掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/07/23(Fri) 16:23
>それに本格的なゲームとしちゃあポケモンと比べて技の種類が一体につき2、3種類ほど
それも種族ごとに基本完全固定なのもちとばかし敬遠材料になっちまって…。


デジモン全盛期にペンデュラムじゃないほうほんとほんとのVer1を買って育ててアニメも欠かさず見てた俺が語らせてもらうとそれがいいんじゃないかユウリ!
たしかにポケモンのように技を「どうしたら勝てるかなあ?」とか考えてカスタマイズしてまっとうな技構成で行くか変態型にするかとか考える楽しみはない
だが言い換えればそういうの考えるのめんどくさいって人にはゲームの敷居下げてくれてるし技がそれすなわちモンを表す個性になってて思い入れのあるモンの思い入れのある技
っていう風にひも付きのように結び付けられてすぐにこの技って言ったらこいつていう思い出にもなる。しかもその技の説明も
「異次元へのゲートを開いて葬り去る」とか「この攻撃の前にはいかなる抵抗も無力である」とかええ〜ホントに〜(笑)そこまで言っちゃう〜(笑)っていうような
いい意味でビッグマウスな説明でそれでいて負けることもあるから「なんでやねん!」って突っ込みを入れるのも一つの楽しみ(笑)
あと進化に関してもポケモンとの最大の違いは進化の系譜が一つじゃないこと。コイツからコイツに必ず進化するとは限らない友達と見せ合って「俺のコイツに進化したけどお前の違くね?」
っていう発見をする楽しもある。あとこれは個人的な感想だが育成サボっちゃってヌメモン、スカモン等汚物系のデジモンになっちゃってもそこで終了じゃない。そこから必死に努力すれば先が見えてくる
それこそVer1でヌメモンから進化したもんざえモンがメタルグレイモンより強い最強の存在だったり一度道を踏み外しちゃったものでも努力しなおせばトップに立つことも夢じゃないっていう
深い教訓を与えてくれるゲームだったと思うよ…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)