掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ながされて藍蘭島総合スレ その2

1 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2020/12/06(Sun) 11:46
みんな!ようこそ、藍蘭島へ☆
初めまして!私、すずって言うの。
みんなはこの島について、何かわからないことあると思うんだ。
ここはね、そんなみんなの質問に私が答えてあげる場所なの!
まず、この島で守ってほしい「るーる」を伝えるね。

一、「荒らし」は禁止!見かけても相手にしないでね。
二、「ねたばれ」も止めてね。
(エピソードは単行本化し次第解禁。また、マンガ派なのでアニメ限定ネタには答えられないかも)
三、私と一緒に「しつざつ」してくれる島の住人は常にぼしゅう中だよ☆
(「ながされて藍蘭島」のキャラの常駐大歓迎)
四、他作品の人はなるべく来ないでほしいな。
藍蘭島には行人や梅梅以外の本土の人や異国の人は来れないハズなの。
異世界の人があんまり我が物顔すると海竜様がお怒りに…

前すれ
ttps://kanae.5ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1416000762/

関連すれ
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1376675038/

それじゃあ、よろしくね☆

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/31(Sat) 20:05
>>途中で、「次すれ止めとこうかな」と思ったこともあったけど
今は立てようと思ってるよ!

無理に(次スレを)立てる必要はないんだけどね

905 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/09/01(Sun) 08:28
>>902
その通りだね。
天気悪くなっちゃうし、最悪おうちが吹き飛んじゃうからね。

>>903
待って!
今は風が強いから止めた方が…!

>>904
確かに、決定を急ぐ必要ないか。もうちょっと考えてみる。
後、今心変わりしたからやっぱり次すれはないかも。
理由は言えないけど。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/07(Sat) 15:07
巨大イカのイカダに乗りたい

907 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/09/08(Sun) 08:17
>>906
シャレだね…。
イカさんとはなかよくなったことないから、むずかしそうだなぁ。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/14(Sat) 22:44
すずちゃーん!砂浜でポーズ決めて!撮影するよ!

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(Sun) 21:08
身長、大きくなりたい?

910 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/09/17(Tue) 06:23
>>908
そのカメラでとるの?
わかった!
(とっさに即席で考えたポーズをとる)

>>909
うーん…背丈は……
別にこれ以上伸びなくてもいいかな。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/29(Sun) 00:17
もう水泳シーズンではなくなってしまうな

912 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/09/29(Sun) 09:28
>>911
そうだね、少しづつ寒くなって来る時期に海で泳ぐ人はそうそういないもんね。
秋ならまだしも、真冬に海で泳ぐ人なんて
修行目的でもほとんどいないと思うよ。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/05(Sat) 22:53
泳いでたら全身クラゲまみれになりました

914 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/10/06(Sun) 08:04
>>913
それはごしゅうしょうさま…。
この島のクラゲはホントやなやつらだからね!
気を付けてね。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/08(Tue) 19:06
すずだって大きな船に乗ってみたい?

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/08(Tue) 20:35
海老で鯛を釣るかのごとくすずを豆大福で釣ってやろう

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/10(Thu) 13:08
行人の他にも外の生き物が砂浜に流れてきたりしないのだろうか

918 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/10/13(Sun) 07:57
>>915
うーん…ちょっと乗ってみたいかも!
この島にいるとそんなちゃんすないからね。

>>916
わぁ、豆大福だぁ☆
(すずは気持ちいいくらいに引っかかりました)

>>917
それはいつかするかもね…。
絶対にありえないってことはないと思う。
本土の生き物にも色んな習性の子がいるんでしょ?

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/19(Sat) 11:01
(真っ白な幽霊コスで)この恨み晴らさでおくべきか〜!

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/19(Sat) 23:51
行人の好みのタイプってどんな感じなんだろうね?

921 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/10/20(Sun) 07:12
>>919
ひにゃーん!お化け〜!!

>>920
うーん…どんな感じかな?
きっと、しとやかでキレイな人が好みなんだと思うよ。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/25(Fri) 23:19
この島じゃなかなか食べられない!
ハロウィンケーキほしいか〜?

923 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/10/27(Sun) 08:35
>>922
おいしそう〜☆
へぇ、はろうぃんではこんなけーきを作るんだね…。
いただきまーす!!

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/31(Thu) 00:15
トリックオアトリート!

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/31(Thu) 18:10
お姫様のコスプレさせてあげよう

926 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/11/03(Sun) 08:05
>>924
うにゃ?何そのことば?
…あぁ、要するにおかしがほしいってことか!
じゃあ、豆大福を何個か分けてあげるね。

>>925
わぁ!ちょっと動きにくいけど
ごうかですごくかわいい!!この服似合うかな…?
どうもありがとう☆

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/09(Sat) 17:37
島のみんなの写真をまとめたアルバムがほしい

928 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/11/10(Sun) 08:17
>>927
カメラはあるから、みんなの写真はとれそう!
でもあるばむ?って言うのはないんだよね…。そもそもあるばむって?
写真をしまえる本みたいなのなんだ?
そう言うのなら何とか作れるかも?
私には作れないけどね…。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/17(Sun) 00:06
秋らしいことしてる?

930 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/11/17(Sun) 07:56
>>929
うーん…あんまりできてないや。
紅葉を見ながらやきいも食べるくらいしかしてないよ。

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/17(Sun) 18:43
行人がしょんぼりしてたらどう声かける?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/23(Sat) 23:16
俺はすず推しなんでね!
いつだって応援しているよ!

933 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/11/24(Sun) 09:36
>>931
うーん、どう声かけたらいいんだろう?
やっぱり「どうしたの、行人?めずらしく暗い顔だね?」とか?

>>932
おし…?初めて聞くことばだ…。
でも、おうえんしてくれるんだね。どうもありがとう☆
おうえんしてくれる人が一人でもいるなら、がんばんなくっちゃだね!

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/24(Sun) 17:16
本土に憧れは無いの?

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/25(Mon) 12:03
藍蘭島が一つの王国だったらすずは王女やってそう

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/27(Wed) 17:53
藍蘭島の平和守ろうと思ったけど、常に平和だったわ

937 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/12/01(Sun) 14:00
>>934
いや、特にあこがれとか行ってみたいとかはないかな…。
言っちゃなんだけど、全てにおいて本土がこの島に勝ってるわけでもなさそうだから。
電気がないとほとんど何もできなくなったりとか。

>>935
わ、私がおうじょ!?
よくわかんないけど、何かすごそう!
おうじょになっても畑仕事がんばるぞ!
…へ?それはおうじょの仕事じゃないって?

>>936
な、何かごしゅうしょう様…。
えっと、「へいわを守る」のが仕事ってひょっとして「ひーろー」やってる?
最近、島に流れて来た本にそんなことがかいてあって…。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/07(Sat) 15:20
すずは運動が得意と聞く

939 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/12/08(Sun) 06:53
>>938
そうだよ!
本土で言うところのいわゆる「すぽーつ」って言うのが得意なんだ!!

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/08(Sun) 12:25
スキーはやりたい?

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/11(Wed) 22:12
藍蘭島の冬は寒いの?

942 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/12/15(Sun) 09:48
>>940
すきー?聞いたことないなぁ。どんなきょうぎ?
…えーっと、そう言う長くて平べったいのはいて
雪の上をすべるの?
やったことないから、ちょっとやってみたいかも!

>>941
うん、島の冬もとーってもさむいんだ。
雪だってたくさん降るから、ときどき大変だよ!

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/21(Sat) 15:25
藍蘭島でも雪まつりがあるといいね

944 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/12/22(Sun) 07:34
>>943
雪まつり?
雪だるまいっぱい作っておまつりするの?
…なんか楽しそう!

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/22(Sun) 19:01
行人にサンタになってもらおう

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/25(Wed) 16:25
メリークリスマス!!

947 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2024/12/29(Sun) 08:14
>>945
おもしろそう!
ぷれぜんともらえるかな?

>>946
めりーくりすます☆

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/01(Wed) 05:50
あけましておめでとう 今年もよろしく

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/02(Thu) 18:13
おせち一緒に食べよう

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/02(Thu) 22:19
藍蘭島のみんなでそれぞれペア組んで二人三脚レース大会やろうよ

951 名前:すず ◆zZs9.ow. 投稿日:2025/01/04(Sat) 07:33
>>948
明けましておめでとう☆

>>949
わぁ、おいしそう〜☆
食べる食べる!
いただきまーす!!

>>950
二人三脚…おもしろそうだね!
どんなペアになるかな?

ちかげ&梅梅
りん&しのぶ

下は混ぜるな危険な気がするけど…。
私の相方はどうしよ?
行人と組めないならあやね辺り?
あんまり気は合わないけど、借り物競争で組んだ時はいいとこまで行ったし
あの子と組めば私の弱点がおぎなえるからね。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/05(Sun) 00:11
餅1キロぶん一人で食べる?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/10(Fri) 23:11
海でずぶ濡れになるのは気持ちいいものか

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)