掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

377 名前:【ダイバーンあるんだけど焼いてかない?】サンパワーリザードン 投稿日:2021/04/05(Mon) 19:11
性格
おくびょう(素早↑ 攻撃↓)
特性
サンパワー
努力値配分
防御:4 / 特攻:252 / 素早:252
実数値:153-x-99-161-105-167 / 個体値:31-x-31-31-31-31
覚えさせる技
だいもんじ / りゅうのはどう / ソーラービーム / エアスラッシュ
持ち物
じゃくてんほけん
ルール
シングルバトル
このポケモンの役割
特殊アタッカー / ダイマックス指定なし
登録タグ
*ダイマックス*エース
考察
注意書き
ここが強いよサンパワーリザードン
ここが弱いよサンパワーリザードン
技構成
運用方法
ダメージ計算
サンパワーリザードンの火力に惚れたので初投稿です。

注意書き

HABCDS表記を使用し、指定しない場合は敵味方共に6V前提、略称多めで進めます。

スカーフヒヒダルマ(ガラル)ヒヒダルマ(ガラル)に対して無力です、素直に引いてください。

(ダイマックス使用を前提としているので素の性能はほとんど考慮して)ないです。


ここが強いよサンパワーリザードンリザードン

有利対面から相手の受けを許さない超火力で2発目のダイバーンは輝石サニーゴ(ガラル)すら灰になる、亡霊は暗黒に帰って、どうぞ。

広い技範囲

ダイマックス終了後も晴れていれば超火力が持続する。

ダイマックスの耐久増加によりダイジェットからじゃくてんほけん発動でスカーフ水ロトムを狩れる。

タイマンならミミッキュも倒せる。

ここが弱いよサンパワーリザードンリザードン

攻撃が当たらなくても晴れているだけでHPが減っていくのでギリギリ耐えたところで落ちる未来しかない。

天候変更されると火力が出ない。

技構成

確定枠

大文字or火炎放射
(ダイバーンを使うんだから)あたりまえだよなぁ?

エアスラッシュ
これもないとドラパルトやスカーフミトムを抜けない。

ソーラービーム
よし、じゃあ(ミトムに)ぶち込んでやるぜ!

選択肢
鬼火
物理アタッカーが多い現状ダイマックス後にも仕事をできる、バンギドリュウズに撃って機能停止させて後続につなぎたい

りゅうのはどう
ドラパルトやサザンドラにぶち込む用、弱点保険には気を付けよう!

気合玉
対バンギラスバンギラス専用技みたいなもんやし・・・なお当たらない模様
ダイナックルにしてもこの型と相性よくないねんな・・・

暴風
コメント欄で教えていただきました、ダイジェットの威力上昇に加えて雨を降らされた時の回答になります、こっちのほうがエアスラよりいいんじゃないかな




掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)