掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ ハックロムの話題も大歓迎だよっ!【part5】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/21(Mon) 04:49
やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよっ♪

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるならどんどん来ていってねっ♪
あとトーホク地方やセトグニ地方、所謂二次創作であっても
ポケモンはポケモンだからオールオッケー♪
だけど東方人形劇はポケモンじゃないからオコトワリなのっごめんねっ!

※キャラハン常時絶賛募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てねっ。
最新は発売日以降にお願いしまーすっ!

※連投NG!
質問は嬉しいんだけど…みんなにはみんなのペースってのがあるからっ。
1人で一気にいっぱい質問したり、あまりにも短い間隔で書き込むのは控えてほしい、かなっ。ごめんねっ!
あとだいたい1週間に50レス程度までに制限してくれるとうれしいかも
いや、書き込んでくれるのもうれしいんだけど、わたしたちもチャンピオンとしての仕事と
グラビアモデルとしての仕事があって…仕事と両立できなくなったら、うん、困るからねっ

※名無しさんのクロストーク
基本的にはしてほしくないかなっ。特に相手をキズつけるケンカは…ユウリが両成敗でボコボコにしちゃうかもっ…(汗)
ただ間違った知識を指摘してくれる分にはおっけーとするよっ♪

※単純にまとめサイトから引用しただけのレスは禁止
単純な転載だけじゃなくて、そこに自分の意見とか考察とかを交えて
レスをおもしろくするような書き込みをしてほしいかなっ♪

※ただ単純にキリ番報告だけするのは禁止
エースバーン「ただ単にキリ番ゲット自慢するだけじゃなくてどう味付けするかが大事なのよ!
ホラ、ただ単にバニラ味のアイスだけだといまいち口さみしいものでしょ?」

※age、sageは自由
まあ名無しさんの場合普段はsageの方が無難かもだけどっ
あまりに沈没しすぎていたら迷わずageてっ!センリさんの言葉を借りると臨機応変、だよっ!
あとキャラハンさんはageておくと自分を売り込むことになってそっちの方がいいと思うよっ!

※下ネタのボーダーライン
ユウリ「まー下ネタって人によっちゃあ不快感与えないからね
喩えるなら“やっぱ!アホーガンよ”や“学級王ヤマザキ”みたいな汚物系下ネタや
“工業哀歌バレーボーイズ”や“To LOVEるダークネス”のようなダイレクトドエロ系下ネタはNGで
“深山さんちのべルテイン”や“すのはら荘の管理人さん”みたいな
ほんのりえっち程度の下ネタとまでは感じさせないエロスというには可愛いもの程度にはおkとする!」

※  超  重  要  !! たとえキャラハンになるつもりがなくても常駐するならトリップの徹底!!
パトリック「コレ、すっごぉく大事よぉん♪もぉしバンナイあたりが目を付けてぇ
あんたになりすまされちゃって悪事働かれてぇ、それで本人であることを証明するトリップなかったらぁ
あなたが無実である証拠がない状態に追い込まれてぇ
悪いことしてないのに信用を失っちゃう理不尽な目に遭っちゃうんだからぁん♪
だ・か・ら、そぉんなことで泣きを見る前に、転ばぬ先のトリップよ♪」

〜以上、よろしくおねがいしまーすっ!〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part3】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=562103454
【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=598125521

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しているよっ!
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/27(Wed) 07:46
てかユーリ達は意地の張り合いで上手く盛り上がれるなら
クロストークも有りと言うが
そんな都合の良い状況は無いし
フレーバーだのそんな難しいニュアンス全員理解出来ない
今も意地の張り合いでクロストークなっているが
一切面白くはないだろ?
多くのスレでクロストーク禁じられているのは
こんな風に歯止めが効かず荒れるからだ

10に残るにしても一刻移るにしても休むにしても
ここ埋まったらユーリ達の好きなようにすれば良いが
次スレが有って今の状況憂慮するなら
普通にクロストーク全面禁止すべき

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/27(Wed) 07:55
先ずはセキュリティの強化からだな

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/27(Wed) 19:12
ダイマックスした時の位置関係に非常に危険性を感じる…
普通のポケモンバトルではトレーナーが後ろでポケモンが前だがダイマックスした時はトレーナーが前でダイマックスしたポケモンが後ろ
人間が巨大化したポケモンを後ろに従えてるという図は絵的には大変エモいが実用的には大変危険性を感じざる負えない…
どう考えてもあの位置関係じゃダイロックとかされたらポケモンごとトレーナーもペシャンコになっちゃうじゃん…

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/27(Wed) 20:47
万が一移転や休止をするにしても、このクロストーク荒らしは永久規制になるまで追い込んでくれよ。
今やってる悪行を他スレでやらかすだけなのは目に見えてるからな。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/28(Thu) 13:59
俺もユウリたちに信念があるなら概ねはそれを支持してやりたいが>>911のようなクズが沸く限りクロストークに関しては>>908と同じような意見にならざる負えない…
すまんな…

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/28(Thu) 17:19
空想科学読本てポケモンだけのシリーズ結構出てたんだな

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/29(Fri) 19:17
地方違うコルニをサイトウの友人にして
安定のルリナスルーは普段より絶望感高いな
アニポケスタッフはどんだけルリナ嫌いなんだ…

かくとう女ジムリーダー繋がりや
サトシがメガルカリオ使う必要性でコルニなら
せめて「ルリナ忙しいから来れないけど、スイーツルリナと選んだ」
くらいの台詞欲しかった…

909 名前:オニオン@今年はキョンシー 投稿日:2021/10/31(Sun) 17:15
ト…トリックオアトリート…
お…お菓子くれないと悪戯しちゃうぞ…
ゲンガー「ゲーン!!」
ミミッキュ「ミッミ…」
(主に倣って二匹も中華服に顔にお札を張り付けている)

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 23:29
やっとゴミ掃除してくれたのね

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 04:25
まだ終わってないよ?

912 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/06(Sat) 16:57
ユウリ「い、いやあなんなんだろね…なんか一気に仕事がどっと来ちまって
なかなかここに来ることできんかったぜ、ゴミンニ♪」

ユーリ「え、えーと…とりあえずこれからどうするかってのは
いったんはちょっと長い時間かけて考えるってことで!
わたしたちでも返せそうなとこだけ返しておくねっ!」

>>886
ユーリ「あ、ありがとうっ!あとはゴウがうまく使ってくれればいいんでしょうけどっ…。」

ヒヤッキー「とりあえず僕様ちゃんたちが受け取ったところで無用の長物だから
そのゴウのパソコンに転送しておこう。え?どうやってアドレス知ったかって?
ふふふ、僕様ちゃんにかかれば誰かのメルアドとかもハッキング次第で筒抜けだよ!」

ジャローダ「ぼくに構ってもらえなかったカンシャクって理由だけで
ウイルスバラまいてオーレ地方に1000万ポケドルもの被害を出した女が言うと
イヤな意味で説得力があるな、ぼくもこんな恐ろしい幼なじみを持ったのがポケ生の墓場か…。」

>>887
シャンデラ「餅は餅屋で、はかいポケモンなら、同じく破壊的なサザンドラくんを手下に従えたか。
もっとも、サザンドラくんのような理性のなさそうな輩が、見境なく共食い的に捕食衝動に任せなかったあたり
イベルタルくんにもサザンドラくんにもお互い進歩はあるってことか。」

ユーリ「ちょっとバクチ的ではあるけど、高威力かつ全体攻撃で弱点突けるふぶきはいい手だねっ。
不一致で、かつ全体化補正でいくつか弱まってるとは言え、あのカイオーガのとくこうから放たれる
ふぶきを耐えきれたイベルタルとサザンドラの耐久力はなかなか目を見張るものがあるけどっ…
ああ、ここでニンフィアが助太刀にやってきてトドメ刺されちゃったねっ…。」

ユウリ「ハイ!そこでムーンフォースは単体だが、マジカルシャインは全体攻撃!!
ここ、特にダブルバトルを嗜むヤツはしーっかり覚えとけよ!!
ああ、しょこたん部長、そのドグサレ自己中野郎のせいで、愛しのマミタスたんともしばらく離れ離れに…
ぶっちゃけオレも一人のおにゃのことして、ナオンの平穏と幸せを奪った不届き者は
平八のおやっさんから見様見真似の裸締めからの鬼瓦、そしてシメに鬼下駄食らわしてやりたいよ、ったくぅ!!」

>>888
サーナイト「うんっ、わたしがエルレイドになるのを拒んで
サーナイトとして進化したのは間違いなんかじゃなかったっ!
これからは男らしさ女らしさより自分らしさが大事な時代だよねっ!」

エースバーン「このオカマは自分の都合のいいように拡大解釈しちゃってるけど
それでも周囲の環境による押しつけは深刻な問題よね…。
なんかドラクエ界隈でもキングと名の付く♀の個体が
しきりに「キングじゃなくてクイーンだ」って憤ってるのよく見たけど…。」

タチフサグマ「そういやギャラドスはひげの色で性別がわかるんだったな。
それはそうと、美しさに誰よりもこだわりがあるミロカロスだからこその一声なのか?
あたしは見ての通り頭悪りぃし、オシャレとかわかんねえからよお。
あたしからはとやかく言えねえけど、色男さんもお前のセンスで彼女さんを幸せにしてやってくれよな!」

913 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/06(Sat) 16:58
>>889
ユウリ「うーむ、ちーとばかしオレも駆け足過ぎちまったかにゃー…。
まーなんだろ、オレって見ての通り慎みとかそういう概念ナッシングだから
やろうと思ったこと即実行って思考ルーチンだからにゃー…。
なんで全速全快でアクセル吹かしてすぐガス欠ってのもあるある過ぎるぬ。
てなわけでここ完走した後も、軽はずみに次スレ即立てるのは自重しとく。
今すぐ休むってわけじゃにゃいけど、ひと段落したら当分はゆっくりしとくよ、あんがとん♪」

>>890
オンバーン「ミュウツーの逆襲でこれでもかと、それこそ金銀にて正式に実装される
その前から先行公開としてシャドーボールを乱射しまくったからね…。
とはいえエスパーとゴーストって組み合わせはいうまでもなく同タイプとの打ち合いに強いし
あとはバツグン範囲こそ限られちゃうけど、等倍範囲って意味では捨てたもんじゃないから
ミュウツーの猛烈なとくこうに任せてゴリ押しって意味では割と理に適ってたりするんだよ。」

ズルズキン「いっぽぉうでぃ、悪タイプにはどぉっちも封殺されちまうんだなぁ。
四コマ大百科で悪のミュウツーと名乗ってるわりぬぃ、モノフォンの悪タイプに弱うぁい!
むぁるでモノホンの格闘家にゃめっぽぉう弱えぇ俺様、もはや他人にゃ思えぬぇいぜい!」

シャンデラ「ダークライくんもアギルダーくんと同じくらいゴーストと誤認した初見くんも多いだろうね。
とはいえ、ゴーストとあくは防御面では説明不要に金城湯池となるわけだが
一転攻撃面ではかぶりまくりなんてレベルではなくなってしまい、実用性はあまりに乏しい。
特にゴーストはノーマルとお互い無効化し合ってしまう関係だ、特にXYから数を急に増やしたノーマル相手でこれは流石に無視できまい。
ゴースト側がノーマル相手に有効打兼とくにふいうち欲しさであく技を使うケースはままあれど
逆にあくタイプ側が、ただでさえ攻撃範囲が被り、さらには無効化できる相手さえいるゴースト技を採用するケースはまずないね。
むしろせめて、ナイトメアだけにゾロアークくんからナイトバーストを会得してほしいとわたしは思うよ。」

>>891
パトリック「まぁ、こればかりはぁ、仕方ないわねぇん、相性が相性だものぉん♪
でもぉ、あんな無慈悲極まりない攻撃をも無効化できちゃうフェアリーたちぃ
あの子たちの聖なる力にあやかればぁ、破壊的なものも怖くなぁい♪
そぉ思うと頼りがいがあるって感じ、してこないかしらぁん?」

ジャローダ「どうしよう、穴久保ポケモンであのギエピーがそれをいいことに
ディアルガとパルキアにマウント取りまくる光景が目に浮かんできた…。
そしてタチの悪いことにギャグ混じりとは言え、いや、ギャグ的に戦える
つまり常識にとらわれないからこそあのピッピは控えめに言って強い!」

クロバット「ロケット団の伝令のサンダースをして、「アホですがかなりの強敵」と言わしめたからな!
これはレッドにとって相当胃の痛い話になると、控えめに言って悪寒を感じるぞ!!」

>>892
エースバーン「宇髄の場合、視聴覚という意味ではジャンルが違う気もするけど
裏を返せば音柱とはいえ音楽だけに縛られず、徹底的に芸術を極めようとする!
そう言う意味では宇髄の派手への追及はブレない飽くなさで余念がないわね!」

ユウリ「蜜璃ちんがキャンプを話題に出すのは流石大食い極まるアイツらしいな!
写真撮影になりがちというモノの、蜜璃ちんの胃袋にかかれば
ユキハミはおろかカビゴンすらドン引きするくらい平らげちまうだろうな!」

カビゴン「はwwwwww 自分にケンカ売ってんスか?おもろいッスねwwwww
あどけない可愛いフェイスでその実グラマラスなのも地味にムカつくんで
今度その蜜璃パイセンと大食い勝負タイマン申し込んでいいッスか?wwwwwww」

ユーリ「カ、カビゴン…あまりケンカ吹っ掛けるのはやめようよーぅっ…。
とはいえ柱のみなさんも色々とポケモンとのふれあい方をよく知っていて
わたしもとっても勉強になったよっ、ありがとうっ!
でも炭治郎の口癖にクセが付いちゃったのは…あ、でも花江さんなら
イラっとは来ても、憎しみレベルで不快感を感じさせない演じ方になってそれはそれで人気でそうっ!」

914 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/06(Sat) 16:58
>>893
ユウリ「うおおおおおおおおおおおお!!受け止めてやるから、こいやぁ善逸ぅうううううううううう!!!!!」

(直撃)

ユウリ「ふへへへへへ、これでこそ善逸じゃあ!壱の型しか使えないなりに
それを敢えて醤油ラーメンしか出さねえ店みてえに
壱の型専門スペシャリストに恥じねえ速さと重さを兼ね備えてやがる…!!
うーん!善逸ぅ〜♪本人じゃないけど、それでもこのピカチュウ可愛すぎだろ!!
もう色んな意味で存在が反則ぅ!!さぁさ、このユウリちゃんがキレイにしてあげるから
ちょうど39℃にお風呂が沸いたところで一緒に入りましょうね〜♪」

ラビフット「ユウリさんは相変わらず自分に正直すぎるのと
本来目に捕らえることもかなわないはずの霹靂一閃を、読んで飛び掛かって受け止め切った
反射神経と耐久力も、ユウリさんの軽く人間やめてるのにラビはラビは戦慄を覚えます。
メロエッタさんではない意味での戦慄をラビはラビはひしひしと感じます…!!」

リザード「ベトベタフーズを食べてもおなか壊さなかった時点であやしいと思ってたけど…
わーお、愛の力って、時として本当に恐ろしいわねえ…。」

>>894
パトリック「うぅ〜ん、本当にアナタはボディコンスタイルが好きなのねぇん♪
まああたくしはぁ、RSEスタイルのぉパンタロンスタイルなわけだけどぉん
リメイクのORASじゃあ、後輩のヨリコちゃんとかぁ短パンながらにぃ
ボディコンスタイルをお披露目してるからぁん、それで我慢してちょうだいねぇん♪」

ユウリ「そうは言うがな、おまいさんよ…冷やし過ぎてお股から血ぃ吐き散らかして
激烈な腹痛に悶絶して、ネジ山のど真ん中で死にかけた苦しみ、想像したことはあるか?!
あんときゃオレがアホだったよ、伊達の薄着で冬のネジ山に行ったばかりにさぁ!!
あ、でも露出過多が欲しいというおまいさんにいいお知らせがある。
ま、ちょいと月日かかるけど、オレ達の水着イラスト公開されるかも?なんで気長に待ってて♪
ちなオレはなんも飾りっ気のないシンプル・イズ・ベストな白ビキニのよてひ。」

>>895
ユーリ「そういえば、歴代の主人公たちってママさんはいてもパパさん出てこない…
あ、ハルカにはセンリさんってパパさんがいるから恒例ってわけでもないのかっ!
う、うーん…マリィもネズさんもっ、ローズマリーだけにローズさんがパパさんだと思われてたみたいだけどっ
なんか結局ミスリードに終わっちゃったみたいだからねっ…。いや、もしかして没設定の名残、なのかなっ?」

サーナイト「ビートは孤児院出身ねえ、だからあんなにひねくれちゃったのかなっ…。
う、うーんっ…正直わたし、ビートのことは好きじゃないんだけどっ
それでもポプラさんのもとで暮らすにつれて丸くなっていったってことでっ
このわたしともうまく仲良くやれるかなって最近は思ってみたりっ♪」

オンバーン「あとは…家族をバカ正直に全員集合させちゃうと
メモリとスタッフの労力がハンパじゃなくなるから
メタ的に言うとそういう事情もあるんじゃないかなって僕は思うかな…。
とりあえず手間を省く以上の意味はない、つまり黒い要素はあんまりないって祈りたいよね!」

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/06(Sat) 22:54
よかった!ながらく来てなかったから>>915のような屑に嫌気がさしてもう来なくなっちゃったのかと心配したよ!

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 02:34
メガシンカVSZわざをアニメサンムーンでやったから
ZわざVSダイマックスのが良かった

917 名前:ハンゾウ(ゲッコウガ) ◆biKl9v8A 投稿日:2021/11/07(Sun) 16:22
>>139
(十傑集走りでブラックシティとホワイトフォレスト近郊に向かいながら)
実をいうと長老たちには某たちにもわからないことも多く…某どころか某たちの父上が子供だった頃はすでに今の長老たちだったそうでござる…噂で百年をゆうに超えて生きているとか…
それと兄上の対処は某に任せてほしいでござる某もできれば兄上と戦いたくない故…

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/07(Sun) 18:01
おおーハンゾウ君じゃないか、久しぶり。
こうやって昔の仲魔がいつでも戻って来れるように、こういう総合スレは必須なんだよな。
せっかくだから君もクロストーク荒らしの規制依頼に協力してくれよ。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/08(Mon) 09:19
この絵面だけは可愛いが
ピカチュウと違いトガヒミコが飲んでいるのは
ケチャップでなく人間の血なんだろなあ
ttps://www.pixiv.net/artworks/85418812
きゅうけつはむし、へんしんはノーマルだが
好きな相手殺してから行うのはあくかな?

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/09(Tue) 06:48
俺はクロストーク荒らしが規制すり抜けていると思ってたが
名無しが規制依頼したから運営受理しない可能性有るのか
つまりユーリ達が規制依頼すれば全てのカタが付くかもな

警告で説得やクロストークで盛り上がりは
諦めた方が良い

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/11(Thu) 17:30
野球のクライマックスシリーズ始まったけどパトリックはクライマックスシリーズというシステムどう思う?
俺はこの上なくくだらねえと思う何で数ヶ月もシリーズ戦ってリーグ1位になったのにたった数戦で2位や3位のチームが1位のチーム差し置いて日本一決める舞台に上がれるんだよ…
普通にセ・パ両リーグの1位で日本一決めりゃいいじゃん…あれだろ数試合でも多くやったほうが金が儲かるからだろ?魂胆が透けて見えるそういうとここの上なく商業主義的で萎える…

922 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

923 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/12(Fri) 17:31
>>900>>902-903>>905-906>>920
ユウリ「うーむ、時としてオレだって間違うこともあるし
名無したちだって間違うこともあるわけだから、人間だもの。
それを補うためにクロストークを許可していたわけなんだが…。
しっかしフレーバーって、そんにゃ難しいかぬ?
もっと楽しく面白くするために話題を広げるために
それこそヤミナベ形式で味付けするだけのことなんだがにゃー…。」

ユーリ「うーん、でもここまで来ちゃったらクロストークは禁止がいいのかなっ…。
あ、でも完全に禁止にするわけじゃなくて…そうだっ!それこそ一刻館の大和さんを参考にっ!
“わたしたちが答えた後ならツッコミはOK!もちろんわたしたち相手にも”って
そうすればもしその名無しさんはもちろんわたしたちも間違ってることもあるかもだから
そんな感じであやまちを治せる機会は殺さなくて済むのかなって思ってみたりっ!」

パトリック「永久規制はやりすぎな気もするんだけどぉ…。
それでもどうしようもない場合は仕方ないのかしらねぇん…。
あたくしとしてはぁ、やっぱり気乗りしないんだけどぉ
それでもやむを得ないケースもあるってことなのかしらぁん?」

>>896
ユウリ「ルビサファリメイク、ヒガナちゃんとか賛否両論別れたのもあるんだけど
それ以上にオレとしてはきのみの味となめらかさの概念が消滅したのが許せにゃかった!
ああ、ちなみにオレはヒガナちゃんは割と結構好きよ。
微妙に色黒おぱーおはなんというか、グッとそそるモノあるのよぬ♪」

エースバーン「サイテーね、アンタ…まあ、らしいと言えばらしいんだけどさ…。
それにしてもオメガルビー・アルファサファイア発売からはや7年
そしてブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール発売まであとジャスト一週間!
そういえばルビサファリメイクの時もダイパリメイクの時も発売した曜日は金曜日なのよね。」

ラビフット「それだけではありません、エース姉様。
11月の第三週の金曜日という共通点もあったりするとラビはラビはモノ申します。
偶然なのか、それとも増田さんのゲン担ぎなのか…。
少なくとも金曜日=金、つまり黄金=黄色いコダックのメタファーという
増田さんなりに縁起が良かったのかもしれないと、ラビはラビは謎の説を唱えて自己満足してみます。」

>>897
ナットレイ「雨でほのおを防ぎたいなら、生半可な耐久じゃダメだし
なによりわたしみたいにみずにも耐性がないととても実用に耐えないよ?
つまりほのおは半減しても水が倍になる、つまり実質みずがバツグン。
だから差し引きプラスマイナスゼロだから、生兵法はダメだよ?」

ユーリ「うーん、フライゴンとしてもっ、もともと炎に強いのはもとより
じめんは等倍だから、それを雨を下手に振らせちゃって実質バツグン相当にっ…。
ほのおを防ぐためにあまごい、逆にみずを防ぐためににほんばれするなら
その後のアフターリスクと逆に自分に得られるメリットもろもろ
うーんと考えるべきことがわんさとあるってことは忘れないでねっ!」

>>898
パトリック「やめときなさぁい、ポケモンレンジャーたちにもジュンサーさんたちにもぉ
眼を付けられて手が後ろに回る羽目になっても知らないわよぉん♪
だ・か・らぁ、そういうイシツブテの命はもとよりぃ
自分自身の社会的な命もアブナイ遊びはやめといた方が賢明よぉん♪」

サイドン「うむ、某としても背筋が凍るおぞましい発想に並行するしかあるまい。
もっとも、実際某はこおりにも弱いのだが、それを差し引いても
かような残酷な遊びをよくぞ思いついたと不特定多数の人々も同意するであろう。」

924 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/12(Fri) 17:32
>>899
ユウリ「あじゃぱー…オレらが来る前に何かと荒れちまってズレちまったかー…。
ドンマイだぜ、ヤドラン。ま、こんなこともあらあな。
それ以上にこんな不甲斐ぬえオレを許してくれ、ヤドラン!」

オンバーン「そういえばガラルヤドランはどくタイプなわけなんだけど
そうか!コブラだからアーボックの要素を含んでどくタイプなんだね!
しっかしこのシェルダーを構えるマネ、最近公園でごっこ遊びする子供たちの中
特に男の子が手作りのシェルダーを模したものでよくやってるんだよねえ。」

>>901
ユウリ「すまん!ホップ!オレそもそもTwitterぜんっぜん使ってねえから
何がバズったのかとかさーっぱりわかんにゃーい!
ためしにホップよ、いったい何がバズったのか教えてくれまいか!?」

エースバーン「そもそも調子に乗っていろいろやらかしちゃったのが
俗に言うバカッターってヤツなんでしょうが。
そんな反面教師を見ちゃってる身としては、たとえTwitter使うようになっても
さすがに迂闊なツイートなんてできっこないわよ…。」

>>904
オンバーン「うーん、メタ的に言わせてもらうとあくまでも見栄え重視で
そこまでメモリを割くヒマがなかったのかもしれないね…。
ただダイロック、トレーナー本人も見た目からして命が危ないと思うし
それにこんなホイホイすなあらしが起きちゃうのって…。
なんだろ、アスベストとかみたいなそんな生々しさを感じちゃうよね…。」

トリトドン「少のうともうちの場合は、あらかじめユーリはんを
水のクッションに包んで守ってあげてますのや。
ダイロックのぺしゃんこも元はと言やあいわタイプやからな。
そないわけでユーリはんを守るみずのベールが
いわタイプたるダイロックをユーリはんに降りかかる分までシャットアウトするんよ。便利やろ?」

>>907
ユウリ「まあポケモンも色々と調べ甲斐のある連中だからにゃー。
そりゃあもうそんだけ出るのも当たり前ってヤツだよにゃー。
特に有名なのが、あのアニヲタwikiでも取り上げられちょるランターンの光だったか。
とにかく調べてみたらとっても素敵な数字が見えるからみてみそ♪」

タチフサグマ「まああたしみたいな生まれつきすてみすてみタックルとかで
ぶん殴る以外能のねえバカにゃあ理解すらできねえシロモノなんだが
ハマる人にはとことんハマるみてえだからな!
それこそツツジみてえな生粋のお勉強大好きっ子にゃあ
手に入れて損はねえシロモノでもあるんじゃねえかってあたしゃ思うぜ?」

>>908
ズルズキン「コルニとぉぉ、サイトウぅはぁああ、かくとうタイプ同士ってこぉとぉでぇ
同じタイプのエキスパート同士意気投合したんじゅぁああぬぇいのぉう?
ルリナが出てこぬぇえのにぃヤキモキするキモチはぁわからんでもぬぇいがぁ
特別ルリナ自身嫌われるよぉな性格じゃあ決してねえぇからぁ
アニメスタッフが嫌ってる説はたぁぶん杞憂なんじゃねえか…と、俺様は言いたいずぇい。」

エースバーン「たしかヌイコグマが出てきたのは95話だったかしら?
と、するともうそろそろルリナが出て来ても可笑しくはなさそうなんだけど…。
そこをいくと青いモノマニアの話の時に出て来ても良かった気もするわね。
あとセリフ回しも…ルリナについて一切触れないのも確かに問題よね!
あとはそうね、アニポケスタッフ宛に手紙を送ってもいいんじゃないかしら?」

925 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/12(Fri) 17:32
>>909
ユウリ「おお!オニオンじゃないか!キョンシーで来たか!
もしかして、キョンシーはかくとうとも縁がある感じの二次創作が多いから
キョンシーそのもののゴーストとしてでなく
ネタとして使われがちなかくとう成分、つまりサイトウちゃんも意識しとるな!
スミに置けねえなあ、このこのぉ♪(うりうり♪)」

ジャローダ「とりあえずヒマだったんでミナモシティでポロック作ってたんだけど
色々混ざった不思議な味がするはいいろポロックとしろいポロックのつめあわせやるよ。
どの味が混ざり合ったかまではわからないからちょっとしたロシアンルーレットに
なんなら紅茶にジャムを混ぜてロシアンティーと一緒にどうぞ。」

ヒヤッキー「総括すると悪く言えばくどいんだけど、よく言えばこってり風味だから
淡白ってことはなくて基本的にベロは満足できる味だから
かの悪名高い百味ビーンズみたいなことにはならないからそこは安心していい。
なにより僕様ちゃんたちきのみブレンダーは慣れてるから、そこは僕様ちゃんたちの腕を信じるべき。」

>>915
ユウリ「ま、とりあえず完走するまではオレ達は来るさ。
ただ最近…に始まったことじゃねえけど、オレ達基本忙しいからさ。
だからどんなに時間かかっても、許せだなんて言わにゃいが、それでもとにかく気長に待ってくれるとうれしい。」

オンバーン「それにしても例によって削除祭の痕跡のせいで
奇しくも番号が自分自身にズレこんじゃったのはちょっとシュールだよね…。
ありがたい反面、そこを気を付けてそのまま削除か、あぼーん削除かはうまく使い分けてほしいかも…。」

>>916
エースバーン「うーん、メガシンカもダイマックスもポケモンの姿かたちそのものを変えちゃうわけだから
そっちの方が見栄えがいいっていうのが最大の原因なんじゃないかしら?
それに対してZ技は一回こっきりだから長期的なバトル描写には不向きだし
なによりその一回こっきりという制約のせいで、少なくとも3ターンは続くダイマックスと比べて
不利な要素が強すぎてまともに勝負にならないのが実情なんじゃないかって思うわね…。」

>>917-918 ハンゾウ
エースバーン「その長老たちもなんというかとんだ食えない食わせ物みたいね…。
ハンゾウのお父さんが子供のころからすでに長老の身となって…
で、100を優に超えてる…か。その実年齢、今となっては
タダヌキたちが幻術を活かしたお祭りに際して誕生日祝いされた太三郎みたいに
年齢がオノフォースのHPと同値とかそこまで行ったりしてたりするのかしら?」

ヒヤッキー「こちらヒヤッキー。いいよ、ハンゾウ。順調にダンゾウは誘導されてるね。
感づかれさえしなければ僕様ちゃんとハンゾウと一緒にダンゾウを挟み撃ちまっしぐらだよ。
ふいーん、戦いたくはないんだ。でも、アーロンのルカリオが襲い掛かるレジたち相手に
「話が通じる相手じゃない」と見做して交戦したみたいに
時として肉親いえど心を鬼にする覚悟はいりそうな気もするけどね。
僕様ちゃんは容赦しない…と言いたかったけど、わかった。それなら僕様ちゃんは手出ししない。」

エースバーン「ただどういう結果になろうと、後悔だけはしないことね。
そう、後悔もすればするほどますます自分を追い込んじゃうんだから…。
そうならないよう自分を守るためにも覚悟だけはしっかり決めときなさい。
ああ、あと>>918も言ってる通り、しばらくは休止するかもだけど
それでもどっちみち総合スレは建てる予定だから…厚かましいかも知れないけど
こんなところでも恋しくなったらいつでも戻ってきていいからね、あたしたちは歓迎するわ!」

926 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/12(Fri) 17:32
>>919
リザード「やっぱりこういうパック詰めの血を吸ってるのを見ると
どうしてもギルティギアのアバっちを思い出しちゃうわね。
そういえばスレイヤーさんがアバっちからくすねた輸血パック
水銀入りだったのでひどい目にあった4コマがあったんだけど…
ヒミコっちの場合、水銀すらもコピーしちゃえてしまえるのかしら?」

ラビフット「確実に殺しを実行できる…そう、無効化されることなく
かつ半減されにくい、通りの良さをとことん重視するのであれば
人道に外れた行為であることを鑑みても
やはりこの吸血はあくタイプであると、ラビはラビはそう思います!」

>>921
パトリック「あー、ん−でもあたくしクライマックスシリーズって結構いいと思うのよぉん?
優勝しても最後まで油断できないプロのキビしさってのを演出出来てぇ
なんならぁAクラスBクラスに分ける意味もより明確に表せていいと思うのよぉん♪
お金が儲かるからってのも大いにあるってのも否定はできないんだけどぉん♪
あたくしとしてはぁ、今年の上位に入ったモノたちのぉ
実力者たちの戦いも引き続いて見れるのも楽しめてるからぁ
悪いけどぉん、あなたの言うくだらないってキモチには同意しかねるわねぇん♪」

>>922
リザード「まあたまーにあたしたちもダンデっちとお風呂入ることあるんだけど…
当然見たことはあってもあえて答える義理なんてないと思うからノーコメントとさせてもらうわ!
ちなみにお風呂に入るって、じゃあしっぽの炎はどうなるんだよって質問にも
プライベートの問題だからコレもノーコメントよ、文句は言わせないわ!」

ラビフット「ただ敢えて言うなら、ラビはラビは…ラビもとりあえずは♂なのですが
それ以上に妹として、うおお…と気圧されてごくりとつばを飲み込んでしまった…
そういう気持ちだけをラビはラビは表明させていただきます…!!」

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/12(Fri) 18:42
クロストークそのものが問題みたいに捉えてませんかスレ主?
「みんなと仲良くしたいけど拙いクロストークしか出来ないお子様」だったらここまで問題視してません。
「スレッド自体に害意を持って住人にウザ絡みし続ける確信犯」だから永久規制レベルだと言ってるんです。
現に自治スレでも「クロストーク荒らしが目障りでネタ振りしにくい」との声もありましたし。
あの荒らしに「何とかしたら話を分かってもらえる」と1ミリでも思ってるなら、そんな幻想は捨てましょう。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/12(Fri) 19:19
ふぶきより雪の遊園地のがグレイシアの負担大きい気が…
レジーナがブースターもついでに連れたら
ちょうど良い温度なって解凍もし易いんじゃね?

929 名前:ハンゾウ(ゲッコウガ) ◆biKl9v8A 投稿日:2021/11/14(Sun) 19:11
>>925
かたじけない…エースバーン殿、ヒヤッキー殿、某必ず兄上を説得して見せるでござる!!
(ホワイトフォレスト近郊に到着し一匹の隻眼のゲッコウガを見つける)
兄上!!某でござる
ダンゾウ(ゲッコウガ)「ハンゾウか…何をしに来た…里の老いぼれ共に言われて俺の首でも取りに来たか…」
某は兄上と戦いたくはないでござるまして殺すなどいかに長老たちの命でも出来ぬでござるよ…!!
ダンゾウ(ゲッコウガ)「フンッ…まるでその気になれば俺などいつでも殺せるとでもいうような口ぶりだな…思い上がるなよハンゾウ!!秘薬を飲んでいなければ貴様など俺の足元にも及ばぬのだ!!」
兄上!!某はそのようなことを申しに来たのでも兄上と戦いに来たのでもござらん!!
ダンゾウ(ゲッコウガ)「うつけた里の老いぼれ共が俺ではなく貴様などに秘薬を使ったがゆえに里も寂れ今ではほとんど依頼も舞い込まぬ有様ではないか…」
兄上!!もはやわれら一族が闇に生きた時代は終わったのでござる!!共に里を変えていこうではござらぬか兄上が里に帰参できるよう某からも長老たちに頼み込んでみる故
ダンゾウ(ゲッコウガ)「フンッ…貴様はいつもそうだ口を開けば甘っちょろい綺麗事しか言わん俺はそんな貴様が昔から反吐が出るほど嫌いだったのだ!!」
兄上…
ダンゾウ「これ以上貴様と交す言葉はない!!俺はいずれ俺の誇りを踏みにじった里の老いぼれ共に復讐するもちろん貴様にもだ!!さっさと消えろでなければ血を見ることになるぞ!!」
くっ…やはり戦うしか道はないのでござるか…

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/14(Sun) 21:23
霞はみずかひこうか分かり辛く
時透ポケモン当て嵌め悩んだが
無一郎の無は無限の無らしいし毒舌だから
ムゲンダイナを時透無一郎にする事にした

そして今まで雄バタフリーしか持っておらず
(雄バタフリーは武装錬金ネタでパピヨン)
ウルガモスはモスラなので
最近ゲットした雌バタフリーを胡蝶しのぶにし
柱が揃ったぜ

ヒードランはフェローチェ前のゴキブリ枠ポケモンだから
雌ヒードランを鋼フェローチェにし雄はスルーだったが
刀鍛冶ははがね、ほのおタイプだから
雄ヒードランを鋼鐵塚蛍にした

お館様は勘凄い点はエスパーだが
それだとまた鬼ぽいあく、ゴーストに弱い問題発生だし
声ネタも耀哉、輝利哉共に豪華過ぎて難しいし
自分は戦闘力無くて戦わせるから博士枠か?
若しくはじばくするからマルマイン辺りか?

931 名前:タケシ 投稿日:2021/11/17(Wed) 13:58
>>898
イシツブテがみず4倍弱店と知っててそんなことを
お前ら人間じゃねえ!!

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/18(Thu) 06:55
>>898
通報しました

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/19(Fri) 01:55
ブリダイ(ブリリアントダイヤモンドの略)、シャイパー(シャイニングパールの略)の発売日だ!!

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/20(Sat) 15:32
なんかダイパリメイク、ちゃんと遊ぶにはスイッチを最新版にダウンロードしなきゃならないらしいけど
よくわからんのよね…どうすればいいの?教えて偉い人!!

935 名前:ゴルダック(toufuワールド) ◆pb/O5mns 投稿日:2021/11/22(Mon) 12:46
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
\パァン!!/\パァン!!/
(おめでとうのクラッカーを鳴らす)
(ダイパリメイク発売&toufuワールド連載再開の記念にトリップを変えた)

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 20:41
サイトウちゃんの下着は色気のない白一色のスポブラだと思う
だがそれが逆にエロい!!

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 21:51
任天堂とポケモン社も、ポケモン関連のエログロ2次創作は手厳しく規制かけたらいいのに。
ウマ娘のガイドラインが良い成功例だろ。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/24(Wed) 21:59
きみらんとこの♀ポケが仮に擬人化したらのカップ表出して

939 名前:ユウリちゃん  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 11:40
ユウリ「あー!ウノ!ドス!トレス、クアトロ、スィンコ!!マイク入っちょるかねー?
まず!オレについてなんだが、オリキャラ云々、ハーフほどはそーなのはちがいねえ!
だが考えてほしい、オレ、唖黒里雄璃に限らずユウリちゃんという存在は
オノオノのレポートの数だけ存在するってわけで!
もしかするとシルドミリアちゃんかもしれないし、のちにムゲン団のボスとなるおにゃのこかもしれにゃい!
そうさ!おまいらのレポートの進み具合の数だけユウリちゃんは存在するのじゃー!!
もちろん、ユーリ、ひいてはマサルという存在もまた例外じゃない、ドーユーアンダースターン?
ま、なんだ!オレ自身も割とイレギュラーな存在であることは自覚した上で言うが
少なくともザシアン使いのCV:幸村恵理なユウリちゃんと、このオレCV設定:高野直子なユウリちゃんは
サキはサキ、同盟であっても元サイホーンレーサーなサトシの嫁のマッマなサキママと
ロケット団三獣士のおっかにゃいサキ様くらいの違いがあるくらいに思っとけ!
あるいは別時空の同一人物で言うなら兄貴と兄貴っぽいくらいの差程度にでも思えば!
てなわけで、間もなく10chでの活動はお開き寸前にはなるけれど!
いつしかどこかで復活した日にも、オレ達でよければよろしく頼むぜロックンロール!!」

>>937
ユウリ「当のオレ自身吟遊詩人なバイウールーおじたん♀とほぼ同類な思考回路で
ななーら残酷な燃費のインプの覆面パトカーに乗ったコアルヒーなジュンサーさんに
いつしか逮捕されかねにゃいオレ個人として、半ば助命嘆願的に勘弁してさし上げてってまず第一に言っとく。
ぶっちゃけコレ、難しい問題ってか先人が既にそれ絡みで偉業成し遂げてるしなあ…。
まずグロイ方面で見ると、オサムせんせーも侮ったらイカン存在として注目しちょるアーボックも
真斗せんせーが描いた、あの二度もバッサリ切り裂かれた果てに頭さえ無事なら再生して見せた生命力!
そんなキョウパパの個体をリスペクトしてあのたくわえるかとぐろまくかからのしぶとさって
そーゆー意味じゃあ、ある意味でそのグロ描写ありきでアーボックのキャラが立ったとも言えなくないんでね…。
だからなんでもかんでも雁字搦めに規制するのも考えものってオレは思う!」

リザード「あとはー…あー、Gが付かないおピンクな方面はー…
流石にちょっと年頃の中間進化な女の子として答えにくいけど、この際答えるわ!
それこそなんだろ、あのおのっちの電撃!ピカチュウでお世話になった人って…
ココだけの話だけど、ラビっちも実はそのクチだったりするので…。
なんだろ、結局三大欲求って基本逆らえないもんだし、それをエサに引き寄せて
そこから実際ポケモンに手を取ってみようという新規ユーザー狙いって言うのも
真っ当な手段かどうかはさておいて、なかなかバカにできないモノがあるんで…。
まあ、さすがに集団暴行とか尊厳もへったくれもないのは論外として
そうでない、むしろ愛し合ってのお互いの成長を描く目的でそういう描写ならば
それはちょっとそこまで雁字搦めに禁止しちゃうのは考えものだと思うのよ?
とにかく!これだからやっぱり鎖国はダメだったのよね」

ユウリ「あとウマ娘についてなんだが、ぶっちゃけ♂だったはずのウマまで
ウマ娘としておにゃのこにした時点でわりかし命知らずな大冒険だなあとオレは思たーり。
まー馬主さん的に、そういうヨコシマな目で愛馬を見られるのは深い極まりねーし
そもそもコケンに関わる風評被害を危惧するってのもわかる!
だがなんだかんだで、ひっそりとその手の創作活動も行われてる…と、カビゴンが言ってた。
ま、かわいいおにゃのこ、ときどきオトコノコにそんな目で見たくなっちまうのも
にんげんだもの、しかたない!ってことで有名税程度に考えておくとして!
逆に考えてそこから本格的にウマそのものを知ってもらうエサとして
Gが付いたり、そーでなくともよっぽど尊厳ズタズタにしちまうよーなムナクソなもんでもねー限りは
乗り掛かった舟、どくどく喰らわば理論で逆利用の価値は大きいとオレは思たーりするんだが、どうじゃろか?」

940 名前:ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 11:40
>>927
ユウリ「うーむむ、永久規制だなんてそんなこと、オレしたくないのよ?
わかってほしいのは、どうせクロストークするなら
それこそついでに話題を広げるためのフレイバーを振って欲しい!
ラーメン屋つけ麺で言えば味変的なギミックを仕掛けようぜ!って話だったのににゃー…。」

ユーリ「もっとこう、前向きに建設的に考えられるようになれれば
その人のためなんじゃないかなって、わたしは思うんだけどっ…。
うん、とりあえずわたしたちはクロストークそのものは完全禁止にするつもりは
それこそ1ミリもないっ、ないんだけどっ…。
でもここは大和さんを参考に、まずはわたしたちが答えてから
そこから茶々入れを許可して、振った側だけでなくわたしたちもまた
間違いがあったことに気付けるかもしれないっ、みたいなっ!
ひとまずクロストーク自体は全然許すけど、とりあえずワンクッションっ!
そんな感じでいこうかなって、わたしたちは思ってますっ!」

>>928
リザード「ミーチェ…あなたの放つふぶき、アニキも言ってたわ!
あの強いパワーのふぶきの事実上解凍不可能な3割こおりで
呑まされた煮え湯もとい冷や水は忘れないってね!」

ラビフット「さらにトップクラスの130のとくこうから放たれるものだから
弱体化した今なお弱点どころか等倍、例え半減でも耐久がおろそかであれば
寒さもあって震えて怯えすくむレベルと、ラビはラビは存じています。
そうなるとその無尽蔵な魔力の前に、雪の遊園地くらいなら
今更造作もないんじゃないか、偉大だと、ラビはラビは素直に感嘆の意を表明します。」

ヒヤッキー「うーん。いきなりほのおで炙るのもそれはそれで危ないから
ここはねっとうが使えるシャワーズの方が安全だと僕様ちゃん思う。
ただ、それでも後遺症気味に凍えちゃったアフターケアとして
暖炉代わりならブースターのおはちは回るかもねー。」

ジャローダ「どうでもいいことだけどさ、改めて思うとリーリエのシロンって化物だよな。
こおりのいしつながりで、しかもあちとら進化前なのに
それもふぶきがマヒャドだとして、ヒャド程度のこなゆきひとつで氷漬けだもんな!?
今頃撃沈したボーマンダも、それこそ飲まされた冷や水は忘れらんないだろうな…。」

>>929 ハンゾウ
エースバーン「…これはハンゾウとダンゾウの問題ね。
無闇に第三者が介入していい問題じゃないわ。
でも、一応何かあった時のために備えて、物陰で見守りましょ。」

ヒヤッキー「もし大惨事になると感知したら、自動的にジュンサーさんに通報する
プログラムもホワイトフォレストの監視カメラハッキングしてしかけといた。
まあ、そんなプログラムが起動するような事態が起こらないのがベストなんだけど
もしそうなったらなったでしかたないよね。がんばれ、ハンゾウ。
ついでにいつでもジョーイさんが出動できるように救急車も配備させたから。」

ジャローダ「しかして、ダンゾウくんは何故こういう方法でしか…なのか?
今となってはポケジョブとかで食いはぐれることもあるまいに。
さらに言うと、ダンゾウくん、ポケスロンなどスポーツ競技においても
元来の運動神経などから天賦の才があるように思えるし
それこそ食うにはいくらでも困らないと、わたしは思うのだが…ダンゾウくんはなにを思うのだろうか?」

941 名前:ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 11:41
>>930
ユウリ「別時空のオレの切り札に当てはめなすったか。
毒舌だけにどくタイプというのも地味にポイント高い!
ただサイズ的に無一郎きゅんとは似ても似つかんのがなんともななポイントよぬ。
ちなみに無一郎もまた、女性声優じゃなかのは地味にオレ的許さん案件。」

エースバーン「いや、ユウリに許す許さないの生殺与奪の権利なんてないでしょ…。
ああ、バタフリーをしのぶさんにしたのね。
バタフリー自身はどくタイプではないんだけど、それこそギャラドスの炎ばりに
毒を用いる描写が図鑑にピックアップされるもんだから、ピッタリと言えばピッタリよね。
キノガッサといい、ブラッキーといい、非どくタイプなのに猛毒使いって地味に多いけど
そんななかバタフリーとしのぶさんって見事にシンクロした奇跡の組み合わせよね!
この際キョダイマックスからのキョダイコワク主体で戦っていくのかしら?」

シャンデラ「なるほど、鍛冶屋だけにはがねでもありほのおでもある、か。
言われてみればその通りだ、もしかするとエアームドと共生関係の
はがねのつばさをケアするほのおタイプもいつか出現するかもしれないね。
奇しくも蛍くんのCVははがねつながりなあの波導の勇者くんじゃないか。」

サーナイト「耀哉さんは…ねえねえ、それこそわたしと同族なんてどうかなっ?
わたしもみらいよち使えるし、ゴーストはともかくあくタイプなんて
ムーンフォースとかでだいたいボッコボコだし
自爆も自爆でミストバーストもあるから、ねえねえ!どうかなっ?」

>>931-932
サイドン「うむ、全くだ。凡そ人の血が通っている真っ当な真人間の所業と思えぬ。
タケシ殿にこう罵倒されるのも無理もなければ、通報されるのもやむなしだろう。
>>898よ、有り余る膂力こそ武人として認めるが
その力に溺れ、使い道を誤った心の弱さ、それだけは某は認めるわけにはいかぬ。
然るべきお縄につき、過ちと向き合って、その膂力に追従する精神を身に付けて
社会へと再出発できることを期待する。これ以上道を違えないでくれ。」

ドータクン「自分の不明を恥じることはあっても、自分自身を恥じる必要はない。
真に恥じるべきは、自分の不明を認めないという真の不明を犯すことなのだ。
貴公ならまだ間に合う。すでにフィジカルでの力は十分
あとは真の強者になるために鍛えるべきピース。
きっかけこそ過ちという感心できたものでこそないも、カギが見つかった事実は事実。
そこを突破口とし、自信を改め成長するために邁進なされよ、>>898殿。」

>>933-934
バルジーナ「ブリダイ、シャイパーって、これまた変に脱力感を誘う略称だねえ。
そのくせ歯切れよく言いやすいもんだから、そのあたり地味にニクイよ、ホント。
ああ、あとレッドニーってのが言ってたけど、オートセーブは絶対やめといた方がいいみたいさね。」

リザード「まずSwitch本体を最新版にアップデートするなら
ココを見るのが手っ取り早いわよ?→ttps://www.nintendo.co.jp/support/switch/system_update/index.html
→ttps://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/37424
とにかくインターネットさえ接続されていて、あまりにも原型とどめないくらい
ヘンテコな改造とかに手を出してさえいなければノープロブレムだと思うんだけど…。」

ラビフット「それでもダメな場合に残された手段として、ラビはラビはこれも載せときます。
→ttps://snsdays.com/game-app/ninntendou-switch-di-error-solution/
あとは…神頼み?無責任なことしか言えなくてごめんなさいと、ラビはラビは先回り気味に謝罪しておきます。」

942 名前:ユーリ&ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 11:41
>>935 ゴルニキ
ヒヤッキー「やっほー!こんぐらちゅれーしょーん!
ようやっといよいよ発売再開したねー!!
そしてtoufuワールド再開したんだ、toufuさんわかってるねえ!」

ジャローダ「あのギンガ団が瓦解してく中のそれぞれの思い思いの道…
もしかすると僕もたいがいあの不器用なアイツと同じ道を歩いてたかもしれない。
自他ともに認める不器用なねじくれひねくれな僕も…
今頃パトリックと出会ってなかったら、どうなってたんだろうね、僕。
だけどマキシマム仮面の「いいタックルだったぜ」と一声かけたシーンは地味に熱い、6578ガバス。」

ドータクン「同族を操るおなごの行方も気になるところだな。
捕まるにせよ、悲観せず強く生きてほしいが、それも心配は無用か。
ただ、ただただ生きるより、生き様を残してから死した方が悔いはない、それは自明の理。
故に自分は今日も今日とて、場を作ったら爆散して退場するのみよ。」

エースバーン「あんたシンオウ産だけに普通にだいばくはつできるんだっけか。
ちょうど発売時期とタイムリーよね、あんた。
にしてもジュピター、ある意味ゲーチスばりに本当にかわいそうな人って感じだわ。
もう正気ではルートは正直ごめんなんで、どうにか救われて欲しいってのはあるわよね。
そんなわけでゴルダック!これからもあたしたち、toufuさんを応援するからね!」

>>936
ユウリ「あー、わかりみ。褐色肌に飾りっけない白って映えるよぬ。
…実際オレも肌焼いて白ビキニ着てみようと考えてみて
ハノハノビーチで焼こうとして見たけど、黒どころか赤くなってヒリヒリだいしぱーいっていう…。
それかもしやルリナにちなんで水色セルリアンブルーだたーりするかもしれん!
実際スポーツブラのさわやかアクティビティなデザインってスカイブルーこそ映えると思わんかね!
スピリッツ・オブ・ルリナ!略してスピルリナ!てなわけでオレはシアン系統説を推させてもらうぞー!!
…実際どーなのか、あとでオニオンに聞いてみよ♪」

エースバーン「なんでオニオンが知ってる前提でモノを言うのよ、正直そこんとこ怖いわあたし…。」

>>938
ユウリ「とりあえずオレなりにまとめてみーた、刮目しろよ感電するぜボーイ!

エースバーン:永遠のゼロ タチフサグマ:E以上F未満 ナットレイ:H トリトドン:D寄りのC
バルジーナ:ぼうじんだけどしっかりF カビゴン:駄肉ゆえの傘マシでG リザード:Bはある
ヒヤッキー:AA シャンデラ:C寄りのD クロバット:C未満、Bにしてはある
ガオガエン:永遠のゼロ ピジョット:はとむねじゃないけどE スターミー:A
ルカリオ:Bあるかないか マニューラ:A キルギシア:AA デモリガン:E アバゴーラ:D

…うむ、リーフちゃんの手持ちは魔王様除いて本人に似ないにゃー…。」

サーナイト「わ、わたしはAしかないけど…うんっ、まだまだこれからだよねっ!」

ラビフット「たぶんリザ姉様に負ける程度ですし、Aくらいでしょうけど
いもうととしてはまあ妥当だと、むしろリーフさんがおかしいんだとラビはラビは全力で自分に言い聞かせます!」

エースバーン「あんたらは♂でしょうが!てか地味にあたしに勝つな、てか永遠のゼロってなんじゃアホォ!!!!!」

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 12:19
そもそも936と938は何回も削除されてて今も削除申請されてる投稿なんだが、そこは気にせんの?
申し訳ないけどスレ主の返信も削除申請させてもらうよ。

944 名前:ユウリちゃん  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 12:51
>>943
ん?そうだったん?そりゃ知らんかったよ、ごめんなちゃい!
ただまあ、なんじゃろ。思いっきしドギツイよーなもんでもない
まだカワイイ方だろう程度に思っといてこれくらいはいっかと許容範囲かにゃって思ってさ。
それこそGが付いたり、そーでなくともいわゆるれうぜく的なリョナいもんでもない限りは
そこまで過敏に反応するのもどうなんじゃろかとオレは思うんだがねえ。

まあ、助命嘆願染みてて見苦しいかもなこと承知で言うけど
なんだかんだでオレ自身もこれが、オレの、全力だーーーーーー!!!と
言わんばかりの心意気でレスを練ってるもんだから
それをバブルこうせんのように霧散させてくれるのはご勘弁願いたいんで
申し訳ないけど、オレの返信ごと削除申請はNGで許してクレベース、おk、ボーイ?

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 12:54
>>940
やはり分かってない。
荒らしの手段がクロストークというだけで、ぶっちゃけクロストーク云々はどうでもよい。
スレッド自体に害意を持ってる荒らしをどうにかしようって言ってるのに。
永久規制を要請しないと別スレを次のターゲットにして半永久的に荒らし続けるのが分からない?

それと、そんなに一刻館に逃げた奴なんかのスタンスを参考にしたいの?
だったら次スレはハンゾウとゴルダックに任せて、貴方は一刻館に行けばいい。

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 12:56
>>944
申請済なんで、助命嘆願はご自身でどうぞ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=request&key=637410354&ls=50#bottom

947 名前:ユウリちゃん  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2021/11/25(Thu) 13:02
>>945
ふーむ、その手もなくはない…か。
まあ、ハンゾウないしゴルニキが負担にさえならなければって感じだけど…。
丸投げしちまったがために迷惑になっちまわにゃいか
他でもない本人たちの意見もまた聞きたひ。

ああ、なるほど、今はオレのスレに食いついちょるけど
他でもにゃいオレ達が去ると、他んとこに飛び掛かるってわけぬ。
ホントにそこまで堕ちたヤツがいるもんなのかと
ぶっちゃけショージキ、オレ夢の中の出来事だと思いたい気分じゃよー。

んー、そーだね。>>946の依頼取り下げ依頼も兼ねて
オレはオレで、この際改めて規制依頼を出しとくか、ありがとんぬ。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/25(Thu) 13:09
まだクロストーク荒らしに甘い>>940に正直引いて
ここ来るの辞めようかと思ってたが
他の名無しで遂に決断してくれたなら
引き続き来るとしよう

かなり土壇場だったな

949 名前:ハンゾウ(ゲッコウガ) ◆biKl9v8A 投稿日:2021/11/26(Fri) 10:04
>>940
兄上!!どうか某の話を聞いてほしいでござる!!
ダンゾウ「くどい!!どうやらそれほどまでに血を見たいらしいな…いい機会だどちらがシノビとしての腕が上かはっきりさせてやる!!」
(みずしゅりけんを巨大化させて斬りかかってくる)
くっ…!もはや戦うしかないようでござるな…!
(飛び跳ねながら巨大なみずしゅりけんで斬り結ぶ)

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/26(Fri) 13:27
ユウリちゃんユウリちゃん!!オサム君から聞いたけどここが完走したら10ちゃっとから撤退するって本当!?
そんな…!!ここを毎度楽しみにして倒れはどうすればいいんだ!?
ユウリちゃんも一刻館に行っちゃうのか?あんな名無しに人権ないようなところに!!
そんなの嫌だよ!!ユウリちゃんたちが疲れたっていうならしばらく休息期間をとってももいいから次のスレもここ10ちゃっとにたててよ!!
行かないで!!ユウリちゃん!!

951 名前:♀のラルトス 投稿日:2021/11/26(Fri) 13:59
(ユーりのサーナイトに)
ねえねえ!お姉ちゃん(盛大に勘違い)はなんでサーナイトになったの?
私は近所にカッコよくて憧れのエルレイドのお兄ちゃんがいるから将来はそのお兄ちゃんみたいなカッコいいエルレイドになりたいんだ!
(まだ幼いゆえエルレイドの進化条件を知らない)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)