掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

79 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/01/11(Mon) 15:56
>>49
トリトドン「まあ雪原、どすからなあ。寂しげではかない感じが
しんしんつもり雪の道って風情を出しとるんちゃいますか?」
エースバーン「それにある意味今回の大目玉であるドラゴとエレキ!
そしてあんたはその前段階のあと一匹!ロックを捕まえてないじゃない!
ダメじゃない、中途半端は!さあ、今すぐSwitchのスイッチをonして
速やかに残りのレジ捕獲大作戦に乗り出していきなさい!」
ユーリ「で、そのメインディッシュになる二大ニューレジなんだけどっ
機敏なサポーターが欲しいならマルマインのいいところをより強化したような
先輩の例に倣って自主退場のだいばくはつまで完備したレジエレキを
うちのタチフサグマみたいに等倍でゴリ押しする耐久もそこそこにあるアタッカーが欲しいなら
りゅうのあぎとダイドラグーンで大暴れできちゃうレジドラゴといったところかなっ?
ただどっちも明確に無効化されちゃう相手もいるし、技範囲が狭い
エレキはでんきタイプだから仕方ないって割り切れるけどっ
ドラゴはドラゴンタイプらしくない狭さが目立っちゃうからっ
役割の分かりやすさで言えばわたしはエレキをおススメするかなっ?
とにかくキミだけのパーティを強化して、バトルタワーにいつでもおいでねっ♪」

>>50-51
ユーリ「ママさんが特性パッチを使ったのが正解かどうかは完全には断言できなけどっ
基本的にはマルチスケイルの方が使いやすそうだから
細かいことを気にしないならそっちの方がおりこうさんかもっ♪
ただどうせマルチスケイルで使うならHP2倍で耐久力をブーストできる
ダイマックスエースとして使いたいとこだからっ
フェアリー対策ついでにもっと物理耐久を跳ね上げるダイスチルが欲しいからっ
どっちもダイウォールになっちゃう変化技のどっちかを抜いて
アイアンテールかアイアンヘッドを入れた方がいいんじゃないかなっ?
抜き性能重視ならりゅうのまいを、居座り重視ならはねやすめを残すのが定石だねっ♪
でもじゃくてんほけんがあるなら弱点を受ける前提で立ち回るわけだからっ
火力上昇は保険任せにして受けた分のダメージを癒すためはねやすめの方が優先順位は上かなっ?
あとダブルウィングは…タスキがんじょうつぶしといえば聞こえはいいけどっ
そもそもだいたいのがんじょうってひこうをことごとく半減するのがほとんどだからっ
わたしは正直おススメはできないよっ…でもしんそくは悩みどころだねっ
変化技・はがね技・げきりんは確定として、このままでは通らなくなっちゃう
はがね対策になるほのおのパンチを抜くべきかどうかが悩んじゃうねっ♪
うーん、でもわたしははがねとこおりはもちはもち屋で他の味方に任せて
しんそくで等倍でゴリ押せる相手に強気でいることを優先するかもっ♪
と、現ガラルチャンピオンであるわたしなりに真剣にカイリューについて
本気出して考えてみた意見なんだけどっわたしもまだ10歳のこどもだから間違いはあるかも知れないっ…
だから必ずしもそのまま鵜呑みにしないで、参考程度に頭に置いといてくれたらうれしいなっ♪」

>>52
ジャローダ「メタなこというと、ゲームバランス調整ってヤツだな
レンブのローブシンもわざと特性のかみ合わせがアンチシナジーだったのも
ローブシンがそのままでは強すぎてゲームにならなくなったから
意図的に弱体化したって噂を聞いたことがあるぞ」
パトリック「実際ここまで調整されててもぉあたくしはてこずったわねぇん♪
とにかくシナリオにおける敵キャラはぁ、突破口をきちんと用意しないとぉ
>>49ちゃんとは別の意味でぇゲームを投げだしちゃう人が出ちゃうのよぉん♪」
ズルズキン「すぉぬぉとぉりぃ、あんまやりすぎるとぉ
自分でクリアできぬぇいおこちゃむぁがぁクレーム送ることになるからぬぁ
すぉもすぉもポケットモンスターはぁ、CERO:Aのキッズでも安心なゲームのはぁずぅ
すぉんなメインターゲットのおこちゃむぁをおいてけヴぉりにしちゃああぁーかんのよぉう」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)