掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

76 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/11(Mon) 15:54
>>38
エースバーン「ちょっと話はズレるけど遊戯王GXの場合
ネオスが正義のあくタイプといえる存在なのに対し
ユベルは破滅のフェアリータイプといえる存在として描かれたからね
それぞれ本来はヒーロー側に立つはずの光属性とヴィラン側に立つはずの闇属性を
逆転させたそんな属性まわりもあり得たってケースが現にあるから
一緒くたに鬼だからといってあくタイプだとひとくくりになんてできないわ」
サーナイト「それにザルードもとうちゃんザルードだからヨイモンだったのであって
そのとうちゃんザルードはザルードの群れの中でも異端者として
マグマ団を追放されたバトラーみたいに追い出されちゃった身だから…」
タチフサグマ「あくタイプ代表のあたしが言うのもなんだが
本来ザルードってとんでもねえろくでなしってこたあ公式も認めてるぜ?
ま、そんだけとうちゃんザルードがザルードという種族のイメージを一変させるくらい
評価を上げていったのはしっかり認めねえといけねえお手柄でもあるがな!」
バルジーナ「そんなわけだ、人間の勝手な思い込みで悪いイメージ持たれてる
アブソルにもそんな風潮をきりばらいするガッツを見せてほしいねえ
ま、その鬼滅の連中さん調べてみた限りどっちかっつーとゴーストって感じがするねえ
まあ禰豆子はその人喰い鬼としての衝動からポケモンで言えば牙系のわざ覚えそうだが
どうも禰豆子の場合不一致で使うあく技って印象が強いんだよ」
シャンデラ「特に珠世氏の惑血による補助主体のわざも…私なんかと違って
まっとうにゴーストタイプしてる搦手に長けた頼もしさと厭らしさを兼ね備えた戦術戦略だな
兪史郎くんの千里眼も多くのゴーストタイプなどが持つおみとおし互換の性能といえよう
そしてちょうど兪史郎くんの禰豆子くんを筆頭に食って掛かる大人げない
“なまいき”な性格もポケモン的に言えば搦手に長けたゴーストタイプとしてお誂え向きだ」
ナットレイ「そして鬼はひなたを嫌ってひなたさえからまなければゾンビみたいに何度でも蘇る…
鬼は闇は闇でももう一つの闇属性、ゴーストタイプこそピッタリだよ」

>>39
エースバーン「ああ!もう!腹立ってきた!なんなのよ!鍛えるという名目で
一方的にボコボコにしといて、あまつさえ目さえ潰しちゃうなんて
一生ものの傷害を負わせるなんて、本ッ当に史上最低のド腐れオヤジね!
アニキもアニキでそんなオヤジ、親とすら思う必要なんてなかったのに!
どこまでも正直者が馬鹿を見る、そんな現状にむかっぱらだわ!
そしてもうそのオヤジ死んでるとかあの子どもの人肉でアートを作っちゃう
芸術家気取りのマジキチコンビみたいな勝ち逃げ大往生しやがってぇ!
はぁ、そして薬を飲んじゃったあんたもあんたよ
力を追い求めるあまり、かけがえのないあんたの命を削るなんて…
正直あんたら一族の大バカっぷりに心底呆れポンチだわ!
とりあえず大惨事になる前にダンゾウをとっ捕まえるわよ!
あたしも色んな意味で個人的に許せないから全力で協力してあげる!
もう一度どころか何度でも言うわ!あんな命を文字通り削っちゃう危険極まりない薬は
一刻も早く地中深くに処分しておきなさい!二度と悲劇は繰り返すな!いいわね!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)