掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 06:55
ローラ加入によりキャラハンは7人だね。

903 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/07(Sat) 09:05
>>875(さあやちゃん)
はなちゃん…そうだね、プリキュアとしてもはぐたんのお母さんとしてもめっちゃイケてる子になったもんね!
「フレフレ、みんなー!!」「フレフレ、わたしー!!」って。
そうなんだよ、サボローは今まで会ってきた宇宙人達と違って何も喋らないから何をしてほしいのか全然分かんなくてさ、
けどえれなさんはサボローの表情とか動きとかしっかり見て、分かっちゃったんだ!水が欲しいとか、花が好きだとか。
ただ、そのまま順調にとはならなかったんだよね…。
それからわたし達はサボローと一緒にえれなさんのお家のお花屋さんに行って、えれなさんがサボローに花をプレゼントしたんだけど、
サボロー、それ見たら凄く怒っちゃって、自分の宇宙船の中に閉じこもっちゃったんだ…。
弟か妹かぁ。あっ、でもお兄ちゃんかお姉ちゃんもありかも!
わたし、えれなさんみたいなお姉ちゃんだったら欲しいなぁ〜。

うん!それにさあやちゃん達のみんなでトゥモローはジョージ・クライとの最終決戦でもフィニッシュを決めたもんね!
のどかちゃん達もプリキュア・ファイナルヒーリングっど・シャワーでネオキングビョーゲンを!
さあやちゃん、見てくれた?カッパードとの戦いでわたしが出したあの光!
あれが何なのかはまだ全然分かんないんだけど、何かトゥインクルイマジネーションに関係ありそうだって思わない?
確かに、姫ノ城さんのイマジネーションを吸い取ったカッパード、強かったよ。
ダークネストの力もあると思うけど、フワを本格的に狙ってくるようになったのも大きいかもね。

うん、これから少しずつ明らかになってくると思うよ。カッパード達の過去も。
そうだね、だからといって宇宙の平和を乱していいわけじゃない。
まあ、それを本人達の前で言っても「ぬくぬくとした環境で生きるお前が知った風な口を!」なんて返されるだろうけど…。
そんなことをやめさせるためにも、わたし達が必ず決着をつけないと。
うふふ、さあやちゃん達もはぐたんのこと大事に育てたもんね!
もちろん嬉しいよ!まあちょっと元気すぎるかなぁって気もするけど、それもしっかり育ってるって証拠なのかな?
でもそのワープ、ちょっと問題があるんだよね…。
フワ、まだワープを使いこなせていないみたいでさ、全然違う所にワープしちゃったりするんだよ。
学校へワープしようとしたけど何故か家の庭に行っちゃったり…アスミちゃんのように上手くできるようになるといいんだけど…。
そう、自由研究!これまで行った星の宇宙人達のことみんな書いたんだ〜!
タイトルは…新発見☆宇宙人大図鑑!!
図鑑を書くのに時間がかかり過ぎちゃってさ…残りの宿題はララともう勉強して何とかね…。

最高の親友かぁ。良い友達に巡り合えたね、はなちゃんもさあやちゃんも!
一緒にお弁当を食べたりもしてたんでしょ?屋上ではなちゃんが一人で食べてたところにさあやちゃんがやってきて。
はなちゃんのこと、転校してきた時から気に入ってたの?
そうなんだ。学級新聞ってどんなこと書くの?
うふふ、分かってるね〜さあやちゃん!
そう!宇宙の冒険、未知との出会い、それがスター☆トゥインクルプリキュアだからね!
そう言ってくれるとララもユニもきっと喜ぶよ!
宇宙人プリキュア!宇宙が舞台ならではって感じでしょ!

7人でひとつのチームかぁ。例えアンドロイドでも…住む時間が違っても…。
それってとってもキラやば〜っ☆だね!
良かれと思って…そうだね。それにフワ、寂しかったのかもしれないね。
あの日は皆忙しくて誰もフワに構ってあげられなかったから…。
うん、あの時カッパードが使ってきたのはイエティ型の剣と盾、みたいな感じだったね。
うちのイエティのイマジネーションを吸い取って作ったみたい。

うん、凄い覚悟だよ。何せ人気絶頂の中で電撃引退だったわけでしょ?
そうまでして叶えたい夢を見つけられたのは、本当に凄いことだって思う。
お医者さんになって、白衣を着てバリバリ働いてるさあやちゃん、きっと輝いてるんだろうなぁ。
う〜ん、宇宙空間は無重力だから動きにくいけど、宇宙空間で良かったこともあったから五分五分かな。
ほら、ガルオウガの時、途中で呼吸ができなくなって退散していったでしょ?
もしあの時地球で戦ってたらそんなことにはならなかっただろうし、あそこで詰んじゃってたかも…。
ありがとう!そうだね、わたし達だってプリキュアなんだから!
きっとできる!ダークネストに勝ってそれを証明してみせるよ!

904 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/07(Sat) 09:06
>>863
その二人、本当にあなたに意地悪するつもりだったのかな?
友達ってさ、時にふざけ合うし、時には笑いあう。そして困った時には助け合う。そういうものだと思うよ。
その二人、今頃あなたのこと心配しているんじゃないかな?
…って、言われたんだよね?王子先輩って人に。いいこと言うね、その人。
もし、その王子先輩の言う通りだったとしたら、響さんも奏さんもきっとエレンさんに嫌な思いさせちゃったこと反省して、
早く謝って仲直りしようって、エレンさんのこと探し回ってるはずだもんね。

>>864
おっ、その映画わたしも見たよ!
想い出のミルフィーユ!面白かったよね〜!
舞台はスイーツの聖地、パリ!
キラパティの皆が世界パティシエコンテストに出場するためにパリへ行って、
そこでシエルちゃんの師匠、ジャン=ピエールと黒幕のクックが起こした騒動に巻き込まれるんだよね。
それから…そう、魔法つかいプリキュア!
みらいちゃん達もパリに来てて、中盤では変身して助っ人に来てくれたよね!
考えてみればあれが初めてだったんじゃないかな?劇場版に過去のプリキュアがゲスト出演って。
ヒープリとプリキュア5といい、トロプリとハートキャッチといい、先輩と共演できるなんてとってもキラやば〜っ☆

>>869 >>879
へえ、いちかちゃん、シエルちゃんの弟子になりたかったんだ。
シエルちゃんはパリで大活躍してる天才パティシエだもんね!
ジャパニーズ土下座、雑巾掛けでも何でもするって…本気だね!
それで、どうなったの?

入門テストでスイーツを作ったけど、全然ダメだった!?
そっか…厳しいなぁ…シエルちゃん…。
「でも、わたし諦めませんから!」
うん、その意気だよいちかちゃん!頑張って!!

>>876
うん!南国といえば、ちょうど今トロピカる部のみんなが南乃島に行ってるけど、
海で泳いだり洞窟を探検したりしてと〜っても楽しそうだもんね!
それにね、そういう所って夜になると空に星がキラやば〜っ☆なくらい輝いてるもんなんだよ!
夜は砂浜に寝っ転がって、波の音を聞きながら星空を見るって、南の島ならではだよね〜!
いいな〜!わたしも見てみたいな〜!!

>>878
今回のヤラネーダ、何か今までのより強かったね。
ゼッタイヤラネーダっていうんだ…。
サマー達のプリキュア・ミックストロピカルが効かないなんて…!

う〜ん、でもしばらくはラメールがフィニッシュを決めていくんじゃないかな?
せっかく新しい技が使えるようになったんだし!
それにしても、ここで出てくるんだ。シャボンフォーム!
ちょっと気になってたんだよ。あれ?キュアラメールの技はオーシャンバブルシャワーじゃないのって。
でもまさかプリキュアに覚醒してしばらく経ってから手に入れるなんてね。
プリキュア・オーシャンバブルシャワー!キラやば〜っ☆

>>880 >>882(ラテ)
おお!ハートキャッチプリキュア配信されるんだ!
そっか、今度映画に出るんだもんね!
ハートキャッチプリキュアってキュアブロッサム、キュアマリン、
キュアサンシャイン、キュアムーンライトの4人チームで砂漠の使徒って組織と戦ったんだよね。
映画ではどんな活躍するんだろうね。まなつちゃん達とのコンタクトも見逃せないよ!

905 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/07(Sat) 09:07
>>881(アスミちゃん)
何てったってアスミちゃんは古のプリキュアの後継者だもんね!
そんな凄い人の力受け継いだんだから、そりゃ強いに決まってるよ!
けど今回は昔と違ってキュアアース1人で勝ち抜けられるほど甘くはなかったってことかな。
でも昔と違うのはこっちも同じだよね。昔は先代キュアアース1人だけだけど、今回は4人もいるんだから!

あはは…美味しくてつい食べ過ぎちゃったのかな。
運動といえばアスミちゃん、のどかちゃんと一緒にランニングやってたよね?
あれ、今もやってるの?

そうだね。それにさ、何か今までのより強いヤラネーダが出てきたみたいだよ。
ゼッタイヤラネーダだって。あれって何かギガビョーゲンみたいじゃない?
サマー達の合体技も効かなかったみたいだし。

まさに地球を蝕む邪悪な者達だったね。
特にさ、大会の最中とかに出てくるのはやめてほしかったよね。
アスミちゃんも前に気球の大会に行ったことあったでしょ?
そうだね、そのためにプリキュアはいるんだし、一度守ると決めたものは必ず守り抜かなくちゃね!

>>885(えみるちゃん)
国中のヒーローかぁ。キラやば〜っ☆
いつになるかな〜?10年後?15年後?それとも…。
まあ、それはいいや。何年かかってもキラやば〜っ☆な未来は必ず掴み取るよ!
キミとともだち…素敵な歌だね!わたしも好きだよ!
えみるちゃんとルールーちゃんの友情が歌詞に込められてると思うし。
あの歌詞も曲もえみるちゃんが作ったのかな?
そうなんだよ、宇宙ってと〜っても広くてまだまだわたし達が知らないこともいっぱいあるんだ。
宇宙には色んな惑星があるから、もしかしたらどこかにギターの惑星とかあるかもよ?

えへへ、はなちゃんにそう言ってもらえたらわたしもキラやば〜っ☆だよ!
残りひとつかぁ。せっかくえみるちゃんが本物のプリキュアに会えて、ルールーちゃんとも親友になれて、
これから一緒にプリキュアになって頑張っていこうって意気込んでた時に、
二人の内どっちか一人しかプリキュアになれない、なんてないよね〜…。
でもキュアマシェリもキュアアムールも無事に覚醒できたんだ。プリキュアになるの諦めなくてよかったね!
わたしの奇跡?それはやっぱり宇宙へ行けたことだよ!本とかテレビとかでなら何回も観たことあるけどさ、
まさか本当に行けるだなんてとってもキラやば〜っ☆
宇宙は小さい頃からの憧れだったからさ、そこへ行けたってだけでも凄い奇跡だよ!!

あはは…その頃のルールーちゃんにはちょっと早すぎたかな?
まあ、その時のララはおにぎり見るの初めてだったからね。
そんなララにわたしはこう言ったんだ。「何事も経験だって!食べてないのに決めつけはなし!」って。
美味しいか美味しくないか、ましてや石みたいに固いかどうかなんて食べてみなきゃ分かんないでしょ?
へえ、もう半分終わっちゃったんだ!
8月の中頃くらい…しっかりしてるねえみるちゃん!
わたしの宿題は普通だけど、放っておいたら後で大変なことになっちゃうからちゃんとやらなきゃ…。

>>888(さんごちゃん)
そりゃびっくりだよね〜、クラスメイトの子が全く違う姿に変身して怪物と戦ってるとこなんか見ちゃったら!
そしてさんごちゃんもキュアコーラルに、あの時のさんごちゃん、めっちゃかっこよかったよ!
防御かぁ。後決め技もあったよね?確か…プリキュア・もこもこコーラルディフュージョン!!だっけ?
うん、ロケットに乗って宇宙へ!わたし達はね、宇宙を冒険するプリキュアなんだ!
それとね、スター☆トゥインクルプリキュアのメンバーは5人の内2人宇宙人がいるんだよ!
キュアミルキーの羽衣ララに、キュアコスモのユニ!
惑星サマーン、惑星レインボーって所から地球にやって来た宇宙人なんだよ!

さんごちゃん達、まなつちゃんの故郷へ行ったんだよね?
部活の皆で南の島で夏合宿かぁ…いいなぁ〜。
どう?南乃島は、キラやば〜っ☆かな?
うん、わたしもまなつちゃんとは思いっきり話してみたいって思うよ。
きっと「キラやば〜っ☆」と「トロピカってる〜!」の連続になりそうだなぁ。
一番キラやば〜っ☆だったこと?う〜ん、それはいっぱいありすぎて選べないけど、ここはさんごちゃん達にもよく合う話で。
これはプルルン星っていう惑星に行った時の話なんだけど、実はそこでわたし達、人魚になったことがあるんだよ。

906 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/07(Sat) 09:08
>>890
あー、何かすっごく怖がってたよね。
しかもまなつちゃんからはお化けと間違えられちゃってたし。
う〜ん、確かに敵幹部でお化けが苦手ってのは初めてかもね。
少なくともノットレイダーにはいなかったよ。

>>891
ドキドキプリキュアのキュアハート、相田マナさんかぁ。
確かその人生徒会長なんだよね?
まだ2年なのに生徒会長をやってるなんて凄いなぁ。
わたしも姫ノ城さんとの選挙運動の時、学校中を回ってみんなの話を聞いたり、
具合が悪そうな子がいたら保健室に連れてってあげたり、運動部の応援したりしたけど、
これがもう大変で大変で…みんなのことを気遣うのってすっごく大変なことなんだなぁって身に染みたよ。
でもその人はそれも全てこなしてたんだよね?
それと最終決戦では自分がキュアハートだってことを全国に公表しちゃったんだって?
同じ中学2年でピンクのプリキュアにそんな凄い人がいたんだ。わたしも一度会って話してみたいなぁ!

それじゃ、相田マナさん!お誕生日おめでとうございまーす!!

>>894
おっ、わたしも大好きだよ!スイカ!
やっぱ夏といったらスイカも欠かせないよね〜。まさに今が旬!
スイカって宇宙にもあるのかな〜?
サマーンやレインボーにはなさそうだったけど、もしかしたらどっかの惑星に地球のとは違うスイカとかあったりして。

>>897(ローラちゃん)
えっ、あなたがローラちゃん!?
トロピカル〜ジュプリキュアのキュアラメール!
それから海の世界からやって来た人魚さん!正真正銘の!
キラやば〜っ☆本物の人魚に出会えるなんて!!

初めまして!わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
変身するのはキュアスター!チーム名はスター☆トゥインクルプリキュアだよ!
よろしくね!

>>901
日向咲さん。スプラッシュスターのキュアブルームだね!
それとこの人、もう一つフォームがあるんだよね。
天空に満ちる月、キュアブライト!!

それじゃ、日向咲さん!お誕生日おめでとうございまーす!!

907 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/07(Sat) 12:11
はぁい♪みんな夏休み楽しんでるぅ?
えっ?宿題?失礼ね、ちゃんとやってるわよ〜。
…たぶん。

>>898 >>900 >>902
ええ、苦しゅうないわ。よろしくお願いね。
わたしが来たからには、ますます盛り上げるわよ〜!
キャラハンは7人…ええ、そのようね。みんなで力を合わせて盛り上がりましょっ!
わたしもさんごのように、ここには前々から興味があって覗いていたけれど、
今回満を持してわたしも参加よ!ええ、がんばるわね!あはっ♪

>>899
えっ?今時…っていうことは、ルーズソックスってもう古いの?
わたしは気に入っているんだけれど…ちょっとさんごぉ、それならそうと早く言ってよね〜。
何か他にいいソックスはないかしら?このわたしの足元を飾るにふさわしい…みたいな。

>>901
日向咲さん?キュアブルームのお誕生日…今日がそうなのね?
とはいっても…わたしも過去のプリキュアはあまり知らないのよね…。
でも誕生日とはめでたいわ!おめでとうって言っておかないとねっ♪
調べてみたら15年前ね。まだわたし生まれてないわ。

>>906(ひかる)
ええ、初めましてね。わたしはローラ。グランオーシャンからやってきたのよ。よろしくねっ♪
ひかるもわたしのこと、「ローラ」って気軽に呼んでくれてかまわないわよ?
あなたがここの主をしているのね。わたしもこういう場所に慣れているわけじゃないけど、あなたがいると心強いわ。
ええ、わたしは人魚よ。正真正銘のね。なんなら姿見せちゃう?

(人魚の姿になる)

どう?尾びれにさわっちゃう?あっ、そのキラやば〜っ☆っていう台詞、なかなかイケてるじゃないの。
きっとあなたとまなつは、出会えたらすぐその日に親友になれそうだわ。

宇宙と星座が大好き…みのりとも気が合うかもしれないわね。そしてキュアスターに変身…。
かくいう私はキュアラメールに変身するの。まあプリキュアになったばかりではあるけどねっ。
そういえばトロピカル〜ジュ!プリキュアには、ピンクのプリキュアがいないわね…。
あなたはスタートゥインクルプリキュアでもリーダーなのよね?がんばっているじゃない?

わたしは日曜日にここに来ると思うわ。がんばっていくわよ!

908 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/07(Sat) 15:25
>>883>>886(えみるさん)
そうですね…特に立ちはだかったのはその4人です。
そのうちわたくしたちが直接倒したのはバテテモーダとシンドイーネですね…。
あとの2人は彼らの大ボスであるキングビョーゲンに取り込まれる形になりました。

それも成長した影響といえるかもしれませんね…。
最初のころのわたくしからすればきっと想像もつかなかったでしょうから。
とにかく、皆さんをお守りすることができて本当によかったです。

今のわたくしの使命はラテ、そしてヒーリングガーデンを守ることです。
なので夏休みがあるかといわれると…なんともいえませんね。
せめてラテと一緒に何か楽しめればいいんですけど…。

>>888(さんごさん)
はい。のどかたちをはじめとした皆さんからいろいろ教えてもらいました。
最初のころは本当に右も左もわからないという状態でしたから…。
ただ一つ、ラテをお守りするという自らの使命を除いては。

少なくとも「アスミ」という名をもらったのとほぼ同時です。
わたくしの立ち位置も最初は謎の救世主といった感じでしたから。
さすがに自分が何者かもわからないうちからは来られませんでしたね。

そうですね…もうすぐ「生まれて」から1年になります。
そしてビョーゲンズ…地球をむしばむことによって
自分たちにとって理想の世界を築く事を目的としている敵ですね。

>>890
ある意味意外な一面でしょうか…。

敵であっても感情はあるということなのでしょうね。
そういった意味でも人間味のある方々なのかもしれません。
実体のない相手故に持ち前の強さが通じないととれるかもしれませんけど。

>>891>>901
お2人方ともおめでとうございます。

確かどちらも主人公に当たる方でしたね…。
きっと持ち前の明るさで多くの方を元気づけてきたでしょう。
それだけ印象に残っている方も多いと思います。

909 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/07(Sat) 15:25
>>892(さあやさん)
あくまで傾向であって絶対ではないんですね。
そして家によっては忙しくなかなかそろわないこともありますからね…。
特にあなたのお母さんの場合は人の命に携わるお仕事ですからなおさらです。

そうですね…やはり作る方がいますからね。
もちろん、料理だけではなく食べるものに関しても…。
なのでその感謝の気持ちはいつも忘れないようにしています。

わたくしも大切なものを守るために生まれたようなものですから…。
それに皆が育ってきた地球…それを守っていくことも大事ではないでしょうか?
そのために努力している方もたくさんいるというのはよくわかります。

>>894
そうですね…その気持ちはよくわかります。

やっぱりこの時期になるとよく出てくる気がしますし、
よく水で冷やしておいてみんなでいただくイメージがあります。
あるいは海とかでスイカ割りをするのもおなじみですね。

>>896
確か前に告知していたイベントですね…。

気が付けばもうその時期になってしまいましたね。
ちょうど夏休みですしきっとこれから多くの方が訪れることでしょう。
もちろん、気を付けなければならないことも多いですけどね…。

>>897(ローラさん)
あなたは…よろしくお願いします。
わたくしは風鈴アスミです。プリキュアとしての名はキュアアース…。

わたくしとはある意味似た者同士なのかもしれませんね。
ある時期を境にプリキュアとして目覚めたこと、そして元は人間ではなかった…。
そしていずれグランオーシャンを背負うにふさわしいといえるでしょう。

>>905(ひかるさん)
まさしく持って生まれたもの、なのでしょうか。
果たして相手が強すぎたのかそれともわたくしが甘かったのか…。
ですが皆がいてくれたおかげでそれも乗り越えることができました。

それに関しては…身に覚えのある方は多いのではないでしょうか?
もともとはのどかが心配だからというのもありましたけど、
今も一応それに近いことは続けていますね…身についていますから。

そうですね…確かに近いものがあるかもしれません。
やはりそれだけプリキュアの強さを警戒しているということなのでしょう。
ですがこちらには強さを1つにする団結力というものがありますからね。

確かにまるで邪魔をするかのように現れることも多いですね…。
しかもその大会の直後なんですよね…のどかが大変なことになったのは。
あの時はわたくしは何もできなかったことが悔しかったと思う時もありました。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 19:52
シェアして!プリキュアっていう曲「恐怖より強いのは協力し合うこと」って歌詞があるけどそれがプリキュアの強さなのかな
この曲ヒープリもトロプリもボーカルアルバムに入ってるな、歌手は違うけど

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/07(Sat) 21:40
人気アニメ「プリキュア」シリーズのカード付きウエハース第4弾【プリキュアカードウエハース4】(バンダイ)が11月に発売される。価格は132円。

912 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

913 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/08(Sun) 09:54
みんな、おはよう!トロピカる部の夏合宿も後半だね。
トロピカル〜ジュ!プリキュアのみんなの浴衣姿もかわいい!
そして…石に願い事を書いて海に入れれば叶う…かあ。
ローラちゃんの願い事がかわいかったね!

>>894
スイカ?そうだね、わたしも好きかなあ。
まさに日本の夏って感じだもんね。甘くておいしい!
ちなみに、メロンも大好きだよ!パフェとかにもあるよね。

>>896
トロピカル〜ジュ!プリキュアの、トキメク思い出メイクツアー?
へえ、そういうイベントが池袋で…29日までなんだ。
きっとその名の通り、いい思い出を作れちゃうんだろうね。
池袋はそう遠くないから、プリティストアと一緒に行ってみようかな?

>>897 ローラちゃん
わあ…また仲間が増えたよ!うれしいな!
ようこそローラちゃん!わたしは薬師寺さあや、キュアアンジュだよ!
HUGっと!プリキュアの一員なの!こちらこそよろしくね!
ローラ・ラメール…それが人間界で使う名前なんだね。
たしか本名はとっても長いんだったかな?

>>901
へえ、きのうが日向咲さんのお誕生日だったんだね!
スプラッシュスターの主人公のひとりだね!キュアブルームに変身…。
たしかとっても運動神経がいいんだったかな?
日向咲さん、お誕生日おめでとうございます!

914 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/08(Sun) 09:58
>>903 ひかるさん
はい、はなはきっと、イケてる大人の女性はもちろん、いいお母さんにもなりますよね。
他人も自分も応援できちゃう…あれもきっとひとつの才能だと思います。
そうでしたね、サボローさんは何もしゃべらなかったですね…たしかにどうしていいかわかりません。
ただえれなさんは積極的でしたね。表情や動きを見てわかっちゃうとは…。
でも、たしかにお花をプレゼントしたら怒って、自分の宇宙船の中に閉じこもっちゃいました。
さすがのえれなさんも落ち込んだようですが、お母さんの言葉で立ち直り、サボローさんに謝ったんでしたね。
そうですか、お兄さんかお姉さん…そうですね。えれなさんみたいなお姉さんがいたらいいですよね!
きっと悩みとかも話し合える仲になれるんじゃないかあって思います。
まどかさんがお姉さんだったら、きっとわたしのことを叱るときは叱ってくれるような、まるでもうひとりの母親のようになりそうですね。
プリキュアで一番お姉さん向きなのは、やっぱりこのおふたりでしょうか?

はい、プリキュアの全体技ってどれもすごいですよね!みんなでトゥモローも、ファイナルヒーリングっどシャワーも。
やはり最終決戦では、プリキュア全体の力を合わせて勝つんですね!
もちろんです!カッパードと戦っているときに、ものすごい光が出ましたね。
姫ノ城さんとわかりあいたい!という気持ちを出したときでした。
そうですね、あれがトゥインクルイマジネーションのヒントなのかもしれませんね…。
ええ、この間も武器をかなり強くしてカッパードはみなさんを苦しめましたね。
やはり、フワを本格的に狙ってくるようになってからですか。
プリキュア側も、早くトゥインクルイマジネーションを見つけないといけないでしょうか…?

カッパードたちにも何か重い過去があるんですね…。はい、でもそれは宇宙の平和を乱す理由にはなりません。
「知ったふうな口を!」ですか…。それでもプリキュアのしていることは間違ってはいませんよね。
はい、みなさん力を合わせて、彼らと決着をつけてくださいね!最終回まで見守っていますから!
そうですね、わたしたちもはぐたんのことは大事に育てました。
そうですか、元気すぎるのもしっかり育っている証拠…はい、きっとそうですね!
フワはワープできるようになっても、まだちょっと問題ありなんですね。全然違うところに…。
まだ慣れるまでに時間がかかるのでしょうか?アスミさんのように正確になってくれれば、かなりすごいですが。
自由研究にこれまで行った星の宇宙人たちのことを…新発見☆宇宙人大図鑑ですか。やっぱりひかるさんらしいですね!
残りの宿題はララさんと勉強してなんとか…ですか。わたしももうすぐ全部終わりそうです。
(いったん切ります)

915 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/08(Sun) 09:59
(続きです)
はい!素敵な出会いに感謝ですね!もちろんはなにも!
そうです、屋上でお弁当を食べました。彼女のことは転校初日からもちろん気になっていました。
とっても不思議な子だなあって思ったんです。実際、運命的な出会いでしたね。
学級新聞には、部活動のことやわたしの趣味、プリキュアのことも少し書いちゃったりもしました…うふふ。
宇宙の冒険、未知との出会いがスター☆トゥインクルプリキュアですか。やはり壮大ですよね!
ララさんもユニさんも地球人から見たら違う惑星の人ですが、やっぱりわかり合えるんですね。
そして宇宙人でもプリキュアになれる…はい、宇宙が舞台ならでは、ですよね!
みなさんの活躍は1年だけでは足りなかったかもしれません。それくらい、長く見ていたいプリキュアです。

はい、7人でわたしたちはひとつですね!スター☆トゥインクルプリキュアもそうだと思います。
プルンスさんとフワも入れて7人…誰一人欠けてもいけないんだって。
あのとき、フワがさびしかった…ですか。みんなが忙しくて構ってあげられなかった…仕方ないことでしたね。
ええ、さっきもお話しましたが、カッパードの武器は最近本当にいろいろ変形しますね。
イエティ型の剣と盾みたいな感じですか。イエティからもイマジネーションを吸い取る…。
本当に大変な相手ですね。カッパードにも弱点とかはないのでしょうか?

人気絶頂の中で電撃引退…ですか。まあ突然ではありましたよね。
しかも母娘共演が実現した直後に…ですからね。すごい覚悟…たしかに必要でした。
お医者さんになって、白衣を着てバリバリ働くわたしですか。はい!輝いていたいです!
なるほど、宇宙空間でよかったこともあったんですね。
それがガルオウガのときですか。ええ、呼吸ができないのは弱点のようです。
あのときは地球で戦ったら、むしろピンチだったんですね。ということは、今後ガルオウガと地球で戦闘になったらまずいでしょうか…?
ええ、みなさんなら必ず勝てます!ノットレイダーに!

あっ、それとひかるさんの生徒会長選挙のお話見ましたよ!やっぱり人柄が出ますよね。ああいうのって。
まどかさんに推薦されて、同じく候補になった姫ノ城さんと競うことになりましたが…。
それでも、彼女を応援する姿勢がすっごく立派だなあって思いました!
いかがですか?観星中の「銀河」になってと言われて…。

916 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/08(Sun) 10:00
>>909 アスミさん
はい、血液型診断は当たっていたり外れていたりです。でもわたしはけっこう信じていますね。
そうですね、うちの場合母が仕事で忙しいので…でも本当に、親子のつながりを大事にしてくれてます。
前に、母が大事にしていた万年筆をわたしにくれました。わたしの宝物です!
アスミさんが何より大事になさっているのは、やっぱりラテですか?
そしてヒーリングガーデンのみなさんもでしょうか。

やっぱり食事を作ってくれる人がいる、それに感謝ですよね!
食べるものに関しても…ですか。やっぱりアスミさんは素敵な人だって思います!
ヒーリングガーデンでは、アスミさんはきっと尊敬されていると思いますがいかがですか?

そうでしたね。アスミさんも大切なものを守るため生まれたのでした。
はい、みんなの地球ですから、やっぱりみんなで守ることも大事ですよね!
そのために努力している方もたくさんいる…のどかちゃんたちもまさにそうですね。
そういう意味では、ヒーリングっどプリキュアのみなさんに終わりはないのかもしれません。
地球のために…もちろん、わたしたちも一人一人がよく自覚しなければいけませんが…。

>>910
「シェアして!プリキュア」だね、聞いてみたよ!前奏から素敵だね!
恐怖より強いのは協力し合うこと…うん、それがプリキュアの強さなのかもね。
ふたつのボーカルアルバムに入ってるんだ。それだけ人気があるんだろうね!
わたしもどうしても自分の力だけではどうしようもない壁にぶつかったら、仲間を思い出すかな…。

>>911
この前第3弾が出たと言っていたけれど、もう第4弾の情報が?
それだけ人気だっていうことかな?わたしもほしいんだけれど、
近くのお店には置いていないんだよね…。
こうなったらネットで買うしかないかな?って思っているの。

それじゃ、今週もがんばろう〜!
台風がきているね。外にはでないほうがいいかも…。
また水曜日か金曜日の夜にくるね〜!

917 名前:ローラ・ラメール ◆BFOxmVYI 投稿日:2021/08/08(Sun) 16:45
こんにちはっ♪ローラよ!
石に願いを書くっていうからそうしたけれど…。
バタ足で泳げるようになりたいって、そんなにおかしいかしら…?
もう、失礼しちゃうわっ。(ぷんぷん)

>>909(アスミ)
初めましてねっ♪わたしはローラ。グランオーシャンからやってきたの!キュアラメールに変身するのよ。
風鈴アスミ…。と、とってもきれいなのね、あなた…。
…ま、まあ、わたしの次くらいかしらっ?よろしくねっ。
いいのよ?気軽にローラって呼んでくれて。わたしもアスミって呼ぶから。

わたしたちが似た者同士…そうかもしれないわね。
プリキュアの追加戦士で、元は人間ではなかった…たしかに同じだものね。
あっ、わかってるじゃな〜い。そうよ。わたしはグランオーシャンの次期女王!
あなたの住んでいるヒーリングガーデンにも女王がいるのよね?
そしてわたしと同じく、次期女王がラテ…あなたがお世話している子なんでしょ?

>>910
シェアして!プリキュア?へえ、そういう歌詞があるのね。
プリキュアの強さはやっぱり力を合わせたときだろうから、それも言えてるかもね。
ふたつの作品で連続して収録されるとはすごいわ。

>>911
そしてプリキュアのカードつきウエハース…これも新しく出るのね。
11月っていったら、だいぶ先に聞こえるけれどあと3か月なのね。
まなつと一緒に買い物に行くとき探してみるわね。
どんなカードが当たるかしら…。わたしのイラストもあったりして?

>>913(さあや)
はぁい♪初めまして!グランオーシャンからやってきたローラよ!
薬師寺さあや…キュアアンジュね。わたしはキュアラメール。
HUGっと!プリキュアからやってきたのね。どうぞよろしく〜。
ええ、ローラ・ラメール…それがこっちの世界で使う名前。
わたしの本名?うふふ、よくぞ聞いてくれたわね!
それは…「ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメール」よ!
長いけれど、覚えてもらえるとうれしいわ。
さあやはさすが女優をしていただけあって、アスミと同じくらいにきれいね!
学校では「天使」って呼ばれてるんでしょ?

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/08(Sun) 22:06
まなつちゃんが「カレー!」とか言ってたカレー
美味しそうw

919 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/09(Mon) 11:35
どこからだったかわからなくなりました
とりあえずここから
>>870
ひかる
合宿でまなつのミナミノシマへいきました
夏休みのないエルダ激おこ
海であそんでるローラたちの島の人のやる気を奪いました
そうなんですか
アンパンマンに近い
ココとナッツも大人だからニャトランたちとは年が違うと思います

トロピカる部はみんな楽しそう。第二の人生を手に入れたみたい!
イキイキしてるのはみのりがいちばんおおきいつぎがあすか
そのつぎはさんごそしてまなつの順に益をもらっているとおもいます。

ローラも足が生えたけど人間のすがたでは泳げないという
悲しい思いもしました これからです!これからローラはうきわで
泳げます
百合子あのおかっぱのヒトトロピカる部と対決しそうです
あすかとどんな仲かは痴情のもつれかもしれません
わたしは地球でしか生活してませんけど
ひかるは宇宙へそれもワクワクする体験をいろんな星の人たちと
してきたんですね
のどかは前は入院してたけどプリキュアになって元気に
なってきました ラビリンのおかげでしょうか
わたしも手伝うことができたみたいです
はい 地球のお医者さんです

イマジネーションすごいです
幸せです アスミもしあわせです
わたしもアスミと決めセリフとポーズで頑張りました
後半は4人合体でミュークルレインボーじゃなくなんでしったけ
注射器の武器になったり映画では一体化してパートナーフォームに
なったけどのどかのかぐやフォームできねつきしてかぐやを助けました

トロピカル〜ジュプリキュアって
後回しのマジョの側の4人なんとなく仲いいですね
特にヌメリーとチョンギーレとエルダがですね
みんな和解するのでしょうか?
ハートキャッチプリキュア人たちの変身アイテムは
ココロパフュームっていうんだ…
おしゃれ番長えりかのとは関係ないかもだけど
ちょっとお洒落ですね
そうなんですかひかるはメイクもしないしダンスもしない
でもララは変身でダンス?するし大人なのでメイクするかもしれません
そうだひかるもさんごのお店で化粧してもらうといいんです
ここにいるさんごもおしゃれ詳しいし教えてもらいましょう
夏まつりも駄菓子も大好きなんですね 最近夏まつりが自粛されてますね
駄菓子は何がすきなんですか?だがしかしのほたるみたいに好きなんですか
星祭りって星野リゾートでも売りにしてましたね
美星町で開催される星まつり天の川とかいろんな星をみれていいですね
わたしの故郷ヒーリングガーデンでも毎日アスミやラビリンと星をのぞいてます
星の円盤の表ありますよね あれをつかってあの星ど〜こだって探すんです
ヒーリングガーデンの空は綺麗です雨も降るのですこしちりもあるとおもいます
ヒーリングガーデンのお祭り作ってしまえばいいそれもいいかもしれません
あすみやティアティーヌやヒーリングアニマルたちとそれとのどかとちゆとひなたと
話し合ってみんなが楽しめるお祭りをやりたいです
花火も小さい花火や打ち上げ花火でたのしみたいです
ヒーリングガーデンの新しい文化に?なるといいですね
アスミやアニマルたちのたのしみになります
今年の夏はお蕎麦打ちましょう お蕎麦って冬がおいしいけど夏もおいしいですね
わたしはころきしめんを食べます あすみにはお蕎麦と担々麺をつくってもらいます

920 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/09(Mon) 12:03
>>883
えみる
おはようえみる
未来ではのどかもちゆもひなたも赤ちゃんを産みます
アスミも産みます 赤ちゃんはさあやでも誰でもいいとはおもいます
ひいきしないで
忙しいのだから
ぴかぴかキラキラした未来それは素敵な未来です
10年後えみるにも恋人をつくりましょう ルールーにも彼氏できて
デートを楽しむのです「
わたしにとってテアティーヌもアスミもヒーリングアニマルも家族です
ギターと弾き語りのプロになってルールーと一緒に弾き語りをしたいんですね
アスミはハープとウクレレができるんです
マツゴローとキツネルのにくきゅうはキュン!とはなるのはパートナーの人間です
わたしはソフトクリームがすきでいろんな場所で食べています 頼むのはアスミです
一蘭のカップ麺は具がはいってないと書いてあります
結構高いけどおいしいかもしれないといいつつCUPNOODLEのレッドシーフードとか
食べてます
豆知識 いままで赤いCUPNOODLEとかはそこにフタ止め用のシールがあって
お湯を入れたあとフタを開かないようにこのシールでふたをとめて待つのです

レッドシーフードではこのシールがなくなりふたに二箇所とめみみがあるので
破らないようにあけてお湯を注いでみみをおって止めます
どっちがいいかはその人次第です

そうみんなでのどかたちに会いにいくのです

ご飯もすきです なっとうはたれがジェル状になってて零して汚さないのです
朝はパンです さきほども言ったように具を乗せてたべてますね
ゆうげを作って飲むこともあります
朝食は栄養をよくとらないと
ハートキャッチプリキュア みんな可愛いです 全話見ましょう

921 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/09(Mon) 15:37
>>889
さんご
ハートキャッチプリキュアは見てみてほしいです
昔のプリキュアたちの活躍がみれます
おしりパンチ! プリキュア衣装を悪用するとか
みどころはたくさんです
秋の映画に備えてがんばりましょう
まなつの誕生日ライブは1万2千人が参加しました
YoutubeLiveだけど
まなつと話せたんだよぉ
さんごはつぼみが大好きなんですね
可愛い絵がおおいえりかがいいですね さつきの嫁になってほしい
つぼみはファッション部の部員 えりかが部長そんなこんなです
3人でおしゃれのことで盛り上がれるといいですね
ひかるも混ぜてください あすみも…

922 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/09(Mon) 16:02
>>892
さあや
こんにちわ!さあや
欠かさずスター☆トゥインクルプリキュアをみてるのですね
姫ノ城はあの派手なみためと顔と性格男子人気が高そうです
おしとやかなまどかとは対極の存在です
ひかるも結構かわいいですが姫ノ城以上にスターです
ぴかぴかひかる!

そう、今こそ体力をつかって全話一気見しましょう!!
Youtubuで大きな画面で壮大な話しのかわいい可愛いえりかちゃん
だんだん美少女になっていく変身後のつぼみことブロッサム
途中からプリキュアになるいつき変身すると美少女になります
えりかのあねももかと仲のいいゆり!全員勢揃いです
とてもつよいけど高校生のプリキュアなので強い!ギャルじゃないよ!
お腹が減ったらララのおにぎりを食べて元気になりましょう
ララはおむすびを上手につくれるのです。

映画でこの人たち何者って思うかもしれないけどまなつたちと活躍してほしいです
女王もお姫さまを集めたらプリキュアにいっぱいいます
わたしは王女ラテ アスミの主人です。わたしがいなければアスミは
本気をだせません。
さあやにすこやかまんじゅうをあげます
ちゆからの贈り物
人が増えたけどスレッドも埋まろうとしています
ここの主ひかるはどうするのでしょうか
わたしひかるを信じてる!!

923 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/09(Mon) 16:16
>>897
ローラ
ローラ! オラッ でてきたんですね
はじめましてローラ 王女のラテです女王候補として仲良くしてくださいね
みんなのアイドルにしてお菓子みたいな名前ですね
ここはプリキュアがあつまるばしょ
どこにでもでしゃばるその度胸嫌いではありません
ギター侍とかヤマダルイ54世みたいな登場ですね
あなたもちゆの作った手羽先弁当たべますか?
アスミもいっしょにやすこに習ってつくったんです
よろしく?
はい よろこんで! これから一緒にお話しましょう!!

924 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/09(Mon) 16:44
>>904
ひかる
こんばんわひかる!
ハートキャッチプリキュアがYoutubeで47話配信されます
10月に映画にもばっちり登場します
宣伝動画がいくつかあります
ハートキャッチプリキュアが宣伝するのとか
キュアブロッサム、キュアマリン、キュアサンシャイン、キュアムーンライト
の4人です
映画では一緒に活躍するみたいですね
ローラたちとの顔合わせたのしみです
でもいまはテレビ放送とTVerとこのYoutube配信をみるしかない!
プリキュアっていまでもアニメ視聴率上位10番の中に入るほど
人気です
そうなんですかプリキュアアラモードの映画で魔法つかいの人たちと
共演してたんですね
冷凍のフライドチキン解凍して食べながらうなずくのです
安くて美味しいけど1日1個にしないと太ってしまいます
ひかるのついついたべちゃうけど我慢しないといけないたべものって
ありますか?ララの手創りおむすびとか?

925 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/09(Mon) 17:52
お祭りも楽しめたいようで何よりですね。

そしてそれぞれの願いごとを海に届けていましたね…。
中には少し意外なものもあったりしましたけど、
頑張っていますしきっとかなうこと間違いないでしょう。

>>882(ラテ)
前回見落としてしまいました。申し訳ありません。

それはさておき今回も以前同様事前予習という形になりそうですね…。
やはり活躍していたのも10年以上前ですから知らない方もいるかもしれませんし。
そしてわたくしは…立場が近いゆりさんになるでしょうか?

>>910
それは…まさしくその通りかもしれませんね。

力を合わせればどんな困難にも立ち向かえるでしょう。
過去にわたくしも相手のあまりの強さに心が折れそうになりましたけど、
協力して大技を放つことができたために勝てましたからね…。

>>911
早くも第4弾ですね…。
やはりそれだけ人気があるということなのでしょうか?

しばらく先の話みたいですけど楽しみですね。

>>916(さあやさん)
大切な誰かから譲り受けたもの…それだけで立派な宝物ですね。
やはりその人のために選んでくださったのなら何物にも代えられません。
わたくしにとってのラテもまた大切な存在ですからね…。

そうですね…これもまた大切にするべきものなのでしょう。
特別なことをしているという意識があるわけではありませんけど、
そうとらえられることはあるのですよね…なぜなのでしょう?

確かにわたくしはそのために生まれたようなものですけど…。
ですが1人ですべてを守り切れるという保証はどこにもありません。
そのためにも皆さんもできることをしていただけると助かります。

>>917(ローラさん)
えっ、わたくしが…ですか?ありがとうございます。
こういうのをお墨付きというのでしょうか…?
お互いにより強く、そして美しい存在になりたいものですね。

そうですね…わたくしはヒーリングガーデンにいますけど、
その女王がテアティーヌという方でその娘に当たるのがラテですね。
将来を背負う身でありその世話役に当たるのがわたくしです。

926 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/09(Mon) 18:05
こんばんはなのです!
まなつ先輩たち、素敵な夏休みの思い出ができてよかったのです!

>>887
ありがとうございますなのです!
ミスは誰にでもあるとはいえ…今後気をつけるのです!
わたしも早く上級キャラハンになりたいのです!

>>889(さんご先輩)
そうなのですか?それではその呼びかたでお願いするのです!
わたしにとっては一歳とはいえ年上の方なので、「さんご先輩」と呼ばせてもらうのです!
もちろんなのです!とっても優しいと思っていたのです!
わたしの夏休みなのですか?今、宿題が終わるまであと一息というところなのです!
たぶん今週中には終わるのです!ひかる先輩にもお話しましたが、小学生最後の夏休みなのであとは楽しむのです!
さんご先輩は今年の4月に中学1年生になったのですよね?もう慣れたのですか?
そういえばあおぞら中学校の制服、さんご先輩とっても似合っているのです!
そしてスカートが個性的なのです!裾にフリルがついていますが、ご自分でそうされたのですか?

>>890
オバケや幽霊が苦手なヌメリーなのですか!たしかに初かもしれないのです!
でもちょっとだけ、かわいいとも思うのです!

>>891
8月4日は、相田マナさんのお誕生日だったのですね!
ドキドキプリキュアのキュアハート…ですか。
ひかる先輩やはな先輩と同じく、ピンクのプリキュア…。
マナさん、遅れましたがお誕生日おめでとうございますなのです!

>>893(さあや先輩)
はい!お兄様も今ではわたしに理解を示してくれているのです!
まだまだ厳しいところはありますが…兄妹としてこれからも仲良くしたいのです!
たしかに、わたしの夢も応援してくれているかもしれないのです!
やっぱりそうなのですか!5人そろってHUGっと!プリキュア!
ずっとず〜っと、それは変わらないのですね!
わたしたちはプリキュア15周年記念作品でもあるのです!

お医者さんになったさあや先輩、ご自分で想像したことはあるのですか?
ひかる先輩もおっしゃっていますが、きっとかっこいいのです!
さあや先輩があのときお母様と交わした言葉…それは必ず夢を叶えるという誓いなのです!

はい!わたし、またルールーに会えるまで、何年でも何十年でも待つのです!
できれば早いうちがいいのですが…。でもその日は近い…ですか。やっぱりそうなのですね!
もちろんなのです!また5人そろったら、そのときはまたみんなで遊んだりしたいのです!

それでは、また行きましょうなのです!もちろん旅費はわたしの家で持つのです!
やっぱり、ルールーはみんなの心に残っているのですね…わたしとしても、何か自分のことのようにうれしいのです!
ハリーとキュアトゥモローにもきっと会えるのです!そのときはわたしたちもきっと大人なのです!
そう考えると、未来がよりわくわくするものになるのです!まさに明るい日と書いて「明日」なのです!
月影ゆりさん…キュアムーンライトはそんなにお強いのですね!すごいのです!
もちろんなのです!夏休み最高なのです!またプールへ?はい!行きたいのです!
さあや先輩は、他に何か夏休みのうちにこれはしておきたい!というものはあるのですか?

>>894
今が旬のスイカですか!もちろんわたしも好きなのです!
種なしスイカというものもあるのです!
やっぱり日本の夏は、縁側に座ってスイカを食べるのです!

>>896
トキメク思い出メイクツアーというイベントなのですね!
池袋のサンシャインシティで…きっとたくさんの人が来るのです!
コロナに気をつけながらですが、ぜひ行ってみたいのです!

927 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/09(Mon) 18:08
>>897(ローラ先輩)
初めましてなのです!ようこそローラ先輩!
わたしは愛崎えみる!キュアマシェリなのです!
そうなのです!ここにはたくさんのプリキュアたちがいるのです!
ええ、こちらこそよろしくお願いするのです!
トロピカる部の合宿…ローラ先輩にとっても本当に有意義なものだったのではないですか?
そしてグランオーシャンですか…どんなところなのでしょうか…。
そこにはわたしでも行くことはできるのでしょうか?

>>901
そして8月7日は日向咲さんのお誕生日なのですね!
8月生まれもけっこう多いのです!アスミ先輩やちゆ先輩もそうだったような…?
遅れましたが、お誕生日おめでとうございますなのです!

>>905(ひかる先輩)
大きな夢ですから、きっと多くの努力も必要だとは思いますが…。
ひかる先輩が宇宙飛行士になる日は、必ずやってくるのです!
そのときは、わたしも後輩として鼻が高いと思うのです!
キラやば〜っ☆な未来…わたしたちみんな、必ずそうなのです!
キミとともだち…好きと言ってくださってとってもうれしいのです!
歌詞と曲は、後から他のみなさんからの意見も採り入れたりしましたが…はい、即興でわたしが作ったのです!
これがルールーにもうけて、ふたりで一緒にギターを弾きながら歌うことになったのです!
宇宙はとっても広く、まだまだ人類には未知な部分もあるのですね!
いろんな惑星があるのですか。ギターの惑星…それを見つけたらわたしも行ってみたいのです!

はな先輩も、他の人の長所を見つけるのがとってもうまいのです!
そこを応援してくれるので、なおさら勇気づけられるのです!
はい、わたしもルールーもプリキュアになりたい…でもできない…葛藤があったのです。
たしかに諦めないことがあの奇跡につながったんだと思うのです!
宇宙へ行けたこと…それが奇跡なのですか!初めて本当に行けたときのひかる先輩…お気持ちなんとなくわかるのです!
それから、宇宙を舞台に活躍するプリキュアになったわけなのですね!
そういえば専用のロケットで宇宙へ行かれたのですよね?あれはララ先輩のロケットなのですか?

そうなのです、あのころのルールーはまだ完全には人間の心が宿っていなかったのかもしれないのです。
ララ先輩はおにぎりを見るのは初めてだったのですか!食べてないのに決めつけはなし…ですか。
たしかにララ先輩にとっては未知の食べ物ですから、ちょっとわからなかったかもしれませんが…。
実際、食べて喜んでくれたのですか?ひかる先輩が作られたのですよね?
はい!夏休みの宿題は順調なのです!もうすぐ終わるのでラストスパートなのです!
そうなのですか、ひかる先輩の宿題も順調ならよかったのです!
ところでひかる先輩は、学校の制服は気に入っているのでしょうか?
わたしも来年から中等部なので、制服を着ることになるのです!

>>908(アスミ先輩)
そうなのですか!ビョーゲンズの幹部たちのうち2人をみなさんで倒したものの、
あとの2人はキングビョーゲンに取り込まれた…恐ろしいのです…。
最終決戦では、きっとみなさんの力を合わせたのですね…。
そこがやはり全プリキュア共通の素晴らしいところなのです!
キングビョーゲンを倒したときは、やっぱり大きな達成感がありましたか?

やっぱり、ヒーリングっどプリキュアで一番成長されたのはアスミ先輩だと思うのです!
最初のころからは想像つかなかったとはおっしゃいますが、すごいと自負できるものなのです!
アスミ先輩たちも、本当に大きいことを成し遂げたのですね…。
地球だけでなく、大切な人たちも一緒に守れたのです!

そうなのですか。夏休みはあるかどうかわからない…。
でも、それだけヒーリングガーデンのためにいつも一生懸命なので、
たまには休暇があってもよいと思うのです!もちろんラテ様と一緒に!
のどか先輩たちもきっとお会いしたいと思ってらっしゃるのです!
テアティーヌ様に頼んでみてはいかがでしょうか?

928 名前:愛崎えみる ◆YMTQ52EQ 投稿日:2021/08/09(Mon) 18:09
>>910
シェアして!プリキュアなのですか。お恥ずかしいことに、その歌は知らなかったのです…。
実際に聞いてみたのですが、かなりいいのです!このようなものがあったとは…。
協力し合うこと…たしかにそれがプリキュアなのです!恐怖にも負けることはないのです!

>>911
早いのですね…もう第4弾のプリキュアカードウエハースなのですか。
わたしも買ってみるのです!HUGっと!プリキュアのカードもあるのでしょうか?
わたしたちの新規のイラストなどがあるとよりうれしいのですが…。

>>918
カレーはわたしも好きなのです!カレーといえばさあや先輩の…。
あっ…い、いえ、なんでもないのです…。

>>920(ラテ王女)
あっ、そうだったのです…ごめんなさいなのですラテ様。
お医者さんとなったさあや先輩は、きっとお忙しいのですね。
でもそのお話を聞くと、何かほんわかするのです。みんないつかはお母さんになるのですね。
はい!ぴかぴかキラキラの未来…ひかる先輩のおっしゃる「キラやば〜っ☆」なのです!
わたしにもルールーにも恋人をつくる…なのですか。はい!
お互いの恋人を連れて、4人一緒に楽しい場所に行けたりしたらうれしいのです!
やはりそうなのですか!テアティーヌ様もヒーリングアニマルのみなさんも家族…大切なのですね。
アスミ先輩、ハープとウクレレができるのはすごいのです!わたしも楽器は好きですが…。
マツゴローさんとキツネルさんにも、きっとパートナーになる方が現れるでしょうか?
アスミ先輩と一緒に、ソフトクリームをいろいろな場所で食べられているのですね。
この時期特においしいですが…わたしはやっぱりミルクが一番だと思うのです!
ラテ様はどんなフレーバーのソフトクリームがお好きですか?
一蘭のカップ麺…そうなのですか、具が入っていないのですね。でも自分で入れるのも楽しそうなのです!
カップヌードルのレッドシーフードなのですか!そういえばテレビで見たのです!
フタ止め用シールがなくなった理由は、プラスチックごみの削減のためらしいのです!
その代わりに、二か所の止めみみができたということなのです。
レッドシーフード…カップヌードルはわたしも好きなので、今度食べてみるのです!
ちなみにわたしが一番好きなのはカレーヌードルなのです!

そうなのですか、みなさんでのどか先輩たちに会いに行かれるのですね!
きっと大歓迎されると思うのです!特にのどか先輩のお母様に。

へえ、納豆のたれがジェル状になっていて零して汚さない…工夫がされているのですね。
朝はパンなのですか、具を乗せて食べられているのですね。
そうなのです!朝はしっかり食べるのが健康にいいのです!
ハートキャッチプリキュアは、2話が印象的なのです!ブロッサムが、自分は最弱のプリキュアかもと悩んでいたのです…。
でもそんなことはないのです!強い意志があるからこそ、プリキュアになったのです!

毎日とっても暑いですが、ラテ様は暑さ負けしたりされていませんか?
アスミ先輩がいらっしゃるので大丈夫だとは思うのですが、誰でもこの暑さには参ってしまうのです…。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/09(Mon) 18:19
ローラの今の目標はバタ足で泳げるようになる、か
何もおかしくなんかないと思うな、どんな目標でも達成してこそだし

930 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/09(Mon) 22:40
>>925
あすみ
お祭りですか ローラたちの願い事
すてきでしたね
合宿ももう終わり
エルダが夏休みをとれたらよいことです

見落としがあったのは気にしないことです
アスミにはその分しごとしてもらいます
予行演習つまり基礎知識、ハートキャッチプリキュアの話しを
全話2ヶ月でみるのできますか?
You Tubeを欠かさずみるのです
10年前生まれていなかった子たちのために必要です
青春のぎゅっとした物語を
アスミはゆりに親近感を感じるのですね
アスミは能天気なので違うところもあります
年齢的には近いので話しも合うでしょう
ハートキャッチプリキュアのOPEDを歌えるようにしておいてください

931 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/10(Tue) 11:14
>>928
えみる
ハロー!えみる
さあやは大人気のお医者さんです
忙しくても出産のお手伝いをしてくれます
えみるもルールーも女の人として生まれたらだいたい赤ちゃんを作って
母親になって2人目とか3人目とかそれ以上とか産むんです
ドキドキ・ワクワクするします
そうえみるにもルールーにも恋人ができてしあわせハッピネス ハピなる!
4人で交際するのも楽しいです
アスミにも可愛い恋人ができるとよいですね
アスミは木魚をポクポクして楽しそう
マツゴローにもキツネルにも人間のパートナーは見つかります
地球のお手当します キュンときたら見つかります
アスミとラーメンやぎょうざ、馬刺し、鳥刺しとかふぐ刺しいろいろ食べます
主にアスミが。
わたしがすきなソフトクリームはみそとわさびです
アスミは毎朝テレビ体操をして朝活動します
昼リングフィットアドベンチャーで汗を流すのです
えみるはシャキーンやコレナンデ商会をみていますか
アスミとわたしは見ています NHKプラスも使っています
TVerもまいにち使っています ヒーリングガーデンには何でもあるんです
ラーメンはアスミのちからで空をとべるのですきな場所へいけます
ゼルダの伝説ブレスオブワイルドで世界を冒険するのです
CUPNOODLEはあすみが大好きで毎日3食食べてます
ごはんのと一緒に食べます おやつ別で。
食いしん坊アスミ
えみるがすきなのはカレー味ですか チャツネやガラムマサラをいれて
食べましょう
チーズ欧州カレー味はすきですか さいごに粉チーズをかけるやつ
朝は食パンにポタージュやあさげを飲んでいます
朝はしっかりたべてますね アスミは朝からステーキとか食べてます
納豆は進化しています からだによい 虫歯菌をへらす効果が納豆菌にはあります
栄養もバッチリニッコリ えみるは豆かひき割りか粒の大きさ小さいのがいいとか
こだわりありますか
ハートキャッチプリキュアを見てるのですね
強い意思これあ大事です 弱い意思でお酒を飲みすぎてアルコール依存
タバコを依存して禁煙できない人がいっぱいいます
パチンコ中毒 競馬中毒 意思が弱いばかりに借金をしてしまうそんな人が
いっぱいいます えみるはそうならないでください

わたしは暑さはアスミがエアコンつけてくれるので負けたりしていません
この暑さ外へでたらポカリスエットを飲んで栄養と水分補給をしましょう

ヒーローSHYはテルちゃんやミェンロンくんが可愛いので読んでみてください

932 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/10(Tue) 11:40
こんにちは!今日は特に暑いよね〜!
わたしたちは南乃島へ行って、楽しい時間をみんなで過ごせたよ!
でも夏休みはまだまだこれから!思い切り楽しもう!

>>890
あのときのヌメリーの驚きようはすごかったよね!
怖いものがあるっていうのは、向こうも同じみたい…。
うん。敵キャラとしては初…なのかも。

>>891
相田マナさん?ドキドキプリキュアの人なんだ。
へえ、学校では生徒会長をしているの?すごいね!
お誕生日、おめでとうございます!

>>893(さあや先輩)
そうです!だからちょっと真似をして、わたしのお返事の最後には「ビクトリー!」って言ってます。
コミュニケーションを大事にするというのは、お医者さんになったら一番大切なことですよね。
はい、トロピカル〜ジュ!プリキュアには全学年がそろっていますよ。
たしかににぎやかですね。特にまなつとローラ、ふたりともとっても元気ですから。
キュアコーラルに変身した時の帽子、わたしも気に入ってます!それに髪型も。
ありがとうございます!何かあったらみなさんに相談しますね。
わあ、そんなにたくさんの国へ行かれたんですか?たしかに強行スケジュールですね!
日本の熱海にも行ったんですか。その中でどこか、特別に思い出が残った場所はありますか?
さあや先輩は女優をされていたんですか!どおりできれいなわけですよね!
ということは、ドラマやCMとかにも出演されたことがあるんですか?

>>894
スイカ…そうだね!今が旬!おいしいよね〜!
そういえばまなつの家で、合宿の計画を立てたときもごちそうになったよ。
スイカといえば黄色いものもあるよね!

>>896
トロピカル〜ジュ!プリキュアのトキメク思い出メイクツアー?
池袋のサンシャインシティで?それは楽しそう!
8月29日まで…わたしも行きたいな〜。

>>897 >>907(ローラ)
わあ、新しいキャラハンさんようこそ…って、ロ、ローラ!?
ちょっとちょっと!こっちに来て!
(ローラの耳元で)あのね、ここでは礼儀正しくしなきゃだめだよ?わたしもそうだけど…。みんな先輩なんだから…。

まあとにかく、来てくれてどうもありがとう!とってもうれしい!一緒にがんばろうね!

…えっ?ルーズソックスじゃなく、あなたに似合うソックス?
そうだなあ…ハイソックスとかどうかな?ほら、ヒーリングっどプリキュアのちゆ先輩がはいているような…。
もしくはクルーソックスとかニーソックスとかもあるけれど…。
今度、私のお母さんのお店に来たらいいと思うよ?一緒に選んであげるから。

933 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/10(Tue) 11:43
>>905(ひかる先輩)
はい。「プリキュア?」って、最初は何がなんだかわからなかったんですが…。
必死になっているまなつ…キュアサマーを見て、わたしも目覚めたんです。プリキュアに!
かっこよかったですか…?どうもありがとうございます!
わあ、わたしの決め技を知っている方はなかなかいないのでうれしいです!普段は防御ばかりですからね…。
ロケットに乗って宇宙へ…。なんという壮大なプリキュアでしょうか。
しかもスタートゥインクルプリキュア5人のうち2人が宇宙人!?
惑星サマーンからやってきたキュアミルキー、羽衣ララさんと、惑星レインボーからやってきたキュアコスモ、ユニさん…。
それはそれは…ひかる先輩たちは宇宙にもお友達がたくさんいるということですよね?すごい…。

そうです、まなつの故郷…南乃島へ船で行きました。
そこでトロピカる部の夏合宿です!はい!もちろんキラやば〜っ☆な思い出がたくさんできましたよ〜。
まなつとお話したら…はい、きっとそういう感じだと思いますよ!ひかる先輩も友達を作るのは上手なんじゃないでしょうか?
えっ!?プルルン星…そこで人魚になったんですか?気分はローラですね!
水の中でも呼吸ができたり、自由に泳ぐことができたんですか?

>>908(アスミ先輩)
そうですか、最初は右も左もわからなかった…。
でものどか先輩たちからいろいろ教えられたんですね。
ただ、それでもラテちゃんを守るというご自分の使命だけは忘れなかったんですか。
そういうところが、何かとっても責任感が強いんだな…と思います。
アスミ先輩はもしラテちゃんがピンチだったら、ご自分の危険を顧みず彼女を助けるような気がしますね。
いつも一緒にいるおふたりですから、特にそう思います。

最初は謎の救世主だったんですね。「アスミ」というお名前をもらったのとほぼ同時…。
ご自分の出自がわからないままだと、やっぱり混乱してしまうでしょう。
キュアアースになったときの戦闘でももちろん、精神的にもかなり強いんですね。
だから大人びて見えるのかなあって思います。

もうすぐ生まれてから一年なんですね!ということはお誕生日が近い…。
それなら、みんなでお祝いです!アスミ先輩が1歳になるということで!
ビョーゲンズは地球をむしばむことによって、自分たちの理想の世界を築こうとしていたんですか。
それはよくないですね…話し合いで解決できそうな相手でもないですし…。
彼らが使うのは、ギガビョーゲンとかそういう名前の怪物なんですよね?
わたしたちでいうヤラネーダみたいな…。

>>910
シェアして!プリキュアの歌詞はとっても前向きだよね〜。
まさに希望があふれているって感じで!うん、協力し合うことで恐怖も乗り越えられるよ!
わたしたちも5人になって、前に比べたらたしかに強くなっているからね。

>>911
プリキュアのカードつきウエハースが11月に?
やっぱりトロピカル〜ジュ!プリキュアのカードがメインなのかな〜。
もちろん、他のプリキュアのものもいいけれどね。

>>918
うん、そうだね!カレー、とってもおいしいよ!
みんな大好き!この時期だと夏野菜のカレーとかもいいよね!
チョンギーレもみんなにカレーを作ってごちそうしたりするのかな〜?

934 名前:涼村さんご ◆EjbaYobE 投稿日:2021/08/10(Tue) 11:44
>>921(ラテちゃん)
うん!ハートキャッチプリキュア面白いね!昔のプリキュアだけど、今でも通じるよ。
最初は2人だけでスタートしたんだね。今ではちょっと少ないような印象を受けるけれど、
あとからまた2人加わるみたいでよかった!プリキュアは多いほうが楽しいもんね!
おしりパンチ?プリキュア衣装を悪用とか、そういうものもあるの?
もちろん、秋の映画は見に行くよ!トロピカる部のみんなでね!
わあ〜!まなつの誕生日ライブに1万2千人が参加したの?すっご〜い…。
まなつと話すこともできた?それはそれは…。「トロピカってる」ね!
うん、つぼみ先輩はとっても親しみが持てるから…もちろんえりか先輩も好きだけどね。
おしゃれの話で盛り上がれるのなら、何人いたっていいくらいだよ〜。
ひかる先輩やアスミ先輩も一緒に、女の子同士たくさんお話したいな!

>>926(えみるちゃん)
うふふ、どうもありがとう。さんご「先輩」かあ…。
わたしも上級生になったら、そう呼ばれるのかなあ…。
あはは…そう言われるとなんか照れちゃう〜。えみるちゃんも優しい子だよね!
そうなんだ、宿題は計画的にやっているんだね。えらいなあ〜。
小学生最後の夏休み、素敵な思い出がえみるちゃんにもできるといいね。
うん、まだ一学期が終わったばかりだけれど、もうずいぶん中学生活にも慣れたよ!
部活も楽しいし、いい友達もできたしね。制服が似合ってる?わあ、どうもありがとう!
そうなの。この制服のスカート、自分でフリルをつけてみたんだよ。校則違反にはならないから…。
ローラも違う色の制服を着ているしね。それはラヴェニール学園の中等部でも同じじゃないかな?

ビクトリー!

935 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/11(Wed) 14:03
>>934
さんご
プリティさんご
ハートキャッチプリキュア楽しんでるようですね
ハジメは2人だけどあとになって増えていくのです
つぼみの好きな人が実はとか
コッペさまのひみつとか
秋の映画を無事みれるといいですね
Vtuberとかみたいな立体人形つくられていたのです
つぼみに共感がとろくさいところが共感ですね
おしゃれの話しが大好きなんですね
ひかるやあすみといっしょに教えてくれるんですね!
素敵素敵!あすみがもっとお洒落になるのがたのしみです

936 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/11(Wed) 20:03
みんな、こんばんは!スター☆トゥインクルプリキュア36話を見たよ!
ブルーキャットふたたび…惑星レインボーの指輪を取り返すため…。
宇宙マフィアっているんだね。指輪はドンオクトーさんの手に…。
テンジョウに対してみんなが、キュアコスモは優しくていい子だって言ったのが印象的だね。
盗みはいけない、かあ…。それでユニさんも、みんなを悲しませることはしないって…。
怪盗はやめないとはいえ、結果として指輪も返ってきたからよかったね!
ただあの警察のアンさんが今回、何か災難続きだったけれど…。

>>917 ローラちゃん
うん!こちらこそ!
へえ、それがローラちゃんのフルネームなんだね。
ちょっと覚えるのに時間がかかりそうだけれど、素敵だね!
えっ?わたしがきれい?そうかな?でもありがとう!
きれいと言ってもアスミさんほどではないと思うけれど、一応元女優ではあるね。
うん、「学園の天使」ってまわりの人は呼んでくれているよ。
ローラちゃんは、次のグランオーシャンの女王様になるんだよね?
そのために、何かがんばっていることとかある?

>>918
カレーならわたし大好き!うん、おいしいよね〜。
わたしはやっぱり、超激辛デッド・オア・アライブカレー!
なんだか食べたくなってきちゃったなあ…。
…あれ?どうしてみんな逃げていくの…?

>>922 ラテ
こんばんは、ラテ!
うん、今日もスター☆トゥインクルプリキュアを見たよ!
姫ノ城さん、とっても他の生徒のことをよく見ていたね。
手帳に細かいことをびっしりメモしたりとか…。
まどかさんとはたしかにタイプが違うけれど、いい生徒会長になるんじゃないかな?
ひかるさんの生徒会長も見てみたかったけれどね。
そうだね、ひかるさんはいつだってぴかぴか光ってる!

ハートキャッチプリキュアって、何か不思議なお話だよね。
かわいいえりかさんと、つぼみさんは変身後ブロッサム…。
やっぱり3人目はいつきさんなんだね。えりかさんのお姉さんはモデルなんだっけ。
ゆりさんはキュアムーンライトだね。高校生プリキュア。
お腹が減ったらララさんのおにぎりを?うん、いただきます!
おにぎりを上手に作れるんだ。やっぱりおいしいものね。

そして映画で、まなつちゃんたちと活躍する…それは間違いないね。
お姫さまを集めたら、プリキュアにもいっぱい…プリンセスプリキュアとか?
うん、ラテも王女様。アスミさんはラテと変身するんだものね。
えっ?すこやかまんじゅう?もらっちゃっていいの?ちゆちゃんから?どうもありがとう!
そうだね、ここももうすぐ完走だね。
ひかるさんも忙しいだろうけれど、きっと次を作ってくれるよ。
そうだね、信じてる!…っていえば、フレッシュプリキュアの美希さんを思い出すね!

>>925 アスミさん
はい、どんな人にもきっと宝物がありますよね!
アスミさんの大切な存在はやっぱりラテなんですね。
たしかに、何物にも代えられません。唯一無二ですよね!

アスミさんがそうとらえられるのはきっと、人徳によるものだと思います。
いつだって穏やかで、微笑みを絶やさず誰にでも丁寧に接しますから。
ラテと触れ合っているのを見るだけでも、周りは和むのでしょう。
実際、アルバイトをなさっていたお店でもかなり評判がよかったのではないでしょうか?

はい、もちろんヒーリングっどプリキュアのみなさんに、一方的に頼ってばかりではいけませんね。
わたしたちもできることをしていきます!地球のために。
プリキュアとしての使命は、わたしにもありますから…アスミさんひとりだけに背負わせることはいけません。
アスミさんは普段、やっぱりラテのお世話の傍ら、ヒーリングガーデンの美化にがんばってらっしゃるのですか?

937 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/11(Wed) 20:06
>>926 えみるちゃん
そうなんだ、それはよかった!ふたりきりの兄妹だからね!
まだまだ厳しいところもあるとはいえ、やっぱり尊いものだよね。
うん、わたしたちは5人でHUGっと!プリキュア!
さらに言うと、ハリーとはぐたん…つまりキュアトゥモローも入れて7人でひとつのチーム!
そうだね!ずっと変わらないよ!15周年のプリキュアとして!

お医者さんになった自分?うん、ある程度はね。
かっこいい…どうもありがとう!でも本当、これからたくさんの困難を覚悟しなくちゃいけない…。
母と交わした言葉が誓い…まさにそうだね。どんなことがあっても、必ず夢を叶えるよ!

うん!ルールーも含めて大人になったわたしたち、どんな感じだろうね?
やっぱり今と同じように、どこかに集まってみんなで楽しくおしゃべりしたりするのかな?
ハリーにもまた会いたいな。特にほまれはそうだと思うし…。

うん、ルールーはみんなの心に残る存在だよ!えみるちゃんもきっと、自分の片割れのように思っているんじゃない?
そうだね、未来からやってきたみんなにまた会える日、とっても楽しみ!明るい日と書いて「明日」かあ…。そうだよね!
うん、月影ゆりさん…キュアムーンライトはとっても強いね。たぶん全プリキュア中最強かも。
はなたちもきっと暑さに参っているかもしれないから、またプールへ行こう!
夏休みのうちにしておきたいこと?う〜ん…プリティストアに行くことかな?
いろんなプリキュアグッズが売られているから、前々から行ってみたいって思っていたの!
そういえば普段働いている人も、今ちょうどお盆休みだね。えみるちゃんも親戚の人と会ったりする?

>>932 さんごちゃん
トロピカル〜ジュ!プリキュアのフィニッシュ時の決め台詞だね、かっこいいよね!
うん、わたしお医者さんになったら、患者さんに寄り添うことを第一に考えたいな!
全学年がそろったプリキュアなら、いろんなお話ができそうだね。
まなつちゃんとローラちゃんは猛暑にも負けることなく、いつもとっても元気だよね!
あっ、そういえばそうだよね!キュアコーラルになると髪が一気に伸びて、リボンでまとめられるんだよね。
プリキュアになってもおしゃれは変わらないっていうことかな?
うん、夏休みにちょっとみんなで張り切り過ぎちゃって…でも楽しかったよ!
特別に思い出が残った場所?やっぱり熱海かな。温泉に入りに行ったんだけれどね。
そこはなんと、天狗が出るという伝説があるところだったの。実際、それらしき姿を見たような…?
どうもありがとう!うん、女優をしていたころは、ドラマやCMにも出ていたよ。
中でも小さい頃に出た「野菜少女」っていうCMで一時有名になれたの。
さんごちゃんもとってもかわいくておしゃれだから、芸能界にスカウトされちゃったりするかも?

それじゃ、また日曜日ごろにくるね!

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 09:00
人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの第18弾「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のプリキュアが、横浜市で開催中のダンスイベント「横浜ダンスパラダイス」に登場することが分かった。

939 名前:ラテ ◆gNlhoTTU 投稿日:2021/08/13(Fri) 12:01
>>936
こんにちわ レディ さあや
さあやにチュウチュウしたいです
佐渡弁で髪を結ったりすることです
アスミのもチュウチュウしています
姫ノ城は行動力も在り、うまくやってます
ちょっとちびまる子のマルオくんに似てます
姫ノ城に投票してって宣伝しそうです
ひかるはひかるの魅力が輝いています

ハートキャッチプリキュアはふしぎが当然フェアリーランドな話しですね
可愛いえりかのお絵かき絵おおいですね
つぼみは変身後メガネをとっていたり
キュアフラワーとコッペ様のふしぎ
いつきのちょっとした家庭事情と本当は可愛いものが大好きなのっていうふしぎ
えりかのももかとの関係。ももかはモデルさん!ミュークルドリーミーのまいらが読モ
ゆりは種を欠けて妖精をうしなってもあるきっかけで心の種も妖精も復活
高校生のプリキュアです。ももかとゆりは仲がいい

さあやはスーパーさあや人になるとほまれとハナが言っていました
かめはめ波が出せるんですね
ひかるもおむすび作れるんです。 おなかがすいたら頼んでみましょう。
わたしは具は和牛がいいです。
吉野家で牛重をだしています 1400円くらいで食べれます。
アスミとわたしで食べてこようと思います。
マツゴローとキツネルにもお土産です

写真があるんですがプリティストアで買うとさあやのポストカードがもらえるそうです

まなつたちと活躍してほしい! つぎはハピネスチャージプリキュアの番かも
お姫様はひかり、あこ、白雪ひめ トワ まことといっぱいいます
わたしも王女です
ローラは女王様候補です
人間と関わってまなつ、さんご、みのり、あすかと交流して良い素養を育ててます
トロピカル〜ジュプリキュアはローラの成長の物語です
ここも完走してひかるが新しい場所を用意してくれる
わたし信じてる!

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/13(Fri) 21:35
星空みゆき(キュアハッピー)「夏休みの宿題やらないと」
日野あかね(キュアサニー)「補習はこりごりや!!」
黄瀬やよい(キュアピース)「でもヒーローショー見たい」
緑川なお(キュアマーチ)「(弟達と)サッカーしたい」

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/08/14(Sat) 21:37
祭りをより良いものにするため、参加をお考えの皆様は以下のアンケートにご協力お願いします。
回答は任意ですので、無回答でも構いません。
(前年度の祭りに参加された方を対象としています。)

問1 参加人数を教えてください

問2 あなたの参加スタイルを教えてください
(色んなキャラハンと沢山話したい、のんびりまったりやりたい等)

問3 (掛け合いキャラハンの方へ)
掛け合いの人数を制限することについて賛成ですか?反対ですか?
賛成の場合何人までが良いと思いますか?

問4 その他祭り実行委員へ伝えたいこと、希望などあればご自由にどうぞ。

アンケートの期間は08/22 23:59まで

提出は↓までお願いいたします
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=628942428&ls=50

※提出の際はお名前、トリップを掲示いただくようお願い致します

942 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

943 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/15(Sun) 02:11
>>907(ローラちゃん)
えへへ、そう言ってもらえると嬉しいよ。
こちらこそよろしくね、ローラちゃん!
えっ、いいの?見たい見たい!!

キラやば〜〜〜っ☆(人魚の姿になったローラを見て目を輝かせる)

これが本物の人魚さん…実際に会えるなんてキラやば〜っ☆
それじゃ…(ローラの尾ひれに手を伸ばし)
わあ、ホントにお魚さんみたい…可愛い〜!!
人魚って海の中でも普通に喋れて目も開けてられるし、自由に泳げるんだよね?
もちろんローラちゃんも!
ありがとう!おっ、ローラちゃんもそう思う?
さんごちゃんにも言われたよ、わたしとまなつちゃんは気が合いそうだって。

みのりちゃんって、キュアパパイアの子だよね?
あの眼鏡かけてる子、彼女も宇宙とか未確認生物とか好きなのかな?
言われてみれば、確かに見かけないね。ピンク色のプリキュア。
キュアサマーは白だし、何か珍しいかも。
うふふ、まあね。といってもあんまり意識したことないけど…。
ローラちゃんこそプリキュアにも人間にもなれて、すっごくトロピカってるじゃない!
それについこの間、新しい力を手に入れたんだって?

>>909(アスミちゃん)
それでこそヒーリングっど・プリキュアだね!
ところでさ、ちょうど去年の今頃じゃなかったかな?
アスミちゃんが初登場して、のどかちゃん達と仲間になったのは。
あれからもう一年経つんだね。

確かその時ののどかちゃんって、ちょっとやりすぎちゃってたんだよね?
ランニングのノルマを増やしたり、お弁当を大きくしたり、
まあ、いっぱい食べたりランニングを頑張るのは悪いことじゃないけど。
そうなんだ。ヒーリングガーデンにも思いっきり走れそうな所あるの?

うん、今回のあとまわしの魔女たちはキュアラメールが加わってチームが強くなったから、
今までのより強いヤラネーダを使ってくるようになったんだろうね。
ビョーゲンズがメガパーツを使って力をつけてきたように。
そうだね、団結力だったらまなつちゃん達だって負けてない。
それに、ローラちゃんがまた新たな力を手に入れたみたいだよ!

うん…あの事件だね。
ダルイゼンがグレースの体にメガパーツを…それでのどかちゃんが倒れちゃって…。
そしてのどかちゃんとダルイゼンの因縁が判明した…。
あの時はわたしも気が気じゃなかったよ…のどかちゃんにはよく頑張ったねって言いたいな。

>>910
恐怖より強いのは協力し合うこと…そうだね。
いくら伝説の戦士っていったって怖くなることはあるし、
ケンネル星の時のわたしのようについ暴走して、大変なことになっちゃうこともあるかもしれない。
けどわたし達には一緒に戦って、支え合える仲間がいる。それだけは忘れちゃいけないよね。
プリキュアは一人で戦ってるんじゃなくて、チームで戦ってるんだから!

へえ、この歌トロプリのボーカルアルバムでも聞けるんだ!
ヒープリの歌がトロプリのアルバムにも収録されるなんて、
ホントにシェアしちゃったね!キラやば〜っ☆

>>911
えっ、ウエハーツ4弾もう出るの?キラやば〜っ☆
11月かぁ、今度はどのチームが来るのかな〜?
その頃にはもう映画やってるからそれに関係あるイラストになったりして。

944 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/15(Sun) 02:13
>>914-915(さあやちゃん)
うん、はなちゃんならきっとなれるよ!
さあやちゃんが夢で見たように、めっちゃイケてる大人のお姉さんに成長して、
可愛い赤ちゃんを産んでお母さんに。
うん、謝ったよ。それと何でサボローに花をプレゼントしたのかも説明した。
地球では大切な人に心を込めて花を贈るんだ。
えれなさんはサボローと友達になりたかったから、笑顔になってほしかったから花をプレゼントしたのであって、
決してサボローを傷つけようと思ったわけじゃないんだって。
そうしたらサボロー、自分の体中に花を咲かせて、その中から一輪えれなさんにくれたんだ。
きっとサボロー、えれなさんのこと分かってくれたと思う。
あはは、悩みを話し合えるどころか助けてもらってばっかになっちゃうかもしれないけどね。
まどかさんはもう一人のお母さんみたいな…かぁ。確かにそんな感じかも。
そういえば、はなちゃんもお姉ちゃんなんだよね?確か小学生の妹がいるんだっけ?

うん!わたし達のスタートゥインクル・イマジネーションも負けてないよ〜!
そうなんだよ、ものすごい光だった。
あの光のことはまだ分かんないままだし、もう一度出そうと思っても出せないんだけど、
きっと使いこなせたら凄いことになると思うよ。
うん、カッパード達、ダークネストにも言われたみたい。必ずフワを奪って来いって。
多分わたし達がトゥインクルイマジネーションを見つけ出す前に。
問題はそのトゥインクルイマジネーションが一体どこにあるのかってことなんだけど、
もしかしたらトゥインクルイマジネーションって、わたし達の潜在能力みたいなものなのかも。

はぐたんを守るお母さん、だもんね。HUGっと!プリキュアは。
でも大変じゃなかった?赤ちゃんをお世話するのって。
わたし、この前のフワの一件で誰かをお世話するのって大変なんだなぁって思ったからさ。
さあやちゃんだって学校とか女優のお仕事とかもあったはずだし、ずっとはぐたんの面倒を見るってわけにはいかなかったでしょ?
うん、まだまだかかりそうだね。アスミちゃんのようにちゃんと移動できるようになるまではワープは禁止かな。
まあ、学校の皆はわたしが本当に宇宙へ行ったことは知らないから本当にいた宇宙人だなんて思われなかったし、
「すごい想像力」「絶対漫画家になれるって!」とか言われちゃったけどね。

とっても不思議な子…かぁ。
さあやちゃんははなちゃんのラヴェニール学園最初の友達だね!
部活動のことやさあやちゃんの趣味、へえ、プリキュアのことも書いちゃったんだ!
そういえばオシマイダーが最初に現れたのって、ラヴェニール学園なんだっけ?
それでキュアエールのことも学校には知られていたと。
えへへ、そこまで言ってくれるなんて嬉しいなぁ〜!
それじゃ、残りの話数も精一杯頑張らなくっちゃね!
ところでさあやちゃん、わたし達の映画見てくれた?
「映画 スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」
実はね、この前の36話は劇場版の前日談でもあるんだ。
ちょうど映画が公開される時期だったからね。

そうだね、プルンスもわたし達と出会う前からフワを守ろうと頑張ってくれてたし、
フワだってわたし達と一緒に戦ってるんだから!
わたし達も7人でスター☆トゥインクルプリキュアだよ!
うん、それにえれなさんとまどかさんはともかく、わたしが忙しかったのは夏休みの宿題を残しちゃったせいだから…。
ちゃんと宿題終わらせておけばあんなことにもならなかったわけで…ホント失敗しちゃったね…。
カッパードの弱点……強いて言えば、強さが吸収したイマジネーション次第ってとこかも。
「今日の武器はイマイチだった!」「この程度では歪みが足りぬ!」とか言って撤退していくことも多いんだよね、カッパード。
吸収したイマジネーションのレベルが期待通りではなかったってことかな。
(いったん切るね)

945 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/15(Sun) 02:19
(続きだよ)
それほどの覚悟を決めて選んだからには、必ず掴んで見せるって気持ちなんだろうね。
もしかしたらお医者さんって、さあやちゃんには女優さんより合ってたんじゃないかな?
例えばキュアアンジュの名乗り、「みんなを癒す知恵のプリキュア!」
これってお医者さんの仕事にも当てはまるって思うし。
うん、ガルオウガもいつかまた出撃してくるだろうし、簡単にはいかないだろうね。
でも、地球だろうと宇宙だろうとわたし達は負けないよ。
こっちにはプリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションがあるんだから!

おっ、見てくれた。わたしと姫ノ城さんの生徒会選挙!
ありがとう!でも、あの話で一番頑張ってたのは姫ノ城さんだと思うよ。
姫ノ城さん、選挙運動では「姫ノ城桜子の!姫ノ城桜子のための!」とか学校を私物化みたいなこと言ってたけど、
一方で、放課後は遅くまで学校に残って色々チェックしてたでしょ?
窓ガラスにヒビが入ってるとか、掃除用具入れが倒れやすくなってるとか。
それに、彼女のメモ帳に書いてあったんだ。自分が生徒会長になったらどうしたいか。
もちろんキラやば〜っ☆だったよ!!だって銀河だよ!銀河!
銀河って言ったらまどかさんの月やえれなさんの太陽よりも上じゃない!!ホントになれたら凄すぎだよー!!

>>927(えみるちゃん)
後輩かぁ、うふふ。そんなにかしこまらなくてもいいんだよ?
プリキュアとしてはえみるちゃんのほうが先輩なんだから!
そうなんだ!曲を作れるなんて凄いね、えみるちゃん!
それを聞いてルールーちゃんが音楽に興味を持って、えみるちゃんと一緒にギターを弾くようになって、
ツインラブの結成ってわけだね。タイトル通り「キミとともだち」になれたんだね!
わたし達が行ったのも、水の惑星とか氷の惑星とか大きい骨のような姿をした惑星とか色々あったからね。
ところで、えみるちゃん達もう一つよく歌ってた歌あったよね?確か「LOVE & LOVE」ってタイトル!

うんうん、そこがはなちゃんの良いところだよね!
それにはなちゃんってガッツも人一倍強いよね。
例えば、さあやちゃんから聞いたんだけど、えみるちゃんとルールーちゃんが覚醒した時、
さあやちゃんとほまれちゃんはその場にいなかったんでしょ?ということは、キュアエールが一人でオシマイダーと…。
うん、「プリキュアは諦めない!」これが大事なことだからね。
ところで、それから少し経った後、もっと凄い奇跡が起きたよね?
会ったんでしょ?キュアブラックとキュアホワイトに!
そうだよ。ララのロケット、地球にもこのロケットに乗ってやって来たんだ。
でも、わたしがキュアスターになって皆で宇宙へ行くようになるまでの間、色々大変だったんだよね…。
このロケット、以前カッパードっていうノットレイダーの幹部に壊されて、飛べなくなっちゃったんだ…。

うん、喜んでくれたよ。あれからララ、おにぎり大好きになったからね。
中身の梅干しはすっぱくてちょっとびっくりしてたけど。
あの時のララ、ロケットの修理頑張ってたからね。
毎日おにぎり握ってララに差し入れしたよ。
学校の制服?うん、気に入ってるよ。
そっか、えみるちゃん来年は中学生だもんね!はなちゃん達が3年で。
はなちゃん達が来てる制服はどう思ってるの?

>>933(さんごちゃん)
うん!キュアコーラル、キラやば〜っ☆だったよ!
確かに、あの頃はサマー達もそれぞれ個人技で決めてたけど、
今のヤラネーダはおてんとサマーストライクとかでは倒せなくなっちゃったからね…。
ゼンゼンヤラネーダからだっけ?
そうだよ、宇宙人!うふふ、凄いでしょ?
ちなみに、わたしが初めて友達になった宇宙人は、キュアミルキーこと羽衣ララ!
さんごちゃんと同じ、2番目にプリキュアに覚醒したんだ。
わたしと同い年なんだけど、この子、故郷ではもう成人してるんだって。
ララの星、惑星サマーンでは13歳で大人になるんだよ。

そっか、楽しい合宿できてよかったね!
南乃島かぁ…ああいう所ってさ、夜に空を見上げると星がい〜っぱい輝いてるもんなんだよね〜。
さんごちゃんは見れた?星空。
う〜ん、でもわたしはまなつちゃんほどではないと思うなぁ。
あの子、相手が年上だろうと年下だろうとぐいぐい行くもんね!
そうだよ、そのプルルン星には「ヘンシンジュ」ってアイテムがあってね。
それを使ったらわたし達も人魚になっちゃったんだよ!
うん!普通に呼吸できたし、自由自在に泳ぎ回れたよ!

946 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/15(Sun) 02:20
>919 >>924(ラテ)
うん、南乃島にも現れたよね。この前はエルダ、その前はヌメリーが。
しかもゼンゼンヤラネーダより強いゼッタイヤラネーダを出してきて…。
けど、キュアラメールがシャボンフォームで決めてくれたね!
うんうん、まなつちゃん達、今回の合宿でもいっぱいトロピカってたもんね!
一番イキイキしてるのはみのりちゃん?確かに、みのりちゃんって普段は物静かな子だけど、
時々別人かなって思っちゃうくらいはっちゃけちゃうことあるよね〜。
キュアパパイアに変身した時とか、プレミアムトロピカルメロンパンの時のピカリン探偵とか!

あー…あれはビックリだよね〜…あのローラちゃんがまさかプールで溺れそうになるなんて…。
人魚の時みたいにはいかないってことだね。
でもそうだね、まなつちゃんとの特訓でバタ足できるようになったみたいだし、まだまだこれからだよ!
うん、次回は「トロピカルVS生徒会」ってあったね。
してきたよ〜!宇宙ってもうホントドッキドキワックワクの連続でさ、
とってもキラやば〜っ☆な毎日だった!
もうすっかり元気いっぱいだよね〜、のどかちゃん!
きっとそうだと思うよ。それにのどかちゃんには、ちゆちゃんやひなたちゃんやアスミちゃん達もいるもんね!

確かに、チョンギーレ達って出撃してくる時は一人で来るけど、
アジトの中では普通に三人集まってお喋りしてるシーン多いよね。
まなつちゃん達と分かり合えるかは今はまだ分かんないけど。
うん、そのココロパヒュームを持って「プリキュア・オープンマイハート!」って叫んで変身するみたい。
ララがメイク?…そういえばララの髪の毛、一か所だけ色が違うんだよね。
青緑色なんだけど、一か所だけピンクと水色になってるんだ。メッシュっていうんだって。
メイクとはちょっと違うかもだけど、あれには興味あるかも。
好きな駄菓子?金平糖!甘くておいしいし、星みたいな形してるじゃん?小さい頃から大好物だよ!
それに、金平糖を見ると、ユーマのことを思い出すんだ。
へえ、ヒーリングガーデンからも星見えるんだ!
うん、あるある!あれをつかってあの星ど〜こだ…うふふ、分かってるね〜!
それでヒーリングガーデンの星空ってどんな感じ?キラやば〜っ☆かな〜?
その意気だよ!やるからにはとことん楽しまなくっちゃね!
お蕎麦かぁ、お蕎麦もいいけど、そうめんは食べないの?
花火を見ながらの流しそうめん!アスミちゃんもきっと喜ぶと思うよ。

うん、ハートキャッチプリキュア、今20話まで配信されてるね。
今はキュアブロッサムとキュアマリンの二人で頑張ってるけど、
これからキュアサンシャインとキュアムーンライトも仲間に加わって、四人で戦うようになるんだろうね。
うん!わたしも楽しみだよ、トロピカル〜ジュとハートキャッチの夢の共演!
その頃にはもう全部配信されてるだろうね。もちろんトロピカル〜ジュの本編も見逃さないよ!

ついつい食べちゃうけど我慢しなきゃいけないもの?
う〜ん…強いて言うなら、スタードーナツかな。
とっても美味しいけど、食べ過ぎると太っちゃいそう…。
それにあんまり買いすぎるとお小遣いも無くなっちゃうし…。
ああ…でもスタードーナツが食べられなくなるのは辛いなぁ…。
大好物だし、思いっきり食べたいもん!

947 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/15(Sun) 02:39
>>918
美味しそうだったね〜!まなつちゃん達のカレー!
あれって皆で獲ったトマトとかゴーヤとか入れて作ったんだよね?
ああいう所で獲れた野菜って新鮮そうだし、美味しくて栄養満点って感じだね!

>>938
横浜ダンスパラダイス?いつやるの?
10月2日かぁ、映画の時期だね!
トロプリの皆、何踊るんだろう?
OPダンス?EDダンス?もしかしてボーカルアルバムのだったりして。

>>940
うぅ…何か他人事とは思えないなぁ…。
わたしだって夏休み明けに宿題やるなんてもうこりごりだよ〜!!
でも…そうそう、せっかくの夏休みなんだし、宿題のことなんて忘れて
つい思いっきり遊びたくなっちゃいますよね〜。
特に苦手な教科だったらどんどん後回しに…好きな教科ならすぐ終わっちゃうんだけどなぁ〜。

948 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/15(Sun) 09:54
みんな、おはよう!トロピカる部がお騒がせ?何か大変な始まりだったね…。
それで生徒会と対立しちゃった…あすかさんが一番燃えていたね。
番組に出演して勝負!生徒会はみんな強かったけれど、なんとか勝利!
みんなよかったね!トロピカる部にはこれからもらしくいてほしいな!

>>938
プリキュアのダンスイベント?へえ、そういうのもあるんだ…。
横浜で?どういうものなんだろう?ちょっと想像できないなあ…。
やっぱりプリキュアの曲に合わせて踊るのかな?
トロピカル〜ジュ!プリキュアのOPでもそうだよね。

>>939 ラテ
おはよう、ラテ!
ラテも立派なレディだよ!王女様だもんね。
佐渡弁で髪を結うことをチュウチュウするっていうの?よく知ってるね。
私も朝起きてから髪を整えるけれど、それがまさにチュウチュウなんだ。
アスミさんの髪もそうしているの?さすがだね!
姫ノ城さん、行動力もあってうまくやってる…それならよかった!
丸尾くんに似てる…かあ。そうかもしれないね。
生徒会長って、本当にリーダーシップがないとできないからね。
うん、ひかるさんはひかるさんだよ!魅力であふれているよね!

ハートキャッチプリキュアは、ふしぎが当然フェアリーランドかあ。
えりかさんのお絵描き絵が多いの?つぼみさんは変身すると眼鏡が外れるね。
キュアフラワーとコッペ様の不思議…いろいろあるよね。
えりかさんのお姉さんはモデルさんだね。うん、まいらちゃんもそうだけれど。
ゆりさん、前にパートナーの妖精を失った経験があるんだよね?
高校生プリキュアは珍しいね。ダークプリキュアとの因縁が深いんだよね、ゆりさんは。

えっ?はながそんなことを?うふふ、冗談が好きなんだから。
かめはめ波は出せないけれど、わたし単独のプリキュアの技は変身した時に使うことがあるよ。
ひかるさんもおにぎり作るの上手だよね。うん、またごちそうになりたいな。
具は和牛がいいの?吉野家で牛重…そういえばテレビで特集されていたのを見たかな。
1400円するんだ。けっこう高めだけれど、それだけ味に自信があるのかな。
アスミさんと食べに行くんだね。わたしも一回くらいは食べてみようかな?
マツゴローさんとキツネルさんにもお土産かあ、テイクアウトもできるんだね。

プリティストアで買い物をすると、わたしのポストカードがもらえるの?
それは知らなかったよ〜。ということは他のプリキュアのものもあるのかな?

うん、映画ではまなつちゃんたちとハートキャッチプリキュア、活躍してほしいね!
次はハピネスチャージプリキュアの番?だとしたら面白そうだね!
お姫様はそんなにたくさんいるんだ。うん、もちろんラテは王女様。ローラちゃんも次の女王様だね!
トロピカル〜ジュ!プリキュアはローラちゃんの成長の物語…そうとも言えるよね。
うん、大丈夫。次もひかるさんが作ってくれるよ!
あっ、そういえばこの間わたし間違えてた…。「わたし、信じてる!」は美希さんじゃなくて祈里さんだったね…ごめんなさい。
こっちは大雨で大変だけれど、ヒーリングガーデンにも大雨って降る?

>>940
夏休みの宿題は…たしかに早めに終わらせた方がいいね。
二学期早々補習はさすがに嫌だものね。でも他にやりたいことがある、かあ…。
遊びたい気持ちはだれにでもあるけれど、がんばらないとね。
8月もあと2週間ちょっとで終わりなんだね。

949 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/15(Sun) 09:55
>>944-945 ひかるさん
はなの目標…イケてる大人のお姉さんですね。そうなったはな…きっと立派なことでしょう。
はい、かわいい赤ちゃんを産んでくれることでしょうね。お母さんとしてもイケてる女性になります!
サボローさんにえれなさんの気持ちが伝わってよかったですよね。
地球では大切な人に心を込めて花を贈る…サボローさんと友達になりたかったから花をプレゼント、ですか。
そうですよね、サボローさんを傷つけようと思ったわけでは決してないですよね。
そうしたら自分の体中に花を咲かせてその中から一輪、えれなさんにプレゼントですか。
そうですね、お互い通じ合えた瞬間ですね。はい、大事だと思います。
えれなさんやまどかさんのようなお姉さん…いたらわたしも甘えてしまうかもしれません。
はい、はなにも妹さんがいますよ。ことりちゃんって言って、えみるちゃんと同じ小学6年生です。ふたりは親友なんですよ。

そうですよね。スタートゥインクル・イマジネーションも強力ですよね!
あの光はいったい…もう一度出そうと思っても出せない、ですか。そうですよね。
でも使いこなせたらすごいことになる…たしかにそうだと思います。
カッパードたちも必死ですね。みなさんがトゥインクルイマジネーションを見つけ出す前に…ですか。
問題はどこにあるか…それはみなさんの潜在能力?だとしたらすごいですよね。
まだまだスター☆トゥインクルプリキュアは成長し、伸びていく可能性があるってことですから!

はい、HUGっと!プリキュアははぐたんをみんなで守るお母さんというテーマのプリキュアです。
そうですね…赤ちゃんのお世話はやっぱり大変でした。でもそれが楽しかったともいえますね。
フワのことで、誰かのお世話は大変だと感じたんですね。でも成長はうれしかったのでは?
そうですね、学校にお仕事もわたしにはありました。ずっとはぐたんを見ていたわけではありませんね。
なので普段はハリーがそうしていました。ハリーもまたお仕事があったので大変だったかもしれませんが。
アスミさんのようにちゃんと移動できるようになるまで、ワープは禁止ですか。便利ですが失敗したら大変ですからね…。
そうですか、学校のみなさんはひかるさんたちがまさか本当に宇宙へ行ったとは知らないですよねたしかに。
すごい想像力に、絶対漫画家になれる…ひかるさんのお母さんがまさにそうなので、
実際に宇宙へ行った経験に基づいたアドバイスをすると、いいアイデアが浮かぶかもしれませんね。

はい!はなと最初に友達になれてうれしかったです!
新聞にはちょっとだけプリキュアのことも書いちゃいました。かくいう自分もプリキュアになりましたが…。
そうですね、最初にはなが一人でオシマイダーとラヴェニール学園で戦いましたね。
だからキュアエールのことは学校に知っている人もいました。
そうです!スター☆トゥインクルプリキュアはやっぱり見ていて楽しいですからね。
残り15話くらいですが、最後までよく見ていきたいって思います!
もちろんです!星のうたに想いをこめて、わたしも見ましたよ!
たしかに、そういえばアンさんがどこかの星に激突したところからあの映画に続くのでしょうか。
ちょうど映画が公開される時期…あの映画も感動ですよね!ユーマとの物語でした。
そしてララさんとの友情も描かれていて…やっぱりとっても心温まる内容でしたね!
(いったん切ります)

950 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2021/08/15(Sun) 09:57
(続きです)
プルンスさんもそうでしたね。フワを守るためがんばっていました。
フワも今ではみなさんと一緒に戦っていますね。すごいことだと思います。
やっぱりそうですよね。誰が欠けてもいけない…最高の7人です。
夏休みの宿題を残してしまったので、フワには構ってあげられませんでしたか。
ちゃんと終わらせておけば…ですか。プリキュアとの両立はやはり難しいところありますよね。
カッパードの弱点は、強さが吸収したイマジネーション次第なところですか。
武器がいろいろな形態に変わる…イマジネーションのレベルによってなんですね。
姫ノ城さんのときの武器はすごかったですよね…かなりみなさん苦戦されていたようですが…。

はい、必ず叶えます。わたしが選んだ道…わたしの夢を!
お医者さんが、わたしにとって女優よりも合っていた…ですか。
たしかにわたしはみんなを癒す、知恵のプリキュア…あっ、言われてみれば…。
ええ、そう考えるとわたしの夢は自分に合っているのかもしれません。ありがとうございます!
そうですね、ガルオウガもまた来ますよね。でも負けない…それでこそスター☆トゥインクルプリキュアです!
みなさんにはプリキュア・スタートゥインクル・イマジネーションがある…そうですね、心強いですね!

はい、前から聞いていたのでとても興味のある内容でしたね。生徒会選挙のお話は。
姫ノ城さんが一番がんばっていましたか。そうですね。すごい熱意でした。
選挙運動もそうですが、遅くまで学校に残りいろいろチェック…細かいところまで…。
そして自分が生徒会長になったらどうしたいか、ですか。すごかったですよね。
銀河と呼ばれたことはやはりキラやばなことでしたか。そうですね…銀河になれますよ、ひかるさんなら!
でも、もしひかるさんが生徒会長になれたら、どんなことをしてみたかったですか?

それじゃ、今週もがんばろう〜!
大雨が続く毎日…大変だよね…みんな無事でいますように…。
また水曜日か金曜日の夜にくるね!

951 名前:風鈴アスミ ◆kaCA0B.E 投稿日:2021/08/15(Sun) 11:56
思わぬ対決に発展しましたね…。

まさか存続の危機がこのような形で訪れるとは。
そして最後の最後で大逆転勝利…まさしく熱い展開でしたね。
トロピカる部はこれからも続いていくことでしょう。

>>918
それは見ていてよくわかります。

やっぱり誰かが食べているものってそう見えますよね…。
何というか、そういうのってよくあったりしません?
わたくしもぜひ味わってみたかったものです。

>>927(えみるさん)
そうですね…そのおかげでキングビョーゲンはかなり強くなりました。
それはもうわたくしたちの力を大きく上回るほどでしたから。
ヒーリングガーデンの皆さんの力がなければ勝つことはできませんでした。

ええ、まさにそのおかげなのかもしれません。
わたくしが皆さんを支える存在になることができて何よりです。
逆にわたくしもまた支えられてきたのは間違いありませんけれども…。

そうですね…頑張りすぎるのもよくないかもしれません。
それにヒーリングガーデンから行き来することはできますし、
またのどかたちに会いに行くことはできると思います。

>>930(ラテ)
そうですね…もうすぐ再開みたいですし。
そして敵もまた夏休みから戻ってきて調子を上げるでしょう。
こちらも同じですから負けるわけにはいかないですね。

そして過去のプリキュアの活躍も見逃せないですよね…。
何年たっても色あせないものがあるでしょうし、
それが時を超えて帰ってくるとなるとなおさらです。

>>933(さんごさん)
そうですね…その想いだけは最初からありました。
実際わたくしという存在自体が「それ」が姿を持ったようなものでしたから。
そのためにはわたくしがどうなっても構わないと思っています。

はい、恥ずかしながら最初は本当に何もわかりませんでした。
ですがいろいろと教えてもらったことでどうすればいいかわかるようになりました。
そういえば時期的にあと数日なんですよね…ありがとうございます。

彼らが呼び出すギガビョーゲンは進化形態でその下にはメガビョーゲンもいました。
メガビョーゲンは地球に宿るエレメントを媒体にしていたのに対しギガビョーゲンはそれが人間でした。
それだけに強さの差も圧倒的で苦戦させられたこともあるほどです。

>>936(さあやさん)
そうですよね…きっと誰にでもあると思います。
そして仲間もそれに入るといえそうですね。
わたくしにとってのラテのように何物にも代えられませんから…。

なるほど、そうなのですか…。
いわれてみればそう思われていたような気がします。
わたくしはあくまでも自然体なんですけどね。

そうですね…今のわたくしの役目はそれです。
そしてやはりこういった方が1人でもいると心強い限りです。
それに影響されて考えを改める方が増えるかもしれませんからね。

>>938
まさに引っ張りだこですね…。

大規模なイベントにお呼ばれする機会も多い気がします。
それだけ人気があるということなのでしょうね。
ファンの皆さんにはこれだけでも行く価値はあると思うでしょうし。

>>940
やはり皆さんにとっては悩ましいことなのでしょうか…。
やらなければならないことと本当にやりたいことが両方ありますし。
まさしく板挟みといった状態ですね。

もしわたくしが同じ状況なら…余裕をもって行いたいですね。

>>943(ひかるさん)
そうですね…わたくしが生まれてからもうすぐ1年です。
その間にもいろいろなことがあった気がしますけど、
わたくしにとっては素晴らしいものだったと思います。

確かに一時期気負いすぎだったこともありました。
それまでに様々な経験をしてきたことも影響していますけど…。
そして自然が美しい上に広いので場所はありますね。

強くなっているのはこちらも同じですからね…。
負けるわけにはいかないのはお互い様でしょうけれど、
こちらには団結力がありますからね。

そうですね…まさにその時でした。
あれからというもののとても大変だったと思います。
本当に無事で何よりですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)