掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

647 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/07/23(Fri) 06:38
>>626
エースバーン「ポケモン側としてのここのスレの主人公的な立場をあたしが担うように
きっとかしわさん作品における主人公こそがこのむし使いなんだと思うわ。」

サーナイト「一応はわたしも、エースバーンがリュウやくりむなら
わたしは鍵やケンって感じの主人公Bって立場ではあるんだけど、ねっ…。
とりあえず愛着のあるキャラを主役に据えるのは、それだけ描き手さんが
他でもない愛を以て描けてるってことだからいいことづくめってもんだよっ♪」

タチフサグマ「ま、なんだかんだであたしもいい幼なじみに恵まれて毎日がエブリデイってくらい
エンジョイできてるように、そのむし使いもまた、むしタイプに囲まれてエンジョイ出来てるんだろうぜ。
あー、でもよお、初期は初期だろ?相棒のストライクがここまでピックアップされたら
それこそかしわの心変わり期待して、それこそメガストライクを期待しちまうもんじゃねえか。」

ユーリ「実際ストライクは進化前なのに能力そのものは最終進化クラスだけどっ
わけあってきせきとはむしろ相性最悪だからっ、ハッサムとは違う道を行く
守りを無視しきった完全攻撃特化な、それこそメガスピアーも真っ青な大胆不敵にとんがった
苛烈で過激に所狭しと暴れまわる特攻隊長として期待できそうっ!」

>>627
オンバーン「タイレーツはエスパータイプ相手に威嚇するために
むしタイプの振りをしているって話は有名だけど
同時にこういう金属的な要素も含んで、はがねタイプにも見せかけて
こっちから攻撃するだけ無駄だって思い込ませる意図もあるのかな?」

ナットレイ「ただ、どうせなら…ただでさえかくとうオンリー多すぎな
ガラルなもんで、いっそホントにはがね付けた方が…棲み分けが利いて、よかった気もするよ?
なんならオトスパスも…みずがついてないの、たいがい謎でしかないよ…。」

>>628
エースバーン「ところがどっこい、最速ですらないのよねアレ。
本来風神拳の方が優先され、こちらは敬遠材料になる理由として、雷神拳は溜めるスキができるはずなのに
ユウリの雷神拳は天内悠よろしくノーモーションでぶちかますし
しっかりクリーンヒット判定もついてくるし、なんなら高く打ち上げてからの追撃空中コンボも狙えるから
むしろ風神拳より使い勝手がいいと、ワケが分からないことになってるのよ…。」

トリトドン「まるでゆきなだれをほんまの意味で使いこなせるんは
こおりタイプではないラグラージはんみたいなもんやなあ。
ポフレ屋はポフレ屋言いますけど、その本家のマネゴトのはずが
むしろ本家以上に使いこなしはるのも一種の浪漫というもんどすえ。」

>>629
エースバーン「今となっては…というか初代当初から?とにかくその風潮は
もはや説明不要レベルで当たり前になってはいるんだけど
それはそもそもバトル自体を否定気味なルビーみたいなトレーナーには
いい迷惑以外何物でもないっていうのがツラいところよね。
そういう意味でも出る杭は打たれるってホント言い得て妙だと思うわ。」

サーナイト「それもいいけど、自分から勝負を仕掛けておいて
実際返り討ちにあったら「わたしのピッピに乱暴しないでよぉ」と訴えかけたミニスカートちゃんは
もうちょっと自分の行動に責任を取ることを覚えないと嫌われ者になっちゃうかもっ…。」

シャンデラ「しかり。退かぬ、媚びぬ、省みぬも、その行動の因果を見据えて…
それこそどんなに残酷な結末が待っていようと受け入れる度量合って
はじめてそのスタンスを貫く資格が生まれるというモノだ。
なにぶんおくびょうなわたしは、資格を持たない者って、見返してみると改めてわかるよ。
積極性を持つは美徳だが、最後まで首尾一貫貫く美しさも兼ね備えたまえ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)