掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

880 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/10/14(Thu) 12:34
>>865
ユウリ「エルサナ的にエルレイドとキリキザンはペアのイメージがつおいから
必然的にふたごの兄弟たる縁壱と黒死牟があてがわれるのも自明の理か。
あー…ルナアーラ、まー確かに月の呼吸ではあるんだけど
ルナアーラはおにゃのこだからそーなるとどーしても女体化ってことになるぞえ?」

オンバーン「でもそれもカエンジシの♂を思わせるたてがみたたえたソルガレオを
♂だとイメージした消去法の結果な気もするんだよね、僕…。
ミュウツーってことは、アイツーがうたのポジションになるのかな?」

エースバーン「アルセウスが最強…まあ、合計値では特別な条件なしに限り最強ではあるんだけど
それでもホントの意味で最強と言っていいのかどうか…
どっちかっていうと最優って言葉の方がピッタリなんじゃないかしら?
少なくとも終身名誉ジブリ枠なのはあたしからは異論も文句もないわ。堂に入ってるわよね、三輪さんは。」

>>866
ユウリ「おう、見たぞ。で、せっかくなんでクレベースをイメージした
青いマウンテンカレー…コーヒーじゃないぞ、とにかくそれを振る舞おうと思ったんだが…
どうもオレは歓迎されてない感がバチクソに漂ったんでここは空気を読んで遠慮させてもらったよ。
下ネタねえ…まー、ちょっとオレもハジケすぎた感はある、ただ公式も公式で…
あのヤシの木の両脇のきんのたまとか、おだんごしんじゅとかナツミショックとか
あげくのはてに6号室の悪臭漂うベッドの下に隠されたモーレツ!せかいのやまおとこ!とか…
わりーかし無法地帯なとこもあったし、まあまあ、なんだ…なんとなくオレもザルになっちまうよね、こりゃ…。」

パトリック「隔離とはご挨拶のようで、なかなか的を射ているわねぇん♪
たとえばここハロン支部はぁ、ポケモンなら何でもの文字通り、アルタイル・シリウス・ベガ・プロキオン・デネブといったぁ
いわゆる改造ポケモン勢も歓迎する場所…なんならぁ、ユウリのはじめての手持ちのカイリキーもぉん♪
ジャンボス率いるヤーバンやバーリーの群れの中で育ってきた過去があるわけだしぃ♪
マサラ支部はぁ、イナ妖ポケモン東方だけにぃ、東方人形劇勢や妖怪ウォッチ勢とのぉ
性別とは別の意味でのミクスドマッチも歓迎しているト・コ・ロ・だからぁ
今思うと一般的にイメージするポケモンスレとはだぁいぶかけ離れちゃったかもしれないわぁん♪
そぉなるとぉ、隔離場所扱いもむべなるかなって認めざるを得ないわねぇん♪」

>>867
オンバーン「アンノーンを操って、無茶苦茶やらかして結晶塔の帝王ばかり注目されときながら
分身とのミラーマッチで、実質ミュウツーの逆襲までオマージュだなんて、今回ホントアニメ初代勢ホイホイだなあ。
エンテイはミー、ミュウツーはアイと、なんかちっちゃい女の子が無茶苦茶なパワーを振るうジンクスでもあるのかな?」

サーナイト「そうなるとわたしはむしろ進化すらしない道だって十分選択肢の範囲内だったっ…?!
種族値的にフシギダネにすら劣るキルリアでも、もしかするとちっちゃい子ならではの
ムチャクチャミラクルパワーで今以上に強かった可能性がミストフィールドレベルで存在っ!?…ないかっ。しょぼんっ。
それにしても、ピィってなつき進化だったはずだよね…?もしかしてかわらずのいし持ちだったとかっ?!
キララちゃん、ヒカリやBボタン同盟と仲良くなれそうなのはまず確定事項としてっ!
それよりも無情にも?リーリエのピッピを進化させちゃったルザミーネさんと会ったらどうなるのか気になっちゃうねっ!」

シャンデラ「ゴース系列の正体が死んでしまったポケモンの魂と全書などではそうされているが
ボクレーが不幸にも森で命を落とした子供の亡霊とか、死したらゴーストタイプになるってことで
まずゴーストタイプ扱いなのは間違いないだろう?しかし、ひこうタイプはどうだろうか?
風属性的な要素が見受けられないから、むしろ空中にいても、それはヨマワルくんのように
ふゆう持ちのおかげで空中を漂える、そう考えた方がしっくりこないだろうか?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)