掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆ 2【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/11/01(Sun) 01:48
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957


それじゃみんな、これからもキラやば〜っ☆なスレッドにしようね!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

988 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:22
>>949-950(さあやちゃん)
うん、それがはなちゃんの夢だもんね!
ところでさ、あのアカルイアス社の社長になった未来のはなちゃんって、
社員の人達の前で鼻眼鏡をかけて「超テンション社長Yes!」なんておどけたり、
「こら社長!」なんて怒られちゃったりしてたけど、ああいうの見ると何か安心しない?
大人になってもはなちゃんははなちゃんだなぁ、なんて。
うん、通じ合えたのならホント良かったよ。
何せサボローに拒絶された時のえれなさん、すごくショックだったと思うし…。
悪気がなかったとはいえ、サボローのこと傷つけちゃったからね…。
それで悩んでた時えれなさん、お母さんからこう言われたんだって。
例え英語や外国語を上手に話せたとしても、分かり合えないこともある。
分かり合うのは簡単なことじゃない…だからこそ相手のことをもっとよく知って理解しようとすることが大切なんだって。
ことりちゃんかぁ、えみるちゃんと同い年なんだ!
あの子って何か、良くできた妹って感じだね!

わたし達が成長し、伸びていく可能性…かぁ。
だとしたら、より一層頑張らなくっちゃね!
潜在能力って言うからには、わたし達が自分自身で引き出せるようにならなきゃ見つからないんだろうし。
ところで、さあやちゃんは占いってしたことある?
実はね、トゥインクルイマジネーションの手がかりを見つけるためにわたし達、次回占いの星に行くんだ。
いくら調べても探しても見つからないから、今度は占いに頼ってみようってことになってね。

もちろん嬉しかったよ!姿が変わっちゃった時は驚いたけど、
最初のふわっふわだった頃からずっと面倒見てきたからね!
それにしても、さあやちゃん達はホント凄いね!
はぐたんのお世話の他にもやることいっぱいあって忙しかったはずなのに、
それを全部こなしちゃったんだから凄いと思う、尊敬するよ!
うふふ、それやったらお母さん、もの凄い漫画描いちゃうかもね〜。
うちのお母さんのイマジネーションはただでさえ凄いんだよ?
ララと初めて会って一目見ただけで、タイトルは「星空少女ルンちゃん」
内容は「宇宙人の女の子が地球で友達を作っていく学園ファンタジー」なんて思い浮かんじゃうんだから!

うふふ、それはキラやば〜っ☆な新聞になりそうだね!
なるほど…それじゃ次の日はキュアエールの話題で持ちきりだったんじゃないの?
ラヴェニール学園のスーパーヒーロー!みたいな。
おお!わたし達の映画見てくれたんだ。どう?キラやば〜っ☆だった?
そうだよ、映画にも登場したでしょ?アンさん。
映画でも宇宙船に乗ってユニのこと追いかけてたね。
ありがとう!そう言ってくれるとララもきっと喜ぶよ!
星のうたに想いをこめてはね、ララが主人公なんだ。
ララ、最初はユーマとちょっとピリピリしちゃってたけど、そのうち仲良くなれて、ユーマのために頑張ってたよ!

まあ、プリキュアとの両立っていっても他の皆はちゃんと宿題やったわけだから単にわたしの力不足だね…。
特にララは偉いなぁって思ったよ。夏休みの宿題、ララも数学だけ残しちゃって、その日一緒に図書室でやってたんだけどさ、
逆に言うと、数学以外は全部やりきっちゃったってことなんだよ。ついこの間まで地球の勉強がほとんど分かってなかったにも関わらず、ね。
数学だけ残しちゃったとはいえ、ララは地球の文字や勉強が分からない…途中から学校に入ったってハンデもあったのに、
1学期の間で学力が中学2年レベルに追いついちゃうなんて、すごいことだって思わない?
うん、あの時の武器は手強かったよ…それとこの間のハロウィンの時の武器も。
カッパードの武器もどんどん手強くなってる。油断は禁物だね。
(いったん切るね)

989 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2021/08/22(Sun) 06:23
(続きだよ)
うん、よく似合ってると思うよ!
みんなを癒すって、お医者さんもまさにそういうお仕事だって思うし。
知恵のプリキュアも…頭が良くなきゃなれないでしょ?お医者さんって。
うん!それにスタートゥインクル・イマジネーションの他にも、プリキュア・サザンクロスショット!
コスモのプリキュア・レインボースプラッシュもあるんだから!

うん。それにね、選挙運動の時にアピールしてた「生徒会長、姫ノ城桜子のお茶会の開催」
「桜子の部屋の開設」っていうのも、生徒達の悩みを聞く場にしたいんだって。
お茶会をやりながら、気楽な会話の中で新しい意見も出るかもしれない。
生徒会と言っても部活のように楽しく、生徒が話せる観星中に…だって。
「姫ノ城桜子の!姫ノ城桜子のための!」なんて言っておきながら、本当はこんなこと考えてたんだ。
わたしが生徒会長になったら…観星中を宇宙規模でキラやばな学校にしたいって思ってるよ!
他の星からやって来た宇宙人達と積極的に交流できて、もちろん宇宙からの転校生もOK!
地球人も宇宙人も関係なくキラやば〜っ☆て思えるような観星中にしたいなぁ。


>>951(アスミちゃん)
そっか、それなら良かった。
うふふ、去年の今頃はアスミちゃん大活躍だったね!
それからヒーリングっど・プリキュアのメンバーになって、のどかちゃんのお家で生活するようになって、
もう一年経っちゃったけど、本当一年って長いようであっという間だって思わない?

理由は多分ダルイゼンのことだろうね。
かつて自分を苦しめてた病気の正体だってことが分かって、だからこそのどかちゃんは自分の手でダルイゼンをって。
そんなのどかちゃんを励ましたのは、アスミちゃんなんだよね?
そうなんだ!確かに、ヒーリングガーデンって自然豊かで気持ちよさそうな所だよね〜。
地球のお手当てをしてきた世界なんでしょ?

うん、チームワークこそがプリキュアの強さだもんね!
ところで、キュアラメール新しい技を使えるようになったけどさ、
覚醒して少し経ってから決め技を会得するのって何か珍しいよね。
ほら、キュアアースの大技はヒーリングハリケーン一本で、最初からバリバリ使えたでしょ?

うん、あれ以降もダルイゼンは何度ものどかちゃんの前に現れたし、
最後のあれといい、どこまでのどかちゃんを苦しめれば気が済むんだって感じだったもんね。
でものどかちゃんは最後までしっかり立ち向かって、それを乗り越えたんだ。
今や立派な歴代プリキュアだね!


>>953(ローラちゃん)
えへへ、それよく言われるよ。
特に宇宙人とか未確認生物に出会った時とか、キラやば〜っ☆な気分だからね!
おお、さっすが人魚さん!海の世界で生まれ育っただけのことはあるよ!
グランオーシャン、だよね?ローラちゃんの故郷!
まなつちゃんと名コンビかぁ。うふふ、そうなったらめっちゃ楽しそう!!
わたしもまなつちゃんのやる気パワーに負けないよう、い〜っぱいトロピカるよ〜!!

あー、あったあった!ローラちゃんとみのりちゃんが入れ替わっちゃったこと!
なるほど…本だったらわたしも読むし、みのりちゃんは想像力も凄いって聞いたし、
宇宙やUMAにも興味があるんだったら気が合うかも!
確かにローラちゃんは髪がピンク色だね。でもキュアラメールは青じゃない?
そう?うふふ、それだったら自信持とうかな。今の言葉、グランオーシャンの未来の女王の言葉になるかもしれないし!
うんうん、キュアラメール大活躍だね!あとまわしの魔女側もこれまでより強いヤラネーダ出してくるようになったけど、
キュアラメールの新しい大技なら!
おっ、よくぞ聞いてくれました!まずは変身から!
わたし達スター☆トゥインクルプリキュアはね、歌を歌いながら変身するんだ!
「スターカラーペンダント!カラーチャージ!!」の掛け声で変身アイテムを起動して、
「き〜らめく〜ほ〜しの力で〜〜憧れの〜〜わ〜たし描くよ〜〜♪」って。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)