掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

696 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/08/08(Sun) 21:02
>>678
ヒヤッキー「なになに、ふむふむ。100メートルリレーね。
なるほどなるほど、もともと僕様ちゃんネットワークに通じるものとして
なにかと毎日パソコンにかじりつきがちで運動不足になりがちだったし
それにやっぱりコロナ騒ぎもあって輪をかけてこもりがちになるから
身体がなまってきたことだし、慣らしとして出てみるのも悪くなさそうだね。
じまんじゃないけど僕様ちゃん、パトリックの旅路で
なみのりもたきのぼりもこなしたから泳ぎには自信あり、てか自信しかない。」

トリトドン「あいなぁ、ポケリンピックどすえ、そんなハンパな覚悟で勝ち抜けるもんやあらへん…
まあ、勝ち負け度外視で思いっきり楽しむんもわるうないどすなあ。
そんなわけでこの勝負、うちも出場させてもらいまひょ。むしろうち、長距離ならめっぽう強いんよ。
ポケスロンでもスピードやパワーが2つ星程度でもスタミナさえあれば
連打でゴリ押しが効いたみたいに、なんならうちこそ勝てるかも知れまへんえ。」

ジャローダ「たしかあんたはスピード1つ星…いや、東の海の癖にジョウトかぶれで
いろんなボンドリンク飲んでるからしっかりパフォーマンス増してるんだったな。何気ズルい。」

>>679
エースバーン「まあそれもあくまでもトゲキッスが無振りだったらの話だから
そうねえ…まあとくこうすばやさぶっぱも多いには多いけど
説明不要にドメジャーなまひるみ型は大方HPとすばやさぶっぱベースだから
そうなると確定一発って保証はなくなるからやっぱり過信は禁物よ!
ざっくりした目安として、確率はコイントスとおんなじって思って構わないわよ。」

ユーリ「ただまあまひるみがたとなってくると、でんじはとエアスラッシュで
2つは埋まって、残り2つに果たしてだいもんじを入れるかどうか…は
そのトゲキッスのトレーナーさんに迷いどころになってくるから…
むしろこだわりハッサム警戒で、すばやさHP全振りだいもんじ搭載してくる人も
多いとここは思って、緊張感をもっておいた方がいいかもしれないねっ。」

>>680
ユウリ「うーむ、レジエレキが電気石、よーするにトルマリンでー
レジドラゴがりゅうせいぐんから流星、つまり隕石から取られてる…と
つまるところレジロックのような一般的な岩石とまた異なる
石から取られてるってのはわかるんだけどー…。
と、なるとレジダークは黒曜石って感じじゃろか?あるいはブラックホールとか…?
とにかく悪意の集合体は準伝説っぽくはあるんだけどー…
物質のカタマリなゴーレム的なレジにゃ多分に合わないと思たんだ、ゴミンニ♪」

パトリック「もし黒曜石モチーフだったらぁん、コナンくんの番外編でぇ♪
黒曜石のナイフはへたな包丁よりよく切れるって知ったからぁん♪
ここはあくとはがねの複合ダメージ版ボディプレスが固有技になりそぉねぇん♪
わざ名はぁん、オブスラッシュ(Obisidan+Slash)なぁんてどぉかしらぁん♪」

オンバーン「それとネーミングつながりでOmnislash(超究武神覇斬)もくっつけて
ウーラオスリスペクトも兼ねて2〜5回連続攻撃なんてどうだろう?
能力値的にはブラッキーリスペクトでレジスチルすら超える防御特防どっちも200な代わりに
攻撃特攻ともにズタボロでちょうはつで乙になりそう…と思わせて
ぼうぎょ依存の連続攻撃がそうは問屋が卸さないなかなか頼もしくなってたかも。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)