掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

77 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/11(Mon) 15:55
>>40
リザード「ここは一族としてあたしが存分に好き勝手語らせてもらうわ!
ふうむ、リザードンでれんごくをメインに据えるのか
正直相当なリアルラックが要求されてくるわね
ttps://www.pixiv.net/artworks/50028569
まあこの画像はメガリザードンYだけど
見てくれとしてすっごくサマになってカッチョイイのはよくわかるわ
現実的に考えるならモチーフとなったわっしょいの人がカタ無しにはなっちゃうけど
からぶりほけんと組み合わせて素早さをバフしてキョダイマックス
そこからキョダイゴクエンで相手に負荷をかけて、あわよくばその一体をそのまま倒して
後続にもスリップダメージで負担をかけ、ダイマックスが切れたら
エアスラッシュでひるみを狙い続けるのが現実的と言えるかしら
まあからぶりほけんとバーターとなる技は当たった時に備えて
当たればリターンの大きい技が基本…そうよ、威力100で必ずやけどのれんごくも例外じゃない
だかられんごくリザードンを本格的に使うなら…
ちょっとだけ世代が古いかもだけどこのポルさんのモノの亜流進化めいた運用になりそうね
→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm9846966
ここはやけどかゴクエンのスリップダメージに任せてひるませてはねやすめで粘るのが基本戦術かも
だいもんじとおにびをれんごくという一つのわざに統合したものと考えてみれば
あと一つ技の自由枠が開くって意味で…なるほど、あんたなかなか冴えてるじゃない!
あたしからもちょこっと知恵袋を披露させもらったけど
はからずもあんたからも勉強できてまたひとつかしこくなったわ、サンキュ♪(チュッ)」

>>41>>43
ユウリ「ハッサム落ち付けーの、これはフィクションであって
現実の組織、団体、出来事などとは一切関係ありませんってヤツでさ
なにも実物のおまえさんのご主人にゃビオラが手を出すわけじゃあるまいし
なにより虚構と現実の区別がついてないと危ないヤツって思われるぞ?」
エースバーン「うん、こればかりは申し訳ないけど一方的に敵対行動をとった
ハッサムが悪いわね、ご主人様思いという正義を貫くのは結構だけど
排他的な見方が行きすぎちゃうとどこぞのカービィの名作のリメイクと同名の
ヒーローを名乗る赤い人のようにやりすぎなサラリーマンのように
血に飢えたバケモノ扱いされて他でもないご主人様たるツクシからも
愛想尽かされる恐れがあるからその態度は改めておきなさい、いいわね?」
シャンデラ「こらこら、言ってるそばから>>43くんは火に油を注ぐ真似は慎みたまえ
みだりにポケモンを暴れさせるのは往来のど真ん中で
アクセルべったり踏むくらい危険なコトなのだよ
しまいには君自身の命にもかかわることになるからもうやめておきなさい」

>>42
パトリック「どっちも正しいのよぉん、つまり雑食ってことなのよぉ♪
きっと動物性も植物性もまんべんなく栄養を摂れる
機能美溢れる効率的なお口に進化したってことなのねぇん♪
でもぉ、あのピンクの身体は血を吸って色付いたらしいからぁ
どっちかっていうとメインは体液なんじゃないかしらぁん♪」
ジャローダ「察したぞ、海藻はいわばエネコ草みたいなもんだ
体液を啜るだけでは取れない植物だけに葉酸をはじめとしたビタミン群
それらを補うほかに食物繊維で快便の友と
給食でおなじみの身体の調子を整える緑の食材として必要不可欠なんだ
補助的なモノに過ぎないけど、欠けたら不都合なことに変わりないんだ
うん、ぼくはそれで納得したぞ。それで間違いないんだ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)