掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

140 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/31(Sun) 18:49
>>134-135
ユーリ「うーん、わたしたちはそもそも映画にはあんまり縁がないからなあっ…
ただ、でもやっぱりこないだ見たミュウツーの逆襲 EVOLUTIONは
独特の味がある3DCGも相俟ってなかなかヘビーな見ごたえがあったから
これを機にもっと映画について勉強しようかなって思うなっ
あはっ、ミュウツーったらちゃっかり目立ちたがりなんだからっ♪
言われなくともわたしには印象に強く残ったからとりあえず一票入れますよー♪」
ユウリ「オレもミュウツーなら高島さんより市村さんのほうがちゅき♪
やっぱミュウツーって本来はポケモンいち凶暴な存在なはずなわけじゃん!
高島さんの場合鳴りを潜めすぎてキャラ崩壊ってレベルじゃないもん
ただ、純粋にエスパータイプとしての強さを味わいたいなら
高島さんベースのYの方が無難なのが悩みどころだぬ
まあ市村さんベースと思しきXの容赦なさそうなマッシブなガタイも
本来の凶暴さってイメージを重視するなら正解だとは思うんだけどぬ」
パトリック「名探偵ピカチュウもまた相当実験的な意欲作だったわよねぇん♪
今までのサトシのかわいくカッコイイマスコットとヒロイックを兼ね備えたぁん
王道を行く主人公格のポケモンというキャラクター像が根強かったピカチュウ
そこにぃサトシの個体に付きまとった符号・若々しさとは逆行する
下手すれば今までのピカチュウファン全員を敵に回しかねない
相当危ない橋を渡ってたわけなんだけどぉ、コイントスは無事表が出たわねぇん♪
大ヒットの為なら時に旧来の固定概念にダイナマイトで爆破する必要もあるってぇ
いい証左になったわねぇん♪そんなわけでぇ、あたくしは名探偵ピカチュウに一票入れるわぁん♪」

>>136
カビゴン「ざんねんでしたwwwwwHARIYAMAさんもあたしとおなじあついしぼうでちゅwwwwwwww
ま、その分ねっぷうもふぶきも怖くないからダブルでがんばってくといいんじゃねwwwwww」
カイリキー「それに単発火力でこそ我に分があるという自負こそあるが
耐久力ではハリテヤマ殿に軍配が上がる分、耐えて反撃する重火力アタッカーとしては
これまたハリテヤマ殿に軍配が上がるだろう」
ドータクン「耐久の道に通じている自分から言わせてもらうが
単純にHP×ぼうぎょないしとくぼうではじき出した数値は
かつて耐久のメッカと呼び声が高かったヨノワールに匹敵する
そういえばいかにハリテヤマが耐久力に優れているか説得力は増すだろう」
バルジーナ「ま、向こうさんは低すぎる体力を逆手にいたみわけで補い
さらにおにびでやけどとか、輝石サニーゴやデスカーン見りゃわかるように
単ゴーストによる無効二つをはじめとした恵まれた耐性で色々と誤魔化すわけだが
こっちはこっちでオレとおんなじで大きな体力で受けるタイプさね
体脂肪率少ない説を根本から否定したあついしぼうこそを生命線にして
後出し性能を高めてふぶきもオーバーヒートも涼しい顔で受け止めて
そこからリベンジなりじしんなりで沈めていくといいさね」
カイリキー「そしておもしろいことにヨノワール殿とハリテヤマ殿は
高い耐久力だけでなく一撃も重いという共通点もある
特に最近獲得したポルターガイストはサマヨール殿にはできぬ芸当!」
ユウリ「うんうん、ヨノワちゃんのじしんは意外とビックリな火力で
まさにトルネコ初代ではぐれメタルに封印の杖振っちゃったとき思い出したわ」

>>137 あらくれゴリランダー
ユーリ「そういえばキミはドラムは使わない異色のゴリランダーだったねっ
ドラムアタックを捨てるとなると、自前のグラスメイカーからの
グラススライダーで確実に痛い先手を取るスタンスで行くのかなっ?
グラスフィールドの回復効果はゴリランダー自身の高い耐久力によって
持久戦に持ち込むことだって簡単だから
ドラムを捨てるってのもあながち悪い選択ではないのかなっ?」
エースバーン「どうせ先制技があるってことですばやさの低下を気にすることなく
サブウェポンにアームハンマーをためらいなく入れられるのも大きいわね
まあ言わずもがなだけどビルドレインによる吸収もまた耐久力の高さと相性いいから
そこはあなたの仲間たちとわざスペースとよーく相談して決めときなさい」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)