掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

410 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/18(Sun) 16:17
>>403-407 マリきっつぁん
ユウリ「あー、まず第一に聞いてみるけど、あんさん夏休みの宿題最終日にまわしがちなタイプじゃろ?
実際目の前のめんどーごとからMagistrウイルスみたいに逃げてばっかな印象がぬぐえんのよぬ
さかのぼれば登場当初から見つめていくと、手持ちポケモンの能力を不明って言ってたよにゃ
能力計算云々は一見難しそーに思えるだろーけど、これさえ使えば案外一発なのよ
→ttps://yakkun.com/dp/ic.htm

まず種族値をざっくり知って、そっからレベル100で換算すっと
努力値合計510÷8=小数点切り上げで127だったかにゃ?
で、オレ達がバトルタワー準拠で用意したLv50基準のテンプレでいくと
内部計算チョメチョメして、なんでも食える子なら合計67まで好きに伸ばせるのよ
とにかくポケモンってのはそれだけの伸びしろがあるわけなのさ

→ttps://yakkun.com/data/seikaku.htm
→ttps://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%81%93%E3%81%9B%E3%81%84
で、あとは性格と個性はここから追加計算と逆算しとけば
ある程度のポケモンごとのステータスがはっきりうつるわけなのよん」

ユーリ「で、わたしたちの手持ちの最終パラメータはアイテムによるプラスマイナスと
積み技一回分の能力変動込みの数値だから、そこも参考にしてねっ
ちなみに一回積めばプラスなら1.5倍、マイナスなら2/3が大体の目安だよっ」

パトリック「でぇ、>>407がぁ自作自演を疑ってる件についてはぁ
ここはあたくしたちも鬼じゃないからぁ問い詰めないことにするわぁん♪
たぁだぁ、それを差し引いてもぉ、特定の誰かのみの質問でないならぁ
基本的に消化率は極力高めていくのがぁなりきり界隈の基本ってシューティーも言ってたわぁん♪」

リザード「あとは勉強大好き本のムシを自称するあたしからも言わせてもらうけど
ダーダっちとレイレイっちの難しく思えるような質問に対する逃げ腰な姿勢と
ユーリっちとユウリっちも言ってた能力概算のイロハを知らなかったこととか
どうもマリきっちたち自分で調べて知識を糧にしようって姿勢に欠けてると思うのよね
まーあたしも知識でマウント取ってるって反感買われてスネにキズ持ちながら
それでいてこち亀のマナブっちみたいについつい知識自慢しちゃう悪癖もあるってわかってるけど
それでもさ、やっぱり知らないまま過ごすより知ってた方がいいってのもまたあるじゃない?
せっかくこの世というキョダイマックスなキャンパスに産み落とされたんだから
もっと勉強してどんどん貪欲に知識を吸収していかなきゃソンソンよ!」

ラビフット「知らぬが仏という言葉もあるにはありますが、少なくとも今回のケースでは
特段知ってむしろ災いになる様なものも特にないでしょうと
ラビはラビは楽観視を決め込み、雑学のススメをマリきちさんたちに布教してみます
それと、ラビはラビは今の今まで我慢していたのですが、なかなかラビのラビのAAが出てこなくて矢の催促するラビにラビに
ブリムーさんは“私もAAが無いけどラビフットのように嫉妬も催促もしないわよ”と仰いましたが
正直言って、とっても深く傷付いたことをラビはラビは今までこらえていた憎悪を今ここに示します
ブリムーさんはまだ我慢できる、それ自体は大いに結構ですが、ラビはラビはガマンのできない子です
とりあえず“ラビフット AA”でググっても現在は存在しないことはわかっていますが
それでもあれほどのクオリティを以てAAを完成させる職人さんへの期待とリスペクトの裏返しで
ラビはラビは自己顕示欲も満たしたい半分で催促した、そんなガラスの少年という名のみんなのいもうとのキモチくらい
ブリムーさんがサーナイトさんとタイプを同じに持つブリムオンであるならば
それくらいは少しでもいいから汲んでほしかったと、ラビはラビは小さな怒りと大きな残念という気持ちを吐露します」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)