掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

421 名前:リザードとラビフット  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/04/18(Sun) 18:12
サーナイト「そう…行っちゃうんだ…わたし、すごく残念だよっ…。
特にレイレイくんとは、同族ということもあって
ポフレでお茶会しながら、なにかと色々お話したかったんだけどなあっ…。」

ユーリ「そんなっ…なにもそこまで卑屈になる必要はないんじゃないかなっ…。
むしろ、その最後まで考えることをめんどくさがっちゃう癖をなんとかして
自分で勉強して知識を糧にして、成長していった方が
リーリエちゃんの言葉を借りるなら論理的結論として
マリきチームの将来のための大きな財産になるって思ってアドバイスしたんだけどっ」

ラビフット「そこでラビはラビは提案といいますか、懇願と言いますか
ロケット団の皆様を見習って、くよくよタイムは5秒で十分という、前向きな姿勢を以て
それこそ考えを放棄した上での短慮からの脱退宣言を今一度撤回して
もういちど隗より始めよの精神でリスタートしてほしいと
今からならまだ余裕で間に合います故、ラビはラビは強く願います。」

>>402>>419
リザード「ハロハロ!ソーリー、あたしったらすっかり見落としてたわ、サンキュ♪(投げキッス)
それについては、あの世界一有名なポケモンことピカチュウの図鑑説明読んどけば、それこそ秒でわかると思うけど?」

ポケモン図鑑「ピチュー こねずみポケモン
まだ でんきを あつかうのが ヘタ
ちょっと めを はなすと
じぶんの でんきで しびれていることも

ピカチュウ ねずみポケモン
はじめて みる ものには でんげきを あてる
くろこげの きのみが おちていたら
それは でんげきの つよさを まちがえた しょうこだよ」

ラビフット「そこからわかる通り、結局世の中トライ・アンド・エラーで
ビルド・アンド・スクラップ、つまり失敗は成功の母であり
当たって砕けろ精神でいかないと、熟練の技術は身につかない
合った電圧とやらも地方によって100Vだったり200Vだったりと
これまたセンリさんではありませんが、臨機応変な対応こそ求められることを
ラビはラビは、ラビ自身の、エース姉様から学んだ人生観を強く力説します。
したがって、失敗を恐れるがゆえに新しいことに億劫になっている
マリきちさんたちには、リザード姉様の言う通り、この世に生を受けて
これではあまりにももったいないので、今一度御再考することをラビはラビは強くおススメします。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)