の体力は瞬く間にゴリゴリ削っていくシーフ(笑)な
バリッバリのインファイターとして八面六臂の大活躍をしたもんでしょ?」

クラ「ううん、気持ちだけでもありがとう。ただ協力については…
ちょっと厳しいこと言うようだけど、片手を失っているシノには
あまりにも危険すぎるということでボクからはとてもさせられない
鉄骨とか鉄板とか重い物を運搬して組み立てる業務はあるし
セメントで固めたり、溶接したりと、とっても危険な仕事だったんだよ
だからこれ以上シノを傷付けるわけにはいかないってことで…
でも、気持ちはすごくうれしく思うよ、本当にありがとう♪」

店…とはちょっと違いますわね。爆薬や燃料などの資源を保管する
エネルギープラントといったところですわ
サタンシティは今までガソリンスタンドの燃料提供は
ちょっと遠く離れたところまで行って汲みださなくてはならなかったのですが
最近サタンシティのとある広場に石油が出てきたと職員様から報告があって
そこを拠点にエネルギープラントを設立すれば
サタンシティの経済はより円滑に回るものと思った次第ですの

サモ「ただ、作業員たちの憩いの場として売店を作るのも悪くありませんね
おもに仙豆レーションやスポーツドリンクなどを販売する
給水所のような役割といったところでしょうか?」

あと、最後に、わたくしから買わせていただきますわ
マラサダのココアとコーヒー、大で人数分7つ
コーヒーフロート7つ、お願いしますわ

メタ「あー、わがまま言って申し訳ないんだけど
あたしのだけティーフロートにしてもらえないかしら?
どうもあたしってコーヒーより紅茶びいきなのよね」

>>698 パノッティ様
クラ「うん、ちょっと逃げた方がいいかもね…
コルネット、ちょっと抑えてて!」

はい、お母様!

メタ「あ、ちょっと話なさいよ、ってむぐ、むぐむぐ、むぐぐーっ!!」

(In Timpani City)
ソダ「しっかしやっぱごっつ狭いわなー。パノッティをうちに乗っけて座らして
5人乗りのプレリュードに無理矢理ツッコむなんてとんだ荒業やで」

サモ「かといってあなたもまんざらではないのでしょう
顔にそう描いてありますよ、ソーダさん」

クラ「ごめんね、メタロフォンはちょっと腐女子なところがあって…
萌える男の子をみちゃうとちょっと暴走しちゃうんだ…
うん、そういえばでんじゃらすじーさんで最強さんってのがいたけど
あれもむやみに暴力を振るうっていう精神的な弱さがあるから
真の意味で最強を語る資格はないっていうのがボクの考えだね」

カツ「最強さんも真の強さを確認するために、まずは優しさ
それを大切にすることを心掛けないと厳しいかもね…
じゃないとますます孤立しちゃうよ…」

シロ「あ、着いたでやんすっ。ここがティンパニーシティでやんすっ
で、あっちに行くとスルド商店街があるでやんすっ
あっちにあるちゅ〜ばはちょっとガンコな女店主でやんすけど
その分こだわりは相当強いから味は確かなんでやんすっ
で、向こうにあるのがさっき言ってたしゃくはちでやんすっ
買った魚を陽気な板前さんがさばいてくれて
新鮮なお寿司や海鮮丼を作ってくれるでやんすっ」

カツ「じゃあまずはしゃくはちでお昼にして
そしてちゅ〜ばでコーヒータイムと行きましょ?
スルド商店街はえりすぐりの職人さんたちが
腕によりをかけて作ってくれるからどれも絶品よ」

シロ「あっしもよく勉強させてもらってるでやんすっ
あとチェレスターズ・テイスト・ファームって輸入雑貨店も
コーヒーに紅茶だけでなく、スパイスやソースも
あっちこっちから輸入して取り揃えてるでやんすから
カレーの材料を買いそろえるにももってこいなお店なんでやんすっ」

7 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:18
>>740 パルスィ様
まあ、わたくしがもったいないと言うのですの
わたくしとしては…たとえるならせっかく目の前に
活きのいいイナダが目の前を通っているのに
それを捕まえずに見送ってるくらい口惜しいと思ったのですが…
静寂を愛する気持ちですか…たしかにわたくしは
静かすぎると血が騒いでしまい、どうも行動を起こしてしまいたがる
つまりじっとしてはいられないタチでございますの
この点、姉上様やソーダのことを言えない立場でありますわね

ソダ「やってみなきゃわからへんやろ?
とにかくものは試しようや、なにもせえへんと
ただじっと滅ぶの待ってるなんておもんないわ!
定められた運命?たわけ!んなもん自分の行動次第で
いくらでも捻じ曲げられるんちゃうんか?ああ?」

クラ「ソーダはちょっと言い過ぎだけど
確かにおとなしく滅んじゃったら先に逝っちゃった
娘や孫たちに申し訳が立たないんじゃないかってぼくは思うな
だからせめて、その子たちの分まで長く幸せに生きるのが
その子たちにできる精一杯の気持ちの表し方だと思うな
うん…たしかにボクたちの家族に手間と時間を費やすべきだけど…
でも、ボクをそこまで余裕のない人間だと思うのはちょっと心外かな?
だいじょうぶ、ボクはおかーさんだもん!
コルネットたちついでにパルスィの面倒くらい
見れる余力は十二分にたっぷりあるからおかーさんにドンと頼って!」

シロ「あ、あっしがエゴの塊でやんすか!?
そ、そんなつもりはなかったでやんすごめんなさいでやんすーっ!!
まあ、人間様とか言って人類こそ最強とか言うつもりはないでやんすっ
だからあっしは、謙虚にメイドとしてお心づくしをするつもりでやんすっ」

クラ「そうか…いやあ、ボクをゴーレムにするって言うなら
そのゴーレムとしてのボクを最も有効に活用する
ベストな方法だと思って提案したんだけどな…
実際ボクももう66だからあと40年生きれば大往生だろう
だからボクも、そろそろ後継者が欲しかったところで
パルスィの人物像を見て相応しいとみたんだけど、残念だ…」

8 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:18
>>915 ユウリ様
いえいえ、気にしないでくださいまし
わたくしも、リリア様にレスをすっぽかしてしまう
大失態を犯してしまいましたから

メタ「あたし、がんばったわよ!だから存分にジャローダとヒヤッキーを
もふもふすりすりさせて!ぎゅーっ!うーんおねーちゃんしあわせー♪」

サモ「ゲーチスはNさんにも半ば虐待に近い教育を
施していたという悪評を聞いたことがあります
虐待は連鎖するものと聞きます、きっとゲーチスも
十分な愛情を受けずに育ったがため歪んでしまったのでしょう」

ええ、わたくしはわたくしの正しいと信じる道を進むまでですわ
パトリック様もありがとうございます。わたくしもまだまだ未熟な小娘
パトリック様の力を借りることもあります故よろしくお願いしますわ

カツ「ソーダは妹だけど、どっちかっていうと
実質おねえちゃんみたいなかんじなの…
ぼくがなよなよしているからなおさらぼくが弟みたいって言われるの…」

ソダ「弟っちゅうか妹やな。ま、とにかくうちもアニキをかわいがるさかい
てなわけでうちもおねーちゃん同盟に入れてもらえへんやろか?」

クラ「うんうん、パトリックは是非みんなの規範となるおとなになることを心掛けてね!
特に野球ファンとして、おなじファンの心を傷付けちゃうような
そんな同士討ち染みたことをするのはもってのほかだよ
うん、まあボクの場合決して甘すぎることはないと思うけど
とにかくふたりの自主性を重視してのびのびと育てたからね
まあ世間一般には英才教育って言うんだろうけど
ボクはふたりのやりたいように、学びたいことは積極的に学ばせたよ
うーん、ボクも清原とトラックスラー、一塁とDHは逆にすべきだったと思うけどね
うん、ジャローダはちょっと道を踏み外したね
誰かが死んだらどれだけの人を悲しませることになるか
そのあたりをよく反省して、良く心に刻んでおいた方がいいと思う
うん、ブラジルはコロンビアと並ぶコーヒーのスタンダードとして有名で
突出しない反面バランスのいいコロンビアをカイとたとえると
ブラジルは酸味を抑えて力強いシャープな苦味が特徴な
差し詰め機動力をやや犠牲に攻撃力と防御力に優れたソルといったところかな?
もしかすると時代が時代だったらブラジルはブラッグスとかタイロン・ウッズ
さらにさかのぼってホエールズ時代だとポンセとかパチョレックとかになってたのかな?
ちなみにボクはバランスのいいコロンビアは出没注意な宮崎
苦みが控えめでスーッとくる爽やかな酸味のキリマンジャロは神里
同じく苦みを抑えてこちらは甘い香りとほのかな酸味なモカは大和ってイメージがあるかな」

9 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:19
それでは、わたくしからも投票させていただきますわ♪

【投票するキャラハン名】リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2様
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731
【性別】女性
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ】
まずはご結婚おめでとうございます。意中の殿方との恋が成就して
順調に次のステップへと歩を進め、行き着く先である結婚という
ゴールインを迎えられたこと、わたくし、恋する乙女として
我が事のようにとてもうれしく思いますの
しかし、結婚というのはひとまずはゴールでこそありはしますが
同時に第二部へ続くというカタチでの新たなるスタート地点でもありますわ
この先育児に行き詰まったり、学費や食費などで頭を悩まされたり
他にはご近所づきあい…仲良しならばいいのですがそうでない場合など
リリア様にとって数々の困難が立ちはだかることでしょう
しかし、リリア様の自分が明るいのみならず、自ずと見ている他の方々も
明るい気持ちにさせてくれる太陽のような人物像を考えると
まずはその心配は無用と言ってもいいでしょうね
そして何より、貴女には旦那様とそのご家族の方々、無論自分の家族…
さらにはこれから産まれてくるであろうお子様たち
お子様たちは小さい頃はわがまま言って大変でしょうけど
貴女達が愛を以て育てればきっと心強い味方になってくれるはずですわ
これからは今までに増して多忙な日々が待っていると思いますが
きっとリリア様なら家族の絆を以てして乗り越えられるでしょう
これからも名司会者としての力量を存分に振るうこと、期待していますわ
重ねて申し上げますが、どうか幸せな家庭を築いて下さいまし

【投票するキャラハン名】ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 様
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【遊戯王OCG】モンスター総合スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582902828&ls=50
【性別】殿方
あなたは実に気が多く、多くの女の子を好きになってしまう
恋多き悩める少年、甘酸っぱくはありますが、裏を返せば浮気性の毛がある
そう思い心配になっていましたが…それは杞憂に終わったようですわね
惚れた多くの女性から、貴方は見事にパルラ様をお選びになられました
パルラ様としては、まさかと思い予想外のことではありましたが
貴方ほど何事にも真面目で一生懸命な…ともすれば自分を殴れと思い詰めてしまうくらい
悪く言えば自虐的ですが、よく言えばストイックな姿勢を持つ殿方に
素直に気持ちを伝えられたならば嬉しく思わない理由などまずないでしょう
そのストイックさはすてぃんぐの経営で日々ウォーター・ガール様と
メニューについて案を出し合ったり、ドラゴンメイド様の仕事ぶりを見て
貪欲に吸収していこうという姿勢によく表れている、いい心得ですわね
これからも遊戯王スレを、二人で…いえ、皆様の力を合わせて盛り上げてくださいまし

10 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:19
【投票するキャラハン名】ヨモギ ◆9HymuLvI様
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788&ls=50
【性別】女性
こんなわたくしのような小娘如きなんぞに尊敬の念を抱いて下さり
さらには目標にしてくださるなんて、誠に恐縮に思うばかりでございます
もしかすると、貴女にとって実物以上に巨大なわたくしと接しているのかもしれませんわね
これも一種のダイマックスというものなのでしょうか?
実際にピッコロ様は巨大化なさったことがありますが…
と、話は脱線してしまいましたが、わたくし、ヨモギ様のファイナルファンタジーだけでなく
ウルトラシリーズ、レンジャーシリーズと特撮への熱い思い
実に心をアツく動かしてくださって…わたくし、マニアックな方大好きですのよ
そしてふたりのイナミ様、下の子の面倒をよく見てくれる立派な姉として
おねーちゃんとして人一倍プライドを持つ姉上様も実に関心、ひいては応援なさってますわ
なので、もしまた機会がありましたら、是が非でもお会いしましょう
貴女との輝ける日が来ることを願って、シンセレリーユアーズ、ですわ

【投票するキャラハン名】エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E様
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】こちらイレギュラーハンター第0部隊
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593487397&ls=50
【性別】女性
今回は多少のトラブルがあって参加を見送らざるを得なかったのは
少々残念且つ心苦しく思いますが、貴女の現上官にして違えた道を二度もなおした
大恩人であるゼロ様への恋い焦がれる思い、わたくしも乙女としてよくわかりますの
そしてギーコーヒーとビーポーレンと聞きなれないモノではありましたので
わたくしも実際に通販で注文して実食してみましたが
なかなかどうしておいしいではありませんの
わたくし、新たに味を開拓することに成功しましたわ
とにかく、わたくしみたいに恋に破れないようにするには
貴女の方から積極的にアタックを仕掛けることが肝心ですわ
わたくしなんて気持ちを押し殺したままタイミングを攻めあぐねていたら
いつの間にかビーデル様に取られていたというカタチで終わりましたもの
なので、恋する乙女として、あなたの恋を全力で応援しますわ

11 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:20
さて、わたくしたちもそろそろ覚悟を決めるときですわね…

シ  ロ  フ  ォ  ン  、  結  婚  し  ま  し  ょ  う  !!

シロ「はいー、結婚って、ふぇええええええええええええええええええええ!!!!!!?????
あ、あ、あ、あっしとでやんすかーっ!?」

ええ、いつまでも悟飯様との未練を引きずるほど
わたくしは弱い女ではありませんことよ
それに、わたくしのために、ひいてはオーボエ財団のために
一生懸命粉骨砕身で働いて下さるシロフォン…
そんな貴方と毎日毎夜一緒にいるうちにDAN DAN 心魅かれていったわけにございますの
わたくしとシロフォン、もはや知らない仲ではないでしょう?
それとも…わたくしでは、イヤと申しますの?

シロ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ、あっし!あっしもっ!お嬢様のこと、大好きでやんしたーっ!!
お嬢様の真面目にひたむきに一生懸命考え感じる…!!
女の子だと言ってるのに趣味も服装もオトコノコ趣味だったり…
あっしといっしょに味の研究に付き合ってくれたり…
そんなお嬢様が!お嬢様が!大好きだったでやんすーっ!!」

ふふっ、きまりですわね♪シロフォン、これからもよろしくお願いします

シロ「はいっ!お嬢様、いや、あ・な・た♪」

はい、それでは、わたくしたちも歌いましょう!

12 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:20
ひかーるー くーもを つきぬーけー Fly Away シロ「ふらい あうぇー」
カラダーじゅーうにー ひーろがる パーノラマー

シロ「かーおをー けーられた ちーきゅーが おこーってー」 怒ってー
シロ「かざーん をー ばーくはつさーせるー」

溶ーけたー こ・お・り・のーなーかーにー
恐竜がー いーたーらー 玉乗り 仕込ーみたーいねー

C  H  A  −  L  A   H  E  A  D  −  C  H  A  −  L  A
なーにーがー おーきーてーもー 気分はー へーのへの カッパー

二人「「C  H  A  −  L  A   H  E  A  D  −  C  H  A  −  L  A
ムーネーが パーチーパチすーるほどー 騒ぐ げ・ん・き・だ・まー 

S  P  A  R  K  I  N  G   !!!!!!!」」

そーらーをー 急ー降下 Jet Coaster シロ「こーすたー」
落ちてー ゆーくーよー パーニックの 園へー

シロ「けしーきー さかーさーに なーるとー ゆかーいさー」 愉快さー
シロ「や・ま・さ・えー お・し・りーにーみえるー」

な・や・む・時間はー なーいよー
どーこかーに潜むー ビックリにー あーいたーいからー

C  H  A  −  L  A   H  E  A  D  −  C  H  A  −  L  A
頭からーっぽーの方がー 夢詰ーめ込ーめるー

シロ「ち  ゃ  ー  ら  ー  ♪  へ  っ  ち  ゃ  ら  ー  ♪
えーがーおー ウルトーラー ゼーットでー
きょうもー アイ♪ ヤイ♪ ヤイ♪ ヤイ♪ ヤイ♪」 

二人「「C  H  A  −  L  A   H  E  A  D  −  C  H  A  −  L  A
なーにーがー おーきーてーもー 気分はー へーのへの カッパー
ムーネーが パーチーパチすーるほどー 騒ぐ げ・ん・き・だ・まー 

S  P  A  R  K  I  N  G   !!!!!!!」」

…ふう、やっぱりわたくしたちと言えばコレですわね

シロ「お嬢様、あっし…あっし…!!」

まあ、涙でボロボロですわよ、男の子でしょ、しっかりなさいな

シロ「あっし!あっし!うれしくて!うれしくて!
お嬢様…いえ、コルネットさんと一緒になれることが…
夢なんじゃないか?夢なら覚めないでって思いでいっぱいでいっぱいで!」

もう、夫婦なんだから呼び捨てでいいですわよ
なんならあなたでもおまえ呼びでも好きにしてくださいまし

シロ「うえーん!えーん!えーん!あなたー!あなたー!えーん!えーん!!」

ふふっ、本当に世話の焼ける子なんですから
しかし、誰よりも一生懸命で、誰よりも奉仕好きな
そんなだれよりも全力になれる、そんな貴方が大好きですわよ、シロフォン
これからもオーボエ財団に仕えるメイドとして
そしてこれからはわたくしの夫としてもよろしくお願いしますわね

シロ「はいーっ!!ふ、ふつつかものでやんすけど!
よろしくでやんすー!!よよよよよよ、えーん、ひっくひっくぐすっえーん!」

13 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:21
>>986
そんなわけでわたくしは結婚記念に
ウェディングドレスを着させていただきますの

シロ「あっしはタキシードを着させてもらうでやんすっ
やっぱり花婿として胸張れるとこは張んないとでやんすぅ」

そして、わたくしをここまで前進させられたのは
リリア様、そしてソーサラー様、パルラ様に続けという
いわば淑女の意地という者でございますの
貴方方の見せた積極性がわたくしの背中を押してくださいましたの
ありがとうございます、謹んでお礼の品として
リリア様、ソーサラー様、パルラ様の御三方には
シロフォン謹製の炙りヅケマグロセットを贈らせていただきますわ
ミナミマグロの赤身、中トロ、大トロと段階ごとにいただける
こってりしたおいしさでごはんがすすむこと請け合いですわ

14 名前:ザナージュ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/29(Tue) 17:54
>>1-2 パノ松
Thank You!

投票は今日が締切だったよな?
これだけでも今の内に済ましとくぜ。

【投票するキャラハン名】リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】
期間ごとにキャラハンが代わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731 の674-707
【性別】美女
今年もお世話になったんでね。司会お疲れ様。
その働きぶりに敬意を表すのと結婚祝いも兼ねて、ってとこかな?
改めておめでとう、リリアちゃん。今年の主役はキミさ。

【投票するキャラハン名】シノ(甘味処紫乃 )◆IiInQphU
【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080
【性別】美女
キャラハン活動における俺の師匠だ。
トークや掛け合いの上手さ、表現力、発想力、全てがS級。
もし彼女がいなかったら、俺は存在しなかっただろうな。俺にとってはそれくらい偉大な人なのさ。

【投票するキャラハン名】ユーリ(どりあ〜ど) ◆imE750Ko
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571238503
【性別】男
ウチのメイドがマスターにお返ししたいそうだ。以前から俺が個人的に世話になってるってのもあるしな、その礼さ。
まあ、こういうことやるとまた馴れ合いだなんだと言い出すヤツがいるんだろうが……
うるせえ知るか!質雑ってのはそもそもそういうもんだ!

【投票するキャラハン名】パノッティ ◆oPBZqbPY
期間ごとにキャラハンが変わるスレ4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731 の627-649
【性別】男
せっかくレスくれたり、モノマネしてくれたのに全然遊んでやれなくて悪かったな。そのお詫びさ。
まあ、それを抜きにしても今回の祭りで一番笑わせてもらったのがこの坊やのレスって理由もある。
ちなみにモノマネではないぜ?あれも笑ったけどな!

レスどうすっかなあ……。
多分、時間的にあと一回返して俺たちは撤収だな……。
ちくしょう、我ながら不甲斐ねえ……。
レスしてくれたみんな……面目ねえ……!面目ねえ……!

15 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:29
いよいよ祭りもあと2日!
残りわずかだけど頑張って答えていくぜー!
まずは、オレ達にとっての祭りのメインディッシュたるコルネットへの質問に答えるぜ!

前>501
前>605 コルネット

サモーンについてオレに聞きたいのか?
よし、任せとけ!

サモーンはだな、正式名称は『サモーン・シャケキスタンチン』といって、
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーに登場するギャングラー怪人の1人だ。
クリスマスにはシャケを食えとか言って、肉屋で売ってるチキンを全部一パック50円のシャケにすり変えていたんだって!
店側からしちゃたまったもんじゃねーよ。

で、サモーンは、ルパンコレクションの能力を、
チキンの匂いを嗅ぎあてるために使っていたんだとか!

そして、パトレン2号とパトレンエックスとの戦いではパトレン2号をシャケチャーハンにしたり、パトレンエックスを氷頭なますにしたんだと。
もう何がなんやら…

でもまぁ、結局は倒されたんだけど、
そんなあいつをリスペクトしたのか
仮面ライダーゼロワンでも、
『クリスマスにシャケ』のネタがあったぐらいだしな。
よっぽどあいつの影響力は凄かったんだろう。

でもサモーンに限らず、ルパンコレクションの能力の割にはくだらないことに使うギャングラー怪人もいるんだけど…

あとオレ、コルネットだけでなく、
特撮のキャラハンさん◆UHEibmO2にも憧れてるんだ。
あのライダーやスーパー戦隊やウルトラマンの色んな登場人物になりきれる所が凄いなって思ってるんだよ。
でもまあ、オレの場合は、ゴジラとかの怪獣映画とかはよく知らないし、メタルヒーローも管轄外だからあの人に比べちゃまだまだだな。

16 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:31
前>605 コルネット
(>>15の続き)

そうだ、コルネットに一つ聞きたいことがあるんだけど、
ONEPIECEの新魚人海賊団の船長、
ホーディ・ジョーンズって知ってるか?
奴は『なにもされていない』のに一方的に人間を忌み嫌い、人間に味方するものであれば、同族の魚人でさえも容赦なく手をかけるやつだ。
オトヒメ王妃を死に追いやり、その後魚人島で悪逆の限りを尽くすが、ルフィ達に敗れた後、リュウグウ城の牢屋に投獄されて、更にはE・Sの副作用で一気に老化するが、最後まで人間への憎悪に囚われたままだった…
それこそ、朝倉リクの言葉を借りるなら、「空っぽで何もない、かわいそうな人」としか言いようがないんだ。

でも、そんな奴にも心を癒したりするだけの時間とか趣味があれば、もっと変わっていたんじゃないのかってオレは思ってる。
そうだ、ONEPIECEの登場人物たちがデレマスのアイドルを推すっていう漫画見つけたんだけどさ。
そのうちの一遍だけど、今は消されてて見れないから内容だけ簡潔に言わせてもらうと、
「アイドルを推すノコギリのアーロンを内心バカにしていたホーディが、レンタルDVDショップでDVDを借りようとしていたところを、同じDVDに手を触れたアイドルと出会い、ホーディはたちまちそのアイドルの推しになる」
って話なんだ。
奴にもさ、人間への憎悪よりも何かに熱中できることとか、『生きる理由』があれば
もっとステキな人生歩めたんじゃないかって思うんだ。
リュウグウ城の牢屋の中でただそう遠くない死を待つだけより、ずっといい。
どうだ、コルネットはどう思う?

前858 シノ

>>甘味処紫乃
いやいや、そんなことないって!
全然その呼び方で構わないぜ!
あとさ、メニュー採用してくれてありがとう!
その、事情があって来年は来れるかどうかは分からないかもしれないけど、でもまああんたと一緒に居れて楽しかったぜ!

17 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:31
よし、それじゃあ投票するか!

【投票するキャラハン名】 コルネット◆XJxo9/tc
【ドラゴンボール】ナメック星人のお嬢様 二球目【原作キャラオリキャラなんでもあり】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=566317829&ls=50
【性別】女性
ドラゴンボールだけでなく、幅広い作品の話題にも答えられるそのスタンスがまさにオレの理想ってとこだ!
先輩キャラハンとして憧れちまうぜ!
これからも応援してるから、よろしくな!

【投票するキャラハン名】 ◆UHEibmO2
【質雑】ウルトラ特撮大戦【特撮対応】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=526741497&ls=50#bottom
【性別】男女混合
オレの好きな特撮を取り扱っている唯一のスレだっただけに、事情でスレを続行できなくなったのは残念に思ってるけど、その意思はオレ達がバッチリ受け継いでいるから!
あと、その色んなキャラになりきれるところにも尊敬しているんだ。
もしまた機会があったら、来年以降の祭りにも顔だしぐらいならしてくれよ!

【投票するキャラハン名】 エイミー◆11KYnolc
【ドラゴンクエストに限らず】いたづら好きなホイミスライムの女の子【エニックス総合】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580600553&ls=50
【性別】女性
なんかオレの知らない間で騒動を起こしてたみたいで、もう金輪際祭りには参加しないって言ってたのは残念だったけど、それでも練習スレからの仲間だったから今回投票させてもらうことにした。
オレのスレの方針とかもエイミーと話し合って決めたことだからな。
何はともあれ、オレはエイミーの味方だから、
これからも頑張ってくれよ!!

18 名前:ヨモギ@記念写真の衣装決め中 ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:33
黒イナ「ああっ、メタロフォンさん、カッツオくん!
今のボクはこの気持ちを抑える事が出来ない!
キミ達は二人が妬ましくないのかい!!?
……ボクは生まれたときから、愛情をいっぱい受けてスクスクと育ってきたんだ、
でもそんなボクにも悪意に染まりたくなる時があるのさ。」

白イナ「にゃっ!まさか!!!」

【アークドライバー!】

【アークライズ!】

【オールゼロ】

黒イナ「ふふふ…、
あははははははははっ!!
そうだ、ボクはこれもやりたかったんだ!」

白イナ「クロ…!どうしてそんなマネを…」

(黒イナの背後に周り、アークドライバーゼロを外す)

バカヤロー!!!
お前、なんてマネをしてんだ!!!
また騒ぎになって、オレ達が祭りに参加出来なくなったらどうするんだ!!!

黒イナ「………姉さん…ごめんなさい…」

というわけで、メタロフォンにカッツオ、うちの弟が迷惑かけて申し訳ない。
もうこんな真似は二度とするなって十分言い聞かせておくから許してやってくれ。

19 名前:ヨモギ@聖剣ソードライバー着用 ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/29(Tue) 18:52
よーし、それじゃあ記念撮影用の衣装はソードライバーを装備していくか。
おい、黒イナ、アークドライバーだけは絶対にやめろよ。

黒イナ「わかったよ、それじゃあボクもソードライバーを付けとくよ。」

白イナ「土豪剣激土は可憐なあたしには似合わないから、そうだにゃぁ、
このエイムズショットライザーにするにゃ!」

20 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:21
ハスキー「記念写真ですね…衣装はそのままでお送りいたします。」
 パルラ「あくまでもメイドだから違う衣装にしてしまうと
     多分アイデンティティが壊滅するような気がするんでね…。」
ナサリー「構図としてはお見送りのポーズをそのまま再現する形になると思います。」
チェイム「それだと私がいない(当時まだ登場していない)事になってしまいますわよ?」

>>942(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「いやー助かった。まるで生き返ったみたいだ…。
     んじゃ早速こっちもお返しと行きますか。
     …んで、良いとこやってるけどこんな感じでよいのかな?」
ハスキー「ええ、呼び方に関しては同じく自由で構いませんよ。
     一方で私とかは○○様→○○さんがやっとではありますが…。」
ラドリー「そんな方がいたのです…?ある意味本望…といえるかわからないのです。」
ナサリー「それは確かにすごい方ですね〜。きっと伝説になっているでしょう。」

>>949(パノッティ様)
ティルル「ええ、今回は確かに良い刺激になりました。
     やはり同業者の方からは学ぶべき事が山ほどありますね…。」
チェイム「音楽が得意な方…我々の世界では音楽家の帝王と呼ばれる
     いかにもギタリストといった感じの方がおりますわ…。
     この他にも音楽がモチーフになっているモンスターは大勢いますわね。」
 パルラ「確かになかなか気が合いそうな感じはするね。」
ラドリー(ちなみにラドリーもよく調子に乗るといわれるのです…。)

前>964(リリア・エインズワース様)
ハスキー「ええ、EXデッキのモンスターはEXデッキから特殊召喚する場合
     空いているEXゾーンかリンク先にしか出せないというルールがありましたから…。
     つまりリンク以外埋まっている限り2体目は出せない事になってしまいます。」
ナサリー「ええ、あの方はまさにデュエリストの鑑といっても過言ではありません。」
 パルラ「そういった手段も最近では山のようにあるってレベルだからね…。
     だから力押し戦法も今ではなかなか通用しなくなったといってもいいくらいだし。」
ラドリー「それではありがとうございました、なのです!またお会いするのです。」

>>989(達海様)
ハスキー「悪名高い…といえるかはわかりませんけど、
     そのルールが撤廃されたのは追い風といえるでしょうね…。
     ただし、前述したように一部の制限が復活したデメリットもありますが。」
ナサリー「ええ、本当に大変でしたね…同じ理由で大会も中止が相次ぎましたし。
     そのため前回の制限改訂も本来と比較すると数が非常に少なかったくらいです。」
ラドリー「確かにプレイスタイルは大幅に変わるのです。まだまだこれからなのです。」
ティルル「明日はいよいよ最終日ですね…楽しかったのは間違いありません。」

>>999(コルネット様一同)
 パルラ「ああ、わかった。これからも自然体でお送りする。
     ムードメーカーか…確かにその素質はあるかもしれない。
     そして例の事に関しては当事者だし一番よくわかっているんで。」
ハスキー「その点に関しましては意識していますからね…。
     多少の事で過度に責めるような事はしない主義ですから。」
ナサリー「いえいえ、才女だなんて…とはいえ確かにそうですし意見として考えます。」
チェイム「まあ確かにかなり不憫な方でしたわね…果たして勝てる日は訪れるのでしょうか?」

21 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:21
>>969
 パルラ「あー、何かあるよねそういうの。」
ラドリー「てっぺんから下の方を眺めたらかなり怖そうな気がするのです。」
ナサリー「いや、変身すれば飛べるから関係ありませんよね?」
ハスキー「流石にそこまでの高度を出せるとは限らないから何とも言えないのでは?」

>>972
 パルラ「べっ、別にあんたのためじゃないんだからね!」
ナサリー「私はあなたにとって全て…そうですよね?」
ラドリー「いやーそんな事言われると照れてしまうのです。」
ハスキー「誰が片っ端からいちいち再現しろといいました…?」

>>975
ナサリー「大丈夫ですか?無理はなさらないで下さいね?」
ラドリー「ありがたく使わせてもらうのです。決してその思いは無駄にしないのです!」
 パルラ「いや、単に寝てるだけ。どう見ても命に別状はないから。」
チェイム「しかしなかなか根性のある方ですわね…徹夜で仕上げるなんて。」

>>978
ラドリー「…それは遠慮するのです。」
 パルラ「多分全く頭が上がらない相手のような気がする。」
ハスキー「正直私でさえ委縮してしまうくらいですから。」
チェイム「そもそも他に呼ばれるべき方が多数いるはずなのでは?」

>>985
 パルラ「おー、派手にかましてくるね…。」
ナサリー「いやいや、あれはどう考えても危ないですよ!?」
ハスキー「危険なのでくれぐれも真似はしないように。」
ティルル「多分それはできないと思いますけど。」

>>986-987
ハスキー「上でも話したように衣装はそのままですので間に合っています。」
 パルラ「それにしても豪華にもほどがあるね…誰が使うのかってのもあるし。」
ラドリー「もしかしたらその方が良いって方もいるかもしれないのです。」
ナサリー「確かにしっくりきそうなのもいくつかありますけどね…。」

22 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:43
第ニ会場、無事完走!
後1日だけどよろしく

名前:松野カラ松
出典:おそ松さん
年齢:20代
性別:ヤロー
職業:無職
イメージカラー:ブルー
いるスレ:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=540709039&ls=50

>>14ザナージュ
どうしても返せない時は完走スレでって手もあるぞ

以下は前スレの返答だ

>>985
本当に爆発させる気かよ
あれを花火に変える魔法使える者は誰かいないか?

>>986-987
人物をテーマにしたマステのデザインに使われてるみたいなのもあるな
そのうちに闇芝居っぽいのも用意する人が出てくるかもな

>>989達海
どうなんだろ、死亡フラグに入るのか?
条件次第で回避できるフラグなんてのもありそうだけど
…カイジが来てくれたことかな
某所では何度かやり取りはしてるけど

23 名前:パノッティ(僧侶) ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:49
やっと決まったよ!
ぼくも投票するね!

【投票するキャラハン名】達海猛
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
【性別】お兄ちゃん
毎日毎日、かかさずみんなとふかくお話しててすごかった!
さっすがプロサッカーチームの監督だよ。
いろんなことをあじわってきたからこそ、あんなにいろんなお話ができるんだね。
いつ、どこで、なにがおこっても
猛お兄ちゃんがそこにいれば安心できそうな
そういうたよりがいがあるんだよね。
花火大会でペアをくんだこと
ぼくにとってわすれられない思い出だよ!
猛お兄ちゃん、この投票が「お礼」だからね。ありがとね!

【投票するキャラハン名】水橋 パルスィ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】
【性別】お姉ちゃん
ぼくとお話してても、ほかのキャラハンさんとのお話を聞いてても
いろんなことをよく知ってるし
お話のはばとか、表現力とか、ポギャブラリーとか
あんまりすごくて、ぼく、ねたましいって思っちゃった。
ぼくのこともたくさんほめてくれて…自信がついてきたんだ。
パルスィお姉ちゃん、いろいろやさしくしてくれて、ホントにありがとう!

【投票するキャラハン名】ユーリ&ユウリ、and パトリック
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
【性別】お兄ちゃんたち
パノッちーってあだ名はわりと気にいっちゃったよ。あはは!
きっとみんなは、このお祭りでたくさんの人のおなかをすかせちゃったんじゃない?
あんなにおいしそうに、お料理の話をいっぱいしてくれたんだからね。
カレーやスイーツのイベントまでやってくれたし
そうやって自分からお祭りをどんどん盛りあげていこうとする気もちは
ぼくにとって、いちばん見ならわなきゃいけないことだと思ったよ。
ぼくもいっしょに歌えて楽しかったよ!

【投票するキャラハン名】シェルダ
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】
【性別】お姉ちゃん
4人目はだれにしようかホントにまよったんだけど…
シェルダお姉ちゃんに入れることにしたんだ!
あかるくて、ノリもいい感じがするし
ぼくとペースがぴったり合いそうだもん!
ぼくには声がきこえないけど
そのレーヴァっていう魔王の剣さんとも、おもしろいコンビみたいだね!
ぼくのフエもしゃべってくれたりしないかな〜。
お祭りが終わっても来年また会いたいね!

24 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:52
残り2日、結構濃厚な1ヶ月になるのかな
今の内に答えられるだけ……何処から行くかな。
パノッティちゃんは第三会場の設立有り難うっ!

>>前926
それはつまりキビに小雉子じゃーないとっ!
……をやれと?そーなるとキビはボケ部門
……いや、ツッコミかなぁ?

と言うより、いつもなまりちゃんと
ひいろちゃんの間でキビは臨機応変に
ボケとツッコミやってるよーな気が。

でもなまりちゃんにツッコミされてる事も
多々あるから、やっぱりキビはボケ……いや。

(以降、延々と思案の繰り返し)

>>前910
マジレスとネタレス……拠点だと
ネタレスの比率が多めな気がするけど
そのネタレス、なまりちゃんとひいろちゃんの
ブーストが掛かってる気がするかなっ?

今回、キビ単独で来てるから
マジレスの比率が多い気がするけど
これは第三者的な視点の意見が欲しいかもっ。

>>前908
一年後……そーなる前に
竜神さま、キビの所に来てるだろうし
掛け合いが多くなりそうかなっ?

合間になまりちゃんとひいろちゃんが
茶々入れつつ……後は臨機応変で
どちらか単独で答えたりもして……

その前に一年後もキャラハンと
猟兵として現役でもいたいかなっ?
世の中何があるか解らないし。

(一瞬、遠い目をしながら)

>>前963 リリアちゃん
綾波(アズレン)ちゃんが発案なのと
色々始めての試みだったり色々あって
ドタバタが若干あったけど、キビ達も
盛り上げに貢献したんだったら幸いかな

シノちゃんも、この辺には付言してたよね
シノちゃんにも有り難うと言うべきかも。

流れが凄くて、会話のやり取りが
途中で途切れちゃったのはゴメン
これは、他の皆にも言えるかな

また、機会があればって思うよ
来年もまた、宜しくねっ。
それから、今更だけど結婚おめでとうかなっ?

>>前937 プライムちゃん
その気持ちだけでも嬉しいよ
プライムちゃんや皆との出会いも
キビにとっても収穫はあったけど

プライムちゃんにとってもそうなら
キビも嬉しいなって……そう言えば
プライムちゃん、祭りの常連だったのかな?

それならまた会えたら、宜しくねっ。

>>前987
オプションも色々あるんだね
それならキビは987ちゃんから扇子を

柄は雉っぽい柄のこれで良いかなっ?

>>前986
此方の986ちゃんからは、着ぐるみを
雉の妖怪だけに、雉の着ぐるみを
両手が雉の頭で、キビの頭と両手以外にも
7つ雉の頭が……九頭雉鶏精と言うには

お誂えかも、よし写真撮影はこれで行こうっ!

25 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:58
私も先に前会場の名無しさんへのレスと投票しとくねー。

>>905 (自分がお祭り運営委員になったらどんなイベントを開きたいですか?)
んー…掛け合い形式のキャラハンさんに限定して申し訳ないけど「サブキャラ祭り」とか?
普段メインで喋ってる人以外…たとえば私たちなら兄さんだね。
そういう普段はサポート役の人たちがたまには主役に回って
一人でひたすらお祭りを楽しむっていうのはどうかな…?

タコ焼き屋か。うん、美味い。

花火大会か。ほう、見事な職人技だな。

仮装大会か。む、着てみたが俺には似合わんな。

うーん…全然盛り上がりそうにない…。

>>908 (去年と今年の自分のレスと見比べてどこが変わったと思う?)
ジャーン!識別コード(トリップ)変えてみましたー!
…そういうことじゃない?

そうだなぁ…“勢いで読んでもらうレス”って言うのをちょっと意識してみたんだ。
だからそこをパルスィさんに誉められたのはほんと嬉しかったなー。
ちゃんと伝わってるってことだもんね。

レーヴァ『シェルダよォ、去年より俺様の出番が減ってねェかァ?俺様はてめェの飾りじゃねェんだぜェ!?』

そ、そんなこと思ってないよ。気にしすぎだって…。
(レーヴァの扱いって難しいんだよね…)

>>910 (マジレスとネタレスならどっちが得意?)
どっちだろうなー…私は真面目な雰囲気を出すのは苦手かも。

レオン『俺はいつだって大真面目だぞ』

兄さんは大真面目にボケるタイプだよね…。
でもいつも真面目な人がたまに冗談言ったりするのはギャップがあって面白いよね。
逆に普段おちゃらけてる人がたまに真面目なこと言うと、カッコよさ増し増しに見えたり。

>>926 (ほな、ぼちぼち今年のキング・オブ・ツッコミとキング・オブ・ボケを決めまひょか!)
今年はまだ挨拶も交わしてないのに、名前出すのは失礼かもしれないけど…
ザナージュさんならどっちもいけるんじゃないかな?
ツッコミならザナージュさんのところは、みんなこなせそうだよね。タイプもそれぞれ違うし。
アリスちゃんだけは未知数だけど…。

ほんとに即興コントがあるんだったら、あえて真面目な達海さんにボケを担当してもらって
アリスちゃんがツッコミ担当っていうのも面白いかも。

>>969 (ゴンドラの床全体が透明になってる観覧車乗ってくか?)
へぇ〜、そんなのがあるんだね。面白そう!私乗ってみたいな。

レオン『一人で乗ってみたらどうだ?』

うん、兄さんも乗ろうよ。

レオン『いや、俺はいい。お前一人で乗るといい』

えーと、兄さん…もしかして怖がってる?

レオン『はは、そんなわけがないだろう』

じゃあ一緒に…

レオン『絶対に嫌だと言っているんだ!!わかったか!!』

怖いんだね!!わかったよ!!

>>972 (ツンデレかヤンデレかクーデレかデレデレになってみてよ)
うん、いいよ。キミのためなら私なんだってしちゃうよ。
キミを傷つける魔物がいたら私が斬ってあげる。
キミに言い寄る女の子がいたら私が裂いてあげる。
キミが迷子になったら私が見つけてあげる。
キミが迷子にならないよう私がずっと側にいてあげる。
それでもキミがいなくなるなら、そうだなぁ…。
―――その足斬っちゃおっか。

26 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/29(Tue) 19:59
>>975 (あなたのために徹夜でマフラー編んだぞ・・・バタッ(寝落ち))

ねぇ、兄さん…この人、大丈夫かなぁ…?

レオン『ダメかもしれんな』

そ、そんなぁ…。
…あ!目が開いたよ!

レオン『気がついたか?』

平気?

レオン『こんなところで寝てると風邪をひくぞ。立てるか?』

『―――ありがとう、友よ』

>>976 (徹子の部屋に出てみたい?)
ん、それなに?
へぇ、トーク番組かぁ…んー別に出てみたいとは思わないかな…?
私が出たところでなに話すの?って感じだしね。

レオン『俺は出演してみたいと思う。徹子氏と剣の道について朝まで語り合いたい』

(兄さん、いったい誰と勘違いしてるんだろ…)

>>985 (芸術は爆発だーー!)
Σちょっとー!?いくら花火だからってそんなに派手に爆破して大丈夫なの!?
こほっ、こほっ…け、煙が…!

レーヴァ『ケーッケッケ!うん!やるじゃねェか!これぞ最高傑作だァ!うん!うん!』

や、これはさすがに火薬の量おかしいってば…!よっ!(煙から脱出)

レーヴァ『ギャーギャーうるせェって言ってんだシェルダ!うん!うん!うん!うん!うーん!!』

レーヴァこそさっきからうんうんうるさいよ!

>>986 (記念撮影用の衣装)
>>987 (小道具もよければご自由にどーぞ)
ありがとう!へぇ、色々あるんだねー。
あ、刀がある。私これにしよっかなー?

レーヴァ『バカ野郎ォシェルダ、てめェの主人はこの俺様だろォがよ』

はいはい、素直じゃないんだから。
刀なら私よりも兄さんのほうが似合うかもね。
ね、兄さん!

カオナシ@宇宙服『ア…?』

Σどちら様!?侵略者の方!?

レオン『俺だ。(お面を取る)
衣装だけでなく小道具も充実していてなかなか面白いな』

楽しそうでなによりです…。
でもその衣装で記念撮影はやめてね…。

27 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:01
それじゃ投票に入りまーす。
だけどこれ参加者以外の人に投票するのもありなんだっけ…忘れてたよ…。
うーん…迷うなー…。

【投票するキャラハン名】
パノッティ ◆oPBZqbPY くん (性別 男性)
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん (性別 女性)
達海猛 ◆R9wXS5w6 さん (性別 男性)
水橋 パルスィ ◆Parseejo さん (性別 女性)

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731&st=627&to=649
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731&st=674&to=707
【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50
【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=549017222&ls=50

パノッティくんと話してると楽しいだけじゃなくて、なんだか暖かな気持ちになれるんだよね…。
ほんと可愛くて癒されました♪また遊びに来てね!
(今見たよー!私に投票してくれてありがとう!)

リリアさんはイベントの進行やインタビューで色々大変だと思うけど、
いやな顔ひとつせずにみんなのために頑張ってくれてありがとう♪末永くお幸せにね!

達海さんも名簿作りやみんなへの声掛けお疲れ様!他にも達海さんからは大切なことを学ばせてもらいました♪
これからもみんなのお父さん的存在として頑張ってね!

パルスィさんはきっとずっと前から私のことを見守ってくれてたんだよね…ありがとう。
嫉妬の妖怪っていうと人と楽しく会話するのは難しそうだけど、それを感じさせない話術もお見事です♪

…以上っ!
ヒューさん、アリーナさん、同じスレの仲間なのにごめんなさい…。
お土産持って帰るので、お、お許しを…。

28 名前:パノッティ(僧侶) ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:02
とりあえずお礼だけ!

>>14 ザナージュお兄ちゃん
パノ松だって?ぼくが7人目の兄弟になっちゃったよ。あはは!
ザナージュお兄ちゃんも投票してくれてありがとう!!
こんなに票をもらえるなんておもってなくて、カンゲキだよ!!
あんまり遊べなかったけど、いろいろあるならしかたないよね。
来年また遊べるといいね!
え?ええぇ!?えええぇぇ!?
ぼ、ぼく、そんなにおもしろいこと言ってた!?
す、すごくうれしいけど、どこのこと?
気になる気になる!

29 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:30
期間がもうすぐ終わるというのに会場移転とは、今年も相変わらず祭が
盛況である事の証のように思える。慌ただしくも活気に満ちあふれている
様を見るのは良い気分だ。

さて、祭最終日である明日はどうにもならぬ事情があって、最後の挨拶に
顔出しできるかどうか何とも、という状況にある。今日にしても多少は
無理繰りをしている所もあるが、ともかく話せる内に話しておきたい事を
ここで言おうと思う。

私が初めて祭に参加したのは8周年記念祭の時だから、ちょうど10年前となる。
3年前の15周年記念祭に参加できなかったから、10回祭に参加した訳では
ないけれども、10年というのは一区切りとして適切と判断し、私は今年の祭を
記念祭に参加する最後としたいと思う。

かつて祭の中で、特に終盤で多かったと思うが、物事には必ず始まりが
あれば終わりがある、と言った記憶が何回かあるけれども、私の祭参加も
その例に漏れないと言うのは強弁が過ぎるだろうか。

すでにまた来年、という言葉を掛けられていたりしているから、いささか
心苦しい所もあるし、こうして語っていると祭の中での色々な思い出が
思い出されるし、自分でも言葉に出来ないような複雑な感情が渦巻いて
いるのは事実である。

何も告げずに姿を現さなくなる、というのも手段の一つではあるけれども
私個人としてはそれは不誠実に思えるし、いるとするならば待ってくれる
者に申し訳が立たないと感じる。それに感情に引きずられては決断が
鈍るから、ここで敢えて明言しておきたいと考えた。

プライムは全体の奉仕者たる者、と私自らの口で語ってきたけれども、
この決断は私の自由意志によるわがままを許してはくれないだろうか。

なお、この考えは今年の祭に参加する当初から考えていた事だ。決して
今年の祭の中で何かがあった、あるいは考えを変える事態に至った
訳ではないから、詮索は無用に願いたい。

あと、私として言いたいのは祭に参加してくれた一般参加者・参加者全てに
感謝の意を伝えたい事だ。皆の協力なくしてはスムーズな祭の運営は
不可能であったのは誰の目にも明らかだと思うから。

最後になってすまないが、会話が途中になってしまった参加者
には大変申し訳ない。不誠実をどうか許して欲しいと思う。

可能であれば明日最後に挨拶に来たいと思う。

30 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:35
今日は投票だけしていくわね

パノッテイ

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=567399731

【性別】男

素敵な笛の音を聞かせてくれてありがとうにゃん!
とても、楽しかったわ
私から一回しか返事してないから、あんまりお話し出来なかったのが残念だけど
来年、もし会う事があったら
もっと色々な事や笛の音を聞かせてね

ユーリとどじょうのユーリ

【どこのキャラハンも】魔界の城下町れすとらん☆どりあ〜ど【あつまれヨンドン】

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571238503&ls=50

【性別】男

色々な具の、おにぎりをありがうとう!
とても、美味しかったにゃん!
時間があれば、貴方が経営してるって言う
レストランにも寄らせて貰うわね

達海猛

GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50

【性別】

パノッテイって、子にも言ったんだけど
私から、一回しか返事してないから
ほとんど、話して無いけど
貴方のお話しを聞いてたら、サッカー興味が出てきたわ
来年、また会えたらサッカーの事やその他の事色々教えてにゃん!

星奈ひかる

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957&ls=50

【性別】

最後は、やっぱり同じプリキュアのひかるに投票するにゃん
ひかるのいる所って、よく見たら
5スレも続いてて、ひかるも去年から
1年以上も続けているのね
次の場所も続けるみたいだし
これからも、頑張ってねひかる!応援しているわ!
今年は、あまりひかると話せなかったけど
来年も、また会えたら色々楽しく会話しましょうね!

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:54
もうすぐ祭り終了だから、たこ焼き、焼きそば、わたあめ
その他、全部50円の出血大サービスだ!!
持ってけドロボー!

32 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:54
記念撮影?もちろん、参加するわ!
衣装は使わないけどね。元々コスプレしてるようなもんだし。

>>前905
イベントはいいの思いつかないから私も一部の人達便乗して屋台のアイデア出そうかしら。
そうね、私に運営できるお店と言えば
魔法技術で作ったアイテムを売るくらいかしら。

>>前908
そ、そうね…。
肝試しがハロウィンパーティになったことでフレンドリーと言うか、
親しみ安くなってる感じ?
後は、こう言っちゃなんだけど去年に比べて
名無しさんの書き込みがちょっと少なかったかも?

>>前910
私はすぐ名無しを誘惑しちゃう節があるから
どちらかと言えばネタレスよりになると思うわ。

>>前926
えぇっ…?
それは困るわ。
お姉さんお笑いのセンスないもの。

投票は…この人にするわ。
【投票するキャラハン名】蟲影蟷螂丸
【そのキャラハンがいる(いた)スレッド名】暁じゃないけれど質問に答えるよ★【第七暁帝国】
【性別】男
まぁ、いつもお世話になってる同僚だから。
後、この顔、この髪で年上の女性に敬意払うと言うのは
20代30代の女にとっては堪らないわねv

33 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/29(Tue) 20:58
投票が始まっておりましたか.........。
来ない予定でしたが綾波からも投票するです。
前回投票した方は、すみません、今回はナシです。。。。
これは投票に偏らないように、綾波なりの配慮です。
(※アズールレーンの人気投票では上位人気キャラは次回人気投票では参加できない仕組み)

艦隊系キャラハンの方はいつでも会える気がするので、ここではいれません。
かすみさんにもいれたかったのですが、長くキャラハン続けているので少し、見送りです。
薫さんも入れたかったのですが来年にします。

兼志谷シタラ

【アリスギア】成子坂製作所へようこそ 黎明編【アイギス】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536560261&ls=50
【性別】女
【投票理由やそのキャラハンへのメッセージ
ずっと気になってました。オタク趣味.......綾波と、気が合いそうです。
いつかじっくり、話しをしたいのです。
それと彼女、とてもやさしいですよね。

星奈ひかる

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957&ls=50
【性別】女
長い間プリキュアスレを支え続けているのはすごいです。
キャラハンも大勢、大変なはずです。
放送終了後は見守る立場に、これ意外と中々できないことです。
彼女はプリキュアスレの母親になってほしいです。

ハツユキソウ

【DMMゲームス】FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)− 花騎士との語らいの場
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=592224476&ls=50
【性別】女
がんばっている姿が健気だったから.......です。
初参加でしたよね、彼女。分け隔てなく接し、弱音を吐く事もない。
その姿勢がすごいと思いました。

小雉子吉備

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=596888590&ls=50
【性別】女
掛け合いが楽しかったです。ありがとです。
来年また会えたら、今度は綾波が勝つのです!(←

34 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:06
ハツユキソウさんと吉備さんの【投票するキャラハン名】が抜けておりました。ごめんなさい。(
無効じゃないですよね。。大丈夫です?抜けたのは、時間がなかったのです。
他にも候補の方はたくさんいたのですが、来年また人気投票があれば、その時です。
綾波はできるだけ票に偏りが無いようにしたいので、、、来年はまた投票する方変わります。
最終日は、、気になった所は返答です。

35 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:08
栫rあ、期限切れ?良いよね、票に入らなくても気持ちだけ伝えておこう。

夕立◆HBALQ9KY
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=439341346
【性別】
女性
栫r思い切りの良さ、盛大に笑わせて貰った。返答で既に説明した通り。
敵意は良くないイメージがあり、その辺り大変でもあるだろうけれど。
ピーチ姫を諦めたクッパ、助けに行かないマリオ、と考えれば納得がいく。
良い意味で変化なしの相変わらずさに、ある意味で安心感すらも得たかな?

綾波(アズレン)◆WHtkRb.6
アズールレーン総合 二章目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886
【性別】
女性
栫r盛り上げたね。離脱に関しては悔しさや無念であろうと感じている。
トラブル鎮静化、そちらの三周年イベント等、慌ただしい日々の様子。
柚さん、この呼び方で、僕はより君と親しくなれたと思えた、ありがとう。
他にも伝えたい事はあるけれど、今はその時ではない、と判断した。

星奈ひかる◆YghzSQ5o
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957
【性別】
女性
円〉今年も声をかけて貰えて、凄く嬉しかった!こちらこそありがとう。
えへへ、キュアグレースのことから公認みたいに思えるの。キラやば〜☆
楽しみだよね?わたしたち、始めまして……じゃないんです!

36 名前:小雉子吉備@九頭雉鶏精の着ぐるみ ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:11
明日来れたら来るけど、来れなかったら
の時に備えて、キビはタイムカプセルはコレを
埋めるよ。

【妖怪メダル・九頭雉鶏精メダルのレプリカ】

キビの持ってる妖怪メダルのレプリカだね
ヒーローズアースのとある所に注文した物だけど
間に合って良かったかなっ?

来年もキャラハンとして……または
猟兵として現役で要られる様に験担ぎに。

>>前193 夕立ちゃん達
何だかそれを聞くと、換装のそれが
ポケモンっぽいかも。

(ポケモンの進化現象の画像をスマホで検索しつつ)

蓬莱学園は名前だけは聞いた事が
あるけど、全てのPBWの原型やら大元とか
聞くかなっ?キビはメタ言うとリアルタイムで
知る世代じゃないし

色々とノウハウ詰め込みつつ
参加者のハードルを下げてPBWって
ジャンルになったとかって小耳に
挟むくらいかなっ?

サイコドライバーは……最近発見された
世界に、クロムキャバリアって言う
俗に言うスーパーロボット大戦な世界が
あって、サイキックキャバリア(乗り)って
クラスが、諸そーかもしれない

綾波(艦これ)ちゃんはエスパーかなっ?
本当にそんな世界が出てくるなんてキビも
思わなかったよ。

スーパーロボット(乗り)ってクラスもあるし。

お二人のやり取り、色々と面白いし
良いコンビだとキビも思うよ、余り会話のやり取り
余り出来なかったけど、楽しかったよ

また来年も縁があれば宜しくねっ。

>>前233 パノッティちゃん
そー言えば、言われてみればリンクちゃんと
同種族と言われても違和感無いかも。

まぁ、その辺は細けぇ事は良いんだよっ!
ってノリかな、魔物と人間が共存してる世界
って言うのも良いもんだよね

キビも人間と妖怪や異種族が共存してる
世界を色々見てきたけど、まてよ?

第六猟兵のストーリー進行で
先日スーパーロボット大戦な世界が
発見されたけど、まさか未発見の世界の中に
パノッティちゃんやアルルちゃんの魔導世界に
似た世界も発見されそーな予感が。

あっ、パノッティちゃん達の事については
キビの第二の故郷の幽世(カクリヨファンタズム)には
現世から、人々の過去の追憶や思いが流れてきて

幽世に発生する事もあるんだよ、幽世の
妖怪達の非常食でもあるんだけど、その中に
パノッティちゃん達の事もチラっとね。

(幽世にソレが発生したと言う事は
 パノッティちゃんらの原典は再復活
 する前に一度、長いブランクが
 あったのかなっ?と頭をかしげ)

>>前248 WWWちゃん達
案の定、結構加速しちゃったね
もっと話し合いたかったけど、二人とも
その辺はゴメンかな、でも楽しかったよ

揚げについては、そーして貰えるなら
有り難いかな?

また、何処かで縁があればって
キビも思うよ、有り難うね。

37 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:32
つ・か・も・う・ぜ! ドラゴンボール♪
世界でいっとー スリルなひーみーつー♪

さ・が・そ・う・ぜ! ドラゴンボール♪
世界でいっとー ゆかいなきせーきー♪

この世ーはー でっかーい宝島ー♪
そうさー 今こそー アドヴェンチャー♪

胸わくーわくーの 愛がギッシリ♪
色とりーどりーの 夢がどっさり♪
こ・の・世・の・ど・こ・か・でー♪ 光あーってえーえーえーるーうーうー♪

そいつ見つーけにー ゆこうぜBOY♪
妖怪 へんげも ぶっとーばしー♪
雲のーマシーンでー 今日も飛ぶーの・さー♪

Let's Try Try Try♪ 摩・訶・不・思・議♪
空をー駆けー抜ーけ 山を越え♪
Let's Fly Fly Fly♪ 大・冒・険♪
不・思・議・な・旅ーがー 始まーるーぜー♪

手・に・入・れ・ろ! ドラゴンボール♪
世界でいっとー 手強いチャ・ン・スー♪

追・い・か・け・ろ! ドラゴンボール♪
世界でいっとー イカしたドーラーマー♪

この世ーはー でっかーい宝島ー♪
そうさー 今こそー アドヴェンチャー♪

…さて、今回で歌もレスも最後とさせていただきますわ
それでは皆様、また来年お会い致しましょう
きっとそのころにはわたくしたちにも子供ができていると思いますので
その子たちにもよろしくお願いいたしますわ

>>15 ヨモギ様
サモン「そのシャケキスタンチンという苗字も
アスタキサンチンというシャケの…厳密にはシャケの餌となる
小エビやオキアミなどに含まれる色素のアナグラムでしたね
ただ、50円という価格設定は妙ですね
どうせなら真っ当な値段で売ってそこからギャングラーの
資金源とするなど手の打ちようもあったのでは?と
これでも財団の幹部クラスに就任している身ですから
どうも頭に疑問符を浮かべざるを得ませんね
ごめんなさい、こうおっさんになってくると理屈が多くなってしまうので…
年寄り子どもと思って生暖かく流してくださいな」

チキンのにおいを嗅ぎ当てるためだけに
使い方次第で世界平和にも世界滅亡にも行使できる
強大な力を秘めるルパンコレクションを…ですか
さながらボボボーボ・ボーボボの声優の無駄遣いに
通じるものがあるくらいのひどい贅沢ですわ!

メタ「あー、アニヲタwikiで見たけど、もうこうとしか説明できないあたり
なんというか一言で言えばサッカンや弐河99℃なみにカオスの極みね
いっそ澤井啓夫かうすた京介の漫画にサモーン登場させて
ボーボボや首領パッチ、マサルとジュン市と直接対決させる
(悪)夢のコラボレーションを実現してほしいところだわ!
ヨモギたちもそのコラボ、見てみたいって思わない!?」

サモ「そしてサモーン亡きあと無事迎えた聖夜ですが
どうもわたしにはサモーンの売りさばいたシャケが
50円という利益を度外視したたたき売りには納得できません
怪人としては毒入りとか寄生虫入りとかそんな有害でないどころか
真っ当においしいもので、なんならノエルさんが言っている通りフランス
果てはアイルランドにノルウェーなどメインとしてではないですが
オードブルとしてシャケを食べる文化がある国のスタイルを
取り入れている家庭ならば真っ先に喜ばれていた…
これはアレでしょうか、布教に躍起になるがあまり組織のために…
というのを見失ってしまった精神的なもろさという者でしょうか?」

メタ「くだらないことに使う程度だったらまだかわいいモノよね
中には化けの皮とか許されざる蛮行を働いた
ギャングラー怪人だってうようよいたってんだから
そういう意味じゃ清涼剤になっていたんじゃないかしら?」

まあ、そういう方もいらっしゃるのですの
ここまで器用にキャラハンとして立ち回れるのは特筆に値しますわね
カヲル様たちスクアドラ☆ファンタスティコもそうですが
世界観の枠組みを超えてチームを結成できる…
ヨモギ様の口ぶりでは誰がリーダーであるかは存じませんが
とりまとめる首領にあたる方は類まれな…それこそEX相当の
国どころか大陸ひとつも纏め上げるカリスマを有している日がありませんわ
それに比べたら、わたしなんぞまだまだ嘴の黄色い小娘
ええ、お互いまだまだですわね。これからも精進していきましょう!

38 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:33
>>15 ヨモギ様 続き
サモ「ホーディ・ジョーンズ…かのメガロドンを祖先に持つ
ジョーズなどパニック映画の主役であるホホジロザメの魚人ですね
確かに彼の…かのゲイトに通じる極度の排他的な思考…
それでいて不幸にも彼に共感する同士も現れてしまったがために
数々の悲劇を起こしてしまった許されない暴徒ですね
国家の混乱に乗じて騒ぎを起こした罪できっとホーディは
今頃雨縷鬘抖?処(うるまんとそうしょ)に堕ちていることでしょう
「からっぽで何もない可哀想な人」…やることなすこと憎悪や憤怒など
目先の感情だけに突き動かされたその事実にはまず首を縦に振ります
しかし、「なにもされていない」という件については首を横に振らざるを得ません」

ヨモギ様はジークムント・フロイト様が指摘した「抑圧された記憶」をご存知ですの?
これはかつて幼いころ自分がひどい目に遭わされるなど
重度のトラウマたりうる経験により心身深く傷ついてしまう…
そんな忌まわしいことを二度と蒸し返さないよう臭い物に蓋をするように
脳が無条件反射的にそのトラウマたる記憶を封印してしまうのです
ホーディの場合、幼い頃魚人街で人間の海賊にさらわれそうになった
幸いアーロン様が助けに入ったことにより大惨事は回避でき
かくしてアーロン様にあこがれを抱いた…それだけならよかったのですが
同時に人間への憎悪は確定的なモノになってしまった…

クラ「そう、そこで抑圧された記憶が関係してくるんだ…
ここまで言えば人間への憎悪は一方的ではなかったはずなんだ
ただ、もう思い出したくないがためにその幼少のころ味わった
人間にひどい目に遭わされたこと、それ自体は封印されているんだけど
無意識の中で、梅干しを見ると能がすっぱいと覚えていて
条件反射でヨダレが出てくるように人間を見るたびふつふつ沸いてきちゃった
だから見境がなくなってしまい、ひいては同族であろうとも
人間に味方する魚人をも殺すくらい暴走してしまったんだ…」

なにより、オトヒメ王妃を殺めたのは同じ乙女として
憤慨に値する愚行に御座います
それをあまつさえ人間の仕業にする偽りの鼓舞で同族を煽り
偽りの自分を作り上げて偽りの名誉にすがろうとは
どこまでも偽りの仮面をかぶらないと生きていけない…
ひとことでいえば「邪悪なウーロン様」、わたくしはそう思いましたの

シロ「でも…そうでやんすよね、憎しむヒマがあったら
もっとリラックスできてゆったりできるような
自分をもっともっと甘やかしてあげればよかったでやんすっ
アイドルと手と手がふれあいフォーリンラブ…いい話でやんすぅ!
どうしてこうならなかったってヤツでやんすよそれ!」

そうですわね、シロフォンの言うように、愛という者を知れば
ホーディはそこまで荒れて荒むこともなかったと思います
今回、ホーディが得た生きる理由は「憎しみ」こそがそれだった…

もっと有意義かつ建設的に生きる理由を見つけてさえいれば
彼もここまで無惨に追い詰めることなく生きられたというのに…
先程の抑圧された記憶の話ですが、その抑圧のせいで
彼自身も「本当の彼自身の気持ち」に気付くことなく暴走してしまった…
そうですわね、生きる上ではいかに中身を充実させるか
そのためにはどんなことにも積極的に興味を持ち貪欲に吸収していくことですの
何も自分自身まで苛む必要なんてそんな道理どこにもないのですわ

ソダ「まーきょうだいってのはかわええもんやろ!
やんちゃしたくなる時もあるさかい、うちが免じてゆるしたるわ!」

カツ「まったくもう…たしかにちょっとふざけたくなる気持ちもわかるけど
そこはぐっと抑えないとダメよ…こわかったわ…」

サモ「そういうカッツオも幼い頃塩酸に水をドバドバやってて
水花火とかとんでもない悪戯をしましたよね」

カツ「もう、パパ、そういう失敗バラさないで。まあこのように
わたしもハジケたくなることもあるからクロも気に病むことはないわよ
若気の至りってことで、ヨモギもぼくに免じてゆるしてあげて」

39 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:33
>>20 ドラゴンメイド様一同
クラ「うんうん!やっぱり若いってのは正義なんだよ!
いくらでも失敗していくらでも無茶やって
それでもいくらでも立ち上がってまた挑戦!
そんながむしゃらに汗臭く泥臭く生きてきてこそ
若いってのはギンギンに謳歌できるってもんだよ!
ボクはもう66のおばあちゃんだからそんな新鮮な味わいは
もうできなくなっちゃったから、おかーさんのぶんも含めて
ラドリーとパルラはなにごとも全力投球でガンバって!」

ただし適度な球速も必要なことも付け加えておきます
特に例えるならアキレス腱を断裂してしまい
脚が二度と使い物にならなくなるくらい
取り返しのつかない大怪我をしてからではもう遅いので…
鉄は熱いうちに打てと言いますが、叩きすぎて歪になっても意味はなしませんの
ラドリー様もパルラ様もほやほやの熱い鉄を持っている
その鉄を適度な力加減と叩く数を持って美しい形に仕上げてくださいまし

クラ「叱りすぎるのも植物で言えば栄養剤を与えすぎて
かえって枯れさせちゃうくらいの大ポカだからね
それにそういう上司は上司自身が未熟だったと
自分自身が素直に反省するのが大事なんだよ
うん、ナサリーもティルルも十分才女じゃないか
ここまで勉強してきてここまで立派に勤め上げられているじゃない
コナミのキャラクターならわかると思うけど
あの猪狩守も「天才は1%の才能と、99%の努力」って言葉を残してるじゃないか
ナサリーもティルルも相当努力を積んだんだろうなって
あ、もちろんあと4人も例外じゃないよ!みんなここまでがんばってえらいね!(なでなで)
うん、あとはナサリーもティルルもここまで努力ができるんだから
教員免許取っちゃうのももう楽勝…とはいかないかもだけど
いつものようにたゆまぬ努力をすればあっさりいけるんじゃないかな?」

シロ「その「天才は1%の才能と、99%の努力」ってことは
ハ・デスさんだって相当血のにじむような努力を
守さんみたいに続けてきたんじゃないかでやんすっ
きっと冥王さんはあぐらをかいてごろ寝していたから
ここまで戦闘力が落ちてあっさり王座陥落したんじゃないかでやんすかね?」

40 名前:コルネット@ウェディングドレス ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:51
それでは、わたくしは写真撮影に備えてこの衣装に着替えます
シロフォンもタキシードを着て準備万端です
それでは皆様、また来年お会い致しましょう、ごきげんようですわ!

41 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:55
>>31
まぁ、太っ腹!
じゃあ、綿菓子でもいただこうかしら。

>>前651 リーリエちゃん
そうね、地属性の下級晶術は投石を放出するの。
地属性と聞けば地面タイプのことと思うかも知れないけど。
うちの世界じゃ大地を操る魔法と言えば
中級晶術のエアプレッシャーと上級晶術のグランバニッシュくらいで
比較的、岩石が出て来ることが多いのよ。

>>前848 ユニちゃん
ホント?それなら是非アナタのお友達のネコちゃん達紹介して頂戴v
時間がある時でいいから。
そうね、水を凍らせたり…雨雲を召喚したりってところね。
それ以外なら後は…体が透明になる魔法とか。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/29(Tue) 21:58
そんな〜オプティマスさん来年以降も祭来てくれよ〜(泣)

43 名前:星奈ひかる(15年後)@宇宙服 ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:23
もうすぐ記念祭も終わりかぁ…楽しい時間ってホントあっという間だね〜。
そういえば、今日は記念撮影があるんだよね。
う〜ん、衣装どうしようかなぁ。

>>986
おお!前回の衣装も持ってきてくれたんだ!
うわあ、懐かしいな〜。
確か私はレーシングスーツ着たっけ。
今回着た魔法使いの衣装も良かったけど…ここはやっぱり宇宙服にしよう!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

【出典】スター☆トゥインクルプリキュア
【名前】星奈(ほしな)ひかる
【年齢】29歳
【性別】女
【職業】宇宙飛行士
【好きなもの】宇宙、星座、UMA、オカルトなど
【口癖】キラやば〜っ☆
【備考】キュアスターに変身し、ノットレイダーとの戦いを終えてから15年後の星奈ひかる。
身長が175cmまで伸び、髪型はショートカットで、サイドに薄ピンク色のメッシュが入っている。
これは中学時代の羽衣ララの髪型を意識したものと思われる。
なお、現在のララの髪型はロングヘアのツインテールになっている。

44 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:36
アラ「アライさん最後のひと踏ん張りなのだ!」
フェネ「前回挨拶してくれたフレンズにお返事するよー」

【作品名:けものフレンズ】
アライグマ:アライグマのフレンズ
フェネック:フェネックのフレンズ

※フレンズ:動物がサンドスターという物質の力でヒトの少女の姿になったもの。

過去スレ
【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=509985921
【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】2獣目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=518405063
【けものフレンズ】アライさんに何でも聞くのだ!【はーいよー】3獣目
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=525585579
【けものフレンズ】アライさんはパークの人気者なのだ!【はーいよー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=556507820

45 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:37
>>885 ハツユキソウさん
アラ「はじめましてなのだ!ジャパリまんはもう食べてくれたか?」
フェネ「へぇ…そんな噂になるほど大した存在でもないんだけどー」
アラ「そんなことないのだ!アライさんはパークの人気者だからな!」
フェネ「あーはいはいー」

アラ「花騎士…初めて聞くが、それもフレンズの一種なのか?」
フェネ「うーん、聞いた感じサンドスターの力とは違う気がするよー」
アラ「響きがかっこいいのだ…フェネック、今から花騎士にジョブチェンジしてもいいかっ!?」
フェネ「いやそんなサクッとチェンジできるもんなのー?」

>>898 WWWさん
アラ「おぉ!わらわらわらなのだ!去年ぶりだな!」
フェネ「いや前と同じ間違い方しないであげてー?」
アラ「そうだったのだ…さんだぶ、久しぶりなのだ!」

フェネ「そこの凪沙雨音さん?ははじめましてだねー」
アラ「お前もわらわらの一味なのか?」
フェネ「麦わらの一味みたいに言わないのー。というかまた間違えてるしー」

フェネ「うん、今度またゆっくり話せるといいなー」

>>906 蟲影蟷螂丸さん
アラ「おおっ!ヘラクレスオオカブトのフレンズじゃないか!久しぶりなのだ」
フェネ「いやそれ異名だからねー?」

アラ「おわっ!?イモムシが喋ったのだ!」
フェネ「この子にサンドスターを与えたらどうなるんだろー?」
アラ「アルティメットインセクト逃げるのだー!」
フェネ「因みにジャパリまんはフレンズ用に作られてるけど、それでも良かったら食べてみてー?」

>>907 ゆの&キャンサーさん
アラ「おおっ!久しぶりなのだ、ゆの!…と、ええっと、カニのフレンズ?」
フェネ「キャンサーさんだよー。あはは、アライさんがごめんねー?」

アラ「かわいい猫もいるのだー!」
フェネ「ジャパリまんは基本フレンズ用に作られてるから、猫にはちょっと適さないかもねー」
アラ「そ、その細長いスティックは何なのだ?じゅる…」
フェネ「アライさんはジャパリまんで我慢だよー?」

46 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:38
>>913 達海猛さん
フェネ「あなたは、サッカーが得意なフレンズだったねー?」
アラ「前もバイトしてたみたいだが、今回も頑張ってるみたいなのだ!お疲れ様なのだ!」
フェネ「ジャパリまんでも食べてゆっくりしてねー」

アラ「アライさんとフェネックとの間柄は単なる友達では言い表せないのだ」
フェネ「ひょんなことから行動を一緒にしたけど、今やお互いが必要不可欠な存在だねー?」

>>916 ユーリ&ユウリ、and パトリックさん
アラ「うえぇっ!?なんかビジュアル的にアライさんに似てるけどいかついのが出てきたのだ!」
フェネ「私はフォッコさんって方に似てるとかなんとかー」
アラ「や、やめるのだ。アライさんはモンスターじゃないのだ。フレンズなのだー!」
フェネ「多分例のボールを投げられても捕獲はできないんじゃないかなー?」

>>929 松野カラ松さん
アラ「去年ぶりなのだ!」
フェネ「相変わらずクールだねぇ。元気にしてたー?」
アラ「アライさんもお前に会えて嬉しいのだ!他の兄弟にもよろしく伝えておいてなのだ!」

>>933 パノッティさん
フェネ「はじめましてー。あなたは笛を吹くのが得意なフレンズなんだねー」
アラ「この前落ちてた笛を拾ったときに挑戦してみたのだが…指がこんがらがって全然吹けなかったのだ…」
フェネ「あららー。良かったらアライさんに笛の基礎を教えてあげてくれないかなー」

アラ「魔導世界というのがあるのか!?」
フェネ「ドラゴンや人魚さんもいるってー。世界は広いんだねぇ」
アラ「ジャパリパークも負けてられないのだ」

フェネ「ご丁寧にありがとー。これはぷよまんっていうのー?」
アラ「まさか四つ揃えたら消滅する饅頭とか…!?」
フェネ「ありがとうねー。またね〜」

>>938 ウィッチさん
アラ「おぉっ!ちょっとセクシーなフレンズ!また会ったな!」
フェネ「折角だからちょっと魔法を見せて欲しいなー」
アラ「個人的にはその箒に乗って空に飛んでみたいぞ!」
フェネ「鳥のフレンズをいつも羨んでたもんねー?」

アラ「ジャパリまんは気に入ってくれたか?おかわりもあるぞ!どんどん食べるといいのだ」

47 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:39
こんばんは。記念撮影の準備、みなさんよろしいでしょうか?23時ごろまたアナウンスいたしますね。

48 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:40
>>940 水橋パルスィさん
フェネ「あなたは、嫉妬が得意なフレンズさん〜?」
アラ「と、得意っていうのか…?」
フェネ「でも嫉妬もここまでの域に達するともはや才能なのかなって思うのー」
アラ「なるほどなのだ!じゃあ誇っていいのだ!」

フェネ「私たちは元々動物だったんだけど、サンドスターっていう物質に触れて
ヒトの形をした、言葉を借りるなら亜人になったんだよー」
アラ「それをフレンズと呼ぶのだ!」

>>947 リーリエさん
アラ「はじめましてなのだ!問題ってなんの問題を作っていたのだ?」
フェネ「そうそう18周年だってさー。結構長い歴史があるよねー」

フェネ「ふふ、ジャパリまんは気に入ってくれたかなー?」
アラ「その模様はけものの『の』を表しているのだ!かわいらしくていいよな!」

>>998 コルネットさん
フェネ「わぷっ…どうどうー」
アラ「物凄い勢いなのだ…」
フェネ「あー、思い出したよー。私がカスターさんとやらの声に似てるとかって〜?」
フェネ「詳しいことは分からないけど、私で良ければどんどん甘えてもいいんだよー?」
アラ「なんかジェラシーしちゃうのだ」
フェネ「というか寂しい思いをさせたならごめんねー。次はもうちょっと早く来れるように努力するよー」

アラ「そうなのだ!ジャパリまんを侮る勿れなのだ!勿論紅茶にも合うのだ」
フェネ「色んな味を持ってきたからねー。遠慮せずに食べてね〜?」

49 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:42
アラ「以上なのだ!」
フェネ「取り急ぎなのでもし漏れがあったら本当にごめんねー?」
フェネ「そのときはアライさんを猟友会に出して3000円でも貰ってくださいー」
アラ「フェネックやめるのだ!!」

フェネ「んじゃ、折角だから23時の記念撮影まで待機しておこうかなー」
アラ「フェネックぅ、コスチューム選んで欲しいのだ」
フェネ「はいよー」

50 名前:水橋 パルスィ@死霊騎士(レヴァナント) ◆Parseejo 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:55
パノッティ、ありがとう。おかげで私も他の連中もフィナーレを楽しむことができているわ。
記念撮影にはハロウィンの予行も兼ねてこの装束で臨みましょう。
ttps://imgur.com/FdvRRLn
人間など、誇り高き死霊騎士(レヴァナント)である私の人形がお似合いよ?

前902 パノッティ
>いまのぼくの演奏だって、さいごまでいくらでも聴かせてあげるからね。
ええ、貴方の奏でる調べ……私が元の世界に帰っても覚えておくわ。
手慰みならぬ口慰み程度だけれど、私も笛を吹くのよ。
我が祖国に伝わるネイという笛、貴方の笛とはいささか趣が違うけれど劣らず良い音を奏でるわ。

>なんかこのまま寝たくなるくらい、いい気もち…。
別に寝てもいいのよ?適当なところへ運んであげる。
一日中皆を楽しませて疲れたでしょう?多少のワガママくらい聞いてあげるわ。
貴方の温もりも伝わってくるわ……体温も、心も、ね。
この心地よい温かさが妬ましい。

>そうだよね。まだまだミジュクなぼくがこんなにみんなに感謝されたんだ。
未熟は恥じることではないし、逆に伸びしろがあると考えればいいのよ。
未熟でありながら大勢の観衆を楽しませたということは貴方の技量が図抜けていることの証
貴方がどれだけ成長するのか、その先を見たくなったわ。
貴方は私が生きる理由になったわ。誰にも出来なかったことよ。

>やっぱお祭りのお菓子といえばわたがしだよね〜♪
そうね、普段は中々買わないし、売っている店も無い。
祭の風物詩の感があるわ。
笛については早熟の感があるけれど、そういうところは年相応なのね。少し安心したわ。

前911 シノ
>今回は特別にその取引を承認しますけど、次はありませんからね
あー……お互いに客として売ったし、売上は貴女のものだけれどダメかしら?
確かに貴女が主、私達は貴女の命に従う他ない。
けれども、来年は社員割引みたいなものも考えてくれると勤労意欲も湧くわね。

前912 猛
>仕方ねえ、パルスィの分まで俺が謝っておくよ。
頭を下げさせて悪かったわね。
詫び代わりに来年は何か用意しておくわ。

>タピオカドリンクは普通にやってくれ、普通に…。
『あら、意外と硬派なのね。大抵の男は後先考えず寄ってくるんだけれど♥』
大抵の男だったらここに来れていないわよ、彼は色々と特別
「それもそうね、じゃあ普通に飲んでもらおうかしら」

>ああ…ユーリたちにも言われたが、俺は自信持った方がいいらしい。
常人ではできないことをやり遂げる貴方には特別で居てもらいたいと考えるのが自然よ。
過ぎた謙遜は却って嫌味に映る。
人の顔色ばかり窺う必要はないけれど、自分がどう見られているかは大事よ。

>なるほど…そんなにうまいのか俺は…。
これも少しは貴方の自信の足しになるかしら?
気難しい橋姫の糧になりながら生き長らえている……妖怪の取り扱いが上手いわね。
この世のどこかにあると言われる、妖怪アパートの管理人でもどうかしら?
今の仕事を引退した後に、ね。

>ところでパルスィは、なんでまた甘味処紫乃に?
そうね、シノがレシピや料理のコツを教えてくれるというから、束脩代わりに働いているのよ。
お金も考えたけれど、シノからものを教わるのに不躾に感じたから、身体で払っているの。

前929 カラ松
>へ? まぁ、少しなら
少し、ねぇ?貴方の少しと私の少しがどれだけ違うかで違ってくるわね?
ちなみに私の少しだと……貴方のファスナーを降ろし始めるところからがスタートよ。
これは貴方の感覚ではどうなるのかしら?

>人目も憚らず長いこと体験しそうだが
文字通り、太古の存在じゃない……。
まあ、私は愉しめればなんでもいいけれど。

前930 ユーリとどじょう
>あげく骨すらも奪われた少年の末路をたどることになろう!
あー……それはちょっとレア過ぎるケースじゃないかしら?
けれども貴方が家族を失って嘆いているのならば、私は貴方の家族となる。
貴方のお母様には代われないけれど、どじょうと同じく妻として貴方に仕えるわ。
それでもいいかしら?

>聖域に飼われる橋姫を改めて10月3日あたりに喰ってみるか!
絶滅危惧種を食べたがるなんて本当に悪食ね……♥
お腹いっぱい食べてくれなきゃ許さないわよ……♥

51 名前:がんばリーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:55
記念撮影!? 間に合いました?
はい! わたくし、今日は気合を入れてお気に入りの服装を着てきました。

>>987
ありがとうございます。ではブーケをいただきますね。
わたくしの服は白いですから、ブーケも良く似合いますから。
こう……両手でブーケを持って……ポーズはこれで決まりました!

>>969
わたくしの格好でその観覧車に乗ったら、大変なことになったかもしれません……。
でも、ずっと座席に座っていたなら、大丈夫でしょうか?
……いえ! わたくしは乗りません! 決して怖いのではなくて……
危険な可能性があることはなるべく避けたいのです!

>>972
お兄様! お兄様、起きてください! あっ! 起きました……?
お兄様にためにもう朝食を用意しました。お兄様、まだ眠いのでしたら、お着替えを手伝いますよ?

う〜ん……。これがわたくしのデレデレのイメージです。
もちろん、これは演技ですからね!

>>975
ダメですよ……。こんなところで寝ては……。
でも、わたくしのために無理をしたのですから、わたくしのせいでもありますね。
冬はまだなのにマフラーを編んでいたなんて、あなたはせっかちさんです。
でも、ありがとう……。

>>978
う〜ん……。わたくしが出ても語れることは少ないですよ?
人生経験は浅いので、他の人を呼んだ方がいいと思うのです。
仮にわたくしが語るなら、ポケモンのことしか語れないですね……。

>>42
一度決めたことを覆すのは、相当の理由がないとできません。
わたくしはOptimus Primeさんの意思を尊重します。

わたくしなんて、来年もまたと話を振られると濁らす人ですから
Optimus Primeさんの決断力を尊敬します!

52 名前:水橋 パルスィ@死霊騎士(レヴァナント) ◆Parseejo 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:56
前942 ファイヤーソーサラー
>なんでも言うこと聞いてあげるから!
なんでも……なんでもと言ったわよね?
この地獄の悪鬼の前でそんなことを言うなんて命知らずね。
ならば反抗期とやらを終わらせるのはどうかしら?
そして私を親友の更にその先に置いてくれれば……不問に付すわ。
ムリ、とは言わせないわよ?子どもまでできたのに反抗期を続けるなんて言わせないわ。

>わたしはみんなの懸け橋になってあげたいって思うの
ええ、貴女ならきっとなれるわ。妬ましいけれどそう思う。
そうね、列挙した飲み物と同じくすっきりとした貴女が私の中に吹き溜まったものを飛ばしてくれると嬉しい。
貴女と一緒なら、そうあれるのかしらね。

>性別の垣根を超えた大親友だ!!
大親友ね……結局、友情止まり
この恋は流産に終わっちゃったかぁ……ダメね、涙が止まらないわ。
私は勇儀しか居ないけれど、勇儀は私だけではない。
そんな私の心の間隙を埋めるかも知れなかったのが彼よ。
うつつでも片手間でもない、私の心となるべきが彼だった。
浮気は罪ではない。手を出した相手を大切にしないことが罪となる。
嫉妬はするけれども、勇儀は私のことも愛してくれる。
故に私は寂しくても妬ましくても正妻としての務めを果たしているわ。

前982 リーリエ
>わたくしのシロンに対する気持ちは間違っていなかったと……そう思えるようになりました!
私は心を食べる妖怪、故に人語を介さずとも心ある生き物の気持ちは分かるつもりよ。
貴女の言う通り、親子に近しい感情を抱いているのがよく分かるわ。
その絆、やすやすと得られるものではない。精々、大切にすることね。

>もしかして、メイドの仕事をやったのことがあるのですか?
まあ、このメイド服は前の主からもらったものだからね……。
私はさる魔法使いにメイドとして仕えていたのよ。それはそれは美しく、高い魔術を完成させていた、ね。
私の主は人形を同時に数百体も操って、家事から戦闘までこなしていた。
貴女にも見せてあげたいわ、品のある調度品の数々の間を縫うように人形達がそれぞれの務めを果たしている様を。
まさに幻想、空想の世界が目の前にあったのよ。

>えっ!? パルスィさんは妖怪だったのですか!?
あら、最初に橋姫を名乗った時点で気付いていたと思ったけれど。
鈍くはないわ、取り憑いたのに一々気付かれたら長生きはできない。
知らぬ間に取り憑いて糧を貪るのが妖怪の本領発揮よ。
私を育てたらそうね……私が百年生き永らえて、より奸智に長けた邪悪な存在になるわ。
高層ビルをなぎ倒すなんて私にメリットが無いでしょう?
その中に巣食う連中に取り憑いて操り、更に効率よく糧を得られるようにする方が遥かに良い。

>パルスィさんと同じく、わたくしも痛いのは嫌ですから……。
では、快楽を以て聞き出すとしようかしら?
初めに聞いておくけれど、好きな子は居るのかしら?キスはもうその子と済ませている?
大丈夫よ、妖怪の賢者の命にかけて痛くしないわ。

>でも、パルスィさんは答えはどうでもいいんですよね……。
すなわち、貴女を快楽の渦に引きずり込んで堕としたいだけよ。
どうあがいても逃げられない、それが妖怪に魅入られた人間の末路よ。

53 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:00
ではみなさん、そろそろ記念撮影の時間です!背の高い方はなるべく後列のほうへお願いします。私は…この隅のほうで大丈夫ですからね。
衣装とポーズはよろしいでしょうか?それでは撮影です!タイマーをセット…。いきますよ〜!

54 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:01
3、2、1…カシャッ!

はい、いい写真が撮れましたね!閉会式のあと、みなさんにお配りいたします!それでは、あと一日を精一杯楽しみましょう!

55 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:09
ここで私からみなさんへお詫びです。投票結果において、男女別に分けて集計していたので勘違いをさせてしまったかもしれませんが、
本年度の順位は男女混合の順位になります。ですので、投票数の多かった上位3人の男女を表彰いたしますね。説明が下手で申し訳ありませんでした。

56 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:12
……集合写真、結局隅っこの方に写っといたけどあれで良かったのかね。
まあ魔法使いも盗賊もあんまし目立つもんじゃねえっしょ。うむ。

前722 アルル
た、体力あるな……。俺は流石に、ダンジョンアタックした後の数日は行かないようにしてるんだが。
日常か。そういう意味では俺も日常の一つではあるのかね。
冒険者だと、男でも女でも一人でダンジョン行ったり、魔物狩り行ったりする奴らもいるんだよな……。
ああ、やっぱりそういう強い奴だと一人でもってトコか。
それにしても格闘家か、やっぱそういう奴はいるもんなんだな……凄いな。
そうだと良いな。個人的に金銀財宝、なんてもんは憧れだし。
やっぱ体力あるな……。まあ、もし見つけても体力あるうちに引き上げる判断しろよ? 危ねえから。
よし、んじゃ俺はそろそろ。会えたらまた会おうぜ。じゃあな。

前738 水橋パルスィ
詳しい事は分からんが、資格とか必要そうだよな。それ相応に勉強して、技術を身につけて……。
そういう意味じゃ高級取りなのも納得だが。

魔法の方だな。水球の下の地面には魔力石がちりばめられてた。
ただ、どうやって水球浮かせてるのか、具体的な構造までは知らんが。魔法なのは確かだろうな。

知ってるのか、博識だな。俺の旅してきた辺りって、海が無くて知らなかったんだよな。
フカヒレ……確か高級食材か。マグロにクジラ……も凶暴な奴か、大きい奴か、そういうのかね。
幻想郷ってのが具体的にどういう場所なのか分からねえけど。
魔力や魔法なんだりってのがあるなら、サメみたいにデカいのは無理でも小さい魚なら飼えるかもな。

おお怖。どちらが良いもんかね……。最終手段として考えておきますわ。

話の途中で悪いが、俺はそろそろ行くわ。話の続きは……また会ったらって事で。
そん時にはまた別の国も思い出しとくから。じゃあな。

前770
おうおう、どうしたどうした興奮して。
人多くて気が立ってんのか? まあ、ちっと甘いもんでも食べ……れるのか?
とにかく水でも飲んで落ち着いたらどうだ?

前771
まあそりゃ魔力だな。魔力がダメなら身のこなし。
魔物との相手だと結構ひょいひょい避けられるんだぜ?
器用さは、魔法で感覚を広げて罠解除とかやったりするから、元の器用さを示されるとちょっと弱い。

前813
恥ずかしい……まあ、そうだな……何があるかね……。
罠の解除失敗はそれどころじゃない、避けるの失敗したのも同義、魔法の発動を失敗した時もそうだよな。
失敗したらそもそも死が近くなるって意味じゃ普段別にそんな意識どころじゃねえよ。
なんかあるかね……。強いて言うなら模擬戦で負けた時とか?
俺は真っ向勝負は苦手だが、それでも悔しいとか恥ずかしいとかはある。

前851
……なんだろ? 単品で考えると分からねえな。
自分が買ったのは飲み物食い物がほとんどなんで、ジャンルならそれ。
いや答えになってねえと思うけど。

前905
んー。ステージかね。楽器とか。パノッティ以外の誰が楽器をできるのか分からねえけど。
ダンスでも笛でも、なんか出し物やりてえ奴らが集まって、さ。
そういうのでも良いと思うんだよな。

前910
マジレス。ネタ的な返しは苦手なんだわ。
テキトーな性格なのとそういうのできる能力は別。
本来なら、依頼の道中にそうやってネタ振りして場を和ませるぐらいはできたら良いんだケド。

前969
……結構。高いトコ苦手なんだよな、俺。
何か事故があっても少しぐらいなら受け身取れるんで平気だが、あまりに高いと無理。
山みたいなのは平気なんだが、人間が作ったやつだと事故がある気がしてな……。
景色は良いんだろうけどな。それなら山登りの方がいいわ。

前993 松野カラ松
ん、もう祭りも終わりだしな。
また会えたら会おうぜ。じゃあな。

57 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:15
3スレ目、おめでとうございます!
ttp://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567782010/1.gif

それじゃ改めて簡単に自己紹介するね。

【登場作品】魔導物語シリーズとぷよぷよシリーズ
【名前】アルル・ナジャ。アルルって呼んでね☆
    そしてボクの肩に乗ってる黄色いコはボクの友達のカーくんこと、カーバンクル。
【性別】女だよ。
【年齢】16歳!
【身長】158cm!
【職業】魔導学校の学生だよ。一人前の魔導師を目指して修行中の魔導師のタマゴなんだ。
【趣味】冒険とか散歩とか、カレーライスを作るコトとカレーライスを食べるコト……かな。
    それとぷよぷよ勝負!誰でも相手になるよっ!
【好きなモノ】食べ物だったらボクもカーくんもカレーライスが大好物だよ!
       お祭りとか楽しいコトも大好きだし……でもやっぱりイチバン好きなのはカーくんかな☆
【特技】一応魔導師見習いだから、いろんな魔法が使えるよ。
    魔物が出たらファイヤーやアイスストームでばたんきゅ〜させられるし、
    ケガしちゃったらヒーリングで治してあげるよ!

えっ、記念撮影!?
う〜ん、じゃぁ、ボクらしく普段の服装で!

>>前スレ823 パノッティ
> まーたぼく、かわいいって言われちゃった。
え〜?あはは、ひょっとして、照れてるの?
だって、ホントに可愛いんだから別にいいじゃない!

> イタズラだって…えへへへ。
うぅ、パノッティとアーちゃんのコンビのイタズラって、シャレにならないような……。
っていっても、お祭りに参加してるみんな、お菓子くれるから、イタズラしようにもできないんじゃない?

> ティルルお姉ちゃんとかいろんな人のカレーを食べさせてもらったけど
そうだよね!ボクももっと夏祭りの屋台にありそうな食べ物とかが出てくるかと思ったら、
こんなにいっぱいカレーが食べられるなんて、びっくりしたよ!

> シノお姉ちゃんやWWWお兄ちゃんたちのお店でも客びきの演奏やらせてもらってるんだ。
へぇ〜、客引きまで任されるなんてスゴいなぁ!
ちなみに聞いておくケド、笛の音を聞いた人を踊らせながらそのまま入店させた……とかじゃないよね?
あははは……。

> お祭りもあとちょっとだけど、さいごまでそのちょうしでダンシングしようじゃんか!
えっ、このまま最後までダンス!?ひ、一踊りしたからちょっと休ませてよぉ〜〜!

58 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:16
>>前スレ827 ユニ
> 今はレインボー星の変化能力で地球人に近い姿をしているけど
へぇ〜、変化能力って、便利な力だねぇ。
それって地球人以外の姿にも自由になれるってコト?
例えば……ボクたちの世界にいるうろこさかなびと……つまり人魚とか、
半分犬で半分女の子のスキュラとか。ぷよぷよの姿にもなれたりして……?

> 変化能力とは別に伝説の戦士プリキュアに変身する事も出来るわ!
しかも変身までできるんだ!?
他の人から見たらどの姿が本当の姿か分かんなくなりそう……。

> 魔導学校って所に通ってる魔法使いなのね
うん、そうなんだ。正確には魔導師って言う職業だケド。

> あの子も魔法使いだったのかしら?
パノッティも同じスレで活動してるよ。
パノッティは魔法使いじゃなくて、マモノの男の子だね。

> 貴方が通ってる学校で私と同じ変化能力を持っている人はいるの?
変化能力……っていうのは多分ないケド、
幻影の魔法で自分の姿を別の姿に見せることができるくらいかなぁ。
魔導学校は特殊能力を持つ人の学校じゃなくて、
魔導力を持つ人が魔導を習う学校だからね……。

>>前スレ840 猛さん
> 魔導学校に通っている描写がないのか…なぜだろうな?
う〜ん、コンパイルがゲームを作るのが遅かったから……かもしれないケド、ホントの所は分かんないよ。
最初にパソコン版の魔導物語1-2-3っていうのがあって、3つのお話が1セットになったゲームだったんだケド、
それをコンシューマ機に移植するときに、だいたい3つの話の内の最初の1だけ作って終わっちゃってるんだよね。
ゲームギア版だけかな、2と3まで移植できたのって。
で、1は6歳のボクが幼稚園を卒園する話で、2と3は16歳のボクが魔導学校に向けて旅をする途中の話だから、
2と3まで移植できたら次はいよいよ魔導学校にたどり着いて入学した後の話がひょっとしたら出てたかもしれないね。

> やはり普通が一番ということかな…。日常のなんでもないことが…。
そうだね、普通が一番……だケド、やっぱりボクは非日常を求めて
ダンジョンの中に潜って冒険を始めちゃうんだよね……あははは。
新しい刺激も好きだケド、日常がひっくり返るほどの新しい展開は行き過ぎってカンジだよね。

>>前スレ844 パルスィ
> もう分かったでしょう?私―――いいえ、ここに居るほとんどの者達は貴女の時代よりも遥かな昔に生きていた者達
えぇ〜?ゼンゼン分かんないよぉ!
またそんな難しいこと言ってボクを混乱させようとしてる?
遙かな昔?そんなコトないよぉ、今こうしてボクたちみんな、言葉を交わしてるんじゃない。
もう〜、ヘンなジョーダンはよしてよ!

> 『聞くも何も鏡を見れば終わりよ? 貴女がその女神様に似てるってだけ?』
えっ、鏡?えっ、ボクと時の女神さまが似てる!?
え〜〜〜〜〜っ、うっそぉ〜〜〜〜〜〜!!
魔導書で読んだ時の女神さまのイラストはもっと神々しくて美人だったよ!
ホントに時の女神さまのコト、知ってるのぉ〜〜?

> 貴女は学生であることに加えて冒険者なのでしょう?だったらもう少し警戒するべきね。
趣味でダンジョンを冒険したりするくらいで、冒険者って言うほどじゃないケドね……。
でもキミからはそんな悪いカンジはゼンゼンしないケドなぁ。
自分で自分のコトを警戒しなさいって、あはは、やっぱり悪い人には見えないよ。
う〜ん、万が一、そんな妖怪だったら……そうと分かった時点でばたんきゅ〜してもらうケドね。

> 目的は貴女と同じものよ。
なぁんだ、目的がボクと同じだったら全然いいじゃない!
要するに、お祭りを楽しみに来たってコトだよね!
ボクもめいっぱい楽しんじゃったケド☆

59 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:16
>>前スレ851
一番高い買い物?でもボク、そんなに買い物してないからなぁ。
だって、来たらバーベキュー大会やってるし、カレーも食べ放題だし、スイーツクジもやってるし……
シノのお店のクレープと、WWWのお店の飲むヨーグルトしか買ってないんじゃないかな。
カーくんも満足してくれたみたいだし、ホント、助かったよ!

>>前スレ852 カラ松
> まぁそりゃ説明がなきゃ分からないくらい別人な外見を…
う〜ん、MSX版魔導物語とかPC98版魔導物語だと、オトナっぽすぎてぷよぷよのボクとは別人みたいとか
セガのぷよぷよとコンパイルのぷよぷよのボクもまるで別人みたいとはよく言われるケドね……。

> 当たると痛いけどな
そうだねぇ、相手のゴールやコートを狙う他の競技と違って、
ドッジボールだけは相手にぶつけることが目的の競技だもんね。
ま、まぁ、そういうルールだし、ぷよぷよに体当たりされるのと比べれば全然大したことないから……。

> 普通のとルールがちょっと違うドッジボールもあるみたいだけど
普通のルールとちょっと違うルール!?そんなのあるんだ、ボク知らないかも。

>>前スレ862 Optimus Prime
> お互いが違いと能力を認め合って手を携えて暮らせる世界は理想であり素晴らしいと思う。
ホント、ボクもその通りだと思うよ。
争い合うより、お互いを尊重して仲良くした方が絶対いいと思うのに。
なんでそれができないんだろう。
ただ、人と魔物との争いに介入して鎮めるだけじゃなくて、
原因までしっかり調査して、同じような争いが起きないようにしていきたいよ。

> あまり罪のないイタズラならば目くじらを立てずに許しておくのも良いかも知れないな。
そうだね、ちょっとしたイタズラくらいなら可愛いものだから別にいいんだケドね。

> 道理で踊りではないが私がラジオ体操を自然と行ってしまったのにも納得が行く。
ほぇぇ!?Optimus Primeがラジオ体操!?
パノッティの笛って、ロボットまで影響するの!?
あ、いや、Optimus Primeってロボットみたいな外見だケド、違うんだっけ。
だったらまぁ、ナットク……できるよーな……できないよーな……?

>>前スレ864 夕立
わざわざボクに返事するために戻ってきてくれたの!?
忙しいのに……ゴメンね!お返事、ありがとう♪

> シェゾは魔力が欲しくって、サタンは魂が欲しいからすみわけ可能ってシーンがあったっぽい。
あー、あったねぇ……キューキョクの選択ってシーンが……。
っていうかそれ、ボクが二人からの一斉攻撃を食らって強制的にばたんきゅ〜させられるシーンだよぅ。
もしそうなったら今頃ボクはここにいないかも知れないから、パラレルワールド……ってコトで……。
たしかにボクの魔力を奪おう拘ってるのはシェゾだけだケド、
サタンも、奪おうとはしてないだけで同じコトは思ってるみたいなんだよね。

> これから成長が楽しみだって周りが思う程度には魔力があるはずっぽい。
う〜ん、ま、考えてても仕方ないか、ボク自身が気づいてない、ホントにあるのかも分からないボクの
潜在能力とやらを自分で引き出せるようにする……、
それも、ボクの一人前の魔導師になるための課題の一つってとこかな。

60 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:16
>>前スレ867 シェルダ
> トリップの変化に気づくほうがすごくない!?
そ、そうかなぁ?えへへ。
トリップって、みんなちょくちょく変えてるのかな。
あははは……、これは来年も初めましてからかな?

> こんな剣がたくさんあったら世界滅んじゃうんじゃないかな…。
えっ、そんなすごい剣なの!?
そういえば、シェゾの闇の剣も同じくらいレアだったハズ……。
でも、あんなにしゃべる魔導杖はいっぱいあるケド、別に世界も滅んだりしないし、
やっぱりフツーの杖……だよね、しゃべるだけで。

> 色んな人(?)がいて楽しそうだね。
えへへ、そうかもね。
まぁ、ゲームに出てくるのはほとんど人じゃなくてマモノだケド。
あと、基本的に人の話を聞かない人やマモノばっかりだよね、あはは……。

> お互いにフォローしあえる理想の相棒って感じだね。
そうそう!
たしかに魔導杖にもいっぱい助けられてるケド、
でもまぁ、ホントの相棒はやっぱりカーくんだケドね!

> そういえばパノッティくんに会ったよ。アルルちゃんの知り合いなんだよね?
うん、ボクの友だちだよ!
でも、見た目のかわいさに油断してたらイタズラされるかも……?

>>前スレ871 ドラゴンメイドのみんな
> 優劣をつけるというのもどうかという感じもありますし。
そうそう、ボクも最初はそれが気になっちゃって……。
やっぱり順位をつけるって難しいよね。

> 警備装置とかに使われた事もあるくらいか。
警備装置に詰めデュエルっていうのが使われるの?
え?それって頭の体操とか娯楽に使われるものじゃなくて?
へぇ〜……、頭のいい泥棒さんだったら警備をかいくぐられたりするんじゃ……。

> ウィッチクラフトと呼ばれる方達ですが彼女達の技術には目を見張るものがあります。
ボクも、呪文を唱えて魔導を発動させるだけじゃなくて、
魔導力を使って動かす機械みたいなものの技術を勉強したいなぁ。
その魔法都市っていうのは今もあるの?昔の話なの?

> 今のところはまだまだ謎が多いので何とも言えませんわね。
そうなんだ……やっぱり結局謎だらけでよく分かんないケドスゴいものってよくあるよね。
ボクと同じ名前がついてるゴーレム、そんなのがあるなんて知れただけでも面白かったよ!
いろいろ想像しちゃった!

>>前スレ875 アライさん、フェネック
初めまして……かな?去年も来てたんだ。
去年はボク、あんまり来られなかったし、多分、あいさつできてなかったような。
ボクはアルル、よろしくね!

61 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:17
>>前スレ877 リーリエ
> わたくしはお母様とお兄様とともに、お父様を探す旅出ていますよ。
あっ、もうお父さんを探す旅に出てるんだね。頑張ってね!
ボクも負けてられないなぁ、早く一人前の魔導師になって魔導学校を卒業しなきゃ!

> アルルさんは一人前の魔導師なったら、魔法で探せるということでしょうか?
魔法で簡単に探せたら楽なんだケドね。
そんな魔法、ボクも知らないし、多分誰も知らないから、
そういう魔法を自分で開発しないとダメかな。
ボクの場合は、魔導師の仕事をいくつもこなして、昔のお父さんくらい信頼されるようになったら、
お父さんがやってた仕事とかその関係者に話を聞きながら自分の足で探すつもりだよ。

>>前スレ880 ファイヤーソーサラーたち
> ちょっとインキュバスさんは後ろ向きだったんじゃないかなって
そっかぁ……自分ではそんな気はなかったのに、
相手を傷つけちゃったっていうよくあるヤツ……なのかな。

> ある意味ではあるべき姿に戻ったとも取れるけど…
まぁね……。今のインキュバスは、女の子とみるや、すぐにナンパを始めちゃうカンジだよ。
でも、素顔を見ると消されるみたいだケド……。
そういう場合は、ぷよぷよ勝負でばたんきゅ〜させればいいだけだケド。

> 近づくだけで「いじめないで!」ってどこのスライムッスか…
えっ、スライムって、そんな被害妄想的な感じなの?
普通に襲ってくるのかと思ってたよ。

> そこを気を付けてってしっかり伝えといて
もちろん!心配してくれてありがとう!
ボクと仲良くなった今なら、セリリもそのコトは分かってるハズ……だと思うよ。
きっとキミたちもセリリとお友達になれそうだね!

> とにかく好かれると気分がいいもんだと思うけどなー
う〜ん、セリリの被害妄想の原因がなんなのか、
過去に何かあってあんなになっちゃったのかどうかは分かんないケド、
きっと詮索しない方がよさそうだよね。

> ラグナスさんとは逆に努力もせずに力を得ようとしてるってこと?
そう、シェゾ、これまでも何人もの魔導師から魔力を奪い取って、
その人たちの人生を終わらせたとかなんとか……ってウワサもあるケド
努力が嫌いなタイプみたいだね。
あの博士の手術?え?だれだれ?どんな手術?
シェゾのヘンタイを治せそうな人がいるの?
うわぁ、すごい気になるぅー☆

>>前スレ883 かすみ
> ぷよぷよSUNがそうなのかな・・・?
うん、ぷよぷよSUNもそうだし、ぷよぷよ〜んも実はこっそりいるんだよね。なぞぷよモードに。
あと、ぷよぷよBOXも、かな。
全然魔導物語とは性格も変わってるカンジだケド、
ひょっとしたら普段はそれくらい勇者として自分を律していたのかもしれないね……。

> アルルさんと一緒に出入り禁止になったら、いやでしょう?
そそ、そーだよカーくん!ボクまで巻き添えになるなんて、そんなの絶対ヤダよ!?
えっ、それじゃぁお祭りが終わるのを待って、終わった瞬間にビーム撃てばいい?
……って、ゼンゼンよくないよぅ!そんなとんち働かせなくていいから!

62 名前:アライさん&フェネック ◆QorBOAdc 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:28
>>60 アルルさん
アラ「はじめましてなのだ!」
フェネ「あなたもばよえーんな感じがするフレンズだね〜?」
アラ「今年はほんの少ししかいられなかったが、また来年会えるといいな!」

フェネ「記念撮影だねー。私はオーソドックスな天使のコスチュームだよー」
アラ「似合ってるのだ!…どちらかというと悪魔の方が良かったのだ」(ボソッ

アラ「アライさんはゾンビになるのだ!がおー!食べちゃうのだ!」

パシャッ

フェネ「…ふぅ。写真ができるの楽しみだねー。
アライさんが実は目をつぶってたみたいなオチがあるといいなー」
アラ「なんてこと期待してるのだ!バッチリ目を開けてたのだ!」

フェネ「まぁ明日は来れないから確認はできないんだけどもねぇ」
アラ「誰かジャパリパークに持ってきて欲しいのだ…」
フェネ「そんなお人よし……ここにはいっぱいいそうだけどねぇ」

アラ「じゃあ本当に短い間だったがお世話になったのだ!」
フェネ「また来年来れるといいなぁ。分からないけど、ご縁があれば〜」

63 名前:息吹リンク@ハイリアフード、英傑の服、ハイリアズボン ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:30
クロストーク
ぜんぜん会話ができなかった
ごめん

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=372&to=490&nofirst=true

>>372
気が向いたら…
あっ、やっぱり読んでみる!
知識もたくわえること
姫の支え

>>373
年齢不詳もいるから不明
でもたしか
女性には聞くなと言われたよ?

>>378
イーガ団
憎まれているのもある
攻撃されるから無理

>>403
わあ、ありがとう
気が利くね
キノコおにぎり、食べる?

>>408
もっと答えるつもり
のこりも可能なかぎりがんばる
クロストークもできれば

>>409
日曜大工っていうの?
呼びやすいならそれでいいと思う
伝わらないと困るなら直す

>>424
笑ったけど
理由は何だったかな
えーと、忘れた

>>425
そこまで不思議じゃないよ?
胸ぐらを掴まれるけど
吹っ飛ばされて負けることもある
食べる!?
そうそう、美味しくないから!

「狼トワ:がうっ!(そうじゃない!何かスマブラの話をしてるし)」

>>446
思わず出る言葉
クセとかそういうのじゃない?
キミにも何かあると思う

>>445
おいしそうな飲みもの
喉が乾く前に補給
だから買う、それください

>>478
ワイワイ…ガヤガヤ…

>>489
勇者の服、どれか赤にしよう
染色屋へ行くのと、渡すものを用意
そうだ、あとはオスのシカもだ!

>>490
雪玉ボウルに似ている!
でもこれは小さい
遊びかたも、違うみたいだ

64 名前:パノッティ(僧侶) ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:35
えっへへ、かっこよくうつれたかなぁ?

>941 ゼロお兄ちゃん
そっかぁ。ずーっとお勉強がんばってたんだね。
でもそれがムダになるわけないから
そのときのことが、今やくに立ってるんだろうね。
だからこそ今おもいっきり遊べるんだし!
ぼくも音楽のお勉強、がんばるよ!
うわぁ〜協力してくれるの?
もし来年も会えたら
ここでいっしょにコンサート、ひらいてみたいな!
あっ、ここでおわかれかぁ。
うん、また聴かせてあげるよ!
お祭り楽しかったね!バイバイ!!

>943 ファイヤーソーサラーお兄ちゃんたち
あっ、そうかぁ。
だから運動したあとはスポーツドリンクがいいわけか。
塩がはいってるあめ玉がいちばんいいのかなー?
ハイフラワーは女の子だよ。
植物タイプの子だからお兄ちゃんとは逆っぽい気がするけど、なんで?
うわー、ビーフシチューか、おいしそー!
ストロガナスなんてあるんだ、はじめて聞いたよ。
なんかナスグレイブ思いだした…。
うん、あのパッケージデザインはどうみてもホントのカレールー商品だよね。
ゲームソフトのパッケージには見えないよ!
…あんまり自分をせめちゃだめだよ?
自分で自分きずつけたっていいことないからね。
ふぇっ!?フレンドシップお姉ちゃん、いじめられてたってこと!?
ちょっ、まっ……!チェーンソーって…。(あぜーん)
それはソーサラーお兄ちゃんがただしいね。
たすけなかったら…いまごろ…(ガクガク)

>946 シノお姉ちゃん
そう!サタンっていう名前の魔王だよ。
悪魔なんて呼びかたするほどこわいイメージはないんだよねー。
まー、ほんとはそれくらい強いみたいだけど。
…たしかに、10万年生きてるのは当たってるけど
蝋人形ってのはサタンっていうよりデーモンなんじゃ…?
トマトって野菜だもんねー。
マキシムトマトをはちみつにつければ、なんとかスイーツにならないかなー?
えへへっ、ありがとう!
ぼくもがんばってよかったよ!
シノお姉ちゃんの気もち、たしかにもらったからね!
パルスィお姉ちゃんはここでちょっと悪いことしちゃったみたいだけど
ゆるしてあげてね…?
それじゃ、これがさいごの注文になるかも。
炭酸のりんごジュースとりんご飴ください!

>948 >982 リーリエお姉ちゃん
でも、このお祭りではロボットさん以外だと
ぼくがいちばん年下っぽいから
リーリエお姉ちゃんみたいに年がちかい人がいてくれるのはうれしいな!
ぼくには、いつも遊んでくれるお友達のお姉ちゃんがいるからね。
そういう人がいてくれるとたしかに安心するな〜。
だけど、むずかしいなぞなぞは
解けなくても、正解を知ることができればすっきりするもんさ!
えっへへへへ!拍手、ありがとう!
でしょでしょ?音のくみあわせを聴いてるだけで
いろんな景色がうかびあがってくる。
それが音楽のすごいところだと思うんだ!
これからもぼくの演奏が、聴いてるだけで
テレポートでもタイムトラベルでもできるようにもなるために、がんばるね!
うん、どういたしまして!

>957 かすみお姉ちゃん
かすみお姉ちゃんくらい強くなっても、それでもまだまだなのかぁ。
これからもがんばってね!
ぼくもきっと強くなるよ。
強くなって、いつかりっぱなフエの演奏者にもなるんだ。
さっきも言ったけどぼくのほうは猛お兄ちゃんとペアになったし
そうやってだれかとつくれた思い出はなおさらわすれられないよね。
綾波お姉ちゃん、このお祭りでいろいろがんばってたね。
ぼくも綾波お姉ちゃんと、セッションをしようってお話してたけど
できなかったのがザンネンだなぁ。
もし来年も、かすみお姉ちゃんと綾波お姉ちゃんとぼくがそろったら
3人でいっしょに合奏したくない?

65 名前:パノッティ(僧侶) ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:36
>959 ハツユキソウお姉ちゃん
うぅぅん、さすが1000年も戦いつづけてる敵ってだけはあるね…。
それでかんたんにやっつけられるのなら
害虫との戦いもとっくにおわってるか。
ぎゃくに言えば、害虫も無敵じゃないからこそ
人間のほうも負けずに戦えてるってことだね。
いつか、終わるときをしんじたいね…。
うん!第3会場のこと、どういたしまして!
第2会場はハツユキソウお姉ちゃんがつくったから
おもいっきり目だっちゃったね!
あるイミ、ぼくたちはとくにお祭り好きな性格だから
会場をつくる役にはぴったりだったってことかも!
じゃ、さいごの1日までも、楽しもうね!

>971 ユウリお姉ちゃんたち
植物の色だからたしかににがいイメージか。
わかったよ!ちょっとずつなれてみる。
あはは、ちゃんとなぞぷよでもお店がトクできるしくみがあるんだよ。
キギョーヒミツらしいからぼくからはおしえられないけど…。
そうだね。すっかりすずしくなったけど
体があったまっちゃったもんね!
んー、そこからキンキンに冷えたこれを飲んだら
ちょっとだけさむい、くらいかな。
えっへへへへ。ぼくが楽しくて
しかもみんなも楽しいならサイコーだよ!
うっ…!たしかにこれくらいの人数にごちそうできるほどは持ってないかも…。
じゃあごめん、あまえさせてもらうね!
へぇ、おいしんボブ。そんなとこがあるんだ。
おいしそうだし…行こうか!

>991 猛お兄ちゃん
あらためて思ったよ!
猛お兄ちゃんがこんなにたくさんの人に投票されてるから
ほんとに、みんなからソンケーされてるんだなって。
それで、そんな人とペアになれたこと
ぼく、ジマンしたくなっちゃうなぁ!
ってことでぼくのお礼、うけとってくれたよね?
ほんとーにありがと!

>993 カラ松お兄ちゃん
うん!来年楽しもうね!
もしお兄ちゃんの兄弟みんなが来たらおもしろいよね!
それでバンドができるし
ぼくもそれに参加できるし……えへへ。
あと、第3会場でこれまでの場所貼ってくれてありがとう!
ぼく、それをカンペキにわすれてたから…。

66 名前:がんばリーリエ ◆ekL4wSYQ 投稿日:2020/09/29(Tue) 23:51
明日も来る予定でしたけど、明日は行けなくなりました。
>>999 コルネットさんからpart3までのお返事は、ここでやります。

【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】

では、一足先に失礼します。お疲れ様でした! そして、楽しかったです!

>>959 ハツユキソウさん
なるほど……。わたくしの憶測の話を聞いていただきありがとうございます。
ハツユキソウさん、風評被害に負けずに頑張ってくださいね!

たまに……なのですね。ちょっと安心しました。
今後もし花騎士に会うことがあったなら、花言葉と名前である程度判断できますね。
名前がベロニカさんだったら、警戒しておきます!
最後に……。わたくし、花騎士を全く知らないのにお相手くださって、本当にありがとうございました!
花騎士の中で……わたくしの中でハツユキソウさんは特別です!

>>965 リリアさん
わたくしはお母様の思いを全く考えていなかったのかもしれません……。
時間は待ってくれない……。刻一刻とわたくしが離れる時が来るのを惜しんでいるかも……。
でしたら、少しだけなら赤ちゃん呼ばわりは許します!
あと、しっかりしているとのお褒めお言葉、ありがとうございます!

「ポケなぞ」を楽しんでくれた人がいたこと、それだけでここに来て良かったです。
もちろん、色々な人に会ったり、会話したことも良かったですよ。
あっ! リリアさんの会話は最後でした! 来年のことは想像もできませんが
またお祭りに参加したい……そう思います。ありがとうございました!

>>970 ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん
Z土下座……。つまり、ゼンリョクの土下座ポーズということですね!
ユウリさんが反省したことは十分分かりました。顔を上げてくださいね。
それで、Zリングと対応するZクリスタルはどこにありますか?
……。ただの冗談ですよ! それくらい分かります!

パノっち? 分かりました! パノッティさんのことですね!
わたくしが、お邪魔でなければ行きたいですけど……。
おいしんボブとは、あのガラル地方の有名な……? わたくしも気になっていたのです。

リアルタイムで……。では、わたくしの一部始終をご覧になったのですね。
ありがとうございます。感想は、そういう人もいるよね……と軽く聞き流してよろしいかと……。

ユーリさんは嫌がってはいないのですね。安心しました。ユウリさん、ごめんなさい!
仲良しっぷりを表現することなら、他にもたくさんあると思いますけど……。
それにお兄様は最近、わたくしのことを避けるように……。
あっ! ユウリさん、お兄様を怒らないでくださいね!

写真ですか!? ありがとうございます!
確かにグラビアの仕事を請け負うだけはありますね。二人とも大人の魅力を感じます。
これから、二人で雑誌の表紙を飾るのも、遠くないのではないでしょうか?
いえ、わたくしが知らないだけで、もうあるのかもしれませんね。

最後にユーリさん、ユウリさん、パトリックさん、ありがとうございました!
2回目のお別れ……ですよね……。もう多くの言葉は要りませんよね。では、行ってきます!

>>990 猛さん
詳しいお話をしていただきありがとうございます。
つまり、猛さんの監督としてのお力が発揮されるのはこれからなのですね。

猛さん、ズバリ的中ですね。暑いのでファッションは半袖や帽子、サングラスが多いです。
アローラ地方ではジム巡りはなく、島巡りというものがあります。
どういうものかはお楽しみです。言ってしまうと楽しみがなくなっちゃいますからね。

もちろん、シロン、マギアナとは仲がいいですよ。
特にシロンとはタマゴから育てていますので。それとマギアナはお父様のプレゼントなのです。
はい! いいポケモントレーナーはポケモンとの信頼関係が大事です。
監督と選手との、同じ関係ですよね?

最後に……。猛さん、本当にありがとうございました!
わたくしの中途半端なサッカーの話を耳を傾けていただいて感謝しています!

>>993 カラ松さん
参謀!? 軍隊は日常的ではないですよね……。
う〜ん……たぶん、カラ松さんは指揮系統が向いているということでしょうか?
他の兄弟の特徴も良く把握していて、適材適所の指示ができる!……そんな感じはありますか?

最後に……。カラ松さん、本当にありがとうございました!
兄弟がたくさんいて大変かもしれませんが、カラ松さんが皆を引っ張ってくれたら大丈夫!……かも……。

67 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:00
第3会場突入おめでとう。
もう最終日だから、おみやげはないの。ごめんなさい。
まずは、改めて自己紹介をするわ。

名前:    かすみ
出展:    DEAD OR ALIVEシリーズ
国籍:    日本
性別:    女性
流派:    霧幻天神流忍術天神門
年齢:    19歳
誕生日:   2月23日
血液型:   A型
身長・体重: 158cm/48kg
スリーサイズ:B89 W54 H85
職業:    抜け忍
好物:    苺のミルフィーユ、アイスカフェオレ、アイスコーヒー
好きな色:  桜色
趣味:    占い

・・・こんなところかな。
ちなみに・・・わたしが活動しているスレは、ここよ。

【質雑】DEAD OR ALIVE総合4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=307883867&ls=50

68 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:02
それじゃ、前スレのレスを返すわ。
それにしても・・・今日で最後かぁ・・・。

前スレ>>959(ハツユキソウさん)
そう・・・抜け忍だけど、頭首のの計らいで許されたのね・・・
ちょっとうらやましいな。

わたしは、第5回大会のときにあやねちゃんと和解できたけど・・・
それでも抜け忍であることには変わりないから、
バカンス以外であやねちゃんに会うと、どうしても戦うことになっちゃうの。
兄さんは今でもわたしのことを心配してくれてるみたいだから、それが救いかな。

前スレ>>960-961(連装砲ちゃん)
まずは、投票してくれてありがとう。

えっ・・・?
別に追い詰められてなんて・・・いないわ。
ただ、ヴィーナスフェスやシノマスへの参戦で忙しくて、
ちょっと疲れてるけど・・・本当にそれだけよ。

前スレ>>965(リリアさん)
今年もどうもありがとう。
いろいろ話せて、楽しかったわ。お世話になりました。
また来年も、会えますように・・・。

前スレ>>971(ユウリちゃんたち)
ちょっと大げさな気がするけど・・・でも、みんなありがとう。
のんびり生きられるならそうしたいけど・・・忍びである以上、
なかなかそうもいかなくて・・・。

でも、できなくてもそういう心がけは大事よね・・・
のんびり生きられる日が来るまで、負けないわ。

前スレ>>991(猛さん)
はい。ただ、ここで注意したいのは・・・
逆位置が出たからすべて悪い意味・・・っていうわけじゃないんです。
占う人の状態をしっかり見ることも重要ですよ。

ふふっ、それなら・・・また来年も会えますね。
さよならは言いません。またお会いしましょう。

とりあえずはここまで・・・。
またあとで来るわ。
残りもそのときに返すから・・・またね。

69 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:06
さあ、いよいよ最終日です!皆さんも悔いのない最後にしましょう!

…まあ、写真撮影に乗り遅れた私が言うのも何ですけどね。
この場合っては写っていない扱いになったりするのでしょうか?
気を取り直して前の場所のお返事をさせて頂きます。

>>961(連装砲さん&イ級さん)
なるほど、これは確かにありですね…。

そしてそんな方も確かにいるかもしれませんね。
こっちの世界でいうと花の名前は女性名としてよく使われますから
同じ名前でも全く別の方がいる事になるのでしょう。

>>965(リリア・エインズワースさん)
私が印象に残る…正直今までは考えられなかったですね。
本来でしたら残ったとしても変な意味でばかりだったものですから…。
そういわれるのは正直うれしい限りですよ。えへへ。

ええ、開花が実装されたのは4年前で昇華は2年半前です。
それ以降に追加された方は一部を除き最初から可能ですが昇華の方は後追い方式でした。
とはいえ現在はほぼ実装直前デビュー(2018年初頭)と残りわずかなところまで来ている状態です。

プレミアム会員の方は特に手間もかからないので間違いなく申し込んだ方がよいでしょう。
中には初心者はついていけないコーナー(高難易度ミッション挑戦など)もありますが様々なネタが満載です。
それに時期によっては今後開催予定のイベントや登場する花騎士が公開される場合もありますし。

…興味がわいたのですか?ならばそれはぜひという感じですね!
初心者向けの詳しい立ち回りはシノさんとの会話にありますのでそちらを参照してください。
それに攻略やデータをまとめたwikiもありますのでそちらも参考にするとよいでしょう。
それではありがとうございました。また次のお祭りでお会いしたいものですね!

>>969
何ですかそれ。めっちゃ怖いじゃないですかー。

そんなの乗ったら足元がすくんで見る余裕なんてありませんよ。
床が抜けて落ちるんじゃないかと思うと気が気じゃないです。

>>972
それ全部花騎士に該当者いるんですよね…しかも複数人。

特にヤンデレに至っては初期のうちから3大巨頭が存在しているくらいですし。
しかも病み方もバラバラなので一抹の恐ろしさを感じるかもしれません。

>>975
いやいや、そんな悪いですって。

しかもそうなるまでとは無理しすぎです。
何もわざわざ私のためにここまでしなくても…。

>>976(パルスィさん)
なるほど、これは確かに美味しいですね。
仰る通り甘味の中にわずかながら苦味を感じますし…。
ありがとうございました。こちらお代になります。

ええ、実際副業持ちの花騎士もいるみたいですね…。
例えば同じく食材繋がりだとアズキさんが和菓子屋の娘さんですし。
それに6か国中3か国は女王自らが花騎士という体制です。

まあ確かにそうですよね…。
とはいっても周囲に流された割に最終的に花騎士になったのは私だけですが。
ある意味これも嫉妬されそうなエピソードといえるかもしれません。

>>978
正直オファーは来ないと思いますが…。

仮に出たところで何を話せば良いのか全く分かりませんし。
多分緊張して絵にならないのがオチなんじゃないかと。

>>985
それってどう見てもやりすぎですよね!?

何か巻き込まれたりしたら一体どうするんですか?
…まあ、何事もなかったみたいでよかったみたいですけど。

>>986-987
残念ながら出遅れてしまいましたからね…。

そうでなくても自前の衣装は既に用意してありますので。
まあ今回は残念ながらお披露目する事は出来なかったんですけど。

70 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:07
>>991(達海猛さん)
どういたしまして。楽しかったですから…。
皆勤賞というのも意識していないといったらウソになるって感じですね。
何かいつの間にか楽しみになっていたっていう感じですし。

それにしてもそうなんでしょうか?
そう評価してくださる方ってなかなかいないですからね…。
大体都合良く他人に丸投げしているというのがほとんどですし。

ええ、そういった方は少なくないですね…。
花騎士部隊に関しては輸送部隊のアカシア隊とオレンジ隊、
水中調査を担当するトリトニア隊などがありますがいずれも隊長の登場は遅めです。
(このうちオレンジ隊に至っては名前が出てから隊長のオレンジが登場するまで3年以上!)

ええ、まずはこの方たちから始まる形になりますね…。
とはいってもいずれも後々入手できますがレベルや好感度が高い状態から始まります。
そして最初のうちはたった1部隊しか指揮する事はできません。
ですがある程度経験を積む事によって最終的に4部隊まで同時に動かせます。

まあその点は力入れていると思いますから…。
ましてや前に話したように☆2でも昇華によって主力になれますし。
その頃にはほぼ固有モーションの追加は完了していました。

>>45(アライさん&フェネックさん)
ええ、ジャパリまんはありがたく頂きました。

まあ、花騎士というのは世界花の加護によって誕生するものですが、
微妙に違っていて花ではなく人間の方がベースなんですよね…つまり逆です。
そして残念ながらよほど強力な素質を持っているか養成学校を卒業しないとなれません。

>>65(パノッティさん)
確かに膠着状態に持ち込まれるほどの相手なんですよ…。
そうじゃなければ間違いなくどちらかが滅んでいるでしょうし。
果たして決着がつくのかどうか…今はまだ誰もわかりません。

いわれてみれば前の場所は私でしたからね…。
そういった意味ではある意味繋がっているのかもしれませんね。
最後の1日も楽しんでいきましょう!

>>66(リーリエさん)
ええ、頑張りますよ!馬鹿にしていた人たちをギャフンといわせたいものです!

花言葉は基本的に座右の銘みたいなものなので自己紹介で大抵教えてくれます。
そしてベロニカさんは…外見かつ表向きはいかにも教会にいそうな感じの方なので
割とすぐわかると思います。まあ流石に一般人相手にはそこまでしないとは思いますが。

まあ花騎士自体の知名度はそこまで高くありませんから…。
実際ここにきていらっしゃる方は有名な方が圧倒的に多いですし。
それはそうとこちらもありがとうございました!

>>68(かすみさん)
ええ、まあそういう事みたいですよ…。

そしてやはり今となっても因縁は続いているのですか。
まあこういうのってなかなか水に流すのは難しいですからね。
時間が解決してくれるとは限らないでしょうし。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:13
最終日だよお疲れさま。
少し冷えてきたので温かいスープの差し入れです。
・コンソメスープ
・コーンスープ
・オニオンスープ
・赤味噌の味噌汁
・白味噌の味噌汁
・そば湯
・白湯

72 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:27

遂にお祭りも3スレッド目に突入、そして今日で最終日ですね
今回は、エキストラのような立ち位置を決めていましたので、キャラハンらしい事は大して出来ませんでしたけれど、
それでも、私を一人のキャラハンとして出迎えてくださった事に感謝をします
私は、今のスレッドが終わればリーダーを卒業します
新しいスレッドになった時、リーダーはデデデ大王陛下に変わります
私はどちらかと言うと裏方のような立ち位置になると思います
その辺りは未定ですが、もしまた会う事があれば、その時はよろしくお願いします
最後に、当スレッドの紹介です

【星のカービィデデデでプププなものがたり】月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜【オリキャラ注意】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=516161080

2014年から長らく続いていた月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜も、残り数話で幕を閉じます
本当は1年で終わらせるはずが、気付けばおよそ6年経っていました
途中で投げ出したくなる時もありましたけれど、最終話まで完結出来たのは、応援してくださった方々のお陰です
本当にありがとうございました
来月以降、最終話までの残り話数を随時投稿して行きます
残り後50だから、もしかしたら途中で新しいスレッドに移行になる可能性も予想しています
それでもスレッドの書き込み数に余裕が出来たならば、裏話みたいなものを書いて行く予定で今の所は考えています
一先ず来年には新しいスレッドに移行出来れば良いなと思っています

お祭り2スレッド目の時に自己紹介を入れるのを忘れていました
ですので、今回改めて自己紹介を入れさせていただきます

名前:シノ
年齢:不詳(人間年齢で置き換えると10代後半)
身長:164cm
出展:星のカービィデデデでプププなものがたり(オリジナルキャラクター)
詳細:
 髪は栗色っぽい茶髪で、昔はショートにしていたが、今はロングにしている
 甘味処紫乃の店主 その正体は裏稼業・闇の忍び部隊の隊長
 善を助け悪を挫くを信条としており、不敵な佇まいをしているが、普段はどこか抜けている心優しい少女
 月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜本編では、闇の忍び部隊の仲間達と共に人知れず、敵組織の幻夢教と戦い、
 その戦いに終止符を打った
 戦いを終わらせた後は闇の忍び部隊を解散し、今は父と2人で隠居生活を送っている

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:35
自転車のライトをミラーボールにされるのと
持ち歩いているお守りを暗くなると光る素材に変えられるのとでは
どちらの悪戯にびっくりしますか?
※すぐには気付かず、幾らか時間が経ってから分かるものとします

74 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:37
〜記念祭 最終日〜

というわけでみなさん、いよいよ本日をもちまして、10ちゃっと♪設立18周年記念祭は終了です。
みなさんにとって、今年はどのようなお祭りだったでしょうか?記憶に残るものであることを願ってやみません。
また来年も、ここで出会えますように…。そのときは、私はトリップを変えていると思いますが、私は私ですのでご安心ください。
閉会式は23時ごろから開始いたします。その際、投票上位3位までのみなさん、そして皆勤賞のみなさんは、
壇上へ上がる準備をしておいてくださいね。他のみなさんもぜひご参加ください!では本日、最後の最後まで楽しみましょう!

(以下は、第二会場へのレスです)

>>976(パルスィさん)
信仰なくして神は存在しえない…ですか。私は特別信じている宗教はありませんが、あなたがそうおっしゃるのならばやはりそうなのでしょうね。
パルスィさんを怖いと思ったこともありましたが、こうしてあなたは色々な人たちに支持されているようです。なんだか最後の方で印象が変わりましたよ。
それでは今年は本当にお世話になりました。また来年、できたらお会いしましょうね。まあ、炙りヅケマグロセットですか?おいしそうですね…!

>>1000(コルネットさんたち)
まずはとても驚きましたが…ご結婚が決まったこと、心より祝福いたしますね!おめでとうございます!コルネットさんもシロフォンさんも、末永くお幸せに!
へえ、コピ・ルアクを飲んでみたのですか。ロブスタ種?力強い渋みと苦み、そこから香るほのかな甘み…。極上の一杯でしたか。
そんな、お礼の品まで…では、ありがたくいただきますね。どうもありがとうございます!

ええ、何事にもミスはつきものですね。そのミスを認めて、次はないようにする…。それこそが成長なのでしょうね。

食べなくてもいい体質でも食べないのはさみしい…ですか。ええ、やはり生きているから食べる…それが生きる原動力ですね。

みなさんには声のイメージがあるのですか。少年役を得意とする女性声優さんもいらっしゃる…。田中理恵さんは女性役専門、男性役は経験がない中、
40歳を超えた男性の声をですか。たしかに少し違和感はありますが、私は特に気にしませんよ。大丈夫です。

ええ、フェネックさんがいらしたようでよかったですね!へえ、カスターというのはカスタネットとカスタードのダブルミーニングなのですか。旧姓はブッセ?

えっ?私のイラストをですか?それはうれしいです!では…今は髪は黒、肩甲骨までの長さ、ストレートパーマをかけています。身長は162センチ、
体重は48キロです。スリーサイズはだいたい85、60、80です。両目はややたれ目ですね。自分から見た口の右下にほくろがあります。服装はOLのものですね。
肌の色は焼けるのが嫌なので、かなり白いと思います。いかがでしょうか?まだ足りない情報があれば追加いたしますが…。
それと、私に投票いただきまして本当にありがとうございました!特大の感謝です!みなさん、今年も本当にお世話になりました!また来年お会いしましょう!

75 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:37
(以下から第三会場のレスです)

>>14(ザナージュさん)
私に投票いただきまして、どうもありがとうございました!ザナージュさんたちもお忙しい中、わざわざ恐縮です。いえ、お世話になったのはこちらですよ。
ええ、幸せになりますね。それではザナージュさんたち、今年もお会いできて本当に楽しかったです!また来年、ここでお会いしましょう!

>>27(シェルダさん)
私に投票いただきまして、本当にありがとうございました!シェルダさんたちもまた来年、ここでお会いしましょうね!その日を心待ちにしていますから!

>>29(Optimus Primeさん)
そうですか、あなたの中でそのような決断があったのですね。Optimusさんと今年お話できて、本当にいろいろ勉強させていただきましたし、うれしかったです。
ですが、また会えますよね。そう私は信じてやみません。ちなみに皆勤賞の対象にOptimusさんも入っていますよ。最終日まで楽しまれて行ってくださいね。

>>34(綾波さん)
大丈夫ですよ!ちゃんと綾波さんの投票も反映させておきましたからね。綾波さんも今年お忙しい中、今年もいろいろとありがとうございました!
また来年、ここでお会いしましょう!

>>35(スクアドラ☆ファンタスティコさんたち)
申し訳ありません…21時までの受付でしたので、そちらの票は反映いたしませんでした。またのご投票をお待ちしています。でもそうですね。
みなさんのお気持ちは伝わったかと…。みなさんも今年お忙しい中、お祭りのご参加ありがとうございました!また来年、ここでお会いしましょう!

76 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:38
投票の最終結果です。3位までの方、表彰式においでくださいませ!

1位 達海猛さん(男性) 8票
2位 水橋パルスィさん(女性) 6票
   パノッティさん(男性) 6票  
3位 リリア(女性) 5票

甘味処紫乃さん 4票
夕立さん 3票
ファイヤーソーサラーさん 3票
綾波(アズレン)さん 3票
ティルルさん 2票
シェルダさん 2票
小雉子吉備さん 2票
かすみさん 2票
Optimus Primeさん 2票
ハツユキソウさん 2票
蟲影蟷螂丸さん 2票
ユーリさん(どりあ〜ど)2票
星奈ひかるさん 2票
パルラさん 1票
杏子さん 1票
アリス・マーガトロイドさん 1票
吸血鬼アーチェロさん 1票
遊戯王ヒロインズさん 1票
大下幸之助と(ふ)ゆかいなペンギンたちさん 1票
人狼メイドグリッタさん 1票
天野 優月さん 1票
伊藤カイジさん 1票
浅倉威さん 1票
エレノア・ヒュームさん 1票
ビルドさん 1票
シトロンさん 1票
リーリエさん 1票
クラリネさん 1票
烏丸 蒼さん 1票
アリスさん 1票
松野カラ松さん 1票
WWWさん 1票
鹿目まどかさん 1票
ユニさん 1票
ゆのさん 1票
ヨモギさん 1票
エクスプローズ・ホーネックさん 1票
コルネットさん 1票
◆UHEibmO2さん 1票
エイミーさん 1票
ユーリ&ユウリ、and パトリックさん 1票
兼志谷シタラさん 1票

77 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:39
今年の記念祭皆勤賞の方々は以下の通りです!

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、ハツユキソウさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、
Optimus Primeさん、甘味処紫乃さんです!

以上のみなさんは閉会式で表彰されます!どうぞお楽しみに!

78 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/30(Wed) 00:54

それと、今日は夜8〜9時頃の書き込みを最後に撤収する予定です
挨拶がそれぞれ一言ずつになってしまうと思いますが、ご了承ください

>>前スレッド920 達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 さん
>>50 水橋 パルスィ@死霊騎士(レヴァナント) ◆Parseejo さん

先日は怒鳴ってしまって申し訳ありませんでした
元はと言えば、寛容しすぎてしまった私にも非はありました
パルスィさんのメイド服とうさぎさんの格好までは良いと言いましたけれど、
まさかタピオカドリンクを胸に挟んでお渡しするなんて、思いもしませんでした……
その光景をばったり目撃してしまった私の身にもなってください
猛さんがそれをそのまま飲まなかったのは一安心でした

これだけ分かって頂きたいですが、私は別にそこまで怒っていませんよ
その程度で猛さんやパルスィさんを嫌いになったりする程、私の器は小さくはありません
2人の事を大切な従業員であり、大切な仲間と考えて、あえて心を鬼にしました
ただ優しくするだけじゃ駄目だという事、時に厳しく注意する勇気も優しさだという事、
それを考えた上で説教してしまいました
でもこれは、ただ甘いだけだと悪い男に騙されると忠告してくださったパルスィさんのお陰でもあるんですよね
そういう意味では、パルスィさんに感謝しています
そうか…!パルスィさんは、私に甘さを捨てる事の大切さを教える為に、わざとあのような事を…!
でもパルスィさん、タピオカドリンクをお渡しする時は胸じゃなくて手を使って渡してくださいね
他の商品なら大丈夫かって…?そういう事を言っているんじゃないですよ
社員割引…?善処します

79 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/30(Wed) 01:02
ぼくがパルスィお姉ちゃんにならんで2位だって…!?
な、なんだろ、この気分……?
今はうまく言葉にだせない…。
う、うん!表彰式までに気もちをととのえとくね!

>>6 コルネットお姉ちゃんたち
え、えっと、メタロフォンお姉ちゃん、だいじょうぶ?

ドキドキドキ……まさかこんなのに乗ることになるなんて。
馬車なら乗ったことあるけど
車なんてはじめてだよ。しかもカッコイイし!
まったく、ぼくみたいな男の子で暴走するだなんて、こわいな!
あんまりいきすぎるとシェゾとおんなじになるよ!
あ〜、最強さん。たしかにそうだったね。
なにもせずただお話を聞いてくれた孫お兄ちゃんの
息の根をいきなり止めようとしたりしてたし…。
そんなんじゃじーさんに居留守つかわれてもしかたないよ。
あ、着いたの?
ふぇー。あちこちにいろんなお店があって、にぎやかだね。
へー!お寿司屋さん!?
ぼく、お寿司はタマゴやイクラくらいしか食べないから
ためしにいろいろ食べてみたいかも。
すてきなお店がたくさんあるんだなぁ〜♪
ぼくもワクワクしてるよっ!
じゃっ、この街でも楽しんじゃおう!

>>20 ドラゴンメイドさんたち
楽器弾くキャラハンさんがほかにいなかったから
ぼくにはライバルがたくさんいたメイドさんたちがうらやましいよ!
音楽家の帝王だって!?
それを聞くとゾワゾワしてきたよ!
音楽モンスターもたくさんいるのかぁ。会ってみたい!
お姉ちゃんたち、調子に乗るタイプはけっこういるんだね!
ま、それでもぼくに言わせれば
調子に乗るってこともわるいことばかりじゃないのさっ。
ぼくはどんどん調子に乗って、音楽をかなでていきたいよっ!

>>27 シェルダお姉ちゃん
えっへへ!うれっしいなぁ!!
シェルダお姉ちゃんのほうもぼくに投票してくれてたなんて!
ぼくのお話、そんなに楽しかった?
そう言ってくれたら、こんなうれしいこと、ほかにないなぁ〜♪
お姉ちゃんのほうも楽しいよ。
だからこそ投票したいって思ったんだからね!
レオンお兄ちゃんにも、レーヴァさんにもよろしくっ!
また遊びにくるからね!

>>29 オプティマスさん
そっか、ザンネン……。
オプティマスさんとははじめて会ったけど
すっごくたよりになる人なんだなってのがつたわってきたよ。
ぼくのこともほめてくれて、うれしかった!
お祭りのためにずっとがんばってくれてたんだね。
だけどこれからはちょっとだけ
顔を見せにきてくれるってだけでもいいんだし。
おわかれなんて言わないもん!
ここは笑顔で、ぼくのフエで見おくってあげるよっ!

>>30 ユニお姉ちゃん
ユ、ユニお姉ちゃんも、ぼくに投票を!?
ここまでたくさん票をもらえると
もう、うれしいとかカンゲキとかいうまえに
ありがとうって言いたい気もちがさきに来るよ……!
ホントにありがとうね!!
うん、またぼくのフエ、聴かせてあげるからねー!!

80 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/30(Wed) 01:22
最終日は間に合ったようです。
気になった所は返答です。
みなさん、またまたよろしくです。

↓綾波がいる拠点です。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=599137886&ls=50

(返答開始、です。こちらは第二会場のものとなります。)

>314
>俺的キャラハンたちのイメージソングを羅列してみました

綾波 ◆WHtkRb.6…美しき花/ちづ

回答→綾波のキャラクターソング「二アー・ユアー・サイド」はどうしたです。(

前>446
>アンサイクロペディア風にキャラハンを他己紹介してみました

やや波ちゃん ◆WHtkRb.6…友のために叱ってくれる人その3
クーデレのようで血の気が多い。厳しくも優しいそんな彼女は教師こそ天職だろう
やや波先生に恋する生徒は男女問わず、果ては他校まで星の数ほどいそうである

回答→綾波、先生じゃないのです。去年性格心理テストやった時は看護職が適任だったのです。

前>905
>自分がお祭り運営委員になったらどんなイベントを開きたいですか?
企画次第でもしかしたら来年以降採用されるかもしれませんよ

回答→クイズ大会が面白そうです。ビンゴゲームも面白そう、です。似た形で行った方がおられますね。

前>908
>・ニ回以上参加の人
去年と今年の自分のレスと見比べてどこが変わったと思う?

・初参加の人
一年後の自分はどんなキャラハンになっていると思う?

回答→綾波は二年目、です。去年と比べて、ですか。「覚悟」が身に付いたです。

前>910
>マジレスとネタレスならどっちが得意?

回答→綾波はネタレス、です。迷惑行為を受けた時はそっとキレます、、(

前>972
>ツンデレかヤンデレかクーデレかデレデレになってみてよ

回答→べ、べつにあなたのために答えてあげたんじゃないですからね!(///)です。

81 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 01:23
すみません、私の言葉足らずでしたが…ここでお知らせです。30日の閉会式は23時から、タイムカプセル作成もそのあとで行いますね。よろしくお願いします!

82 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/30(Wed) 01:25
こちらは第三会場の返答、です。
気になるものがあれば、最終日直前にまた来るです。

>>29オプティマスさん
事情はわかりました。今まで長い間、記念祭りを支え続けありがとうございます。
そうですね、、、。これからはオプティマスさんの分も、がんばります。
どうか、見届けて下さい..........。

>>75リリアさん
投票受付ありがとうございます。
間に合った......ようです。。ギリギリ、でした。

>>76
『人気投票の結果』

1位 達海猛さん(男性) 8票
2位 水橋パルスィさん(女性) 6票
   パノッティさん(男性) 6票  
3位 リリア(女性) 5票

です?
上位の方は入賞おめでとうです。

綾波は、、、離脱期間がありましたが、3票入っていたようです。
票をくれた方、ありがとうです。

>>77
『皆勤賞の結果』

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、ハツユキソウさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、
Optimus Primeさん、甘味処紫乃さんが皆勤、です?おめでとうです。

綾波も、皆勤目指していたのですが.......
まぁ、仕方ないです。諸事情により離脱しなければいけなかったのです。

>>42
これからはみんなで記念祭りを支えるのです。
祭りは1人だけのものじゃない。みんなのものです。
みんなで作り上げ、みんなでゴールするもの。
互いが互いを支え合って、笑って過ごせる......そんな祭りになると良いですね。

83 名前:ファイヤーソーサラー@スパンコール ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/30(Wed) 01:31
ふーっ、記念撮影だからってちょっと調子に乗って
へそ出しの真っ赤なスパンコールで撮影に臨んだけど
ちょっと挑戦し過ぎちゃったかな?
今思うとおなかがスースーしててちょっと恥ずかしいね

凡「それよりウォーの字、いつも通りのカッコで撮影とか
こりゃ将来ぜってー大物になる予感しかしねえッス!」

水「いーじゃん、別にー。身体を見せつけるのは
ボディービルダーだってやってることじゃーん」

友「なんか、めだかちゃんに通じるでっかい勘違いしてるよね…
もしかするとビキニでマッスルポーズとかしちゃうのかなあ…」

支「にしてもよお、まさかせがれとパルラちゃんの恋のステップが
はからずももう一組アベック作っちまうなんてな
せがれよ、おめえさん、キューピットの素質あるんじゃねえのか?」

いやあ、まさかコルネットさんとシロフォンさんが
いきなりここまで電撃的に結婚するなんて思わなかった…
まあ、わたしたちが晴れて付き合うことになったのに
対抗意識とか抱かれてコルネットさんも大胆になれたってことかな?
とにかく、コルネットさんにシロフォンさん、おめでとうございます
そしてこんな新鮮なマグロ、ありがとうございます
主にごはんのおかずとしてよろこんでいただきます

友「トロの炙り、しかも漬けマグロ…
おおお、ルートビアがおいしい予感しかしない…!!
今度、満月になったら一緒に飲もうね、パパさん♪」

支「おうっ、この際わしと語り明かすか!レンちゃん!!」

>>20 パルらんたち
ああ、そこ、いいっ、あっもっと♪ここがキクんだよねー♪
はううー、わたしもすっかりおっさんくさくなっちった♪
それにしても愛する人にマッサージしてもらえるなんて…
わたし、なんてしあわせものなんだろー♪
…ねえ、パルらん、ひざまくら、してもらってもいい?

友「うん、ハスキーさんは無理しなくていいから
わたしたちは距離をどんどん詰めていくね♪
よろしくね、ハスねぇ♪わたし、これからはハスねぇのこと
本当のお姉ちゃんだと思って接するから♪(しっかり密着!)」

支「ワシのオフクロといい、ワシの奥さんといい
せがれの家族として囲む女はどうも女傑が多くてかなわんわな
実際ここまでかっ飛ばせるのはある意味伝説級だぜ
特にせがれが生まれるずっと前だけど、マーチスーパーターボで
ハイウェイを時速130kmオーバーでかっ飛ばしやがったからな…
ま、ワシも男だからよ、助手席に乗ってたワシは
アクア・ドルフィンじゃねえけどワクワクが止まんなかったぜ!」

凡「と、いうわけでそんな身長142cmでストップしちまった
ばーさまがいるようなんで多分ソラっちも隔世遺伝で伸びねえッス
だからラドリーにはまだ救いはありそうッス
…すごく後ろ向きだとかそういうツッコミはナシでお願いするッス」

84 名前:ファイヤーソーサラー@スパンコール ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/30(Wed) 01:32
>>52 パルスィさん
わかった、わたしの負けだよ
確かに反抗期でママに反発していたのも
ちょっとわたし、大人げなかったかもしれない
だから、親友以上の関係にもなってはあげる、なってはあげるけど…
せめてわたしがすてぃんぐの稼ぎをもっと伸ばして
本格的に独り立ちできるくらいに成長するまで…
そうだね、せめて成人するまで待ってもらえないかな?
パルラちゃんにも言えることだけど、パルスィさんは都合のいい女にならっていったけど
わたし、いわゆるヤリ逃げみたいな無責任なマネは
オトコとしてなにがなんでも絶対にしたくないことなの
だから、わたしがいっぱしのオトコとして独り立ちしたら
パルスィさんのこともちゃんと向き合うことにする
だから…今はわたしの胸で泣いていいから…

凡「ホンットソラっちってフラグ乱立魔ッスね…
それも無意識かつ無自覚だからラノベ主人公とか言われるんスよ」

水「ウォーター・ガールだけに水差すよーでわるいんだけどー
パルスィ、ボク(170cm越え)より背が高いんでしょー?
145あるかないかの坊やの胸で泣くなんて体格的にムリなんじゃなーい?」

友「そこにツッコむのはやぼってもんだよ…
手を出した相手を大切にしないことが罪になるってのは
それだけはわたしだってわかるよ!わかる!
うん、もし来年の祭に満月の日が来たら、パルスィさんも一緒に酒盛りしない?
あ、わたしは未成年だからルートビアとかノンアルコールね!」

支「しっかし心のスキマを埋めれる存在になれてたとはな
もしかするとうちの愚息はワシが想像するよりも
ちっちぇえ体格に似合わねえビッグな存在になってるのかもな…
くっ、ダメだな…年になると涙腺が脆くなっていけねえぜ」

>>61 アルルさん
友「まあ言い方ひとつで傷付いちゃったってのもあるけど
半分はインキュバスさんの素直じゃないところが悪いよね
お互い反省材料はたくさんあると思うな…」

素顔…って、もしかしてまさかとは思うけど
実は着ぐるみとかそういうんじゃないよね?
なんというか某夢の国のネズミのような
ブラックな背景をピリピリと感じてきたよ…

凡「あ、そのスライムは遊戯王じゃなくてドラクエッス
たしか4からの伝統だったと思うッスけど
NPCとしてうろついてて話しかけると
「いじめないで!ぼく悪いスライムじゃないよ!」って言ってきて
そっから冒険のヒントを出してくるのがお約束ッス
なんとなく思うんスけど夕立に絡まれるイ級って
そのスライムそっくりなしゃべり方ッスよね」

友「うん、でもソーサラーくん、色んな女の子とフラグ建てちゃうから…
セリリちゃんとも仲良くなるはいいんだけど…
本人の気付かないうちに好意抱かれちゃったあげく
ヤンデレてこじれちゃうって結末も想像できるから
なんかこう、ソーサラーくんとだけは会わせちゃいけない気がするかな…」

努力が嫌いなタイプ…正直わたしが一番嫌いなタイプだよ
願いを持つなら自分自身で努力して叶えればいい
それはママに口酸っぱく言い聞かされてきたことだよ
ぜひシェゾさんをうちに連れてきてママにシゴいていただきたい
KONAMIネタになっちゃうけど、ダイジョーブ博士ってのがいて
本来は大怪我したときの救済策として出したんだけど
スタッフの悪ノリで「罠って欲しいよね」と提案して
で、手術に成功したらパワーアップ、失敗したらダウンってリスキーなキャラになったの

支「その時博士の言うセリフがすげえ印象に残ってんだわ
「努力ナシニ生マレカワルトイウコトガドンナ痛ミヲトモナウカ……
身ヲモッテ知ルガイイデース…!神デモ悪魔デモ好キナ方デモ祈ルガイイデース!!」
…ってな、読みにくかったらわりい。ただ努力もなしに楽して生まれかわんのは
相応のリスクと大小を伴うってこったわな
左腕の代償って魔法カードもそんなささやかKONAMIネタなんじゃねーかな?」

どんな手術かは描写があったりなかったりとシリーズによってまちまちなんだけど
いったん体を型にハメてそこから高速回転で体の細胞を粉砕して
そこから再構築するっていうサイバース族じゃないんだからと
ツッコみたくなるそんな無茶苦茶な手術をすることもあるよ

85 名前:ファイヤーソーサラー@スパンコール ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/30(Wed) 01:33
>>64 パノッティくん
水「なにも人間水だけで生きてるわけじゃないだろー
栄養、とくにエネルギーになる塩分糖分とんないと
汗とおしっこだって塩分と糖分が出るだろー?
だからその分とんないと死んじゃうんだぞー」

ガ、ガールくん!もっとオブラートにつつ…ああ、ムリだよね、彼女には(涙)
まあ属性は真逆なのはわかってたけど、
「ハイフラワー ぷよぷよ」「ハイフラワー 魔導物語」で画像検索したら
ここ→ttp://okiraku06.lolipop.jp/okiraku/de-tamaARS1.htm に
たどり着いたんだけど、なんとなくリンクくんに似てるなーって思ったんだ
それにしてもドライアード、ちょっと思春期の男の子として
ドキドキが止まんないんだけど!ちっちゃい子のはずなのになにこの色気!

友「やっぱりソーサラーくんも男の子なんだね
うん、ビーフシチューとカレーはさながらきのこたけのこ戦争…
そんな感じの派閥争いがありそうな気がするな…
サワークリームをかけて味変を楽しむのも
ストロガノフ、ひいてはストロガナスの極意極意…」

なんかナスグレイブ、なぞぷよの説明書じゃすごい強キャラ感出てたよね…
「かみはなにゆえこんなナスをおつくりになったのか
火は吹くわ飛び回るわ、タスケテー」…字面だけで聞くと
すーぱーぷよぷよで練習モードの二面とは思えないくらい強そう
あと、なぞぷよでルルーとナスグレイブとの会話で
カレーにナス入れるの「邪道はやめナース」って言ってるけど
カレーの本場・インドじゃベイガン・バルタといって
割と普通にナス入れてたりするんだよね

→ttps://ameblo.jp/maruyamashu/entry-11376948953.html

うん、どうもわたしってダメな子って攻めちゃうことあってさ…
ありがとう、パノッティくん、わたし、もっと前向きにがんばるわ

友「うん、わたし、内気で引っ込み思案だからいじめられてたの
ソーサラーくんが止めてくれたり、先生に言ったりと
わたしはわたしで守られてたんだけど
いじめっこが逆恨みしてチェーンソーで…
そんな時助けてくれたソーサラーくん、好きになっちゃったの
まあ、今となっては失恋しちゃったけどね、あはは(汗)」

ごめんね、レンちゃん。わたし、キミの気持ちに応えられなかった
でも、わたし、パルラちゃんと絶対に幸せになるから!
もちろん、パルスィさんとも約束したから
ふたりをくいっぱぐれさせたりはしない!
もちろん、パルラちゃんこそが愛する伴侶であることを
しっかり肝に銘じた上でね!よーし、わたし、がんばらなきゃ!

>>977 ゆのさん
支「ああ、人間様の技術力は侮れねえさ
伊達に脳味噌が発達した霊長類を名乗ってねえってことよ
だからなのかな、すっかり驕り昂っちまった奴らは
これからの未来は服も何もかも使い捨て時代とか
資源とか質量保存の法則とかガン無視の戯言ほざいてたんだ
ワシも子供心に疑問を覚えたもんだがなあ」

なんかウイルスでも「Human's Era is Over!!The Cybernet Era has Come!!」って
あたかもプログラムが意思を持って宣戦布告してきたかのような
エラーメッセージを出すようなヤツがあったような…
まあやることはワードの文書に絵を無差別にいたずら書きするっていう
大山鳴動してねずみ一匹レベルのしょーもないもんなんだけど

凡「間違いなく運だけじゃねえッスよ
はからずも意思を持ったプログラムって時点でバリバリの危険生物である
キャンサーをなんも臆せずに飼えてるって時点で
ゆの、間違いなくオオモノの素質があるッスよ」

水「もうなんというかランブルファイトになっちゃうってヤツかー
ボクもそっちがその気ならボクだってやっちゃうぞー」

うん、おかげでVRAINSはシリーズ屈指の殺伐した作品になっちゃったね
わたし、その為VRAINSはちょっと苦手なの…
と、いうのもわたしが好きな漫画って青春兵器ナンバーワンのような
笑いあり狂気ありのなか、優しい世界も体現できた
そんなみんな笑って過ごせるような感じだから見事にVRAINSはミスマッチなんだよね…

友「うん、わたしだってどんな人とも分かり合えるって信じてるよ
バカにする人だってなせばなるでわからせてあげればいい
どんなことにもめげずにわたしはShining Friendshipの名に懸けて
わたしは死ぬまで…いや、死んでも友情を歌い続けるよ!」

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 01:59
あなごパイ食べる?

87 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:23

今回の順位は5位でしたか……
今回の私はそこまで頑張れていませんでしたし、妥当な順位だとは思います
むしろ、今回は1票も入らない事を予想していましたので、この順位に入れた事は私も予想外でした
投票してくださった皆さん、ありがとうございました
それと、特に頑張ってもいなかったのにちゃっかり皆勤賞を頂いてしまいました ありがとうございます

>>931 ユーリとどじょう ◆imE750Ko さん

え…!?どじょうちゃん、氷や黒曜石を武器に使えるんですか…!?
そんな器用な特技があったなんて……!
ユーリちゃんもユーリちゃんで凄い気が…オークの刃って、どれくらいの大きさなのでしょうか…?

私も、マサツマイモを切る事は不可能だと思っていましたが、
摩擦を感じさせずに素早く切るという方法は、私自身もびっくりな発想でした
父は結構物好きな性格で、機械を色々いじっては色々発明するんですよ
ちなみに殆どの調理器具は父が作ったものです

ああ、早速その包丁を使って調理してくださったんですね
まさつまいもチップスとガネ天…!?
こ…これは……!美味しいです…!口に広がる芋の風味……!
チップスはほんの少しの塩味がお芋の味と合っていますし、
ガネ天も、昆布と鰹の風味がよく効いていて、醤油の旨味が完全に活きています…!
これぞ、自然が生み出した完全調和……!ユーリちゃん、お見事です

>>948 リーリエ ◆ekL4wSYQ さん

バッジ集めも目的の一つですね
バッジを集めてチャンピオンを目指して……それから先が結構長いと思います
ポケモンさん達と触れ合うのも楽しみ方の一つですね
X・Yでは、ポケモンさん達にお菓子をあげられたりミニゲームで遊んだりして絆を上げていくシステムは面白かったです
シリーズが新しくなるにつれて、人とポケモンさんとの距離感が近くなっているのが分かります
初期はアイテムを使って攻撃力や守備力を上げる事くらいしか出来なかったのに、
それを考えたら色々出来る事が増えていますね

新しいポケモンさんの知識は殆ど分かりませんが、
デザインも初期の頃と比べると結構変わった感じがします
知らないで見たら、ドラゴンクエストとか、他のゲームのモンスターじゃないか?と勘違いしそうなポケモンさんが結構多いと感じました
目が慣れて来るとそう思わなくなるのでしょうか
思えば初期の頃もそんな感じでしたしね

アローラ地方とプププランドの行き来…出来たら出来たで、色々大変な事になるような気が…
楽しそうな事は確かだとは思います
土とか天候とか、色々な状況が加味されてあの美味しいポニ大根が出来るのですね…
プププランドで同じ条件を満たす場所があるかどうかは分からないですが、
多分、無いのかもしれませんね
友好関係…そうですね、和親条約でも結んじゃいますか、この際思い切って
そんな事が出来たら良いですけどね……

>>957 かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg さん

かすみさんも、すずかぜロマンチカをゲーム中で着せられていないんですか…
確率が高いとはいえ、こういう時っていつも高確率で外すんですよね……
ガチャや課金はつくづく懲り懲りです
ですが、頑張ってかすみさんのSSR水着手に入れてみせます

パートナーにもトレンドSSR水着必須ですか…!
ロッククライミングも、結構奥が深いんですね……
ガッツ回復ドリンクですか…まずはそれを集める所からですね
頑張ってみます アドバイスありがとうございます

88 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:23

>>959 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ さん

今回のイベント、難易度の高いイベントだったんですね……
やはり、イベントは後回しにして、メインストーリーから進むべきでしょうか…
今いるキャラクターを育成しつつ、楽しんで遊びたいと思います

余裕があったらガチャも回して行きたいと思います
ハツユキソウちゃんが1番欲しかったキャラクターでしたので、今の所、他に強いこだわりのあるキャラクターはいませんが、
ゲームをする事によって、キャラクターそれぞれの強さが分かって来て、そうなると段々欲しいキャラクターが増えて行くような気がします
ガチャと課金は程々にしておきたい所です
一先ず、頑張ってみようと思います
1か月、あっという間でしたが、花だけに実りある1か月でした ありがとうございました

>>961 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU さん

イ級ちゃんと連装砲ちゃんはいつも仲が良くて微笑ましいですね
それと、私に票を入れてくださってありがとうございます
いつかイ級ちゃん達の世界にも平和が来ると良いですね
腕の事への気遣いもありがとうございます
ただ、義手は父が作っていて、もう間に合っているんですよ
明日で完成ですね

勿論、私はこれからもイ級ちゃん達と仲良くしますよ
夕立さんは……今は難しいかもしれませんが、時間が解決してくれるという事もありますよ
夕立さんも色々と思う所はある筈…ですので、ここはじっと耐えてゆっくり待ちましょう

かき氷のご注文ですね ありがとうございます
メロン味とウィルキンソンのジンジャーエールですね
父が今丁度ウィルキンソンのジンジャーエールを送ってくれました
我が父ながら、準備良すぎじゃないですか…?何で注文があると分かったんでしょう……?

暗闇斎(通信)『知りたいか?それはな……』

掛け合い封印しているんですから、出てこないでください

>>965 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

今日届きましたか 良かったです 是非遊んでみてください
カブキ一刀涼談は格闘ゲームですね まずは3タイトルのRPGから先にやった方が良いと思います
初代から遊んだ方が良いと思います 戦闘は少し難しいですが、遊んで行く内に慣れてくると思います
月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜も、天外魔境シリーズに影響を受けている部分もありますので、
天外魔境シリーズを遊んでから月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜を見ると、
これが元ネタなんじゃないかと気付く事が結構あるかと思います
是非お楽しみにしてください
私は、部屋の片づけついでに天外魔境コレクションを見つけたいと思います あとPSPも見つけなくては…大変です色々と

エクセル上級者なら、更に小計とかピボットテーブルを使いそうなものだと思いますが、
今回の売り上げ表にそこまでは必要ないと思いましたのでそれらは使っていません
お祭りが1か月限定とかではなく、3か月も続くような大掛かりなものだったら、それも考えるかもしれませんね
一先ず、必要最低限のものだけで即席に作りました
支出表を作るのでも立派なものですよ それをコツコツ続けている分、リリアさんの方がしっかりしていますよ
私の売り上げ表は今月きりのものですからね

今年も色々お話してしまいました 長話に付き合ってくださってありがとうございます
来年は、メインは陛下にお任せして、私は裏方に回ろうかと予定しています
ですので、私の方からリリアさんにお話しする機会は少ないかと思います
陛下にはよろしく伝えておきますね
今年も1か月間ありがとうございました リリアさん自身のスレッド活動も前向きに考えてみてくださいね

89 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:25
ユウリ「オレたちは水着で撮影しましたー♪
12歳にしてDカップの谷間、そしてクビレとVライン
その目にしかと焼き付けたか健全な青少年しょくーん!!」
ユーリ「わたしも、結構トレーニングとかしてるから
二の腕とウェストには自信があるんだよっ
あとヒップもおっきいと言われる方だったりっ…」
パトリック「あたくしはぁ♪いつものおとなのおねえさんとしての格好(RSE仕様)ねぇん♪
やっぱりへそ出しパンタロンスタイルが一番落ち着くのよぉん♪」

>>46 アライさん
タチフサグマ「おいおい、いかついって言い方は傷付くなあ
あたし、確かにガサツだけど一応女だからよお
ま、パワフルだって言いてえのはわかるから許してやるぜ!(肩バンバン)」
エースバーン「一応気にしてはいたのね…ただ努力する気配がないから
改善される兆しは一向にないわけなんだけど…
うん、あの耳のカタチはフォッコそっくりだわ
もしかすると魔女っ娘のコスプレすれば似合うんじゃない?
主にテールナー的な意味で」
ユーリ「いや、そういうつもりで言ったわけじゃあ…
ただドわすれって言ってたから特殊受け型なのかなって
実際セルリアンと闘う時はどんな戦法なのっ?」
パトリック「実際に捕獲してみるつもりはないわぁん♪
でもぉ、アライちゃんやフェネックちゃんみたいなぁ
かわいこちゃんはゲットしたくなるのが
人情ってのもまたあるあるな話よねぇん♪」
ユウリ「ところで帽子被った二人のボーイは元気かい?
あいつらじゃぱりパークの英雄サマって言われてるらしいな?
いいねえ、こんなかわゆいアニマルガールとのハーレムライフ
かばんもキュルルも男の夢叶えやがって、憎いぜホント」

>>65 パノっちー
エースバーン「お金払わずして得する仕組みねえ…
あ、ダメだわ。あたしバカだから頭痛くなってきたわ…
うん、聞かない方が幸せな気がするからやめておくわ」
トリトドン「さすがに秋の夜長の季節には少し堪えたどすか?
かんにんなあ、うちみずタイプやからうち基準で
ちとクールダウンさせすぎてもうたわあ
ちなみにうちも芸者としてそこそこ銭あるんよ
というわけでうちも含めて4等分どす」
パトリック「迷わずリブロースのフォアグラがけよねぇん♪
フォアグラもレバーちょびっと苦いけどぉそれ以上に濃厚な味でぇ
ごはんもリンゴジュースも進んじゃうわよぉん♪」
ユウリ「あたしはあえてなんこつ入りハンバーグを頼む!
しかもバチンウニのせ!くぅーっこいつぁ贅沢だぁーっ!!」
ユーリ「じゃあわたしはTボーンのレモングラス添えもらおうかな?
レモングラスのすっぱにがさが肉に実に合うんだよねー」
エースバーン「おいしんボブはステーキもおいしいけど、ごはんにも一切妥協をしてないの
現地収穫のキルクスの風100%の上白米で
粘りと柔らかさに定評のある最近出たニューフェイスのジャポニカ米よ」
サイドン「米もいいが、胚芽パンもいいぞ
使われているキルクスほなみは本来はラーメンなどに使うものとされたが
麺にコシを出すグルテンの豊富さがパンにしても
実にもちもちとした食べ応えがあり肉によく合う仕上がりになっているのだ」

90 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 02:26
>>66 がんばリーリエ
ユウリ「ありがてえありがてえ、リーリエ、あんたマジ天使だわー
うんにゃ、あたしもやりすぎた。あんまりにも可愛くていい子な
リーリエちゃんをいじらないと失礼な気がしてね、すまんちん♪」
ユーリ「と、いうわけでおいしんボブに着きましたー♪」
パトリック「あたくしのおすすめはぁ、リブロースのフォアグラソースがけよぉん♪」
ユウリ「ハンバーグもいいぞ!ジューシーなお肉を敢えてハンバーグにして
さらに軟骨まで刻んで練り込む贅沢…たまらんぜよ!」
エースバーン「がんばってお父さんを見つけてくるのよ?
そして親孝行を全力でしなさい!いいわね?」
ユーリ「まあ、完全に嫌がってないと言われるとウソになるけどっ
…でも、気持ちいいから許しちゃうっていうか……」
ユウリ「グラジオも思春期なんだな♪うんにゃ、怒ることはせんよ
ただなんというか、背伸びしちゃってプークスクスって
そういうあざけたいいたずらごころはあったりする」
エースバーン「あんた、調子に乗ってるとグラジオにまで土下座する羽目になるわよ?」
ユーリ「うん、実は何度か飾ってるんだよねっ
月刊シュートトーナメントとか週刊バトルバカ一代とか
あとはホウエンやシンオウに行った時には
週刊コンテス党とか週刊シン王とか、その別冊である月刊シン王・覇とか
色々やってたりするのっ、リーリエも興味があったら買ってみてねっ」
ユウリ「おんや?もう帰っちまうん?おいしんボブおいしかたろ?
うんにゃ、達者で行けよー。事故には気を付けるんだぞー♪」

>>68 かすみちん
カイリキー「決して大げさなどではない。現にお主の姿勢
心労などの意味で確実に命を縮めている…
くれぐれも追い込み過ぎぬことだ、それだけ心得ていただきたい」
サイドン「そうか、忍びも気苦労が多い職なのだな
忍びと言えばトリックスターのイメージ故
某には真逆の立ち位置にあるように思える」
ジャローダ「ま、あんま気張りすぎんなよ
ストレスこさえたところでいいことなんて一つもないから」
ヒヤッキー「かすみちんあんまり笑うことないでしょー?
笑う門には福来る、ラフター&ヘルスって大事なんだよー
実際いつもニコニコの僕様ちゃんが言うんだから間違いなし」
ナットレイ「いちおう、リンク貼っとく…
→ttps://kenko.sawai.co.jp/healthy/200908.html
うそっぱちっていう人もいるけど、信じる者は救われるんだよ…」

91 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/30(Wed) 03:17
いけないいけない、自己紹介忘れてた…。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=523&to=523&nofirst=true

んー…何人かのキャラハンさんは帰っちゃうみたいだね…。
最後だし挨拶だけでもしておくね。

>>14 ザナージュさん
ザナージュさん、お久しぶりー。
なんかめちゃめちゃ忙しそうだけど、賞金稼ぎも大変だね…。
ごめんね、甘味巡りしようねって去年約束したのに守れなかったよ…。
でもまた来年チャンスはあるよね。
来年は私も早く来る…つもりだからそのときはよろしくね!
ゼノくんとルキちゃん、アリスちゃんにもよろしくー!

>>29 オプティマスさん
はじめまして…って言っていいのかわかんないけど、こうして言葉を交わすのは初めてだよね。
話したこともない相手にいきなりこんなこと言われても困惑するだけかもしれないけど…。
ずっとこの場所を守ってくれてたオプティマスさんの姿を見られなくなるのは寂しいし心細いけど、
これで一生会えなくなるってわけじゃないもんね。
もしまた会えたらそのときは私のほうからお声掛けさせてもらおうと思ってます。
長い間、ほんとにお疲れ様でした!

>>82 綾波ちゃん
お久しぶり…シェルダです。
綾波ちゃんもお疲れ様…。
去年はほとんど話せなかったから今年こそはと思ってたけど、
またすれ違いになっちゃったね…ごめんなさい。
こんな私だけどまた来年会えたら仲良くしてくれると嬉しいです。

>>62 アライさんたち
はじめまして!ってもう帰っちゃったよね…。
フレンズかー、獣人…とはまた違う感じなのかな?
お疲れ様!また来年よろしくね。

>>56 ゼロくん
ゼロくん、だったよね?キミもお疲れ様。
魔法が使えるシーフって珍しいなぁ。
色んな場面で重宝されそうな組み合わせだね。
来年会えたら旅の話を聞かせてほしいな。

>>66 リーリエちゃん
お疲れ様!ポケなぞ楽しかったよー!
またよろしくね!

えーと、これくらいかな?
ザナージュさんと綾波ちゃんはまだ帰ったわけじゃないと思うけど…
とりあえずみなさんお疲れ様でした!

92 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/30(Wed) 03:18
前835 リーリエちゃん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=835&to=835&nofirst=true

あはは、そっか。リーリエちゃんがすごいことを成し遂げるのはこれからだもんね。
勉強頑張ってね!応援してるよ!
ポケモンに携わるお仕事かー、具体的な希望はある?
たとえば医療系とか、研究者とかさ。

>シェルダさん、お母様とは会えていますよ!

そかそか、それならよかったよ。
あはは、赤ちゃん扱いはさすがにいやだよねー。
まぁお母さんはそれだけリーリエちゃんのことが可愛い…ってことかな?
そういえば小耳に挟んだんだけど、リーリエちゃんもお兄さんがいるんだね。
仲よくやってる?

>ええっ! シェルダさんはもっとやる気になってしまいました……。

ごめんねー、『挑むなら勝て。負けたなら勝つまで挑め』っていうのが我が家の家訓でして…。
それっていじわるかな?
答えのマギアナを知らない人も、リーリエちゃんのプロフィールを見ただけで分かるんだから
むしろ優しいと思うよ?WWWさんたちも言ってるけどね。

前885 ハツユキソウちゃん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=885&to=885&nofirst=true

>実際はいたって穏やかかつ礼儀正しい性格ですよ。

あー…そういえば見た目は可愛い女の子だったね。
話してる内に筋肉お化けみたいなイメージに脳内変換されてたけど…。
でもその人がそういう性格でよかったよねー。
その強さで荒っぽい性格だったらと思うと…。

湾刀も“突”なんだ!?
湾刀って斬ることに特化した剣だったような…。
あの形状で突くって絶対難易度高いよね…。
ていうか弓はわかるけど銃もあるんだ?
けっこーなんでもありな感じの世界なんだね…。

>>75
前888 リリアさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=888&to=888&nofirst=true
>SFファンタジーですか。
>そういった世界観は好きですよ。そのほのぼの系ですか。

そうなんだ?リリアさんはなにか好きな作品とかある?
ほのぼの系って言ったけど、あれウソかもしれない…。
私たちの騒がしさはドタバタ系って言ったほうがいいかも…。

>好きで始めたことに興味を抱いてもらえるのはうれしいですよね。

そういえばお祭りで司会のお仕事を最初に始めたってリリアさんなんだよね?
すごいなぁ…思いつくのもすごいけど、ほんとにそれを実行して何年も続けてるんだから。

>ご自分ではわからなくとも、きっと確実にあなたは理想に近く、確実にそうなっていると思いますよ。

あはは、そう言ってもらえると嬉しいよ。ありがとね。
正直ね、このやり方でいいのかな、
見てくれてる人たちは楽しんでくれてるのかなって迷うときもあるんだけど、
今回のお祭りに参加してちょっとだけ自信がついたかも。

>1日がもっと長かったらいいのに…ですか。そうですね。時間はあっという間に過ぎていきますからね。

ほんとにねー…お祭りももう最終日だよ…。
一ヶ月もあるんだから少々遅れたって大丈夫!と思ってたけど、ほんとあっという間…。
雑務とか掃除させられてるときはあんなに長く感じるのにねー。

>うふふ、愛してまーす!と叫ぶものですからつい…。

あ、あれは私なりの恒例の挨拶みたいなものだから…。
むしろほんとに愛を叫ぶべきなのはリリアさんだよねー?
…ちょっとそのマイクで最愛の人に向かって叫んでみる?ふふ。

93 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/30(Wed) 03:20
前894 WWWさんたち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=894&to=894&nofirst=true
あはは…私の中ではもう完全に名探偵の人なんですけど。

わっ、ありがとー♪
手際いいなー…WWWさんのほうは学校の教員さんなんだよね?
(レーヴァにトマトジュースをぶっかける)
昔はバーテンダーでもやってたの?
(イチゴを口に運び)
頭がよくて器用だなんて多才だよねー…。
(生クリームとアイスをぺろり)
ごちそうさま!ジュースとパフェおかわり!

>凪「まさかのジャストミートだったからな、逆にこっちが驚いたよ」

えーほんとにー?二人揃って能ある鷹はなんとかってやつじゃないのー?
私なんてサッパリわかんなかったよー。
あーでもないこーでもないって考えた末にたどり着いたのは、ニドリーナとルナトーンだよ?
…これヤバくないですか?

>>79
前902 パノッティくん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=902&to=902&nofirst=true
あはは…まぁたしかにうるさいくらいよくしゃべるけどね。
魔王の剣って言うよりも魔力が込められた剣って言ったほうがいいかも?

>うん!いっしょにもっともっとかっこよくなろうねー!

うん、約束!
………。
ねぇ、パノッティくん…よかったら指切りしない?
来年もまた会えますようにって。

>…へっ!?シェルダお姉ちゃんの最推しって、ぼくなの!?

もっちろーん♪誰に投票するかギリギリまで迷ったんだけどね…。
キミには絶対投票しようって一昨日の時点で決めてたんだ。
あはは、結婚かぁ。まだ早いと思うけど、パノッティくんは好きなコとかいるの?
ふふ、やっぱアルルちゃんとかー?

そうそう!調べたらニドリーナっていうポケモンが出てきて「絶対違うなこれ!」って一瞬で希望を砕かれちゃった。

>でも、「はじめまして」ってのはなんで??

さ、さぁー…なんでだろうね…知らない人と会うわけじゃないんだけど…。
大人は色々と大変だから、忙しない毎日に記憶が飲み込まれてゆくんじゃないかな…(遠い目)

>あっ、ぼくたちどっちも石で進化する(した)ポケモンだね!

あははっ、そういえばそうだね。
たしかにパノッティくんってキマワリに似てるかも。
ニコニコしてるところとか太陽みたいに明るいところとか。
投票も近いタイミングだったし、私たち気が合うのかも?

そうだ、会場設立お疲れ様!ありがとね。
うん、また遊ぼう!

前913 達海さん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=913&to=913&nofirst=true
ふふっ、誤字脱字くらい誰だってやってるよ。気にしない気にしなーい。
反省することは大事だけど、気にしすぎると変に意識しちゃって逆に調子崩しちゃうからね。

お祭りの番人…カッコよくサッカー風にいうと守護神、みたいな?
でも実際、他の人たちも言ってるけど達海さんがいるとなんだか安心できるって人
けっこーいると思うよ?私もそうだし。

>ああ、一応自分本位の話にならないように相手を知ろうとするかな。

それって大事なことだよね。
私ねー、同僚さんとの会話を見直してみると聞かれたことを答えてるだけっていうか、
結果的に自分のことばかり話してるように見えたんだよね…。
このままじゃいかん!と思ってたときに達海さんの言葉を思い出したってわけ。
だから達海さんは私にとっても監督みたいな存在なんだー。

>お嬢ちゃんのスレは何回か見たことがある。レーヴァが面白いよな。

あはは…光栄です…。
面と向かって言われるとちょっと照れるけど…。
達海さんのなにがすごいって自分のスレと同時進行で、お祭りでもほぼ全部のレスに返信してることだよ。
次スレはねー、ちょうど私のスレでも話題に出たんだけど今はなにも考えてないんだ。
まずは今のスレを完走させなきゃねっ。

94 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/30(Wed) 03:21
前923 シノちゃん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=923&to=923&nofirst=true

元気が一番…そうだね、普段は忘れがちだけど体調崩したときとか
元気でいられることがどれだけ幸せか身に染みるよね…。
あはは、未来を照らせるほど明るくはないと思うけどね私。
シノちゃんこそ闇の中に煌めく一筋の光って感じじゃない?

>そんなシェルダちゃんの為に出来る事があるなら、協力もやぶさかではありません

は、はい!ぜひご指導願います師(せんせい)!
やぶさかでもやぶさめでも!(?)

>はああああああああっ!!花影流・火炎椿!!!!
>……こんな感じです

Σどんな感じです!?
は、速すぎてあまり見えなかった上に居合いはあまり得意じゃないんだけど…。
うーん、とりあえずやってみるよ!
まずは構えて…

―――は、花影流・火炎椿!!!どりゃぁぁぁぁぁっ!!

…こんな感じです?
ど、どうかな、師(せんせい)…?
これでも踏み込みのスピードにはけっこー自信あるんだけど…。

前929 カラ松さん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=929&to=929&nofirst=true

お母さん?…あ、そ、そっか、カラ松さん実家暮らしなんだっけ…。
なんかもう私の中では完全にクールな一匹狼みたいなイメージになってたよ…。
んー…まぁカロリー計算とかめんどくさいもんねっ。
食べすぎなければ大丈夫大丈夫!(丸投げ)
兄弟さんも一緒に住んでるんだよね?賑やかそうだけど色々大変じゃない?
お風呂入るタイミングとかご飯の献立とか。

私コーヒーは好きなわけでもないんだけど、
お店で飲むコーヒーは少々苦くてもなんだか美味しく感じるよ。
お店の雰囲気がそうさせるのかな。

そうそう、カラ松さんも会場設立のお手伝いありがとね。

前939 パルスィさん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=939&to=939&nofirst=true

>これは心外ね、私がそんな瑣末事を気にするように思われていたとは。

ごめん冗談です!思ってない思ってない!
あえて「そんなわけないやろー」っていう質問を挙げてみただけだよごめんなさい!
んー…実はこの人がパルスィさんだったんじゃないかなって思う人はいるけどね…。
外すとダメージが大きいのでノーコメントということで…。

いやいや、情けなんて…理由がないからそうしてないだけだよ?
まぁ心情的には不意討ちってあまり好きじゃないんだけどね、甘いのかもしれないけど。

>―――まあ、負わせた奴は私の血肉となったけれどね。

Σ怖いよっ!お祭りでいきなり奇襲してくる人も、それを返り討ちにして血肉にしちゃう人も!
まさか開幕早々にそんな殺伐とした戦いが繰り広げられていたなんて…危ういかな、危ういかな。

>それに人様のペットを勝手に出したらシノとリーリエに……あ゛

あははっ…!「あ゛」って…!
パルスィさんもそんな顔するんだね。
最初単なるミスなのか冗談なのか判断に困ったんだけど、
なるほどー、カッパ・リバー・フロウみたいなものだね。
そうだなぁ…パルスィさんのオススメをお願いしていい?

>それと、礼には及ばないわ。貴女の冒険を未来永劫、その生命が尽きるまで見せなさい。

はいはーい♪頑張りますよー。
応援してくれてる人たちのためにも、ね。

95 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2020/09/30(Wed) 03:22
前1000 コルネットさんたち
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=1000&to=1000&nofirst=true

おっ、コルネットさんたち1000じゃん!おめでとう!

>シェルダ様、レオン様、貴方方のイラストを依頼しようと考えておりますの

Σえぇっ…!?や、そ、そこまでしていただかずとも…。
うーん…体重は秘密だけど私の身長は163で、兄さんの身長は185だったかな…。
いちおーイメージイラスト的なものは前から作ってあるんだけど…見る…?
(ザナージュさんたちが使ってるサイトをお借りしました。)
でも私、ほんと気にしてないから大丈夫だよ?

>まあ頭脳担当も欲しいところではあるんだけど

それなら他をあたったほうがいいと思います(真顔)
あはは、でもスカウトしてくれたことは嬉しいよ。
財団に入るのはムリだけど、またこんな風にお祭りで会ったらなんでも協力するよー。
ただ、私たちは建築よりは解体のほうが得意かもしれないです…。

まぁたしかにヒューさんは面白い人ではあるね…。
ちょーっと変な人だけど…や、親衛隊の人はだいたいそんな感じか…。

>なにかと突っ走りがちなヒューバート様にとっては良きストッパーになれる

あの人ってそんなに突っ走りがちですかね…!?
突っ走っても道を間違えて引き返してきそうなイメージがあるんですけど…。
でもああ見えて自分磨きに余念がないというか、
他人には見せないけど、けっこー裏で努力してそうな人だよね。

>>60 アルルちゃん
や、そんなに変える人はいないんじゃないかな…頻繁に変えてたら意味ないしね…。
えーと、できれば来年は「お久しぶり!」って言っていただけると大変嬉しく思います…。
まー「はじめまして」って言われてもたぶん笑っちゃうけどね、ふふ。

>やっぱりフツーの杖……だよね、しゃべるだけで。

そのしゃべるっていう部分が一番フツーじゃないんじゃないかな!?
や、アルルちゃんたちの世界ではフツーなのかもしれないけど…。
フツーの世界ではそれをフツーとは言わない…ってなんかわけわかんなくなってきた…。
まぁ少なくとも私たちはフツーの女の子だよね(悟り)

>あと、基本的に人の話を聞かない人やマモノばっかりだよね、あはは……。

個性的な人で溢れてそうだもんね、そっちの世界…。
なんか足の生えた魚みたいな人とかいたよね?

あーっ、カーバンクルくんって言うんだよねたしか。
可愛い相棒がいていいなぁ…カーくん見てるとむぎゅーってしたくなるよね…。

あはは、パノッティくんみたいな可愛い子にならイタズラされたってつい許しちゃうかも。

>>42
出会いには別れが付き物だけど…
一生の別れじゃないなら、再会できる可能性だってあるんだから。
今はオプティマスさんの意思を尊重してあげようよ、ね?
だけど、キミの言葉はきっと嬉しいと思うよ。

えーと、私も明日(というか今日の夜)は顔を出せるかどうかびみょいので先に挨拶しておくね。
キャラハンさんも名無しさんも一ヶ月間お疲れ様でしたー!
来年もよろしくね!
私のほうから挨拶できなかった方はごめんなさい!

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 03:34
>回答→綾波のキャラクターソング「二アー・ユアー・サイド」はどうしたです。(
カラ松だから全力バタンキューとか、パルスィだから地獄かくれんぼとか
そういう安直な物は避けさせていただきました。ご了承ください

97 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/30(Wed) 06:04
とうとう祭りも今日でラストターンか…。
アルティメットインセクト「マスターはいつも通りでムシが
記念撮影の時、俺は成虫のLV7になったムシ!この姿だとどこにいても邪魔になりやすいでムシから。」
とりあえずタイムカプセルには…
「インセクト女王」のカードでも入れておくか。
使い難く、誰にでも使いこなせる訳ではないがな。

>>前580 ファイヤーソーサラー
そんな漫画があるのか。
うむ、チェックしておこう。

>>前688
習字か、人生にはこう言った経験も必要だな。
参加して行こう。『虫』と…。

>>前710
問1 覚えてない
問2 できるのはでんぐり返りくらい

大体、何だこの「空中浮遊」だの「手から気を放つ」だのと言った
冗談のような言葉は?
ドラゴンボールではないのだぞ。

>>前721
詳しくは端折るが、闇のデュエルを挑まれ
その勝負である程度追い詰められた時は
多少、死の覚悟はしたぞ。

>>前759 猛さん
うむ、勝ち続ければな。
しかし、それができれば生活もままならず転落人生を味わうことになる。
大自然のような、弱肉強食の世界と言っても過言ではあるまい。

>>前795 シェルダさん
ふむ、だがロイヤルゼリーを配合したリンスは他にもある。
性能や売り上げで勝てなければ、二番煎じのレッテルを張られた上で赤字になるおそれがあるだろう。
まぁだが親父にはかけあっておく。

>>前810 リーリエ
そのどちらかであれば「かっこいい虫ポケモン」だが
一番大事なのはパワーだ。
アメモースやアブリボンのようなモンスターでも
実戦で活躍しやすい奴であれば大歓迎だぞ。

>>前846 ゆの
……!(一瞬赤面)
よ、よくもこの俺にこんなこっぱずかしい物を…!
誰かに見られたら一環の終わりだ。
見られないように部屋に持ち帰って引き出しにしまわなくては。
まぁ、ゆのに投票したことは後悔していないがな。

>>前910
どちらかと言えばマジレスの方が得意になるであろう。
海馬さんやジャックさん同様、俺はボケツッコミと言った
ギャグをやるのは苦手なのだ。
特にボケの方にな。

>>前969
よくそのような物を造ったな…。
こんなアトラクション、高所恐怖症のやつらにとっては
悪夢でしかないぞ。
アルティメットインセクト「俺は結構気に入ったムシ!この姿でLV7に進化した気分でムシ!」

>>前972
くだらん、断固お断りだ。
…と言いたいところだが、人気投票の時にさりげなくツンデレ化してしまっているな。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=974&to=974&nofirst=true

>>前975
フン、俺一人の為にそこまで無理をするとは…。
しょうがない奴だ、勇気をはき違えた虫野郎め。
俺が医務室まで運んでやる。(>>975をおんぶして医務室まで運ぶ)

>>前977
まぁ、その…なんだ。投票してくれてありがとう。

>>前978
そうだな、俺にもそんな願望がないと言えばウソになる。
プロリーグを勝ち進んで有名になれば
黒柳徹子に及ばれされるのも夢ではあるまい。

98 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/30(Wed) 07:27
ゆの「もう最終日、寂しいなぁ。記念撮影にはいつもの深紅の浴衣で撮りました。」
キャンサー「オイラはいつも通りの格好だよ。アーマーの色はグリーンが落ち着くんだ。」
ゆの「ニャン太?キャンサーさんの頭の上だよ。」
それと、一昨日この会場で野良ウサギを見つけたの。
今年のタイムカプセルにはその時描いたウサギの絵を入れるね。」

>>31
ゆの「わぁ、美味しそうー☆
それじゃあ、焼きそば一つください!」

つ50円

>>45 アライさんとフェネックさん
キャンサー「まぁ、気にしてないよ。微妙に合ってるしな。」
ニャン太「ニャーオ!」

ゆの「えっと、チャオちゅーるはネコちゃん専用だからアライさんは食べちゃダメだよっ。」
キャンサー「ちゅーるまで欲しがるなんてアライグマは噂通りのいやしんぼだな…。
止めとけ止めとけ、ちゅーるなんて食べたらお前もゆのの飼い猫になるぞ。」
ゆの「ニャン太との出会いはそんなじゃないよ…。」

>>71
ゆの「お疲れ様です〜。じゃあ、コーンスープをください。
わぁ、暖まる〜☆」
キャンサー「美味そうな匂いだな。」

>>73
ゆの「そりゃ自転車のライトをミラーボールにされる方がビックリしますよ…。
恥ずかしくて外を走れないです。」

>>97 蟲影君
ゆの「えへへっ、私の作品見てくれた?
いえいえ、こちらこそ私に一票ありがとうございます☆」

>>前444 猛さん
ゆの「基本的にはそうですね。たまにはスケッチブック持たずにおでかけすることもありますけど。
じゃあ、また何時かどこかで会いましょう!」
キャンサー「またな、ミスタータツミ。」
ゆの「あぁ、この言い回しは気にしないでください。
キャンサーさんは親がアメリカのハッカーなのでアメリカ産なんです。」

>>前849 ユニさん
ゆの「ホント?私ネコちゃん好きだから嬉しいな☆
ニャン太も良かったねー!お友達候補がいっぱいだよ。」
ニャン太「ニャーオ!!」
キャンサー「ん…そうだね。本気で頭突きすれば岩もかち割れるよ。」

>>前910
ゆの「うーん…どっちだろ?
ひだまりスケッチは大まかなジャンルで言うとコメディなので
みんなを笑顔にできるネタレスができるようになりたいな。」

>>前926
ゆの「ツッコミクィーン…!これは狙って行かなきゃ!
キャラハンなりたての頃は私、チームのツッコミ役だったからね!」
キャンサー「ゆのがこんなでやる気まんまんになるのが完全に想定外だった件。」

>>前937 オプティマスさん
キャンサー「心配すんな。オイラは攻性プログラムだからね
プランクトン化してネットの世界に漂っているデータ達を入手すればエネルギーを補給できるから大丈夫だよ。
この会場でも時折ぷよまんやらジャパリまんやら食べてるしね。
ま達者でな、オプティマス。人間どもと仲良くな。」

>>前975
ゆの「わぁっ、大丈夫ですか!?」
キャンサー「オイラの分まで作ったのかよ。ったく、人間の癖に無茶して。」
ゆの「医務室に送ってあげなきゃ!」
キャンサー「お前みたいな華奢な♀に何ができるんだよ。こいつはオイラが医務室へ運ぶ。」

>>前985
ゆの「きゃぁっ!?た、確かに美術科でなくても
聞いたことある名言だけど、危なくないですか!?」

99 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

100 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 11:08
前スレで達海さんがヤレユータンがわからないって言ってたけどポケモンサンムーンにヤレユータンってポケモンが出てくるわけよ
なんなら「さいはい」って固有技覚えるから監督業の達海さんにぴったりなポケモンでもある
ぜひ達海さんにはエースバーンとヤレユータン並べてダブルバトルしてほしい炎と草でタイプ補完もできてるし
あと達海さんがやるとしたらソードアンドシールドがお勧めだな舞台になってるガラル地方がイギリスをモデルにしてるだけあって
ポケモンリーグがどことなくサッカーリーグと似通ってるから

102 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 14:51
さて今年の祭りもいよいよ最終日。
オレ達は初参加なわけだったけどいろいろあったし、何よりコルネットといっぱいお話できてとても楽しかったぜ。
それにスイーツくじとかも用意して、いろんなキャラハン達が引いてくれたんだもんな。

白イナ「ねーねー、お姉ちゃん、記念撮影のあたし、カッコよく映ってたかにゃ?
エイムズショットライザーを構えたあの決めポーズには結構自信があったにゃ!」

黒イナ「ボクとしては、もっとメタロフォンさんとお話したかったんだけど、そこはほら、来年に期待するか。」

とりあえず、オレたちは閉会式まではいるつもりだから。
兄貴も来年呼べたら呼びたいし、
あのヒトもひょっとしたら来るかも。

>>29 オプティマス
黒イナ「そうか…、今年を持って祭りの参加は最後にするのか…。
貴方がそれを選んだというのなら、ボク達は喜んでそれを受け入れるよ。」

まぁでも祭りの当初から今回で祭りの参加は最後にするっていうことは決めていたんだろう?
わかってる、余計な詮索はしないよ。
オレの方からも、感謝の気持ちを伝えたいんだ。何しろオレたち祭りに初参加だったから、
こうしてあんたと会うのは初めてだったから色々と話していて楽しかったぜ。
あとそれと、オレ達のこと可愛いって言ってくれたことも。
また、どこかで会おうぜ!

>>37 コルネット
まずは結婚おめでとう!
いやー、シロフォンとは練習スレの頃からの仲だったんだろ?
いやはや、まさかこの祭り会場という場でシロフォンにプロポーズするとは思ってもいなかったぜ。
何はともあれ、永くお幸せに!!!

白イナ「コルネットお姉ちゃん、シロフォンくん、あたしの方からもおめでとうと言わせて欲しいにゃー!!!
はい、これは結婚記念の花束にゃ!
結婚式にはフラワーガールとリングボーイがつきものでしょ?
だからあたしはこうやって2人に花束を贈ることにしたのにゃ!
あとシロフォンくん、
あたし嬉しくて泣くのが全然理解できないにゃ。
嬉しい時は笑えばいいと思うにゃ!!」

黒イナ「それとメタロフォンさん、ボクの方からも告白があるんだ。
昨晩もあったように、ボクはどうも闇に見いられてしまったようでね、
姉さんや白百合でもどうにもならない時がひょっとしたらあるかもしれない。
それにメタロフォンさん、ボクはキミのことを一人のレディとして愛しているんだ。
だからせめて恋人同士からは無理でも…

ボ  ク  の  も  う  一  人  の  姉  さ  ん  に  な  っ  て  ほ  し  い   !!

………どうだい?
ボクじゃダメかな?
それもそのはず、ボクは人間の赤ん坊が急成長とジンブン化を遂げた存在なんだ。
こんなボクじゃ、メタロフォンさんの弟にはなれるはずがないよな…。」

いやいや、そんなことないって!
お前のその発言でメタロフォンのおねーちゃニウムを十分刺激させられたと思うからさ、
きっとメタロフォンもお前のことを弟として認めてくれるはずだと思うぜ!!!

>>74 リリアさん
言うのがだいぶ遅くなってしまいましたけど、
結婚おめでとうございまーす!!!
いやー、祭りのメインディッシュたるリリアさんにこんなこと言うの遅くなってしまって本当申し訳ないっス。
それにしてもリリアさんだけでなく、コルネットたちまで結婚するって言ってて、今年の祭りのテーマは結婚だったんじゃないでしょうかね。
これからも旦那さんと趣味の時間を楽しみながら、末永く幸せに過ごして欲しいっス!!!
今年も祭りの司会進行を担当してくださり、
ありがとうございました!!!

103 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/30(Wed) 15:02
前917(猛さん)
予知夢かぁ…そうかもしれませんね。
夢の中でララ達が地球に戻ってきて再会できたのも、キュアグレースが出てきたのも。
そういうことなら、安心して彼女に地球のことを任せられます。
これからも地球のお手当て、頑張ってほしいですね。

きっと猛さんにとってのサッカーは、私にとっての宇宙や星座と同じなんでしょうね。
サッカーがとっても大好きってことです。
大好きだからこそ夢中になれる…それをとったらほぼ何も残らないって言えるほど。
私もそういう気持ちはいくつになっても大事にしたいです。

要するにメガビョーゲンとの戦いは時間との勝負ですね。
早く対処しないと敵が強くなったり新しい敵が現れたりして、状況はどんどん悪くなってくってことです。
しかも最近はメガパーツってアイテムを使って、メガビョーゲンを一気に強化なんてこともしてくるみたいで、気が抜けないですね…。
でもヒーリングっど・プリキュアもキュアアースが加わって、4人のチームワークも日々高まっているので、
どんなことがあっても、きっと乗り越えられると信じています。

ああ、ありましたね〜。
「窓の向こう、広がる空、駆けだしてくココロ。光あびて、笑いあって、生きてるって感じ」って。
口癖と言えば、猛さんにもありましたよね?確か、ジャイアントキリングだったかな?

前949(パノッティ君)
うん、そうだよ。
でも私が宇宙飛行士になれたのは、宇宙が好きだからっていうだけじゃなくて、
親友との約束があったからなんだ。
お姉ちゃんにはね、宇宙人の友達がいるんだ。
その子は15年前、私が14歳の頃に地球にやってきて友達になったんだけど、
ある日、その子は宇宙に帰ることになって、お別れしなきゃいけなくなったの。
その時、私は再会の約束をしたんだ。いつかきっと自分の力で宇宙に行くからって。
その約束があったから私はどんなに大変でも頑張れて、宇宙飛行士になれたんだと思うよ。

音だけで流れ星とか虹の綺麗さを表せちゃう…かぁ。
うん!それってとーってもキラやば〜っ☆だよ!!
だから楽しめるんだろうなぁ…音を楽しむと書いて音楽だもんね!
そりゃもうめっちゃ綺麗だよ!
真っ黒な宇宙空間に青く、そしてキラキラ輝いてるから!
いつかパノッティ君にも見せてあげたいなぁ。

前957(かすみちゃん)
ありがとう、かすみちゃん。
強くて優しくて、一番の憧れの人かぁ。
素敵なお兄さんだね。

そっか、だからかすみちゃんは占いが好きなんだね。
私も好きだよ、特に星座占いが。
大好きな星座が先の未来を照らしてくれるなんて、キラやば〜っ☆だから!

前958(ハツユキソウちゃん)
あはは、何か分かるかも。
私もすぐ調子に乗っちゃうところあるし、それで後先考えずに突っ走っちゃったりして
皆に迷惑かけちゃったり…。
でも、自分に自信を持つのは大事なことだから。

クジラ艇…古の技術を再現したものって…何か凄そう!
クジラ艇っていうと、やっぱりクジラのような姿をした戦闘機みたいな感じかな。
花騎士の人達はそれに乗って古代害虫と戦うんだね!

フリキッドミサイルかぁ。
何か氷の塊をミサイルみたいに放って攻撃って感じがするね。
やっぱりそっちの世界にも色んな技名があるんだね。
高ランクともなると、技もそれだけ強力なものになるんだろうなぁ。

104 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/30(Wed) 15:25
ゆの「返事し忘れた人達へのお返事なので
たぶん、これが最後の返レスです。」

>>1
ゆの「パノッティくん、スレ立てありがとう☆」
キャンサー「大儀だったぞ、なんてね。」

>>74 リリアさん
ゆの「運営のお仕事、お疲れ様です☆今そっちに行きますね。」

>>前908
ゆの「今年は他のキャラハンさんが企画してくれた
カレーとか、FFフーズのくじのお陰で
イベントが食べ物中心だったと思います。もちろん、お陰で一層楽しかったですよ☆」

ゆの「それじゃあ、壇上へ行って来ますね。」
キャンサー「右に同じだよ。」
ニャン太「ZZZZzzz…。」(キャンサーの頭の上で寝てる)

105 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/30(Wed) 16:25
タイムカプセルには…
これだ!
【舞台版「文豪とアルケミスト」オダサクのブロマイド写真】
ちゃんとブロマイドカバーで保護もしてある
…一年後にまた会おう、元気でな

>>42
>>29オプティマス
長期ものの宿命とはいえ、何度経験しても受け入れ切れないよな
いつかまた巡り会える夜を期待して某所に行ってみてはとかくらいしか言えない
何を言っても思うことの何億分の一くらいにしかならないだろうから

オプティマス
……行ってらっしゃい、気を付けてな
でも思い出すことがあったら、某所に書き込んでみて?
引退した者でも書き込んでいいことになってるから

>>31
安すぎない?
綿あめはともかくたこ焼きとか焼きそばが50円って
まぁ1つずつください

>>37コルネット
おめでとう、
これからも愉快な歯車コンビで

>>46アライさん&フェネック
元気だったよ
いつもクールではないが
ああ、あいつらにも言っておく
君たちも仲間たちによろしくな

>>56ゼロ
隅っこか
それでもいてくれて嬉しい
ああ、またな

>>59アルル
アルルが大人っぽすぎ!?
今のアルルからはちょっと想像しづらいな
変則的ドッジボールについては
以前雑誌で読んだだけだから、俺も詳しくは知らないが
二人一組になってやるやつとか、コートが円形ってのもあるらしい

>>65パノッティ
演奏し合えたらいいな!
どういたしまして
また会おう

>>66リーリエ
俺が指揮系統?
どうなんだろう
おそ松とチョロ松、トド松もそれなりに役割を果たしているとは思うけど
十四松と一松についてはまだよく分からないや
じゃあ、またな

>>71
サンキュー
そろそろ温かいものが欲しくなる頃だ
コンソメスープと蕎麦湯をお願いします

>>73
ミラーボールだな
光る素材は、市販されているものもあるから
しかしよくすり替えられたな

>>86
うなぎパイもあるかな
しかしなぜ穴子だの鰻だの、探せば他のフィッシュのもあるらしいけど、なんだろう
エキスでも入ってるとか?

>>94シェルダ
まぁいつかは実家暮らしじゃなくなるかもしれないけど
確かに6人もいるとな
風呂は銭湯使う日もあるけど

きっとそうだろうな
変わった名前のメニュー付けたり、面白い絵やオブジェを飾ったりとか
見てて楽しくなる雰囲気にしてるわけだし

ああ、どういたしまして

106 名前:コダック 投稿日:2020/09/30(Wed) 16:33
コダァ〜コダァ〜
(懐いてたオプティマスとの別れをおもって泣き出す)

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 16:39
オプティマスさん…来年でも再来年でもその次の年でもまた思い出したらふらっと立ち寄って顔を出してくれてもええねんで…

108 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:09
いよいよ第3パート突入か!ほぼ毎年ここまで行くようだな!そしてもう最後かあ…。

氏名(必須):達海 猛(たつみ たけし)
出典(必須):GIANT KILLING(ジャイアント キリング)
普段いるスレ:【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第3節【サッカー談義から人生相談まで】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536914819&ls=50

>>前998 コルネットお嬢ちゃん
聞いたぜ、お嬢ちゃんたち結婚するんだって!?なんともいい話じゃねえか。
本当におめでたいことが続くな今年の祭は!おめでとう、幸せにな!

ああ、言われてみれば赤崎と黒田は赤と黒だ。
とうがらしと塩コショウ…スパイシーコンビだな。

ナイトの称号を贈られたくらいの活躍を俺が?いやとんでもない。
そうなのさ、リーグ戦はまだまだ続く。俺たちはまだ何も成し遂げていないんだ。

んっ?チョコボの不思議のダンジョン?PSのか?
グラシャラボラスは敵キャラだったのか。中ボスねえ。
雑魚なんて言わせない、最強クラスの敵キャラなのか。
最強クラスなくらいに難敵…俺はジャイアントすら超えたって?そうなのか?

いや…大丈夫だが…。おお、醤油サラダ?いただくぜ。どうもありがとうよ。

ああ、ちょっと越境はやったことがないのでまずいかなと思ってな。
そうだな、↑↓のスレでならOKだろう。そこでお願いできるかな?

コルネットお嬢ちゃんたち、今年もありがとう!また来年も会おうぜ!

>>20 ドラゴンメイド一同
ああ、今までリンクで縛られ過ぎていたよな。悪いルールだったと思う。
撤廃されたのは追い風か、ただし一部の制限が復活したデメリットも…。
こちらを立てればあちらが立たず…難しいねえルールというのは。
そうかあ、やはりコロナの影響はすごかったか。大会中止が相次いだ…。
前回の制限改訂も本来と比較すると数が少なかったかあ。
ああ、お互い最終日までやってこれたな!ドラゴンメイド一同たち、お見事だった!
今年はありがとう!また来年も会おうぜ!

>>22 カラ松
まあ、「これが終わったら俺〇〇するんだ…。」と言ってるわけだからなあ…。
けれど大丈夫さ、俺はまだまだくたばらない。しぶといからな。
そうか、カイジが来てくれたことが印象に残っているか。
↑↓のスレでも会うことができるようだな。そういうのって大事だよなあ。
カラ松も、今年もどうもありがとう!また近いうちに会おうぜ!

>>24 吉備お嬢ちゃん
お嬢ちゃんも、今年は初参加にもかかわらず、とてもがんばっていたよな!
そういう存在がいると、やっぱり俺としても負けてられねえって思ったよ。
また来年も会おうぜ!今年はどうもありがとうな!

>>29 オプティマス
そうか、オプティマスもそういう考えがあったんだな。
祭に参加するのが最後か…さびしくなるなそれは…。
オプティマスとの会話はいつだってためになった。
本当にいろいろ、俺もありがたかったなあと思う。
それがいなくなってしまうのか…なんだか涙ぐましいが、
だがまた会えると俺は信じてる。だからこれはオプティマスの新たな門出だ。
とりあえず今までありがとう!お疲れ様!まずはゆっくり休んでくれよな!

109 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:11
>>30 ユニお嬢ちゃん
おお、俺に投票してくれるとは…!どうもありがとうよ!
サッカーのことを教えてって?俺なんかでよければ喜んで。
だが俺もプリキュアのことをもっと知りたいもんだな。
次回はお互い盛り上がった話ができそうだ!楽しみだぜ。
今年はどうもありがとうな!また来年会おうぜ!

>>31
おお、たこ焼き、焼きそば、わたあめ、全部50円?
それは安いな!どうもありがとうよ!それなら各ひとつずつもらうぜ!
150円だな。やはり最終日だから赤字覚悟の大サービスか…。
売れ残ってしまうよりはお互いいいものな。

>>46 アライさん&フェネック
ああ、俺はサッカーの監督やってる達海と言う。
そうか、俺もフレンズか。なんだかうれしいぜ。
ああ、今年もなんだかんだで甘味処紫乃でバイトしてるんだ。
おお、ジャパリまんかあ。うまそうだな。どうもありがとうな!休憩時間にいただくぜ。
ほう、アライさんとフェネックの間柄は単なる友達では言い表せない?そうなのか?
いまやお互いが必要不可欠な存在ね…運命共同体みたいなもんか?
二人とも、短い間だったが話せてうれしかった。また来年も会おうぜ!

>>50 パルスィ
まあ…別にいいさ、今後お互い悪ふざけはやめとこうぜ?
お詫びの品も別に用意しなくて大丈夫だ。気にしていない。

いや…別に硬派を気取るわけではないんだが、シノお嬢ちゃんが普通にというもんでな。
ああ、普通に飲ませてもらうよ。どうもありがとうな。

俺には特別でいてもらいたい…ね。ふ〜む…。
まあ、過ぎた謙遜はたしかに俺らしくねえかな。
自分がどう見られているかは大事…よく覚えておくよ。

ああ、俺がうまいというのならけっこう自信にはなるかな?
妖怪の取り扱いが上手いって?いや、それは意識してないが…。
この世のどこかにある妖怪アパートの管理人にどうかって?
う〜む…まあ考えておくか。

ほう、シノお嬢ちゃんがレシピなどを教えてくれるというから…ね。
なんだか驚いたぜ。もう最終日だが、甘味処紫乃で働くのは楽しかったか?

まあ、なんだかんだあったが、今年も話せて楽しかったよ。来年また会おうな!

>>54 記念撮影
魔法使いの衣装と王冠で撮影したが…うまく撮れてるかな?
俺ってしょっちゅう、写真写り悪いときがあってなあ。
まあ、たとえそうだったとしてもいい思い出にはなるか。
おっとそうだったな。写真ができたらもらえるんだよな。楽しみだ。

110 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:12
>>58 アルルお嬢ちゃん
学校に行っている描写がないのは…そうか。
コンパイルがゲームを作るのが遅かったからかもしれないが、本当のところはわからないのか。
パソコン版の魔導物語1-2-3?ほう、3つの話が1セットになっているんだな。
それをコンシューマ機に移植するときは、だいたい3つの話のうちの最初の1だけ作って終わっている…。
2と3まで移植できたのはゲームギア版だけ…そうなのか。中途半端ってことかな?
1はお嬢ちゃんが幼稚園を卒園する話、2と3は16歳のお嬢ちゃんが魔導学校に向けて旅をする途中の話…。
2と3まで移植出来たら、その次はいよいよ魔導学校に辿り着いて入学した後の話が出ていたかもしれないか。
それは見てみたいものだな。魔導学校の生活ってどんなものか…。

ああ、普通が一番だよな。だけど非日常を求めて、ダンジョンの中に潜って冒険を始めてしまうか。
まあそういうのもいいんじゃねえかな?新しい展開はそこから開けるんだろうから。

アルルお嬢ちゃんも今年、忙しい中来てくれてどうもありがとうな!また来年会おうぜ!

>>65 パノッティ
いやいや、パノッティのおかげさ。本当に感謝している。
みんなから尊敬されているか…なんだか照れるが…どうもありがとうな。
ははっ、そうか。できたらまた来年も一緒に何かしようぜ。
人気があるのはパノッティも同じようだな。俺の方こそ自慢したくなるよ!
ああ、パノッティからの票はたしかに受け取った!いや、俺のほうこそありがとう!
今年は会えて本当に楽しかった!また来年会おうな!

>>66 リーリエお嬢ちゃん
ああ、俺の真価が試されるのはこれからだ!
ジャイアントキリング、いつだってそれを俺は狙っていくよ。

おおそうか、暑いので半袖や帽子、サングラスが多いのか。
アローラ地方ではジム巡りはなく、島めぐりというものがあると…。
どういうものかはお楽しみね。そうだな、プレイしてみるか。

シロンとマギアナとは仲がいいんだな。ほう、卵のころから?
マギアナはお父様からのプレゼント…ほう…。
ああ、ポケモントレーナーとポケモンの信頼関係のように、
監督と選手との関係も信頼が大事だな。

いやいや、こちらこそ本当にありがとうな!次回、またポケモンの話聞かせてくれ。
ぜひまた来年会おうぜ!

>>68 かすみお嬢ちゃん
ほう、逆位置が出たから全て悪い意味ではない…。
占う人の状態をしっかり見ることも重要か。なるほどねえ…。

ああ、来年もきっと会えるさ。信じてるぜ。
今年も世話になった、またな!

111 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:13
>>70 ハツユキソウのお嬢ちゃん
そうか、楽しかったのなら何よりだ。
皆勤賞も楽しみになっていたって?それはよかったな!
実際、お互い皆勤賞だよな!

ああ、試しに一度やってみるのもいいだろう。リーダーというものを。
都合よく他人に丸投げというのは感心できないが、
適正というのは、本当にいろいろあるものだからな。

花騎士部隊に関しては輸送部隊のアカシア隊とオレンジ隊、
水中調査を担当するトリトニア隊?そんなにいろいろいるのか。
いずれも隊長の登場は遅めと…。オレンジ隊に至っては3年以上?
それはそれは…またずいぶんとかかったなあ…どうしてだろうか?

そうか、まずはそういった者たちから始まるんだな。
後で入手できるが、レベルや好感度が高い状態から始まるか。
最初のうちはたった1部隊しか式することができない…そうなのか。
経験を積むことによって、最終的に4部隊まで同時に動かせる…なるほど。

☆2でも昇華によって主力になれるというのはすごいな。
その頃には固有モーションの追加は完了していたか…やはり進化しているんだな。

お嬢ちゃんも、今年初参加だとは思えないくらいがんばっていたな!
そこから俺も元気もらっていたのかもな。ありがとう!来年もまた会おうぜ!

>>71
おお、温かいスープかあ。いいねえ…。
もう半袖姿では何か寒いものな。それじゃあ、何にするか…。
コーンスープもらおうかな。う〜むいい香り…。
…おお!これはうまいぜ!どうもごちそうさん!

>>73
そうだなあ…俺だったらお守りを光る素材にされることかな?
すぐには気づかず、いくらか時間が経ってからなら特にな。
暗いときお守りが光ったら、なんだこれは!?ってなると思うんだよ。
一方で何やらご利益が上がるような気もするような…なんてな。

>>76-77 リリアお嬢ちゃん
おお、投票の最終結果か。俺が1位になれたんだな!
これもみんなが俺に投票してくれたおかげだぜ。
俺一人の力では、とてもここまで来ることはできなかった。
だから…とにかく感謝する。どうもありがとうございましたっ!
俺は本当に幸せ者だ。こんなに大勢の仲間がいる。
これからも10chをいいものにするため、精一杯がんばっていくぜ!
そして皆勤賞ももらえるか。まあこれは参加当初から言っていたことだが…。
改めて思うと、本当にあっという間の一か月だったなあ…。

>>78 甘味処紫乃
いやいや!シノお嬢ちゃんは何も悪くないぜ?
俺たちが悪ふざけしすぎたんだよ。よく反省したつもりだぜ…。
おお、そこまで怒っていない?嫌いにならないか…。
う〜む…さすがは寛大だ。そこに深く感謝しないとな。
また来年も、もし店を出すのならば手伝わせてくれ。
もう会えなくなるわけじゃないんだろう?なら希望はある。
そのときを心待ちにしているよ。今年もどうもありがとうな。
来年、きっとまた会おうぜ!

112 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:14
>>80 綾波(アズレン)お嬢ちゃん
お嬢ちゃんも今年は忙しい中、よく祭に来てくれたな!
話せてうれしかったし、すごくがんばっていたのはお嬢ちゃんのほうさ。
だからやっぱり思うんだ。また会いたいと。
そうだな…↑↓のスレでそれは叶うかな?楽しみだ。
そして来年の祭でも、また会おうぜ!

>>86 
あなごパイ…って何だ?うなぎパイなら聞いたことあるが…。
うまいのならぜひ食べてみたいかな。何やら自信ありげだが…。
まあ、ものは試しに一度食べさせてくれないか?
見た目は普通のパイだが…果たしてどんなものやら?

>>93 シェルダお嬢ちゃん
まずは俺に投票してくれてありがとう!おかげ様で一位になれた!
とても感謝しているぜ。本当に…。

そうか、誤字脱字くらい誰だってやっているか、なら気にしないでおく。
反省は大事だが、気にしすぎるのもいけないか。そうだな。

祭の番人ねえ。サッカー風にいうと守護神かあ。
そんなに大したものではないが…俺がいると安心できる?
う〜む…そうなのか…なら自分に自信もつことにするよ。
お嬢ちゃんもそうだって?どうもありがとうな。

そうなのか、同僚と話しているとき、結果的に自分のことばかり…?
そんなふうには見えなかったが…だが謙虚なのはいいことだな。
お嬢ちゃんもそういう気持ちがある限り、どこまでも伸びていくよ。
俺の言葉を思い出した…お嬢ちゃんにとっても監督みたいな存在ね。
それはそれは…本当にうれしいよ。俺でも誰かの役に立てるのなら光栄だ。

レーヴァの突っ込みっぽい台詞を見ると、何やら微笑ましくもなるんだ。
まあ、今後もコンビを組んで一緒にがんばっていってな!
俺のスレと同時進行はそんなに難しくないから大丈夫さ。
お嬢ちゃんのところの次スレは、そうか。まだ考えていないか。
今を完走させてからね。きっと続けてほしいとリクエストもっとあるだろうが。

それじゃシェルダお嬢ちゃんたち、今年も楽しかったぜ!
また来年、祭で会おうな!

>>97 蟷螂丸
そうか、勝ち続ければ収入もすごい職業なのか。
それができなければ生活もままならず転落人生をか…。
大自然のような弱肉強食の世界をね。そういや、カイザー亮がそうだったな…。
蟷螂丸も、今年も会えてうれしかったぜ!
また来年の祭で会おうな!

>>98 ゆのお嬢ちゃん
そうか、基本的にはスケッチブックが一緒なんだな。
おっと、キャンサーはアメリカのハッカーが親?アメリカ産とは…。
最後に少し驚いたぜ。それはすごいな!
ああ、また来年の祭で会おうぜ!今年はどうもありがとうな!

113 名前:達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 17:15
>>101
ヤレウータンっていうポケモンがいて、さいはいって固有技を覚える?
ほう…それは知らなかった。監督の俺にぴったりなポケモンか。
やるとしたらソードアンドシールドがお勧め?やってみるかな。イギリスがモデルで、
ポケモンリーグがサッカーリーグと似てるのか。教えてくれてどうもありがとうな!

>>103 15年後のひかるお嬢ちゃん
まずは俺に投票してくれてどうもありがとうな!おかげ様で一位になれた!
本当に感涙ものだぜ。俺はこんなにも支持してくれる人たちがいる!

ああ、それは現実になったのだから、間違いなく予知夢だ。
夢の中でララお嬢ちゃんたちに会えたのも、キュアグレースが出てきたのもそうだろう。
彼女にはこれからも地球のお手当て、がんばってほしいか。そうだよなあ。

俺にとってのサッカーは、お嬢ちゃんにとっての宇宙や星座と同じか…。
サッカーがとても大好きということ…。ああ、そうだなあ。
お嬢ちゃんも宇宙や星座というとても素晴らしいものが好き。
きっと大丈夫さ。いくつになってもそれは忘れないはず。
だからこそ、そうして宇宙飛行士になったんだろう?

メガビョーゲンとの戦いは時間との勝負か…。
やはり、まさに病気なんだろうな。早期発見が大事というか…。
メガパーツってたしか、あの石みたいなものだったか?
それでメガビョーゲンを強化してくる…だがプリキュアも負けないよな!
4人のチームワークも日々高まっている…どんなことがあっても乗り越えられるに違いない。

ああ、「生きてるって感じ」っていう歌詞が印象に残ったので覚えている。のどかお嬢ちゃんの決め台詞か。
ああ、俺の口癖は「ジャイアントキリング」だな。弱者が強者を倒すことさ。

今年は15年後のお嬢ちゃんに会えて驚いたが…やはりものすごく成長しているな!
それをたしかに見せてもらったよ。会えてよかった。どうもありがとうな!
また来年の祭で会おうぜ!

それじゃあ、タイムカプセルには俺の日本代表のときのユニフォームを入れるとしようか。
ちなみに背番号は18だ!それじゃあ閉会式に臨むぜ!

114 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/30(Wed) 18:03
とりあえずどうしてもヨモギ様とお話ししたいことがありまして
ヨモギ様あてにだけレスを買えさせていただきますの
他の方は、ごめんあそばせ。最後の別れスレにて返させていただきますわ

>>102 ヨモギ様
確かに、シロフォンとは練習スレからのお付き合いでしたわね
リリア様にソーサラー様と恋が成就なさってゆくのを見て
わたくしも乙女として意地があったまでですの
ええ、花束とリング、かたじけなく、そしてありがたく受け取らせていただきますわ

シロ「だって!だって!こんなまさかあっしはメイドだから地位を越えた恋愛なんて
ムリだとずーっと思ってたでやんすからっ!
だから改めて夢のようで現実に頭が追いつかないんでやんすーっ!
でも…確かに泣いてばかりじゃ男の子としてはずかしいでやんすよねっ!
みんな、改めてありがとうございますでやんすっ!」

メタ「そうよそうよ、シロフォンはやっぱりいつも一生懸命で
時にドジだけど真面目にがんばる、太陽のような笑顔が似合う
一途でガンバり屋な男の子、それがあたしたちの知るシロフォンってヤツよ!
ふぇ!?あたしをレディとして愛してるなんて!
あたしなんかコルネットと違ってマナーも礼儀作法も知らない
上品さの欠片もないガサツで家事ベタな場末のオンナよ?
まあ、それでもいいなら…いいわ!クロ!
あんたのこと弟として、おねーちゃんかわいがってあげる!(熱烈ハグ)」

クラ「まあメタロフォンもコルネットとシロフォンの悪の心が混ざりあって実体化した感じだから
クロとは境遇が似てるだけあって仲良くなれたのかもね」

ところで、わたくしヨモギ様がpixivをやっておられるのを見て
わたくしもROM専ながらpixivをはじめましたの
わたくしのユーザーネームは「短気でそそっかしいナメック娘」ですわ

→ttps://www.pixiv.net/users/59683346

よろしければメッセージを、あわよくばマイピクになってくださいませんこと?
なんでも特に仲のよいユーザー同士でマイピクを組むと聞きましたゆえ
そしてサモーン、そしてホーディの話の続きをメッセージを介して語り合いましょう
いかがでしょうか?悪い話ではないとわたくしは思うのですが

115 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/30(Wed) 18:31
最後の日も楽しむよ!
タイムカプセル、どうしようかなー。

>>36 吉備お姉ちゃん
そういえば、このお祭りだと
ぼくとリンクお兄ちゃんとパルスィお姉ちゃんで
金髪でとがってる耳のトリオがつくれるね!
そうなんだよ!ぼくも生まれたときから魔導世界でくらしてるから
人間、それか魔物だけの世界ってのはあんまりピンとこないんだよね。
へぇ……吉備お姉ちゃんはそういうのを見てるんだ?
すごい…。なんか、ぼくもきょうみあるなぁ。
ぼくたちの世界のこともっと知りたかったら、おしえてあげるからね!
そういえば吉備お姉ちゃんの盆踊り、とてもキレがあったね!
きっとまた来年会おうよ。
それでもういちど、あの踊りをぼくに見せてっ!

>>46 アライさんたち
フエも、なれないうちはむずかしいもんね。
うんっ!ぼくにおしえられることならなんだっておしえたげるよ!
いつか、合奏してみたいね!
そーそー!魔導世界はいろんな種族がいっしょにくらしてる世界なんだ!
ぼくも、人間とはちがう種族なんだけど
人間のお姉ちゃんたちともお友達だからね!
ぷよまんは4つならぶと消える…
じつはたま〜にそんなこともあっちゃったり…
ま、ここにあるのは2つだけだから気にしなくていいよ!
うんっ!また会いたいね!
ジャパリまんもおいしかったよー!

>>50 パルスィお姉ちゃん
えっ!パルスィお姉ちゃんも吹いてるんだ!?
それ、もっとはやく言ってくれればよかったよ!
あっ、それ知ってる!ぼくの横笛とはちょっとちがって
ななめにかまえるやつなんでしょ?
たしかにパルスィお姉ちゃんにもにあいそうだね!
きっと来年また会えたら、それもってきてくれない?
いっしょに吹けたらうれしいなぁ。
うんっ!そう言われてすっかり自信がついちゃったよ!
ぼくならできる!ぜったいりっぱになれる!
そうやってしんじてるから!
待っててね!いつかかならずおやくそくはまもるからね!
えへへ、じゃあこれをプレゼントつ【黄緑色の水笛】
屋台で買ったおもちゃだけど、ときどきこれで遊んで
ぼくのことも思い出してくれたらなーって。

へへっ…パルスィお姉ちゃんも、ほんとうに、「あったかい」なぁ…。
すっかりつかれたけど、とっても気もちいいつかれなんだ……。
ホントはまだ寝ちゃダメなんだけど…
閉会式までには……おこして……くれ…ない…か…な……
……すぅ…………すぅ…………。

>>57 アルルお姉ちゃん
えへへ、でもやっぱほめられるのは悪い気がしないや!
このお祭りでいろんな人にほめられちゃったし。
あははは、だけどぼくハロウィン仮装大会のとき
リリアお姉ちゃんにお菓子をもらったけどいたずらしちゃったんだよね。
トリック・アンド・トリートッ!
そのときにもらったジャム入りビスケットおいしかった!
バーベキューも、カレーも、スイーツも
たっくさん食べられたねー。
りんごジュースだっていろんな種類飲めたし、しあわせだぁ!
…って、そ、そんなんじゃないよ!
ちゃんとみんなぼくの演奏で足をとめてお店に来てくれたんだから!
お給料だってもらえたんだからね。うれしかったよ!
しょーがない。やすんだらまた踊ってよ!
それと、見てくれた?ぼく、人気投票で2位になったんだよ!
まさかぼくがここまで…!
このお祭りでこんなに楽しくて、うれしい思いができたのも
きっかけはアルルお姉ちゃんがいてくれたおかげなんだ!
きっとアルルお姉ちゃんも、表彰式を見とどけてね!

>>70 ハツユキソウお姉ちゃん
いつ終わるかもわからない戦いはつらいね…。
だけど、それでも戦いつづけなきゃいけないか。
ぼくの世界でも、まだ人間と魔物のあらそいはなくなってないから
おたがい、いつか世界を平和にしてみせたいよね……!
えっへへへ!このお祭り楽しかったね!
ハツユキソウお姉ちゃんも毎日来てたくらいだし
やっぱ、よっぽど楽しかったみたいだね!
ぼくの演奏とかお話とかも、楽しんでくれた?
もしそうなら、このお祭りになにも思いのこすことはないや。
きっとまた会おうね!

116 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/30(Wed) 18:38
今日も何とか最後の挨拶が出来るだけの余裕が出来た。幸運な巡り合わせに
感謝を言うべきなのか、あるいは皆が私を呼び寄せてくれたおかげなのか、
いずれにしてもありがたく思う。

さて、祭の最終日はいつも寂しさを伴うものであるけれども、今回は特に
個人的感傷も加わっていつも以上に自分の感情の乱れを感じる。私に対して
寄せてくれた言葉と感情は謹んで受け取らせて頂いた。その一つ一つを
大切に思うと共に、オートボットの司令官として、また惑星サイバトロンの
再興の道を目指す者としてこれからも前に進む心を奮い立たせる糧としたい。

それと共にクライマックスとして盛り上げなければいけない祭のラストで
言ってしまったタイミングの悪さを後悔する気持ちと、楽しい雰囲気に
水を差しているという申し訳ない気持ちが同時にあるのも事実だ。
その点は無礼をお詫びするという言葉しかない。

継続は力なりという言葉があるけれども、私がこうして10年間祭に参加できた
事は私にとっては非常に力になったと思う。そして、私に継続する力を
与えてくれたのは他ならぬ一般参加者・参加者の皆だ。この事実について、
私としてはいくら言葉を重ねても足りないぐらいの感謝の気持ちで一杯だ。
本当にありがとう。

私にこれだけの力を与えてくれた皆ならば、きっとこれからの祭も素晴らしく
楽しい物にしてくれる事を私は確信している。物事に不変はなく、時に我々の
都合などお構いなしに移り変わりながら未来へと時は進む。輝かしき未来を
形作ってゆくのは去る者ではなく、未来を生きる皆の力と意思だ。これからも
素晴らしい祭が続いてゆく事を期待しながら祈りたいと思う。

最後になったけれども、皆の将来が幸多きものである事を祈ると共に、沢山の
思い出を頂いた事に感謝したいと思う。そして10ちゃっと♪設立18周年おめでとう!
では、さらばだ。

117 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:04
ラドリー「これが最後のお返事になるのです。」
ハスキー「できれば最後挨拶に顔を出しておきたいところですね…。」

>>39(コルネット様一同)
ラドリー「確かにそうなのです…その教えを胸に頑張るのです!」
ナサリー「頑張りすぎないかどうかに関しては大丈夫ですよ。私が見ていますから。」
ティルル「ええ、私も料理の腕に関してはほぼ努力で身に着けましたので。
     そういった意味では決して軽視できるものではないといえるでしょう。」
ハスキー「同感ですね。驕れるものはいずれ足元を掬われます。
     そうならないよう私は心を鬼にして教育を施してきましたから…。」

>>60(アルル様)
ティルル「ええ、確かに甲乙つけがたいものがありますね…。
     まあ実際その通りの結果となった訳であるのですけれども。」
 パルラ「噂によるとあるらしいよ…他にも詰めデュエルが封印を解く装置にも使われたりとか。」
ハスキー「その都市は現存しますが…厳密にはその隣町といった感じですね。
     その町にある魔法工芸職人のギルドがウィッチクラフトです。」
チェイム「現在はその方達による最高傑作という事しか判明していませんわね…。
     ただ、後々に明かされるケースは少なくありませんので情報待ちという事になりますわ。」

>>79(パノッティ様)
ティルル「確かに音楽、特に演奏家はいませんでしたね…。
     もしセッションがあるのなら見ものだったと思いますが。」
チェイム「ええ、他にも楽器が意思を持った音響戦士(サウンドウォリアー)や
     属する方の多くが音楽用語に由来する幻奏、楽器魔人あたりがおりますわね…。」
 パルラ「まあ確かに調子に乗るのも悪くはないよね。」
ラドリー「調子はともかく、これからも勢いには乗っていきたいのです!」

>>83(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「そうか…それならよかった。
     どっちかっていうとナサリーの担当だからそこまで…って感じだった。
     そして膝枕ね…勿論それも全然OKって感じなんで。」
ハスキー「ええ、それは構いませんけど…身内はいないので新鮮ですね。」
ナサリー「やはりすごい方ですね〜。そういう一族なんでしょうか?」
ラドリー「ある意味安心した…といえるのです?でも何とも言えないのです。」

>>108(達海様)
ハスキー「そのあたりは難しいものでしょうね…。
     まさしくデュエリストの腕が試されるといえるものでしょう。」
ナサリー「ええ、大会が開催できない以上環境を把握するのは困難でしたから…。
     次の制限改訂は明日に行われますが猛威を振るったあのカードが禁止されます。」
ティルル「ええ、なんだかんだ言って無事最後まで行けましたね…。
     これも一重に皆様のおかげといっても過言ではないかと思います。」
ラドリー「それではありがとうございました、なのです!」

118 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:05
>>31
ティルル「それは確かに勿体無いですね…。」
チェイム「祭りが終わってしまうと立場がなくなってしまいかねませんわね。」
 パルラ「全くだね。それじゃ早速片っ端から頂くとするか。」
ナサリー「くれぐれも食べ過ぎには気を付けて下さいね?」

>>71
ティルル「確かに寒くなりましたね…こちらも頂きましょう。」
ラドリー「味噌汁だったらご飯があった方が良いのです。」
 パルラ「まあそれはいいとして片っ端から1種類ずつって事で…。」
ハスキー「それは構いませんけど他の皆様の事も考えるように。」

>>73
 パルラ「前者はいくら何でもおかしくないか…?」
ラドリー「そんな輝いていてもかえって見づらい気がするのです。」
チェイム「お守りが光を放つのもそれはそれでいきなりというのは…。」
ハスキー「まあ私の場合はそこまで動じない気はしますけども。」

>>86
 パルラ「それは聞いた事ないな…鰻なら知ってるが。」
ティルル「どこかの名産品か何かなのでしょうか?」
ラドリー「よくわからないけどとりあえずもらっておくのです。」
チェイム「皆さん随分と度胸ありますわね…。」

ナサリー「ひとまずこれで全部…なのでしょうか?」
 パルラ「あとは最後の挨拶の時にもう1回返せたら返すと思う。」

119 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:39
栫r泣いても笑っても、最終日。やはり物寂しい気持ちになるものだね。

>>前30 口調変化
栫rあれ、これは恒例だったかな。ああ、確か僕は挑戦していなかったね。
効果が得られない。やはり自己再生能力が発動して拒んでしまうのさ。
そういえば、スーパークラウンがまさか公式でも否定されるとは予想外。
麗〉私、飲むわ。少し興味があるもの。これね、試してみる。

〜数分経過〜

麗〉さて、綾波もそろそろ本領を発揮しちゃおうかな。綾波、頑張りますね!
少しは似ていますか?やーりましたー!綾波、我ながら満足しちゃいました。

>>前77 塩対応
麗〉さよなら。

>>前277 ぶっ込みと言えば
栫r異論はないよ。別件でふと思ったのは、去年の記念祭終了後に気付く。
トムジェリ、今の世代の人達は知らなかったかもしれないという事を。
別に理解が出来たから良いよね。尚、僕と組むのは、混ぜるな危険?
そこまで酷くはないだろう、僕は基本的にメタネタを控えるからね、大丈夫さ。

>>前302 死亡フラグを立てて
栫r例えば>>前204は巴さんの真似?もう何も怖くない、これが死亡フラグ?
ちなみに、死亡フラグの指摘は生存フラグになる、と拝聴した事がある。
本当なのかな。ならば、わざと……。そうか、そういう事か、リリン!

>>前306 体型
栫r新劇場版はハッキリしていないから、旧作の体格でも構わないかい?
誰が言い出したのやら、僕は170cmあるという噂がある。それは嘘なんだ。
身長は162cmで体重は47kgだよ。新劇場版だと166cmくらい。
麗〉私も伝えれば良いの?わかったわ。身長159cmと体重38kgだった。
何?……あり得ない?私、普通じゃないのね。改めて、思い知ったわ。

>>前314 選曲
栫r歌は良いね、歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
ふうん、これが君にとっての僕達、スクアドラ☆ファンタスティコ……。
調和して円満な様と噛み合わない混ざり具合。不満とも異なる感覚。
巴さんが一番似合うイメージ。問題は渋谷君かな、彼だと違和感を覚える。

120 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:40
>>前373 年齢
栫rいや、年長者は……。ルイ・サイファー、じゃないのかい?違ったのかな。
敢えて異論を唱えてみたよ。恐らく覚えていない程、途方もなく遠い過去。
下手をすれば、万単位だと思われる。流石にこれでは誰も勝てないだろう?

>>前424 最近笑ったこと
栫r沢山あるよ。名無し君のハードル上げ、からの更に追加で、秋の綾波祭り。
檻が定番を当人が認め、解放した相手が相手故に、吹き飛ばすオチ付き。
笑い所が満載じゃないか。懲りずに来年も仕留めるつもりらしいけれど?
本当にどうなるのやら、予想外の展開になりそうなので楽しみにしようかな。

>>前427 他己紹介
栫rいつの間にやら首領扱いときた。ラスボス?呼ばわりされるとはね。
苗字が変わっているよ。何故私は、ここまで祭り上げられているのだろう。
ああ、これはもしかして、記念祭という名の祭りだけに、祭り上げたのかい?
……どうやら、その反応から、面白みがなく、つまらなかった様だね。

>>前710 握力、前転、バク転、バク宙、空中浮遊、放出
有利〉一つ目は50台。二つ目、何だこれ?大抵は前転しか……。
俺以外は握力を測ってなくてわからないけど、二つ目なら答えられるらしい。
栫r僕は全部可能。ファーストはバク転とバク宙が出来ないかもしれないね?
巴さんもある意味全部になり、鹿目さんは前転と手から魔力を放つ。
有利〉美樹が空中浮遊以外だろ。コンラッドは空中浮遊と手から技は無理。

>>前721 死を覚悟
栫r全員経験はしている、そのつもりがないのは渋谷君くらいだと思う。
それでも危険な体験はしているから、彼も決意はしっかりしているんだよね。
ウェラーさん、ファーストは駄目だろう。いつ訪れてもおかしくない。
無頓着とまではいかないけれど、酷い時もあるんだ。僕?今は違うよ?

>>829 一人称を一箇所変化
栫rユニークなお題を考えたね。面白いよ、楽しそうに思える。
僕達も誰か一人、挑戦して貰うのも悪くない気がする。ヒントは不要かな?
恐らく、君なら気付くだろう。尚、口調変化以外で、流石にこれは伝える。

>>前910 ネタレスとマジレス
栫rどちらも好きだよ。声優ネタは嫌いだけど、厳密に言うと僕だけさ。
例えば、鹿目さんは花寺のどかの話をしても気にしないので構わない。
寧ろ自らネタにしているくらいだ。要するに、僕達は個別で好みが異なる。

>>前926 ボケorツッコミ
栫rクイーン・オブ・ボケ?夕立さんを推薦しよう。応えてくれるかな。
でもどちらも捨てがたい。あ、クイーン・オブ・ツッコミには柚さんを選択!
おっと、僕はツッコミを引き受けない。先手必勝といこうか。卑怯?
有利〉深刻なツッコミ不足って結構あっただろ、気付かないってか無反応?
今年はなかったけど、去年は追いつかない程のボケが多かった気がするし。
凄まじくて、完全に振り回された感が……。どうだっけ、結構曖昧。

121 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:40
白イナ「それじゃあ、今日でお祭りが最終日なので改めてFFグループの総計をするにゃ!」

>>205
ファイヤーソーサラー◆kpVhdnCs
こっちも6番だったから、
★リルムの好物、卵ふわふわのメイプルシロップのパンケーキ
▼二つの月風アイス乗せミルク

>>216
コルネット◆XJxo9/tc
8番だったから
★ 思い出のお菓子
▼ バノーラ・ホワイト・ジュース

>>242
>>343
達海猛@甘味処紫乃でバイト◆R9wXS5w6
>>242では7番なので、
★チョコボの玉子プリン
▼神羅謹製魔晄風エナジードリンク
>>343では8番だったから、
★思い出のお菓子
▼バノーラ・ホワイト・ジュース

>>265
>>266
ユーリ&ユウリ、andパトリック◆Ex.sX7iI
デザートは2番だったから
★レモンワッフル
になるはずだったけど、
ユーリ達側でミスがあってアップルパイを頼んでしまったみたいだ。
ドリンクは3番だったので
▼ シヴァのダイアモンドダストアイスミントティー

>>289
>>369
ハツユキソウ◆zoCFaKgO
>>289は9番だったから、
★まんまるカステラ
>>369は1番だったので、
▼チョコボとモーグリのフルーティミルクセーキ

>>311
連装砲ちゃん&駆逐イ級◆VXuw1ohU
4番だったから、
★金のリンゴと銀のリンゴのアップルパイ
▼ラムウの裁きの雷ジンジャーエール

>>313
ゆの&キャンサー◆e0FgGwKc
7番だったので、
★チョコボの玉子プリン
▼神羅謹製魔晄風エナジードリンク

>>316
ユーリとどじょう◆imE750Ko
こっちも9番だったから、
★まんまるカステラ
▼獅子と乙女の愛を感じるカシスオレンジジュース

>>348
松野カラ松◆6qgOcr2E
>>348で5番なので、
★ほっこりシフォンケーキ
▼飛竜草風ハーブティー

>>353
ウィッチ◆hoPZD2rg
2番だから
★レモンワッフル

>>485
15年後のひかるさん達◆YghzSO5o
こっちも2番だから
★レモンワッフル
▼ イフリートの地獄の火炎ハバネロドリンク

122 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:41
黒イナ「FFグループのデザートの合計数、
ボク達の方でミスがあったから、
改めて発表させてもらったよ。

FFグループのデザートは
レモンワッフル、
チョコボの玉子プリン、
思い出のお菓子、
まんまるカステラがそれぞれ2つずつ引かれたよ。

あとは、
金のリンゴと銀のリンゴのアップルパイ、
ほっこりシフォンケーキ、
リルムの好物、卵ふわふわのメイプルシロップのパンケーキがそれぞれ一つずつ引き当てられたね。

スタールビー風べっこうあめ、
モーグリのチーズケーキは引き当てた人はゼロと…。

ドリンクは
バノーラ・ホワイト・ジュースと神羅謹製魔晄風エナジードリンクが二つずつ引き当てられて、後はそれぞれ一つずつが引き当てられたみたいだね。
引いてくれたキャラハンのみんな、本当にありがとう。」

123 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:43
>>前83 紹介
麻美〉イタリア語で、素晴らしい団体。スクアドラ☆ファンタスティコ!
名前負け、見劣りは許されない!?チームワークを大切に。今後も活動続行!
……こんな感じかしら?うん、良いわよね。想いを込めて考えたもの。

>>前181 漫画要望
清佳〉特に不満はないんだけどさ。強いてだよ?あたしも主役になりたい。
もし、だから、あったらいいかも程度だし!担当の指名まではないんだよね。
でも崩し系の可能性が……。良いと限らないか。困ったな〜。

>>前308 少し緊急事態
円〉酷いよ。こんなのって、あんまりだよ。
清佳〉騙したのね、あたし達を。
麻美〉私達、騙されていたの!

清佳〉キュゥベえよりマシじゃない?アイツはマジで最悪なんだけど。
円〉そうだよ。消耗品なの?そんな風に思ってるなら敵なんだね、って認識。
麻美〉私は信用していたからショックが大きかったわね。やっぱり残念よ。
三人〉願い事詐欺って聞き、キュゥベえが現れたのかと思った。

>>前688 書道
円〉晴着姿の魔法少女服があるんだけど、さやかちゃんは筆が武器なんだ。
筆モップで大筆書道をしたりも出来るみたい。戦闘だと攻撃に使えて凄いよ!
綺麗な文字を書くんだよね、晴着もよく似合ってて、本当に素敵なの。

>>前550 星奈ひかる
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=550&to=550&nofirst=true
円〉うん、本当だよ!楽しいもん。うーん、癖って中々治らないのかなー?
わたしも笑い方が変って言われるの。上手く言えないんだけど、独特みたい。
でも大事なところかな、変わっていたら寂しくなっちゃってたかも。
清佳〉変わらない懐かしさってか、変わりすぎて面影ないのも、ちょっと。
15年、凄い。諦めない成果。ヤバイ、感動で涙が出ちゃいそう!
麻美〉そうでした、驚きが先に来ますよね。確かに!高身長と思います。

円〉正解!ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット、今も頑張ってるよ!
麻美〉ええ、鹿目さんも頼もしくなりましたよ。私に似た子?楽しみにします。

円〉あ!スタードーナツ!?これも覚えてる、良いの?やった、ありがとう。
三人〉いただきます。
円〉わたし、来年も絶対参加するって決めたよ!だから、また会おうね!

>>31
清佳〉え、マジで良いの!?安っ!学生にとって、財布に優しい値段ですな。
いいね、太っ腹!さやかちゃん、喜んで買っちゃいます!ありがたやー。
麻美〉本当にいいのかしら?そうなのよね、そう言いながら、欲しいのよね。
私も、たこ焼き、焼きそば、買いましょうか。本当にありがとうございます!
円〉わ、わたしも!綿飴がいるかな、だから買わせて貰います!

>>72 甘味処紫乃
麻美〉シノさん、お久しぶり。最終日にごめんなさい。中々来れなくて。
貴女にずっと伝えたかったのよ。私、実はね……必殺技の名前を考えたの!
本当は去年の時点で思い付いたのに言い損ねて、気になっていたの。
『タリアーレ・イル・マーレ!!』 
どうかしら?イタリア語で、「悪を斬る」よ。ふう、スッキリした。
シノさんに絶対ピッタリだと思っていたの!ずっとモヤモヤしていたわ。
終了してしまうのは悲しいけど、最後まで達成するのね、おめでとう!

124 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:45
>>前501 コルネット
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=501&to=501&nofirst=true
栫rくすっ、褒めても何も出ないよ?流石のビルス様が相手では劣る。
決して悪気がなく、わざとでもないのは、これまでの返答を見れば伝わった。
僕の言葉も正論じゃない。道に迷う者を救いたい気持ちは素晴らしいよ。
しかし、相手の今後を左右させる大切な選択肢だ。危うい時期。
下手に介入するのも、正しき道を教えたと自信を持ち、断言できるのかい?
完全に僕を参考にすべきと思い込んだ。一応、再度伝え直しを試みる。

栫r大所帯とは言っても、全員でというより少数に別れて移動している。
巴さんと鹿目さんと美樹さんなら星奈さんへ会いに行って、近くにいないよ。
渋谷君やウェラーさんも何処かへ、気付けばファーストだけ。
麗〉私、肉、嫌い。肉抜き料理?そう、なら頂くわ。……美味しい。
不在というけど、フィフスが届けるから大丈夫。新鮮な内に食べれるはず。
栫rぎっしり、でも柔らかく、するりと入る。確かにこれは絶品だね!

>>前508 達海猛
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=508&to=508&nofirst=true
栫r全然会話が出来ませんでしたが、来年も是非宜しくお願いします。
そうです、野球が好きな少女。僕達は親しくなっていましたから。
だからこそ立ち去った後日、戻って来て!と結構名残惜しみました。
遂に最終日になった訳ですけれど、今年も皆勤、おめでとうございます!

>>前543 ハツユキソウ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=543&to=543&nofirst=true
栫r成る程、他にも種類があるのか。ちなみに僕なら突属性に含まれそうだ。
うん、投擲を行う距離なら間合いをとる方がいいよね。接近向けじゃない。
挙げるとキリがない部類。冷気関連が多彩であると考えられる。
魔属性は完全に遠距離な印象。斬属性といえば、片手半剣や大剣、辺りかな?
突属性は槍とか切っ先で攻撃する武器、おや?大まかで結構曖昧なのか。

>>前578 松野カラ松
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=578&to=578&nofirst=true
麗〉こうして少しだけでも絆になる。そうかもしれない。わかる気がする。
栫r良かったね、ファースト。ではまた、再会を楽しみにします。

125 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:48
前946(シノちゃん)
そっか…シノちゃんもそう思うことはあるんだね。
他人を見捨てるわけにもいかないし、間違った事は絶対に正したい…それもあるけど、
私の場合は、大切なものを失くしたくないっていうのが大きいかな。
宇宙はとっても広いし、色んな考えがあるから、何が正しいのか何が間違ってるのかはよく分からないし、
戦うことはめちゃくちゃ怖い……でも大好きな宇宙や地球や友達が奪われるのはもっと怖いし、絶対に嫌だ!
だから必ず守る。誰に何て言われても、この気持ちだけは変えられないから。

あはは、確かに不思議な感覚かも。
まあ、それはシノちゃんに限った話じゃないけどね。
前は年下だったけど今は年上って人、他にも結構いるし。
それにアラサーになったってだけじゃなく、背も伸びたり髪型も変わったから、
最初はあの時の宇宙と星座が大好きな中学二年生だって分かってもらえるかちょっと心配だったけど、
以前と変わらず接してくれて嬉しかったよ。

ララ「ルン!これも地球で学んだ成果ルン!
覚えているルン?塩むすびを作ってくれた時、シノは私にこう言ったルン。
色々な事を経験して、美味しい物を沢山食べて、色々な景色を見て、勉強してって。
私もそうしたいルン!まだまだ学ぶことはたくさんあるルン!
そしてそれをサマーンの皆にも伝えていきたいルン!」

前963(リリアさん)
予算かぁ…確かに悩みどころだね。
良いドレスはそれだけお金もかかるんだろうし、結婚式となると他にも色々と…。
けど二人の晴れ舞台だから、ちょっとくらい費用がかかってもってのもあるし…う〜ん…。
まあ何にせよ、結婚式の日が来年のゴールデンウィークに決まったのなら、
今度こそ予定を狂わされることなく無事に開催して、キラやば〜っ☆な結婚式になるといいね!

もちろん!スター☆トゥインクルプリキュアとして皆と過ごしたあの一年間、
色んなことがあったけど、良いことも悪いことも全て含めて大切な思い出だし、
何年経っても私達は仲間だよ!
うん、また会おうね!リリアさんもお幸せに。

126 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/30(Wed) 19:49
>>前586 ウィッチ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=586&to=586&nofirst=true
栫rわかりますよ、僕も魅了される一人ですから。お褒めの言葉光栄ですね。
いいえ、残念ながら彼女達は、僕に惹かれて来た訳ではありません。
男の子は渋谷君。大人の男性もいますよ。ウェラーさん、モテるらしい。

>>前655 WWW
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=655&to=655&nofirst=true
栫rあはは、仲良しだね。うん、間違った解釈じゃない様で良かった。
暴力的じゃない?こちらは異なるのか。ふうん、サンダブさんに問題あり。
了解、詮索はしません。僕としても無理やりはあまり好まないので。
本当に巴さんの紅茶好きは結構有名。ウェラーさんは知らなくても無理ない。
勘でも見事でしたよ。他の人なら大丈夫です、ありがとうございました。

>>前723 アルル
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=723&to=723&nofirst=true
栫rやあ、元気かい。あれ、そうだったかな?よく覚えていなかった。
そ、そこまで謝らなくても大丈夫だよ。君に悪気がないのはわかるからね。
ありがとう。ぷよまん、仲良く分けて頂く事にする、またね。

>>前743 蟲影蟷螂丸
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=743&to=743&nofirst=true
栫r本当だ、間違えている。教えてくれてありがとう、インセクト君。
いや、実は約1名は怖がったよ、渋谷君は流石に抵抗があるみたい。
確かに女性陣は、修羅場をくぐり、慣れてしまった部分もあるかもしれない。
勿論恐怖を感じない訳じゃない、これとは別問題だろう。君は平気だった。

>>前798 夕立
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=798&to=798&nofirst=true
栫rそう言えば、誘ったよね。えっ!?一緒に活動が出来ないのは残念だ。
越境禁止が、やはり非常に悔しい!ああ、GOTO THE bP……。
是非拝見したかったな。君が用意するスレも捨て難く、諦めるよ。応援しよう。

>>75 リリア・エインズワース
栫rお久しぶりです。いえ、こちらこそ、わざわざありがとうございます。
ご結婚、おめでとうございます。お幸せに。では、お疲れ様です。

>>4
栫rタイムカプセルは、これにしよう。ゆるしとサキエルのぬいぐるみ。
そういえば、巴さんのティーカップを持って帰らないと。忘れるところだった。
今年は巴さんじゃなくて、僕が入れてみたよ。来年まで覚えてなさそうかな。
さてと、これで今年の記念祭、返答を終了。僕達は帰るよ、またね。

127 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:51
前30 (モノマネ選手権)
ザナージュ「どうも皆さん。AtoZのザナージュです。
   今回もこうして皆様にモノマネをお届けできることを嬉しく思います。
   ただし先にお伝えしておきますが、今回は去年のような大規模なモノマネではありません。
   去年はどうにかこうにかほぼ全キャラ参戦を実現させることができましたが、
   あれは奇跡のようなものですからね。あれだけのキャラクターを再現するには途方もない労力がかかるのです。
   なので今回は規模を縮小し、5名のキャラクターに絞らせていただきます。
   5名でも十分破格のはずなんですが、少なく感じてしまいますね。
   さて、それはそれとして今回はどんなキャラクターが参戦するのでしょう。
   それでは今回のモノマネダイレクトをご覧ください」

ルキ「……で、これは誰の真似をしてるわけ?」
アリス「スマブラの桜井ディレクターだそうです!」
ゼノ「だからムダにいい声なんだな」

ザナージュ「ではまずトップバッターとしてゼノくんに渾身のモノマネを披露してもらいましょう」

・ゼノ編
ゼノ「いきなりモノマネをしろと言われてもムズくね?いや……難しくないですか?」
ゼノ「オレ……あー、わたし知ってるよ。こういうのをムチャ振りって言うんだよね」
ゼノ「我が弟子の思いつきにも困ったモンやな……やで?やな?ま、まぁえーわ、まったく誰に似たんやろなぁ?」
ゼノ「間違いなく師匠のお前に似たのだろーな」
ゼノ「わ、わっはっは!オr、拙者もう限界でござる!あとはルキに任せるでござる!」

・ルキ編
ルキ「今日は寒いですね」
ルキ「誰かさんのギャグみたいだね」
ルキ「うむ」
ルキ「なんでこっちを見るんでっか」
ルキ「わっはっは アリスあとよろしく」

・アリス編
アリス「ルキはんは胸だけやのうてやる気もあらへんのでっか?救いがありまへんでっしゃろ!」
アリス「アリスさん、いくら本当のことだからと言ってそんなにハッキリ言っては失礼でごぜーますよ」
アリス「あーりんも大概失礼でありんすよね」
アリス「わっはっは!これはもはやモノマネでも何でもござらんでごぜーますな!」
アリス「うむ、これではご本人様に怒られても無理あるまいです。ご主人様、後は頼むぞ」

・ザナージュ編
ザナージュ「わっはっはっはっは!これはとんだ大役を任されたでござるよ!」
ザナージュ「仕方がありませんね ここは一つ私が年季の違いを見せてあげましょう」
ザナージュ「だがここから笑いが取れるオチに持っていくのは至難の技だぞ」
ザナージュ「それでもザナージュなら何とかしてくれるよ そうだよね?ザナージュ」
ザナージュ「絶対そんな事思ってへんやろ?我が弟子にも出来る事と出来ん事があるんや!」
ザナージュ「HAHAHA!諦めるなんて師匠らしくないぜ」
ザナージュ「我が弟子!?何でここにおるんや!?」
ザナージュ「弟子が敬愛する師匠に会いに行くのがそんなにおかしなことかい?」
ザナージュ「我が弟子ィ!それでこそ我が弟子や!」
ゼノ「もうモノマネじゃねーじゃん」
ルキ「全部ザナージュが一人で喋ってるだけだしね」
ザナージュ「元も子もねえこと言ってんじゃねえぞ」

ザナージュ「……はい、いかがだったでしょうか。去年より規模を縮小したことに加えクオリティーの低下もあって、
   物足りないと感じた方も多いのではないでしょうか。
   そこで、こんなものを用意しました」

【参戦キャラハン追加決定!!】

ザナージュ「何と!今回の投票の結果を受けて、新たに5名のキャラハンが追加参戦することとなりました。後編にご期待ください」

128 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:53
ザナージュ「なあ、我が弟子。追加キャラハンって誰が来るんやろなあ?」
ザナージュ「美女であることを願いたいね」
ザナージュ「あ、やっぱり我が弟子もそう思う?」
ザナージュ「フッ、そんなこと師匠なら分かってたはずだがな」
ザナージュ「そうか。君達の期待を裏切ってしまった事を大変申し訳なく思う」
ザナージュ「なん……やと……!?」
ザナージュ「ウソ……だろ……!?」
ザナージュ「私としても君達のリクエストに応えたかったという気持ちは間違いなくあるが
   いかに変形能力を持つ私と言えどそれはあくまで形状に限定された能力であって
   性別まで変える事は不可能なのだ。何卒ご容赦願いたい」
ザナージュ「いやいや、十分嬉しいぜ。なあ、師匠?」
ザナージュ「せやな。旅立つ前にわざわざ会いに来てくれたんでっしゃろ?」
ザナージュ「極めて単純かつ明解に言えばそうなる」
ザナージュ「Thank You、ミスター」
ザナージュ「今までおおきにな!ワイらはオプティマスの旦那の事ずっと忘れへんよ!」
ザナージュ「驕るなイケメン―――彼を忘れないのが自分達だけとでも?その図太さが妬ましい」
ザナージュ「なん……やと……!?」
ザナージュ「ウソ……だろ……!?」
ザナージュ「やっほー!!ぼくたちだってオプティマスさんのこと、ずっと覚えてるもんね!」
ザナージュ「ああ、俺は大物食いが趣味なんだ!オプティマスほどの大物を俺たちが忘れるわけねえさ!」
ザナージュ「ええ、Optimusさんの今までご活躍はここにいる皆さんの記憶にずっと残り続けるはずですよ」
ザナージュ「ありがとう。皆の想いをとても嬉しく思う。
   さて、名残惜しいが私はそろそろ行かなければならない。
   では、さらばだ。また会う日まで!」

Thank You!Optimus Prime!

アリス「いい話でずぅ〜!アリス感動しちゃいましたでずぅ〜!」
ゼノ「ラストだからってやりたい放題だな。こんなことばっかしてっからレス返せねーんだよ」
ルキ「……苦情はザナージュまで」

129 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:57
☆閉会式 タイムカプセル製作のお知らせ
9月30日 23時より
リリアから閉会の挨拶
及びキャラハンの皆様へ皆勤賞などの表彰を行います。
そしてラストを飾るに、19周年記念祭へ繋ぐ思いを込めて今年もタイムカプセルを制作いたします。
もしもこの日に来られないキャラハン様は、前日までに埋めて頂いて結構です。
参加される皆様はぜひ、思い入れのある品などをご用意し
18周年記念祭の思い出としてお埋めくださいませ。

130 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/30(Wed) 20:58
>>85 ファイヤーソーサラーお兄ちゃんたち
ちょっと、そのまんま言いすぎだよぉ…!
うん、ハイフラワーはリンクお兄ちゃんに似てるでしょ。
つまり、ぼくとも似てるってことなんだよね!
思春期かぁ。ぼくにもそういうのが来るのかなぁ。
あはは、カレーにはみんなそれぞれのこだわりがあるんだなぁ。
ぼくはナスあんまり好きじゃないけど
むしろ、カレーにこれを入れるのはダメだなんて言うほうが邪道だと思うよ!
それにしてもみんな、ちいさいころからいろいろ、あったんだねー。
パルラお姉ちゃんといっしょになれて、よかったね。おめでとう!
フレンドシップお姉ちゃんはかわいそうだけど……。
でも、ソーサラーお兄ちゃんとフレンドシップお姉ちゃんがこれからもお友達なのはかわらないよね?
ずっとなかよくしててよ!
もちろんパルラお姉ちゃんともなかよくね!がんばれ!
じゃ、さいごにおいわいの曲を演奏してあげるよ!
〜〜〜〜♪♪〜〜♪♪♪〜♪〜〜♪

>>89 ユウリお姉ちゃんたち
さすがにあんなにつめたいのはちょっとね。
もうお祭りがおわって10月になるとこだしさぁー。
うん、じゃあみんなでごはんだね!
…フォアグラなんてはじめて見た…びっくり。
りんごジュースもあるの!?うれしー!!
ハンバーグ…レモングラス…
あぁ、おなかがすいてきたよ…!
パンやお米もそんなにすごいんだ?
もう、なんでもかんでも食べるっきゃない!
みんな、すてきなお店よく知ってるなぁ!
よーーし、いっぱい食べるぞー!!
みんな、このお祭りでたくさんお料理をつくってくれてありがと!
いろんなおもしろいお話をしてくれて、いっしょに遊んでくれて、ホントにありがとね!!

>>93 シェルダお姉ちゃん
ぼくも、たまーに思うんだ。
このフエに力をこめると、変化して剣になったりしたらカッコいいなーって。えへへ。
あ、指きり?いいよいいよ!
来年もまた会おうね!
指きりげんまんウソついたらイタズラしちゃうぞっ!
うわぁ!まよわずぼくに投票してくれたの!?うれしすぎるよ!
ぼくは、さんざんまよってからシェルダお姉ちゃんに入れることにしたけど
ちょうどそのお礼になってよかった♪
このお祭りで、リリアお姉ちゃんが結婚するって話を聞いてて
ぼくもなんとなく気になったんだよね。
えへへ、アルルお姉ちゃんはいつもぼくたちと遊んでくれてるから大好きなんだ!
このお祭りじゃ、いろんなキャラハンさんがお料理とかクイズとかで盛りあげてくれてたね。
ぼくも負けてられないや…!
へー、わすれられちゃうの?それはさみしいよね……。
だけど、ぼくは来年までもシェルダお姉ちゃんのことわすれないよっ!
えっへへ。これからもぼくはぼくらしく笑顔ですごしてくからね。
じゃ、また次のお祭りでねー!

>>103 はるかお姉ちゃん
へぇ……!おわかれした宇宙人さんとまた会うためにがんばったんだぁ!
15年もたって、そのやくそくをまもれたんだ。よかったね……!
おやくそくの力ってものすごいんだなぁ!
じゃ、ぼく、はるかお姉ちゃんともおやくそくするね!
ぼくが24歳になるころには、すごい音楽家になってるって!
やっぱり、宇宙ってすてきなところなんだね!
ぼくの世界でも、魔法の力しだいで
宇宙に行くこともできるかもしれないけど
それでもかんたんなことじゃないだろうしなぁー。
だけどいつかは、行ってみたい!
……あ…、でも宇宙じゃ音がきこえないのはぼくにとって大問題だ……。
なーんて、あっははははは!
じゃあまた会おうね!キラやばなお祭りだったね!

>>104 ゆのお姉ちゃんたち
うんっ!どういたしまして!
大儀だった…ってそれ、だれかのモノマネ?あははは!
また来年も会おうね!
好きなジャンルはちがうけど、芸術についてお話したいな!

131 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:14
(スマホを取り出す)
もしもし兄貴か。
あ、そっち、今やっと仕事がひと段落したって感じ?
そりゃよかった。お疲れ様。
で、オレの方も祭りが終わるからもうすぐ帰ってくるけど。
………えっ!?
来年祭りに参加できたら、クラリネさんに会いたい!!?
ああ、分かった。来年は仕事入らないといいな。
あっ、それと知り合いの絵描きが白イナ黒イナの絵を描き始めたって?
うん、わかった、できたらまた教えてほしいな。
それじゃあな
(スマホをしまう)

さて、祭りもいよいよ終わりに近づいてきたな。
よーし、それじゃあタイムカプセルには
このスピラのギル硬貨を入れておくか。

>>114 コルネット
黒イナ「メタロフォンさん………、

ボクは今最高に幸せだよ!!!」

白イナ「コルネットお姉ちゃんもシロフォンくんもメタロフォンお姉ちゃんも、そしてクロもみんなハッピーでなによりにゃ!!」

所で一つ聞きたいんだが、コルネットたちのスレって越境はダメか?
あんた達のスレに参加できるキャラハンは、
ドラゴンボールやDr.スランプといった、鳥山作品のキャラやそれらをベースにしたオリキャラだけって言ってたからさ。
もしダメだったら↑↓スレで可能かな?

えっ!?
ROM専だけど、pixivはじめたって!!?
で、その知り合いの絵描きに描いてもらった絵とかはブックマークしてるのか?
いや、その、pixivのアカウントについてなんだけどさ、あれはオレのじゃなくて書き手が使ってるアカウントだから。
書き手なんだけど、ウルトラマンとか仮面ライダーとかのイラストとかをブックマークしているぜ。
それとあと、知り合いのケモノ描きのイラストとかもブックマークしてる。
オレらのイラストの他に、
書き手が高校生の時に書いたクォンタムデビルサーガの文章の寄せ集めみたいなもんも載ってるしな。
で、メッセージの送り合いやマイピクになりたいだって?
わかった、書き手と相談してみる。

>>125 15年後のひかるさん達
そうだ、あんた達にちょっと質問したいことがあって、こうして話をしに来たんだ。

ひかるさん達の周りは、和解も共存もできる宇宙人ばっかりだったけど、宇宙は広いから、それらが不可能なものも存在するんだよ。

その代表例を挙げて、ウルトラマンネクサスに登場するスペースビーストっていうのがいるんだが、
ひかるさん達の精神衛生上、実際調べるのはオススメしない。
そもそもネクサス自体が鬱トラマンと言われるぐらい、
重苦しいストーリー展開で知られるぐらいだからな。
そのグロテスクな容姿だけでなく、人間を捕食対象にするというその性質上、人間との共存はまず不可能だ。
そして奴らを倒すためには細胞を分子レベルで消滅させなければいけないのと、
細胞の拡散を防ぐための特殊空間が必須なんだ。

ウルトラマンXにも登場した時、奴らは『攻撃』と『捕食』のみでしか動いていなかったから、
怪獣との共存を目指す大地もすぐ駆除の対象にしたって位だ。

……どうだ、そんな最悪な存在に出会いたくはないだろう?
もし仮に出会ったとしても、
人間との共存は不可能だから、
ひかるさんはいったいどうするんだろうなって聞いてみたかったんだ。
ひかるさんはスペースビーストについて、
一体どのような結論を出すんだ?

132 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:17
タイムカプセル、私はこの銀の玉にしておくわ。
錬金術で作ったの。
去年と全く同じだけど、来年はきっとまぁ変わるでしょ。

>>1 パノッティ君
ご苦労様、坊や!
お姉さん助かったわv

>>46 アライさんとフェネックちゃん
そうね…じゃあド派手に攻撃魔法をご覧に入れちゃうわね♪
フォトンブレイズ!!(誰もいない所に大きな音とともに高熱の球が現れ消える)

>>71
まぁ、ありがとうv
じゃあ、コンソメスープお願いね♪

>>73
お守りの方ね…。
持ってるアイテムをこっそり光るものに変えられたらビックリするわ。
何より自転車は魔法使いの間ではあんまり人気ないのよ。
魔法のない社会に溶け込んで潜伏するくらいしか使い道ないしね。

>>74 リリアさん
リリアさん、今日までお疲れ様♪

>>106
よしよし。泣かないの、アヒルちゃん。
お姉さんじゃダメかしら?

>>前975
ちょっと!大丈夫!?
私の為にこんなになって…。
…とりあえず寝袋に入れてあげればいいかしら?
後で医務室で一緒に寝ましょうねv

>>前々907 ファイヤーソーサラーくん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=907&to=907&nofirst=true
え?その時はやり過ぎにならない程度に
火とか風の魔法辺りで仕返しするだけよ。
…諸事情で全然お話できなくてごめんなさいね。
それと、パルラちゃんとのカップル成立おめでとう!
お幸せにv

じゃあ名残惜しいけど、お姉さんはもう行くわ。
またねv
(魔法の絨毯に乗り、空を飛んで夜空へ消えて行った…。)

133 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:32

>>前スレッド491 ゼロ ◆bbU/gxUY さん

猛さんの紹介でご挨拶させて頂きました
と言っても、最終日の挨拶になってしまい申し訳ありませんでした
甘味処紫乃店主、シノと申します
先日は、綿菓子を買ってくださりありがとうございました
あまりお話が出来なかったのは残念ですが、また来年もし会えたら、その時はよろしくお願いします

>>前スレッド993 松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E さん

陛下の語尾ですか?
陛下は「ゾイ」なんて言いませんよ 語尾に「デ」は付けますけど
あと、一人称も「ワシ」じゃなくて「おれさま」を使う事が多いです
私の前のリーダーだった人で、10ちゃっと界のレジェンドと呼ばれる人ですよ
カラ松さんの事も陛下にお伝えしておきますね
良い人だからすぐに仲良くなれますよ

>>6 コルネット ◆XJxo9/tc さん

タックさんは普段はちゃらんぽらんですけれど、
その実力は闇の忍び部隊の誰もが認める強さでしたから
その活躍は月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜本編で沢山見る事が出来ますよ

爆薬や燃料などの資源を保管するエネルギープラント…?
そんな深刻な事情があったんですね
確かに、近くにガソリンスタンドが無いと不便というものですね
それなら、エネルギープラントが出来ればわざわざ遠くまで行く必要もなくなって生活が便利になりますね

ご注文ですね
マサラダの大7つとコーヒーフロート7つですね
メタロフォンちゃんは紅茶ですね では、コーヒーフロートと同料金でサービスしましょう
それでは、合わせて4,900円のお預かりです

>>16 ヨモギ ◆9HymuLvI さん

そう仰って頂けて良かったです
短い期間でしたが、ご協力頂いてありがとうございました
私も、ヨモギ隊員と一緒に居られて楽しかったですよ

>>64 パノッティ(僧侶) ◆oPBZqbPY さん

確かに、蝋人形はデーモンさんですね
魔王と呼ばれているからには、その実力はさぞお強いのでしょうね
パノッティちゃんは、六歌仙という階級に所属しているんでしたっけ
六歌仙って何か強そうなイメージですね大御所って感じがします

マキシムトマトを蜂蜜に…?それは良い提案ですね
色々考えてみたいと思います

許すも何も、私は何も怒っていませんよ
パルスィさん、何だかんだで真面目に仕事をしてくれますし、ちゃんと報告してくれますから
今年は色々な人に助けられましたね パノッティちゃんもありがとうございます

炭酸のりんごジュースとりんご飴ですね ご注文ありがとうございます
来年はどんなお店になるか分かりませんが、また遊びに来てくださいね

134 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:33

>>14 ザナージュ ◆AtoZvqTQ さん

私に票を入れてくださってありがとうございます
そこまで評価して頂けるなんて…ありがとうございます
今回はあまりキャラハンらしいような事は出来ませんでしたが、
来年は体制を変えて、パワーアップした所を見せたいと思います
今度こそは皆さんの手本になるような振る舞いをみせなければ…ですね
今回、あまりザナージュさんと会話出来なかったのが残念でしたけれど、
来年こそは、色々お話出来ると良いですね
短い間でしたが、ありがとうございました

>>94 シェルダ ◆1/1OOqVo さん

闇の中に煌めく一筋の光…ですか 何だか詩人のようですね
そう仰ってくださって嬉しいです ですが、私はそんな綺麗なものではないですよ
私は、闇を裁く為に闇の中に足を踏み入れました 善を助け、悪を挫くと言えば聞こえは良いですが、
晴らせぬ恨みを晴らす闇の裏稼業…その行ないは必ずしも正義とは言い切れません
私自身、正義だとは思っていませんが、それでもシェルダちゃんが私を一筋の光だと仰ってくれるなら……
私、すごく嬉しいです

それで、火炎椿、どうでしたか?
え…?速くて見えなかった……!?これでも、目に見える様にゆっくり動いたつもりですが……
まだまだ力加減が足りなかったでしょうか……
ではもう少しゆっくり………剣をこうして……こう……………
あっそんな感じです!やっぱりシェルダちゃん凄いじゃないですか!
剣は、敵を倒す為に使うのではなく、平和を守る為に使うものです
シェルダちゃんはそれを分かっています
その気持ちさえあれば、これからも強くなりますよ

>>111 達海猛@甘味処紫乃でバイト ◆R9wXS5w6 さん

会えなくなるわけではありませんが、私はどちらかと言うと裏方に回ろうかと思っています
少し顔は出せるかと思いますが、ちゃんと会話できるかは分かりません
それでも、デデデ大王陛下は良い人ですし、話せばきっと楽しいと思いますよ
陛下にも猛さんの事、お伝えしておきます
また来年もよろしくお願いします

>>123 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. さん

マミちゃん、お久し振りです!最終日になってしまいましたけれど、最後にお話出来て良かったです
必殺技?タリアーレ・イル・マーレ?「悪を斬る」という意味になるんですか?
とても素敵だと思います!使うとしたらこんな感じでしょうか?

はあああああっ!!秘剣!!タリアーレ・イル・マーレ!!!!

どうでしょう…?マミちゃんが思うように出来ていたでしょうか?
月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜、後4話程で完結予定です
時間があれば是非ゆっくりご覧ください お祝いの言葉ありがとうございました

135 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:41
ザナージュ「俺たちも直リンさせてもらうか。
   さすがに前々スレで話した内容なんて誰も覚えてねえだろうしな。
   時間的にも厳しいだろうから無理して返信しなくてもいいぜ?」

>>パルスィちゃん
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=873&to=873&nofirst=true

>『あら、それは難しいわね。美人を二人も侍らかしているなんて妬ましい』
>『色男にしなだれかかれる二人が妬ましい』

アリス「えぇ〜そんなこと言われたらアリス照れてしまいますぅ〜///」
ザナージュ「ワーオ、キミは実に正直だなパルスィちゃん」
ルキ「まったくね」
ゼノ「チョロ過ぎんぞお前ら」
ザナージュ「キミを笑わせる策なら用意してあるさ。この衝撃に耐えられるかな?」

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598885734&st=388&to=388&nofirst=true

ザナージュ「フッ……秘策のつもりだったんだがな。このタイミングじゃ笑えねえか」

>『お気をつけあそばせ、地獄の悪鬼と契約するのですからよくよく注意しないと魂を奪われますわよ』

わりい、せっかくだが時間がねえから今年の契約はやっぱナシだ。
……破棄したのはこっちだ。俺の魂くらいなら持って行ってくれて構わねえぜ。

>『ふふ、お大尽様に感謝いたしんす。ありがとうござりんした。なんてね、廓言葉もどうかしら?』

ザナージュ「……重ね重ねわりい、ウチのメイドを思い出した。
   本当にすまねえな、パルシィちゃん。デカい口叩いときながら俺はキミの厚意をことごとく無下にしちまった。
   キミにもてなしてもらう資格なんて俺には……」

>『さて、タピオカチャレンジの始まりよ。ザナージュ、貴方に飲み干せるかしら?』

ザナージュ「ワーオ!!いいのかい!?遠慮なくしゃぶりついちゃうぜ!?」

>『まあ、お世辞でも嬉しく―――SMじゃないわ、警官よ!』

ザナージュ「警官……?警官ってのは人々と治安を守る仕事じゃなかったかい?
   キミのその格好は治安を守るどころか乱してるように思えるぜ?
   ホラ、見てごらん。俺のビッグキャノンを。暴発寸前だ」

136 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:49
綾波のタイプカプセルはこれ、です。
【駆逐艦綾波のプラモデル】
よろしくです。

>キャラハンのみなさんへ
すみません、クロストークは、時間の都合上ムリなようです。
でも内容は見たのです。ありがとうです!
返答はこちらで答えるです。↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297&ls=50

(最後の返答、です)

>>86
あなごパイ、です?珍グルメ........です。

>>96
なるほどです。綾波のキャラソン選ばなかった理由はわかったです。
だけどやっぱり異議があるのです!綾波は、ロックがよかったです!(←

>>101
イギリスです?綾波にも、イギリスの友達がいるのです。
ジャベリンと言う友達なのですが。

>>106 >>107
オプティマスさんは綾波達の心の中に存在する、のです!!

■綾波の返答はここで終わり、です。また来年会いましょうです。

最後に、会場内のゴミ掃除をして帰るです。
鬼神の力、味わうがいい!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラ

です!

(※ゴミ掃除完了。正に鬼神!)

137 名前:小雉子吉備@九頭雉鶏精の着ぐるみ ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:54
今日でいよいよ最後かな?
返しきれない部分は後日、例の場所で
少しずつになるのは申し訳ないけど。

プライムちゃんもそう言う事情があるなら
残念だけど、皆も言ってるみたいにキビも
気が向いたらって思うよ

だからサヨウナラは言わないよ、またねっ。

>>前405 ゼロちゃん
成る程、ゼロちゃんの世界も、まだ全てが
明らかになってる訳じゃないのかなっ?
それはそれで、未知な物な対する
ドキドキを持てて良いかも。

うん、猟兵の中にはグリモア猟兵と言う
予知能力と世界間のテレポート能力があって
キビ達猟兵は、基本的にソレに頼って
世界を行き来してるかな

精神的じゃなくて、そのまんま対象の
猟兵達を転移させる感じで
ただし、転移させる事が出来るのは
猟兵と猟兵の所有物に限定されるし

その能力を使ってる間は、戦闘能力が
0になるってデメリットがあるかな

因みに動物使いとか、そー言うのの場合
連れてる動物とか使い魔とか、竜騎士なら
ドラゴンランス(槍になる小竜)も転移対象になるし。

キビがペース出遅れて、あまりやり取り出来なかったけど
また、来年か何処かで縁があれば宜しくかなっ?

>>前485 星奈ひかる(15年後)ちゃん
うん、最近だとクロムキャバリアって言う
ぶっちゃけスーパーロボット大戦な世界が発見されて
そこのオブリビオンがオブリビオンマシンって
言うので、それが世界の脅威になってる世界かな?

一般人が乗って中の一般人が狂って
暴走する訳だけど、猟兵が乗り込むと何とか制御
出来るのもあるらしいっつ聞くけど。

災い転じて福となす、キビの今までの事を考えると
言えて妙なのかも、キビも猟兵として活動するに
当たって幽世の依頼に関わってるのは

何件か妖怪を助けた事はあったかなっ。
それも正義の味方と言えるなら嬉しいけど
幽世のケースも新しい段階に入ってるから
油断は出来ないかも、戦争もその内起こるかも。

グリモアベースについては全ての猟兵の
本拠地とも言える集合場所な世界で
ここを占拠されて破壊されると

ゲームオーバー(リアルで原典のコンテンツが
強制終了、様は打ち切り)……全ての猟兵も力を失い
オブリビオンに為す術が無くなる

とプリミエールちゃんって言うグリモア猟兵が
言ってたかな?オブリビオンが追い詰められると
一か八かの逆転を掛けて、その世界のボスの
オブリビオンたるフォーミュラーに戦争を
仕掛けられるだけど、そこで負けると

その次の決死戦の戦争で負けると世界が滅び
確か……本拠地の場所を感づかれる可能性が
出てくる……のかな?

竜神については、妖怪と一緒に幽世に
流れ着いた種族だけど、幽世に沢山居るよ
信仰を失って力を失ってるけど

竜神の猟兵の中には、力を取り戻す為に
信仰を失くして力を失った穴埋めの為にむ
猟兵になった人も結構居るけど

キビの恩師の竜神さまの動機の1つも
それかな?恩師の竜神さまは虹龍って
言う虹と幸運を司る竜神だけど

聖者はそう言う猟兵のクラスで
エリシャちゃんは人間かな。

檸檬ちゃんは蛇神の人格もある
多重人格者って種族

ドラゴニアンは竜人の種族でドラゴン獣人な竜派
と人間寄りの人派が居て、ジャスパーちゃんは人派かな。

本当はもっと話したい事もあったけど
余り会話出来なかったのはキビも
残念だったかも、ゴメンね。

また来年も縁があれば、キビも楽しかったよ。

138 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 21:58
こんばんは、みなさんへ私からみなさんへの最後のレスになります。

>>92(シェルダさん)
好きな作品ですか…そうですね…。剣と魔法のファンタジーならば、やはりドラクエが好きですね。中でもドラクエ5が一番好きなんです。えっ?
ほのぼのではないのですか?騒がしさがドタバタ系…ですか、まあ、賑やかなのもよいことですよ。ええ、そうですね。お祭りで司会は私が最初でしょう。
思いつくのもすごいけれど、それを実行して何年も続けていることがすごい、ですか…。たしかに大変なこともありますが、やってみると楽しいですよ!
このやり方でいいのか、見てくれている人たちは楽しんでくれているのかな、と迷うときもありますか。でも大丈夫ですよ。それは十分できていますからね。
ええ、お祭りももう最終日ですね。雑務や掃除のときは長く感じる…ですか。たしかにそうですよね。私も仕事中の時間はやたら長く感じますよ…。
愛してます、が恒例の挨拶なのですか。私も叫んでみるか、ですか?それでは…。「愛してまーす!!」ではシェルダさん、また来年もここでお会いしましょう!

>>102(ヨモギさん)
祝福のお言葉、どうもありがとうございます!はい、幸せになりますね。いえいえ、そうおっしゃっていただけるだけで、とってもうれしいですよ。
今年のお祭りのテーマは「結婚」ですか。そうかもしれませんね。ええ、大変なこともこれから家族と一緒に乗り越えていきます!いえいえ、こちらこそ。
ヨモギさんも今年お話できてうれしかったです。また来年、ここでお会いしましょう!

>>104(ゆのさん)
はい、ゆのさんたちも今年の皆勤賞ですね!もうすぐ閉会式で表彰しますよ!ゆのさんたちも、今年はありがとうございました!また来年、お会いしましょう!

>>126(スクアドラ☆ファンタスティコ!さんたち)
祝福のお言葉どうもありがとうございます!幸せになります。みなさんも今年お忙しい中どうもありがとうございました!また来年、ここでお会いしましょう!

>>132(ウィッチさん)
労いのお言葉、どうもありがとうございます!今年も司会をしていて本当に楽しかったですよ!ウィッチさんもお元気で!また来年のお祭りでお会いしましょう!

それでは、閉会式をお待ちください。

139 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:05
ザナージュ「まだ間に合うかもしれねえ、悪いが順番を変えさせてもらうぜ。
   ところで誰か蜂蜜酒と小さめのテディベア持ってねえか?持ってたら売ってくれ」

前232 >>28 パノ坊(パノッティ)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=23&to=23&nofirst=true
ザナージュ「俺たちが面白いって?HAHA!そりゃこっちのセリフだぜ。
   初参加で投票2位に輝いちまうんだから大したもんだ。
   ちなみに俺が一番笑った坊やのレスってのは死亡フラグへのレスさ。
   王道ってほどベタではねえがどこかで見たことがある、そんな絶妙なサジ加減が最高だったぜ」

ルキ「私?うん……まぁ氷魔法は使えるけど……
  術って言うよりは生まれもっての能力だから……厳密にはアルルたちが使う魔法とは別物かも」

>『ぼく、射的でかわいいクマのぬいぐるみ手に入れたんだけどルキお姉ちゃん、これ欲しい?』

ルキ「え……?……う、うん……欲しい……!」
ザナージュ「ぬいぐるみより貴方が欲しい」
ルキ「……言ってない」
ザナージュ「HAHAHA!坊やは年上キラーだな!このパーティー中に何人の女の子を落としたんだい?」
ルキ「でもせっかく射的で取ったんでしょ?そんな大事なものをもらうわけには……」
ザナージュ「誰もくれるとは言ってねえぜ」
ルキ「……」

140 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:08
とりあえずわたしたちもラストターンだね
タイムカプセルは…なにをいれようかな?あ、そうだ!
体力増強剤スーパーZの期間限定ETC応援ラベルの空き瓶を入れておこう!

凡「そんなのあったんスか!?いやー会社さんも必死なんスねー」

と、いうわけで取り急ぎパルらんたちだけ返しておくね
残りは…時間があるときに別れスレで、ごめんなさい!
祝ってくれたみんな、本当にありがとう
そして重ねて言います。リリアさん、コルネットさん、ご結婚おめでとう!

…わたしもパルらんと幸せになって見せるからね!

>>117 パルらんたち
いやー、記念撮影の時も結構緊張して肩張っちゃってたんだよね
張り切ってへそ出しのスパンコールドレス着てみちゃったんだけど
やっぱり最近寒いから筋肉強張っちゃったのかな?
わーい♪パルらんのひざまくらだー♪
うん、予想通りの肉付きによる柔らかさ…
ああ、わたし、し・あ・わ・せ♪

友「すっかりふたりだけの世界に没頭しちゃってるね…
うう、やっぱりわたし、さみしいよー…
うん、よろしくね、ハスねぇ!そしてハスねぇ…
やっぱりわたし、泣きたい気分なの…
だから、ハスねぇの胸に泣いて…え、えっ、えっ、えーん、えーん…」

支「なんつーか、ワシも炎を操るときにスリル的な意味で
燃えちゃったりすることもあるんだよな
ただあんまりにハイリスクなのは自重すっけどよ」

水「ボクはでっかいけどでっかいのっていいことあんまないよー
通ろうとしたとき頭ぶつけちゃったりー、ドッジボールで狙われたりー
あと揺れてこすれていたかったりー、だからラドリーは
ちっちゃいならちっちゃいなりのメリットを活かすべきだよー」

141 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:12
わー!肝心なところで間違えたー!!
正しくはETU限定ラベル、だよ!
ごめんなさい猛さん!

142 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:13
これが最後のお返事です!間に合ったでしょうか…?

>>31
いいんですかそんなにサービスして!?

…まあ、確かに余って捨てるよりはずっといいですよね。
それじゃ私も協力しましょう!1つずつください!

>>71
確かに少し肌寒くなりましたよね…。

私が好きなのはキノコのスープなんですけど、流石にないですよね。
いえいえ、別にわがまま言うつもりではありませんから。
とりあえずコンソメスープにしますね。

>>73
急に変わっているのって確かに驚きますよね…。

特にいきなり光るってなったらびっくりしちゃいますよ。
ましてや真っ暗な状況だったら尚更ですし。

>>86
えっと…いいんですか?

何かさっきから頂いてばかりで申し訳ありませんね。
聞いた事はないんですけどこれも美味しいんでしょうか?

>>88(シノさん)
ちょっと語弊がありましたね…正しくはキャンペーンの対象が難しいです。
イベントは基本的にそこまで高難易度になる事はありませんから。
メインストーリーもキャンペーンの対象になるとはいえそこまで消費は多くありませんし。
ただ、第一部の中盤あたりはマップが入り組んでいて苦労する事が多いのは注意です。

ガチャに関しては状況を見て、という感じですかね…。
そのガチャの種類によって誰がピックアップされるかも変わりますし。
他には一定回数回す事で特典が用意されている場合もあります。

こちらこそありがとうございました。頑張ってくださいね!

>>92(シェルダさん)
普段はいたって優しい方ですよ…敵に回らなければ。
過去には強すぎる力を持つが故に危険視されある屋敷に幽閉されていた
カトレアさんという方の教育係を務めていた時期もありますから(現在はフリー)

湾刀で突なのはラナンキュラスさんやラミウムさんですね…。
同じ湾刀使いでも他の方は普通に斬だったりします。
ちなみに銃も普通にありますね…割と何でもありな世界観ですから。

>>103(ひかるさん)
確かにそんな感じの方っていますよね…。
でも何かそういう方って不思議とついていきたくなりますよね?
お仲間に恵まれているのもきっとそういう事だと思います。

クジラ艇とはその名の通りクジラの姿をした乗り物です。
多彩な兵器を搭載していて体当たりしても無傷なくらい頑丈です!
あとは乗り込む花騎士の実力次第という感じになりますけど…。

ええ、大体それであっていますよ。
強い方になるとそれこそ大技レベルをガンガン放ったりしますね…。
中には敵に向かって流星を降らせるというのもあります。

>>111(達海猛さん)
ええ、無事達成できました!
これもひとえに皆さんが盛り上げてくれたおかげです!
それに…あなたもその1人ですからね。おめでとうございます。

まあ、もし選ばれたからには私だって頑張りますよ。
実際副団長及びリーダー制度はありますからね(選ばれると会話が多くなる)

ええ、何故かそういう法則があるんですよね…。
何というか、リーダーは遅れてやってくるものなのでしょうか?
それに1イベントにつき3〜4人までというのもありますし。

最初のうちは本当に制限がありますからね…。
それにさらにレベルが上がらないとできない事もあったりします。
逆にいえばレベルが高ければ自ずとできるようになります。

ええ、おかげで好きな花騎士を活躍させられます。
例え弱い方でも見返す事も出来ます。まさに下剋上ですね!

ええ、私もまだ新参の身ですが頑張りました!それではまたお会いしましょう!

143 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:14
>>115(パノッティさん)
確かにこういう争いってなかなか解決しませんよね…。
ですが諦めてしまってはそこで全てが終わってしまいます。
そうならないためにも戦いは続くんです!

ええ、楽しませて頂きましたよー。
あなたの笛の音も印象に残る良い音色でしたからね。
それではまたいつかお会いしましょう!

>>124(スクアドラ☆ファンタスティコ!の皆さん)
大体属性の定義はそのあたりでほぼあっていますね…。

たまに例外こそあれど基本的にはそういう傾向にありますから。
斬は主に大部分の刀剣類、打はハンマーなどの鈍器や格闘、魔はそのまま魔法による攻撃が主です。
そして突は槍や一部の剣の他にも弓や銃といった飛び道具(主に実体のあるもの、ない場合は魔)も含まれます。

…さて、タイムカプセルにはこちらを入れておきましょうか。

つ「穏やかな生活の耳飾り」

こちらはゲーム中に登場する私(通常)の専用装備です。
とはいってもまだ未完成なんですけどね…来年来れたらでしょうか。
その時にはパワーアップして真の姿になると思いますから。

それでは皆さん、ありがとうございました!またいつかどこかでお会いしましょう!

144 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:15

少し早いですが、甘味処紫乃、これにて閉店いたします
今回で3年目となった甘味処紫乃でしたが、沢山の人々に来て頂いて、本当に嬉しく思っています
甘味処紫乃としての書き込みも、これで最後になります
新しいスレッドに生まれ変わっても、これからも当スレッドの事もよろしくお願いします

では、まずは売り上げの報告です
今回も沢山のキャラハンさん達に愛用して頂いた甘味処紫乃
その売り上げの合計は30日時点で74,700円でした!皆さん、本当にありがとうございました!

そして、人気商品の順位を1位から3位まで発表します
今回は、売れた個数ではなく、買ってくださった人数で調べました
まず3位の発表から、3位はタピオカドリンクです 9名のキャラハンさんにお買い上げいただきました
次に2位はかき氷 10名のキャラハンさんにお買い上げいただきました
そして、1位ですが、クレープでした!15名のキャラハンさんにお買い上げいただきました

次に、甘味処紫乃で1番多く買い物をしてくださったキャラハンさんを1位から3位まで発表します

まず、3位はファイヤーソーサラーちゃん
2位は夕立さん
そして1位はコルネットちゃんでした!

金額については個人情報の保護の為伏せさせて頂きます ご了承ください
あえて言ってしまうなら、3組共総計10,000円以上のお買い上げでした
3位のファイヤーソーサラーちゃんには、私の直筆サイン入り色紙を贈呈します
2位の夕立さんには月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜の1話から最終話までを完全収録したDVDボックスを贈呈します
そして1位のコルネットちゃんには、私が大切にしていた、陛下を模した金色のお守り人形を贈呈します

この1か月間、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました
皆さんには重ね重ね感謝すると共に、今後のスレッド活動を応援しています

145 名前:コルネット@ウェディングドレス ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:17
すっかり忘れてましたわ、タイムカプセル
そうですわね…わたくしの知り合いの彫刻家が掘ってくださった
新郎新婦姿のわたくしとシロフォンの木彫り像を入れておきましょう

重ねて言います。リリア様、ソーサラー様、パルラ様、本当におめでとうございます
そして猛様、リリア様、ヨモギ様、わたくしたちの祝福ありがとうございます
皆様への返事は10月初頭には必ず最後の別れスレにて致しますので
どうかしばらくお待ちくださいまし

…最後最後と言っておきながら結局何度も来てしまったわたくしですが
今度こそ、今年はこれが最後です。それでは皆様、ごきげんよう

146 名前:息吹リンク@時の勇者服 ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:34
残りのクロストークは断念
でも後日談の場所があるらしい
そこを活用する

タイムカプセル、か〜
会場で撮影したウツシエを入れよっと

>>293 甘味処紫乃
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=293&to=293&nofirst=true
うん、何度か襲われた

奴らの目的は…
千年前、王家に裏切られたらしい
厄災へ加担して世界を破壊

同時に破壊を反対した者もいる
対立したシーカー族
今も力を貸してくれる
だから、シノもいい人だよ!

自力では叶えられない想い
それが無念にならないために…
引き受けているのか
カッコイイ!

たしかに王家はヒドイだろう
でもゲルド族を困らせたり
他の人まで巻きこみ、許せない
それでイーガ団と敵対

シノたちがいたら
本当に暗躍していそうだね!

妖刀紫能…
何かすごそうだ
想いと共に譲り受けたものだね?
役にたったけど今は持ってない
それって、ううん

おいしいから買ってよかった
ありがとう!

>>344 星奈ひかる
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=600092241&st=344&to=334&nofirst=true
うん、すごいものを背負った感じ
持っている、見せるよ

まずはこれが、ハイリアの盾
そして選ばれし者が抜ける伝説の…
退魔剣、マスターソード!

けっこう禍々しいかな
よくいるのは、ゴブリンとか
剣と盾を持ったトカゲみたいな
リザルフォス
人を襲ったりする

キラヤバ?
たまに手に入るけどけっこう貴重
宇宙だとたくさんあると思った
喜んでくれて、よかった
どういたしまして

ところで
ひかるも不思議な口癖だね
それ真似てもいい?
キラやば〜☆
これ、何か元気が出る

147 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:35
ラドリー「最後にもう1つだけ答えておくのです。」
 パルラ「我が友となると流石に無視する訳にはいかないからね…。」
チェイム「まだだったタイムカプセルに関しては私のコレクションからおひとつ…。
     他にも誰かのカードという候補もありましたけど、やはり私達は実体のある存在ですから。」
     つ自身(ドラゴンメイド・チェイム)の背景に描かれているドラゴンの像

>>140(ファイヤーソーサラー一同)
 パルラ「まあ、確かにね…よく頑張ったもんだ。お互いに。」
ハスキー「それは寂しいですよね…今ならその気持ちはわかる気がします。」
ティルル「確かに気を付けたいものですね。私はそこまでしませんけど。」
ラドリー「確かにそれは割とありそうなのです。小さいからって馬鹿にしないのです!」

148 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:35
タイムカプセルは……
花火大会で猛お兄ちゃんとペアをくんでたときに
あまった線香花火にしよっと!

>985
ちょ、ちょっと!!
芸術は爆発だけど
爆発が芸術とはかぎらないよ!?
タロウ先生の言葉はそういうイミじゃ……

うわぁぁーーーーーーっっ!!!

で、でも、すごくきれいな爆発じゃんか……。

>986-987
ぼくは仮装大会でも着た僧侶にしたけど
ほかにもたくさんあったんだね!
中にはヘンなのもある……。
やっぱ小道具はフエがあればじゅうぶんさ!

>>31
えぇぇぇ!?!?やっす!やっす!
なんか、なげやりになってない!?
でも、これは買わなきゃ!
そういえば、このお祭りでふつうの人の屋台で
買い物したことのほうがすくなかったね。
たこ焼き、わたがし!
最後までいーっぱい食べるよ!

>>73
んーっと、ゴメン!
そういうイタズラをするのはたぶんぼくのほうだよ!

>>86
あなご…?それをパイにしたの?
どんな味がするかぜんぜんイメージできないや。
でも、せっかくこのお祭りでいろんなものを食べてきたんだし
こういうのだって食べちゃうよ!

>>139 ザナージュお兄ちゃんたち
わーい、さいごにやっとお話できたね!
そうだよ、まさかぼくが上位にえらばれるなんて、しんじられなかった!
でも、みんなをおもしろいって思ってるのはホントだよ!
ぼくの投票4人目はすごくまよってて
ザナージュお兄ちゃんたちに入れようかなとも思ってたし。
あ、死亡フラグのあれ?ぼくもおぼえてるよ!
ちょっぴりひねってみたつもりだったけど
おもしろいって思ってくれたならうれしいよ!
へぇ、生まれもっての能力?
鳥が空をとべるのとおなじようなものってことか。
ぼくも赤ちゃんのときからこのフエ持ってたらしいから、あるイミおんなじかも。あはは!
えーっ?年上キラーなんて、べつにそんなつもりないけどなぁ。
ていうかこのお祭り、ぼくからしたら年上しかいないし。
年下がいるとしたら、そこにいるアリスさんくらいだし!
…って、ここでどっかのヘンタイみたいなセリフはやめてよね!
いやいや、いくらぼくがイタズラ好きだからって
ここでそんないじわるしないよっ!
はい、ぬいぐるみ。プレゼント!
あと、>>127-128にぼくも参戦させてくれてありがとっ!
しかもモノマネのモノマネまでしてくれるなんて、くすぐったい気もちだなぁ!
来年はもっとみんなといっしょに遊びたいね!

149 名前:小雉子吉備@九頭雉鶏精の着ぐるみ ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:48
>>前560
世間的なイメージで言うと、川から桃が
流れてきて、桃を割ったら赤ちゃんが
って言うのがよく知られてるけど

他には桃源郷から川を伝って流れた
桃をお爺ちゃんお婆ちゃんが食べて
…………うん、この説はパルスィちゃんが
反応しそうな説かも。

(一瞬顔から湯気をだして真っ赤に
 しつつ我に帰ると)

それはそうと桃源郷絡みのユーベルコードも
その内編み出して置かないと行けないかなぁ
有情的な意味合いで、あった方が良い場面も
ありそうだし。

>>前710
握力については、世程の特注じゃない限り
簡単に壊れちゃうからなぁ……正確に
何れくらいかは、キビも解らないかも

コルネットちゃん達には負けるかもだけど

後は、空中浮遊は今はソレっぽい
ホバリングが出来るかな?って感じだけど
他は大体キビも出来るかな。

身体能力は猟兵になって修練してから
腕力(怪力技能)も含めてだいぶ上がった
感はあるからねっ。

(軽く力こぶを見せてウィンクしつつ)

>>前735
うーん、一番度肝を抜かれたのは
パルスィちゃんかなっ?
特にユーリちゃん&どじょうちゃんとの

…………………………………。

(覗いたあの場の壮絶な情事を思い出して
 顔が真っ赤になる吉備だった。)

>>前751 アルルちゃん
現世から流れた追憶の情報(ぷよぷよの
アンソロジーな漫画とか)にそんなのが
あったんだけど、風評被害って事になりのかな?

その様子だと………って言うかぷよぷよって
そんな危険なモンスターだったんだぁ。
と言う事は皆がぷよぷよ勝負してるのも

ある意味危険なぷよぷよに対して
共同戦前してるとも言えるのかなっ?

化生の類いは、アルルちゃんの世界だと
伝承レベルでの認知って事かぁ……
パノッティちゃんから聞く話と
照らし合わせると、キビみたいなのが
居ても、余り気にされないと言うか

目立たない可能性もあるのかな?
少ないとも言えちゃいそうだけど
或いは未知の所があるとか

あっ、ぷよぷよ勝負のぷよに対してのって
時の女神の干渉もあると言うか、力を借りる
感じで、その魔術を使ってるって言うのも
知らなかったからビックリだけど

そー言われるとキビも照れるなぁ。

今の所、弄れる時間の範疇はっきり言うと
相手の動き(移動するスピードの時間)をスローに
したり、障害物用の弾幕の周囲の時間を鈍重にしたり
(時の愚鈍「スロウフールハウル」や雉鶏精の羽針で)

戦闘中の相手の過去の行動の1つを急性的に
ファンブルした(自滅行動や行動失敗)行動に改竄したり
(改竄の痕「オルターフェザーブラスト」とか)
する位だけど。

……もしかしてコレもヤバいレベル?

キビダンゴアイスバーについては
アルルちゃんの言うとおりの力でも
行ける筈だよ、流す力の種類は問わない感じで

うん、美味しいでしょ?お粗末様だけど
アルルちゃんも、そのカーくんちゃんも
良い食べっぷりだねっ

時間がもっとあれば、これは
余り動けなかったキビの不始末だけど
現世で増えた吉備団子のレパートリーも
ご馳走したりもしたかったかもって
思うし、もっと話たかったけど

また、来年縁があれば宜しくね
アルルちゃんとカーくんちゃん。

150 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:49

W「まず前置きとして、途中で会話の途切れてしまった」

W「移動酒場WWWをご利用のお客さんに対して、心よりの感謝を申し上げるよ」

凪「すまないが、纏めて此処で別れの挨拶とさせてもらう」

凪「次の機会にまた話そう、とだけは言っておく。聞くかどうかは任せよう」

凪「さて、と。泣いても笑ってもこれで最後」

W「確かに次は来年にあるけれど、18周年はもうないから」

凪「きっちり答えて帰るとしよう。覚悟はいいな、WWW」

W「当然。それじゃ、さぁ―――」

氏名:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/23.html
出典:オリジナル

氏名:凪沙雨音
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/51.html
出典:オリジナル

参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399

『―――最終商戦(ショータイム)だ』

前>905

W「んん……特に思い付かないかな」

凪「私も、ちょっとな。強いて言うなら」

凪「適当にテーマを決めて、くじに当て嵌めて」

凪「今年のスポーツ大会みたいな感じで、好きに選んで」

凪「それぞれ歌う、カラオケ大会だとか」

W「うん、それを聞いて僕も1つ思い付いたよ」

W「イベント期間中、常にくじ引きで決めた口調で話す」

W「………何て表現したらいいんだろう。物真似……とも違うしなぁ」

W「まぁいいや、そんな感じで」

凪「締めが雑だぞWWW。……いや、確かに私も」

凪「そのイベントの事を、どう言えばいいか分からないけど」

前>908

W「表面的な事柄を言えば、変わった所だらけだね」

凪「私に至っては、話してすらいなかったからな」

W「……まぁ、君が聞きたいのはそうじゃないよね?」

凪「もっと本質的な、簡単に言えば成長具合を訊いているんだろ?」

W「そうだとしたら、すまないね。僕たちにはよく分からない」

凪「自分の目で見比べて、そっちで勝手に判断してくれ」

前>910

W「得手不得手で言えば、真面目な話の方が得意ではあるよ」

凪「ただそれをやると、大抵名無しさんたちから不評だからな」

凪「意図的にネタを盛り込んでいる。まぁ、それでも好評とは言い難いが」

W「だとしても皆、軽く流すくらいはしてくれるからねぇ」

前>911(甘味処紫乃)

W「ふふ、お粗末様でした。そう言ってくれると嬉しいよ」

凪「来年の予定は……ふむ。どうする、WWW?」

W「そうだねぇ……。今の所、予定は未定だけれど」

W「先達のシノさんがそう評価してくれた以上、前向きに検討はするよ」

凪「不慮の事故などがないならやる心算、だそうだ」

凪「あぁ、こっちも見ていたよ」

W「来年以降はきっと、天野さんも調子を戻すと思う」

W「今回遅れたのは、コロナウイルスの影響が大きいそうだからね」

凪「また君が顔を出したなら、その時は話す機会もあるだろう」

W「さて。この度は当店、移動酒場WWWをご利用いただき」

凪「誠にありがとうございました。来年か、或いは何時かの再会を待っている」

前>917(達海猛)

凪「まだだよ、まだ足りない。本当に心を許せるのは」

凪「私にはまだ、家族とWWWしかいない」

凪「普通に話す分には兎も角、友達として踏み込んだあれこれを」

凪「親し気にするのはどうにも、って事さ」

W「ふふ、そう言っていただけると幸いです」

凪「まぁ、ドクペは買って冷やして注いだだけだが……」

凪「それはそれとして、移動酒場WWWを利用してくれた事」

W「厚く御礼申し上げます。来年にも、またお会いしましょう」

151 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:49

前>926

W「ボケツッコミのそれぞれで、光るものを見せた人……となると」

凪「やはりアリスさんか?」

W「ボケとしてはね。ザナージュさんもいいかと思ったけれど」

W「今回はあまりボケなかった事と、あの人は多分」

W「身内じゃない相手には、ボケの切れ味が落ちると見た」

凪「………まぁ、何となく分からないでもないがな」

凪「それはいい。で、ツッコミは?」

W「水橋さんかな。彼女はツッコミにもいいものを持っている」

凪「成程、納得。……しかしだな、WWW」

凪「その2人の即興コントの絵面が、全く浮かばないんだが」

W「あはは、奇遇だね凪沙ちゃん。僕もさ」

前>927(ドラゴンメイド一同)

W「………とまぁ、総合的に言ってしまえば」

W「メタへの対処にデュエリストの技量が表れる、って所かな」

凪「いい事言った、みたいな雰囲気を出してるが」

凪「それはどんなデッキにも当て嵌まる事だからな、WWW」

W「さて、今回は当店……移動酒場WWWのご利用」

凪「本当にありがとう。来年も会えたら、またよろしくな」

前>935, >>1(パノッティ)

W「それなら、僕たちも安心できるかな」

凪「……ふ。まぁ今回は、この含み笑いで勘弁してくれ」

凪「もっと明るく笑えと言うなら、また来年にでも会おう」

凪「また会った時までに持ち越しだ」

W「はい、どうぞ」っ(リンゴジュース)

凪「そしてこっちが演奏代だ」っ(1000円)

凪「移動酒場WWWの利用と、客引きの演奏と……あと、第3会場の用意も」

W「どれもに感謝するよ。ありがとう、パノッティ君」

前>936, >>29, >>116(Optimus Prime)

W「そもそもの話、奪うのは他人とは限りませんしね」

W「天災だったり、時間だったり……それを根絶する力は、人にはありません」

凪「その辺を別にしても、何かを奪うのは生き物の性だ」

凪「その意図と関わりなく、奪いながら生きているのが命ってものさ」

凪「そうだな。残念な事に、人はそう抑えの利く生き物じゃないが」

凪「そのためにルールがあり、罰則がある。自制の足しにするためにな」

W「ありがとうございます。交流を通して、お互いに利益を得られるなら」

凪「遺恨なり何なりを残すより、余程いいって事だな」

凪「あぁ、それは私も異論はないよ。全く以て同感だ」

凪「……さて、移動酒場WWWを利用してくれてありがとう」

W「来年以降は参加しない予定、と伺いましたが」

W「ふふ、心は移ろうものですから。何時かの心変わりを期待して」

凪「私たちは、ゆっくり貴方を待つ事にするよ。だから今は、さよならだ」

前>941(ゼロ)

凪「確かに、自力で治ろうとする生き物と」

凪「勝手に直る事のない道具の類じゃ、難易度も変わるか」

W「あはは、流石に石化はした事ないかな……」

W「大抵は電灯、明かりが必要な時の普通の可視光か」

W「戦う時のための破壊光線か、どっちかになるね」

凪「あぁ、お代は確かに受け取った」

W「ゼロ君も移動酒場WWWの利用、ありがとう」

W「それじゃ、また。機会があったら、その時はよろしくね」

前>947(リーリエ)

W「あの問題だったら、"このお祭りに因んだ問題を"とか」

W「そう言う文脈があれば、難易度をそう落とさずに」

W「意図していた問題が成立したかな、って思うよ」

凪「まぁ、今後がの出題予定は未定なんだな?」

凪「ならちょっとは期待しておくさ、君のプレッシャーにならない程度にな」

W「それじゃ、リーリエさん。来年か或いは何時かの此処で」

凪「再び会えたその時には、またよろしく頼む」

152 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:49

前>957(かすみ)

W「ふふ、それでも僕たちは確かに楽しめた」

凪「皆のおかげだ。そしてそれは、かすみさんのおかげでもある」

W「今までありがとう。叶うなら、また来年もよろしくと言いたいな」

W「勿論、あるよ。まずはこちら」っ(アイスコーヒー)

W「フルーツは……リンゴの兎に、キウイの薔薇」(手早く飾り切り)

W「ライムは普通にスライスして、ブドウは添えるだけ」(素早く盛り付け)

W「お待たせ、どうぞ」っ(秋のフルーツ盛り合わせ)

凪「最後まで、移動酒場WWWを利用してくれて」

W「本当にありがとう、かすみさん。……それじゃ、またね」

前>963(リリア・エインズワース)

W「えぇ。僕たち、結構自己中心的ですから」

凪「周りの人たちも満足した方が、私たちの満足度も高まる」

凪「利己的って言うのも、字面の響き程悪くはないさ」

W「ジントニックの基本レシピは、あくまでジンのトニックウォーター割り」(グラスに氷を入れ)

W「其処に少しだけ、柑橘類の味わいを加えるのが主流です」(ドライジンとトニックウォーターを注ぎ)

W「それがビターズだったり、ライムジュースだったり……」(軽く混ぜ、カットレモンを飾り)

W「このように、レモンだったりと。どうぞ」っ(ジントニック)

凪「さて、今年も1ヶ月間お疲れ様だ」

W「そして当店をご利用いただき、ありがとうございます」

W「……ふふ、さよならとは言いませんよ」

凪「また会おうじゃないか。差し当たっては、来年にでもな」

前>968(伊藤カイジ)

W「おや、僕に入るとは思わなかったな」

凪「礼は言っておくよ。ありがとう」

W「謝る事はないさ。正直、ややこしい場所ではあるからね」

凪「長寿のオリジナルスレは何処でもそう、とは思うが」

W「まぁ、そんな事はどうでもいいんだ。重要な事じゃない」

凪「来年か、或いはまた何時か会おう。その気があればの話だがな」

前>969

W「すまないけれど、その暇もなさそうでね」

凪「と言うかその造り、下からパンツでも覗く心算じゃないだろうな」

W「……なら、答えは」

凪「決まっているだろう」

『遠慮しておこう』

前>972

W「え? ……なってたよね」

凪「あぁ、私たちがお互いにな」

凪「だから彼にはデレてない。そして私は」

凪「彼にデレる理由も、その心算もない」

W「うーん、このクーツン。けれど僕としても」

W「いきなりそう言われても難しいかな。だからやめておくよ」

前>975

凪「毛糸のマフラーか、ありがとう。よく燃えそうだ」

W「凪沙ちゃん、ステイ。そのマフラーをどうする心算なのさ」

凪「決まっているだろ、火にくべて」

W「分かったもういい、このマフラーは彼に返しておこう」

W「丁度彼も疲れているようだし、温かくして休ませてあげないと」

153 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:50

前>976(水橋 パルスィ)

W「……気持ちはありがたいけれど、詳しく語る気はないよ」

W「凪沙ちゃんの仇は討った。決して醒めない夢の中で」

W「歪んだ精神を抱えたまま、揃って衰弱死さ。それでも許せないなら」

W「同じ時期に同じ死因で死んだ30人の内、特に歪んだ5つの魂」

W「それらを探してみれば、掴めるものがあるかもしれないね」

凪「正直な話、あんな下劣なクズ共なんかに」

凪「水橋さんが拘う事なんてない、と言いたいんだが……」

凪「妖怪としての生態を持ち出されたら、止めるのも躊躇われる」

凪「ま、その辺は好きにしてくれ。………ありがとう」

W「確かに、勢いで口を滑らせてしまう上に」

W「僕の制止も届かなくなるのは、今後困る事もあるかもしれない」

W「と言う事だよ、凪沙ちゃん。一緒に気を付けよう」

凪「ぜ、善処はするさ……」(目逸らし)

凪「WWWに興味がなくなるのは、それはそれで困る」(WWWの後ろに瞬間移動)

W「ふむ……縛って身動きを封じられるようなら、それでいいさ」

凪「……緊縛プレイか?」

W「否定はしない。加えて放置プレイもかな」

W「生憎、僕は童貞だ。心底から愛する相手としか、スる気はないよ」

W「完成……と言える程のものでもないかな」

W「体にしろ心にしろ、バックアップの方を消されたらアウトだからね」

W「蓬莱人には遠く及ばない。それでも、現状では充分だけれどもさ」

凪「さて、と。この度は移動酒場WWWをご愛顧いただき」

W「誠にありがとうございました。またのご来店をお待ちしております」

W「……なんてね。去年も言った事を、今年も言わせてもらうよ」

W「また会おう、水橋さん。それまでは暫くお別れだ」

凪「今度はもう少し、えっちな話は控えめでな」

W「そう言えば、ユーリ君とどじょうさんに」

W「お祭りが終わった後、会う予定があるんだって?」

W「失礼を承知で頼むよ。2人に、これを返しておいてくれないかな」っ(大鍋)

凪「……"失礼な態度ばかりですまない、美味しかった"との伝言も添えて」

凪「勿論、水橋さんさえよければの話だが……どうか頼めないか?」

前>978

W「るーるる♪ るるる♪ るーるる♪ るるる♪」

凪「るーるーるーるーるーるるー♪」

凪「るーるる♪ るるる♪ るーるる♪ るるる♪」

W「るーるーるーるーるるっるー♪」

W「らーらら♪ ららら♪ らーらら♪ ららら♪」

凪「らーらーらーらーらー♪」

『ららららーらーらーらーらーららー♪』

『らー♪ らーらーらぁ―――――♪』

W「……正直、興味はないかな」

凪「同じく。と言うかそもそも、私たちみたいなのが出てどうする」

前>985

凪「……今度は君が爆発してみるか?」

W「凪沙ちゃん、ステイ」

>>31

W「わ、凄いな……これが大放出セールか」

凪「私たちもやらなくていいのか? WWW」

W「……ふふ、僕たちはいいかな。最後まで、変えずに終えよう」

凪「やれやれ、だから頑固だと言うんだよ」

154 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:51

>>36(小雉子吉備)

W「まぁ、気にしないで。途中で逸れるのもお祭りの醍醐味さ」

凪「ちょっとどうかと思う醍醐味だがな、どうにもならない事だ」

W「それに何よりも、僕たちだって楽しめた」

凪「そしてそれは君のおかげでもある。ありがとう、小雉子さん」

W「当店、移動酒場WWWの利用に関しても……」

凪「本当にありがとう。またの機会があれば」

W「その時は今度こそ、望みのきびだんごを振舞うよ。またね」

>>45(アライさん&フェネック)

W「あはは、2人は変わらないね」

凪「……確かに私は幽霊で、1度死んではいるんだが」

凪「海賊になった覚えもなければ、ヨミヨミの実を食べた覚えもないぞ」

W「僕も5番目の海の皇帝とか呼ばれる程、凄い事をした訳じゃないしなぁ」

W「まぁ、いいか。また会おうね」

凪「また来年にでも、と言っておこうか」

>>71

W「おっと、これはありがたいね。いよいよ夜には冷え込むから」

W「少し、温かいものが欲しくなってきた頃だ」

凪「それなら揃って貰おうか……何が飲みたい?」

W「僕は蕎麦湯かな。凪沙ちゃんは?」

凪「そうだな……じゃ、私は白湯を貰おう」

>>73

W「そもそも自転車に乗らないからなぁ……」

凪「同じくだ。私に至ってはお守りも持ち歩かない」

W「だからノーコメントになるかな、答えは」

凪「比較のしようがないからな。こればかりはどうしようもない」

>>86

凪「そんなうなぎパイのパチモンみたいなの、本当にあるのか?」

W「あるよ」

凪「あるのか……」

W「うん。福岡か兵庫の辺りの名産だって」

凪「そ、そうか……。美味しいのか?」

W「さぁ……。僕も話に聞いただけで、食べた事はないしね」

凪「まぁいい、折角だし食べてみるか」

W「了解。ごめんよ、2つくれるかな」

155 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:51

>>93(シェルダ)

W「先生じゃなくて用務員、簡単に言うと雑用係だけれどね」

W「それ以前はホームレスをしてたかな。働き口がなくて……」

W「バーテンダーも、このお祭りでしたのが初めてだよ」

W「手慣れているように見えるのは……まぁ、趣味かな」

凪「日頃から料理やお菓子、カクテルを作っては」

凪「大抵自分だけで楽しむ奴だからな、WWWは」

凪「普段の手付きがそのまま出ているだけ、つまり慣れの問題だ」

>(レーヴァにトマトジュースをぶっかける)

凪「それと、あまりにも自然体だったからつい流したが」

凪「こんな所で"魔剣ぶっかけ女"を始めるのはよせ。掃除の手間が増える」

W「剣に飲ませるなら、今度からはそう言ってくれると」

W「一応こっちも、大きい入れ物で出すとかできるよ?」

W「はい、どうぞ。作り置きで申し訳ないけれど」っ(イチゴパフェ)

凪「それとこっち、トマトジュースだ」っ(トマトジュース in ポリタンク)

凪「真上から突き刺すように漬け込んで、使い終わったら適当に処分してくれ」

凪「本当だよ。偶然上手く行っただけさ、多分」

W「まぁそれはそれとして、その2つになるのはちょっと分からないな」

W「それが出てきた理由も小耳に挟んだけれど、問題文の記号と文字が関係なかったし」

凪「あれだな。シェルダさん、周りからよく"そそっかしい"とか言われないか?」

W「さて、今回は移動酒場WWWを利用してくれてありがとう」

凪「感謝するよ、また会おう。お互い、来年には落ち着いて話せるといいな」

>>126(スクアドラ☆ファンタスティコ!)

凪「そもそも、私なんかよりよっぽど暴力的……と言うか」

凪「口より先に手が出る女の子さんなんて、世の中ごろごろいるだろ」

W「ただの照れ隠しで殴ってくる子もいるから、まぁ多少はね?」

W「あはは。その筋では結構有名だよ、"砲火後ティータイム"」

凪「他のメンバーの分も、流石にもう時間がないしな」

凪「ま、次の機会があればの話になるが……改めてまた」

凪「当店、移動酒場WWWの利用に感謝を。ありがとう」

W「それじゃ、また来年とかに会おうか」

>>129(リリア・エインズワース)

W「どうやら、ギリギリで間に合ったのかな」

凪「閉会式とタイムカプセル、か……」

凪「WWW、何を入れる?」

W「そんなの決まってるさ。これだよ、これ」

凪「これって……屋台か? 入らないだろ」

W「あはは、違うって。これだよこれ、看板さ」

凪「外してみたが、それでも大き過ぎると思うぞ」

W「確かにこのままだと、幅があるからね。でも大丈夫」

W「こんな事もあろうかと、折り畳み式の看板にしておいた」

凪「看板だけを折り畳む意味は!?」

W「カプセルに入るじゃないか。ほら、残りは僕たちで持ち帰るよ」

凪「くっ……何か釈然としない」

156 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:55
前994(猛さん)
猛さん、投票1位おめでとうございます!
こちらこそ今年もいっぱいお話してくれてありがとうございました!
はい!今回も皆と一緒に来れて、色んな人達に会えて、とってもキラやば〜っ☆な1か月間でした!
またいつかお会いしましょうね!

>>30(ユニ)
ユニ、私に投票してくれてありがとう!
そうだよ。私が参加してる所はキュアフローラこと春野はるかちゃん!
5年前に活躍したプリンセスプリキュアってチームのプリキュアさんが建てたスレッドなんだって。
去年は私一人だったけど、今はさあやちゃんとアスミちゃんが来てくれているし、
これからも皆でもっともーっと盛り上げてキラやば〜っ☆なスレッドにしていきたいな。
うん!楽しいお話いっぱいしようね、ユニ!
もちろん金魚すくいも忘れないよ!

>>33(綾波ちゃん)
綾波ちゃんも私に投票してくれたんだ。
長い間支え続けている…と言っても私が参加してるのはほんの1年だよ?
以前参加していた先輩達からしたらまだまだだし。
でもそう言ってくれるのは嬉しいな。
プリキュアスレの母親かぁ…そうだね…引き継いだからにはそれくらいの気持ちで行かなきゃ!
投票ありがとう、また会おうね!

>>35(スクアドラ☆ファンタスティコ!)
まどかちゃん、メッセージくれてありがとう!
こちらこそ今年もまどかちゃんと会えて、お話しできて楽しかったよ!
もちろん楽しみだよ!ヒーリングっど・プリキュアとの共演!
前回のお祭りでまどかちゃんと出会って、一緒に戦ったように、
のどかちゃんとも仲良くなって、キラやば〜っ☆な思い出を作れたらいいなぁ。
そうなるように頑張る!まどかちゃんもさやかちゃんやマミちゃん達と一緒に魔法少女頑張ってね!

>>131(ヨモギちゃん)
スペースビースト…?
それは怖いね…人間を捕食対象にするだなんて…。
もちろん分かるよ。宇宙には分かり合える相手と分かり合えない相手がいるってことは。
宇宙に限らず、歴代プリキュアが戦った中には最後まで敵のまま倒された相手もいるし、
もし私達もそういう相手と当たっちゃっていたら、分かり合えなかったかもしれないし。

そのスペースビーストのことはよく知らないし、もちろん会ったことも無いから何とも言えないけど、
これだけは言えるよ。もし私の大切なものを奪おうとするのなら、全力で守る。
そして最後まで絶対にあきらめない。それだけは相手が誰であろうと変わらないから。

ふぅ…私が返せるのはこれで最後かな。
タイムカプセルには、前回と同じくフォーチュンカプセルを入れるよ。
来年もキラやば〜っ☆なお祭りになりますようにって願いを込めて。

ララ「もうすぐ記念祭も終わりルン…。」
えれな「あっという間だったね。とっても楽しかった。」
まどか「もうすぐ閉会式ですね。タイムカプセルが埋まり、記念撮影の写真を頂いたらわたくし達もおいとましましょう。」

157 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/30(Wed) 22:57
えーと、こんばんは?
途中でリタイアした身ですけど、お祭りも最終日ということなので改めてご挨拶に来ました。

運営してくれたリリアさんも
会場の警備をしてくれていたオプティマス司令も
屋台で美味しいスイーツを売っていたシノさんも
このお祭りを盛り上げたキャラハンの皆さんも
みんながナンバーワンだ!
1ヶ月の間、楽しいお祭りをありがとう!!

それからコルネットさんとシロフォンさん、ご結婚おめでとうございます!
めでたい場所でめでたい話。縁起が無限に良いじゃあないですかー!
なんだかこっちまで嬉しくなっちゃうよね。

お返事も、きっとあの場所で返していきます。
ちょっとだけ、待ってて貰えると幸いです。

最後にタイムカプセルをば。
今日発売のメガミデバイス兼志谷シタラ【天機】Ver.カルバチョートを入れておきますね。

それじゃあまた来年、よろしくお願いします!

158 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:00
〜閉会式・タイムカプセル作成〜

それではみなさん、いよいよ閉会式となりました。まずはじめに、ここまで来れたこと…みなさんに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!
さっそく、各種表彰に移りたいと思います。まずは今年の投票上位3位までの方々です。

3位 リリア
2位 水橋パルスィさん、パノッティさん
1位 達海猛さん

壇上へお願いいたします。

「表彰状、リリア・エインズワース殿。あなたは今年の10ちゃっと♪記念祭において、投票3位の成績を収めました。これを称え、
『10ch殿堂入りキャラハン』銅賞の称号を贈ります。」

(表彰状と銅メダルを受け取る)

続いて2位のおふたり、どうぞ前へ。

「表彰状、水橋パルスィ殿、パノッティ殿。あなたは今年の10ちゃっと♪記念祭において、投票2位の成績を収めました。これを称え、
『10ch殿堂入りキャラハン』銀賞の称号を贈ります。」

おふた方、表彰状と銀メダルをどうぞ!

そして1位の達海猛さん、どうぞ前へ。

「表彰状、達海猛殿。あなたは今年の10ちゃっと♪記念祭において、投票1位の成績を収めました。これを称え、
『10ch殿堂入りキャラハン』金賞の称号を贈ります。」

それでは、表彰状と金メダルをどうぞ!

みなさん、受賞された方々へ惜しみない大きな拍手をお願いいたします!

159 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:01
続きまして、皆勤賞の表彰に移ります!お名前を呼ばれた方々、壇上へどうぞ!

Optimus Primeさん、シノさんです!

「あなた(がた)は、今年の10ちゃっと♪18周年記念祭におきまして、一日も休まれることなく参加され、盛り上げてくださいました。
その功績を称えまして、ここに表彰いたします。」

皆勤賞のみなさん、表彰状をお受け取りください!こちらのみなさんにも大きな拍手をお願いいたします!

そして、ここで特別功労賞の発表です!

達海猛さんよりシノさんへ、そしてザナージュさんからOptimus Primeさんへ、それぞれ表彰状とトロフィーが贈られます!
また、このおふたりにも、10ch殿堂入りキャラハンの称号が与えられます!

「特別功労賞、シノ殿、Optimus Prime殿。あなたがたは、長きにわたりこの10ちゃっと♪で活躍され、このたび、それに一区切りをつけることとなりました。
あなたがたのここまでに渡る功労は、何物にも代えがたい10ちゃっと♪の財産です。これを称え、特別功労賞を贈らせていただきます。」代読、リリア。

おふた方、おめでとうございます!シノさんとOptimusさんのおふたりにも、惜しみない拍手をお願いいたします!

それでは、タイムカプセル作成に移ります。みなさん、埋めるもののご準備はよろしいでしょうか?私は、お気に入りの小さなオルゴールを入れたいと思います!
また来年、ここで出会えることを祈りながら…こうしていると、この一か月のことが蘇ってきますね。カプセルに入れ終わりましたか?よろしいですね?
では…この地点に埋めることにいたしましょう!そして記念撮影の写真を、みなさんにお配りします!

それではエンディングです!来年は19周年、私もきっとここへやってきます!涙が出そうになりますが…最後は笑顔で迎えましょう!それでは…みなさん!
いつもの台詞をいっせいに叫びましょう!

See you again!!

〜10ちゃっと♪18周年記念祭・完〜

160 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:02
ナサリー「…さて、無事閉会式を迎える事が出来ましたね。
     しかも皆勤賞だなんて、私達も頑張った方ですよね〜。他の皆様もお疲れ様でした。」
チェイム「何だかあっという間でしたわね…明日から寂しくなりそうですわ。」
ティルル「料理を頼むだけではなくそれを活かして対決となるとは…。
     おかげで多くの方の目を引き付ける事ができたのではないかと思います。」
 パルラ「まあ、それに一番はソラ君(ファイヤーソーサラー)と親密な関係になれた事かな…。」
ハスキー「それは貴女だけですよね?まあ、皆様の印象にも残ったのは確かなようですが。」
ラドリー「それでは皆様、ありがとうございました!なのです!」

(そういうとそれぞれがドラゴンの姿になって飛び去って行った…)
※変身能力を持たないチェイムは誰かの背中に乗っていると思って下さい

161 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:02
>>前スレ884 ハツユキソウ
> 私がひとたび本気を出せば極寒地獄に…できるかどうかはわかりません。
ま、まぁまぁ、落ち着いて……。
ホントに極寒地獄になんてしたら、ますます雪女ってだけで怖がられちゃうかも知れないよ。
少しでもマイナスなイメージを消さないとね。

> 属性付与に関しては元々の攻撃手段は関係ありません。
へぇ〜、そうなんだ。
もともと炎属性の攻撃で、見た目もどう見ても炎なのに氷属性にしてみたり……とか?
もしそんなコトができたら、属性の概念がひっくり返っちゃうなぁ、あははは。

> 確かに究極を目指すからにはまずはそこからって感じですよね。
ボクも、カレーを食べようと思ったららっきょがなかったコトがあって、
「らっきょがないカレーなんてありえない!」って思って
はるばるらっきょを手に入れるために何体もの魔物と戦ったりしたコトもあるし……、
妥協も手抜きも一切無しだよ!

>>前スレ886 リリア
> カレーは何を入れてもおいしいものでしょうか。
もちろん!大抵の物ならカレーに入れられるし、相性もぴったりだよ。
カレーは万能の料理だからね!だから毎日でも違うカレーを作れるんだよ。

> いえいえ、誰かの誕生日を当てることは得意ではないですが…。
そうなんだ。でも夏生まれの人は元気で明るいイメージ……、そっかぁ、ドラコも夏だしなぁ。
あ、ドラコっていうのはボクの友だちだケド、8月2日生まれですごく元気な子だよ。
ボクも、ひまわりが似合うってよく言ってくれる人がいるし。
もしボクの誕生日が冬だったら、ボク、どんな風になってたんだろ……?

>>前スレ896 WWW
> 自己申告(プロフィール記載)を、判断基準にさせてもらっているよ
そうだよね、それしかないかぁ……。って、えっ!?違法営業!?!?
どどどど、どーゆーコトっ!?
いきなりとんでもない言葉が出てきたんだケド!?

> それはまた……顔中の穴から血が噴き出たりはしなかった?
こ、こわっ!えっ、なにそれ!?何の話!?そんなカレーがあるの!?
もはや生物兵器じゃない?
凪沙ちゃんが作ったカレーが……!?(ちらっ)
な、なんで目をそらすのぉ!?何を入れたらそんなカレーになるんだよぅ!

> やはりカレーは、普通の中辛が無難だと思わないか?
そうそう、そーだよね!
ボクもやっぱり、カレーをおいしく食べるなら中辛だよ。
今年のお祭りでこんなにいっぱいカレーを食べられたコトはよかったケド
あんな辛いカレーを平気で食べる人も何人もいたのは衝撃的だったよ……。

162 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:02
>>前スレ904 ひかる
> ロケットに乗って宇宙へ行って、宇宙を調査する仕事だよ。
なるほどぉ、宇宙の調査かぁ!
へぇ〜、小さい頃からの夢を実現させたんだ、スゴいっ!
ボクも、ボクの夢を叶えるために頑張らなきゃ!

> ってことはアルルちゃん魔法使えるの!?
うん、使えるよ!まだ修行中の魔導師の卵だケド。
例えば……ファイヤーとか……【手のひらに炎をともす】、
コールドとか……【目の前にボールくらいの冷水が現れて落下し、地面をぬらす】
基本的な魔法だけだケドね。

>>前スレ905
ボクがイベントを開くなら?
そうだなぁ、やっぱりゲームキャラだし、ゲームの大会やりたいね!
ぷよぷよ大会もそうだし、コンパイルのWindows用ゲームがいっぱい詰まった
DiscStationに入ってた対戦ゲームとか。
まぁ、10ちゃっとのこのお祭りじゃムリだケド……。

>>前スレ908
去年はボク、最初にちょっときて、それからずっと来られなくて、
最後のあいさつにまたちょっと顔を出したくらいだったから、
変わったのは投稿回数かな、てへへへ。
中身は……ほとんど変わってないんじゃないかなぁ。
いつも通りのボク……ってカンジだったらいいんだケド。

>>前スレ910
う〜ん、どっちかって言えばマジレス?
ぷよぷよネタだったらちょっとは得意だケド、
誰にでも分かってみんなが面白いって思ってくれるようなネタレスは
ボクには難しいかも……。

>>前スレ911 シノ
> アルルちゃんは本当に太陽のようなお人ですよ
えへへ、も、もぅ〜、照れちゃうってばぁ!///
ありがとう、シノ☆
十分褒め上手だよ〜!

> 商売というのは、誰かの為を考えてこそ良い商売が出来るというもの
なるほどぉ、深いなぁ……。
ボクも春休みの間は期間限定のカレーショップを開く予定だから、
参考にさせてもらおうっと。

> 今回は特別に具材を多めにする事を認めましたが、次は少々控えめによろしくお願いしますね
ぎくっ!
……だ、だってよ、カーくん!欲張っちゃダメだよ……。
え〜!?ボクのせい〜!?
な、なんであたしのせいなのよ!カーくんのせいでしょ!

あ、ゴメン、シノ、分かったよ!ありがとう☆
ちょっとカーくんが不満そうだケド……今度からカーくんには2個買うかぁ。

>>前スレ829
> レスの中でさりげなく一箇所だけ一人称を変えてみてください
えへへ、難しいなぁ〜って思ってたケド、
こっそりやってみたよ!
元ネタ、分かるかなぁ?

163 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:03
>>前スレ926
ツッコミとボケ?
キング・オブもなにも、そもそもツッコミとかボケとかしてる人自体、そんなにいなくなかった?
……はっ、ひょっとして、926さんがボケ?

そもそもこのお祭りでボケもツッコミもしてる人、いないでしょーっ!【ハリセンで叩く】

こ、こんなカンジ?

>>前スレ969
ゴンドラの床全体が透明の観覧車!?
ガラス張りってコト!?ひ、ひぇぇぇぇっ、こ、コワそう!!ケド、ちょっと乗ってみたい気もする……。
ん?ちょっと待って、それってボクのスカートの中、下にいる人から丸見えってコト!?
や、やっぱりやめとこっか。

>>前スレ972
ツンデレかヤンデレかクーデレかデレデレ……って、なにそれ?
新しい魔物とその亜種の名前かなぁ?

あっ、ちょっと、カーくん!その残ってるぷよまんはボクの分だよ!!
べ、別にキミのために残しておいたんじゃないんだから!
あーーーーっ!!なんで食べちゃうのぉーーーっ!!ボクの分だって言ってるのにーーーー!!!><

>>前スレ975
えっ、ボクのためにマフラーを?ありがとう、975さん!
……って、わわっ、ちょっと、どうしたのっ!?【倒れ込みそうになる975さんを抱きかかえて支える】
寝ちゃってる……徹夜って言ってたっけ。もう、そんなムリしちゃダメだよぅ!
ど、どこか静かなところないかな……【975さんを抱えたまま移動して静かなところで横にする】
ゆっくり寝ててね。

>>前スレ978
ボクも詳しく知らないケド、
魔導学校で勉強中の、ただの魔導師のタマゴが出られるようなものなのかな?
いろいろボクのコトについて徹子さんとお話しすればいいんだよね?
出られるなら出てみてもいいかなぁ〜!
あ、でも、徹子さんも、見てる人も、魔導とか魔法とか、ボクがしゃべって分かるのかなぁ?

>>前スレ985
わわっ、キミ、爆弾ぷよ持って、危ないよっ!?
爆発しちゃったらどうするんだよっ!わぁーーーーーっ!!
ふぇぇ、び、びっくりしたぁ……。もう、危険なコトするなぁ……。

よーやく、前スレの分のお返事が終わったかな……。

164 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:03
>>1 パノッティ
スレ立てお疲れさま!
スゴい大役だね!

>>29>>116 Optimus Prime
お疲れさま!今回もおしゃべりできて、とっても楽しかったよ!
……そっかぁ、今回が最後の参加になるんだ……。
残念だケド、Optimus Primeがそう決めたなら仕方ないね……。
でも、みんな、顔を出すだけでも嬉しいと思うし、気が向いたらまた遊びに来てね!
ボクの方こそ、今までありがとう!
またいつか、会おうね!

>>31
わぁ、やったぁ!じゃぁボク、わたあめください!

カーくんはどうする?……え!?
たこ焼きと焼きそばとわたあめと、焼きトウモロコシとフランクフルトとかき氷とりんご飴とポップコーン!?
ちょちょちょ、いくら50円だからってそんなに頼んで……ボクの頭に食べ物の匂いがついちゃうよぉ!

>>56 ゼロ
いや別に、1日で10個とか100個のダンジョンに潜るワケじゃないケドね。
魔法や体術とかが使えないとダンジョン潜りは厳しいと思うケド、
ボクは魔法が使えるし、ルルーは格闘技が使えるし、ボクもルルーも
だいたい一人でダンジョンに潜ることが多いよ。
たまたま目的が一緒だったらパーティーを組むこともあるケド。
うん、もちろんムチャはしないようにしてるから大丈夫!
じゃぁねぇ〜!また会おうね☆

>>71
あっ、ありがとう!カーくんはどうする?
じゃぁボクはコーンスープ、それからカーくんにオニオンスープください!

いただきまーす!
うん、おいしい!おいしいね、カーくん!
ふぅ〜、あったまったよ、ありがとう!

>>73
ボクたちの世界には自転車がないから……自動的にお守りってコトになるケド、
自発光するお守りも……たぶんボクたちの世界じゃ珍しくないよーな気がするんだよねぇ。
実際に魔導物語にそういうお守りがあるワケじゃないケド、何があっても不思議じゃないからなぁ。
ってコトで、どっちもびっくりしないと思うケド、自転車そのものにびっくりするんじゃないかな。
乗ってみたいかも……。

165 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:03
>>76
猛さん、パルスィ、パノッティ、リリア、おめでとう!!

ボク、昨日23時にお返事してから、「急いで投票しよう!」って思ってたら、
21時で締めきりだったんだね……あはははは…………。がっくし。

投票するとしたら、やっぱり同じ場所で一緒におしゃべりしてるパノッティと、
いろんなカレーを提供してくれたユウリと、
カーくんにサービスしてくれてボクのコトもすっごく褒めてくれて嬉しかったから、シノと
今年が最後って聞いて、感謝の気持ちでOptimus Primeに投票してたかな……。

間に合わなくてゴメンね!><

あ、でも間に合ってたらパノッティが2位でパルスィが3位になって、リリアが4位になっちゃうから、
間に合わなくてよかったの……かな……?

>>77
皆勤賞……!!
この流れの中で皆勤賞だなんてスゴい……!
おめでとう!!

タイムカプセルかぁ……。
そうだなぁ、たいした物、持ってないなぁ……。
それじゃぁ、カーくんを入れて……って、ウソウソ!
カーくん、ジョーダンだよぉ!そんなに怒んないで、あははは!

それじゃぁ、ボクの左肩と左胸をガードしてる魔導プロテクターなんてどうかな。

166 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:09
閉会式…終わったんだな…。この祭も…。

>>124 スクアドラ☆ファンタスティコ!
いや、会話ができなかったのは気にしなくて大丈夫さ。
そうかあ、翼お嬢ちゃんたちのことだよな?残念だなあ俺も…。
ああ、おかげさまで今年も皆勤とれたぜ!
そうだなあ、来年はもっと話そうな!楽しみにしているぜ!

>>134 甘味処紫乃
そうか、裏方に回るんだな。でも会えるんじゃないか!
デデデ大王陛下は良い人かあ。話せばきっと楽しいと…。
おっ!よろしく伝えてくれるって?それは助かるぜ!
ああ、また来年!この度は本当にお疲れ様だった!

>>140-141(ファイヤーソーサラーたち)
体力増強剤スーパーZの期間限定ETUラベル…?
そんなが出てたなんて聞いてなかったな…。
それの空き瓶をタイムカプセルに入れるのか。
なるほどね…いや、間違えたことは気にしないでくれ。
それじゃあ、また来年会おうぜ!

それじゃあ、甘味処紫乃の撤収作業を手伝うとするか。
この祭に関わったずべてのみんな!俺は幸せ者だ!本当にありがとう!
また来年の祭で会おうぜ!

167 名前:小雉子吉備@九頭雉鶏精の着ぐるみ ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:13
閉会式が始まったみたいだね、結構濃い
1ヶ月だったなぁー……キビに票を入れてくれた
綾波(アズレン)ちゃんには、改めて
この場を借りてお礼と

猛ちゃんは一位おめでとうっ!
パルスィちゃんとパノッティちゃんも二位おめでとう
それからリリアちゃんも三位おめでとうだよっ!

それから皆勤賞の皆も、キビも出来れば
皆勤賞狙いたかったけど、壁は高いなぁ
来年は課題が山積みかも。

(埋めるために妖怪メダル・九頭雉鶏精メダル
 のレプリカを持ち寄りつつ)

取り敢えず、埋めて写真を取ったら此処は
一旦後にしよう、皆1ヶ月お世話になりました
有り難うなのと、来年も縁があれば宜しくっ!

それから残りの答えられそうな
名無しちゃんの質問とキャラハンさんへの
返事は、申し訳ないけど時間があれば
例の場所でするね。

168 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:14
そろそろ行くかな…

>>106-107
想いが強ければ、またきっと叶うさ
信じて生きていこう。な?

>>108達海
こちらこそサンキュー
ああ、近いうちに

>>127-128BOUNTY HUNTERS
…まぁ、本当にお見事としか
次会う時はもっと話せたらいいな

>>133シノ
ん?
…ああ、ゾイとワシはアニメ版だけか
でもきっと楽しい人たちなんだろう
スレを王様たちに返しても元気でな。彼等にもよろしく
いつかまた会おう

エブリバディ、サンキュー!
じゃあな

169 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:19
終わったな…
うん、この写真もよく撮れてるじゃないか。
一生の宝物にしとくぜ。

白イナ「この祭り会場でエスパーダの変身ができなかったのは残念だったけど、そこは来年のライダーに期待するにゃ。」

黒イナ「多少の騒ぎはあったけれど、無事に祭りが大団円を迎えて本当に良かったと思ってるよ。それと、特撮やFFモチーフのスイーツのくじも
来年も開催しようって思ってるからみんな期待してくれよ!」

来年の祭りには兄貴来れるかな?
あとこれはオレの高望みなんだけど、
あのヒトにも来て欲しいな…!

時間の都合上、答えられなかった名無しのレスは
最後の別れスレで答えることにするから!
それじゃあ、そろそろ迎えが来るから今度こそこれが最後のレスだ。
じゃあ、またな!!!

170 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:23
すまねえ、俺はここまでのようだ……。
あらかじめいくつか用意しておいた名無しへのレスを投げて撤収するぜ……。
返せなかったレスは暇を見つけてMr.カラ松が言ってた例の場所にでも投げておくよ。
みんな忙しい合間を縫ってレスしてくれてんのに、
それを半月放置したあげくスルーなんてゲスなマネはさすがの俺でもしたくねえしな……。

しかし今年はマジで何も残せなかったな。
マスターユーリから1票もらえただけでも奇跡だぜ。
つってもそれも新人のアリスちゃんなんだよな。
オイ、ガキども!後輩に負けて情けなくねえのか!?

ルキ「あんたに言われなくないんだけど」
ゼノ「それでもリーダーなのかよ?」
アリス「もう私がリーダーでよくねーです?」

ぐうっ……。
っと、タイムカプセルを忘れてたぜ。
今年は何を埋めるかねえ。

アリス「アリスの腕でも埋めておきますです?」
ルキ「警察沙汰になりそうだからやめて」
ゼノ「ルキ、お前シノから何かもらってたよな?アレは?」
ルキ「……なるほど、あれね」
ザナージュ「あん?お前シノちゃんから何貰ったんだ?」
ルキ「来年教えてあげる」
ゼノ「決まりだな。じゃあ汚れねーように包んで……と」
アリス「来年が楽しみですね!」
ザナージュ「なんだ?どんなお宝をもらったんだ?気になるじゃないかよお!ケチケチせずに教えろよお!」

ちょいと目についたレスを短めに返しとくぜ。
後日ちゃんと返すからな。

>カラ松
例の場所か、それがよさそうだな。
そうするぜ。アドバイスサンキューな。

>Mr.プライム
自分に票が集まらねえようにあえて投票が出揃ったタイミングで宣言したんだろ?
最高にイカしてるぜ、おたくは。
そのカッコよさに免じて俺のレスを二回もスルーしたことは水に流してやるよ!!
言っとくがあれ何度も催促してるみてえでクソ恥ずかしかったんだからな!!
そら、餞別だ!魔界のオイルを持っていきな!
高かったんだからな!味わって飲んでくれ!

>シェルダちゃん
いや、悪いのはこっちさ。本当にすまねえ。
レディとの約束を破っちまうとはまったく情けねえ話だ。
来年こそデートしようぜ!もちろん義兄さんは抜きでな!

>シノちゃん
シノちゃんも本当にすまねえな。
せっかく弟子にしてもらったってのに。
来年は少しでもキミの背中に追いつけるよう努力するぜ。
……そういやウチのお嬢ちゃんに何かくれたんだって?
よくわからねえが保護者として礼を言っておくぜ。

>パノ坊
坊やは結構俺たちのレスを楽しんでくれてたみたいだな。ありがとよ。
来年はもっと楽しいショーを見せてやるから期待しておきな!

ルキ「ぬいぐるみ……ありがとね」

おかげでダイスちゃんに殺されなくて済みそうだ。半殺しで許してもらえるな。

ルキ「……これ私のだから」

>シタラちゃん
キミもNo.1だぜ!かすみちゃんと同率でな!
くう〜、たまらん!タマランチ会長!

>ソーサラーちゃん
アリスちゃんはどんなコかって?
バカ正直で言葉遣いが変だが
ひねくれた道をひたすら真っ直ぐ進む変なコさ。
顔が可愛い浅倉威みたいなもんだ。

>サブちゃん&雨音ちゃん
俺のツッコミをホメてくれてたよな?サンキュー。
当初は生意気な魔族のガキ二人に人間の俺がツッコむってスタイルを想定してたんでね。
そん時の名残だな。
おたくらもなかなかいいコンビだぜ?
二人ともツッコミもボケもできるっていう珍しい組み合わせじゃねえか。

171 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:25
前々611 (親指を立てる)
ザナージュ「ヘッ、ご指名とは」(ガタッ
ゼノ「何でまたキレてんだよ!親指はいいだろ」
ザナージュ「いいか?あのポーズはな、お前らにとっちゃ『いいね!』くらいの感覚でも、
   俺の生まれた国じゃその場で殺されたって文句言えねえほどの侮辱行為なんだよ!」
ゼノ「だからどこの生まれだよアンタは」
ルキ「※実際、国や地域によっては親指でも侮辱行為になるみたいだから気をつけて」

前々629 (異性に生まれ変わったらどんな名前?)
ザナージュ「まずそのオプティマスプライ子って例えはどうかと思うぜ」
ゼノ「例えとしては分かりやすいけど安直だよな」
ルキ「あんたたちも女の姿になった時、ザナ子とゼノ子とか名乗ってなかったっけ」
アリス「安直極まりねーでありんす」

ザナージュ「俺はそのままザナージュでも通用するだろ。どうしても変えろってんならザナーシュだ」
ゼノ「オレは何だろうな……?ゼノ(XENO)を女っぽくしてジーナ(XENA)とかか?」
アリス「アリスは何がいいでしょうか?」
ザナージュ「アリスの対になる男性名はボブだって話を聞いたことがあるぜ」
アリス「やです♪」
ザナージュ「じゃあボビーでどうだい?」
アリス「もす!」
ゼノ「サップは?」
アリス「ガッハッハ!お前も曙にしてやろうか!」
ルキ「アリスが変化したアデルはどう?一般的には女性名だけど男性名にも使えるし」
アリス「アデル?それはカッコいいですね!それにしましょう!ありがとうございます、ルキオさん!」
ルキ「……嫌なんだけどそれ」
ザナージュ「じゃあどんな名前がいいんだい?」
ルキ「……ルキト」
ザナージュ「お、おう……」
ゼノ「ホストとかバンドマンにいそうな名前だ……」

前々631 (モモンの実をくれるカビゴン)
ザナージュ「ま〜だいたのかいデブ猫め!フン、そんなもの貰ったって嬉しくもなんともないさね!
   ほれ、あっちへ行きな!あんたの大好きなピザはあっちだよ!」
ゼノ「お、意地悪バーさんがついにデレたぞ」
アリス「早くないです?」
ルキ「と言うか今までカビゴン罵ってただけのザナージュにお礼を受け取る資格はないでしょ」

前々638 (特設トレーニングジム)
ゼノ「へぇ、結構本格的じゃん。ちょっと寄ってくか」
ザナージュ「そうかい、じゃあ俺たちは次行くぜ」
ゼノ「うおい!付き合いワリーぞお前ら!」
ザナージュ「俺は天才だからな。トレーニングなんて必要ねえのさ」
ルキ「私も今より痩せる必要ないし」
アリス「アリスに至ってはいくら食べたところで体型は変わりませんしぃ〜」

前々672 (異名)
前83 (全選手入場)
実況「歓楽街で磨いた実戦ナンパ術!!
   AtoZのThe COOL DIRTYザナージュだ!!」

実況「魔界10万年のツッコミが今ベールを脱ぐ!!
   地獄の皇太子ゼノだ!!!」

実況「メイドの土産でメルトとはよく言ったもの!!殺人の兵器が今実戦でバクハツする!!
   時計仕掛けのCARNAGE!アリス先生だーーー!!!」

実況「そり立つ壁が返ってきたッ
   どこへ行っていたンだ愛狂氷壁(ICICLE WALL)ッッ
   『俺ら豊胸さ行っでぎだッッッ』
   半魔ルキの登場だーーーッ」

ザナージュ「元ネタに合わせてみたぜ。こんな感じでどうだい?」
ルキ「クソ不愉快」

前々713 (会心のレス)
ザナージュ「手は抜いてねえつもりだが、会心の出来だと思えるほどのレスはまだできてねえな。
   会心とは違うが、カビゴンとの最初の邂逅は4人がそれぞれ仕事をこなせたかな?ってとこだ」

前々741 (ニワトリいじめ)
ゼノ「あっ、コイツは……!」
ザナージュ「このクソ鳥め!あの時てめえらに集団リンチされた恨みは忘れてねえぞ!」
ルキ「先に手を出したのはあんたでしょ」
アリス「ただのニワトリに見えますが、ご主人様をボコるほどお強いのですか?」
ゼノ「ああ、コイツらキレると無敵になるんだ」
アリス「無敵?ということはいくら撃っても倒れないということですよね?」(ニヤリ
ゼノ「待て待て!何考えてんだ!」
ザナージュ「覚えてろよ鳥類ども。今度はてめえらの天敵の馬連れてきて復讐してやるからな。霊長類ナメんじゃねえぞバーカバーカ」
ルキ「すごい雑魚っぽいセリフ」

172 名前:水橋 パルスィ@死霊騎士(レヴァナント) ◆Parseejo 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:29
>>7 コルネット
>それを捕まえずに見送ってるくらい口惜しいと思ったのですが…
貴女は根本的に勘違いをしている。
生きていく上で何を求めるかは妖怪も人間もそれぞれの筈よ。
イナダを例に出したけれど、アレルギーを持っているとしたら?
同じことよ、天下国家を論ずることには飽いた。
私は慎ましい暮らしの中に喜びを見出すの。
東の国の哲学がそういうものではないかしら?

>いくらでも捻じ曲げられるんちゃうんか?ああ?
貴女もそう、捻じ曲げてまで得たいものがあるかどうかはそれぞれよ。
労力に見合うか、とか今の暮らしを却って気に入っているとかね。
滅びにある種の陶酔を私は見出しているの。

>娘や孫たちに申し訳が立たないんじゃないかってぼくは思うな
何をしようと申し訳が立つはずもない。
それに、人間との間に生を受けた時点で純粋な神霊や妖怪と比較すれば寿命は短いわ。
人間と比べれば長命で健やかであるとしても、人としての生はいずれ終えることになる。
諸行無常、盛者必衰……私にできることはあの子達を弔い、覚えていることだけ。

>まあ、人間様とか言って人類こそ最強とか言うつもりはないでやんすっ
何一つ私の言うことを理解するつもりは無いようね。
やはり人間に妖怪を理解することなど不可能、今を生きるだけの存在か。
邪魔したわね、もう来ないから。

>だからボクも、そろそろ後継者が欲しかったところ
貴女の怠慢を私に押し付けられても困る。
財団を名乗るくらいなら傘下の組織に人材はいないのかしら?
いないということは貴女が後継者の育成を怠ったということ。
貴女達の財団の文化も碌々理解していないどこの馬の骨とも知れない妖怪に委ねるなんて馬鹿げている。
このこと、闇に葬ることをオススメするわ。貴女の部下達が聞いたらそれこそ収拾がつかないわよ。

>>48 アライさん&フェネック
>アラ「なるほどなのだ!じゃあ誇っていいのだ!」
嫉妬を誇るなんて、皮肉の皮肉……別な世界線の未来でもポストモダンの風潮としてはそうなのかしら?
モダニズムの一部には皮肉があり、確かにそのアンチテーゼとしては皮肉の皮肉が妥当なんでしょうけれど、
流石に安易に過ぎるんじゃないかしら?けれども未来に生きているのは妬ましい。

>アラ「それをフレンズと呼ぶのだ!」
なるほど、それは過ぎたる力で妬ましいわね。
どんな獣でも変質するのかしら?
だったら試したいことがあるのよね。

>>56 ゼロ
>魔法の方だな。水球の下の地面には魔力石がちりばめられてた。
なるほど、そういうことであれば私達でも再現できるかも知れないわ。
私達の世界は外の海とは隔てられた場所にあるの。
限られた数だけれど海の幸を味わえるかも知れないわ。

>話の途中で悪いが、俺はそろそろ行くわ。話の続きは……また会ったらって事で。
空の魚、音楽で気持ちを伝える国、とても興味深かったわ異界の吟遊詩人さん。
来年は更に妬ましい話を期待しているわよ。

>>58 アルル=ナジャ
>もう〜、ヘンなジョーダンはよしてよ!
なるほど確かに言葉を交わしている。
けれども、終わったはずの舞台が演じられて貴女はそこに迷い込んだ。
知らぬふりをして楽しむもよし、知った上で楽しむもよし。
いずれにせよフィナーレはすぐそこに迫っているわ。

>ホントに時の女神さまのコト、知ってるのぉ〜〜?
最初に言ったでしょう?知己は無いけれど、と。
委細承知しているわけではないわ。
そして貴女も書物を通じて時の女神の姿を知っているわけでしょう?
書物ならばいくらでも理想化することができる。

>う〜ん、万が一、そんな妖怪だったら……そうと分かった時点でばたんきゅ〜してもらうケドね。
あら、物騒ね。祭りの最後に討ち取られて消えるなんてフィナーレとしては劇的だけれど、
この舞台の再演を考えるならば、少々俳優の無駄遣いになってしまう。
そして普通の人間は趣味でダンジョンに潜ったりしない。生き方としての冒険者に既になっているわ。
なるほど貴女はやはり常人ではない。興味が湧いたわ。

>ボクもめいっぱい楽しんじゃったケド☆
それは良いことね、そして妬ましい。
私も今年は最初から参加して、より深く人間達のことを知ることが出来たわ。
この世界、祭典はまさに六情の渦、あらゆる感情を常に味わうことが出来た。
願わくは来年もこの筋書きをより膨らませて、より楽しいものになってほしい。
私みたいな存在でもその一助になれたら、と願わずに居られない。

173 名前:水橋 パルスィ@死霊騎士(レヴァナント) ◆Parseejo 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:30
>>69 ハツユキソウ
>仰る通り甘味の中にわずかながら苦味を感じますし…。
気に入ってもらえたようで何より。
古今東西、あらゆる異界の味覚を揃える甘味処紫乃をご贔屓にお願い致しますわ。
……私が来年も雇ってもらえるかはさておき。
まもなくこの地は消え去り、私達は元の世界に還る。
けれどもここで見聞きしたこと、味わったものは記憶に残る。
自分の世界以外にも世界があり、それぞれの楽しみがある―――ここはそれを垣間見せてくれる場所
値段以上にお互い贅沢な経験をしたのではないかしら?

>それに6か国中3か国は女王自らが花騎士という体制です。
元々、その女王に素質があっただけなのか、花騎士が国を興したのかは分からないけれど、
どうやら貴女の世界はそうなりつつあるようね。
ふむ、私達が移住することができるとしたら、貴女達の世界も視野に入れておくわ。

>とはいっても周囲に流された割に最終的に花騎士になったのは私だけですが。
なんと妬ましい、ここで見聞きした中で五指に入る妬ましい話が最後の最後にやってくるとは思わなかったわ。
とはいえ、最後まで残ってその座を勝ち取るのも才能よ。誇るが良いわ。

>>74.>>76 リリア
>なんだか最後の方で印象が変わりましたよ。
あら、私のことをどう思っていたのかしら?
時間は少なく、貴女には務めがあるから聞くことは叶わないかも知れない。
だから、来年真っ先に聞いてやるわ。私を何だと思っていたのか。
返答次第では本当に未来永劫子々孫々に至るまで取り憑いてやるわ、覚悟なさい。

>炙りヅケマグロ
あら、かの令嬢からの贈答品?妬ましいわね。
幻想郷ではまずお目にかかれない品……元の世界へ戻る前に買い求めていきましょう。
私も食べたくなったわ。

>2位 水橋パルスィさん(女性) 6票
ふん、実質初参加の私がいきなり2位とはとんだ番狂わせかしら?
いずれにせよ、優勝した猛が妬ましいし、同着のパノッティも入賞した貴女も妬ましい。
私に貴重な一票を入れてくれたファイヤーソーサラー、Optimus Prime、吉備、ユーリ、パノッティ、シェルダには
感謝を捧げたいわ、ありがとう。
貴方達の票を励みに貴方達に劣らないレスができるよう更に精進していくわ。
いつかの世界、何処かの時間で出会った時、それを見せていきたいと思う。
"この姿"とは限らないけれどね。妖怪はいくらでも姿を変えて貴方達の懐に潜り込む……ふふふ。

そしてリリア、今年も妬ましい祭典をありがとう。
来年も更に糧を集めるべく協力してもらうわよ。

>>78 シノ
>元はと言えば、寛容しすぎてしまった私にも非はありました
い、いや、どう理解しているか分からないけれど、もっと寛容でもいいのよ?
確かにこの場はあらゆる年齢の者に開放されるべき、それは間違っていないわ。
けれども、息抜きの形もその範囲の中で認められて然るべきよ。

>そうか…!パルスィさんは、私に甘さを捨てる事の大切さを教える為に、わざとあのような事を…!
違う!違うわ!妬ましくない勘違いというものよ!
むしろ来年はもっと女の武器を活用して娯楽の幅を広げることが貴女のためにも……!
あら、社員割引を来年は検討してくれるのかしら?
いかなる試験があろうとパスしてみせるわ。

>>84 ファイヤーソーサラー
>そうだね、せめて成人するまで待ってもらえないかな?
ふん、子どもまで作っておいて何を言うかと思えば……。
―――その言葉、信じて待つわ。
そして胸も借りる……貴方が節を曲げたんだもの、私が身体を曲げることくらいなんでもないわ。
だから、今はこうして貴方のことを抱きしめて……涙を流させて……。
さっきまでは悲しい涙だった、けれども今は嬉し泣きに変わったわ。
覚悟なさい、橋姫の愛は嫉妬深くて重いのよ……!

>うん、もし来年の祭に満月の日が来たら、パルスィさんも一緒に酒盛りしない?
謹んでその申し出お受けするわ。
地底から美酒佳肴を取り寄せて貴女に振る舞おう。
最高の親友と酌み交わす酒は最高のものでなくては、ね。

>ちっちぇえ体格に似合わねえビッグな存在になってるのかもな…
その通り、誇り、喜びに咽ぶと良いわ。
貴方の子は立派に成長した。
そして大分年増ですが―――よろしくお願いします、お義父様

174 名前:水橋 パルスィ@死霊騎士(レヴァナント) ◆Parseejo 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:30
>>94 シェルダ
>んー…実はこの人がパルスィさんだったんじゃないかなって思う人はいるけどね…。
あら、見破られていたかしら?近衛騎士の目は誤魔化せないか。
カンの良い貴女のことだからきっとそれで正解よ。
けれども、他の者の前では気付かないフリをしてくれるかしら?
このことは貴女と私だけの秘め事―――

>まぁ心情的には不意討ちってあまり好きじゃないんだけどね、甘いのかもしれないけど。
ええ、大甘よ?貴女の懐に潜り込んでいる奴を生かしておくんだから。
所詮妖怪は本能の赴くまま、気まぐれに善も不善も為す存在
何かが起きても責任を取らないし、コトによると原因になるかも知れないわ。
お気をつけあそばせ?

>Σ怖いよっ!お祭りでいきなり奇襲してくる人も、それを返り討ちにして血肉にしちゃう人も!
基本的に人肉を喰らう悪食ではないけれど、流石に辻斬りを生かしてはおけないし、
走馬灯が見える程度にはヤバいと思ったからね。喰ってしまったわ。
―――ふ、いよいよこの身も妖怪へと染まりきったか。
かつての私ならそこまで浅ましくなかったのにね。

>パルスィさんもそんな顔するんだね。
からかわないでよシェルダ!
もう、間違っていると分かっててバカ正直に注文してくるところが妬ましいわ!
オススメ、そうね―――シフォンケーキをラブタティーでいかがかしら?
秋の夜長、お茶と甘味が退屈しのぎになるはずよ。

>応援してくれてる人たちのためにも、ね。
貴女を応援するのは人間ばかりではない。
貴女の魂の輝き、躍動する感情に誘われた魑魅魍魎も居る。
応援しない存在はないのではないかと思わせるなんて妬ましい。

>>109
>いや…別に硬派を気取るわけではないんだが、シノお嬢ちゃんが普通にというもんでな。
あら、それならシノが絡まなければそういうことにも興味があるということかしら?
良かったわ、一瞬貴方に男色のケがあると思ってしまったもの。
貴方がその気なら、ユーリを誘った場所で愛してあげるわ。
貴方のような極上の男性と過ごす逢瀬はさぞかし世の嫉妬を集めるでしょう。

>自分がどう見られているかは大事…よく覚えておくよ。
ええ、今回の祭典で十二分に妬ましいところを見せてもらった。
次の一年、自身を糧にさらなるジャイアントキリングに挑んで私を妬ませてほしいわ。

>この世のどこかにある妖怪アパートの管理人にどうかって?
ええ、貴方が管理人なら私が外の世界の仮住まいにするのも気が置けなくていいわ。
大丈夫、貴方に刃向かう入居者は私が一匹残らず始末してあげる。

>なんだか驚いたぜ。もう最終日だが、甘味処紫乃で働くのは楽しかったか?
そうね、アリスに仕えた経験を活かすことが出来て良かったわ。
新旧の主、そして私の拙い接客にお金を出してくれた客に感謝かしら。

>まあ、なんだかんだあったが、今年も話せて楽しかったよ。来年また会おうな!
今更改めて言うことでもないかもしれないけれど―――ええ、また逢いましょう。

>>115 パノッティ
>いっしょに吹けたらうれしいなぁ。
ふふ、ごめんなさい。まさか笛の名手が居るなんて思わなかったし、貴方の前ではいささか恥ずかしいわ。
そして私の祖国の笛も知っているのね、技量だけではなく音楽の教養もある……益々貴方は強くなるわパノッティ
けれども貴方に失礼でなければ―――その申し出ありがたく受けさせていただくわ。
貴方とのセッション、きっと有意義なものとなるはずよ。

>待っててね!いつかかならずおやくそくはまもるからね!
ふふ、簡単に約束して良いのかしら?
橋姫との契は重いわ。
破ったら―――ナニがもげても知らなくてよ。

ぼくのことも思い出してくれたらなーって。
まさか貴方からこれ以上のプレゼントを貰えるなんて……ありがとう、とても嬉しいわ。
ええ、きっと大切にする。橋姫も鬼の端くれ、一度結んだ約束は必ず守る。
貴方の顔、貴方の奏でた調べ、きっと忘れない。

>閉会式までには……おこして……くれ…ない…か…な……
まったく……本当に良い寝顔で妬ましいわ。
けれどもいよいよフィナーレよ。
起きなさい、私の眠り姫さん。
眠っている貴方の顔も素敵だけれど、起きている貴方はもっと良い。
さあ、最後の一瞬、一緒に過ごしてくれたら嬉しいわ。

175 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:31
>>159 リリアちゃん
俺のわがままを聞いてくれて感謝するぜ!
本当にお疲れ様だ!そんじゃまた来年な!

ザナージュ「今度こそ俺たちは撤収するぜ」
ゼノ「みんなも元気でな」
ルキ「またね」
涅アリス「一年後までご機嫌よう!」
ザナージュ「バイビーベイビー!」

176 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:32
ユウリ「さてと、あたしたちもラストスパートかけるか!」
ユーリ「思い出 今はしまっておこう あの場所めざし スパートかけようぜ!
ノドがかわく ハラがへる なのに チカラがわいてくる
キズがうずく アセがとぶ だけど はっきり見えてくる
世界の広さって ほら 思う以上に とんでもない
笑っちゃうほど むしゃぶるい 何万マイル 夢を追いかけ
まだまだまだまだ ポテンシャル!
待ってちゃダメダメ むかえにいこう! やるときゃヤルヤル スパートかけろ!

…うん!やっぱりこういう状況にスパートを歌うのは燃えるねっ!」
ユウリ「さて、タイムカプセル何入れようか…よし!
撮影に使った脱ぎたてほやほやのベージュのビキニを入れよう!」
ユーリ「いいかもそれっ!じゃあわたしはこの白スク水を」
エースバーン「あんたら、それでいいんか…もうっ、知らないわよ…」
パトリック「さぁて、また来年会いましょうねぇん♪
きっとあたくしもユーリもユウリももっとでっかく帰ってくるわぁん♪」

177 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:32
>>8 メタにゃん
ジャローダ「うーんっ、メタにゃんに抱きしめられる感覚
今年はこれで最後かと思うと名残惜しい!」
ヒヤッキー「忙しい日々が続くと思うけど負けるながんばれー
そしてこんな姉貴分に出会えて僕様ちゃんもすっごくしあわせー♪」
ユーリ「あのNの部屋は何があったの!?って目を疑っちゃったねっ…
ゲーチスはNのこと不完全でいびつとか人の心を持たないバケモノとか
そんなこと言ってたけど…これはチェレンさんの言う通りだねっ」
ユウリ「そして2ちゃん民は「Nの部屋が怖すぎるんだが」ってスレ立てて
それに悪ノリしたヒマジンが「アデクの部屋が怖すぎるんだが」ってスレ立ててたな
なんでも、ウルガモス倒すたび剥製が一つ増えるとかなんとか」
エースバーン「それはいくらなんでも悪ふざけが過ぎるわよ
あたしも乾いた笑いしか浮かんでこないわ」
パトリック「エースバーンも嫌ってることだけどぉん♪
水臭いことだけはくれぐれもなしでお願いするわぁん♪」
エースバーン「ソーダは妹キャラだけど…うん、どう見ても姐御肌だから
特別よ!おねーちゃん同盟に入ることを許可するわ!」
パトリック「言われなくともぉん♪特に野球を愛する人たちにぃ
歳の差も性別も国籍も関係ないボーダーレスな世界なのよぉん♪
自主的にのびのびと…素敵な育て方ぁん♪これだからこんないい子に育ったのねぇん♪
うぅ〜ん、コルネットもぉ結婚してぇ子供も生まれるんでしょおけどぉ♪
クラリネのスピリッツを受け継いだ彼女の子も間違いなくいい子になる
悪循環ならぬ善循環ってやつだわぁん♪あぁ〜ん、スッテキ〜♪好きよ〜クラリネぇ〜♪」
ジャローダ「いや、あんときはマジ調子に乗ってましたごめんなさい
それ以来ぼくは酒一滴たりとも飲んでませんから!」
パトリック「ポンセ!ポンセ!ポンセ!懐かしいわねぇん!
リアルスーパーマリオと呼ばれる愛嬌あるお顔でぇ、奥さんが怖くてぇ
打撃の成績に応じて凡打ばっかりだとピザだけしかくれなかったんだけどぉ
ヒットを打つたび食卓が豪華になるぅアメとムチを使い分けたナイスな奥様だったわぁん♪
ブラッグスもベイスターズの代表格ねぇん♪来日当初のスタートダッシュで躓いたけどぉん
6月に入って日本に慣れてくるとぉ次第に長打力は開花し打線爆発の導火線になったわぁん♪
そしてぇん、シーズン跨いで32試合連続安打というレコードホルダーとしても有名だわぁん♪
で、子供たちもぉ、日本文化に興味津々で今熱心に猛勉強中よぉん♪
宮ア!彼もルックスが特徴的な巧打者よねぇん♪
ポンセといいベイスはそういう二重の意味で特徴的な選手に縁があるのかしらぁん?
とにかく巧打力と長打力を兼ね備えてぇん、脚が遅いって言われがちだけどぉ
言うほどそうでもなくってヒットを稼ぐには十分クリアしててぇん♪
そして守備もずば抜けて優れたとは言えないけどぉ、複雑な操作が求められる
ショート以外ならぁ内野を器用にこなせるまさにバランスのいい宮ア選手だわぁん♪
神里はぁ、ちょっと盗塁で躓きがちなのが気になるわねぇん♪
せっかくヒットを稼げるくらい足が速いのにぃ、タイミングがつかめないのかしらぁん♪
あと守備自体はいい動きしてるのにぃん、落球の多さで結果的に守備が紙なのも気がかりねぇん♪
とにかくスーッと来る味はぁ俊足な神里にうってつけではあるわよねぇん♪
大和はぁ、阪神時代からいかんなくその金城湯池な鉄壁ぶりをいかんなく発揮したわぁん♪
なんならキャッチャー以外ならどこでも守れてぇ、彼が守備位置に着いたところはぁ
もはや失点する心配がないとまで言わしめる程よぉん♪
パンチ力のなさって欠点もあってぇ、まさにモカマタリって感じも頷けるわぁん♪
もぉ、ホントにクラリネさんは野球とコーヒーが好きなのねぇん♪
お“に”いさん来年がもぉ待ちきれないわぁん♪それじゃ、グッデイグッナーイ♪」

178 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:33
>>130 パノっちー
ユウリ「うんにゃ、ちなみにおいしんボブに使われている
秘伝のステーキソースもとくせんリンゴが使われてるんさ♪」
カイリキー「うむ、少年、喰らうのだ。血とし肉とするのだ!」
ドータクン「ここまでうまいと最早死んで悔いなしと言えるな…!!」
エースバーン「だからどーしてあんたはそう命が軽いのよ!
ええ、このおいしんボブはソニアを介して知ったものなの
防波亭といい、おいしい店何でも知ってるんだから!」
トリトドン「そいじゃま、来年は防波亭に行きまひょか?
うちのおススメするウデッポウとマケンカニのフレッシュ海藻サラダに
ドサーモンとイクチスのアクアパッツァとうまいもんそろっとるどす
ここはごはんモノとしてヤドランパエリアも外せまへんな」
ユウリ「おうよ!そんなわけで来年はパノっちーも水着撮影、一緒にしようぜ!
お前に映えるセクシーでキュートなもん、見繕ったるからなー!」
エースバーン「あんた、まだあきらめてなかったの…
まあ、あたしも見てみたくはないこともないんだけど…
じゃあ、また来年ね。いい子にしてるのよ!」
ユーリ「じゃあ、またねっ!来年も一緒に歌いましょうねっ!」

179 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:33
こんばんは。残りのレスを返すわ。
多分、これが最後のレス返しになるかも・・・。
あっ・・・閉会式のあとは、写真を受け取り忘れないようにしないと・・・。

>>61(アルルさん)
そうね・・・でも、そこがラグナスさんらしいかも・・・。
ぷよぷよBOXではなんでも屋みたいな扱いになっちゃってたのが、
ちょっとかわいそうね・・・。

もう・・・カーバンクルさんったら・・・。
本当に気まぐれなのね・・・ふふっ。

そんなあなたたちに、また来年も会えますように・・・。

>>64(パノッティくん)
うん・・・もちろんよ。
いつか、兄さんに追いついてみせる。

そうね・・・いいかも・・・ふふっ。
もし来年も会えたら、猛さんとセッションしましょうね。
あっ・・・もちろん、猛さんがよければ・・・だけど・・・。

>>70(ハツユキソウさん)
そうね・・・抜け忍になること自体罪は重いし、
あやねちゃんはわたしを憎んでいるから・・・難しいかも・・・。

今日までお話してくれてありがとう。
また来年も、会えるといいね。

>>86
あなごパイ・・・?
うなぎパイじゃなくて・・・?
ふふっ、それならもらおうかな。
元気になれるかどうかはともかく、味が気になるし・・・。

>>87(シノさん)
すずかぜロマンチカはほのかちゃんと、さゆりさんのなら持ってるんだけど・・・
ほのかちゃんのは誕生日ガチャで引けたのよね・・・。
だから、闇鍋ガチャって本当に難しいわ。
うん・・・がんばって。

ごめんなさい。正しくは「ガッツ注入ドリンク」だったわ。
今は、デスチャコラボイベントで宝箱たたきが開催されてるけど・・・
元はスイカ割りイベントだから、以下はスイカとしてアドバイスするわね。

これも参加している女の子がトレンドSSR水着をフェスコーデに装備してると、
スイカを渡す女の子のヴィーナスコインのドロップ数がアップするから、
これもスイカを渡す女の子、直前のフェスの2人、パートナーのフェスコーデに
トレンドSSR水着を装備させるのがおすすめよ。

今年はあんまり話せなかったけど・・・また来年も、会えるといいね。

>>90(ユウリちゃんたち)
今は、バカンスでリフレッシュできてるから・・・
それで日々のストレスも解消できてるわ。
だから、心配しないで。
ザックさんも、ストレスを解消できるように招待してくれたのかも・・・ふふっ。

たくさんお話してくれてありがとう。
また来年も、会えますように。

>>103(ひかるさん)
うん・・・だからいつか、追い付きたいの。
ても・・・まだまだ修行が足りないなぁ・・・。

うん・・・そうだね。
タロットも星座も、未来を照らしてくれる・・・
そう考えると、占いって本当にすごいかも・・・ふふっ。

今年もお話してくれて、どうもありがとう。
また来年も会えることを祈ってるわ。

>>152(WWWさん)
ふふっ、わたしもみんなのおかげで楽しめたわ。
こちらこそ、いままでありがとう。
また来年も、会えますように・・・。

うふふっ、どうもありがとう。
それじゃ、いただきます。
ほむほむほむ・・・うん、おいしい。

うん・・・またね。

ふぅ・・・これで全部・・・かな。
あとで、最後の挨拶をしに来るわ。
その前に・・・タイムカプセルには、これを・・・。

つ【ヴィーナスフェスで使用するバレーボール】

島には予備のボールがたくさんあるから・・・いいよね。ふふっ。

180 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:42
最後に前のレスの訂正をしておく。(>>97)

○お呼ばれ
×及ばれ

>>1 パノッティ
3つ目の会場はお前が立てたか。ご苦労。

>>31
待て待て、お前の店が本気で心配なのだが。
それでは赤字ではないのか?
…まぁ丁度、腹が減っていたところだ。
焼きそばをいただくぞ。

>>32 ウィッチ
さり気なく俺に投票してくれていたのだな…。礼を言うぞ。
また暁帝国でな。

>>45 アライグマとフェネック
アルティメットインセクト「や、止めるムシ!フレンズ化させるならせめて成虫になってから…。」
饅頭がイモムシに食われると言うのは昆虫愛好家の俺から見ても
演技のいいシチュエーションとは言えんが…しかし良かったな、アルティメット・インセクトよ。
ジャパリパークに「けものはいてものけものはいない」と言うのは本当であったか。
ジャパリまんは我々で遠慮なくいただくぞ。

アルティメットインセクト LV5「おぉ、進化できたムシ!まさかこれが…!?」
ジャパリまんにそのような効果がある訳がなかろう。
単に暁帝国に帰る準備の為に体が急成長しただけだ。

>>71
…あぁ、助かる。
では白味噌の味噌汁をいただくぞ。
今は味噌汁の気分なのだ。

>>73
自転車の方だな。
と言うか、乗る時に気付くのではないか?
自転車と言うのは乗る前に安全チェックするであろうしな。

>>98 ゆの&キャンサー
…フン、まぁ俺に1票入れてくれたことには感謝している。

>>101
だがヤレユータンはシールド限定だ。
そこにも気を付ける必要があるな。
選んだバージョンによって、エンカウントするモンスターが違うのは
赤緑の頃から続くポケモンシリーズの伝統とも言えるからな。
紫色のオランウータンとは見るからに生物学的興味深さを感じる外見だ。

>>112 達海猛さん
うむ。また来年会おうぞ、達海監督。

>>159 リリアさん
最後のお勤め、ご苦労様。
結局ただの一度も会話を交わすことはなかったが、貴方の活躍はずっと見守っていた。
また来年も、記念祭で会おう。
最も、その時にクロストークできるかどうかはその記念祭になってみなければわからぬがな。

(蛹の背中が割れ、成虫が姿を現す)
アルティメットインセクト LV7「マスター!この姿なら暁帝国へ送れるムシ!
俺の足で抱(いだ)いてあげるムシ!!」
うむ、今行くぞアルティメット・インセクトよ。
それではお前達…また会おう。さらばだ!!
(アルティメット・インセクトの足に抱かれ、蟲影は大空へ飛んで行った)

181 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:44
さて、名優達の共演たる写真撮影、栄誉を授ける表彰式も終わった。
幕は降り、舞台は片付けられる。
人々は家路に急ぐ、ならば招かれざる客たる妖怪はなお早く去るべきね。

―――結局、アリスには会えず、月の賢者との邂逅もなかったか。心残りといえばそれだけ。
さはさりながら、今回の祭典は望外の幸せを数多く見つけることが出来た。
私にとって嫉妬は蜜の味、貴方達の幸せは妬みとなって私の糧となる。
願わくは来年もまた、極上の妬みを味わいたいもの。

―――タイムカプセル、か。
今年はシノからもらったストッキングを入れておこうかしら。
……ちゃんと洗ったわよ?それでは今度こそこの妖怪は闇に紛れるとしよう。
ただ、私は姿を変えて貴方達を狙っている。そのことをゆめゆめ忘れないことね。
気を抜けば、貴方も私の血肉となる……うふふふ……♥

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:48
「令和の願い」に合わせて、祭の旗が下がる

183 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:52
もうそろそろ、終了の時間ね。
というわけで・・・最後の挨拶をしに来たわ。
あっ・・・もしスレストがかかったあとでわたしにレスを返したい場合は、
最後の別れスレに書き込んでね。
時間ができたときに覗くし、返事もするわ。

みなさん、今年も本当にありがとうございました。
今年は特に、綾波さんと花火大会を楽しんだことがいい思い出です。
アズールレーンではもうすぐわたしたちとのコラボイベントがあるので、
このタイミングで綾波さんと一緒に過ごせたことには感謝しています。
それと・・・今年は名無しさんにレスを返す頻度が少なくてごめんなさい。

それじゃ、また来年もお会いしましょう。

184 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:52
>>84 ファイヤーソーサラーたち
あはは、素顔って言ったのは、
インキュバスってものすっごいメイクしてるんだケド、
夏とかの暑い時期になると、汗でメイクが流れ落ちちゃったりするんだよね。
それで素顔っぽいものがちょっと見えたことがあったんだケド、
それでインキュバスがスゴく怒っちゃって。

ボクも、シェゾがボクの魔力を奪おうとするたびに返り討ちにしてばたんきゅ〜させて、
懲らしめてるんだケドなぁ……。
あれだけ毎回ばたんきゅ〜させられてるのに分からないとなると……
キミのママでも難しいんじゃないかな。

へぇ〜、そんな博士がいるんだ……。
って、何その手術!?体の細胞を粉砕!?な、なんかコワいんだケド……!?
手術って言うか、処刑して蘇生?黒魔術かなんか?

>>95 シェルダ
あはは、ジョーダンだよぉ!
今度会えたらちゃんと「久しぶり」って言うよ!

そ、そうだね、フツーにもいろいろあるし……。
うん、ボクたちがフツーの女の子っていうのは間違いないよね!

足の生えた魚?すけとうだらのコト?
よく知ってるね!いっつもダンスばっかりしてて、ホントに話聞かない人の筆頭だよ。

カーくん?むぎゅーってしてみる?
カーくんって、女の子大好きだから喜ぶかも?
エンリョなくむぎゅーってしていいよ!

そんなコト言うと、来年、すっっっっごいイタズラされちゃうよ?

>>105 カラ松
な、なんだよぅ……そこまで驚かなくてもいいじゃないかぁ……。
ボクだって16歳なんだし、今でもじゅーぶんオトナっぽいでしょ!?

へぇ〜、円形のコート!たしかにそれ、面白そう!
それやってみたいなぁ〜!

>>110 猛さん
えへへ、魔導学校の学校生活、気になるでしょ〜?
えへへへへ……、ナイショだよ!

うん、今年もとっても楽しかったよ、ありがとう!
またね!

185 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:53
>>115 パノッティ
パノッティ、人気投票2位、おめでとう!!ぱちぱちぱちぱち!!
ホントにスゴいね!バッチリ表彰式も見てたよ!

お祭りもすっごく堪能してたみたいで、パノッティの楽しさが伝わってくるよ!
えぇっ!?リリア、お菓子くれたのにイタズラしちゃったのぉ!?
もぉ〜、この子ってば……。
あ、来月、ボクからもお菓子欲しいって言ってたケド、
まさかボクもお菓子あげてもイタズラするツモリ!?

>>117 ドラゴンメイドのみんな
へぇ〜、詰めデュエルが封印を解く装置に……って、それほとんどなぞぷよと一緒だね。
なぞぷよも、魔法陣とかの封印として使われることもあるから。
なぞぷよを解けば封印も解けて、魔法陣が使えるようになる仕掛けのダンジョンもあるんだ。

魔法都市、今でもあるんだ!?
ボクも観光とかで行ってみたいなぁ!

>>126 スクアドラ☆ファンタスティコ!
えへへへ、今年はボクのお詫びだけで終わっちゃったケド、
また来年、おしゃべりしようね!
またね〜!

>>149 キビ
そうそう!風評被害ってヤツだよ!

あ、全部のぷよぷよがキケンってワケじゃないよ?
あくまでも、人里離れたところにいるような、人に慣れてないぷよぷよだけね。

で、ぷよぷよ勝負で消してるぷよも……どっちかっていうとおとなしい方のぷよかな?
危ないぷよぷよだったらおとなしくフィールドに並んでくれないかも知れないし。
ぷよぷよがどこで生まれてどこで増えてるのかゼンゼン分かんないんだケド、
ひょっとしたら、自ら「時空の狭間に行きたい」もしくは「帰りたい」……、
それか「時空の狭間を経由して別の時空に行きたい」って思ってる……かどうかは分かんないケド、
そんなぷよぷよたちが整列して来るのかも?

相手の動きをスローにする魔法ならボクも使えるよ。
あと、自分自身の動きを速くする魔法も。
それと、相手の時間をすごく進めて老化させちゃう魔法の3つかな、ボクが使えるのは。
でも、弾幕みたいな物を一斉に操作したり、過去の出来事を変えちゃうなんてコトはできないや……。
ボクから見たらだいぶスゴいよ!!

へぇ〜、きび団子のレパートリー!?
そもそもボク、きび団子にレパートリーがあるなんて知らなかった……!
きび団子って言ったら、白くて丸いお餅みたいなお団子の……上手く言えないケド、
あのイメージしかなかったよ。

うん、ぜひぜひ!
またね!

186 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:56
ちょっと忘れ物を取りに来たついでにお返事を…。

>>116(Optimus Primeさん)
まさか最初で最後になってしまうとは思いませんでしたが…。
ともあれ私にも結構声をかけてくださって本当にありがとうございました。

かなり長い期間、それも私どころか花騎士が登場する以前から
この祭りの中で頑張ってきたというのは相当すごい事なんだと思います。
だからこのご活躍が皆さんに評価されるのも頷けます。

それではお疲れ様でした。あなたの事はずっと忘れませんからね…。

>>161(アルルさん)
いやいや、冗談ですって。
流石に私もそこまでの力は本当にはありませんからね…。
あったとしたら生まれもウィンターローズになっていますから。

どちらかというと両者混合って感じですね…。
例えとしてはそれでほぼあっていますけれどもね。
もしかしたらそれもできる方はいるかもしれませんね。

カレーに対する熱意は確かなようですね。
その材料を手に入れるためにそこまで頑張るだなんて…。
私だったら到底真似できませんよ。

>>173(パルスィさん)
そうですよね…確かに元の場所には戻りますが、
ここで体験した事は皆さんそれぞれ思い出として残るでしょうから。
そういった意味では貴重な事であるといえるでしょう。

国家自体はそれ以前からあったもので
現在の女王もそれを受け継いだものだと思いますが…。
そして騎士団に入れば一花騎士として団長さんの指揮下に入る形になります。
(そのように本人が望むケースがほとんど)

まあやっぱり嫉妬したくなりますよね…。
最初のうちはどうしてこうなったって感じでしたし。
今はもう花騎士として板についたから気にはしなくなりましたけどね。

>>179(かすみさん)
確かにそうですよね…。
掟を破った以上許す訳にはいかないでしょうし。
ある意味運命なのかもしれませんね。

そしてこちらこそありがとうございました。
来年もできればまたお会いしたいものですね…。

これで今度こそ最後です!本当にありがとうございました!

187 名前:アルル ◆ARLEme16 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:57
いよいよお祭りも終わりかぁ……。
参加できたのは後半だけだったケド、とっても楽しかったぁ!

寂しくなるケド、また来年のお祭りで会おうね!
それじゃぁみんな、ホントにありがとう!

まったね〜☆

188 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/30(Wed) 23:59
ふわぁ…!おこしてもらったばかりでまだねむいけど
閉会式ぶじ終わってよかったよ。
もらった銀メダル、ピカピカひかっててまぶしい!
金メダルだったらぼくの髪の色とおなじでぴったりだったね。
猛お兄ちゃん、交換しなーい?なんちゃって!

こんなきれいなメダルがもらえて、すてきな思い出ができて
これはぜんぶみんなのおかげ!
またみんなと遊びたいよ!じゃあね、バイバーイ!

さて、ぼくにとっていちばん
気もちをだれかにつたえられる方法は
言葉よりも、やっぱりこのフエなのさ!

それじゃ、いっくよー!!

〜〜〜♪〜♪♪〜♪〜♪♪〜♪♪♪♪〜〜♪
〜♪〜♪♪♪♪〜〜♪♪〜〜〜〜
〜〜〜♪♪〜〜♪〜♪♪♪〜♪〜〜〜♪♪♪♪〜〜♪〜

189 名前:nmxHJa16 投稿日:2020/10/01(Thu) 00:02
祭り運営委員会より最後のアナウンスです。
キャラハンの皆様、名無しの皆様
お忙しい中1ヶ月もの長い間祭りスレのご愛用ありがとうございました。

本日10月01日0時を持ちまして
☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭 ☆★☆★☆ は終了いたします。
本当にありがとうございました。

スレスト以降のご挨拶につきましては
【最後の】完走したスレで答えられなかった質問を答えるスレ【別れ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=143743297
をご利用ください。

また本年の祭を振り返り、来年以降の祭を更によくしていくため
アンケートの配布を行っております。
よろしければ
【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ19【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=542110061&ls=50
にてご意見ご感想をお聞かせくださいますようご協力をお願い致します。
わからないこと等ございましたら上記自治スレにてお尋ねください。

それでは、重ね重ね本当にありがとうございました。
祭り運営委員会よりお知らせでした。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 00:08
これにてお終い。みんな、ありがとう!!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 01:03
皆さん、お疲れ様です

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 15:43
さあ終わりでやんすよ!
終了なのだ!
フンガーーーッ!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/01(Thu) 18:27
怪物君のお付き乙
来年も名無し、キャラハン、それからおばけにも楽しめる祭りであれ!

194 名前:真・スレッドストッパー 投稿日:停止
書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)